舌禍を恐れる側近が押し止めてるんだろ
支持率を下げる報道をしてやる( ー`дー´)キリッ
マスコミが転覆殺人の犯人側団体への取材を避けているのと同じでは。何度も一緒に転覆した仲だろうに(´・_・`)はてな左派もグラスボートに乗ってカヌーや不屈平和丸が転覆活動してたの微笑んで見てたり、一緒に転覆ry
マスコミからは痛いところを突かれるけど、Xだと双方向を演出できるから都合が良いんだろうね。
思考錯誤してるんじゃないの
事実を報道されたら狂信者以外からの支持率が下がってしまうから?
鹿錯誤? “SNSの重要性は高まっている” そうだね 特にサナエコインばら撒きにね
本当に「支持率下げてやる」発言はダメだったね。敵に塩を送るなんて愚の骨頂だから、反高市派も責めるべきだった/確かに擁護派は極一部なので謝罪するけど、その後も姿勢は変わってないしな。"強くて怖い日本"とか
朝日新聞のようなマスゴミと対話しても仕方ない。
国民のための試行錯誤なら分かるが、高市のための試行錯誤にしか見えない
「試行錯誤」って便利な言葉だけど、首相という立場での発信や説明責任から逃げる言い訳に使われると流石にモヤっとする。もっとオープンな議論が見たいところ
SNSの発信は国民の問いに答える義務を最低限果たした上でやることで「試行錯誤」など選択肢にできることじゃない。/支持率が下がるのが恐くて義務を果たせないなら首相の座を降りなさい。
正直に答弁してるじゃん。「私はSNSを使った情報操作に夢中です」と。そうなると、マスコミからの発信はゼロに近付けたいってなるよね。やはり秘書の独断じゃなかった。はやく立件されろ
"記者会見ではなく、参加者が限られる短時間のぶら下がり取材を選んだ。これに先立ち首相側は、公務を理由に質問を代表1社に限定する意向を伝えていた。 "
じゃあマスコミにも丁寧にお伝えすればいいじゃん
漂流内閣
密室的な記者会見が嫌なら、ネトウヨ首相には記者を質問者にしたYoutubeライブとかでもいいと思うよ。ただし「まともな」モデレータは必須。政権に都合の悪い質問をネグるような人では意味がないので笑
親高市でも反高市でもないが「支持率下げてやる」発言は責められるばかりで賛同してるやつなんていたっけか。いたらごめんね。そいつは確かにやばいと思います。
元タレント。台本に書いてあることしか喋れない。『声優の「おもんなバラエティ」』(https://note.com/smnf275/n/n6357cf95fafc)じゃないが、会見で咄嗟に答えるというような「一次IP」を作る瞬発力が圧倒的に足りない
死ね
偏見だけど、ブクマカ含めSNSで噴き上がってる人たちは選挙に行ってなさそう。高市のSNSでの発言をマスコミが流して票田を作っている感じ。質疑応答なしでマスコミに自分の意見が載せられるのが都合がいいんだろう
マスコミの「支持率下げてやる」を問題にする人は高市陣営のやった事をどう思っているのか。総理大臣の秘書がらみで対立候補の「支持率下げてやる」動画を大量に拡散しているわけで権力者の総理の方が悪質。
SNSでの発信とマスコミとの対話は二者択一ではないでしょうに
「高市陣営が」やったんだっけ?玉城デニーと反ヘリ基地協議会くらいの距離感ではなくて?デニーに人殺しをやめろというような無茶では。
対話すべきは国民。
SNSの双方向性についてどう認識しているのか、聞いてみたい。
日本語の拡張をしようとしているのだろうか。今後「試行錯誤」という言葉が「本来行うべきことをやらずに代替手段のみ実施することを指す」ようになるのでは
どうせならSNSでコメントに対してバトルして欲しい。 一方通行にならないように
「支持率下げてやる」にまだ拘ってる人が居るのおもしろい。それくらいしかないのかな
嘘をつけないのひとつが、カメラのある前の咄嗟の反応だからな。原稿読み上げたり投稿ボタン押すのは大本営発表に戻ってるよ~ そのうえで非公開の癒着は論外
そらもう主な客層が☆ネットde真実☆の人たちだからでしょ…w
