“ 五キロくらい大したことないって思うかもしれないけど、虚無の五キロ歩くのは大分しんどい”良くわからないけど自転車は使えない事情があるの?/自転車について追記された/その体力で満員電車に耐えられる?
免許取ると世界が変わるよぬ。
23区は1R相場9万+水光熱通信食費+社保住民税で20万近く出てくから、まともな給料の会社に内定が出なかったら転職で上京がいいかも。実家の方が使える金は多いし、卒業する頃にはインフレで生活費もっと上がるはずだし
高校生が増田なんかに入り浸るんじゃない(説教)
こんなところにJKがいるわけないし、居たとしたら早くお逃げなさい
「歩いても歩いても道路と公園と民家」ここ、種田山頭火リスペクトかなと一瞬思ったw 分け入っても分け入っても青い山
政令指定都市のどれかでいいのでは。東京は住居費が高い
ブクマさんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい
地方は車ないと詰むよね
自転車で二時間かけて本屋に行ってた人間からすると自転車一強です。田舎だと自転車でどこでも行くよね。自転車パクられてると他の市にあったりする。
田舎は散歩がつまらない歩道がないか、あっても草ぼうぼうで歩けない 都会が懐かしいおじさんでした
歩いて移動できるあたりガチ田舎ではないのかな。あまりにも田舎だと歩道どころか路側帯すらない
自転車で膝痛いのか、想像以上にアップダウンがあるのかな。もしくは風が強い地域とか。免許早く取ろうね
こんな所に女子高生は居ないからJKは自衛官だぞ。5キロの道の無い山と谷を直線で行進してこっちに迫ってきてるから相手してると薮から出て来て捕まって入隊させられるぞ早く逃げろ。免許取ったら戦車で来るぞ。
原チャリがあるじゃないかって思ったけど、50ccは2025年で生産終了していた
まず原付免許取るんだろうな。
“自転車はあるけど膝が痛くなるので使いたくない虚弱者です” 都会と田舎の格差はよく言われるが、体力格差の問題もあるかもしれない
女はほんと東京好きよな
普通に自転車より歩く方が膝負担デカいと思うが。というか、チャリ乗れないとか通学どうしてんだ?
「イオン2軒あるしバスは1時間に1本来るくらいの田舎」都市近郊と言うには田舎にすぎるが、ド田舎かというと迷う。/五キロは歩くと一時間以上なのでかなりの健脚である。
もっとド田舎のCD(Chunen Dansei)だけどおじさんがDK(Donkey Kong)のころもそうだったよ。不変だね。もっと言うなら今でもクルマがなかったら同じ感想になるよ。田んぼに水が張られて毎晩のカエルフェスがすごいよね
とりあえず原付乗れば良いのでは?
ド田舎のJKは暇すぎて増田をやってる
首都圏以外の地方は大体そんなものだろう。
僕も高校生の時分はブックオフに行くためだけに片道1時間チャリを漕いだりしていたのを思い出した。
「歩いてて楽しくない」は若い頃に都会に出たくなる理由であり、年取ってからウォーキングしたくないために挙げる理由の一つでもある
ネットも充実しゲームも漫画もダウンロード販売なこの時代に日用品の買い物もほぼ必要無いJKに物理的な繁栄など必要ありましょうか
5キロ歩きってポケgoでもやってんの?
5キロの散歩を楽しむには道端の草花に詳しくないと虚無になるのはそれはそう
5キロって皇居から新宿ぐらいあるけど!?
