''目の前で人が落ちた時、反射的に手を伸ばす人間と、反射的にカメラを回す人間がいる。さらにその動画を安全圏から眺め、「セクハラだ」と石を投げる人間がいる。倫理観のグラデーションが全部詰まっているものを見
これじゃあAEDを使うために服を脱がすなんてとても無理だな
はてフェミみたいだなぁ…
元ツイートからの転載して著作権ロンダリング https://x.com/quyi_k/status/2058859377394942006
まとめられてる「おじさん触りすぎじゃね」の人は、男性なんだそうな→“残念男なんだよなぁ” https://x.com/keyo_0209/status/2061053684835078456 なにが本当なのかわからないし、女性で言ってる人も皆無ではないだろうけど。
叩いているのが女かネカマか分からんが、女性を身体的接触伴う救助・救命するリスクがあるってことを意識しないと危険だな。
「触らないで!」をあまり言い過ぎない方が良いのでは?とは思う。男性も内面化するので
時には死生を越えた何かが取り沙汰される。
若い女性ってだけでそんなに性的な価値は無いんだけどな。AEDなんかもそうだけど、何勘違いしてんだか。
そもそも撮るのも、ましてやアップするのやばくね。そして誹謗中傷は流石に訴えられるのでは。 普通に成人女性垂直に引き上げるエネルギーってやばいからね
ツイフェミは置いといて、転落救助は下のくぼみに隠れてもらっといて徐行で車両を動かし開けた空間で引き上げって学んだんだが、なんで駅員まで一緒に引き上げてるの?
その場に居合わせたら咄嗟に引き上げたい気持ちになるだろうが、ここまで落ちきったら、そのまま下を歩いてホーム端から上がってきたもらったほうが安全じゃないだろうか。
過密
クレームしてる人たちは安心して下さい。あなたたちは太いから途中で引っかかって線路に落ちることはないですよ(´・ω・`)
やらない善よりやる偽善
もうバカは無視しようぜ、としか言いようがない光景。
こういうのの積み重ねがマジで世の中の空気を変えていくので、本当に考えた方がいいと思うよ…。
なんかこう言うまとめとかで火をつけて大騒ぎさせようとしてる人たちとかと関わりたくもなければ目に入れるのも嫌だなと思いました。こう言うのとは関係なく咄嗟の判断で人を助けられる人になりたいと思いました。
もう匿名のSNSは無理なとこまできてる。残念ながら。こういう憎悪の連鎖と天秤にかけられるメリットなどもはやありえないと思うんだわ/騒いでるやつは喪女だから安心しろみたいな意趣返しも違うでしょうよ
男でも助けるし、触れて安心させるよ
確かにホームの下の凹みに避難すればいいかも知れないけど、パニックになってたり、腰を抜かしていた可能性もあるな。
分断を招く人たちはたくさんいるので改めていいたいけど、自分は罪や罰を受けても誰かを助けたいと思うしそれで後悔はしないし、その生き方を誰にも強要しないよ。そう言うひとがたくさんいたらいいなと思うよ。
人助けしててもカメラで撮影されて勝手に晒されるとか怖すぎるだろう
この罵詈雑言を投げつけている輩は、もはや公共の敵でいいだろ。
これだから、男が女を助けるなって言って言われている。助けても、痴漢だって言われればそれで人生おしまい。(逮捕=有罪という認識だからね)
やはり韓国のようにネットを免許制に…
何でもかんでも法律の話にするのは好きではないが、この映像をネットにアップした者と被撮影者を中傷した者たちが罪に問われる社会であってほしい
「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」で有名な徒然草85段だけど、SNSは「至りて愚かなる人は、たまたま賢なる人を見て、これを憎む」の方がしっくりくる世界
10年以上前、名古屋市営地下鉄にホームドアがなかった頃、酔って転落した男性を、男性2人がかりで引き上げる現場に遭遇した。私は緊急停止ボタンを押した。それで表彰してもらったことがある。
事故に巻き込まれた時、周りがうわ〜ってなってるだけの中、すごい走ってきたおばちゃんが大丈夫か、意識はあるかと助けに来て周りの人を動かしてくれたな。助けてくれるのはその人だからだよな
工作員なんだろう。落ちた方、無事で何よりです。
AEDを男が女にやるのがセクハラですっていう馬鹿げた騒動思い出す。命の危機って認識甘いし。ならそのまま死ねば?助けた相手に感謝もしないどころか攻撃してくるキチなら助ける価値ないわ。
