せっかく論理的なこと書いてるのに最後の最後でお気持ち罵倒に走るから説得力消えるの草
まあ相手をしてはいけない人種なのだけど、君は普段男全般を主語デカで叩いている癖に、女は、などどいう主語デカの女性批判は我慢ならないのだから、他者の一貫性を問う前に、まずは自身の意見をまとめた方が良い
どちらか一方で統一されてないとおかしいよね(当たり前だけど、「外国人は〜」を批判して「男性は〜」と言ってるのもおかしい)/自分はどちらも否定派で居たいと思うし居るつもり
組織的にやっているか、計画的にやっているか、文化に基づくものか、発生確率発生頻度はどう考えないとどうとは言えない(´・_・`)/普通に労働法違反とかJTCがって言ってる人らが言わないと嘯くダブスタなの笑える
それ言ってるの同一人物なの?というのはさておき、主語デカでよくいわれる「外国人」と「男女」は同じ扱いにできない部分もある。集団一括りで語るのがダメなら女性専用車もダメなはずだし。
うん、私は保守派だと認識してるけど日本に来てくれた人には日本人よりもケアが必要だと思う、バイリンガルになる必要あるし/少子高齢化が改善すればまた意見も変わったかもだが、その未来は無くなったからね
「後者が主語デカなら前者も主語デカ」 そうだよ?そう批判されているのに自覚ないのか?/「だから男はッ!!!」って人の方が、排外主義と親和性は高いんじゃないかな
↓ 両方言ってるidはいくつかあるね笑/でもその困った人たちがみんながみんな粗ではないかもしれないから、増田も主語がでかいぞ。
同じ犯罪を日本人が行っても「だから日本人は!」といわない。自分もその中に入っていることを避けるため。つまり「俺は違う!」といいたいだけの人。特に個人の犯罪は個人の罪。無意味に属性を広げるな。
チンポの大きさで勝手に決めつけんなよ
本日の屁理屈排外主義会場予定地
開陳も開チンにしないのはダブスタだけにってこと?
でも「だから米兵は出て行け!」と言わない国になった。今年の4月にも起きてるけど沖縄以外でえはニュースにすらならない。
印象や偏見でなく、せめて犯罪率の統計データを引用して語ってほしいよね。間違いなく男の犯罪は有意に多いだろうけど。
小泉進次郎は在日米軍の犯罪をどうにも思っていないし、自身の不倫は正当だとも思っているようだけれども。
外国人の性犯罪には、いつもの「痴漢=冤罪、女全般が男全般をハメようとしている!!!」という被害妄想ネット民が湧かないのも興味深い。「himpathy(男性同士の共感、連帯)」に外国人男性は含まれないらしい
個人の犯罪についてはそう。「【動画】【「移民」と日本人】病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口 - 産経ニュース」 https://www.sankei.com/article/20230730-HM3RDJDY3ZIL7JBAUVPHGX7YSY/
ブコメに女性専用の話が出てるので書くけど、人種は科学的な線引きが難しいが、性別は基本的に「二形」であり科学的に分けられるという違いはある。私は人種問題と性別問題は別という立場。
ちなみに主語デカは差別の要件そのもの(主語デカ+差別的内容で差別確定)なので、元々主語デカなことは全面的に言わないようにした方がよい。そもそも科学的じゃないし。
不逞外国人が減ればこういう声は減るだろうし、それは痴漢や強姦が厳罰化されて少なくなっても同じ/そして、最後の記述により、増田も同類と化してる
堂々と「私のだけは差別じゃない」って人いて笑うしかない/〇〇については言う側、〇〇については言われる側ではっきり自己紹介になってるの興味深い うっすら自覚あるんやろうな/id:yamaisan のブコメで大爆笑した
その地で生まれ育った性別による集合と何らかの意図をもって移動してきた侵略的外来種の違いじゃないっすかね。個人の差別感情はあって当然と思うよ。制度的差別じゃなければOK
クラスター分けするなら、犯罪者が多いのは(国籍関係なく)喫煙者の男性じゃないかな? 喫煙男性を追い出せば、めちゃくちゃ治安良くなるよ。もちろん、喫煙男性が全員犯罪者というわけではないけどな。
そうそう、女性専用車両を差別だと批判しない人間に、外国人差別を批判する資格はないよな。
左派やリベラルが女性専用車両を容認してる時点で矛盾しまくりなんだけどね。同じ統計的差別による排除だし、女性専用車両はもう実現済みなのでこっちのがより酷い。
そういえば外国人の受け入れを増やしたのも男女共同参画つくったのも安倍さんなのに、目の敵にされるのは左派やフェミニストなのも同じだね
日本人と外国人は違います。日本人は男だろうが女だろうが犯罪者だろうが日本に住む権利がありますが、外国人にはそんな権利はありません。この地球上には『地球市民』のための国なんて一つも存在しないんですよ。
差別はいけないと言いながら「自転車は歩道を走れ、クルマに迷惑をかけるな」とか平気で言う
主語デカを否定したらあらゆる団体や行政サービスは存立意味を失うよね。人間は自分と共感する人間を支持し、知らない奴を恐れるもの。理性だなんだと言うのは空想めいた戯言に過ぎない
アファーマティブアクションがもたらす不利益は差別的だが、差別を容認・加担して利益を得て来たことへのペナルティとして容認される。まぁ、馬鹿は難しいこと考えないで〈差別=悪〉のお題目さえわかってれば良いよ
属性で出てけとかナントカとか言うのは差別なので当然ダメだが、移民問題とかは国側に入れるか選り好みする権利がある話なので、「ヤバい人が多いからこの国の人はやめとこう」は無問題だと、分けて考えてほしいね。
女性優先車両に賛成な人は外国人を一括りにしても良いって事?