ド田舎の常識的に考えて(る増田)が地元に思ってること吐く
東京は金ないと砂漠だけどな。
中学が5km先でたまに歩いて帰ってたな。田舎ならまああるか。県外の大学に行ってみるのはどうだろうか。隣県でも住んでみると世界が広がって楽しいよ
ぼくらの頃は夜中22時くらいまで営業している大きめの書店がふらっと出かける目的になったんだよね。今あれに相当するものがないんだよ
春の匂い梅雨の匂い夏の匂い秋の匂い冬の匂い。五感に響くものは東京には無いけど、意外に探せばあったりする。若い頃は都会に出た方がいいと思う。良い悪いは体験から。しかし何故こんな所に居るのか知りたい。
地方民だが歩いてる女子高生はほぼ見ないな。基本は自転車だ。駅近でもよっぽど駅に近い高校じゃないと基本は有料駐輪場契約してる人が多いイメージ
東京が徒歩文化なのはそうなんだけど、歩いていて楽しいかはまた別のお話だよな。とは思ったけれど高校生ぐらいならそうでもないか。
AIではない文章が好ましい。天然物の文章はやっぱりコクがあって美味い。AIが書いた養殖物は読みやすいのだけど、味が画一的ですぐに飽きがくる。
嫁出身地のド田舎在住だが嫁「自転車持ったことない、得意じゃない」「? チャリなんか誰でも乗れるし皆持ってたろ」「ここの地形見てよ、坂だらけでおまけにチャリで行けるような所には何も無い。乗らないよ」と。
免許取ったら一気に世界が広がるよ。5km歩くのはこれから暑いし涼しくなったら日が落ちるのが早くなり危ないからやめた方が。
懐かしいなあ。私の地元もかつてジャスコが2つあって、後に統合されて1つのイオンモールになった。
“ダメなところ 歩いてて楽しくない” これは本当にそうなんよなぁ…同じ距離でも辛さが全然違う/東京歩いててもつまらないという人いるのね。坂が苦にならないなら楽しいとこは結構あると思ってる(人によるが)
電動アシスト自転車買ってもらおう。
まずは原チャリかな
田舎の高校生が自転車かバイクに頼らないのは、死んでるようなもん。
草花の名前を覚えたら楽しいよ
東京に来て思う存分歩いてくれ。(結構)楽しいぞ
バイク🏍️
上京するつもりで地元の写真撮ってみ。自宅、最寄りのスーパー、母校、通学路、よく行くコンビニ、近場の栄えてる所、山、川、海、あとはテキトーに景色のええとこ。親ジジババ兄弟姉妹、友達も撮っとけ。
自転車で膝が痛いなら、5キロ歩くのも割と膝に来そうだけど、大丈夫?
映画館あんのかよ都会すぎんだろ/虚無の五キロ歩くのしんどいのはわかる
田舎にしてはいい方だわね。狙う国公立が県庁所在地ならまあ改善するのでは。
東京の女子大生もいいかもしれないけど、京都で大学生やるのもいい
"虚無の五キロ歩くのは大分しんどい" ほんとこれすぎて500mでも車出しちゃうからマジ運動不足
おいでよ福岡市
増田に居着いてブコメとやりとりするようなJKは、まあ確かに上京した方が楽しく過ごせるかもな。/ 「年取ると飽きる」って、だから何だ感がすごいな。まさか「だから田舎に留まれ」じゃあるまいし。
既出だけど街歩いてて楽しいのは東京より京都だよなぁ。適当に散歩してるだけで有名な神社仏閣や史跡に出会ったりするのはここしかない。しかも学生の街でもあるので一人暮らしに優しい。渋滞は酷い。
がんばれアベノミクス
途中経過に何かあっても何?としか
離島ってワードで地元かと思ったけど自転車が登場したので違った。言うて東京も歩いててずっと楽しくはないよん。
東京は別に歩いててそこまで楽しくないぞ。全部が全部原宿じゃない。免許とって安い車買っていろんなところ行ったほうが楽しいよ。歩くのしんどいし、稼げないと東京行っても家賃に全部吸われるだけだし
おっさん
東京でも最寄り駅から徒歩20分くらいのところに住むとこの状態になるよ、むしろ増田の住んでるくらいの地域の方が18歳から車使えるだけ42倍くらい住みやすいよ
JK(上京)したいJK(女子高生)
歩きながらpodcastでも聞けば?
