関税率が動きすぎて、結局何%なのか全然わからん
咲き誇ってますなぁ
相場のような関税率。関税率取引市場の登場が待たれる。
日本人はみんな強制労働と認定されたってこと?
また裁判でだめよされたりして
日本だけは、何をされてもトランプに逆らわない
先日のトランプ就業中株取引といい https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2206L0S6A520C2000000/ 、今日のドル円相場のニュースといい https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB184J30Y6A510C2000000/ 、トランプ周辺に円で儲けようとしてる人間いそう
『日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした』
いつもの同盟国いじめなんだけど、難癖にしてもひでえな。強制労働の国から輸入すれば輸出品価格が12.5%も下がるってか。
「私に恥をかかせるなと言っただろ!」と赤沢亮正氏が詰められる絵が浮かぶ。
好きやねえ。なんか、子どもの頃にタリフちゃんにいじめられた過去とか、あるんちゃうか?
先の日米首脳会談での高市早苗の媚びようは本当に恥ずかしいものだった。あれほどまでに媚びても、トランプはホルムズ海峡に自衛隊を派遣しない日本を名指しで非難したし、関税にも大して影響は無かった。
働いて働いて働いて働いてトランプ詣りした結果強制労働認定で追加関税頂きました🦌80兆円投資と武器の先物買いで投げ銭もしました。責任あるトランプ推し活政権。
80兆円の投資 意味なしw ほかの国は80兆円投資とかないわけで他の国も同じように関税かけられるからって話が無意味
強制労働の輸入規制をやってないからって12.5%上乗せとか、難癖レベルのトランプ関税。これ日本国内の産業へのダメージがシャレにならん
高市総理があんなに抱きついたりピョンピョンしてたことは一体なんだったのか。結局他国と同じく関税掛けられて何も日本に便宜を図られてないがな。
米国と戦争しないと解決しないでしょ。
使える男、安倍晋三の後継者として必死に振る舞ったが、ダメだこりゃ
なんでだよ!
このニュースだけを見ると、まるで日本だけが狙い撃ちされているみたいですが、実質は60カ国・地域に10~12.5%の追加関税。 https://www.jiji.com/sp/article?k=2026060300726&g=int
“いまは女であることをウリにしようって決心してやっているから”さあ初心に帰って頑張ってウッてウッてウッてこい ぴょんぴょん
マジでキングボンビーだな。共和党はMAGA派に汚染されてるし民主党はあてにならないしなんか日本みたい。中道党の結成が待たれる。
“通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした。”
はあ?
これに80兆円朝貢してる自民党
2026/2 最高裁 国際緊急経済権限法に基づく関税を違法とする👉トランプ 通商法122条を根拠にした一律10%関税(2026年7月24日までの期限付き)を代替で出す👉NOW 通商法301条に基づく新関税を発表 Never Give Up!!!
“強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていない”
関税で成果が出たってことなのかね なんかニュースで言ってたな
じゃアメリカはその措置取ってるんだ?
「急に自分たちの奴隷制度の話をしてどうした?」ってなった
あたかも日本のみを対象としたかのような見出しよ。ちなみに日経「トランプ政権、日本などに最大12.5%の代替関税案 60カ国・地域対象」印象だいぶ違うでしょうに。共同通信の「支持率下げてやる」がはかどりますね。
いじわるやなぁ(何
中国からはレアアースを止められ、アメリカからは関税を課けられ、アメリカのためにイランに歩み寄らず、ナフサが枯渇しつつある。中国から見れば、高市早苗って本物のアホに見えるだろうな。そのとおりすぎるけど。
NHKを読んでもよくわからない。https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015139801000
ラピュタはあったし、サビ残は強制労働だったんだーーー
また情報量の少ない47ニュースで左翼が踊ってしまったのか・・・
読解力がなさすぎて理解できず。強制労働って誰が強制労働させられたの?