“おぢ”が取るべき正しいふるまいは足早に立ち去る第三者だったと思われる。身内と他人の境界線を誤って下手に助けたりするとこうやって晒されることになるからね。他人には関わるな、例え死にそうだったとしても
id:kohakuirono こういう態度こそが社会の事態を悪化させる。『関わりたくない』とか、そういうの本当に害悪。本当にきれい事を言う気なら…むしろ立ち向かって、こういうコメントは罰しろ、と主張すべきだろう。
SNSのクソコメントが「助けない方がいい理由」になるわけない。バカじゃねえの/@wtpgjmdagはエロい動画はってる、@4DLnynjiLfcJO6a @zao_rkはネットの話題にただ文句言うだけのタイプ、@takopipi2005こいつはガチのやつだな
他人を助けるために動ける人カッケェわ
最近はもう品行下劣な自分の性格を隠す気もない人達があまりに増えたように思う。ネットに限らず、現実でもこんな感じなので、人と関わることの限界が近いようなイメージがある。
天は自らを助くる者を助くと云う。手を出さず暖かく見守ることにしよう
動画見たらぜんぜん触りすぎてなくて笑った。とはいえ認知が正しくない状態に陥るのは誰にでもあることなので気をつけよう・・
触りたくて助けてても、助けてるんならいいじゃん。何もしないどころからネットで文句言ってる奴よりはいいよ
女を助けていいのか悪いのか分からんから出足が遅くなる、助けたいんだけどな
かなり昔、片足が膝くらいまで落ちたことある。すぐ体勢を戻せたから良かったけど、本当に驚いた
役に立たない外野が五月蠅いな
「おじさん触りすぎじゃね」の人、撮り鉄らしくてワロタ。やはり撮り鉄は……
アメリカだと助けるとなぜか助けた人を助けられた人が訴えて、なぜか助けた人が巨額賠償を支払わせられるんだよな(´・_・`)/匿名がと言っているけど韓国見てたら本人特定が容易でもやるので変わらないかな
こういう低脳まとめはスルーするのが健全な大人。
社会の縮図がここに。助け合いが美しいことを忘れないでほしいですの。
アフガンで地震の女性被災者が見殺しにされるのも、同じような理由なんじゃないの?って思った。ましてやAEDでは...。
アンフェのZAO リクとかエロ垢のウェイヨとか撮り鉄とか男ばっかやないかい文句言ってるの。マッチポンプ。
記事コメントとブコメとみんな微妙なピンボケというか様々な意見があって見かけより難しいなと思った。SNSの全ての問題が濃縮されている。ただ助けたひとが夜にJK触れたって思い出しオナニーはしねえよなあとは。
ネット上でよく見かけるけど、こういう現場に遭遇して動画撮影を始める人って、どんなこと考えているんだろう。
id:razik氏の様な善人が被害に遭って欲しくないので、自分は男性差別を容認するトチ狂った言説を積極的に非難して「分断」の余地がないほど社会からキチンと排斥したい。さすがに現在は野放しが過ぎる。
と言うかまあ、携帯端末みながら乗車すんのやめろや、としか思わんな。迷惑すぎる。
意識的か無意識的かは分からないけど、言ってる人たちはかなり根深い女性差別主義者なのでは。セクハラ云々を言い出すことで救助に動く人間の数を減らし、少しでも女性の生存率を下げようとしている。
カスの白饅頭が “助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いる” とミスリードしてるけど、そういうコメントしてるの別に女性だけじゃなくね
外野はテメーの気持ちをここぞとぶつけんな案件
おそらく大昔からずっと、触れるものや目にするもの全てを腐らせ悪意のあるものへと変化させる者はいて、それを概念的なキャラクターにしていたのだと思う。闇夜からネットに次の住処を見つけ進化したのだろう。
この動画は盗撮か、無断撮影だ
はてサはおじを叩く側
助けた人は偉いよホント
"女は女が助けるとか言ってる馬鹿女さん👩🏼いなかったっけ?結局男性に助けられてるじゃん。しかも触りすぎとかいい加減にしなよ。本当に誰も助けてくれなくなるよ。" まともな人の切実な声
助けたお礼を貰わないとな!ニチャア
さすがにこれは法律で裁かれるべき 案件でしょ…誹謗中傷以外の何だって言うんだ。ここで 石投げてる人はそのまま電車にひかれていい って言うの?面白いことを言うなぁ(匿名は必要に応じて開示要求できるよ!)
