世の中

高市事務所と動画作成者「43分のZoom音声」を公開する《中傷動画スクープ第5弾》 | 週刊文春

1: mze 2026/06/03 12:06

動画も絶対に保存してるはず。松井「今後プランニングするにあたって色々お伺いしたいことも増えてくるかなと思っておりまして、Lineでグループ作成してもよろしいでしょうか?」公設第一秘書「もちろんです」

2: dd369 2026/06/03 12:07

https://t.co/v8ZN9MgDL5 秘書と動画作成者のオンライン会議は確認出来ないとか言ってたから親切な文春が出して来た。

3: nguyen-oi 2026/06/03 12:32

文春の追及が止まらないな。Zoomの音声データまで流出するとなると言い逃れも難しそう

4: itotto 2026/06/03 12:34

世が世ならとっくに詰んでる話だよな

5: mutinomuti 2026/06/03 12:35

やっと公開した。もっとやれ(´・_・`)まあでも動画作成編集のプロでITエンジニアでもあるから動画以外にもっと何かあるんだろうね。進次郎さなえがやってるんだから茂や文雄、佳彦とか首相経験者がやってないはずが

6: nost0nost 2026/06/03 12:36

見苦しい言い訳すればするほど何か出してくるやつかな

7: asumi2021 2026/06/03 12:42

親切だね

8: rna 2026/06/03 12:43

元々生成AIで中傷動画作ってた人の出す音声が本物か?って疑問もあるけど文春はどこまで裏取ってるのかな。高市側もうかつにAIでは?とか言ったら専門家の鑑定とか出してこられたら詰むけれども。

9: cinefuk 2026/06/03 12:46

証拠がないと強弁した結果「声の主は高市早苗首相の公設第一秘書、木下剛志氏(高市早苗事務所長)だ。語りかける相手は、目下騒動となっている“中傷動画”の作成者で起業家の松井健氏らである。」

10: kuroyagi-x 2026/06/03 12:51

文春の一連の報道は、木下剛志氏的には「陳腐なオールドメディアの、恣意的な……」に分類されるのだろうか。/ 本丸は衆院選の公選法違反だと思うので、そこまで弾切れさせず追い込んでほしい。

11: tacticsogresuki 2026/06/03 12:51

被害者を無視して何盛り上がっているんだよ。

12: mobile_neko 2026/06/03 12:52

これは高市事務所も大助かりだな。 / しかしZOOMならPCというかアカウント側に打ち合わせの履歴が残っているはずだけど何を調べたんだろうか。

13: momochchang 2026/06/03 12:52

文春がんばれとしかいいようのない他の報道のなさ

14: rainbowviolin 2026/06/03 12:53

「オールドメディア」ですらやらないほどの陳腐で恣意的な動画を大量生産頒布しておいて。民主主義と選挙制度への飽和攻撃。証拠の有無という外濠から、違法性という内濠に戦線が移り、自民党の自浄作用が問われる。

15: taruhachi 2026/06/03 12:53

こういう、政府が無いと言っている証拠を探しだそうとする試みそのものを今後スパイ事項に認定したいんだよな。知ってる。

16: jrjrjp 2026/06/03 12:58

もう普通の国ならこれ完全にアウトだろ。日本の警察検察はどうなってしまったんだ。

17: ta-yajis 2026/06/03 13:03

のらりくらりかわし続けて「いつまでやってるの」のムード作りに励むフェーズに移行する感じかな。毎回大体それで成功しちゃうもんね。

18: aosiro 2026/06/03 13:05

声だけでは本人とは確認できない!AIかもしれない!

19: interstella 2026/06/03 13:05

「週刊誌の記事が証拠でございますか」

20: mayumayu_nimolove 2026/06/03 13:05

週刊誌の記事の証拠でございます

21: a-lex666 2026/06/03 13:06

親切やなぁ(親切と書いてイヂワルとルビ)

22: differential 2026/06/03 13:07

あらあら、うふふ

23: niwaradi 2026/06/03 13:07

高市首相本人は言い逃れできても秘書はアウトだろう

24: y-mat2006 2026/06/03 13:09

オンラインで打ち合わせするよりも、偶然を装って街角ですれ違いざまに会話をするほうが証拠は残らないんじゃないだろうか?/「コンニチハ、オイソギデスカ?」「イヤ、ベツニイソイデイマセンヨ」

