国民のことも皇族のことも考えていない自民党の政治家達。国全体のことよりも自分主張を通すことしか頭にない。全然知らない民間人がいきなり「皇族」ですと言われても、一般国民も皇族の方々も困るだけだろう。
麻生太郎の欲深さのせいで皇族や旧宮家が困惑してるって凄い状況だな。この期に及んでネトウヨやネトウヨ番組(正義のミカタ、そこまで言って委員会など)は麻生太郎案を全面支持してて実に不敬だわ。
久邇宮家の三男久邇朝宏さん(81)「特別な教育を受けていない人が突然、皇族として振る舞うのは難しい。相当な覚悟が必要」「戦後、(旧皇族は)自由に生きてきた。本人の意思を尊重した制度にしてほしい」
久邇家の長男次男家族は他の旧宮家と意思確認して復帰要請に対し連携してるのに、この方(息子が居ないので皇籍復帰案の対象ではない)だけ特定メディアに露出してるの見るとメディア側の思惑が透けて見えて来るね
皇室という存在は特別無形文化財のような形で保護して、「天皇」は無理のない範囲で皇族内で話し合って決めればいいんじゃないかな? 自分の身の振り方について一切の口出しできないとか、人権侵害も甚だしい。
菊栄親睦会で覚悟を決めている方々は絶対に(たぶん)今の段階でマスメディアに出てきて何か発言したりしないから、この方の意見が旧皇族代表みたいな世論誘導に乗せられるほど愚かじゃないぞ!我ら村民を舐めるな~
女系も養子もなしで、後は流れに任せればいいよ。跡継ぎが産まれなかったらそこで歴史的役割を終えたということ。
早く皇族になりたーーい!!!!!!!!人もいるんやで!!!!!!!皇嗣派と養子派が皇位継承争いをしているんだ!!!!!!!!
一般人だった雅子さまのこと皇后として受け入れてるのに、旧皇族を皇族として受け入れられないってことあるんかな?
❝貴方誰?❞だよな。
養子じゃ意味ねー。
誰も次げなくなったら暫定政府が発足するのかなあ。9条なんて目じゃない、両性の同意よりも読み替えるのが難しいその事態に、立ち会いたくて長生きしたい(ちょっと寿命足りない)。
この話は具体的な特定個人を念頭に置いて議論してるはずなので、そもそも抽象論めいた情報の出し方が胡散臭いと思ってる。
皇別摂家の方が血筋は近いのですが、それは? 武家の多くも皇族の縁戚で男系資格がある事になるけど。子を差し出す決断のできる家は幾らでもありそうですが?/↓長年精神を病んで苦しんでた皇后を思うと…ねえ。
麻生太郎の親族に候補者いるの?命狙われない?大丈夫?
養子本命て言われる久邇家 次期当主の長男は伊勢神宮大宮司で日本会議顧問 思惑がモロ見え 朝融のやらかしからの息子と孫が大宮司てナイわ 久邇香水の権利を買い戻してから出直せ それでも無理 久邇宮はヨゴレ
「皇を取って民となし、民を皇となさん」と言う崇徳上皇の呪いが成就しちゃうのかな。
左派はこの方のコメントに縋りまくりですね。そりゃ85にもなれば今さらでしょう。どちらにしてもここの家から養子が出ることはないので心配する必要ないのでは。
別に養子本人がどうとかって関係ないでしょ。表に出る必要すらないし。お子様とか次の世代の方が産まれながらに皇族として振舞えればよいし、それは何十年もあとの話。お前も俺も麻生閣下も多分生きてないよ。
養子案でも赤子の内でないと無理だろうな。そういう意味では上流階級の家柄とは言え歴代の皇后陛下は凄いわ。雅子様に至ってはエリートなだけで一般人だしで適応障害になるほどなんだから。
日本の象徴がそんなに必要なら人である必要はなくね?神を創造して絵に描いてヤマトスメラギノミコトみたいに名付けて祭壇組んで拝めば?権現に対する本地みたいな感じで、将来それが顕現して天皇になるかもしれん
天皇なんて無きゃ無いでいい派閥なので、まぁ残したい人同士で好きに議論してくれくらいのお気持ち
