露の男性はもっと悲惨だろうね。生存本能で女の負の性欲も増幅されるのかな? 平時の日本でも散見されるし、こんな連中が味方面するのは反吐が出る。やれることは無人化かな?
"TCCに積極的に通報し、抵抗する男性を嘲笑し恥知らず等と嘲笑する"そういう動画も大量に見たし一方で強制徴兵される夫を救おうとする女性の動画も大量に見た。家族を破壊すれば売春婦が増える。/https://tinyurl.com/3yadc234
戦争は女の顔をしていないから仕方ない
有事の際に「男は強制徴兵、女は避難や安全なキャリア」という究極の非対称性が可視化された。平時の都合良い平等論の欺瞞を突いた鋭い論考だな
AIに聞いてみた→『男性への強制徴兵や拷問は事実ですが、「EUが男性の保護を除外」「軍の安全なポストに女子枠を新設」「女性が男性を嘲笑・通報」などの記述は、事実を誤認・歪曲したフェイク(誤情報)です』
どこの国とは言わんが戦場に行く女性を褒め称えたプロパガンダとかこんなことやっている国はもう駄目の印象しかない
戦場はすぐ側に在る。
別で問題になっていた上野千鶴子の文章は、女は男に守られて当然という価値観の解体を目指すものだった。仮に男が過剰な負担を強いられているなら「男女平等社会の帰結」ではなく、不平等が解消されていないだけでは
まず、戦争やめろよ。戦争するなよ。それが前提として抜けてる戦争の話は全部欺瞞。そして、あたかも「男女平等社会」が実現していたかのような前提はやめよう。話はそれから
大抵の差別には合理性がある。しかし我々は女性が男性と比較して相対的に体力がなくても就職における差別は許されないとする社会に生きている。軍における配属の不平等があるならこれも不当と言わなくてはいけない
最前線に優先して送ってあげる女子枠を作ってあげるべき。
『男性の死はそれ自体で完結する悲劇の主体としてではなく、女性の生活に不都合を生み出す背景的要因、あるいは舞台装置として記述される注釈に過ぎない』
戦争という不完全な前提で議論するなとのブコメは異論あり。戦争は現実だし、護るべき・護られるべきとの二分法に基づくのも事実。多分、ウクライナで男女平等を邪魔してるのは父親達。そして代わりに死んでいってる
反戦は正しいが、これは侵攻された側のウクライナで起きてる問題。そして反戦と戦争での男性差別の訴えは両立する。本文中のソースを見ずにAIに依拠したり、ほんとあらゆる手法で問題のキャンセルを試みるんだな。
まずロシアが侵略を止めて全面撤退し、賠償金を払わせてくれ。そしたら話も聞いてやるよ。/ちなみにウクライナではドローンオペレーター等で女性も出征してるぞ。
そういう意味での先進国は女性を前線に出していたが、女性兵士が怪我したら囚われたりした時の救助などによる二次災害が増大して方針転換したらしい。
id:ancv でしょうね。どうせロシアが流布したんでしょ
何らかの反動は(特にウクライナにおいて)起きるでしょうね
Busification知らなかった。ひどい人権侵害だ
とは言え実際、前線に非力なチビがぞろぞろいるのは足手まといだろうし、「猫の駅長」みたいなマスコットでもやっててもらうくらいしか使い道ないよな女なんて
AIを鵜呑みにするのはアホの証拠。AIは聞き手に忖度するので、平気でソースに無いことを言ってくる。
ウソLieな
ウクライナ含む旧ソ連圏は政府や社会を全く信用せず、家族や限られた友人との関係を重視する半部族社会的な文化がある。彼らは身内以外に非常に冷淡で、平気で騙し利用し搾取する。Busificationは共産主義の残滓といえる
本質的には男女平等ではなく女性地位向上なので負の側面を受け入れることはないでしょう
最初から最後まで、だから戦争はダメなんだでしか無い話なんだが、戦争は、兵隊を集める時は男性を、娼婦を集める時は女性を、人権無視して集め、尊厳や生命を奪っていく。だから戦争はダメなんだ。
戦争という緊急事態で今まで築き上げてきた男女平等社会が吹き飛んだという話が、どうして「男女平等社会の帰結」になるんだ? 逆では?