支持率下げてやる。これがスタートラインだった。あのひどい発言で高市氏の支持者を怒らせてもなお業界として総括しなかった結果高市氏がマスコミを避け批判を浴びても支持率には影響しない。マスコミの凋落にみえる
話す価値が無いからじゃない?専門家ならともかく自分の好き嫌いで印象操作する存在ってみんな知ってるよ。自らで情報発信する企業が増えている中反発している輩は何を言っているのか?マスコミの手緩さを責めるべき
良いように弄くられてしまうマスコミと陰謀論の格好のネタにされるSNSのどっちが良いかという地獄絵図。元発言がそのまま出る分だけSNSのほうがましなのかな
党首討論しないことを責めるならわかるけれど、マスコミとの対話は官房長官の役割で、毎日定例会見やっているでしょ。官房長官では不十分な時に、首相が出てくるもんだよ。
これSNSでのインフルエンサーとかのやり方なんだよな。都合の悪いことは触れないようにして、自分の主張だけ延々繰り返すの。少数でも支持者の方だけ向いて活動すんのな。今は右も左もこんなのばっかよ。
試行回数が足りてないのに試行錯誤?ボロが出ないように逃げてるだけでしょ。
「対話」なんてものがあったのをついぞ見たことがない。一方的な責め立てと、捨て台詞くらいしかテレビでみたことないけどな。
質問にアドリブで答えるとボロが出て支持率下がるので避けてるだけ。自分の意見を一方的に喋るのはできる。「対話が苦手な政治家」は民主国家の政治家に向いてない。中国みたいな独裁国家の独裁者ならできるw
「支持率下げてやる」の写真って結局どんなだったの?
Xでも対話してる感じしないし国民の声聞く気が無いだけでは。独裁者気質
昔はTVで引っ張り凧だったんだから基本的に自己顕示欲は強いはずなのに、ここまで記者会見を避けている理由としては、「アドリブに弱い自覚がある」「致命的な弱点を攻撃されたくない」あたりですかね。
SNSにおける政治家の言い分などただの放言でしかない以上、マスコミに流れる情報より価値ないですけどマスコミよりマシと思ってる人たちもいるんですね!すごいですね!
過去も含め、これまでのウソが口が滑ってバレるから。
政策通とか勉強熱心とか、以前にはそういう理由で彼女を支持していた人いたのにね。一体何を根拠にそう思ってたんだろう。デマ動画かな
このブクマが地獄絵図だわ。。。。
ハテウヨって、身内のやらかしには一例だけで全体を語るな!と唾飛ばしてギャーギャー擁護するくせに、一社・一人の失言を錦の御旗にしてすべてのマスコミにあてはめギャーギャー言うよな
外国からの影響工作を規制する法案を検討してる最中に「自分が自国民に影響工作(一方的な発信)をしてる」というタイミングの悪さもある
そりゃ良いことなんて一個もないからな SNSで事足りるし
「対話」……ねぇw
普通は国会議員になるまでに試行錯誤を終わらせます。
台本なしの喋りを徹底的に避けているあたりはかなり戦略的というか、表情の作り方とか立ち振る舞いとか含めて2年前の総裁選以降明確にスタイルを変えてきてるから何らかのナレッジ獲得があったんだろうなとは
失言対策
散々情報操作という暴力を振いまくり、ソレが既にバレてるのに「対話したいだけなのに避けられるんです〜」と吹聴するのは醜悪過ぎる。DV夫みたいな気持ち悪さ。まず自分で破壊した信用を回復する努力しろ。
メディアの記事が腰引けてるから、じゃないすかね。主張せずボカシて書くから言葉尻を濁したもの勝ち。そうなるようメディアをあげつらってきた政治側や、中身も筋も半端なメディア嫌悪のネット論調の責任だけどもさ
利用価値ないからでしょ。何言っても都合よく解釈し高市批判することで、彼らの主要顧客であるはてな民のような負け組氷河期が反応して、クソバナー広告のインプレッション小銭稼ぎに加担するだけなんだから。
完全に憶測だけど。この人は「わたしは短気で、嫌なこと聞かれたら怒りを抑えられなくて口が滑る」を自覚してるからだと思う。
