世の中

ビジネスマンの皆様に「東京でしか買えない手土産」を教えてほしいです、出来れば駅や空港で買えるものをお願いします→東京駅と羽田空港なら大体のものは買える

1: sucelie 2026/06/03 17:50

バナナ味のジェネリック萩の月でいいじゃん

2: TakamoriTarou 2026/06/03 19:14

東京名物と言えば、ひよこでしょ?鳩サブレーに崎陽軒のシュウマイ、ハーバー、シュガーバターの木とかうグレイブストーン系ももちろん東京!    素直に浅草人形焼きとかのほうが受けがいい稀ガス

3: mats3003 2026/06/03 19:18

最近は東京クラシックな豆源をあげることにしてる

4: uniR 2026/06/03 19:20

東京でしか買えないであろう手土産を東京の人がみんな持っていくとしたら、もう自分が一番好きなものを持っていくのが誠実な気がする

5: crimson_diamond 2026/06/03 19:21

「駅や空港」解散

6: red_kawa5373 2026/06/03 19:22

ニューヨークパーフェクトチーズ

7: Goldenduck 2026/06/03 19:34

東京自体にこだわらずに東京でしかまだ売ってない海外のブツでも買ってやれば

8: MarvinParnroid 2026/06/03 19:46

「ひよこ」って言ってる人、煽りなのか天然か分からん笑 (福岡から東京に進出してきたお土産ですよ念のため/間違うと博多民は激オコ)

9: cha16 2026/06/03 19:46

東京駅でしか買えない限定お土産25【2026年最新版】 https://media.jreast.co.jp/articles/425

10: lacucaracha 2026/06/03 19:46

雷おこしでいいよ。安いし分けやすいし。

11: akasaka_34 2026/06/03 19:58

敢えて不味い食い物でも買う勇気があるのでなければ「無い」と思っていいのでは?全国展開してないってのは、そういうことだろう。

12: cardmics 2026/06/03 19:59

品川駅で買える、ふるや古賀音庵のごま団子はインパクトもあってか、非常に美味。とはいえ、個別包装じゃないから、お土産にわたす際には箱ごとになっちゃうけどね(1箱1,200円くらい)。

13: casm 2026/06/03 20:04

仙台銘菓「萩の調 煌」(白い萩の調)……と思ったけど今は阪神梅田でも売ってるのね。

14: anno_ni_msd 2026/06/03 20:15

20年近くサムネの東京ミルクチーズを擦り続けてる。間違いなくウマいのと、パッケージが小さくてかさばらないのがポイント。何も考えたくないときはこれ一択

15: straychef 2026/06/03 20:22

駅や空港の土産売り場で買えるものなんてありがたくない上位ランキングじゃないの

16: moonieguy 2026/06/03 20:29

ひよこと萩の月は日本全国にジェネリック品が売ってる。日本縦断旅行やった時に同行者がSAの度にそれを買い集めて笑ってた/ビジネス的にはどうか知らんけど後輩にはoggiのチョコレートケーキを薦めてる

17: nomitori 2026/06/03 20:30

毎回同じブコメつけてるがベルンのミルフィーユじゃよ、東京駅の大丸で売ってるのじゃよ。(まぁ似たようなの全国にありそうけど、だいたいどれも好き)

18: nadybungo 2026/06/03 21:07

せ、切腹最中…(謝罪

19: differential 2026/06/03 21:13

先日大阪、京都に出張行ったときは、意外に関西地方ではお店がないけど有名な鳩サブレーが珍しがられた/別にも書いたがウエストのリーフパイは無難かつ上品かつ東京駅でも羽田でも買える。

20: undercurrent88 2026/06/03 21:19

不味いものなんてとっくに淘汰されてるからなんでも好きなもの買えばよろし

21: dekasasaki 2026/06/03 21:22

どれも美味しそうだー

22: chambersan 2026/06/03 21:25

激ウマ那須土産「バターのいとこのラスク」は羽田空港で買えます。

23: grisella 2026/06/03 21:26

上京するたびに銀座ウエストのサブレストを買ってる。

24: tamtam3 2026/06/03 21:30

甘いのが苦手とか無茶振りされた結果、現時点では、築地ちとせの「天ぷらセンベイ」が定番お土産の座に……。なんで安いし(ボソッ…)、しかも有名なので東京駅中でも羽田空港でも買えるから忙しい日も大丈夫だし…

25: timetosay 2026/06/03 21:46

鳩サブレー

26: uunfo 2026/06/03 21:57

なんで最初と最後が同じものなんだ?

