面子しか気にしない無能集団
一企業に文句言って犯人探しとか下らない事やってる暇あるならナフサ確保に奔走しろと。生産性の無い事やるな。
カルビーの涙ぐましいコスト削減を売名扱いする官邸のセンスよ。現実見ないで犯人探しに躍起とか終わってる
売名発言報道されたせいで笑われてる、犯人探して吊し上げてやるってことか。あ、ヒアリングだっけ
クソしょうもない。政治家というものは人間関係のハックしか能がないというのがよくわかる
犯人捜しの前にまず。「ごめんなさい」だろ。
「実際のところ、官邸幹部らは口々にカルビーの対応への不満を漏らしていました。官邸内で誰かが『売名行為だ』と吐き捨てていてもなんら不思議はない空気でした」
マイルドヤンキー政権は無為無能無策の上に有害国難。一刻も早い内閣総辞職を。
ならば今すぐ愚民ども全てにナフサを授けてみせろ!
こんなストレスMAXの職場で働きたくねえな。職場の空気はリーダー次第。
「あれは朝日の作文だ」まんまネット民。
ロシアの官僚とか、トランプ政権の官僚とかはこんな感じだったんだろうなと思ってた姿を日本でも観測してる。
今井尚哉の評価はともかく、今井尚哉に話を聞かないと言われてるのはヤバすぎる
もうほんま、そんなヒマあったらとしか…
高市政権なら言いそう、と思われてるのがあの記事の反響の多さでしょ。誰が言ったとか探してる時点で頭がおかしいしズレすぎてる。官邸の情報流通が目詰まりしてるんじゃないの?
マジで、なぜ世界が混乱しているタイミングでこの人が首相なんだよと思うが、世界を混乱に導いた悪しき流れに乗って今この人が首相なんだろうなという嫌な納得感もある。
独裁者と呼ぶには、その為の能力が足らなさすぎ。やはりバックで統一協会が支えてるのか。
嫌なら高市殺せば良いじゃん。どーせみんな嫌いなんだろ?w
だったらカルビーみたいな民間企業が、いかなるコストダウン策を採用するべきかいちいち首相官邸にお伺いを立てなければならんのか?それで官邸が助けてくれるのか?
この体たらくで外国と渡り合えるのだろうか
買うと非国民?でも買うよ!美味しいから!!食べ物は美味さと安全性以外、罪になる要素がない
「烏合の衆」という感じである。
色んな記事を読む限り、高市さんて切れキャラなのかなと思っている。だとしたら、怒りや不機嫌によるリーダーシップに支配されてないか心配。
ブコメ消した。自国の首相としてこんな…って悲しくなってきたんで。
売名である証拠を見せて欲しい
虚言他責人間ばかりの組織ってイメージしかないから、それくらいいつも通りイキって開き直れよ
トカゲのち◯ぽ切り
https://www.sankei.com/article/20260602-QSZO7JETWZC7VPFT5YKIHNB5HI/←この企業にもヒアリングしなくては!
国家情報局の創設を目指す政権の今そこにある情報収集活動とは…>情報源として木原稔官房長官を筆頭に香山弘文首相秘書官ら複数の名前が…さる官邸関係者が言う。「阪田渉内閣官房副長官補(60)が有力視…
ナフサショックで商品パッケージは白黒 サナエショックで官邸官僚の顔色は蒼白
新潮も乗っかってきた
エスタブリッシュメントが読みそう・見そうなしっかりしたメディアより下世話であることに命をかけている週刊誌のほうが下手すれ真に狭せると信頼されかねないのは面白いと言うか虚しいと言うか
「阪田渉内閣官房副長官補(60)が有力視されています」「実際のところ、官邸幹部らは口々にカルビーの対応への不満を漏らしていました。官邸内で誰かが『売名行為だ』と吐き捨てていてもなんら不思議はない空気でした
https://news.ntv.co.jp/category/economy/5d0cba052c5d40afaf0e899c5b2b7589 言論統制はこれやね、読売である日テレにこんな報道される
誰が言ったのでも官邸発なら社会的責任の所在は高市早苗。官邸をグループシンク/集団浅慮に導けるのは首相のリーダーシップだけ。犯人探しだってさ、まさに浅慮の巣窟になってしまう「高市」という場の支配。
自由闊達なる意見が言える党であった自民党が、選挙でバカ勝ちしまった唯独りの女に乗っ取られて別集団に成ってしまったでござるの巻だね。お前らも中道同じく、崩壊しろ!
