中学生アンケートが良いならいいけどホンマに???w
工業高校なのにキラキラネーム感すごくて草。時代の流れかね
歯磨き粉(チューブ)の名前かな
DQN高あるいはキラキラ高
??「どこ高出身?」??「フィオーラ」??「なんて?」???「フィオーラ」(´・_・`)卒業生が出て三年くらいはこう言う会話になりそう
時代を先取りしてるな
やっぱ、ハミガキだと思うよなw
FORAI で蓬莱…は既に有るから駄目か/ for AIとも読めるな
新築マンション名かな?
法律事務所の名前みたい
センスのないおっさんがつけたんだろうなと言う校名だな。おっさんは満足かもしれんが、工業系高校なら高卒の人も出るはずで履歴書や学歴にずっと残る名前だ。もっとまともな名前のほうがいい。
日立のパソコンかな
北新地のキャバクラかな?
イタリア語で『花』。まあ中学生の好みなら「Future-oriented(未来志向)▷Integrated(分野横断・統合)▷Open-minded(固定観念にとらわれない)▷Realizable(実現・達成可能)▷Action-oriented(行動重視、実行志向)-の頭文字」
目立つ名前にすると、並み以下の世間評価になると悪目立ちしがち。逆に並より上の評価になるとブーストされるが、博打に近い
ペガサスナイトって感じの校名だ
マンションとかアパートでありそうよねw
気持ち悪。
サイエンスフロンティア高校並み
歴戦のFEプレイヤーなので三姉妹の姉と思ってしまい、他に総合科のFLORINAと商業科のFARINAが出来てトライアングルアタックするのを期待してしまう。魔法に対する抵抗力は期待できそう。
クロマティ高校かよ
なんか腸内環境に良さそうな名前やな
是非甲子園に出場して星井。元の3校ともやきう部は弱小みたいだけど(お)
日立のPCかと思った。もう撤退して10年近く経つのか。
人気投票ならしゃあないか・・・採用担当が聞き間違えを当分は悩まされるね。是非とも建物も設備も映える学校になると良いですな
キラキラ工業高校>高校生にわからん英語並べんな>“Future-oriented(未来志向)▷Integrated(分野横断・統合)▷Open-minded(固定観念にとらわれない)▷Realizable(実現・達成可能)▷Action-oriented(行動重視、実行志向)”
模試でノリで第一志望にする高校名。
あとに「高校」がつくと突如ダサくなるな…
A.R.E.ちゃうんか
別にいいんだが英語ネイティブから見てどういうニュアンスになるかちゃんと確かめたのか気になる。HARD OFFみたいなのだったら取り返しがつかんぞ
フ高
南モンブラン大学でええんじゃね?
花高💐
大阪にはPL学園とか横文字の高校はあったので慣れかも知れないけどただ持続性はあまり考慮されていない気がする
中学生に決めさすなw
アパートみたいな名前だな… 中学生に一番人気ならまあ良いんでは?
慶応のSFCみたい。センスがバブリー
かっこいい。私の中の中学生もこの命名を称えている。
中学生を顧客として定義したんだ→“府内の中学生約380人にヒアリング。フィオーラ高校は最も人気が高かった。”
マンションの名前でも付けるような感覚で名付けてるだろ
EV臭い
フィオーラは伊語で花の関連語と思われるので伊人から園芸高校と間違われるかもだけど中学生の感性で人気があったのであればよい名称なのではなかろうか。お花畑高校と呼ばれないように頑張れよとエールを贈るよ。
アンケート結果らしいがバハムートとかその類じゃないだけ良かった。違和感はあるものの恥ずかしいわけではないし。腸内フローラ連想はするが
Sports Music Assemble People!!