つまり、女には甲斐性がなく、労働リスクどころか国防まで男に押し付けているのだなあ。
戦争がダメなことはみんなわかってるんだよね。それでも戦争が起きるから困るんだよ。その時にどうするかじゃないの?頭の中で考えたんじゃなくて、現実が起きたことを考えなくちゃ。
女性も徴兵されるイスラエルがあるべき男女平等社会なのか。デンマークは女性の徴兵をするようになって、より男女平等に近づいたのか。
先進国?/良い指摘もあるので、プロパガンダ口調やめて、ソースを信頼できるものに限定した上で単一イシューの問題提起として書いて欲しい
戦争やめろは話のすり替えだろ。戦争が駄目なら戦時下の差別はもっと駄目だ。こんな馬鹿にスターを付けるなよ
相変わらずこの人男女論ばっか書いてるんだね
はあ
男が悪い。
将校の女子枠とかがデマだったとして、デマを混ぜ込むのは良くないんだが、男性限定の出国禁止と強制徴兵という事実が圧倒的すぎてかなりどうでもいいな。是正したところで最悪、現状維持も最悪、本当にひどい話だよ
まずウクライナは男性の強制徴用やめろよ、とは言わずに戦争やめろってぼかすところが最高に最低だね。
「戦争だから男性差別が起こった」ではなく、「既に存在している男性差別が戦争で酷い形で顕在化した」という話。かつての黒人もゲイもオタクもそうだが、惨たらしい差別は多数が当然視しているからこそ起こる。
“近代的な人権概念は、男性に対しては事実上存在しない” 整合のために自分は愛国者だと思い込んでる人も多そう。国家は愛してくれないのにな
“1貫して” これを見て誰がまとめたのか分かった。逆にいうと見るまで分かっていなかった。昔のゲームで「男女一人ずつ生き残れば、我々の勝ち」みたいな理屈だと、女性は残そうとするよね
色々異論や疑義はあるんだけど、あの戦場が平時のジェンダー平等への矛盾を提示していると思うし、また戦後、深刻な影響を残し続いていくとも思っている。真剣に向き合わないとより悪い方向へ動くのではとも。
そもそも戦争が大変な人権侵害なのでは…?
非常時に女子供が守られるのは生物としての本能だと思う。綺麗事言っても、最後はそうなる。/ 侵略されてるウクライナに戦争やめろと言うのは酷よな、、
侵略される側の戦争では、市街戦突入までは男性側に、突入後は女性側に、それぞれ人権蹂躙被害が傾く。この古来からの悲しき悪弊を、なぜか女性の悪魔化に誘導する不思議なエントリ。
これマジで最悪だと思うよ。「戦争はダメ」はただの論点ずらし。それは単なる前提で、仕掛けられたときにどういう振る舞いをするかという話だろ
戦争がなかったとしても、限界はあった。男女平等社会と女性の社会進出の帰結としては、逃れられない少子化で現役世代の税金に依存した社会構造は限界がきている。これにかわる新しい社会構造は見つかっていない。
議論を回避するために戦争反対に論点をずらすのは卑怯者のやることですね
「人権」とか「自己決定権」とか何を寝ぼけたこと言ってんのか。戦争なったらこんなん吹っ飛んでくに決まってるやろ。
アリスソフトの女戦士キャラのアイコンで語る内容か?これが?すげぇサイコだな。
リベラルが自己欺瞞を見つめ始めたぞ。答えを言ってしまえば人権というものは普遍原則ではなくて近代の特定状況で都合がいいから採用された決め事に過ぎない。人類の歴史から一瞬、現代も一部の国しか実現してない
男性側に立った男女論ばかり書いている人が結論ありきで組み立てた論考なので、この記事自体に価値はあまりないと思う。戦争における男女の扱いは重要なテーマだけどこのアカウント起因で考えたくはない。
でたー
平和な日本だって普段からオジサンはいくら叩いても良い社会じゃないか。侵略受ける国だったらこうもなるんだろう。
はあ (溜息)。フェミニストは戦争に女性枠が必要だと言うに決まってるだろ。戦場で男性の死亡率が高いことにも不満を持っておられるに違いない。
男性はインフラ、消耗品にして使い捨てで顧みられることはない。一方で女性だって社会的役割で見たら機能でしかない。侵略戦争で国が滅ぶ手前ってんだからなあ・・・
大抵の差別には合理性があるって書いてる人がいる
いやぁ、、、だってウクライナだよ?