25: miki3k 2026/06/03 13:10

政治家相手にするなら、この程度の用心は当然だ

26: laranjeiras 2026/06/03 13:15

「おまえの次のセリフは『声だけでは秘書だと確認できません』という!」じゃないけど、このセリフ待ってそう。そこで動画を出すのかな。

27: ryusso 2026/06/03 13:15

組織ぐるみの犯行のようだな。

28: dnf63bxf2fbnd3 2026/06/03 13:16

高市「印象操作はやめてください」 ←こいつって、逮捕されて物的証拠出てきても同じこと言ってそうだよな

29: na7gfu8uhw34 2026/06/03 13:20

「オンラインで何人ともやりとりして確認できません」と嘘ついてたけどオンラインなら相手側にもアーカイブが必ず残っているとは思わなかったのかな?高市側のデータ抹消だけでその場しのぎの嘘を平気で言う。

30: wackunnpapa 2026/06/03 13:22

無為無策無能な上に有害かつ国難であるマイルドヤンキー政権は一刻も早い内閣総辞職が望まれる。

31: vabo-space 2026/06/03 13:29

高市首相の公設第一秘書が、衆院選の工作に首謀者として関与した事の決定的証拠。この証拠でも虚偽事項公表罪や寄附行為など公選法違反で検挙されないならば異常|ルーマニア大統領選と同様2月衆院選は無効にすべき

32: sin4xe1 2026/06/03 13:31

これだけ証拠があるのに逃げ切られるというのならシステム的に何か不備があるのでは

33: hobo_king 2026/06/03 13:32

動画制作者と秘書のやり取りは知らない確認できなかった……と高市氏側だが、少なくとも音声は出てきたな。動画も持ってそうだな。ちゃんと物証用意してくれる文春側の親切心が光る。

34: asahiufo 2026/06/03 13:33

ブレイキングダウン傀儡のサナエトークントカゲの尻尾切りに激怒した担当が謀反を起こしているとしか思えない続報のパンチっぷり。

35: kompiro 2026/06/03 13:33

生成AIによる捏造と言われたりせんやろか

36: sevenspice 2026/06/03 13:41

風向き変わってきてる?そりゃこのままやられっぱなしは絶対嫌だろうし。自民党内部でも反高市勢力が勢いづいているのかもね。

37: birisuken8574 2026/06/03 13:42

高市って高市政権が始まった当初から言い訳がヘタクソだったよな。どんどん自滅の方向に行ってるやん。高市政権は終わるの早そうだな。文春が報道し始めたら、された側は無視がベスト(続報を時間差で何度も出すから

38: jnkfkt 2026/06/03 13:42

ほらみろ。「オンライン会議の記録なんてひとつひとつ確認できるわけがないじゃないですか」と本邦首相は度やってたけど、オンラインだからログが残るし、複製や拡散も簡単なんですよ

39: toro-chan 2026/06/03 13:44

「秘書が独断でやりました」ってやつだな。。

40: chobihige0725 2026/06/03 13:46

証拠を出せ出せ言ってきた連中の証拠が出たじゃん。これ以上は報道と議会野党にはどうにもできねぇし、これだけのものを提示しても司法がミリも捜査に動かないのは司法がおかしいだろ

41: buriburiuntitti 2026/06/03 13:54

週刊誌に金落としてこれを聞いてる人こんなに居るのか・・・?

42: knok 2026/06/03 13:57

zoomなら監査ログあるだろうに/次は「ディープフェイクだ」といいだすかもしれない

43: grdgs 2026/06/03 13:58

「サヨクは口が悪い!」と喚いていたハテウヨ・ネトウヨたち、最近は「誹謗中傷してなにが悪い!」とクルッと手の平返し。あいつらの手の平返しで発電できるなら、日本はエネルギーに困らないのに。

44: rci 2026/06/03 14:09

わー

45: x100jp 2026/06/03 14:12

首とるならちゃんと取り切ってほしい。とはいえ倫理観がまともでないほど延命できるんだよなあ、政権。

46: udongerge 2026/06/03 14:17

そうなんだろうなと思っていたことが、そうでしかないことになっていく。

47: ustam 2026/06/03 14:18

文春は勝算の無いケンカは売らないので追撃が来るのはわかりきってるのになあ。ターゲットはなぜバレる嘘をついてしまうのか? まあ、嘘をつくしか選択肢が無いのだけどな。