日本版TruthSocialを望んでいるんだろうなと
「引っ張り凧」ではなく「引っ張り蛸」ですよ。
「試行錯誤」とか「避ける」とか言うと、まるで「できるけど(あえて)やらない」ように聞こえるんだが。
niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa:このようなよくわからないキモイ人間(自認普通の日本人)がネットにはたくさんいる。だから、高市はネットが好きなんでしょうwまともに報道されれば、支持率は下がる。
試行錯誤というのは失敗しながらでも何度もチャレンジすることであって、それならマスコミとの対話は増やさないといけない。
対話できる相手でないことが周知されたからな
これは高市本人がってより周囲の人間(補佐官、党幹部)が「こいつを表で発言させるのはやばい」と考えて表に出さない方針にしてるんだと思う。初めのうちは野党質疑とか記者会見やってたし。
答えたくないこと聞かれるからな
アドリブを入れた結果が台湾有事のアレだからね。本質的に政治家としての資質に欠ける
時代が変わったんやで。マスゴミは陰惨な事件か火事か事故の局所的ニュースばっかで肝腎の新技術とか人の流れとか政治、経済までも個人の情報発信以下のゴミ記事かステマしか流れてこんがな。オワコン以下やで。
TVや新聞のご機嫌取りしなくて良くなったからなあ。だからマスコミは今一生懸命「中傷動画を首相が指示した!」とか「若い頃こんな失言があった!」とか躍起になってる。こんなんで喜ぶ支持者向けとはいえお粗末よな
まず、あんたたちが引っ張り出してこいよ。
「支持率下げてやる」も偽旗作戦っぽいなと思ってた。SNSでこれだけやってるならあれくらい自演するでしょ。
トヨタイムズやニンテンドーダイレクト辺りから、マスコミの信頼性は直接発信に劣るようになった。「マスコミとの対話」が錦の御旗だった時代の感覚で報道しても無駄であるし、党派性の人が利用しようとしても弱い。
権力者の総理の方が悪質。←そうか?ご自身の書いた文字列を読み返して、論理が破綻してないか確認した方がいい。
対話って笑マスコミ関係者についていつも思うのだけど、何様なんだろうね。
試行錯誤(政治ハック)したい
自分より下だと思ってるヤツから批判的なこと言われると、すぐ頭に血が上ってボロが出るから避けてるんだろうなぁ。なんか性格的に
実際はどうか分からないが、「支持率下げてやる」に怒り狂っていた人々が政権に親和的なメディアコントロールに無関心そうなイメージはある
ファシズムは国民を煽動することで成り立つ。マスコミではなく、熱狂により判断力を失った国民に直接語りかけるのがセオリー。
彼女は日本人ではなくアメリカの部下の名誉アメリカ人なのだから、上司の指示なくしては話せない。国会答弁の暴走で相当上司から叱責されたのだろう。アメリカの部下を首相にしている反日自民支持者が元凶。
私も恣意的なマスコミと話しても時間の無駄だと思ってるけどね。
id:niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa 賛同した人は思いつかないけど、批判しなかった人やメディアはたくさんいますね
ちなみに支持率下げる発言のカメラマンはすでに時事通信から注意されてるんよなぁhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA092SB0Z01C25A0000000/
既存メディアへの不信を高め、思想工作がやりやすいSNSに依存させるのはロシアのスパイと同じやり口なんだよな。
新聞に軽減税率適用している限り、悠々スルーでしょ
支持率下げてやるが致命的。あれの反省や対策って何か出てた?しっかりしたもの出さないといつまでも言い訳に使われる
“SNSでの発信は基本、一方通行だ。メディアを通じた国民との対話は重要と考える”メディアの方がよっぽど一方通行な気がするが?マジで言ってるの?