これ大阪だし中学生が「フィオーラwwwウケるwwwこれにしといたれ」って感じで投票たんじゃないかな?“教育関係者が3案まで絞り込み、府内の中学生約380人にヒアリング。フィオーラ高校は最も人気が高かった”
OIST(沖縄科学技術大学院大学)のように英日併記で頭文字が通称なほうがかっこいいのに残念。
カタカナ語だと私立っぽく思えてしまうけど,別にいいのでは。工業系なのに「工業」を含まないことのほうが気になる。
パーフェクトリバティは英語ネイティブからどういうニュアンスで見られるんだろうな
だっさ(笑)
マジック・ザ・ギャザリングの次元にあるよ>フィオーラ
社会が欲しいのは高専みたいなテクノラートばかりに目が向くけど、フォークリフトや危険物乙4や大型2種みたいな即戦力の資格を持ったゼネラリスト寄りの高度な肉体労働人材だったりするからなあ。
響きが腸内細菌っぽい
横浜のサイフロ高校みたいになれるかねえ。維新が余計なことしそう。
歯磨き粉みたい
この名前に負けず、頑張ってほしい。
ラサールとかPL学園とか聖ウルスラとか、変わった校名は案外たくさんあるし、すぐ慣れる
美容サロンっぽい。FIORA 南千住店
中二病真っ盛りの当事者諸君に決めさせたのならばいいんじゃないかな。
長野県に「飯田OIDE長姫高等学校」というのがあるので(おいで、ではなく、おーあいでーいー)特に気にならないな
日本語で付けろよ
近大みたいに他の言語で微妙な意味になるリスクは少なそう。ただイタリア系の女性名、化粧品・アパレルなどのブランド名っぽいから、女子校とか美容系専門学校と思われる可能性は高そう。検索しても埋もれるとか。
横浜サイエンスフロンティア高校(市立)に対抗してきたか。/ラサールもウルスラも人名だし、PL学園は教団名なんだから何も変じゃないでしょ。横浜翠嵐(県立)の方がよっぽどとがってるわ。
まあがんばれ
ソニーとホンダが発売中止したやつだ
“校名案は、府のホームページに応募があった144案から教育関係者が3案まで絞り込み、府内の中学生約380人にヒアリング。フィオーラ高校は最も人気が高かった”
動画編集ソフトはフィモーラ
歯磨き粉っぽい
女性名詞? 「母校」になるから?
軽自動車?
お食事は朝晩ともフィオーラA館でバイキング形式となります。
新たな工業系高校は「FIORA(フィオーラ)」 大阪府が校名案決定 令和10年度開校
中学生アンケートが良いならいいけどホンマに???w
工業高校なのにキラキラネーム感すごくて草。時代の流れかね
歯磨き粉(チューブ)の名前かな
DQN高あるいはキラキラ高
??「どこ高出身?」??「フィオーラ」??「なんて?」???「フィオーラ」(´・_・`)卒業生が出て三年くらいはこう言う会話になりそう
時代を先取りしてるな
やっぱ、ハミガキだと思うよなw
FORAI で蓬莱…は既に有るから駄目か/ for AIとも読めるな
新築マンション名かな?
法律事務所の名前みたい
センスのないおっさんがつけたんだろうなと言う校名だな。おっさんは満足かもしれんが、工業系高校なら高卒の人も出るはずで履歴書や学歴にずっと残る名前だ。もっとまともな名前のほうがいい。
日立のパソコンかな
北新地のキャバクラかな?
イタリア語で『花』。まあ中学生の好みなら「Future-oriented(未来志向)▷Integrated(分野横断・統合)▷Open-minded(固定観念にとらわれない)▷Realizable(実現・達成可能)▷Action-oriented(行動重視、実行志向)-の頭文字」
目立つ名前にすると、並み以下の世間評価になると悪目立ちしがち。逆に並より上の評価になるとブーストされるが、博打に近い
ペガサスナイトって感じの校名だ
マンションとかアパートでありそうよねw
気持ち悪。
サイエンスフロンティア高校並み
歴戦のFEプレイヤーなので三姉妹の姉と思ってしまい、他に総合科のFLORINAと商業科のFARINAが出来てトライアングルアタックするのを期待してしまう。魔法に対する抵抗力は期待できそう。
クロマティ高校かよ
なんか腸内環境に良さそうな名前やな
是非甲子園に出場して星井。元の3校ともやきう部は弱小みたいだけど(お)
日立のPCかと思った。もう撤退して10年近く経つのか。
人気投票ならしゃあないか・・・採用担当が聞き間違えを当分は悩まされるね。是非とも建物も設備も映える学校になると良いですな
キラキラ工業高校>高校生にわからん英語並べんな>“Future-oriented(未来志向)▷Integrated(分野横断・統合)▷Open-minded(固定観念にとらわれない)▷Realizable(実現・達成可能)▷Action-oriented(行動重視、実行志向)”
模試でノリで第一志望にする高校名。
あとに「高校」がつくと突如ダサくなるな…
A.R.E.ちゃうんか
別にいいんだが英語ネイティブから見てどういうニュアンスになるかちゃんと確かめたのか気になる。HARD OFFみたいなのだったら取り返しがつかんぞ
フ高
南モンブラン大学でええんじゃね?