”日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして” 今までのより理由があると思ったら単に7月に期限になる10%関税の代わりなだけ。
「強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置」という大義名分なのでトランプ関係なくやってたんじゃないの? 嘘だろうが建前がしっかりしているとこちら側に開示責任のある面倒ごとだよ
国内外で無法の限りを尽くしてる最中の国が、イキナリ人権とか言い出して世界中に制裁課すの笑える。もはや厚顔無恥を超えて、恥と面子の概念すら持たない畜生の域
122条の期限が切れるので、301条を適用するのは規定路線なんだけど、こちらは税率の上限が無いのでこの程度で済んで良かったというレベル。数十パーセントの税率で固定されたらキツかった。期待値が低すぎるけど。。
これで高市批判するのは無理筋。誰が首相でも防げなかった事態でしょ。もっと早期からアメリカ以外への輸出振興策や石油危機対策(使用量節約しても不況にならない政策)を打っておくべきだったとは思うが。
ネオスーパー301条?
また、赤澤さんが忙しくなるのか。
なんか反動でツヨイ()リーダーが求められそうで怖いなぁ
100兆だかの投資やめていいんでないの。
もうそろそろ日本はアメリカに媚びずに台湾や韓国と共同して半導体の値上げで対抗したらどうだろうか?世界シェア圧倒的なこの3国が半導体売らないって言ったらアメリカのAI企業が干上がってナスダック暴落だよ
裁判所対策かな
まだなんだかんだ関税の糸口を見つけようとしているの?米国自身がかなり中国から輸入しているのとも不整合だし、どうかと思う/タカイチガーで終わらせてるの、無知さの露呈でしかないんだが。/赤沢否定で終息
速報にしても情報量欠けすぎだろう。トップコメのリンク見るまでわけわからんかった
ありがとう高市さん
301条調査の対象に含まれていた段階からの規定路線で特に驚きはないが…腹はたつ
米国「関税かけるわ」 米国最高裁「関税は違法だわ」 米国「うっせーな、追加関税だバカヤロー!」こうですか?
「60カ国・地域に10~12.5%の追加関税。日本は12.5%の税率」日本は上限いっぱいかよ。これは同盟国の証
“強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置”理不尽な追加関税要求は拒否すればいいが人道的に問題ある状況で作成された製品については禁止処置すべきでは?企業はサプライチェーンの人権等にも責任持つべき。
強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置、か。
共同通信の【速報】に対して補足のコメントが付いて注目コメントに上がるの、とても素晴らしい。
1週間以内に追加関税を撤廃して欲しければイラン攻撃に加われって言うと思う。それに参加しなかったら友好国ではないとか何とか言うはず。いつもの老害仕草。
赤沢さんに政府専用機を与えてピストンすれば解決(・∀・)b どうもガセ報道らしい… https://x.com/ryosei_akazawa/status/2062107327378112805
強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置って言うけど、日本は強制労働させてる立場なので許してもらえませんか…?
高市早苗の媚びは…>米通商代表部(USTR)は2日、日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした
10年後の米財政は市場向け債務がGDP比120%に上昇すると言われている。国内の税制改革をすべきであるが、他国に責任を押し付けるのがドナルド・トランプ大統領である。現代は他責の時代。自己責任が生み出した怪物。
トランプより高市批判なの実にはてな
IEEPA関税→最高裁で違法認定で停止→即座に122条関税→期限切れ→すかさず代わりの301条関税(new!)の流れ コーヒーをガブガブ飲んでるアメリカ人による有り難い人権保護措置
「強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていない」のは、カカオなどで前世紀から言われてることで;トランプ関税の中ではマシな口実の部類。トランプ政権から人権外交とか出てくるとへそで茶が湧くが;
2月に連邦最高裁で違法とされた「国際緊急経済権限法による関税」の代替案。関税をかけたいトランプ政権が無茶苦茶な論理を持ち出してきた。下手すれば自国が強制労働の商品を買ってるかもしれないのに
派遣で強制的に働かされている俺が居ると関税があがるぞー。ニートに戻してくれー
アメリカのポチやってるだけなのに、日米同盟って言葉だけで現実逃避出来るから簡単なものだな。
強制労働にサービス残業は含まれますか?(>_<)
アメリカに媚びて媚びてもこのザマ。他の国もかけられているといっても、媚びて自衛隊員の命をさじ出してこのザマなのだから話は違うわな。
今アメリカの機嫌を損ねて原油を止められたら死ぬから受け入れるほかないな
最近は、アメリカへの忠誠心をためす挑発行為ではなく、トランプ政権を維持するための話題作りと資金稼ぎという側面が強くなってきた。単に金に困っているだけの大統領が切るカードに力はない。
なんじゃそりゃ
日本円の価値が目減りする一方。
日本は米国債売るぞ!って言えばいいだけ。
日経先物はビクともしてないよ。つまりは規定路線。はてなーはどうせヒマ人なんだから、延髄でコメせずに色々見なよ
今更驚いてるやつ関税が違法と判断されたとかのニュースの時は何読んでたの?タイトルか。
トランプに振り回される
これはそのまま素直に読むと強制労働で生産された製品の輸入をしてる日本が悪いという話に見えるけど違うの?人権の問題ではないの?そんなの関係なくて高市政権が悪いの?またはトランプが悪いの?
