「ネガティビティバイアス」 否定的だったり、危険と感じたりする情報のほうが人びとの感情をかき立て、行動を促す
欧米で起きていることが日本でも起きない根拠が全く示されていない。記事内でこれほど外国に言及しているにも関わらずである。最後に超高齢化だから外国人は必要とし、議題を無視。学者というよりも煽動者の弁。
ヨーロッパだって移民問題が深刻化してるわけで、そうした先駆者の悲劇から学ばず何も対策を取らねば感情的な"排外"が盛り上がるのもさもありなんだ。違法外国人すら肯定するような人達こそ真に差別を生む元凶だよ。
戦争ほどの大きな動きより、朝鮮人が井戸に毒を入れた的な、市民レベルの暴力が起きるのではないかというのが目下の不安。とはいえ世界中で起きてることだからな。地道にコミュニケーションを増やすくらいしか
俺たちはガイジンじゃなくて悪いガイジンと戦ってるんだというコメを見ておお~ってなってる。
外国人労働者てモラル的に日本に向いてないのは間違いないけど、同時に労働力をどうするか無人化自動化にするのか80歳まで働くかみたいな話と経済が弱くなったら侵略されるけど軍拡するのかみたいな話もセットだよね
隣に静かに中国人が住んでても、「根拠なく」怖いという感情を振りまく人たちを否定するためにも日本人ファーストは辞めた方がいい。治安に関する限り人種に根拠はない。日本人でも国旗を燃やすと犯罪なんだろ?
急激に拡大してるのは、結局SNSと扇動された結果と。
日本人は高市内閣の下、レイシズムという絆で繋がっている。
外国人と括ると際どい話題だけど「普段見かけない人」なら? そういう人が自分の生活圏内で頻繁に目撃されるも何者か知らない不安を「ゼノフォビア」のような差別的文脈だけでまとめたら本質を見失うと思うが。
「雨宮処凛」て分かるように書いてもらえるのは助かる(読まなくていいから
“トランプさんの出現以降、少し前であればタブーだったことが、欧米でも大きく変わってしまった“
「フツ族もツチ族も(セルビア人もボスニア人も)当然のことしたんだな(あれ見てるとナチス最終解決もまあアリっちゃありなんだな」という結論にしかならない(みんなが自分の権利と自由を追求するだけで民族浄化になる
この手の輩は自分こそが外国人を経済奴隷としか見なしていない差別主義者である自覚が全く無いんだよな。『排外主義はいけない』なぜなら『彼らは低賃金労働者として利用できるからだ』って言っちゃってんのよ。
近所に住む外国人とコミュニケーションを取ろう。彼ら案外話せるで。近所の飲食店で働いているので人当たりがいい。挨拶できるので、むしろ地域の防犯に寄与している。地元の若い日本人のほうが挨拶できない傾向。
記事中にもあるが、そもそも現状で排外的な政策がとれるほど日本の状況は甘くなく、単純に労働力が枯渇するわけで、行儀のいい二等市民だけ受け入れられるという幻想は捨てて共生の方法を探るしかないだろう。
日本人と外国人はホストとゲストの関係で非対称で日本人ファーストだし「違法」外国人ゼロも当然だが、悪である排外主義やヘイトクライムを批判すべき側が意識的にそこを同一視するところに本質的な問題がある感じ。
深刻化しているのは「極右問題」であって「移民問題」ではない。移民は治安を悪化させていない。極右は妄想に基づいて日本経済を破壊し、日本人から明るい未来を奪うのをやめろ。他人に迷惑をかけるな。
こういう記事読むとすぐ反発して正当化しようととするよな、「普通の日本人」は。わかりやすい
低賃金低スキルの外国人が増えてるのが問題なのであって、本質的には外国人問題ですら無いんだよな 外国人労働者の最低賃金を全国一律3000円にすれば解決することも多いし、それなら左派も嬉しいんじゃないか?