高市政権になって排外主義は「国民に推奨される仕草」になってしまったようだ。ああ、バカの国。
人間がやらかすたびに「だから人間は!人間はもうやめろ!AIにやらせろ!」て毎回割と本気で思ってる。
ダブスタ批判から「どっちも良くないよね」で合意できれば平和になるんだけど、そうはならんのだよな。例外ロジックが多数考案され原則が骨抜きになってる。ルールに訴えても力(発言力)がないと無視される。
「『○○はナントカ』という人達を「『○○はナントカ』という人達」としてくくるのは、主語がデカい。それぞれの問題にそれぞれの解がある。北海道の男と沖縄の男とかならともかく、外国人と男はくくれんよ。
どっちも罵倒したい場合は、「犯罪者は、」を付けるだけでかなり反論しづらく平和になるのに、頭悪いタイプの排外主義者やフェミはクソデカ主語で殴って気持ちよくなりたがるからイカンのだよなあ。
フェミさんが無知蒙昧だから憲法を教えてあげる。すべて国民は法の下に平等であつて【人種】信条、【性別】社会的身分又は門地により差別されない。
なんというか、こういうのをダブスタと切り捨ててドヤ顔してるのが、現場を見れてない管理職って感じなんだよね。お前の理想はだから訪れないんだぞと思う
ガイジンを追い出すのはまあゴリ押ししたらできなくもないけど男を追い出しちゃうと「女だけの国(むりムリ絶対に無理」を作らなくちゃならないので(「どっちが楽か」問われれば前者なだけ
外国人は追い出すことができるけど男を追い出すことはできない。ダブスタというかそもそも前提となる論点が違うだけでは?
個別事象を属性に拡げることは、性別であれ人種であれ不適切です。どのような属性に対してであれ、犯罪や不適切な行いに対しては、須く厳格に対処してほしい、というだけです。
〇〇人の犯罪率はX%だから、ビザ免除を停止する、とかは正当な対応なんだけど?
それを言うなら、「◯◯人は」と同じ口で、「『日本人は』は日本人への差別だ」って行動への批判であるべきじゃないかな。まぁ、効かないんだけどね…。アホすぎて。
"祖チン"祖先のチンチン…?
日本人が海外で同様の犯罪や地元の感情を逆撫でした場合、出ていけ!と言われて差別だと反発するのがリベラルで、ごもっともと納得するのが保守。でも韓国で起きている差別事案で反発しているリベラルを見た事ない笑
例えば特定の外国籍の方が高い比率で刑事事件を起こしていれば、その理由やどういう事件が多いのかを考慮して一定の対策を取ることはあり得る。男性専用車両もそう。ただ、自分の興味ないことは網が荒くなるよね。
自分にとって嫌いなものは目につきやすいというバイアス
外国人が日本で犯罪したからって外国人全体の排斥はしないのは正しかろうと思う。だからその理屈なら当然男全体を批判することはできない /男性丸ごと排除しようとする女性専用○○みたいなのは全部なくなる
詭弁のガイドラインを必修にしてもらいたい。あれはあれで完全でもないんだろうけど、メタ認知には役立ちそう。
若い男の犯罪傾向がそうでない人と比べて高いことは明らかだが、「〇〇人」の犯罪傾向がそうでない人と比べて高いかは定かではない。犯罪に怒る排外主義者が「若い男」という属性を攻撃しているのを見たことがない。
「だから外国人はッ!」に賛同するわけではないのだけど、元々内包している物(男/女、老人/若者、都会/ 地方、高学歴/低学年、など)と後からやってくる外国人とに対する排斥感情は全く別物になって然るべきでしょう。
女性専用車両は統計的差別とかじゃなくて、暗数含めた痴漢被害の多さと根治療法がない事から、女性が安心して移動する権利を担保する合理的方法なんだが。アホなの?
