「日記ネーム運営会社の初代取締役の本名OK近藤淳也」はどうだろうか?
増田は増田だろ
人を表す接尾辞「er」をつけて、「匿名ダイアリーアー」 https://eow.alc.co.jp/search?q=diarrhea
増田イアリスト cf.https://ejje.weblio.jp/content/diarist
私が書きました。
人を表す接尾辞「er」をつけて、「マスダー」で。
増田徹 https://anond.hatelabo.jp/20220305020931
アノニマスなので「あのにゃー」で。可愛さで勝負
アノニキ
はてなり?
はて(とく)ダイ。そして、はて死と呼ばれるように
アノニーちゃん。マロニーちゃんのリズムで発音しよう
アノニマスダイアラー、略してアノンダラ
1とかトピ主とかそれぞれの文化がある中で増田はジャーゴン感(知らない人に通じない)が高くて良いけどな。
増ダラ
あのんど(anond)って心の中で呼んだりする。あの人みたいな感じもする。
ダイアラ(匿名じゃない方はサ終したから問題なし)
増田さん、なにゆうてますの
益田。
アノンド (アノン人, 商人と書いて「あきんど」と読む感じ)
AnonymousDiarist Masuda
スラドもなくなったしACもらおうか
「は(て)なダイ(アリー)」でよかろうもん
漏らりすと
トクメイダー
マス書き
スレッドにあるけど匿増、匿名流動型増田使用者でいいんじゃないか?投稿は基本嘘だし、ヘイト煽ってる奴多いし、ベストマッチな名前だと思う
はて増(はてます)
アノニマスダー
はてな 増スト ダイ
それが増田なわけで、そもそもアノニマスダイアリーから取られてること自体がわかりにくいのが問題な気もする
アノニスト
アノガー
アノちゃん
マジレスする。アノニマスダイアリーを略して「増田」はかなり特化した略し方だと思われます。
ワイ、ブクマカって表現イマイチ好みになれなくて一人で「はてブッカー」って10年くらい言い続けてるけど、後に付いてきてくれる人が誰もおらん…(´・ω・`)
JK名乗りおじさん
はてアノン
既に、増田の方が寄せてるが
なぜ蔑称を自ら求めるんだ
増田リー
そういや「はてなー」ってどの範囲を示すんだろう。はてなユーザー全体?
アノニマスダイアラー、略してスダーラ(だからなぜ前半アノニマスの方を取らないんだ)(ブクマカもはてなはどうしたなぜ前半はてなはガン無視なんだよ)
アノニ「マスダ」イアリーだから、寄せるも何もそのものだぞ
アノニマスダイアリー→アノニますだイアリー→増田 ってなかなかおもしろくていいじゃん。
あの
ホワイトボーダー
Anony「mous Dia」ryやぞ。めちゃくちゃオシャレやないか。
アノニマスって何となくジュラ紀の海を泳いでそうな響き
ダイアリーア(下痢)
Master
Anonymous Cowards 略して増子
大喜利会場に来たら終わってましたので帰ります
増田じゃ駄目なの?!
増田日記てこのアプリからかけたらもっと賑わうと思うのに
アノニマかなぁ
徳田。増田でダメで、匿名ダイアリーに寄せるなら、匿ダしかないよ
「増田」はサービス自体、そして利用者の両方を指した略称なのは興味深い
匿名ダイアリー、トクリー、で犯罪者っぽくて良いんじゃない
はとダー
ブクマカに合わせるならダイアラでしょうね。
「マスダー」に一票(でも、それならカタカナ変換の手間、増田でいいか)/トラバにある「あのちゃん(anoちゃん)」も悪くないが、炎上しがちな点以外はそのタレントと共通点が無いしなぁw
全国の増田さん(リアル苗字)には申し訳ない気持ちでいっぱいです
増田はプラットフォームであり作品であり著者である、というのが面白みなんだと思ってた
アフラマスダー
💩ベン・スルー・クルー
私ははてなアノニマスダイアリーの著者を「増田」と呼ぶのがなんか嫌なので言及する時は「著者」か「あなた」と呼ぶようにしている。自分でもなんでかわかんないけどなんか嫌なんだよね。
Anonymousから取って、二ーメラーで良いと思います。「彼らが最初に匿名ダイアリーを書いたとき」
realで増田という名の人がいると身構える
アノンダ様ですわ。
あのちゃん
アノニ『マスダ』イアリー
思想犯
増田を検索する時は anond なので、アノンになっちゃうが良いか。
阿野田
トクダw
特大蟻
略として完璧なんは三文字やからな。はてブでいいじゃん。
逆じゃん、だから増田なんじゃん。「ここではないどこか」ってことかしら?
名前を隠さなければならないあの人
何かコメントしようとしたんやけど、鼻毛を抜いたらクシャミが止まらず、コメントしようとした内容を忘れた。クシャミって思考を飛ばす効果があるんやなぁ。
どちらかというと増田があまり好きではないので、なんかもう目を覆うようなひどい名前を…フン、贅沢な名だね!今日からお前はマだ!