「支持率下げてやる」発言により、ネガティブな報道で引っ叩いてやる!というマスコミの意図が透けてしまったのが響いてるんじゃないかな。/普段から高市政権に批判的な人は、あの発言もう忘れてるでしょう?
対話することを放棄するなら民主主義に向いてないように感じるような。しかし、こういう態度を取る人を積極的に支持する人々が多いなんてね。
公人なんだよな?
国会ですら「文春の会員になりたくないので、zoomの音声は聞いてない」とか、流石のサナ活メンも頭を抱える妄言で逃げまくる人だからな。ふつうの記者会見すら耐えられないんだろう。斎藤元彦ほど虚無にもなれず。
ここでも「国論が二分」されている。
左翼がこれを材料にしても世間が燃えないのは、大多数の人はもうマスコミを求めなくなっちゃったんだよな。昨今のテレビ離れと、そもそものマスコミに対する不信感、そして支持率下げてやるがトドメを刺した感じ。
もし本当に意識的に避けてるのだとしたら、まるで「あの先生、厳しくて怖いから授業うけたくない」と駄々こねる子どもみたいだな
そんな難しい話じゃなくて、無能だってバレるからこいつに喋らせるな!じゃないのかな
この言葉を使うのは何度目かだけど、高市さんは政治的コミュ障。根回しや言い回し、自分の腹の中以外のものを建前に置くなどの振る舞い等がとても苦手に見えるので、「試行錯誤」は嘘ではないだろう。誠実かは別で
そりゃまあ「支持率下げてやる」なんて言われたら、好き好んで対話しようとはおもわないんじゃないかなー
瞬発力が足りないからマスコミ対応出来ない。事前に準備してあることしか話せないのだもの。
逃げて、逃げて、逃げて・・
マスコミとの対話なぜ避ける? 問われた高市首相「試行錯誤したい」:朝日新聞
舌禍を恐れる側近が押し止めてるんだろ
支持率を下げる報道をしてやる( ー`дー´)キリッ
マスコミが転覆殺人の犯人側団体への取材を避けているのと同じでは。何度も一緒に転覆した仲だろうに(´・_・`)はてな左派もグラスボートに乗ってカヌーや不屈平和丸が転覆活動してたの微笑んで見てたり、一緒に転覆ry
マスコミからは痛いところを突かれるけど、Xだと双方向を演出できるから都合が良いんだろうね。
思考錯誤してるんじゃないの
事実を報道されたら狂信者以外からの支持率が下がってしまうから?
鹿錯誤? “SNSの重要性は高まっている” そうだね 特にサナエコインばら撒きにね
本当に「支持率下げてやる」発言はダメだったね。敵に塩を送るなんて愚の骨頂だから、反高市派も責めるべきだった/確かに擁護派は極一部なので謝罪するけど、その後も姿勢は変わってないしな。"強くて怖い日本"とか
朝日新聞のようなマスゴミと対話しても仕方ない。
国民のための試行錯誤なら分かるが、高市のための試行錯誤にしか見えない
「試行錯誤」って便利な言葉だけど、首相という立場での発信や説明責任から逃げる言い訳に使われると流石にモヤっとする。もっとオープンな議論が見たいところ
SNSの発信は国民の問いに答える義務を最低限果たした上でやることで「試行錯誤」など選択肢にできることじゃない。/支持率が下がるのが恐くて義務を果たせないなら首相の座を降りなさい。
正直に答弁してるじゃん。「私はSNSを使った情報操作に夢中です」と。そうなると、マスコミからの発信はゼロに近付けたいってなるよね。やはり秘書の独断じゃなかった。はやく立件されろ
"記者会見ではなく、参加者が限られる短時間のぶら下がり取材を選んだ。これに先立ち首相側は、公務を理由に質問を代表1社に限定する意向を伝えていた。 "
じゃあマスコミにも丁寧にお伝えすればいいじゃん
漂流内閣