花高💐
大阪にはPL学園とか横文字の高校はあったので慣れかも知れないけどただ持続性はあまり考慮されていない気がする
中学生に決めさすなw
アパートみたいな名前だな… 中学生に一番人気ならまあ良いんでは?
慶応のSFCみたい。センスがバブリー
かっこいい。私の中の中学生もこの命名を称えている。
中学生を顧客として定義したんだ→“府内の中学生約380人にヒアリング。フィオーラ高校は最も人気が高かった。”
マンションの名前でも付けるような感覚で名付けてるだろ
EV臭い
フィオーラは伊語で花の関連語と思われるので伊人から園芸高校と間違われるかもだけど中学生の感性で人気があったのであればよい名称なのではなかろうか。お花畑高校と呼ばれないように頑張れよとエールを贈るよ。
アンケート結果らしいがバハムートとかその類じゃないだけ良かった。違和感はあるものの恥ずかしいわけではないし。腸内フローラ連想はするが
Sports Music Assemble People!!
これ大阪だし中学生が「フィオーラwwwウケるwwwこれにしといたれ」って感じで投票たんじゃないかな?“教育関係者が3案まで絞り込み、府内の中学生約380人にヒアリング。フィオーラ高校は最も人気が高かった”
OIST(沖縄科学技術大学院大学)のように英日併記で頭文字が通称なほうがかっこいいのに残念。
カタカナ語だと私立っぽく思えてしまうけど,別にいいのでは。工業系なのに「工業」を含まないことのほうが気になる。
パーフェクトリバティは英語ネイティブからどういうニュアンスで見られるんだろうな
だっさ(笑)
マジック・ザ・ギャザリングの次元にあるよ>フィオーラ
社会が欲しいのは高専みたいなテクノラートばかりに目が向くけど、フォークリフトや危険物乙4や大型2種みたいな即戦力の資格を持ったゼネラリスト寄りの高度な肉体労働人材だったりするからなあ。
響きが腸内細菌っぽい
横浜のサイフロ高校みたいになれるかねえ。維新が余計なことしそう。
歯磨き粉みたい
この名前に負けず、頑張ってほしい。
ラサールとかPL学園とか聖ウルスラとか、変わった校名は案外たくさんあるし、すぐ慣れる
美容サロンっぽい。FIORA 南千住店
中二病真っ盛りの当事者諸君に決めさせたのならばいいんじゃないかな。
長野県に「飯田OIDE長姫高等学校」というのがあるので(おいで、ではなく、おーあいでーいー)特に気にならないな
日本語で付けろよ
近大みたいに他の言語で微妙な意味になるリスクは少なそう。ただイタリア系の女性名、化粧品・アパレルなどのブランド名っぽいから、女子校とか美容系専門学校と思われる可能性は高そう。検索しても埋もれるとか。
横浜サイエンスフロンティア高校(市立)に対抗してきたか。/ラサールもウルスラも人名だし、PL学園は教団名なんだから何も変じゃないでしょ。横浜翠嵐(県立)の方がよっぽどとがってるわ。
まあがんばれ
ソニーとホンダが発売中止したやつだ
“校名案は、府のホームページに応募があった144案から教育関係者が3案まで絞り込み、府内の中学生約380人にヒアリング。フィオーラ高校は最も人気が高かった”
動画編集ソフトはフィモーラ
歯磨き粉っぽい
女性名詞? 「母校」になるから?
軽自動車?
お食事は朝晩ともフィオーラA館でバイキング形式となります。