ほなアホンダラでどうやろか
増ディスタ
匿リュウ。
はてなの増田を略して、ハマスでいいじゃない。政治・武装組織っぽくて格好良いじゃん。
アノニ「マスダ」イアリーで、二単語を接続したところから持ってきた形なのは他と被りにくくていいよね。
はてな匿名ダイアリーの頭文字をとって「はとダ」にするのがいいと思います。
徳田
関係ないけど「ぶくまりょく」って一番最初読んでた…。
とくさん
ハットリくん
はてなーの性質的に、少し捻ったネーミングだからこそ「増田」が定着したんだと思う。昨今のAI臭い文章でもその向こうには意思を持ったヒトがいる訳だし、何かを人名っぽく称するのは日本人の性癖なので。
アノニ・マスダ(「アフラ・マズダ」のアクセントで)
増田から「元増田」や「横増田」みたいな、発展形の名前が自然とできたのが面白くて割と好き
匿松
ブクマカ に対して ダイアラ はどうか
マスダー でどうか
増田が一番似合ってると思うんやが…。
そもそも誰も匿名ダイアリーって言ってないやん
横増田は面白いな。ところでどういう意味?
「増田」やめて「anond」普及させようよ。「増田」やめて「anond」普及させようよ。大事な事なので2回言います。/初期言ってた奴バカなんだよ。それに馴染む奴も同罪だ。
アノニ「マスダ」イアリーで増田、すごくいいじゃん これ以上ある?
「増田」は、しばらくROMってないと意味が分からないあたりが、オールドなインターネット感があって良い。
ハテダーでいいのでは。世界の果て=限界集落の意味も含有してそうだし。
チラウラでいいんじゃない、古の2chが便所の落書きなら、こっちはチラシの裏ってことで。
めいありー(うのよりーっぽく)
「匿名24時」、匿名で24時間いつでもネタが出てくるから
はてなでは増田さんは既に匿名という意味なんだよなぁ
アノニ「マスダ」イアリーで増田なんだから増田でよくない? / "「増田」じゃなくてもっと「はてな匿名ダイアリー」に寄せたやつ!"
一時期、AI増田のことを相田と呼ぶ隠語ができかけたが廃れたことがあったけどアレ好きだったわ。
これからは、「匿名係長 只野仁」って呼ぶことにするわ
マス書きでいいんじゃない?
はてなブックマークしてる人をブクマカって呼ぶじゃん
「日記ネーム運営会社の初代取締役の本名OK近藤淳也」はどうだろうか?
増田は増田だろ
人を表す接尾辞「er」をつけて、「匿名ダイアリーアー」 https://eow.alc.co.jp/search?q=diarrhea
増田イアリスト cf.https://ejje.weblio.jp/content/diarist
私が書きました。
人を表す接尾辞「er」をつけて、「マスダー」で。
増田徹 https://anond.hatelabo.jp/20220305020931
アノニマスなので「あのにゃー」で。可愛さで勝負
アノニキ
はてなり?
はて(とく)ダイ。そして、はて死と呼ばれるように
アノニーちゃん。マロニーちゃんのリズムで発音しよう
アノニマスダイアラー、略してアノンダラ
1とかトピ主とかそれぞれの文化がある中で増田はジャーゴン感(知らない人に通じない)が高くて良いけどな。
増ダラ
あのんど(anond)って心の中で呼んだりする。あの人みたいな感じもする。
ダイアラ(匿名じゃない方はサ終したから問題なし)
増田さん、なにゆうてますの
益田。
アノンド (アノン人, 商人と書いて「あきんど」と読む感じ)
AnonymousDiarist Masuda
スラドもなくなったしACもらおうか
「は(て)なダイ(アリー)」でよかろうもん
漏らりすと
トクメイダー
マス書き
スレッドにあるけど匿増、匿名流動型増田使用者でいいんじゃないか?投稿は基本嘘だし、ヘイト煽ってる奴多いし、ベストマッチな名前だと思う
はて増(はてます)
アノニマスダー
はてな 増スト ダイ
それが増田なわけで、そもそもアノニマスダイアリーから取られてること自体がわかりにくいのが問題な気もする
アノニスト
アノガー
アノちゃん
マジレスする。アノニマスダイアリーを略して「増田」はかなり特化した略し方だと思われます。
ワイ、ブクマカって表現イマイチ好みになれなくて一人で「はてブッカー」って10年くらい言い続けてるけど、後に付いてきてくれる人が誰もおらん…(´・ω・`)
JK名乗りおじさん
はてアノン
既に、増田の方が寄せてるが
なぜ蔑称を自ら求めるんだ
増田リー
そういや「はてなー」ってどの範囲を示すんだろう。はてなユーザー全体?