ところ天の助になった気分
51番目の州で国内の物品移動に過ぎないのに関税かけるなんてひどい!
ああ、権限がないと言われたからなんとか屁理屈こねくり回してんのね
トランプ大統領は関税を打ち出の小槌と勘違いしている節がある
財政難なら、はやく戦争やめてくれ
これはトランプの難癖?日本の脇が甘かった?
戦争か関税かどっちかにしてくれ
もう対抗してアメリカへの輸出品に輸出関税掛けようぜ
日米ぴょんぴょん対談の時に「トランプ相手ならこのくらいの媚び方が正解なのだろう」と頷いていた方々向けに、どれだけの効果があったかちゃんとまとめてほしい。
日本が安い材料を使って作った製品が、アメリカ国内の製品より有利に売れるのが気に入らない(米製品不利にと)」という、自国のビジネスを守るための小言(貿易摩擦)。
トランプとは関係なくそういう関税はあるんですね。
強制労働なんてウイグル産しか思いつかんがね。中国包囲網の一端だろう。こんなもん買う方がどうかしてるだけの話。
円安ホクホクですかこれ?
コメまた値上がりするのかよ!
「日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして」人権の話とかできた立場か?トランプ政権は?
まあ、日本がフェアトレードなんて意識してないのはそのとおり
もうアメリカや他国は信頼ベースで関われる相手ではないと考えるべき時代になったのだろう。つまり経済的もしくは軍事的利益(もしくは不利益)でひっぱたかなければ誰もついてこない。厳しい時代が来たのやな
無理筋な関税かけては裁判所に「普通に無効」って言われて他の法令を根拠にまた無理くりな関税をかける。目的が一時でも莫大な資金を得ることだから何度でもやる。米国民も取引国も全く無駄な茶番に付き合わされてる
忠犬がご主人様に唾吐き掛けられちゃった
ふざけるなよな。完全にパシリ扱いじゃん。80兆円も巻き上げときながら、さらにかよ。これは中国にもソッポ向かれて頼るトコ無くなり、クソ市が抱きついて下僕の証を示したからだよな。国辱モンだわ。
なお、当の米国は爆撃で弱者をぶち殺している模様。強制労働以前のレイヤ。
強制労働…過労死、サービス残業、非正規雇用……
トランプの無理筋関税になぜか本邦政府を批判しに行くアクロバティックな流れがいかにもはてならしくていい
字数制限のこともわかるけど、やっぱ初見の米はアメリカじゃなくて米と認識されてしまう
うーむ
>ピョンピョンしてクネクネ、80兆円も貢いだのに、オヤビンに裏切られました。→x.com/Peppermint_2525/status/2062124950014587016
通商法301条を使うので制裁の根拠が必要。より詳しい情報: https://www.jetro.go.jp/biznews/2026/06/cd5a74e6bbd7f913.html
【速報】米、日本に12.5%の追加関税の方針
関税率が動きすぎて、結局何%なのか全然わからん
咲き誇ってますなぁ
相場のような関税率。関税率取引市場の登場が待たれる。
日本人はみんな強制労働と認定されたってこと?