人が亡くなるのはもう見たくないよ。お願いいたします。
”官邸内で正面切って意見を言えるのは、~今井尚哉内閣官房参与くらいで、「その今井氏にしても“首相が全然、話を聞かない”とボヤいています。木原氏以下、側近はみな、首相のイエスマン”
“その今井氏にしても“首相が全然、話を聞かない”とボヤいています。木原氏以下、側近はみな、首相のイエスマン。首相の説明を否定するようなカルビーの対応には批判的です。とはいえ、さすがに件の発言について…
本当のことが言えない官邸。日本存亡の危機が発生した時に正しい判断が下ろせるのだろうか?外国からの攻撃とまで行かずともフクイチレベルの原発事故にも正しく対応出来るのか疑問。
独裁化すると、部下は正しい報告を上にしなくなって、正しい方向が分からなくなりとんでもない結末を迎える、らしい
売名行為と誰が言ったかわかったら連れてきて。朝日の作文だと思ってる。
犯人探しよりも、現場の声に耳を傾けた政治の方が大事だぞ?まともな政治やって機能させてたら、ちょっとやそっとの風評で支持が下がったりしないからな
ニデックの永守サンみたいな最期になるんじゃないすかね? 周りをイエスマンで固めていったら…どうなるかは歴史が証明している。
なんか変な記事。マッチポンプ感あるな。
発表以前からヒアリング対象であったのだから、吊し上げ目的ではあり得ないのに「恐怖支配である」という風評を意図的に立てようとした奴なんて、普通に中国のスパイで何らおかしくないので、探すのは当然。
国民の熱狂によって発言の自由がなくなってしまう。これがファシズムだよ。敵を見つけ吊し上げることで自分は体制側であることを証明する。文化大革命だってファシズムだったと私は思う。
やめられない止まらないって感じだな、カルビーだけに(ドヤ顔)
「カルビー白黒印刷は売名」発言の“犯人探し”が… 「官邸は言論統制、恐怖支配の異様な状況にある」 | デイリー新潮
面子しか気にしない無能集団
一企業に文句言って犯人探しとか下らない事やってる暇あるならナフサ確保に奔走しろと。生産性の無い事やるな。
カルビーの涙ぐましいコスト削減を売名扱いする官邸のセンスよ。現実見ないで犯人探しに躍起とか終わってる
売名発言報道されたせいで笑われてる、犯人探して吊し上げてやるってことか。あ、ヒアリングだっけ
クソしょうもない。政治家というものは人間関係のハックしか能がないというのがよくわかる
犯人捜しの前にまず。「ごめんなさい」だろ。
「実際のところ、官邸幹部らは口々にカルビーの対応への不満を漏らしていました。官邸内で誰かが『売名行為だ』と吐き捨てていてもなんら不思議はない空気でした」
マイルドヤンキー政権は無為無能無策の上に有害国難。一刻も早い内閣総辞職を。
ならば今すぐ愚民ども全てにナフサを授けてみせろ!
こんなストレスMAXの職場で働きたくねえな。職場の空気はリーダー次第。
「あれは朝日の作文だ」まんまネット民。
ロシアの官僚とか、トランプ政権の官僚とかはこんな感じだったんだろうなと思ってた姿を日本でも観測してる。
今井尚哉の評価はともかく、今井尚哉に話を聞かないと言われてるのはヤバすぎる
もうほんま、そんなヒマあったらとしか…
高市政権なら言いそう、と思われてるのがあの記事の反響の多さでしょ。誰が言ったとか探してる時点で頭がおかしいしズレすぎてる。官邸の情報流通が目詰まりしてるんじゃないの?
マジで、なぜ世界が混乱しているタイミングでこの人が首相なんだよと思うが、世界を混乱に導いた悪しき流れに乗って今この人が首相なんだろうなという嫌な納得感もある。
独裁者と呼ぶには、その為の能力が足らなさすぎ。やはりバックで統一協会が支えてるのか。
嫌なら高市殺せば良いじゃん。どーせみんな嫌いなんだろ?w
だったらカルビーみたいな民間企業が、いかなるコストダウン策を採用するべきかいちいち首相官邸にお伺いを立てなければならんのか?それで官邸が助けてくれるのか?