まーた論点ずらしに必死にスターつけてんのかよ。ほんと女さんハテサちゃんは逃げるのが大好きだよなあ。
実際問題、戦争になれば男性だけの強制出兵となり、結果、出兵した男性に権威が個々の家庭と社会で付くであろうね.
AIに聞く前に自分の脳みそ使え
ウクライナより何度も戦争やってて、一人当たりGDPも高いイスラエルについて全く言及がない時点で、結論ありきのポジショントーク。彼の国は女性も徴兵して前線に送り込んでるよ。他もいずれそうなっていくのでは。
じゃあイスラエルは男女平等で先進的で素晴らしいってか
“「自己決定権」や「身体の自己所有」という近代的な人権概念は、男性に対しては事実上存在しない” ことをウクライナ戦争が証明しちゃったという話。男性の戦死すら女性の被害に置き換える論調は流石に狂ってるな
そもそももっとたくさん資源や名声が欲しい、他の人・組織・民族に優越したいという欲求が男性に偏って見られるものなので、全体としては男の欲求を満たすために男が戦っているだけで要はマッチポンプ
「ウクライナ戦争は、この先進国が抱える欺瞞を戦争という極限化で可視化させたに過ぎない。日本においても労災死の男女比は24:1であり、自殺の男女比は2:1である。」これが他国の話で済まない恐るべきところ。
ウクライナ戦争が浮き彫りにした男女平等社会の帰結|rei
露の男性はもっと悲惨だろうね。生存本能で女の負の性欲も増幅されるのかな? 平時の日本でも散見されるし、こんな連中が味方面するのは反吐が出る。やれることは無人化かな?
"TCCに積極的に通報し、抵抗する男性を嘲笑し恥知らず等と嘲笑する"そういう動画も大量に見たし一方で強制徴兵される夫を救おうとする女性の動画も大量に見た。家族を破壊すれば売春婦が増える。/https://tinyurl.com/3yadc234
戦争は女の顔をしていないから仕方ない
有事の際に「男は強制徴兵、女は避難や安全なキャリア」という究極の非対称性が可視化された。平時の都合良い平等論の欺瞞を突いた鋭い論考だな
AIに聞いてみた→『男性への強制徴兵や拷問は事実ですが、「EUが男性の保護を除外」「軍の安全なポストに女子枠を新設」「女性が男性を嘲笑・通報」などの記述は、事実を誤認・歪曲したフェイク(誤情報)です』
どこの国とは言わんが戦場に行く女性を褒め称えたプロパガンダとかこんなことやっている国はもう駄目の印象しかない
戦場はすぐ側に在る。
別で問題になっていた上野千鶴子の文章は、女は男に守られて当然という価値観の解体を目指すものだった。仮に男が過剰な負担を強いられているなら「男女平等社会の帰結」ではなく、不平等が解消されていないだけでは
まず、戦争やめろよ。戦争するなよ。それが前提として抜けてる戦争の話は全部欺瞞。そして、あたかも「男女平等社会」が実現していたかのような前提はやめよう。話はそれから
大抵の差別には合理性がある。しかし我々は女性が男性と比較して相対的に体力がなくても就職における差別は許されないとする社会に生きている。軍における配属の不平等があるならこれも不当と言わなくてはいけない
最前線に優先して送ってあげる女子枠を作ってあげるべき。
『男性の死はそれ自体で完結する悲劇の主体としてではなく、女性の生活に不都合を生み出す背景的要因、あるいは舞台装置として記述される注釈に過ぎない』
戦争という不完全な前提で議論するなとのブコメは異論あり。戦争は現実だし、護るべき・護られるべきとの二分法に基づくのも事実。多分、ウクライナで男女平等を邪魔してるのは父親達。そして代わりに死んでいってる
反戦は正しいが、これは侵攻された側のウクライナで起きてる問題。そして反戦と戦争での男性差別の訴えは両立する。本文中のソースを見ずにAIに依拠したり、ほんとあらゆる手法で問題のキャンセルを試みるんだな。