per capitaという概念を理解できない人は意外と多い
全体最適で合理的であってま個人にとって不当な取り扱いであれば、異議を申し立てる権利があるし、人種・民族・性別のような属性であれば一発で差別。
Xを見てると、男は性犯罪者予備軍みたいなことを言いながら、同時に外国人を入れるな的なことを言っている女性っぽいアカウントは沢山いるよ。
女はこういう増田書くよね(こうですか)
自分はその手のSNSは読み飛ばしているので分からないのですが、前者と後者は同じアカウントから発せられているのでしょうか?そうだとしたら矛盾していますし、違うアカウントならそれこそ主語が大きいのではな文字数
触法外国人は処罰ののち国外退去&永久入国禁止、性犯罪者は性別によらず処罰。主語デカにならずこの両方を支持することはそんなに難しい思考だろうか?
法律を粛々と運用すればいいだけなんだけど、現実問題として日本語が喋れない奴が多すぎて警察の業務がパンクしている結果外国人犯罪への対応が甘い(ように市民目線では見える)ので、なんらかの手当ては必要。
その手の人たち、犯罪率の低い性別である女性がやらかすと「これだから女は!!」って言いだすんだよね
「各論がダブスタに見えても、自分が心地よいことが最も大事な私の規範だから、自分が気持ち良い限り別にトータルではダブスタじゃないんだよ」みたいな態度を取る人が随分増えたよ。政治家にも、一般人にもね。
移民は不法移民難民、"非"高度人材、無料医療に生保移民も多そうだから叩かれるの。日本人材を押し除けて補助金採用…一旦鎖国して、本物の高度人材に絞れるよう制度見直せばいいけどお国は多分悪化させたがってる。
でもクルド人が隣に越してくるのは嫌がるのがはてな民。NIMBYなだけ。男性による男性の性被害が女性並みに増えれば手のひら返すでしょ
え?みんな自分以外の属性を気持ちよく叩きたいからナカ・ソトを分けてるんだよ。ちがうの?
増田も最後の一文で特定の属性を攻撃してるのでなんとも…前半の論はその通りだと思うけど、正論を他者を攻撃するために使い、しかもそれによって自己矛盾が生じている
反省したのは、私は「ネトウヨは~」と言っていた。ネトウヨなのに理性的な人、知性ある人もおるはずなので、名指しで批判したいと思った。
自己中イコール粗チンは論理的でないですねぇ…
これずっと俺が思ってた事だわ
〇〇人の国民性や文化由来に由来する犯罪があるならその言い分はわかるし、そうじゃないならわからない
つまり増田はどちら側ということになるのか、自分で分かりますか?
内/外集団バイアスというやつで、頭で考えて補正しないと人はそういう言動をとろうとする。そして増田がそれを「おかしい奴ら」というニュアンスで理解するのとメカニズム的な違いはほとんど無いと考えられる。
「頭おかしい人がやらかす」→「やらかした人は◯◯でした!」→「◯◯はクソ!」的な連鎖反応に名前をつけたいよね。珍走団的なやつ。
起訴して有罪にしない検察と警察が悪いんであって、日本人と同じように裁かれていれば問題なかった。日本語が通じないだけで面倒がらずにちゃんと捜査しろよな。
(シャア)これだから人類はっ!
外国人排斥しても問題ないが男を排斥すると問題ってのはマジョリティ側にいるから言えることだろう。日本人だから無問題と同義
バトルSNSなら思想信条関係なく、その粗雑な論理がまかり通ってしまうっていうね。『無期拘禁の快楽殺人鬼は国民と同じ空気を吸い税金で衣食住賄われてる…国民全員が快楽殺人鬼を擁護してる!』みたいな🤔
外国人の犯罪に「だから外国人はッ!!!出てけ!○○国人はナントカ」と..