密室的な記者会見が嫌なら、ネトウヨ首相には記者を質問者にしたYoutubeライブとかでもいいと思うよ。ただし「まともな」モデレータは必須。政権に都合の悪い質問をネグるような人では意味がないので笑
親高市でも反高市でもないが「支持率下げてやる」発言は責められるばかりで賛同してるやつなんていたっけか。いたらごめんね。そいつは確かにやばいと思います。
元タレント。台本に書いてあることしか喋れない。『声優の「おもんなバラエティ」』(https://note.com/smnf275/n/n6357cf95fafc)じゃないが、会見で咄嗟に答えるというような「一次IP」を作る瞬発力が圧倒的に足りない
死ね
偏見だけど、ブクマカ含めSNSで噴き上がってる人たちは選挙に行ってなさそう。高市のSNSでの発言をマスコミが流して票田を作っている感じ。質疑応答なしでマスコミに自分の意見が載せられるのが都合がいいんだろう
マスコミの「支持率下げてやる」を問題にする人は高市陣営のやった事をどう思っているのか。総理大臣の秘書がらみで対立候補の「支持率下げてやる」動画を大量に拡散しているわけで権力者の総理の方が悪質。
SNSでの発信とマスコミとの対話は二者択一ではないでしょうに
「高市陣営が」やったんだっけ?玉城デニーと反ヘリ基地協議会くらいの距離感ではなくて?デニーに人殺しをやめろというような無茶では。
対話すべきは国民。
SNSの双方向性についてどう認識しているのか、聞いてみたい。
日本語の拡張をしようとしているのだろうか。今後「試行錯誤」という言葉が「本来行うべきことをやらずに代替手段のみ実施することを指す」ようになるのでは
どうせならSNSでコメントに対してバトルして欲しい。 一方通行にならないように
「支持率下げてやる」にまだ拘ってる人が居るのおもしろい。それくらいしかないのかな
嘘をつけないのひとつが、カメラのある前の咄嗟の反応だからな。原稿読み上げたり投稿ボタン押すのは大本営発表に戻ってるよ~ そのうえで非公開の癒着は論外
そらもう主な客層が☆ネットde真実☆の人たちだからでしょ…w
支持率下げてやる。これがスタートラインだった。あのひどい発言で高市氏の支持者を怒らせてもなお業界として総括しなかった結果高市氏がマスコミを避け批判を浴びても支持率には影響しない。マスコミの凋落にみえる
話す価値が無いからじゃない?専門家ならともかく自分の好き嫌いで印象操作する存在ってみんな知ってるよ。自らで情報発信する企業が増えている中反発している輩は何を言っているのか?マスコミの手緩さを責めるべき
良いように弄くられてしまうマスコミと陰謀論の格好のネタにされるSNSのどっちが良いかという地獄絵図。元発言がそのまま出る分だけSNSのほうがましなのかな
党首討論しないことを責めるならわかるけれど、マスコミとの対話は官房長官の役割で、毎日定例会見やっているでしょ。官房長官では不十分な時に、首相が出てくるもんだよ。
これSNSでのインフルエンサーとかのやり方なんだよな。都合の悪いことは触れないようにして、自分の主張だけ延々繰り返すの。少数でも支持者の方だけ向いて活動すんのな。今は右も左もこんなのばっかよ。
試行回数が足りてないのに試行錯誤?ボロが出ないように逃げてるだけでしょ。
「対話」なんてものがあったのをついぞ見たことがない。一方的な責め立てと、捨て台詞くらいしかテレビでみたことないけどな。
質問にアドリブで答えるとボロが出て支持率下がるので避けてるだけ。自分の意見を一方的に喋るのはできる。「対話が苦手な政治家」は民主国家の政治家に向いてない。中国みたいな独裁国家の独裁者ならできるw
「支持率下げてやる」の写真って結局どんなだったの?