いや、訴訟されて救助目的で男性が女性に触れたら負けの社会にしたほうがいい。そもそも助けるべきはサラリーマンではなく駅員。そして女性の駅員だけでいい。人手不足なのは鉄道会社の怠慢。
ひどいな
言いたいやつには言わせておけ
新大久保駅乗客転落事故みたいに死んで英雄にならなきゃダメなの?
電車乗ってると『ホームとの間が空いているのでご注意下さい』ってアナウンスあるけど、実際落ちるんやな。
こういう立派なおじさんたちにキモいだのなんだの言うような奴は端的に「クズ」と呼んで差し支えない。そもそも話を聞くべき存在じゃない
なぁ、おじさん触りすぎと言っているのは1人だけだろ。真に受けている人はその偏向したエコーチェンバーから離れたほうがいいよ。社会は言うほど悪意に満ちていないから。
AEDを女性にも使ってください、訴えないですよ!みたいな論争あったけど、答え出たね。
直接触れなくても救命措置ができるAEDが人工呼吸に代わって普及したのは、こういうことを言う人がいるから。
大きなケガがなかったぽくて良かった。結構高さあるから怖かっただろう...
動画晒しているの報告してみた。他はすでに消えている?/違反じゃないって返信が来たわ…
高崎線かな?どこだろう
いや、この状況で痴漢判定する社会なんて終わってるで。感想は自由だけども。キモいとか言ってるやつはそんな社会にしたいのか?
以前、往来でギャン泣きする女児に誰も声を掛けないので、見るに見かねて声を掛けたことがあったが、確かにネットに晒されないか若干気にした。それでも人助け出来てよかったよ。https://note.com/masayukimeo/n/nd3b0424ccda5
まず、おまえらも「おじさん」て書くのやめよう
元の動画アップしてる人、燃えそうなAI生成画像とか映像とかひたすら上げてインプレ稼ぐアカウントみたいなので、本当かどうかすら怪しそうですね
本日の二分間憎悪会場がこちら/あれ結構するっと落ちるから怖いよ。工事現場なら隙間ある時点で怒られるやつ
某国の分断工作では
助けるのやめりゃいいのよ。馬鹿な女がつけあがるだけよ。
どうしてこんなにワガママなのか。本当に子供のような奴らだ
2008年秋葉原通り魔事件で被害者にカメラを向ける人が大勢いたのを思い出した。「警察に提供するかもしれないから」と後付けの理屈、よく思いつくもんだと当時は思った。いまはSNS で確実にバズるからかな。
1落ちる、2助ける、3シェアする、4コメントする、5ブクマする、6やいのやいのする/ 3以降はいらない
これでAED使っても訴えないは嘘でしょ…
人命第一は言わずもがな。ブコメ見ると、文句言ってるのは男だらけとの事で、安易に分断煽りにのらないようにしたい。また、このようなインプレ稼ぎの投稿にも断固反対。未読。
コメントしてるヤツが快速に跳ねられてバラバラのミンチになる事を切に願うわ。
匿名のSNSは無理なとこまできてると言うが、Facebookの状態を考えれば実名か匿名かの問題でもないだろう。草津の件では大学教授が実名アカウントで堂々と誹謗中傷してたしな。
周りの女性は見てるだけなんだよね。そっちに何か言ってればいいのでは。女性が女性を助ければ問題なかったはずですよね
誰かの命に関わると思うからこそ、善意と勇気のある者は手を差し伸べる。AEDにしろ数度の教習で一般人が自信満々に使えるワケじゃない。SNSでの暴言はそんな尊い気持ちを踏み躙るには十分な凶器やな。
こうやって人は他人に無関心になっていく
心の底から終わっている
人にやさしく してもらえないんだね https://www.uta-net.com/song/3810/