せっかく論理的なこと書いてるのに最後の最後でお気持ち罵倒に走るから説得力消えるの草
まあ相手をしてはいけない人種なのだけど、君は普段男全般を主語デカで叩いている癖に、女は、などどいう主語デカの女性批判は我慢ならないのだから、他者の一貫性を問う前に、まずは自身の意見をまとめた方が良い
どちらか一方で統一されてないとおかしいよね(当たり前だけど、「外国人は〜」を批判して「男性は〜」と言ってるのもおかしい)/自分はどちらも否定派で居たいと思うし居るつもり
組織的にやっているか、計画的にやっているか、文化に基づくものか、発生確率発生頻度はどう考えないとどうとは言えない(´・_・`)/普通に労働法違反とかJTCがって言ってる人らが言わないと嘯くダブスタなの笑える
それ言ってるの同一人物なの?というのはさておき、主語デカでよくいわれる「外国人」と「男女」は同じ扱いにできない部分もある。集団一括りで語るのがダメなら女性専用車もダメなはずだし。
うん、私は保守派だと認識してるけど日本に来てくれた人には日本人よりもケアが必要だと思う、バイリンガルになる必要あるし/少子高齢化が改善すればまた意見も変わったかもだが、その未来は無くなったからね
「後者が主語デカなら前者も主語デカ」 そうだよ?そう批判されているのに自覚ないのか?/「だから男はッ!!!」って人の方が、排外主義と親和性は高いんじゃないかな
↓ 両方言ってるidはいくつかあるね笑/でもその困った人たちがみんながみんな粗ではないかもしれないから、増田も主語がでかいぞ。
同じ犯罪を日本人が行っても「だから日本人は!」といわない。自分もその中に入っていることを避けるため。つまり「俺は違う!」といいたいだけの人。特に個人の犯罪は個人の罪。無意味に属性を広げるな。
チンポの大きさで勝手に決めつけんなよ
本日の屁理屈排外主義会場予定地
開陳も開チンにしないのはダブスタだけにってこと?
でも「だから米兵は出て行け!」と言わない国になった。今年の4月にも起きてるけど沖縄以外でえはニュースにすらならない。
印象や偏見でなく、せめて犯罪率の統計データを引用して語ってほしいよね。間違いなく男の犯罪は有意に多いだろうけど。
小泉進次郎は在日米軍の犯罪をどうにも思っていないし、自身の不倫は正当だとも思っているようだけれども。
外国人の性犯罪には、いつもの「痴漢=冤罪、女全般が男全般をハメようとしている!!!」という被害妄想ネット民が湧かないのも興味深い。「himpathy(男性同士の共感、連帯)」に外国人男性は含まれないらしい
個人の犯罪についてはそう。「【動画】【「移民」と日本人】病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口 - 産経ニュース」 https://www.sankei.com/article/20230730-HM3RDJDY3ZIL7JBAUVPHGX7YSY/
ブコメに女性専用の話が出てるので書くけど、人種は科学的な線引きが難しいが、性別は基本的に「二形」であり科学的に分けられるという違いはある。私は人種問題と性別問題は別という立場。
ちなみに主語デカは差別の要件そのもの(主語デカ+差別的内容で差別確定)なので、元々主語デカなことは全面的に言わないようにした方がよい。そもそも科学的じゃないし。
不逞外国人が減ればこういう声は減るだろうし、それは痴漢や強姦が厳罰化されて少なくなっても同じ/そして、最後の記述により、増田も同類と化してる
堂々と「私のだけは差別じゃない」って人いて笑うしかない/〇〇については言う側、〇〇については言われる側ではっきり自己紹介になってるの興味深い うっすら自覚あるんやろうな/id:yamaisan のブコメで大爆笑した
その地で生まれ育った性別による集合と何らかの意図をもって移動してきた侵略的外来種の違いじゃないっすかね。個人の差別感情はあって当然と思うよ。制度的差別じゃなければOK
クラスター分けするなら、犯罪者が多いのは(国籍関係なく)喫煙者の男性じゃないかな? 喫煙男性を追い出せば、めちゃくちゃ治安良くなるよ。もちろん、喫煙男性が全員犯罪者というわけではないけどな。
そうそう、女性専用車両を差別だと批判しない人間に、外国人差別を批判する資格はないよな。
左派やリベラルが女性専用車両を容認してる時点で矛盾しまくりなんだけどね。同じ統計的差別による排除だし、女性専用車両はもう実現済みなのでこっちのがより酷い。
そういえば外国人の受け入れを増やしたのも男女共同参画つくったのも安倍さんなのに、目の敵にされるのは左派やフェミニストなのも同じだね