また裁判でだめよされたりして
日本だけは、何をされてもトランプに逆らわない
先日のトランプ就業中株取引といい https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2206L0S6A520C2000000/ 、今日のドル円相場のニュースといい https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB184J30Y6A510C2000000/ 、トランプ周辺に円で儲けようとしてる人間いそう
『日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした』
いつもの同盟国いじめなんだけど、難癖にしてもひでえな。強制労働の国から輸入すれば輸出品価格が12.5%も下がるってか。
「私に恥をかかせるなと言っただろ!」と赤沢亮正氏が詰められる絵が浮かぶ。
好きやねえ。なんか、子どもの頃にタリフちゃんにいじめられた過去とか、あるんちゃうか?
先の日米首脳会談での高市早苗の媚びようは本当に恥ずかしいものだった。あれほどまでに媚びても、トランプはホルムズ海峡に自衛隊を派遣しない日本を名指しで非難したし、関税にも大して影響は無かった。
働いて働いて働いて働いてトランプ詣りした結果強制労働認定で追加関税頂きました🦌80兆円投資と武器の先物買いで投げ銭もしました。責任あるトランプ推し活政権。
80兆円の投資 意味なしw ほかの国は80兆円投資とかないわけで他の国も同じように関税かけられるからって話が無意味
強制労働の輸入規制をやってないからって12.5%上乗せとか、難癖レベルのトランプ関税。これ日本国内の産業へのダメージがシャレにならん
高市総理があんなに抱きついたりピョンピョンしてたことは一体なんだったのか。結局他国と同じく関税掛けられて何も日本に便宜を図られてないがな。
米国と戦争しないと解決しないでしょ。
使える男、安倍晋三の後継者として必死に振る舞ったが、ダメだこりゃ
なんでだよ!
このニュースだけを見ると、まるで日本だけが狙い撃ちされているみたいですが、実質は60カ国・地域に10~12.5%の追加関税。 https://www.jiji.com/sp/article?k=2026060300726&g=int
“いまは女であることをウリにしようって決心してやっているから”さあ初心に帰って頑張ってウッてウッてウッてこい ぴょんぴょん
マジでキングボンビーだな。共和党はMAGA派に汚染されてるし民主党はあてにならないしなんか日本みたい。中道党の結成が待たれる。
“通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした。”
はあ?
これに80兆円朝貢してる自民党
2026/2 最高裁 国際緊急経済権限法に基づく関税を違法とする👉トランプ 通商法122条を根拠にした一律10%関税(2026年7月24日までの期限付き)を代替で出す👉NOW 通商法301条に基づく新関税を発表 Never Give Up!!!
“強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていない”
関税で成果が出たってことなのかね なんかニュースで言ってたな
じゃアメリカはその措置取ってるんだ?
「急に自分たちの奴隷制度の話をしてどうした?」ってなった
あたかも日本のみを対象としたかのような見出しよ。ちなみに日経「トランプ政権、日本などに最大12.5%の代替関税案 60カ国・地域対象」印象だいぶ違うでしょうに。共同通信の「支持率下げてやる」がはかどりますね。
いじわるやなぁ(何
中国からはレアアースを止められ、アメリカからは関税を課けられ、アメリカのためにイランに歩み寄らず、ナフサが枯渇しつつある。中国から見れば、高市早苗って本物のアホに見えるだろうな。そのとおりすぎるけど。
NHKを読んでもよくわからない。https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015139801000
ラピュタはあったし、サビ残は強制労働だったんだーーー
また情報量の少ない47ニュースで左翼が踊ってしまったのか・・・
読解力がなさすぎて理解できず。強制労働って誰が強制労働させられたの?