こんな時に備えてフォースの練習をしておきたい(マンダロリアン・アンド・グローグーは超面白かったです)。
どんな落ち方したらって書いてあるけど、いやホームがカーブしてて少し間が広く開いてると落ちるよ。急いでたり他ごと考えてたりしたら「あれ少し届いてない?」ですとんと。
ダウン着てる、いつの映像だか知らんが助かって良かったな 前も書いたが、目の前の女性が電車降りた途端に転けて、咄嗟に抱えて立たせたことがある。隙間が空いてたら落ちてたかも知れない 満員電車が悪い
“おじさん触りすぎじゃね ”って呟いてるやつ男じゃん。しかも鉄オタ。
優しい人が沢山いてよかった、かっこいいなぁというのと、助けずスマホで撮影したものをネットに放流する人もいるという悲しみと、拡散するバカがいる怒りと。拡散バカはAIフェイクも拡散するような輩だ
命がけで救助した人に対してお気持ちで叩くの、本当に理不尽だな これじゃ誰も人助けしなくなるぞ
どうやって落ちたのか、落ちた後の周囲の対応、駅員へのアラートとかの方が気になる。
実際歳を食えば性欲なんて枯れてるわけで、AED含めこういう声が女性を助けるのを躊躇させるって分からないものかな。見知らぬおじさんに助けられるくらいなら死を選ぶ狂った精神を持ってるのなら別だけど
咄嗟に助けるのが普通じゃないの。撮影する人、タイムラインで眺めて批判する人、おかしすぎる。
「おじさん触りすぎじゃね」って最初につぶやいてるの男性。こいつ何考えてるの
今後は撮る事に対して非難される空気となるかそれともバズるインセンティブの方が勝つか…。
おじさん触りすぎって言ってるの男(撮り鉄)で、男の敵は男じゃん。咄嗟に動ける人少ないので凄いよ。表彰されて欲しい
無関係のくせに撮ってるやつが1番ヤバい
昔阪急の曲がったホームでヒールの姉さんが目の前で落ちてパニクったなあ
「日本人は世界一陰湿」がまた証明されてしまいましたね
Xは社会不適合の人が集まってるなって感じするわw
こいつらは家でゴロゴロしてるだけのバカなんで、無視していい。
見てないけど、まず撮るなよ。
撮影して拡散することを咎めるなら、その反応をまとめて公開するのもモラルが問われるよな?
流石につらい。こわい。
ネットでの集団リンチで人命が失われてきたのに、こういうのがまだ何らかの罪に問われたり罰を科されないのはおかしくないですか…
ごく一部の意見だと思うし、それを気にして何もできなくなるならネットは最低だ。
世の中憎んでいる人が見えるのがなんとも。助けられて良かったね、でいいじゃん。
何と戦っているのかわからない戦士達
先日は、世の中捨てたもんじゃないなと思ったんだけどね…> https://togetter.com/li/2703175
監視社会で安全圏からクソを投げる行為。トップコメントの倫理観のグラデーションというのは、そうだなと思う。
命懸けで助けた英雄を叩かないと、自分がいざという時人助けもできないクズであるという事実が自分に迫ってくるからな。英雄等おらずみんなクズであれば自分もクズとして安心できるんやろ。まさにクズの思想はあるが
女体の値段が高すぎるよね。助けられたのは細いお姉ちゃんで、値段が付くようなボディじゃないと思うんだけどw
また男女離間の計か。キチガイの意見を平等に扱うからこうなる。
'匿名でやいやい言ってる人より人助けてるおじの方が何百倍もかっこいいよ'
こういう善行は大歓迎。表彰してどんどんニュースにしてほしい。そして、害悪鉄オタは社会の敵なので、どんどん潰していこう
AEDを女性に使う場合もそうだが、女性を助けるのに男性は覚悟が必要になっている。
あの、ブコメ欄に沸いている1日で歴史修正しようとしているブクマカが複数いるの何...?え、まじで何?