日本人と外国人は違います。日本人は男だろうが女だろうが犯罪者だろうが日本に住む権利がありますが、外国人にはそんな権利はありません。この地球上には『地球市民』のための国なんて一つも存在しないんですよ。
差別はいけないと言いながら「自転車は歩道を走れ、クルマに迷惑をかけるな」とか平気で言う
主語デカを否定したらあらゆる団体や行政サービスは存立意味を失うよね。人間は自分と共感する人間を支持し、知らない奴を恐れるもの。理性だなんだと言うのは空想めいた戯言に過ぎない
アファーマティブアクションがもたらす不利益は差別的だが、差別を容認・加担して利益を得て来たことへのペナルティとして容認される。まぁ、馬鹿は難しいこと考えないで〈差別=悪〉のお題目さえわかってれば良いよ
属性で出てけとかナントカとか言うのは差別なので当然ダメだが、移民問題とかは国側に入れるか選り好みする権利がある話なので、「ヤバい人が多いからこの国の人はやめとこう」は無問題だと、分けて考えてほしいね。
女性優先車両に賛成な人は外国人を一括りにしても良いって事?
高市政権になって排外主義は「国民に推奨される仕草」になってしまったようだ。ああ、バカの国。
人間がやらかすたびに「だから人間は!人間はもうやめろ!AIにやらせろ!」て毎回割と本気で思ってる。
ダブスタ批判から「どっちも良くないよね」で合意できれば平和になるんだけど、そうはならんのだよな。例外ロジックが多数考案され原則が骨抜きになってる。ルールに訴えても力(発言力)がないと無視される。
「『○○はナントカ』という人達を「『○○はナントカ』という人達」としてくくるのは、主語がデカい。それぞれの問題にそれぞれの解がある。北海道の男と沖縄の男とかならともかく、外国人と男はくくれんよ。
どっちも罵倒したい場合は、「犯罪者は、」を付けるだけでかなり反論しづらく平和になるのに、頭悪いタイプの排外主義者やフェミはクソデカ主語で殴って気持ちよくなりたがるからイカンのだよなあ。
フェミさんが無知蒙昧だから憲法を教えてあげる。すべて国民は法の下に平等であつて【人種】信条、【性別】社会的身分又は門地により差別されない。
なんというか、こういうのをダブスタと切り捨ててドヤ顔してるのが、現場を見れてない管理職って感じなんだよね。お前の理想はだから訪れないんだぞと思う
ガイジンを追い出すのはまあゴリ押ししたらできなくもないけど男を追い出しちゃうと「女だけの国(むりムリ絶対に無理」を作らなくちゃならないので(「どっちが楽か」問われれば前者なだけ
外国人は追い出すことができるけど男を追い出すことはできない。ダブスタというかそもそも前提となる論点が違うだけでは?
個別事象を属性に拡げることは、性別であれ人種であれ不適切です。どのような属性に対してであれ、犯罪や不適切な行いに対しては、須く厳格に対処してほしい、というだけです。
〇〇人の犯罪率はX%だから、ビザ免除を停止する、とかは正当な対応なんだけど?
それを言うなら、「◯◯人は」と同じ口で、「『日本人は』は日本人への差別だ」って行動への批判であるべきじゃないかな。まぁ、効かないんだけどね…。アホすぎて。
"祖チン"祖先のチンチン…?
日本人が海外で同様の犯罪や地元の感情を逆撫でした場合、出ていけ!と言われて差別だと反発するのがリベラルで、ごもっともと納得するのが保守。でも韓国で起きている差別事案で反発しているリベラルを見た事ない笑
例えば特定の外国籍の方が高い比率で刑事事件を起こしていれば、その理由やどういう事件が多いのかを考慮して一定の対策を取ることはあり得る。男性専用車両もそう。ただ、自分の興味ないことは網が荒くなるよね。
自分にとって嫌いなものは目につきやすいというバイアス
外国人が日本で犯罪したからって外国人全体の排斥はしないのは正しかろうと思う。だからその理屈なら当然男全体を批判することはできない /男性丸ごと排除しようとする女性専用○○みたいなのは全部なくなる
詭弁のガイドラインを必修にしてもらいたい。あれはあれで完全でもないんだろうけど、メタ認知には役立ちそう。
若い男の犯罪傾向がそうでない人と比べて高いことは明らかだが、「〇〇人」の犯罪傾向がそうでない人と比べて高いかは定かではない。犯罪に怒る排外主義者が「若い男」という属性を攻撃しているのを見たことがない。
「だから外国人はッ!」に賛同するわけではないのだけど、元々内包している物(男/女、老人/若者、都会/ 地方、高学歴/低学年、など)と後からやってくる外国人とに対する排斥感情は全く別物になって然るべきでしょう。
女性専用車両は統計的差別とかじゃなくて、暗数含めた痴漢被害の多さと根治療法がない事から、女性が安心して移動する権利を担保する合理的方法なんだが。アホなの?