アノニマスダイアラー、略してスダーラ(だからなぜ前半アノニマスの方を取らないんだ)(ブクマカもはてなはどうしたなぜ前半はてなはガン無視なんだよ)
アノニ「マスダ」イアリーだから、寄せるも何もそのものだぞ
アノニマスダイアリー→アノニますだイアリー→増田 ってなかなかおもしろくていいじゃん。
あの
ホワイトボーダー
Anony「mous Dia」ryやぞ。めちゃくちゃオシャレやないか。
アノニマスって何となくジュラ紀の海を泳いでそうな響き
ダイアリーア(下痢)
Master
Anonymous Cowards 略して増子
大喜利会場に来たら終わってましたので帰ります
増田じゃ駄目なの?!
増田日記てこのアプリからかけたらもっと賑わうと思うのに
アノニマかなぁ
徳田。増田でダメで、匿名ダイアリーに寄せるなら、匿ダしかないよ
「増田」はサービス自体、そして利用者の両方を指した略称なのは興味深い
匿名ダイアリー、トクリー、で犯罪者っぽくて良いんじゃない
はとダー
ブクマカに合わせるならダイアラでしょうね。
「マスダー」に一票(でも、それならカタカナ変換の手間、増田でいいか)/トラバにある「あのちゃん(anoちゃん)」も悪くないが、炎上しがちな点以外はそのタレントと共通点が無いしなぁw
全国の増田さん(リアル苗字)には申し訳ない気持ちでいっぱいです
増田はプラットフォームであり作品であり著者である、というのが面白みなんだと思ってた
アフラマスダー
💩ベン・スルー・クルー
私ははてなアノニマスダイアリーの著者を「増田」と呼ぶのがなんか嫌なので言及する時は「著者」か「あなた」と呼ぶようにしている。自分でもなんでかわかんないけどなんか嫌なんだよね。
Anonymousから取って、二ーメラーで良いと思います。「彼らが最初に匿名ダイアリーを書いたとき」
realで増田という名の人がいると身構える
アノンダ様ですわ。
あのちゃん
アノニ『マスダ』イアリー
思想犯
増田を検索する時は anond なので、アノンになっちゃうが良いか。
阿野田
トクダw
特大蟻
略として完璧なんは三文字やからな。はてブでいいじゃん。
逆じゃん、だから増田なんじゃん。「ここではないどこか」ってことかしら?
名前を隠さなければならないあの人
何かコメントしようとしたんやけど、鼻毛を抜いたらクシャミが止まらず、コメントしようとした内容を忘れた。クシャミって思考を飛ばす効果があるんやなぁ。
どちらかというと増田があまり好きではないので、なんかもう目を覆うようなひどい名前を…フン、贅沢な名だね!今日からお前はマだ!
ほなアホンダラでどうやろか
増ディスタ
匿リュウ。
はてなの増田を略して、ハマスでいいじゃない。政治・武装組織っぽくて格好良いじゃん。
アノニ「マスダ」イアリーで、二単語を接続したところから持ってきた形なのは他と被りにくくていいよね。
はてな匿名ダイアリーの頭文字をとって「はとダ」にするのがいいと思います。
徳田
関係ないけど「ぶくまりょく」って一番最初読んでた…。
とくさん
ハットリくん
はてなーの性質的に、少し捻ったネーミングだからこそ「増田」が定着したんだと思う。昨今のAI臭い文章でもその向こうには意思を持ったヒトがいる訳だし、何かを人名っぽく称するのは日本人の性癖なので。
アノニ・マスダ(「アフラ・マズダ」のアクセントで)
増田から「元増田」や「横増田」みたいな、発展形の名前が自然とできたのが面白くて割と好き
匿松
ブクマカ に対して ダイアラ はどうか
マスダー でどうか
増田が一番似合ってると思うんやが…。
そもそも誰も匿名ダイアリーって言ってないやん
横増田は面白いな。ところでどういう意味?
「増田」やめて「anond」普及させようよ。「増田」やめて「anond」普及させようよ。大事な事なので2回言います。/初期言ってた奴バカなんだよ。それに馴染む奴も同罪だ。
アノニ「マスダ」イアリーで増田、すごくいいじゃん これ以上ある?
「増田」は、しばらくROMってないと意味が分からないあたりが、オールドなインターネット感があって良い。
ハテダーでいいのでは。世界の果て=限界集落の意味も含有してそうだし。
チラウラでいいんじゃない、古の2chが便所の落書きなら、こっちはチラシの裏ってことで。
めいありー(うのよりーっぽく)
「匿名24時」、匿名で24時間いつでもネタが出てくるから
はてなでは増田さんは既に匿名という意味なんだよなぁ
アノニ「マスダ」イアリーで増田なんだから増田でよくない? / "「増田」じゃなくてもっと「はてな匿名ダイアリー」に寄せたやつ!"
一時期、AI増田のことを相田と呼ぶ隠語ができかけたが廃れたことがあったけどアレ好きだったわ。
これからは、「匿名係長 只野仁」って呼ぶことにするわ
マス書きでいいんじゃない?