Xでも対話してる感じしないし国民の声聞く気が無いだけでは。独裁者気質
昔はTVで引っ張り凧だったんだから基本的に自己顕示欲は強いはずなのに、ここまで記者会見を避けている理由としては、「アドリブに弱い自覚がある」「致命的な弱点を攻撃されたくない」あたりですかね。
SNSにおける政治家の言い分などただの放言でしかない以上、マスコミに流れる情報より価値ないですけどマスコミよりマシと思ってる人たちもいるんですね!すごいですね!
過去も含め、これまでのウソが口が滑ってバレるから。
政策通とか勉強熱心とか、以前にはそういう理由で彼女を支持していた人いたのにね。一体何を根拠にそう思ってたんだろう。デマ動画かな
このブクマが地獄絵図だわ。。。。
ハテウヨって、身内のやらかしには一例だけで全体を語るな!と唾飛ばしてギャーギャー擁護するくせに、一社・一人の失言を錦の御旗にしてすべてのマスコミにあてはめギャーギャー言うよな
外国からの影響工作を規制する法案を検討してる最中に「自分が自国民に影響工作(一方的な発信)をしてる」というタイミングの悪さもある
そりゃ良いことなんて一個もないからな SNSで事足りるし
「対話」……ねぇw
普通は国会議員になるまでに試行錯誤を終わらせます。
台本なしの喋りを徹底的に避けているあたりはかなり戦略的というか、表情の作り方とか立ち振る舞いとか含めて2年前の総裁選以降明確にスタイルを変えてきてるから何らかのナレッジ獲得があったんだろうなとは
失言対策
散々情報操作という暴力を振いまくり、ソレが既にバレてるのに「対話したいだけなのに避けられるんです〜」と吹聴するのは醜悪過ぎる。DV夫みたいな気持ち悪さ。まず自分で破壊した信用を回復する努力しろ。
メディアの記事が腰引けてるから、じゃないすかね。主張せずボカシて書くから言葉尻を濁したもの勝ち。そうなるようメディアをあげつらってきた政治側や、中身も筋も半端なメディア嫌悪のネット論調の責任だけどもさ
利用価値ないからでしょ。何言っても都合よく解釈し高市批判することで、彼らの主要顧客であるはてな民のような負け組氷河期が反応して、クソバナー広告のインプレッション小銭稼ぎに加担するだけなんだから。
完全に憶測だけど。この人は「わたしは短気で、嫌なこと聞かれたら怒りを抑えられなくて口が滑る」を自覚してるからだと思う。
日本版TruthSocialを望んでいるんだろうなと
「引っ張り凧」ではなく「引っ張り蛸」ですよ。
「試行錯誤」とか「避ける」とか言うと、まるで「できるけど(あえて)やらない」ように聞こえるんだが。
niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa:このようなよくわからないキモイ人間(自認普通の日本人)がネットにはたくさんいる。だから、高市はネットが好きなんでしょうwまともに報道されれば、支持率は下がる。
試行錯誤というのは失敗しながらでも何度もチャレンジすることであって、それならマスコミとの対話は増やさないといけない。
対話できる相手でないことが周知されたからな
これは高市本人がってより周囲の人間(補佐官、党幹部)が「こいつを表で発言させるのはやばい」と考えて表に出さない方針にしてるんだと思う。初めのうちは野党質疑とか記者会見やってたし。
答えたくないこと聞かれるからな
アドリブを入れた結果が台湾有事のアレだからね。本質的に政治家としての資質に欠ける
時代が変わったんやで。マスゴミは陰惨な事件か火事か事故の局所的ニュースばっかで肝腎の新技術とか人の流れとか政治、経済までも個人の情報発信以下のゴミ記事かステマしか流れてこんがな。オワコン以下やで。
TVや新聞のご機嫌取りしなくて良くなったからなあ。だからマスコミは今一生懸命「中傷動画を首相が指示した!」とか「若い頃こんな失言があった!」とか躍起になってる。こんなんで喜ぶ支持者向けとはいえお粗末よな
まず、あんたたちが引っ張り出してこいよ。