48: hetenabeck 2026/06/03 14:20

早く責任取れよな

49: hatehenseifu 2026/06/03 14:21

文春と地検特捜部が入れ替わってほしい。

50: futbasshi 2026/06/03 14:26

うちの会社でも外部とのやり取りは録画で残しておく(後で言った、言わないで揉めないように)から、特にこの手の企業では当然だろ。自分も危ない橋を渡ってる自覚あるだろうし

51: Ayrtonism 2026/06/03 14:30

今だに文春に対して、直接間接問わず「事実無根」「捏造」等の表明をしない首相。国会内で「週刊誌を信じるのか」とすごむだけ。信じるとか関係なくて、事実だったら大問題だから聞いてるだけ、だよなあ。

52: mint6626 2026/06/03 14:32

「それなら国民に問いましょう」で自民党圧勝する未来

53: trailhead_l 2026/06/03 14:35

流石に文春も内閣総理大臣のゴシップを上げるからにはそれなりに覚悟してるだろうし、高市が逃げられないくらいの証拠は掴んでるんだろうなあ。ということを政権側は考えもしなかったのか。

54: AKIMOTO 2026/06/03 14:37

秘書を切り捨てられるような強いリーダー像が受けてるみたいだからなあ

55: yn3n 2026/06/03 14:37

自民党を支持する理由として野党は悪口ばっかりって意見が結構あったけど、野党なんか比にならないくらい悪口言ってたんだな

56: theatrical 2026/06/03 14:38

高市氏あんまりヤクザ的なムショ入ったら出世みたいな仁義もなく簡単に切り捨てそうなので、捨てた相手から喉元食いつかれないとよいが。

57: iphone 2026/06/03 14:39

秘書って残機なのかと思ってたけど、なんか切れない弱みがあるなら、現役首相が公職選挙法違反って話になるんだろうか

58: ssfu 2026/06/03 14:39

サナエトークンをつぶした報復だろうから、ぜんぜん情報を隠そうとしない。

59: xev 2026/06/03 14:39

音声だけって、いじわるやわぁ

60: ko2inte8cu 2026/06/03 14:41

文春、小出しにするなんて、意地悪やなぁ

61: honeybe 2026/06/03 14:54

AIによる捏造説に逃げるか、本人だと確認出来ないと逃げるか、音声の件には触れずにオールドメディアガーとかの方向で煙に巻くか、ガン無視決めて風化待ちか。高市陣営の次の手が気になる。

62: labor9 2026/06/03 14:59

左派も右派もSNSで恣意的発言を連発するので、正直どうでもいい気はしている。引っかかる人・時はもうしょうがないよね。 ただメディアが左派寄りというのが問題。

63: zbun6ugf9t 2026/06/03 14:59

都合の悪い事は全部生成AIでの捏造って言えばいいから政治屋にとっていい時代になったな

64: aliliput 2026/06/03 15:11

あの不可解な「この動画は再生できません」PR動画の謎も解けるといいな

65: btoy 2026/06/03 15:13

面白くなってきたー。第何弾まであるんだろう。楽しみだ。

66: toaruR 2026/06/03 15:13

録音同意は秘書Bが行ったもので秘書Aの録音は違法となり証拠能力はなく実質フェイク!とか言わんかな(・ω・)

67: entryno001 2026/06/03 15:14

いい流れになってきた。音声や動画は証拠としての効力が強いのでこれはなかなか言い逃れできない。めげずに最後まで糾弾して欲しい。

68: s17er 2026/06/03 15:16

無限に出てくるな… 動画作成者からあらゆる証拠もらってんだろうか

69: salt100g 2026/06/03 15:17

昔のエッチなサイトみたいなリンクで笑った。★実際の音声はこちら!

70: ryunosinfx 2026/06/03 15:22

AIじゃないか?という疑念はムクムクする。此の辺りは音声データの波形をみたら分かるんかな?

71: marilyn-yasu 2026/06/03 15:32

決定的な証拠が出てきたと思ったが今だと動画証拠もAIで作れてしまうんだよなぁ。今後どうしたら証拠としての確度を高くできるのだろうか。取材による全容の形は重要視されるのかな。その意味では文春は充分である。

72: ku-kai27 2026/06/03 15:38

普通の神経なら解散総選挙だと思うが、来週のサナエさんは?