SNSやってる奴は全員SNSヘルプマーク付けて欲しい。絶対に関わらないようにするから。
キモイだろうし、体にもさわってるのも事実だし、それぞれ主観によるところだから、それが不快なのはそれはそうだろ。
触らずにどうやって助けるんだよ。
これ見てそんな感想を持つ人いるのヤベーな…
「おじさんのハーフパンツのすね毛が気持ち悪いからやめて!」とかと同様に、SNSでアタオカな投稿が目立つだけで実生活ではほぼほぼ誰も気にせず理性的なんよな、乖離がすごいよな
どうしても炎上させたい放火隊は滅んで欲しい
安全圏から何を言ってるの?という話。助けた勇気をまずたたえるべきでは?
こういう救助やAEDの使用も、様子を撮影されてネットでさらし者にされるリスクはあるか
もうXはやめよう。
経緯は少し違うけど、中国のようにその辺で人が死にかけても無視するのが正解の社会になるだろうね
リプしてるキチガイばかりで草。人生で最も関わり合いたくない人種たち。男性リーマンよく助けてくれたね。素晴らしいことをした。
JR東日本もスキマモリを導入しよう
こういうのがインプレ稼ぎの道具になってしまうのディストピア味がある
『目の前で人が落ちた時、反射的に手を伸ばす人間と、反射的にカメラを回す人間がいる。さらにその動画を安全圏から眺め、「セクハラだ」と石を投げる人間がいる。倫理観のグラデーションが全部詰まっている』
シートに携帯置いたまま電車を降りようとした女子高生の腕を掴んじゃったことある。「アッ、ども」って携帯持って降りて行った。
こういう時、駅員は何をする? と思って調べたけど、ホームで電車が停止中の場合はわざわざ一般客が救助にあたる必要はない、客はブザーを鳴らすだけ、駅で電車停止中なら救助はプロに任せるのがよいという結論に
「触りすぎ」とか「キモい」というなら助けるときに鼻つまんで汚物でもつまむようにしてもとい腫れ物に触るようにして助ければよかったのかなw(それはそれで叩かれること必至)
いい加減日本人のsnsの使い方気持ち悪くなってきた
助けた男性陣は立派だ。ただし、キモイとコメントをしたのが女性がどうか、本当に大勢かは分からない。分断を煽っても良いことはない。10万人1人変な人がいても日本には1000人変な人がいることになるのだから。
そもそも、この「美少女アイコン」たちは女性なのか?ざっと見たところ、所謂「女叩き」のポストが散見されるんだが…。炎上商法のインプレ稼ぎアカウントなのでは?
ここにまとめられてる「触りすぎ」だの「だから女は助けなくていい」だの言ってるやつ、みんな分断煽りでインプレ稼ぎたいだけの虚言と信じたい
なんで撮んの??????ほんでなんでネットにあげんの????????????????シンプルに頭おかしくない????????????
そもそもこの記事タイトルの「おぢ達」も差別だろ。
世間はこんなことを知りもしないしもっとまともよ。ここで文句を言っている人たちは社会と外にいるから関わることがない。
このくらいの歳のころに線路と電車の間に落ちたことあるけど、白杖の男性だけが助けてくれた。今でも感謝してる
最初の動画を上げてるアカウントがそもそもインプレ稼ぎ目的のものっぽくて動画自体の真偽から要検証な感じのアレだった
「白饅頭 この映像について、助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いるのに戦慄する。」触りすぎと言ってるのは男性のようですが見事な火付けっぷりですね。
この反応は分断工作なのかガチなのか……
言われたからなんなん?そうやってやらない理由を正当化してる人が凡人なんでしょ。
この案件に男女関係あるの?
ずっと前酔っ払って日暮里駅でゲロまみれになった僕にお水をわざわざ買って差し出してくれた女性本当にありがとうございました
人助けしたことについてはすなおに称賛していいのでは?