「支持率下げてやる」も偽旗作戦っぽいなと思ってた。SNSでこれだけやってるならあれくらい自演するでしょ。
トヨタイムズやニンテンドーダイレクト辺りから、マスコミの信頼性は直接発信に劣るようになった。「マスコミとの対話」が錦の御旗だった時代の感覚で報道しても無駄であるし、党派性の人が利用しようとしても弱い。
権力者の総理の方が悪質。←そうか?ご自身の書いた文字列を読み返して、論理が破綻してないか確認した方がいい。
対話って笑マスコミ関係者についていつも思うのだけど、何様なんだろうね。
試行錯誤(政治ハック)したい
自分より下だと思ってるヤツから批判的なこと言われると、すぐ頭に血が上ってボロが出るから避けてるんだろうなぁ。なんか性格的に
実際はどうか分からないが、「支持率下げてやる」に怒り狂っていた人々が政権に親和的なメディアコントロールに無関心そうなイメージはある
ファシズムは国民を煽動することで成り立つ。マスコミではなく、熱狂により判断力を失った国民に直接語りかけるのがセオリー。
彼女は日本人ではなくアメリカの部下の名誉アメリカ人なのだから、上司の指示なくしては話せない。国会答弁の暴走で相当上司から叱責されたのだろう。アメリカの部下を首相にしている反日自民支持者が元凶。
私も恣意的なマスコミと話しても時間の無駄だと思ってるけどね。
id:niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa 賛同した人は思いつかないけど、批判しなかった人やメディアはたくさんいますね
ちなみに支持率下げる発言のカメラマンはすでに時事通信から注意されてるんよなぁhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA092SB0Z01C25A0000000/
既存メディアへの不信を高め、思想工作がやりやすいSNSに依存させるのはロシアのスパイと同じやり口なんだよな。
新聞に軽減税率適用している限り、悠々スルーでしょ
支持率下げてやるが致命的。あれの反省や対策って何か出てた?しっかりしたもの出さないといつまでも言い訳に使われる
“SNSでの発信は基本、一方通行だ。メディアを通じた国民との対話は重要と考える”メディアの方がよっぽど一方通行な気がするが?マジで言ってるの?
「支持率下げてやる」発言により、ネガティブな報道で引っ叩いてやる!というマスコミの意図が透けてしまったのが響いてるんじゃないかな。/普段から高市政権に批判的な人は、あの発言もう忘れてるでしょう?
対話することを放棄するなら民主主義に向いてないように感じるような。しかし、こういう態度を取る人を積極的に支持する人々が多いなんてね。
公人なんだよな?
国会ですら「文春の会員になりたくないので、zoomの音声は聞いてない」とか、流石のサナ活メンも頭を抱える妄言で逃げまくる人だからな。ふつうの記者会見すら耐えられないんだろう。斎藤元彦ほど虚無にもなれず。
ここでも「国論が二分」されている。
左翼がこれを材料にしても世間が燃えないのは、大多数の人はもうマスコミを求めなくなっちゃったんだよな。昨今のテレビ離れと、そもそものマスコミに対する不信感、そして支持率下げてやるがトドメを刺した感じ。
もし本当に意識的に避けてるのだとしたら、まるで「あの先生、厳しくて怖いから授業うけたくない」と駄々こねる子どもみたいだな
そんな難しい話じゃなくて、無能だってバレるからこいつに喋らせるな!じゃないのかな
この言葉を使うのは何度目かだけど、高市さんは政治的コミュ障。根回しや言い回し、自分の腹の中以外のものを建前に置くなどの振る舞い等がとても苦手に見えるので、「試行錯誤」は嘘ではないだろう。誠実かは別で
そりゃまあ「支持率下げてやる」なんて言われたら、好き好んで対話しようとはおもわないんじゃないかなー
瞬発力が足りないからマスコミ対応出来ない。事前に準備してあることしか話せないのだもの。
逃げて、逃げて、逃げて・・