同じような田舎から就職後上京したアラフォーだけど、最近は人を避けて歩くのが面倒。服屋が同じブランドでも空いてるし。でも、20代30代を都会で過ごしたのは楽しかったから、受験がんばえー
自転車乗らずに文句言ってるのは、車買わずに文句言ってる東京モンと一緒でしょ
コメダやイオンがあるなら都会じゃん。あと映画館があるなんて選ばれし土地
東京はなあ。面白い地域もあるんだろうけど、どこ行っても同じイメージ。神戸くらいのサイズの都市の方が面白い。田舎は、自然豊かなところは歩いてていいんだけど、幹線道路沿いはつまんないねえ。
東京まで30分以内の首都圏だがJKの時は自転車なしはあり得なかったぞ。JKでチャリで膝がヤバいなら東京の徒歩地獄はもっとヤバいから医者行っとけと心配になるな
すげえなあ 高校まで田舎だったけど、そのころはよその地域と比べるほどの知識すら無かったわ 客観視できるのすげえわ
歳取ると東京に飽きるよ
断言しよう、東京は別に面白くない
MARCHくらいに入れるなら、奨学金借りて東京出るのも選択の一つだとは思う。就職上手く行けば地方で進学~就職よりも元は取れるだろうし、結婚しても働けばだが。
これ昭和のDKが通ってきた道なんだよなぁ
だだっ広い田舎道歩いてる途中で、友達の親に発見されて送ってもらうこともあったりする。田舎あるある。
車の免許が18歳から15歳になれば相当変わるよね /東京(本物)は単身でも享受対象まで片道30分かかるから良い方ではない /政令市も小さい市でないと「国立大卒・片働き」の条件で地価最高点徒歩4分に家族居住にならぬ./
自転車あればどこでも行けると思ってたあの頃
冒頭で田舎レベルをキチンと表明するあたりかなりできる。JKだとしても30歳を超えてるのかも知れない
"増田にJKは居ない?それはそう"そっか……🫤
5km歩けるのに自転車は乗れないのはよくわからない。(山間部で登りがきついならまだしも)
車社会の田舎に住んでた頃の5kmは車の距離だったけど、東京に住むと5kmで車出すのがめんどくさくなって自転車に乗ったりする。不思議。意外と電車も路線がズレてると面倒。
『①都会思考②上昇婚③自分が悪いことを選択したと絶対思いたくないため、自分はその選択肢を選ばされたと周囲を悪者に仕立て上げてしまう思考』⇒本能なんだから仕方ない
田舎出身、都内各所に住んで埼玉に移民したが、世田谷杉並下町はただの住宅街。都心は新宿渋谷は住みたくもないが、上野近辺は夜間まで結構便利。ただどこに住んでも飽きる。結局自分の内面の充実感が全て。
そもそも5キロが虚無で済むのはやはり若いからか…未成年(免許・自由な金銭ない)だとよりつらそう
若い時に一回都会に出てみるのはいいと思う。地元に戻らなくなるのが問題だけどな…良い仕事さえあれば都会に飽きたら戻れるのにね
色々解像度低いわ😅 膝が痛いJKかわいそすぎるわ😂
JKが希少種すぎて、こんなありふれた新規性もない増田がホットエントリに!
5kmを行くのに自転車だと膝が痛くなるから徒歩を選択する虚弱のJK。うふふ。自分おばちゃんやから知ってるけど徒歩の方が全然膝に悪いよ。/多分ジャミロクワイの人か韓国のドラマー
都下多摩地区在住。イオンはない(イオン傘下のスーパーやドラストならある)。コメダまで自転車で30分。チェーン店はあとコンビニぐらい。電車に30分乗れば吉祥寺や立川があるけど年に数回しか行かない。
サドル低いと膝痛くなるよ
君の名はのプロローグとしては申し分ない。
おそらくDPZ的な視点があれば楽しめる場所
あなたにはそのまま田舎に留まってもらって、少子化対策と東京一極集中の解消に貢献してもらうのがはてな村の総意です。
5キロ歩くのは辛いよ
追記AZS/JKだと念押ししてくれているが女子高生とは一言も言わないのすごい
イオンが2件あるのに離島よりマシとか離島を舐めすぎなのでは?
増田にJKがいる僅かな可能性を信じたい
この人は比較的にまだ幸運そう、人間関係面での愚痴が書かれてないことに安堵する。ずっと同じ面子、おばちゃん同士の噂ネットワークでプライバシーも何もない、先輩後輩間の支配関係が大人になっても続く…とか
都会民は「ダイエットのため一駅歩く」とか言うが、田舎の「一駅」は都会の5倍はある。都会なら、途中で雨が降ったり疲れたりしても公共交通機関に乗るなり喫茶店に入るなりできるが、田舎だと濡れて走るしかない。
5 km くらいで音を上げていてどうする。おまえらそんなことで皇国を守ることができると思っているのか。やはり中学校高校では軍事教練を実施して屈強な兵士を養成せねばならん。
よくあるアニメみたいにオジサンにJKのガワをかぶせてるのでは?