まずロシアが侵略を止めて全面撤退し、賠償金を払わせてくれ。そしたら話も聞いてやるよ。/ちなみにウクライナではドローンオペレーター等で女性も出征してるぞ。
そういう意味での先進国は女性を前線に出していたが、女性兵士が怪我したら囚われたりした時の救助などによる二次災害が増大して方針転換したらしい。
id:ancv でしょうね。どうせロシアが流布したんでしょ
何らかの反動は(特にウクライナにおいて)起きるでしょうね
Busification知らなかった。ひどい人権侵害だ
とは言え実際、前線に非力なチビがぞろぞろいるのは足手まといだろうし、「猫の駅長」みたいなマスコットでもやっててもらうくらいしか使い道ないよな女なんて
AIを鵜呑みにするのはアホの証拠。AIは聞き手に忖度するので、平気でソースに無いことを言ってくる。
ウソLieな
ウクライナ含む旧ソ連圏は政府や社会を全く信用せず、家族や限られた友人との関係を重視する半部族社会的な文化がある。彼らは身内以外に非常に冷淡で、平気で騙し利用し搾取する。Busificationは共産主義の残滓といえる
本質的には男女平等ではなく女性地位向上なので負の側面を受け入れることはないでしょう
最初から最後まで、だから戦争はダメなんだでしか無い話なんだが、戦争は、兵隊を集める時は男性を、娼婦を集める時は女性を、人権無視して集め、尊厳や生命を奪っていく。だから戦争はダメなんだ。
戦争という緊急事態で今まで築き上げてきた男女平等社会が吹き飛んだという話が、どうして「男女平等社会の帰結」になるんだ? 逆では?
つまり、女には甲斐性がなく、労働リスクどころか国防まで男に押し付けているのだなあ。
戦争がダメなことはみんなわかってるんだよね。それでも戦争が起きるから困るんだよ。その時にどうするかじゃないの?頭の中で考えたんじゃなくて、現実が起きたことを考えなくちゃ。
女性も徴兵されるイスラエルがあるべき男女平等社会なのか。デンマークは女性の徴兵をするようになって、より男女平等に近づいたのか。
先進国?/良い指摘もあるので、プロパガンダ口調やめて、ソースを信頼できるものに限定した上で単一イシューの問題提起として書いて欲しい
戦争やめろは話のすり替えだろ。戦争が駄目なら戦時下の差別はもっと駄目だ。こんな馬鹿にスターを付けるなよ
相変わらずこの人男女論ばっか書いてるんだね
はあ
男が悪い。
将校の女子枠とかがデマだったとして、デマを混ぜ込むのは良くないんだが、男性限定の出国禁止と強制徴兵という事実が圧倒的すぎてかなりどうでもいいな。是正したところで最悪、現状維持も最悪、本当にひどい話だよ
まずウクライナは男性の強制徴用やめろよ、とは言わずに戦争やめろってぼかすところが最高に最低だね。
「戦争だから男性差別が起こった」ではなく、「既に存在している男性差別が戦争で酷い形で顕在化した」という話。かつての黒人もゲイもオタクもそうだが、惨たらしい差別は多数が当然視しているからこそ起こる。
“近代的な人権概念は、男性に対しては事実上存在しない” 整合のために自分は愛国者だと思い込んでる人も多そう。国家は愛してくれないのにな
“1貫して” これを見て誰がまとめたのか分かった。逆にいうと見るまで分かっていなかった。昔のゲームで「男女一人ずつ生き残れば、我々の勝ち」みたいな理屈だと、女性は残そうとするよね
色々異論や疑義はあるんだけど、あの戦場が平時のジェンダー平等への矛盾を提示していると思うし、また戦後、深刻な影響を残し続いていくとも思っている。真剣に向き合わないとより悪い方向へ動くのではとも。
そもそも戦争が大変な人権侵害なのでは…?