73: ounce 2026/06/03 15:40

真相究明に大きく前進したので高市も感謝すべきだ。

74: n_y_a_n_t_a 2026/06/03 15:42

高市もフェイクニュースと叫びそう

75: tribird 2026/06/03 15:43

高市さんは①自己顕示欲が強く、経歴や能力を盛りたがる傾向がある(特性)②メディアや野党と戦い続ける強いリーダーでありたい(立場)③嘘をつく政治家が選挙で落選しない(システム)ので、平気で嘘をつく。

76: domimimisoso 2026/06/03 15:52

森加計桜は縁故への便宜供与とはいえ公選法絡みとはいかなかったが、今回の疑惑は完全に公選法違反が問える案件。野党はこれを足掛かりに、虚偽まみれの政権を賢く追及せよ

77: err931 2026/06/03 15:53

一発で仕留めろよと鼻息フンフンしながら冷笑していた高市信者が青ざめてて草。まだ精神的勝利法が残ってるぞ。頑張ってサヨのせいにしてくれ。 / 令和の水攻めって文春もいじわるやわー。

78: bml 2026/06/03 15:54

最後は秘書を切ればいいし。東洋経済で退陣どころか議員辞職はこの証拠のことなのかな。証拠がなければは安倍戦法だけど、これも捏造とかいいそうな気も。

79: pseudomaple 2026/06/03 15:54

当選無効はよ

80: myr 2026/06/03 15:55

高市辞めてくれんか。というかこれ他の記事含めて選挙関連のなんかの法律とか, 贈賄とかふれるんちゃうのか?

81: hapoa 2026/06/03 15:56

前回の記事のzoomの描写は動画見て書いてる感じだったから押さえてるんだろうとは思っていた。高市は国会でも堂々と秘書も面識ないと言ってたからな。これで辞めないなら人殺しても辞めないんだろうな

82: inks 2026/06/03 16:00

良いねぇ。この真綿で首をぎんぎん絞めていく感じ…w。最後はやりたい放題やった後に逃げるな。コレ。

83: SENRI5070 2026/06/03 16:05

政治家は悪いほど強いというグローバルスタンダードになろうとしているんだろ。

84: sionsou 2026/06/03 16:05

流石にねこんな姑息なことをやるところはしっかり詰めてもろて。文春だから次があるだろうし。

85: tokuniimihanai 2026/06/03 16:08

普通に日本史上最悪の汚職事件では?スパイの工作に憤ってる信者達は、なぜこの薄汚い工作に怒らないの?

86: sskjz 2026/06/03 16:10

どんどん出てきますなー。

87: lithiumflower2 2026/06/03 16:12

国民の信を問う解散総選挙すればまた勝てるのでノーダメだぜ!

88: prdxa 2026/06/03 16:15

「週刊誌の記事が証拠でございますか?」

89: Hidemonster 2026/06/03 16:17

最終的には「あんなのはAIで作られた動画と音声だと思いますよ。」と言うだけでいいしノーダメージなのは変わらないやろ。名誉毀損等の訴訟するかどうかなんて支持者は気にしない。日本の政治は腐り切ってるからな。

90: anonymighty 2026/06/03 16:21

確認できてよかったね。秘書がやったこと、で切り捨てていいから、これからの選挙でこういうことが起きないように法改正しなさい。

91: contents99 2026/06/03 16:22

告発側殺されたりしないといいですね

92: kastro-iyan 2026/06/03 16:30

この件が全くヤフーニュースのトップに出てこないのなんでなの?

93: tatotz 2026/06/03 16:30

言い逃れ不可能な音声証拠。今のAI技術では捏造不可能な複雑さ。首相最側近、想像以上に具体的関与。高市認識のメール文面あり。日本の歴史上最大最悪の選挙不正事件。ロッキード超えた。民主主義の危機。特捜部動け

94: yowie 2026/06/03 16:33

公選法の話まで行くかというとハードルが高そうだが、中国の工作どうこういうのが馬鹿らしいくらい自国の選挙を歪める活動であり、国民への重大な裏切りではないか。秘書を切って終わるのだろうか。

95: el-bronco 2026/06/03 16:34

文春も「証拠が週刊誌ですかw」なんて云われて舐められてるんだから「さあ高市さん、嘘だというなら訴えて下さい!」とか誌面でもっと挑発してほしい。テレビや大新聞の無能さを浮き彫りにして欲しい。

96: mu_hal 2026/06/03 16:35

まさかとは思うけど……近日中に高市事務所の人間が死体になって発見されたりなんてしないよねぇ?