イオン2軒あってバス通ってるところは田舎じゃないっていうマウントはじまらないのか?おかしいな
同じくど田舎のJKだった(25年前くらい)おばさんですが同じ感想でした。田舎は散歩がつまらない。田んぼ畑病院介護施設パチンコ潰れた飲食店…。たまに帰省して見ると綺麗と思えるけど住んでる頃はうんざりしてた。
悪いことは言わないからプールで歩く…飽きたら早歩きする
なにもない5キロを心無にして歩くのわりと好き
確かに都心は歩いて回る途中に色々発見がある。ただ、結局大半の人は地方とほとんど同じものを食べ、同じものを身に付け、同じ遊び方をしてる気もする。都心の生活コストと過剰な混雑の非日常を日常にすると大変かも
JKかどうかはさておき、仕事さえあれば結局こういうところに住むのが一番幸せなんだよな。
田舎レベルが実家と完全一致で同郷かと思ったが日本各地に似たような土地はあるんだろな/約20年前にそんなJK だった身からすると1回上京してみたら良いよ!大学進学時が無理なら就職時でも転職時でも。帰りたきゃ帰れる
道端に生えてる草の名前を覚えると、5キロでも楽しくなるよ。季節で花も草も変わるし。
東京23区内でも「歩いていてぜんぜん楽しくない」地域はある 「河川を越えたらなんか街並みがつまらないなあ」みたいな場所が
「はてなって今誰が使ってるんですか?」って今日同僚に言われたし、ましてやJKがはてなを知っているわけがない
出歩かないおじさんだから気持ちは分からないがウォーキングの範囲に熊が出ない所の方が便利とは思う。さすがに熊は困る。
若い頃はそうだよね。家庭持つと田舎が落ち着くわ
JKならすぐに原付免許とりに行こうやで。足痛くならないし行動範囲も段違いに広がるから。おっちゃんはオンボロ原付で山越えてそこでしかかかってなかった映画観に行ったやで
栄えてる拠点から5キロに栄えてるところが点在してる、イオンが2つ、コメダと考えて愛知岐阜の駅まで送って貰えれば大都市に電車で近いエリア何じゃないと思う。埼玉もそのイメージ
元ドンキーコングおじさんワロタ
この増田は十年後には離島で暮らしてるぞ。
ド田舎だけど割と栄えてる街があってサイゼが無い九州か?
茨城の似たような土地に数年住んでいたので雰囲気はわかる。そういう土地ならバイク文化()があるでしょう。バイクはいいよ。どこでも行けるよ。5kmなんてすぐだよ。
本当にJKだとしたらネットでまでこんなインターネットのド田舎墓場に来ることは無いだろう。早く日の当たるまともなネットに戻れ。
大学生の時にはてな知った若者なので、JKもいるのかもしれない…。たまにXで増田バズるしね
東京でなくても大きいまちに一度出てみるのがいい。それで地元良かったなとなるか、もう二度と戻りたくない、となるか見極めればいい。大学以外でも進学先はあるし。就職してもいい。
「今時買い物なら大体オンラインで何とかなるのでそこは時代に助けられてる」子供のセリフとは思えんな。総じて他の時代や場所を『知っている』人間の書き方に見える。
そう、地方にいると車前提の街作りになっているから、歩きだと無理かつ自転車でもしんどい。これはすごく判る。
福岡市に出るのに電車で一時間の田舎にいる俺が通りますよ。
“田舎”かもしれないが“ド田舎”ではないな(定期)
はてなは、おっさんが多いからJKっていうと伸びるね。
うちの辺りも何もない数kmが続くけど、建物はなくともカルガモと猫はその辺にいるから(私は徒歩ではいつまで経っても前進しない)
あのーすいません、どこが田舎なんですか????イオンが2個あって映画館があるとか都会すぎるだろ田舎なめんな
自転車で膝が痛いのはおそらくサドルが低すぎるんだけれど、体格にあった自転車を気軽に探せる環境がないのもまた田舎あるある
イオンが2つあってバスが1時間に1本映画館もあると聞いてうちの近所かと思ったけどうちの近辺にはサイゼもあるからこの近辺ではないな。都道府県レベルだと宮崎はイオン2軒サイゼ0軒らしい。
バスが1時間に一本以上はまあまあ都会だと思う。あと「ゆめタウン」という単語が出てこないことから西日本ではなさそう。
自転車に乗るのがつらい虚弱体質は辛いな。
そんな田舎でもなくねえ?横浜南部もそんな感じだぞ自転車乗りたくねえってところだけ増田女子ぽいリアルさある
最近の就活は、長期インターンが必要なので、大学入学で決まる
ド田舎のJKが地元に思ってること吐く
“ 五キロくらい大したことないって思うかもしれないけど、虚無の五キロ歩くのは大分しんどい”良くわからないけど自転車は使えない事情があるの?/自転車について追記された/その体力で満員電車に耐えられる?