非常時に女子供が守られるのは生物としての本能だと思う。綺麗事言っても、最後はそうなる。/ 侵略されてるウクライナに戦争やめろと言うのは酷よな、、
侵略される側の戦争では、市街戦突入までは男性側に、突入後は女性側に、それぞれ人権蹂躙被害が傾く。この古来からの悲しき悪弊を、なぜか女性の悪魔化に誘導する不思議なエントリ。
これマジで最悪だと思うよ。「戦争はダメ」はただの論点ずらし。それは単なる前提で、仕掛けられたときにどういう振る舞いをするかという話だろ
戦争がなかったとしても、限界はあった。男女平等社会と女性の社会進出の帰結としては、逃れられない少子化で現役世代の税金に依存した社会構造は限界がきている。これにかわる新しい社会構造は見つかっていない。
議論を回避するために戦争反対に論点をずらすのは卑怯者のやることですね
「人権」とか「自己決定権」とか何を寝ぼけたこと言ってんのか。戦争なったらこんなん吹っ飛んでくに決まってるやろ。
アリスソフトの女戦士キャラのアイコンで語る内容か?これが?すげぇサイコだな。
リベラルが自己欺瞞を見つめ始めたぞ。答えを言ってしまえば人権というものは普遍原則ではなくて近代の特定状況で都合がいいから採用された決め事に過ぎない。人類の歴史から一瞬、現代も一部の国しか実現してない
男性側に立った男女論ばかり書いている人が結論ありきで組み立てた論考なので、この記事自体に価値はあまりないと思う。戦争における男女の扱いは重要なテーマだけどこのアカウント起因で考えたくはない。
でたー
平和な日本だって普段からオジサンはいくら叩いても良い社会じゃないか。侵略受ける国だったらこうもなるんだろう。
はあ (溜息)。フェミニストは戦争に女性枠が必要だと言うに決まってるだろ。戦場で男性の死亡率が高いことにも不満を持っておられるに違いない。
男性はインフラ、消耗品にして使い捨てで顧みられることはない。一方で女性だって社会的役割で見たら機能でしかない。侵略戦争で国が滅ぶ手前ってんだからなあ・・・
大抵の差別には合理性があるって書いてる人がいる
いやぁ、、、だってウクライナだよ?
まーた論点ずらしに必死にスターつけてんのかよ。ほんと女さんハテサちゃんは逃げるのが大好きだよなあ。
実際問題、戦争になれば男性だけの強制出兵となり、結果、出兵した男性に権威が個々の家庭と社会で付くであろうね.
AIに聞く前に自分の脳みそ使え
ウクライナより何度も戦争やってて、一人当たりGDPも高いイスラエルについて全く言及がない時点で、結論ありきのポジショントーク。彼の国は女性も徴兵して前線に送り込んでるよ。他もいずれそうなっていくのでは。
じゃあイスラエルは男女平等で先進的で素晴らしいってか
“「自己決定権」や「身体の自己所有」という近代的な人権概念は、男性に対しては事実上存在しない” ことをウクライナ戦争が証明しちゃったという話。男性の戦死すら女性の被害に置き換える論調は流石に狂ってるな
そもそももっとたくさん資源や名声が欲しい、他の人・組織・民族に優越したいという欲求が男性に偏って見られるものなので、全体としては男の欲求を満たすために男が戦っているだけで要はマッチポンプ
「ウクライナ戦争は、この先進国が抱える欺瞞を戦争という極限化で可視化させたに過ぎない。日本においても労災死の男女比は24:1であり、自殺の男女比は2:1である。」これが他国の話で済まない恐るべきところ。