”日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして” 今までのより理由があると思ったら単に7月に期限になる10%関税の代わりなだけ。
「強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置」という大義名分なのでトランプ関係なくやってたんじゃないの? 嘘だろうが建前がしっかりしているとこちら側に開示責任のある面倒ごとだよ
国内外で無法の限りを尽くしてる最中の国が、イキナリ人権とか言い出して世界中に制裁課すの笑える。もはや厚顔無恥を超えて、恥と面子の概念すら持たない畜生の域
122条の期限が切れるので、301条を適用するのは規定路線なんだけど、こちらは税率の上限が無いのでこの程度で済んで良かったというレベル。数十パーセントの税率で固定されたらキツかった。期待値が低すぎるけど。。
これで高市批判するのは無理筋。誰が首相でも防げなかった事態でしょ。もっと早期からアメリカ以外への輸出振興策や石油危機対策(使用量節約しても不況にならない政策)を打っておくべきだったとは思うが。
ネオスーパー301条?
また、赤澤さんが忙しくなるのか。
なんか反動でツヨイ()リーダーが求められそうで怖いなぁ
100兆だかの投資やめていいんでないの。
もうそろそろ日本はアメリカに媚びずに台湾や韓国と共同して半導体の値上げで対抗したらどうだろうか?世界シェア圧倒的なこの3国が半導体売らないって言ったらアメリカのAI企業が干上がってナスダック暴落だよ
裁判所対策かな
まだなんだかんだ関税の糸口を見つけようとしているの?米国自身がかなり中国から輸入しているのとも不整合だし、どうかと思う/タカイチガーで終わらせてるの、無知さの露呈でしかないんだが。/赤沢否定で終息
速報にしても情報量欠けすぎだろう。トップコメのリンク見るまでわけわからんかった
ありがとう高市さん
301条調査の対象に含まれていた段階からの規定路線で特に驚きはないが…腹はたつ
米国「関税かけるわ」 米国最高裁「関税は違法だわ」 米国「うっせーな、追加関税だバカヤロー!」こうですか?
「60カ国・地域に10~12.5%の追加関税。日本は12.5%の税率」日本は上限いっぱいかよ。これは同盟国の証
“強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置”理不尽な追加関税要求は拒否すればいいが人道的に問題ある状況で作成された製品については禁止処置すべきでは?企業はサプライチェーンの人権等にも責任持つべき。
強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置、か。
共同通信の【速報】に対して補足のコメントが付いて注目コメントに上がるの、とても素晴らしい。
1週間以内に追加関税を撤廃して欲しければイラン攻撃に加われって言うと思う。それに参加しなかったら友好国ではないとか何とか言うはず。いつもの老害仕草。
赤沢さんに政府専用機を与えてピストンすれば解決(・∀・)b どうもガセ報道らしい… https://x.com/ryosei_akazawa/status/2062107327378112805
強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置って言うけど、日本は強制労働させてる立場なので許してもらえませんか…?
高市早苗の媚びは…>米通商代表部(USTR)は2日、日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした
10年後の米財政は市場向け債務がGDP比120%に上昇すると言われている。国内の税制改革をすべきであるが、他国に責任を押し付けるのがドナルド・トランプ大統領である。現代は他責の時代。自己責任が生み出した怪物。
トランプより高市批判なの実にはてな
IEEPA関税→最高裁で違法認定で停止→即座に122条関税→期限切れ→すかさず代わりの301条関税(new!)の流れ コーヒーをガブガブ飲んでるアメリカ人による有り難い人権保護措置
「強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていない」のは、カカオなどで前世紀から言われてることで;トランプ関税の中ではマシな口実の部類。トランプ政権から人権外交とか出てくるとへそで茶が湧くが;
2月に連邦最高裁で違法とされた「国際緊急経済権限法による関税」の代替案。関税をかけたいトランプ政権が無茶苦茶な論理を持ち出してきた。下手すれば自国が強制労働の商品を買ってるかもしれないのに
派遣で強制的に働かされている俺が居ると関税があがるぞー。ニートに戻してくれー
アメリカのポチやってるだけなのに、日米同盟って言葉だけで現実逃避出来るから簡単なものだな。
強制労働にサービス残業は含まれますか?(>_<)
アメリカに媚びて媚びてもこのザマ。他の国もかけられているといっても、媚びて自衛隊員の命をさじ出してこのザマなのだから話は違うわな。
今アメリカの機嫌を損ねて原油を止められたら死ぬから受け入れるほかないな
最近は、アメリカへの忠誠心をためす挑発行為ではなく、トランプ政権を維持するための話題作りと資金稼ぎという側面が強くなってきた。単に金に困っているだけの大統領が切るカードに力はない。
なんじゃそりゃ
日本円の価値が目減りする一方。
日本は米国債売るぞ!って言えばいいだけ。
日経先物はビクともしてないよ。つまりは規定路線。はてなーはどうせヒマ人なんだから、延髄でコメせずに色々見なよ
今更驚いてるやつ関税が違法と判断されたとかのニュースの時は何読んでたの?タイトルか。
トランプに振り回される
これはそのまま素直に読むと強制労働で生産された製品の輸入をしてる日本が悪いという話に見えるけど違うの?人権の問題ではないの?そんなの関係なくて高市政権が悪いの?またはトランプが悪いの?