免許取ると世界が変わるよぬ。
23区は1R相場9万+水光熱通信食費+社保住民税で20万近く出てくから、まともな給料の会社に内定が出なかったら転職で上京がいいかも。実家の方が使える金は多いし、卒業する頃にはインフレで生活費もっと上がるはずだし
高校生が増田なんかに入り浸るんじゃない(説教)
こんなところにJKがいるわけないし、居たとしたら早くお逃げなさい
「歩いても歩いても道路と公園と民家」ここ、種田山頭火リスペクトかなと一瞬思ったw 分け入っても分け入っても青い山
政令指定都市のどれかでいいのでは。東京は住居費が高い
ブクマさんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい
地方は車ないと詰むよね
自転車で二時間かけて本屋に行ってた人間からすると自転車一強です。田舎だと自転車でどこでも行くよね。自転車パクられてると他の市にあったりする。
田舎は散歩がつまらない歩道がないか、あっても草ぼうぼうで歩けない 都会が懐かしいおじさんでした
歩いて移動できるあたりガチ田舎ではないのかな。あまりにも田舎だと歩道どころか路側帯すらない
自転車で膝痛いのか、想像以上にアップダウンがあるのかな。もしくは風が強い地域とか。免許早く取ろうね
こんな所に女子高生は居ないからJKは自衛官だぞ。5キロの道の無い山と谷を直線で行進してこっちに迫ってきてるから相手してると薮から出て来て捕まって入隊させられるぞ早く逃げろ。免許取ったら戦車で来るぞ。
原チャリがあるじゃないかって思ったけど、50ccは2025年で生産終了していた
まず原付免許取るんだろうな。
“自転車はあるけど膝が痛くなるので使いたくない虚弱者です” 都会と田舎の格差はよく言われるが、体力格差の問題もあるかもしれない
女はほんと東京好きよな
普通に自転車より歩く方が膝負担デカいと思うが。というか、チャリ乗れないとか通学どうしてんだ?
「イオン2軒あるしバスは1時間に1本来るくらいの田舎」都市近郊と言うには田舎にすぎるが、ド田舎かというと迷う。/五キロは歩くと一時間以上なのでかなりの健脚である。
もっとド田舎のCD(Chunen Dansei)だけどおじさんがDK(Donkey Kong)のころもそうだったよ。不変だね。もっと言うなら今でもクルマがなかったら同じ感想になるよ。田んぼに水が張られて毎晩のカエルフェスがすごいよね
とりあえず原付乗れば良いのでは?
ド田舎のJKは暇すぎて増田をやってる
首都圏以外の地方は大体そんなものだろう。
僕も高校生の時分はブックオフに行くためだけに片道1時間チャリを漕いだりしていたのを思い出した。
「歩いてて楽しくない」は若い頃に都会に出たくなる理由であり、年取ってからウォーキングしたくないために挙げる理由の一つでもある
ネットも充実しゲームも漫画もダウンロード販売なこの時代に日用品の買い物もほぼ必要無いJKに物理的な繁栄など必要ありましょうか
5キロ歩きってポケgoでもやってんの?
5キロの散歩を楽しむには道端の草花に詳しくないと虚無になるのはそれはそう
5キロって皇居から新宿ぐらいあるけど!?