そもそも、おっさん=JK触りたい、という思い込みのほうがキモい。昭和脳すぎ。
見てる人見てる人見てる人、ってなる。当事者の外側の円が広がっていく。
おっさんのネカマアカウントが騒いでるだけやで
世の中には嫌なやつらはほんとに多いこと、これは誰だってわかること。こんなことを、わざわざSNSに書かなくてもいいと思います。
個人の不快感で他人を処罰してはいけない理由がこれでもわからない人は立派な繊細チンピラ・お気持ち自警団。貴方方に文明圏での社会生活は早すぎるので、無人島生活でもしてもろて。
単純に他に出方がないのか気になる。服汚れそう。てかどうやって落ちた、落ちただけで大怪我しないか、AIか?
Xというコップの中でのゴダゴダ感
反射的に思ったことを言っちゃうのって悪だよなぁ(我が身を振り返らねば
こういう何の役にも立たない議論の裏で、posfieのまとめ人は次の分断煽りネタを探してるのです。
女性の服装が、スラックス・スニーカー・肩掛けバッグ。ん-高校生要素どこ。男は若い女が好きというスティグマを強化したいために、JKの言葉を選んだんじゃないの。
多分「触り過ぎ」というのは、助けた後に抱き寄せるような姿勢になってしまった男性一人に対してだと思う。ここだけの切り取りだし、後ろ向きだし、詳細はわからない。
落ちた女性が言っているならともかく(それはそれで助けてもらった分際でとは思うが)、外野がこういうコメントをする事はどうかと。あと、そういうコメントをしている女性が "大勢" いたのかも要検証。
外野からケチ付けてる人達はどうしょうもないねこれは。/人の内心に自然にわき起こる感情は、時に冷酷で他者の都合など斟酌しないものだから、子供のように考え無しにそのまま口に出してはいけない。
おじさんを「おぢ」表記する奴だいたいりりちゃん気質だろ
流石に動画があり、明らかに救助している状況なので、これで外野は訴えられないと思うが、救助された人間が不快を表明したらおじさん達は刺されうるのかな?こわいな。触らんどこ。
動画見る限り落ちた人ズボンはいているようだし、JKなのかどうかすらわかんないなと思いました
男性が倒れた女性にAEDを使ってはならない理由ができたな
アンフェ弱者男性界隈で定期的にブームになるAEDデマと同じで、まとめ主共々「俺達絶対被害者の男性が女を見殺しにして良い理由」と吹聴するクズは片っ端から通報してる。あと最初の奴、普通に盗撮投稿でアウトだろ。
そりゃJK助けるのは立派だけど、助けたJKの体を不必要にベタベタ触るのは何なのよ。
動画見てキモいとか触りすぎという感想は浮かばなかったけどな。助けてあげてくれてありがとうとしか。
これを「女が言ってる」ように見えて世の中狂ってるとなって正しい世の中になるには云々と始まる奴は陰謀論にハマらないように注意したほうがいい。
それをまとめサイトにして、勝手に属性で色分けして両者の対立を煽ることでインプレ稼いでるposfileの起票者が一番気持ち悪いわ。動画見てもどこも触り過ぎには見えない、わざと煽ってるだけ。
この行為に異を唱えるのは、さすがにどうかと思う。助ける人だって、自分の足場より低いとこから人間を引き上げる経験とか、まずやったことないだろうし、慣れない中でなるべく安全確実にしようとしただけでは。
動画をアップする際に「JK」「おぢ」という言葉を敢えて使っている時点で、悪意と業にまみれたポスト。|追記、最初の動画ポスト、アカウントを凍結されとる。
病気
そういえば痩せぎすな人が電車の隙間から落ちたことあるって言ってたけど、本当に落ちることってあるんだ…
1.落ちた人、2.助けた人、3. 駅員呼びに行った人、4.傍観してた人、5.撮ってアップする人、6. 映像みてキモイと叩く人、7. キモイと叩く人を見て女叩きをする人、8.落ちた人叩く人、 9. それをまとめて対立煽る人。
一番上のさわりすぎ言ってるアカウント、鉄道アカの男じゃねーか?