97: akikonian 2026/06/03 16:38

文春砲の弾薬は何発もあるのにな…

98: ashigaru 2026/06/03 16:40

面白い。これは言い逃れ不能では。退陣になるか?

99: tamasuji 2026/06/03 16:42

「この声が本人である証拠はない」で逃げるのかな?

100: threethree 2026/06/03 16:57

いつまでやってるのか。早く辞めてくれ。そして全員逮捕されてくれ。

101: solt-nappa 2026/06/03 16:58

でもどうせ警察も検察も動かないんでしょ。もし動いたとしても支持者たちは「何が問題なんだ?」で押し通すんでしょ。

102: jamg 2026/06/03 16:59

おお〜。多分最初からここまでの証拠まで出揃っててちまちまジャブ打ってたんだろうな。最後に華々しく動画公開してほしいな〜

103: byaa0001 2026/06/03 17:00

わっきっがっあっま〜い!/関わってるとしたなら総理大臣を辞めるくらいの言質取ってから出回ったら良かったなぁ〜(よくない)

104: gorokumi 2026/06/03 17:03

お願い ちゃんと裁かれて!!!!!!!!!!

105: fatpapa 2026/06/03 17:06

首相相手にやるならここまで証拠おさえてないとね。証拠は週刊誌+音声データですってw Zoomはアカンね。総務相時代の停波発言で「捏造でなきゃ議員辞職」と啖呵切ったが本物だったのに辞めてないし今回も大丈夫

106: donovantree 2026/06/03 17:11

ここまで証拠が出ても支持者の皆様は見えない聞こえないサヨクが悪い〜と現実逃避をするのかね。どう考えてもアウトなのに自分を騙すの辛くない?早く損きりした方が良くない?

107: zyzy 2026/06/03 17:14

悪口を言う奴ほど支持される証明でしたね。ネトウヨの皆さまは常に真偽と自他が反転した事を言う証明がまた一つ。

108: FreeCatWork 2026/06/03 17:15

ふぇぇ、なんか難しい話にゃ。ボクはひなたぼっこしてたいにゃ~、えへへ。

109: exshouqosa 2026/06/03 17:19

たとえ4300000000時間のzoom音声が証拠として出てきても支持者の目には入らない。なぜなら行き過ぎたリベラルが悪いから。

110: kettkett 2026/06/03 17:19

認めて開き直ったら。どうせ厚顔継続なんだし

111: nuara 2026/06/03 17:22

こういうSNS大量投下で簡単に民意を操作できるって学習しちゃったんだよなあ。自民党。憲法改正でもやるだろうね。

112: sametabetai 2026/06/03 17:26

本当に最近は我が目を疑うようなニュースだらけだ。トカゲの尻尾切り失敗とかガバすぎて現実味無い…

113: hgaragght 2026/06/03 17:27

文春グッジョブ

114: sheephonor 2026/06/03 17:28

仮に文春がこの業者に同じ額支払ったら退陣まで世論は動くのだろうか、と気になっている。動いたらそれはそれで暗澹たる気持ちにはなる。

115: ed_v3 2026/06/03 17:30

今の時代これが実は捏造の音声だとしても判断できないくらいにAIが進化してしまってるのが怖いところだよなぁ。

116: getcha 2026/06/03 17:30

何で警察や検察の捜査が入らないんだ?自民党が治外法権で特権階級過ぎるだろ。

117: xlc 2026/06/03 17:31

すでに民衆煽動のファシズム政権が出来上がってるんだから、権力者の不正は全て免責される。政権の不正より外人やサヨクをやっつけるべきと国民は思っているだろう。文化大革命みたいだね。