ド田舎の常識的に考えて(る増田)が地元に思ってること吐く
東京は金ないと砂漠だけどな。
中学が5km先でたまに歩いて帰ってたな。田舎ならまああるか。県外の大学に行ってみるのはどうだろうか。隣県でも住んでみると世界が広がって楽しいよ
ぼくらの頃は夜中22時くらいまで営業している大きめの書店がふらっと出かける目的になったんだよね。今あれに相当するものがないんだよ
春の匂い梅雨の匂い夏の匂い秋の匂い冬の匂い。五感に響くものは東京には無いけど、意外に探せばあったりする。若い頃は都会に出た方がいいと思う。良い悪いは体験から。しかし何故こんな所に居るのか知りたい。
地方民だが歩いてる女子高生はほぼ見ないな。基本は自転車だ。駅近でもよっぽど駅に近い高校じゃないと基本は有料駐輪場契約してる人が多いイメージ
東京が徒歩文化なのはそうなんだけど、歩いていて楽しいかはまた別のお話だよな。とは思ったけれど高校生ぐらいならそうでもないか。
AIではない文章が好ましい。天然物の文章はやっぱりコクがあって美味い。AIが書いた養殖物は読みやすいのだけど、味が画一的ですぐに飽きがくる。
嫁出身地のド田舎在住だが嫁「自転車持ったことない、得意じゃない」「? チャリなんか誰でも乗れるし皆持ってたろ」「ここの地形見てよ、坂だらけでおまけにチャリで行けるような所には何も無い。乗らないよ」と。
免許取ったら一気に世界が広がるよ。5km歩くのはこれから暑いし涼しくなったら日が落ちるのが早くなり危ないからやめた方が。
懐かしいなあ。私の地元もかつてジャスコが2つあって、後に統合されて1つのイオンモールになった。
“ダメなところ 歩いてて楽しくない” これは本当にそうなんよなぁ…同じ距離でも辛さが全然違う/東京歩いててもつまらないという人いるのね。坂が苦にならないなら楽しいとこは結構あると思ってる(人によるが)
電動アシスト自転車買ってもらおう。
まずは原チャリかな
田舎の高校生が自転車かバイクに頼らないのは、死んでるようなもん。
草花の名前を覚えたら楽しいよ
東京に来て思う存分歩いてくれ。(結構)楽しいぞ
バイク🏍️
上京するつもりで地元の写真撮ってみ。自宅、最寄りのスーパー、母校、通学路、よく行くコンビニ、近場の栄えてる所、山、川、海、あとはテキトーに景色のええとこ。親ジジババ兄弟姉妹、友達も撮っとけ。
自転車で膝が痛いなら、5キロ歩くのも割と膝に来そうだけど、大丈夫?
映画館あんのかよ都会すぎんだろ/虚無の五キロ歩くのしんどいのはわかる
田舎にしてはいい方だわね。狙う国公立が県庁所在地ならまあ改善するのでは。
東京の女子大生もいいかもしれないけど、京都で大学生やるのもいい
"虚無の五キロ歩くのは大分しんどい" ほんとこれすぎて500mでも車出しちゃうからマジ運動不足
おいでよ福岡市
増田に居着いてブコメとやりとりするようなJKは、まあ確かに上京した方が楽しく過ごせるかもな。/ 「年取ると飽きる」って、だから何だ感がすごいな。まさか「だから田舎に留まれ」じゃあるまいし。
既出だけど街歩いてて楽しいのは東京より京都だよなぁ。適当に散歩してるだけで有名な神社仏閣や史跡に出会ったりするのはここしかない。しかも学生の街でもあるので一人暮らしに優しい。渋滞は酷い。
がんばれアベノミクス
途中経過に何かあっても何?としか
離島ってワードで地元かと思ったけど自転車が登場したので違った。言うて東京も歩いててずっと楽しくはないよん。
東京は別に歩いててそこまで楽しくないぞ。全部が全部原宿じゃない。免許とって安い車買っていろんなところ行ったほうが楽しいよ。歩くのしんどいし、稼げないと東京行っても家賃に全部吸われるだけだし
おっさん
東京でも最寄り駅から徒歩20分くらいのところに住むとこの状態になるよ、むしろ増田の住んでるくらいの地域の方が18歳から車使えるだけ42倍くらい住みやすいよ
JK(上京)したいJK(女子高生)
歩きながらpodcastでも聞けば?