政治家や経営者は外から労働力入れたいにしても、共生社会のツケは一般市民が背負うことになるし、一旦入れたら不可逆性高いので、大衆側はまずは労働力不足の方を選択したいというのは自然な流れかなと思う。
普通の日本人が悪い外国人を追い出すらしい すごいね
“普通の日本人”のあいまいな不安 第5回 「日本人ファースト」から5カ月後の「外国人に関する意識調査」から見えた、この国に急速に広がるゼノフォビア(雨宮処凛)
「ネガティビティバイアス」 否定的だったり、危険と感じたりする情報のほうが人びとの感情をかき立て、行動を促す
欧米で起きていることが日本でも起きない根拠が全く示されていない。記事内でこれほど外国に言及しているにも関わらずである。最後に超高齢化だから外国人は必要とし、議題を無視。学者というよりも煽動者の弁。
ヨーロッパだって移民問題が深刻化してるわけで、そうした先駆者の悲劇から学ばず何も対策を取らねば感情的な"排外"が盛り上がるのもさもありなんだ。違法外国人すら肯定するような人達こそ真に差別を生む元凶だよ。
戦争ほどの大きな動きより、朝鮮人が井戸に毒を入れた的な、市民レベルの暴力が起きるのではないかというのが目下の不安。とはいえ世界中で起きてることだからな。地道にコミュニケーションを増やすくらいしか
俺たちはガイジンじゃなくて悪いガイジンと戦ってるんだというコメを見ておお~ってなってる。
外国人労働者てモラル的に日本に向いてないのは間違いないけど、同時に労働力をどうするか無人化自動化にするのか80歳まで働くかみたいな話と経済が弱くなったら侵略されるけど軍拡するのかみたいな話もセットだよね
隣に静かに中国人が住んでても、「根拠なく」怖いという感情を振りまく人たちを否定するためにも日本人ファーストは辞めた方がいい。治安に関する限り人種に根拠はない。日本人でも国旗を燃やすと犯罪なんだろ?
急激に拡大してるのは、結局SNSと扇動された結果と。
日本人は高市内閣の下、レイシズムという絆で繋がっている。
外国人と括ると際どい話題だけど「普段見かけない人」なら? そういう人が自分の生活圏内で頻繁に目撃されるも何者か知らない不安を「ゼノフォビア」のような差別的文脈だけでまとめたら本質を見失うと思うが。
「雨宮処凛」て分かるように書いてもらえるのは助かる(読まなくていいから
“トランプさんの出現以降、少し前であればタブーだったことが、欧米でも大きく変わってしまった“
「フツ族もツチ族も(セルビア人もボスニア人も)当然のことしたんだな(あれ見てるとナチス最終解決もまあアリっちゃありなんだな」という結論にしかならない(みんなが自分の権利と自由を追求するだけで民族浄化になる
この手の輩は自分こそが外国人を経済奴隷としか見なしていない差別主義者である自覚が全く無いんだよな。『排外主義はいけない』なぜなら『彼らは低賃金労働者として利用できるからだ』って言っちゃってんのよ。
近所に住む外国人とコミュニケーションを取ろう。彼ら案外話せるで。近所の飲食店で働いているので人当たりがいい。挨拶できるので、むしろ地域の防犯に寄与している。地元の若い日本人のほうが挨拶できない傾向。
記事中にもあるが、そもそも現状で排外的な政策がとれるほど日本の状況は甘くなく、単純に労働力が枯渇するわけで、行儀のいい二等市民だけ受け入れられるという幻想は捨てて共生の方法を探るしかないだろう。
日本人と外国人はホストとゲストの関係で非対称で日本人ファーストだし「違法」外国人ゼロも当然だが、悪である排外主義やヘイトクライムを批判すべき側が意識的にそこを同一視するところに本質的な問題がある感じ。
深刻化しているのは「極右問題」であって「移民問題」ではない。移民は治安を悪化させていない。極右は妄想に基づいて日本経済を破壊し、日本人から明るい未来を奪うのをやめろ。他人に迷惑をかけるな。
こういう記事読むとすぐ反発して正当化しようととするよな、「普通の日本人」は。わかりやすい
低賃金低スキルの外国人が増えてるのが問題なのであって、本質的には外国人問題ですら無いんだよな 外国人労働者の最低賃金を全国一律3000円にすれば解決することも多いし、それなら左派も嬉しいんじゃないか?
政治家や経営者は外から労働力入れたいにしても、共生社会のツケは一般市民が背負うことになるし、一旦入れたら不可逆性高いので、大衆側はまずは労働力不足の方を選択したいというのは自然な流れかなと思う。
普通の日本人が悪い外国人を追い出すらしい すごいね