世の中

高市首相「金曜夜から寝てない」 中傷動画めぐり答弁拒否、陳述書の提出で済まそうという異例の対応:東京新聞デジタル

1: tekitou-manga 2026/06/22 21:48

一生寝てろよ邪悪で無能な嘘つきめ

2: mutinomuti 2026/06/22 22:31

議員辞めたら寝れるよう(´・_・`)留置所で

3: tsutsumikun 2026/06/22 22:35

とりあえず寝ましょう。

4: showii 2026/06/22 22:36

高市ねろ、のハッシュタグは

5: cha16 2026/06/22 22:40

心置きなく、ゆっくり永眠ってください。

6: ustam 2026/06/22 22:41

雪印乳業の社長みたいなこと言ってる。

7: I_L_S 2026/06/22 22:50

さくっと参考人誘致に応じて心置きなく寝てくれ

8: hgaragght 2026/06/22 22:50

 嘘つけ。

9: masao_hg 2026/06/22 22:58

地獄のミサワか!

10: akikonian 2026/06/22 23:03

おっ、これで何度目の地獄のサナエ/寝てようが寝てなかろうが関係ねえんだが。おまえ、働いて働いて働くんだろ?

11: sonhakuhu23 2026/06/22 23:04

入院→辞任でいいでしょう。不眠症は治療しないと。

12: afrkn 2026/06/22 23:12

いくらネトウヨでも寝てないを評価してる人を見かけない この文脈だとアリバイ工作やどういう答弁で逃れるか悩んで寝てないのか?

13: georgew 2026/06/22 23:20

ブコメが大喜利大会になってた(苦笑)

14: airstation 2026/06/22 23:21

つれーわー

15: kuroyagi-x 2026/06/22 23:22

「キレられた」だの「参加者全員を覚えているわけではない」だの、伝書鹿としての仕事しかしていないわりにはあつかましいな。

16: verda 2026/06/22 23:22

一昔前なんよそういうの

17: h22_Funny_Bunny 2026/06/22 23:25

このままでは令和になっても地獄のミサワ(が作ったキャラ、小山内(おさない))が思い出され、生き続けるのも功績になってしまう。15年前でもネタになる言動を、今。岸田さんの方が感覚が若かったんじゃないかしら。

18: james-ramen 2026/06/22 23:28

パリピですか? 変なお薬でもやってませんか? 疲労がポンとなくなる感じですよね?

19: temprasoba 2026/06/22 23:29

もうセコンドはタオル投げたれよ。機能してないじゃん

20: dd369 2026/06/22 23:33

自分が仕事を裁けない告白にしかならない。

21: scavenger-folk99 2026/06/22 23:34

安らかに眠れ

22: figu 2026/06/22 23:40

自分で「働いて働いて働いて」まいるって言ってたんだから、寝てないなんて知るかよ

23: hanakuso44 2026/06/22 23:44

ラリホーを となえた!

24: Goldenduck 2026/06/22 23:50

この程度で寝れなくなるなら大災害が起きたらどうなってしまうん?

25: a-lex666 2026/06/22 23:50

壺サーのヒメ

26: mitsumorix 2026/06/22 23:57

自分から2.5日間寝ていないとカミングアウトする国の最高責任者が推し進める国家情報セキュリティ政策とは?(寝ずに眠ったのかも)

27: fuzitahoushirou 2026/06/23 00:01

❝金曜夜から寝てない❞

28: aruzi0306 2026/06/23 00:04

高市氏や自民は支持してない、今回の件は両陣営何らかウソついてることは分かるのでどちらも批判はされても仕方ないが、一部はてサは一線越えすぎな記載してるのは自民の支持率上げてるだけなのでいい加減やめてくれ

29: gomikakuzusama 2026/06/23 00:04

これはいけない。サムネもガンギマリじゃないですか。秘書に任せて休んでいただきたい。

30: birisuken8574 2026/06/23 00:05

辞任フラグ立ってきてるな。

31: y-mat2006 2026/06/23 00:07

地獄のサナエ。

33: mame-tanuki 2026/06/23 00:12

金曜日から寝ていなくても自民党のお仲間の質問に「(海無し県だから)魚を3枚におろすことはできない。しかし、焼くことはできる」と質疑応答する余裕 https://www.sankei.com/article/20260622-CLMD7EWZ5ZHINE227E3G6QWHKA/ はある模様w

34: nP8Fhx3T 2026/06/23 00:14

首相動向では土日は終日公邸にいるだけだったけど、誰にも会わず寝ずに何をやってたん?