同じような田舎から就職後上京したアラフォーだけど、最近は人を避けて歩くのが面倒。服屋が同じブランドでも空いてるし。でも、20代30代を都会で過ごしたのは楽しかったから、受験がんばえー
自転車乗らずに文句言ってるのは、車買わずに文句言ってる東京モンと一緒でしょ
コメダやイオンがあるなら都会じゃん。あと映画館があるなんて選ばれし土地
東京はなあ。面白い地域もあるんだろうけど、どこ行っても同じイメージ。神戸くらいのサイズの都市の方が面白い。田舎は、自然豊かなところは歩いてていいんだけど、幹線道路沿いはつまんないねえ。
東京まで30分以内の首都圏だがJKの時は自転車なしはあり得なかったぞ。JKでチャリで膝がヤバいなら東京の徒歩地獄はもっとヤバいから医者行っとけと心配になるな
すげえなあ 高校まで田舎だったけど、そのころはよその地域と比べるほどの知識すら無かったわ 客観視できるのすげえわ
歳取ると東京に飽きるよ
断言しよう、東京は別に面白くない
MARCHくらいに入れるなら、奨学金借りて東京出るのも選択の一つだとは思う。就職上手く行けば地方で進学~就職よりも元は取れるだろうし、結婚しても働けばだが。
これ昭和のDKが通ってきた道なんだよなぁ
だだっ広い田舎道歩いてる途中で、友達の親に発見されて送ってもらうこともあったりする。田舎あるある。
車の免許が18歳から15歳になれば相当変わるよね /東京(本物)は単身でも享受対象まで片道30分かかるから良い方ではない /政令市も小さい市でないと「国立大卒・片働き」の条件で地価最高点徒歩4分に家族居住にならぬ./
自転車あればどこでも行けると思ってたあの頃
冒頭で田舎レベルをキチンと表明するあたりかなりできる。JKだとしても30歳を超えてるのかも知れない
"増田にJKは居ない?それはそう"そっか……🫤
5km歩けるのに自転車は乗れないのはよくわからない。(山間部で登りがきついならまだしも)
車社会の田舎に住んでた頃の5kmは車の距離だったけど、東京に住むと5kmで車出すのがめんどくさくなって自転車に乗ったりする。不思議。意外と電車も路線がズレてると面倒。
『①都会思考②上昇婚③自分が悪いことを選択したと絶対思いたくないため、自分はその選択肢を選ばされたと周囲を悪者に仕立て上げてしまう思考』⇒本能なんだから仕方ない
田舎出身、都内各所に住んで埼玉に移民したが、世田谷杉並下町はただの住宅街。都心は新宿渋谷は住みたくもないが、上野近辺は夜間まで結構便利。ただどこに住んでも飽きる。結局自分の内面の充実感が全て。
そもそも5キロが虚無で済むのはやはり若いからか…未成年(免許・自由な金銭ない)だとよりつらそう
若い時に一回都会に出てみるのはいいと思う。地元に戻らなくなるのが問題だけどな…良い仕事さえあれば都会に飽きたら戻れるのにね
色々解像度低いわ😅 膝が痛いJKかわいそすぎるわ😂
JKが希少種すぎて、こんなありふれた新規性もない増田がホットエントリに!
5kmを行くのに自転車だと膝が痛くなるから徒歩を選択する虚弱のJK。うふふ。自分おばちゃんやから知ってるけど徒歩の方が全然膝に悪いよ。/多分ジャミロクワイの人か韓国のドラマー
都下多摩地区在住。イオンはない(イオン傘下のスーパーやドラストならある)。コメダまで自転車で30分。チェーン店はあとコンビニぐらい。電車に30分乗れば吉祥寺や立川があるけど年に数回しか行かない。
サドル低いと膝痛くなるよ
君の名はのプロローグとしては申し分ない。
おそらくDPZ的な視点があれば楽しめる場所
あなたにはそのまま田舎に留まってもらって、少子化対策と東京一極集中の解消に貢献してもらうのがはてな村の総意です。
5キロ歩くのは辛いよ
追記AZS/JKだと念押ししてくれているが女子高生とは一言も言わないのすごい
イオンが2件あるのに離島よりマシとか離島を舐めすぎなのでは?
増田にJKがいる僅かな可能性を信じたい
この人は比較的にまだ幸運そう、人間関係面での愚痴が書かれてないことに安堵する。ずっと同じ面子、おばちゃん同士の噂ネットワークでプライバシーも何もない、先輩後輩間の支配関係が大人になっても続く…とか
都会民は「ダイエットのため一駅歩く」とか言うが、田舎の「一駅」は都会の5倍はある。都会なら、途中で雨が降ったり疲れたりしても公共交通機関に乗るなり喫茶店に入るなりできるが、田舎だと濡れて走るしかない。
5 km くらいで音を上げていてどうする。おまえらそんなことで皇国を守ることができると思っているのか。やはり中学校高校では軍事教練を実施して屈強な兵士を養成せねばならん。
よくあるアニメみたいにオジサンにJKのガワをかぶせてるのでは?
