世の中

【速報】「死刑やろうが」「報われねぇぞ」廷内で男が暴れ休廷…現行犯逮捕 内田被告に懲役27年判決(2026年6月22日掲載)|STV NEWS NNN

1: dollarss 2026/06/22 16:31

報われない、本当に。この国はどうなっているの…犯罪者に寛容な国

2: satoshinbo 2026/06/22 16:50

おいおい求刑が27年なんだから死刑なわけないだろ。何の目的かわからんがいかれてる。

3: cartman0 2026/06/22 16:53

こんくらい言われて当然

4: akutsu-koumi 2026/06/22 17:12

男の何万倍もそれを望んでいるご遺族が必死に堪えているのに、おそらくは単なる傍聴人に過ぎないこの男が暴れてどうするのか。こんなものは被害者の代弁でもなんでも無く、ただ感情を爆発させただけだ。

5: hazlitt 2026/06/22 17:13

処罰感情の尊重と被害者遺族への感情移入を混同するとダメだという典型例 >「「家族が報われるか」などと繰り返し叫びながら」

6: mouseion 2026/06/22 17:14

死刑にはならんが法廷侮辱罪とかは普通に適用されるし騒いだオッサンが内田と大差ないとしか。嫌なら法治国家にいるのを辞めて山上徹也みたいにアサシンになればええがな。そんな勇気もないのだし黙ってろよ。

7: fujifavoric 2026/06/22 17:19

求刑より重い判決を下すこと自体は可能だけど、求刑27年から死刑判決が出たらそっちの方が問題だろ これに共感してるブクマカも相当やばいからな

8: hunglysheep1 2026/06/22 17:21

検察の求刑に怒ってるのかな。判決は静かに待つしかないかと。でもパパ活を勧めたりとかは強盗殺人にならないんだね、被害者は未成年だけど https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/shueisha/nation/shueisha-257669

9: bml 2026/06/22 17:24

ワイドショー見てりゃMAX30年と言われまくってるけどSNSでは極刑だというのをよく見るな。SNSに感化されすぎやろ。

10: princo_matsuri 2026/06/22 17:37

感情で法がねじ曲げられる国にはなってはいけない。一般的な量刑より軽いなら分かるが

11: kkobayashi 2026/06/22 17:43

気持ちは分かるけど裁判を妨害していいとはならないしな。。

12: camellow 2026/06/22 17:44

チャラついた女には即時の死刑よりも人生のいい時期を刑務所で過ごしてもらう方がキツイ刑罰になるような気がしなくもない。20年以上入ってれば取り巻きもいなくなるだろうし。

13: opaopachang 2026/06/22 17:44

炎上系YouTuberみたいな邪悪さを感じる

14: K-Ono 2026/06/22 17:46

そういや迷惑系YouTuberはこういうのしないよな。やんなくていいけど。

15: gegegepo 2026/06/22 17:48

北海道なのになんで関西弁?

16: Goldenduck 2026/06/22 17:51

国会じゃないのでヤジるのはやめなさい

17: murlock 2026/06/22 17:53

こっちが27年だと全面降伏した共犯側が23年なのが重く見えちゃうわ

18: mionhi 2026/06/22 17:55

情けない男やなどんだけ自分が悲劇に関わりたいねん

19: mizukemuri 2026/06/22 17:59

いい年こいて何で外野が勝手に遺族の思いを代弁してるんだよ

20: MIT_tri 2026/06/22 18:00

しばき隊?