35: jingi469 2026/06/23 00:18

ちなみに6/20(土)、6/21(日)の首相動静は「終日、公邸で過ごす」 / https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA200MV0Q6A620C2000000/ https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA210UC0R20C26A6000000/

36: kunitaka 2026/06/23 00:19

中傷動画疑惑については、第二の偽メール事件だと考えとる。そもそも松本某なる人物が胡散臭過ぎる。文春はいつもの事で平常通り。そんなモンで寝れないなんてメンタル弱すぎやで。

37: cinefuk 2026/06/23 00:21

「不相応な地位にあり、自分の能力では対応できない」というメッセージをたびたび発信する総理大臣は初めて。民主党の宰相でさえ、こんな泣き言は言わなかった https://x.com/i/status/2068943303199125917 エゴサ辞めたら寝れる筈

38: welchman 2026/06/23 00:24

「睡眠時間を削って頑張って作った陳述書を提出したから、もういいでしょ」って言い出しそう

39: tfurukaw 2026/06/23 00:25

ホントに弱音で言ってるなら意味無いので止めたほうが良い。にしてもこれがOKで高市引きずり下ろして、野党は政権取ったら自分がやられる立場ってわかってるのかな。ま、二度と政権取る気なんて無いでしょうけど

40: enhanky 2026/06/23 00:29

コンディション維持まで含めて仕事で、正当な業務(国会答弁対応)の範囲内でそれができないならその仕事を受けるべきじゃないよ。

41: rosiro 2026/06/23 00:29

金曜日から寝てないわ~

42: hazlitt 2026/06/23 00:32

ぼちぼち寝ても寝なくてもパフォーマンスは変わらない人として扱えばよろしい。それより秘書は記憶がない、みたいに散々当事者の信用性を毀損したうえで「陳述書を信じろ」というのは完全に墓穴なんですがね

43: oldriver 2026/06/23 00:33

雪印に学ぶ危機対策

44: delimiter 2026/06/23 00:35

こうやってくだらないことでも続けまくることで支持率下げてまともに政治に興味を失わせるのが手なんだろうな

45: kalcan 2026/06/23 00:35

事故調査も出頭に応じず書面で回答するだけでも「捜査に協力している」って共産党もいってるのだから、これでもいいだろ。

46: buriburiuntitti 2026/06/23 00:39

動画は世論を動かしたらしいが、はてさが週刊誌の上でシコシコ続けてても世論は全く動かないんだなぁ

47: ryusso 2026/06/23 00:40

なんか言われたら意地悪だとか寝てないだとかそんな言い訳は総理大臣として失格だ。総理大臣は女だからといって許されない立場だ。仕事に追いつかない総理大臣。

48: mu_hal 2026/06/23 00:42

二度と女性を総理大臣にしてはならないと国民にインプリンティングするミッションでも鶴子とジジイ共に課せられてんのかってくらい酷い。

49: kowyoshi 2026/06/23 00:43

雪印化する日本政府

50: tadasukeneko 2026/06/23 00:45

秘書の参考人招致の時間に寝ていればいいだろ

51: inks 2026/06/23 00:46

かっての雪印社長「私だって寝てないんだよ!!」と何の変わりも無い。睡眠時間すら取れないの無能の証左ですよ。

52: Journey 2026/06/23 00:47

お前らがいつまでも自民に投票したり、選挙に行かないから、こういう事になってんだからな!

53: ppp2p 2026/06/23 00:48

これを信じるって高市信者のネトウヨほんとバカだなw本当に3日寝てないのなら国会内で絶対に寝れるぞ、立ちながらでも寝てるはずだぞ

54: dounasatta 2026/06/23 00:51

かぁーっ、金曜日から寝てないわー!マジ寝てないからつれーわー。まずいな〜こんなに疑惑があるのバレたら心配されちゃってまずいなー!かぁーっ、つれーわー

55: AKIT 2026/06/23 00:52

枝野のときは確かに寝てられんやろうなぁと同情はしたが、こいつが今寝られないのはただの無能やろ(明治のチーズを食いながらブコメ)

56: srng 2026/06/23 00:53

宰相の器でない事を自分から開陳している…

57: kkobayashi 2026/06/23 00:58

こっちだって寝てないですよ!

58: ET777 2026/06/23 01:02

そんなに

59: porquetevas 2026/06/23 01:05

こっちだってワールドカップで寝れてねえよ

60: AKIMOTO 2026/06/23 01:09

またか

61: s17er 2026/06/23 01:12

高市寝ろのハッシュタグ作って広めろって発注したらよい

62: haru_almond 2026/06/23 01:14

金曜から夜更かし

63: multipleminorityidentities 2026/06/23 01:25

寝なくていいから早く答えろよ

64: fatpapa 2026/06/23 01:31

国会を何だと思ってるのか。議論もせず陳述書で済まそうとする議員、議論し議決する「議員」の名を放棄する総理大臣って前代未聞では?恥ずかしくないのか?更に寝てないアピール。土日終日公邸で何やってたの?

65: y3d 2026/06/23 01:32

気の毒とは思わなくもないが国のトップが同情を買おうとこういう振る舞いをしている点で擁護のしようがない。しんどいなら早く退陣してほしい。

66: adliblogger 2026/06/23 01:37

これこそヒアリング案件では

67: seiji_harada 2026/06/23 01:37

自身のリソースマネジメントも出来ない人間が国を動かせるとは思えないので早急に退陣した方がいいのでは?

68: raccos3 2026/06/23 01:43

被害者ポジ取れば何でも切り抜けられるというライフハックの正しい悪用

69: kfujii 2026/06/23 01:48

つれーわー実質1時間しかねてないからつれーわー、じゃねーんだよもう辞めろクズ