per capitaという概念を理解できない人は意外と多い
全体最適で合理的であってま個人にとって不当な取り扱いであれば、異議を申し立てる権利があるし、人種・民族・性別のような属性であれば一発で差別。
Xを見てると、男は性犯罪者予備軍みたいなことを言いながら、同時に外国人を入れるな的なことを言っている女性っぽいアカウントは沢山いるよ。
女はこういう増田書くよね(こうですか)
自分はその手のSNSは読み飛ばしているので分からないのですが、前者と後者は同じアカウントから発せられているのでしょうか?そうだとしたら矛盾していますし、違うアカウントならそれこそ主語が大きいのではな文字数
触法外国人は処罰ののち国外退去&永久入国禁止、性犯罪者は性別によらず処罰。主語デカにならずこの両方を支持することはそんなに難しい思考だろうか?
法律を粛々と運用すればいいだけなんだけど、現実問題として日本語が喋れない奴が多すぎて警察の業務がパンクしている結果外国人犯罪への対応が甘い(ように市民目線では見える)ので、なんらかの手当ては必要。
その手の人たち、犯罪率の低い性別である女性がやらかすと「これだから女は!!」って言いだすんだよね
「各論がダブスタに見えても、自分が心地よいことが最も大事な私の規範だから、自分が気持ち良い限り別にトータルではダブスタじゃないんだよ」みたいな態度を取る人が随分増えたよ。政治家にも、一般人にもね。
移民は不法移民難民、"非"高度人材、無料医療に生保移民も多そうだから叩かれるの。日本人材を押し除けて補助金採用…一旦鎖国して、本物の高度人材に絞れるよう制度見直せばいいけどお国は多分悪化させたがってる。
でもクルド人が隣に越してくるのは嫌がるのがはてな民。NIMBYなだけ。男性による男性の性被害が女性並みに増えれば手のひら返すでしょ
え?みんな自分以外の属性を気持ちよく叩きたいからナカ・ソトを分けてるんだよ。ちがうの?
増田も最後の一文で特定の属性を攻撃してるのでなんとも…前半の論はその通りだと思うけど、正論を他者を攻撃するために使い、しかもそれによって自己矛盾が生じている
反省したのは、私は「ネトウヨは~」と言っていた。ネトウヨなのに理性的な人、知性ある人もおるはずなので、名指しで批判したいと思った。
自己中イコール粗チンは論理的でないですねぇ…
これずっと俺が思ってた事だわ
〇〇人の国民性や文化由来に由来する犯罪があるならその言い分はわかるし、そうじゃないならわからない
つまり増田はどちら側ということになるのか、自分で分かりますか?
内/外集団バイアスというやつで、頭で考えて補正しないと人はそういう言動をとろうとする。そして増田がそれを「おかしい奴ら」というニュアンスで理解するのとメカニズム的な違いはほとんど無いと考えられる。
「頭おかしい人がやらかす」→「やらかした人は◯◯でした!」→「◯◯はクソ!」的な連鎖反応に名前をつけたいよね。珍走団的なやつ。
起訴して有罪にしない検察と警察が悪いんであって、日本人と同じように裁かれていれば問題なかった。日本語が通じないだけで面倒がらずにちゃんと捜査しろよな。
(シャア)これだから人類はっ!
外国人排斥しても問題ないが男を排斥すると問題ってのはマジョリティ側にいるから言えることだろう。日本人だから無問題と同義
バトルSNSなら思想信条関係なく、その粗雑な論理がまかり通ってしまうっていうね。『無期拘禁の快楽殺人鬼は国民と同じ空気を吸い税金で衣食住賄われてる…国民全員が快楽殺人鬼を擁護してる!』みたいな🤔