イオン2軒あってバス通ってるところは田舎じゃないっていうマウントはじまらないのか?おかしいな
同じくど田舎のJKだった(25年前くらい)おばさんですが同じ感想でした。田舎は散歩がつまらない。田んぼ畑病院介護施設パチンコ潰れた飲食店…。たまに帰省して見ると綺麗と思えるけど住んでる頃はうんざりしてた。
悪いことは言わないからプールで歩く…飽きたら早歩きする
なにもない5キロを心無にして歩くのわりと好き
確かに都心は歩いて回る途中に色々発見がある。ただ、結局大半の人は地方とほとんど同じものを食べ、同じものを身に付け、同じ遊び方をしてる気もする。都心の生活コストと過剰な混雑の非日常を日常にすると大変かも
JKかどうかはさておき、仕事さえあれば結局こういうところに住むのが一番幸せなんだよな。
田舎レベルが実家と完全一致で同郷かと思ったが日本各地に似たような土地はあるんだろな/約20年前にそんなJK だった身からすると1回上京してみたら良いよ!大学進学時が無理なら就職時でも転職時でも。帰りたきゃ帰れる
道端に生えてる草の名前を覚えると、5キロでも楽しくなるよ。季節で花も草も変わるし。
東京23区内でも「歩いていてぜんぜん楽しくない」地域はある 「河川を越えたらなんか街並みがつまらないなあ」みたいな場所が
「はてなって今誰が使ってるんですか?」って今日同僚に言われたし、ましてやJKがはてなを知っているわけがない
出歩かないおじさんだから気持ちは分からないがウォーキングの範囲に熊が出ない所の方が便利とは思う。さすがに熊は困る。
若い頃はそうだよね。家庭持つと田舎が落ち着くわ
JKならすぐに原付免許とりに行こうやで。足痛くならないし行動範囲も段違いに広がるから。おっちゃんはオンボロ原付で山越えてそこでしかかかってなかった映画観に行ったやで
栄えてる拠点から5キロに栄えてるところが点在してる、イオンが2つ、コメダと考えて愛知岐阜の駅まで送って貰えれば大都市に電車で近いエリア何じゃないと思う。埼玉もそのイメージ
元ドンキーコングおじさんワロタ
この増田は十年後には離島で暮らしてるぞ。
ド田舎だけど割と栄えてる街があってサイゼが無い九州か?
茨城の似たような土地に数年住んでいたので雰囲気はわかる。そういう土地ならバイク文化()があるでしょう。バイクはいいよ。どこでも行けるよ。5kmなんてすぐだよ。
本当にJKだとしたらネットでまでこんなインターネットのド田舎墓場に来ることは無いだろう。早く日の当たるまともなネットに戻れ。
大学生の時にはてな知った若者なので、JKもいるのかもしれない…。たまにXで増田バズるしね
東京でなくても大きいまちに一度出てみるのがいい。それで地元良かったなとなるか、もう二度と戻りたくない、となるか見極めればいい。大学以外でも進学先はあるし。就職してもいい。
「今時買い物なら大体オンラインで何とかなるのでそこは時代に助けられてる」子供のセリフとは思えんな。総じて他の時代や場所を『知っている』人間の書き方に見える。
そう、地方にいると車前提の街作りになっているから、歩きだと無理かつ自転車でもしんどい。これはすごく判る。
福岡市に出るのに電車で一時間の田舎にいる俺が通りますよ。
“田舎”かもしれないが“ド田舎”ではないな(定期)
はてなは、おっさんが多いからJKっていうと伸びるね。
うちの辺りも何もない数kmが続くけど、建物はなくともカルガモと猫はその辺にいるから(私は徒歩ではいつまで経っても前進しない)
あのーすいません、どこが田舎なんですか????イオンが2個あって映画館があるとか都会すぎるだろ田舎なめんな
自転車で膝が痛いのはおそらくサドルが低すぎるんだけれど、体格にあった自転車を気軽に探せる環境がないのもまた田舎あるある
イオンが2つあってバスが1時間に1本映画館もあると聞いてうちの近所かと思ったけどうちの近辺にはサイゼもあるからこの近辺ではないな。都道府県レベルだと宮崎はイオン2軒サイゼ0軒らしい。
バスが1時間に一本以上はまあまあ都会だと思う。あと「ゆめタウン」という単語が出てこないことから西日本ではなさそう。
自転車に乗るのがつらい虚弱体質は辛いな。
そんな田舎でもなくねえ?横浜南部もそんな感じだぞ自転車乗りたくねえってところだけ増田女子ぽいリアルさある
最近の就活は、長期インターンが必要なので、大学入学で決まる