この体たらくで外国と渡り合えるのだろうか
買うと非国民?でも買うよ!美味しいから!!食べ物は美味さと安全性以外、罪になる要素がない
「烏合の衆」という感じである。
色んな記事を読む限り、高市さんて切れキャラなのかなと思っている。だとしたら、怒りや不機嫌によるリーダーシップに支配されてないか心配。
ブコメ消した。自国の首相としてこんな…って悲しくなってきたんで。
売名である証拠を見せて欲しい
虚言他責人間ばかりの組織ってイメージしかないから、それくらいいつも通りイキって開き直れよ
トカゲのち◯ぽ切り
https://www.sankei.com/article/20260602-QSZO7JETWZC7VPFT5YKIHNB5HI/←この企業にもヒアリングしなくては!
国家情報局の創設を目指す政権の今そこにある情報収集活動とは…>情報源として木原稔官房長官を筆頭に香山弘文首相秘書官ら複数の名前が…さる官邸関係者が言う。「阪田渉内閣官房副長官補(60)が有力視…
ナフサショックで商品パッケージは白黒 サナエショックで官邸官僚の顔色は蒼白
新潮も乗っかってきた
エスタブリッシュメントが読みそう・見そうなしっかりしたメディアより下世話であることに命をかけている週刊誌のほうが下手すれ真に狭せると信頼されかねないのは面白いと言うか虚しいと言うか
「阪田渉内閣官房副長官補(60)が有力視されています」「実際のところ、官邸幹部らは口々にカルビーの対応への不満を漏らしていました。官邸内で誰かが『売名行為だ』と吐き捨てていてもなんら不思議はない空気でした
https://news.ntv.co.jp/category/economy/5d0cba052c5d40afaf0e899c5b2b7589 言論統制はこれやね、読売である日テレにこんな報道される
誰が言ったのでも官邸発なら社会的責任の所在は高市早苗。官邸をグループシンク/集団浅慮に導けるのは首相のリーダーシップだけ。犯人探しだってさ、まさに浅慮の巣窟になってしまう「高市」という場の支配。
自由闊達なる意見が言える党であった自民党が、選挙でバカ勝ちしまった唯独りの女に乗っ取られて別集団に成ってしまったでござるの巻だね。お前らも中道同じく、崩壊しろ!
人が亡くなるのはもう見たくないよ。お願いいたします。
”官邸内で正面切って意見を言えるのは、~今井尚哉内閣官房参与くらいで、「その今井氏にしても“首相が全然、話を聞かない”とボヤいています。木原氏以下、側近はみな、首相のイエスマン”
“その今井氏にしても“首相が全然、話を聞かない”とボヤいています。木原氏以下、側近はみな、首相のイエスマン。首相の説明を否定するようなカルビーの対応には批判的です。とはいえ、さすがに件の発言について…
本当のことが言えない官邸。日本存亡の危機が発生した時に正しい判断が下ろせるのだろうか?外国からの攻撃とまで行かずともフクイチレベルの原発事故にも正しく対応出来るのか疑問。
独裁化すると、部下は正しい報告を上にしなくなって、正しい方向が分からなくなりとんでもない結末を迎える、らしい
売名行為と誰が言ったかわかったら連れてきて。朝日の作文だと思ってる。
犯人探しよりも、現場の声に耳を傾けた政治の方が大事だぞ?まともな政治やって機能させてたら、ちょっとやそっとの風評で支持が下がったりしないからな
ニデックの永守サンみたいな最期になるんじゃないすかね? 周りをイエスマンで固めていったら…どうなるかは歴史が証明している。
なんか変な記事。マッチポンプ感あるな。
発表以前からヒアリング対象であったのだから、吊し上げ目的ではあり得ないのに「恐怖支配である」という風評を意図的に立てようとした奴なんて、普通に中国のスパイで何らおかしくないので、探すのは当然。
国民の熱狂によって発言の自由がなくなってしまう。これがファシズムだよ。敵を見つけ吊し上げることで自分は体制側であることを証明する。文化大革命だってファシズムだったと私は思う。
やめられない止まらないって感じだな、カルビーだけに(ドヤ顔)