世の中

道標 - 青猿 / 【コミックDAYS読み切り】道標 | コミックDAYS

1: JRDMAJTOE 2026/06/04 06:51

宿命と継承、終わりの始まり、他愛もないやってみたいこと。人間の出会いが道標になって、新しい出会いへ循環していくようなお話でとても心地良かったですね。

2: kenzy_n 2026/06/04 07:25

大いなる最果てに待ってくれている人がいる、これほど嬉しいことはない。

3: honeybe 2026/06/04 07:55

4: kobak 2026/06/04 07:58

これはポストアポカリプス的なお話なんだろうか?描かれているものの文化レベルがちぐはぐすぎて話が全く頭に入らない

5: rrringress 2026/06/04 08:09
6: sigwyg 2026/06/04 08:36

実家感かー。良い話だ

7: KIKUKO 2026/06/04 08:38

わー。めっちゃいい話。朝から泣けた

8: hato-o 2026/06/04 08:39

おわぁぁめっちゃいい!!!!

9: pink_pink_yu 2026/06/04 08:52

うそでしょ!泣ける

10: kitamati 2026/06/04 09:12

この姉弟はどうやって飯食ってるんだろうと思ったがそのへんはファンタジー要素でうまいことカモフラされておるのだな

11: kshtn 2026/06/04 09:34

最後にほーーーーんってなった

12: camellow 2026/06/04 09:52

よいお話だな

13: ani11 2026/06/04 10:33

おお~

14: Klassik-Musik 2026/06/04 10:41

素敵な話だ。世界観もいい

15: timetrain 2026/06/04 11:41

設定の詳細はさておき、物語の作りと〆方はすっげえ好み

16: rue325 2026/06/04 12:54

穏やかで良い人しか出てこないお話は好きです。地図を作るという設定も良いわよね。

17: htnmiki 2026/06/04 13:09

期待を裏切らない作品だった

18: tybalt 2026/06/04 14:00

面白かった。世界設定や空気感も良かった。枠物語にするとか、最初と最後を繋げて円環にするとか、章立てするとか、かっちりした構成があった方が個人的には好き。結論も、もう少し動機付けとなる仕掛けが欲しい。

19: IndigoBlue_Bird 2026/06/04 14:52

自分もポストアポカリプスっぽいと思った。日本人はこういう世界観も好きだよね。ヨコハマ買い出し紀行、人類は衰退しました、アトリエシリーズそして∀ガンダム。斜陽の時代のなんと甘美なことか。

20: a_ako 2026/06/04 15:14

弟が一人きりになっちゃうよ…!

21: minoton 2026/06/04 16:28

距離的にはユーラシア大陸感(アジアハイウェイとか)、名前からはアジア感あるな。植物はさっぱりわからんけど設定ありそう

22: tsukumoya99 2026/06/04 17:49

連載で読みたい作品だ。沙村広明先生が褒めるのもよく分かる(沙村先生の『波よ聞いてくれ』もよろしく)

23: hkdn 2026/06/04 20:10

とても良いと思ったけど細かいケチつける人達なに

24: tetzl 2026/06/05 20:00

道標の灯台。良かった。レイ・ブラッドベリの「霧笛」という短編小説思い出した。

25: netafull 2026/06/08 17:26

良い話