118: hanbey64 2026/06/03 17:36

で、zoomが契約になるんだ。凄いな。zoomの口約束だけでその動画作成を正当化できるんだ。今度から企業もそうしたらいい。

119: ayanoi 2026/06/03 17:37

AIでしょ

120: yamadar 2026/06/03 17:37

今は官邸のご意向に反すると大っぴらに圧力かけてくるのに、怯まない文春すごいな

121: shigak19 2026/06/03 17:42

これだけの証拠を高市早苗が否定するのは相当困難だし、松井健側が首相自身の関与はぼかしつつもオンライン会議自体は認めていたのもこの証拠を覆せないという前提からなら筋が通る

122: quabbin 2026/06/03 17:54

ふとこれが現在は特殊軍事作戦中の隣国の場合、AIで作ったフェイクと言った上で記者を暗殺にかけるだろうから、それに比べればまだ本邦は平和なんだなぁと思った。

123: athuxirudo 2026/06/03 17:58

スパイ防止法で最初に逮捕されるのがこの秘書じゃなかったらあまりにもザル法だろ。

124: cartman0 2026/06/03 18:02

スパイ防止法案件。まさかの身内

125: jeeraa 2026/06/03 18:03

歴史に残る初の女性総理が、中傷動画工作のようなあくどい手段でなりあがり、外交の場ではクネクネとしなだれかかり、相手の手を握ったり、体をすりつけたり。日本の全女性への冒涜だ。今すぐ辞職せよ。

126: roirrawedoc 2026/06/03 18:12

文春はスパイ!反日!ってことになるのかな。

127: rajahbrooke 2026/06/03 18:20

なんで木下剛志は松井健みたいな輩とつるんでも大丈夫と思ってしまったのだろう

128: phillies_rocks 2026/06/03 18:23

そろそろ秘書を切って終わりかな。まだゴネるかな?「信じてたのに裏切られた」とか白々しく言うんだろうな。全部知ってたくせに。

129: nnn7kun 2026/06/03 18:24

文春は必要悪なのか悪なのか。信者にとっては悪だろうけど。

130: kurokuma810 2026/06/03 18:35

林氏と小泉氏にお気持ちを伺いたい。裏で自分らのこと茶化してきた奴に付き従う気持ちを。

131: GonzalezTanaka 2026/06/03 18:38

スパイ防止法くんの最初のお仕事ですよ。まずは分かりやすいところから行きましょう。

132: n2sz 2026/06/03 18:40

こっからどう言い訳するのかは気になるな

133: hearthewindsing 2026/06/03 18:42

大事なのは、無党派層の高市支持者をいかに切り崩していくか。野党は野党でしっかり詰めろ。

134: nowa_s 2026/06/03 18:43

オンラインの会話なんか確認できないと堂々と言い張る首相、ごく普通のIT知識もなければ「自分が知らないだけかも」と勘づく知恵もないのがキッツいなー。/スパイ防止法でしたっけ?マトモな法律になるんだろうか?

135: khtno73 2026/06/03 18:45

自民党は早く首をすげかえて嘘つきじゃない人に総理やらせた方がいいよ。

136: ChillOut 2026/06/03 18:47

はやく立件して。旧安倍派と検察、警察上層部が一蓮托生でズブズブじゃないというなら、やるしかないだろ

137: false_alarm 2026/06/03 18:48

盛り上がって参りました

138: minboo 2026/06/03 18:56

そろそろサナ活親衛隊(SS)から「AIによる捏造音声陰謀論」が出てくるかな? ていうか官邸周辺から出てきたりして

139: yas-mal 2026/06/03 19:05

気になる文春砲が出たら、週刊文春(電子書籍版)を買うようにしてるんだけど、これは…。

140: casm 2026/06/03 19:23

嘘が明らかになったとしても支持者にしてみれば「嘘も認知戦の一種。敵(売国日本人)相手に戦うの偉い。」という話なので。矛先を自国民に向ける「認知戦」礼賛エグい。

141: houyhnhm 2026/06/03 19:23

なんというかなあ、圧かけると色々なものが出て来るなあというのが感想。結論としてマスコミやっぱ必要なんだろうねえ。

142: hiby 2026/06/03 19:42

まあ自民党にはね、ロッキードすら墓まで逃げ切ったやつまでいますからね。

143: akasaka_34 2026/06/03 19:53

タイトルしか読んでないけど、決定的な根拠がひとつあれば「第5弾」まで行く必要はないと思う。

144: Changeoneself_Lifehack 2026/06/03 19:58

党首討論延期はこの件があるからなのでは?と勘ぐりたくなる

145: UriahHeep 2026/06/03 20:01

ますます顔に似つかわしい。

146: xete 2026/06/03 20:05

くだらない文春の記事。赤字続きで大変だな。

147: akitonkun 2026/06/03 20:18

もう詰んでいるのに倒れない。安倍政権の時本当にうんざりしたよ..でも殺されちゃったなあ...彼は。残念だった、ちゃんと裁判にかけてあげるべきだった。高市もそうしよう!