まとめにあるようなことを書くやつも許せんが、ここで「やっぱり女にAEDなんて使えない」みたいなことを書いている人は、社会に対して自分が投げかける言葉として本当に正しいと思えるか落ち着いて考えて欲しい。
触りすぎってそれ、お前らのことですよ。 善意の赤の他人に「お触り」するXのアニメアイコンアカウント。近づきたくないものです。
ブコメはアホばっかりだな。セレクティブエネミーじゃん。バズった投稿のリプ探せば少なからずそういうコメントは見つかるけど、それをわざわざ集めて目の敵にするよう仕向けるまとめも同様に醜悪。
こういう怒り増幅系Xまとめ、オーディン味がある。こんなもんに踊らされないように。バカバカしいので。
傍観者効果大国ニッポンがまた一つ醸成されてしまう。
白饅頭さんは未だにこんなとこでゴチャゴチャ言ってるの?変わらないねえ。
最初にまとめられているこの人は男性みたいですよ。もしかしてアイコンだけで女性認定してるのかな。https://x.com/keyo_0209
こんなの見ると駅員に任せるのが正解だとしか言いようがない…。
侮辱罪とか名誉棄損罪で助けた男性は訴えて欲しいなぁ。これから「ネットにさらされネットで痴漢と顔写されてしまう」とひるむのが怖い。「なるべく触らないように」って持ち上げて落としてしまってもヤバい。
触りすぎてるか確認するために動画見たけど、どのシーンが触りすぎてるかわからんかった。俺が助ける側にいたら確実に触りすぎてると言われる
どの陣営にも傷ついた人ばかりが居て、補償を求めて悲しい叫びを上げ続けているかのようではある。分断のための分断を重ねることが心の平穏に繋がるとは思えない。
"それをわざわざ集めて目の敵にするよう仕向けるまとめ"への過去のはてな村さんの反応→https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1148720 https://b.hatena.ne.jp/entry/344636106/comment/pokute8 https://tinyurl.com/5cyeswmb
鞄の引っ掛かりを一生懸命脇にどけているのが胸にぐっと来た。こんな時の気づかい、こんな時の気付き。ただ邪魔だったのもあるだろうけど、素晴らしいよ。/ 最初の奴は撮り鉄男みたい。自分の居場所になぜ火を?
隙間に落ちた数十キロの物体を腕だけで持ち上げて、ホーム端から動かすのを触れずにやれって超能力者か。この救助者を叩くのは、女は死ねと言って叩くのとお仲間 / 確かに、勝手に動画撮って上げるのが一番怖いのか
フェミ団体はなんかコメント出せよ 無理なんだろうけどさ
生き死にかかってる人に安全圏からものいうのも、これだからにつなげる奴も、同じくらい邪悪/9割のまともな人間は同意見な自信あるから踊らされたくないな
ヒーローはヒーローの顔をしていないとヒーローにはなれない
posfie.comと見ただけで、煽ってインプレ稼ぎたい極論投稿まとめね~と思えるようになってよかった。フェミニスト攻撃するブコメもあるがこんなんミサンドリー拗らせたアホ連中だしそれに煽られてフェミに怒る奴も同類
落ちる人もいれば助ける人もいるし撮るやつも貶すやつもいるだろう人間だもの。それをSNSでわざわざ発信したりこうしてまとめ上げて叩くのは全て無意味だよ。
「おぢ」というタイトルを付けたお前。お前だよ、キモい奴扱いしてるのは。
ヘイトを煽るまとめ人@saharaによるまとめ。嫌な感情が起こるだけなので読むのもブクマも非推奨。というかposfie自体が世の中にマイナスしかもたらさない害悪サイトと化している。
車の事故現場でもカメラ回す人間たくさんいるよね。
見えなくね? それにしても一番キモいのは動画とってアップしてる奴では?
なんで落ちたんや!