ところ天の助になった気分
51番目の州で国内の物品移動に過ぎないのに関税かけるなんてひどい!
ああ、権限がないと言われたからなんとか屁理屈こねくり回してんのね
トランプ大統領は関税を打ち出の小槌と勘違いしている節がある
財政難なら、はやく戦争やめてくれ
これはトランプの難癖?日本の脇が甘かった?
戦争か関税かどっちかにしてくれ
もう対抗してアメリカへの輸出品に輸出関税掛けようぜ
日米ぴょんぴょん対談の時に「トランプ相手ならこのくらいの媚び方が正解なのだろう」と頷いていた方々向けに、どれだけの効果があったかちゃんとまとめてほしい。
日本が安い材料を使って作った製品が、アメリカ国内の製品より有利に売れるのが気に入らない(米製品不利にと)」という、自国のビジネスを守るための小言(貿易摩擦)。
トランプとは関係なくそういう関税はあるんですね。
強制労働なんてウイグル産しか思いつかんがね。中国包囲網の一端だろう。こんなもん買う方がどうかしてるだけの話。
円安ホクホクですかこれ?
コメまた値上がりするのかよ!
「日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして」人権の話とかできた立場か?トランプ政権は?
まあ、日本がフェアトレードなんて意識してないのはそのとおり
もうアメリカや他国は信頼ベースで関われる相手ではないと考えるべき時代になったのだろう。つまり経済的もしくは軍事的利益(もしくは不利益)でひっぱたかなければ誰もついてこない。厳しい時代が来たのやな
無理筋な関税かけては裁判所に「普通に無効」って言われて他の法令を根拠にまた無理くりな関税をかける。目的が一時でも莫大な資金を得ることだから何度でもやる。米国民も取引国も全く無駄な茶番に付き合わされてる
忠犬がご主人様に唾吐き掛けられちゃった
ふざけるなよな。完全にパシリ扱いじゃん。80兆円も巻き上げときながら、さらにかよ。これは中国にもソッポ向かれて頼るトコ無くなり、クソ市が抱きついて下僕の証を示したからだよな。国辱モンだわ。
なお、当の米国は爆撃で弱者をぶち殺している模様。強制労働以前のレイヤ。
強制労働…過労死、サービス残業、非正規雇用……
トランプの無理筋関税になぜか本邦政府を批判しに行くアクロバティックな流れがいかにもはてならしくていい
字数制限のこともわかるけど、やっぱ初見の米はアメリカじゃなくて米と認識されてしまう
うーむ
>ピョンピョンしてクネクネ、80兆円も貢いだのに、オヤビンに裏切られました。→x.com/Peppermint_2525/status/2062124950014587016
通商法301条を使うので制裁の根拠が必要。より詳しい情報: https://www.jetro.go.jp/biznews/2026/06/cd5a74e6bbd7f913.html