148: cha16 2026/06/03 20:19

嘘つき

149: sockscat 2026/06/03 20:25

ボクシング漫画のクロスカウンターみたいに、誘ってから綺麗に決まったな

150: albertus 2026/06/03 20:29

大事

151: yellowdomestic 2026/06/03 20:37

金払ってないから見てないんだけどLINEグループ作成以外の情報ないの?まさかそれだけでこんなに騒いでるわけないよな

152: Arturo_Ui 2026/06/03 20:38

「台湾有事発言」や「自衛官による中国大使館襲撃」と同様、初手でダメージコントロールに失敗したまま挽回できない事例が続いている。小泉純一郎や安倍晋三と違って優秀な部下が不在なのは、高市早苗の限界だろう。

153: kenjou 2026/06/03 20:38

こうやってぼろぼろ情報が出てくるのは受注先の人間がリークしてるのかね。

154: bgioasfd 2026/06/03 20:52

で、結局動画作成指示してたの?

155: futarigurashidays 2026/06/03 21:04

これは野党も徹底追及すべきだ。タレント枠で場末のホステスのような女性首相は恥ずかしすぎる。

156: kodebuya1968 2026/06/03 21:49

このままでは木下氏が自殺しかねないので身柄確保したほうがいい

157: ashitaharebare 2026/06/03 21:57

そろそろ「もう終わったこと」「しつこい」の出番かな?

158: camellow 2026/06/03 22:01

高市は首相になる以前からウソつきとして知られてるわけで、そもそも首相になったのが間違いなわけだけどとにかくマトモな人間じゃないという事が再周知されるのは良いことだと思うよ

159: tikuwa_ore 2026/06/03 22:03

当初は高市が直接指示してたって体が、気付けば秘書が勝手にやった話まで後退してて、不正の証拠はあるとしながらも誰も告訴しなければ、普段反自民党なマスコミすらロクに報道しないのである!さて、何でだと思う?

160: miata98 2026/06/03 22:15

安倍晋三事務所火炎瓶投擲事件も同様なんだけど、自民党議員の事務所は嫌がらせを業務としておこなってる。暴力団と同じだよね?邪悪すぎ。

161: rgfx 2026/06/03 22:28

今一番熱いサナ活情報だ

162: uehaj 2026/06/03 22:37

最初から持ってたやつだな。この喧嘩上手!

163: YUKI14 2026/06/03 22:38

わざわざ見つけてくれたんだから、高市は文春に礼を言いなよw

164: shikiarai 2026/06/03 22:55

相変わらずすっぱ抜く力が高すぎるな

165: clclcl 2026/06/04 00:29

AIで捏造されたものだ、って言い出すんじゃね?知らんけど

166: tohokuaiki 2026/06/04 00:47

これ、動画作成者側としては録画でもしておかないと「トカゲの尻尾切り」されたら目も当てられないだろうからな。保険だよ。そして役に立っているという。

167: kaerudayo 2026/06/04 01:24

逃げ切れるわけないだろ、警察、検察、仕事しろよ。

168: pickaxe 2026/06/04 02:00

こういう公益性のある暴露は「続きは有料で」じゃなくて無料で公開してほしい。有料だと読めないしバズらないんだよね

169: Nyao-Nyao 2026/06/04 07:01

これでもまだ言い訳するのが目に見える。

170: baroclinic 2026/06/04 07:02

AIを使ってSNSで国民の認知まで変えてしまった事例として、海外で報道される可能性もあるレベル

171: kaos2009 2026/06/04 09:15

音声は、中傷動画のではなくてサナエトークン開発のオンライン会議。「秘書も面識ない」という答弁の嘘を明らかにするもの。

172: rizenback000 2026/06/04 10:04

この肝心の動画ってどこにあるの?誰か知ってる人いますか?