27: echo622 2026/06/03 21:59

Geminiに聞いたら一発

28: homarara 2026/06/03 22:05

岡埜栄泉。新宿高島屋でも買えるよ。

29: hastings 2026/06/03 22:21

土産

30: iwiwtwy 2026/06/03 22:22

満願堂の芋金(否❢舟和)。焼きたて消費期限24時間が至高。東京駅大丸で買える。焼きたて1個単位で買えるので渡す前に味見もできます。期限の短いものを渡すのはアグレッシブであり、強い思いを伝えられる。

31: addwisteria 2026/06/03 22:23

日持ちしなくていいなら浅草満願堂の芋きん。あとは廣尾瓢月堂の六瓢息災。基本的には東京でしか買えない上に、東京駅・羽田空港で買える。あとは埼玉銘菓だが日本橋三越と埼玉でしか買えない白鷺宝とか。

32: ayumun 2026/06/03 22:24

なんでフランセのミルフィーユなんだ。ミルフィーユは元祖のベルン一択。羽田でも東京駅グランスタでも買えるよ

33: laranjeiras 2026/06/03 22:30

あえて福岡に「ひよこ」を持っていき、うまいもんツアーに連行されるライフハック

34: sociologicls 2026/06/03 22:32

鎌倉五郎本店の半月とチョコサンドだょ、単に私が貰ったら嬉しいだけだが

35: takashi_m17 2026/06/03 22:38

もうさ、何処でも買える時代だし貰う側もそこまで気にしてないのよ。何でもいいよ。気持ちよ気持ち。

36: y-wood 2026/06/03 22:41

喜ばれたか知らんけど海外出張で羽田で「ザ・メープルマニアのクッキー」を持っていったな。並ばなくて容量が少なくて「東京駅の土産ベスト5で並ばないと買えないんですよ」と言って渡した、駐在員は知ってたな。

37: inuwantan12 2026/06/03 22:51

NYキャラメルサンド。なんぼ貰っても嬉しい。

38: richest21 2026/06/03 22:52

やはり「東京名菓ひよこ」一択だよなぁ。滑らかな曲線のフォルム。つぶらな瞳とそれを頭からガブリと一口で食べる微かな罪悪感。そして何よりウマァァァァイッ!!!説明不要!!!

39: movesinthefield 2026/06/03 23:08

銀座ウエスト、東京のデパ地下にはだいたいあるけど確かに地方にはないな。今度買ってこ。とらやは地元県のデパ地下で見つけてしまい…

40: ywdc 2026/06/03 23:10

東京ばな奈はつまらないものに入ってしまうのだろうか。美味いけどな

41: rtpcr2 2026/06/03 23:16

実家千葉の先輩が帰省の時いつも買ってくる富士見堂ってところの煎餅がめっちゃ美味しい。

42: Buchicat 2026/06/03 23:23

ビジネスマン、手土産(個包装)、予算3,000-5,000円みたいなキーワードなら、東京でしか買えないものとか気負わなくていいような気もするが。駅空港で目についたお菓子をそのまま買うだけで全然いいと思う。

43: TourEiffel 2026/06/03 23:28

わらびもち気になる

44: jaminaj 2026/06/04 00:34

知り合いに勧められたいったつみとらどうのわらび餅は、本わらび粉の配合が少なくて、わらび餅好きの人向きではなく、珍しいもの好きの人向けだなぁと思った。もしくは持参する頻度が低い相手用の手土産。

45: beerbeerkun 2026/06/04 00:39

銀座ウエストか舟和か小川軒

46: ackey1973 2026/06/04 01:05

既出だがひよこは元々福岡だろ/その昔、新幹線の車内販売で“東京名物”と称して雷おこしと草加せんべいを売っていたな。草加は埼玉なんだが、ま、昔から埼玉はそういう扱い。

47: behuckleberry02 2026/06/04 01:18

東京駅で改札を抜けてよいのなら、大丸の満願堂で「芋きんつば」。おいしいよ!/個別包装か。ほな違うわ。東京ばな奈で。銀座ウエストもおいしい。

48: Galaxy42 2026/06/04 01:19

文明堂のメープル カスティーラ 東京駅グランスタに限定品が揃ってるから並べばだいたい当たり

49: nicoyou 2026/06/04 01:33

大体なんでもいいけど東京ばな奈とごまたまごはやめよう。美味しくない。(私も考えるのが面倒な時は東京ミルクチーズ工場にしてる)(ところで鳩サブレは鎌倉土産だけどいいの?)