皇室に養子「国民受け入れ困難」 「相当な覚悟必要」と旧皇族
国民のことも皇族のことも考えていない自民党の政治家達。国全体のことよりも自分主張を通すことしか頭にない。全然知らない民間人がいきなり「皇族」ですと言われても、一般国民も皇族の方々も困るだけだろう。
麻生太郎の欲深さのせいで皇族や旧宮家が困惑してるって凄い状況だな。この期に及んでネトウヨやネトウヨ番組(正義のミカタ、そこまで言って委員会など)は麻生太郎案を全面支持してて実に不敬だわ。
久邇宮家の三男久邇朝宏さん(81)「特別な教育を受けていない人が突然、皇族として振る舞うのは難しい。相当な覚悟が必要」「戦後、(旧皇族は)自由に生きてきた。本人の意思を尊重した制度にしてほしい」
久邇家の長男次男家族は他の旧宮家と意思確認して復帰要請に対し連携してるのに、この方(息子が居ないので皇籍復帰案の対象ではない)だけ特定メディアに露出してるの見るとメディア側の思惑が透けて見えて来るね
皇室という存在は特別無形文化財のような形で保護して、「天皇」は無理のない範囲で皇族内で話し合って決めればいいんじゃないかな? 自分の身の振り方について一切の口出しできないとか、人権侵害も甚だしい。
菊栄親睦会で覚悟を決めている方々は絶対に(たぶん)今の段階でマスメディアに出てきて何か発言したりしないから、この方の意見が旧皇族代表みたいな世論誘導に乗せられるほど愚かじゃないぞ!我ら村民を舐めるな~
女系も養子もなしで、後は流れに任せればいいよ。跡継ぎが産まれなかったらそこで歴史的役割を終えたということ。
早く皇族になりたーーい!!!!!!!!人もいるんやで!!!!!!!皇嗣派と養子派が皇位継承争いをしているんだ!!!!!!!!
一般人だった雅子さまのこと皇后として受け入れてるのに、旧皇族を皇族として受け入れられないってことあるんかな?
❝貴方誰?❞だよな。
養子じゃ意味ねー。
誰も次げなくなったら暫定政府が発足するのかなあ。9条なんて目じゃない、両性の同意よりも読み替えるのが難しいその事態に、立ち会いたくて長生きしたい(ちょっと寿命足りない)。
この話は具体的な特定個人を念頭に置いて議論してるはずなので、そもそも抽象論めいた情報の出し方が胡散臭いと思ってる。
皇別摂家の方が血筋は近いのですが、それは? 武家の多くも皇族の縁戚で男系資格がある事になるけど。子を差し出す決断のできる家は幾らでもありそうですが?/↓長年精神を病んで苦しんでた皇后を思うと…ねえ。
麻生太郎の親族に候補者いるの?命狙われない?大丈夫?
養子本命て言われる久邇家 次期当主の長男は伊勢神宮大宮司で日本会議顧問 思惑がモロ見え 朝融のやらかしからの息子と孫が大宮司てナイわ 久邇香水の権利を買い戻してから出直せ それでも無理 久邇宮はヨゴレ
「皇を取って民となし、民を皇となさん」と言う崇徳上皇の呪いが成就しちゃうのかな。
左派はこの方のコメントに縋りまくりですね。そりゃ85にもなれば今さらでしょう。どちらにしてもここの家から養子が出ることはないので心配する必要ないのでは。
別に養子本人がどうとかって関係ないでしょ。表に出る必要すらないし。お子様とか次の世代の方が産まれながらに皇族として振舞えればよいし、それは何十年もあとの話。お前も俺も麻生閣下も多分生きてないよ。
養子案でも赤子の内でないと無理だろうな。そういう意味では上流階級の家柄とは言え歴代の皇后陛下は凄いわ。雅子様に至ってはエリートなだけで一般人だしで適応障害になるほどなんだから。
日本の象徴がそんなに必要なら人である必要はなくね?神を創造して絵に描いてヤマトスメラギノミコトみたいに名付けて祭壇組んで拝めば?権現に対する本地みたいな感じで、将来それが顕現して天皇になるかもしれん
天皇なんて無きゃ無いでいい派閥なので、まぁ残したい人同士で好きに議論してくれくらいのお気持ち