50: Hideshi 2026/06/04 01:46

「Viron」のパン(トルナーデ)とかフィナンシェ。東京駅改札の外だけど。まず間違いなく喜ばれる。

51: suwataku 2026/06/04 01:48

撤退した筈の茂助だんご、なぜか羽田空港で売っている。土産にするのは他の駄スイーツでいいから、自分のために買え。

52: nojiwasi 2026/06/04 03:04

急ぎの品川駅でふと買ったバターバトラーは喜ばれたな。てか、自分で食いたいw

53: edechang 2026/06/04 05:31

巴里小川軒のレーズンウィッチが好き。新橋にある店舗がお土産として買いやすいロケーションだと思う。暑い時期は焼き菓子で。

54: sukekyo 2026/06/04 05:56

こういうときにいきなり条件に合わない(個別包装でない)ものを並べられると萎えるわ。これはまとめの中のひとのセンスが悪いのかしら。お菓子としては美味しそうなのがまた残念で。個別包装は会社への土産に必須よ

55: Kenju 2026/06/04 06:13

「富士見堂のあんこ天米」ですね

56: takanagi1225 2026/06/04 06:16

フランセとか埼玉だと限界田舎のしょぼい百貨店にすら入ってるチェーン店や…こういう認識の違いって西と東でありそうね。

57: aw18831945 2026/06/04 06:45

この中では「とらやの羊羹」以外は全く「東京」を感じない。というか土産文化は滅べ。

58: taguch1 2026/06/04 06:50

会社とかへの適当なお土産は通販で買うことにしてる。荷物増えるのが面倒。

59: world24 2026/06/04 07:01

GOD BLESS BUTTER食感悪いし美味しくなかったぞ

60: shiro-coumarin 2026/06/04 07:16

俺のクライアントに「甘味嫌い社長+ダイエットしてそうな女性社員+甘味好き社員がいる会社」があり、毎回『豆源』で甘味系と塩味系を組み合わせて定番にしてる。甘いもんばかりの手土産ガイドは腹一杯なんだよ。

61: kiku-chan 2026/06/04 07:32

使い勝手が良いのは横浜・神奈川土産よな

62: pinecone68 2026/06/04 07:43

ごまたまご、芋羊羹、鳩サブレー、ひよこは、やっぱりテンションがあがります。

63: honeybe 2026/06/04 07:45

とらやの羊羹。ただし若干謝罪味が増すのが難点。

64: white_rose 2026/06/04 08:00

行列商法の店まとめないでほしい/東京ばな奈は安いし無難でおいしいので悪くない選択肢。コラボ系パッケージならギリつまらなさから脱出できるし

65: kagobon 2026/06/04 08:05

新宿中村屋のうすあわせはよく買ってた。一目で東京みやげと判り、滅茶苦茶何処にでも売っている割に地方ではそんなにメジャーではないと思う。

66: u_eichi 2026/06/04 08:10

まとめ内に挙がってるけど、羽田空港なら虎屋のちっこい羊羹詰め合わせが年配の方には喜ばれやすい。

67: preciar 2026/06/04 08:17

土産物は「そこに行ってきました」とわかる物であるのが大前提なので、知る人ぞ知るはだめ。銀座の名が入ってるウエストとか、安いし雷おこし買ってけ/ちなみにウエストは店員の態度が最悪。虎屋は京都だが喜ばれる

68: Toteknon 2026/06/04 08:34

ウエストは日野の南平にある工場直売所でだな…と思ったら日野の別の場所に工場移転していた。多摩モノレールの甲州街道駅から歩くが

69: songoku38 2026/06/04 08:42

なんでもいいやって思って適当に買った東京ばな奈、めちゃくちゃおいしい!ってわざわざお礼のメールもらったことがあるので、それ以来ちょっと見る目変わりました。なお自分で食べたことはない。

70: sds-page 2026/06/04 09:06

羽田空港でパステルのプリン買えなくなったんだよね。陸路ならまだいけるか

71: togetter 2026/06/04 09:35

いろいろあって迷っちゃうよね〜!新しいもの探したりするけど、いわゆる「ど定番」がものすごく喜ばれたりもするし。

72: yakihamo 2026/06/04 11:23

色々試したけど京都神戸のお菓子と比べるとパケ優先で味今一つなものがほとんど。わざわざ買いたいものはわずかしかなかった。

73: shidho 2026/06/04 11:32

東京駅隣接の大丸のお菓子売り場にある「メサージュ・ド・ローズ」のチョコレート。味はともかく(とはいえ悪くはない)、絶対に映える。

74: lovely 2026/06/04 11:34

いきなり個包装じゃないものが挙がっていてズコー / 羽田空港でミルフィーユ売ってたような?とぐぐったらあれはベルンだった。こちらも基本的に東京にしかお店ないっぽい?

75: hecaton55 2026/06/04 11:47

ある程度の規模があれば今は通販もやってるから本当に東京でしか手に入らないものはほぼないのでは?ということでお好きなものを買えばいいと思う

76: etr 2026/06/04 16:06

東京ばななではダメなんだろうか。結構好き。

77: nobori_lupin 2026/06/04 21:07

美味しさ重視なら東京駅のコートクール。ばらまき系なら榮太郎の飴。

78: lilicarium 2026/06/04 22:11

通ぶったところで今時ほぼ全て通販で手に入るんだから好きなもの買えばいいと思うよ