女の敵は女
ホラーなんだけど、、、どうしたらそこに落ちるのかの検証が必要。電車と駅のホームの隙間から手を出てて、、
咄嗟に助けるのって反射神経がいるんだよなぁ。咄嗟に動ける人を尊敬する。撮影者こそキモいな。
これ鉄道会社から、人命救助の対応に問題がないこと・救助者に対する誹謗中傷は決して許されず不法行為であることをきちんと発信してほしい。ツイフェミにちゃんと敗北を経験させないとこいつらつけあがるだけだよ。
先ずは再発防止策だろ。他の事はその後で好きなだけ争えばエエやん。とはいえ、なかなか良い案が浮かばんもんやな。ホームドア設置くらいしか浮かばんが、本件の場合は難しいよなぁ。
オーディンの後継はSahamaになったのかというか、同一人物だったりしない?
男性達全然触りすぎてないし、引き上げられた後近くの女性も声かけてるし、なんだこれ。。
そうは言われても、善意のおじさんは考える前に行動に出るのだろうね、きっと。
そんなに触ってるの?と観てみたら全然普通だった。何人もで持ち上げないと危ないじゃんね。これがインプレ目的とかで炎上させられるん本当に嫌な世の中。
二言目には差別を連呼されるような国になったけど(駄目な意味で)、それでもおっさん差別は社会的にOKかの風潮が本当に悲惨
思ったほど触ってなかった…普通に助けてるだけなのに石投げられて可哀想すぎる。
男性とのコミュニケーションでお金が発生する商売をする人がこの思考になりやすい。タダで触れるのは万引きみたいなもんだからね。最近は感化されて男性嫌悪になってしまう人もいるけど。
動画アップを問題視するのは意味不明。彼らはヒーローだし拡散されるべき。可視化されたキチガイをみんなで潰すだけやん?
「おじさん触りすぎじゃね」って書いてるの、撮り鉄のおっさんだよ
こういう時にフェミ団体が男性側を庇ったりしないから日本のフェミは信用できないんだよな
オーディンをミュートにしてかなり平穏になったのだけど、posfieもミュートしないとダメかなぁ。。。
これ見て最近のSNSは〜みたいに言ってるやついつの時代から来たの??
コメントでどうのこうの言われるよりも、いちいち動画撮られてアップされるリスクがでかい(´・ω・`)
こういう主張をする方々、本当にフェミニストなのかアカウントを見てみると人生経験豊かになりますよ。アンチフェミニストが煽っていることも多々あります。どういう気持ちなんだろうなあと感慨深くなれます。
年中ちかんにあってる人から見たらちょっとでも触ってたらきもいになるんやろな。
そもそもこれも「盗撮」だよな。で、その盗撮をもとに晒された被害者(これは男女とも)を悪人呼ばわりしているという最悪なヤツ。|こういうのにインセンティブ得させてしまっているのが今のSNS運営。
これ誹謗中傷してる人のアカウントを掘ってみると……
その場に居た人じゃなくて、ネットで見て勝手につぶやく人のコメントなんてそんなレベルだろう。ただの通常営業だと思う
悪意がデフォルトの人ヤバい
触りすぎとかはどうでもいいが、もし引き上げる時に怪我をさせたら責任の所在は何処に掛かるのだろうか。電車が迫っているという状況ではないので手を出さず駅員や救急に任せる方が無難では?
これ駅員さんが集まって助けたわけではないのはなんでなんだろう。ずっと隣にいた男性の方はお医者さんか引き上げられた方のお知り合いだったりするのかな。
JKに見えない、触りすぎにも見えない、コメントしてる keyo_0209 は撮り鉄おじさん、zao_rk は過去にアンチフェミ発言あり、soyokaze_aso は下着モデルにセクハラリプしてる、iheihairu_0929 も女性っぽいツイートは見当たらず…
こいつら男やぞ/ JKを助けたおじさん達を「触りすぎキモい」と叩く連中現る→これだから女は!!と大炎上。しかし、叩いてる連中実は男でした… https://posfie.com/@waterpear121873/p/r2P18Td
分断を煽るなとか言ってる人は、札幌市北区で逮捕された男性の続報がないことをご存知なのだろうか。→https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/05cf801e245bc8ec02a7440fac30b44b060366e3
この手の発言をする人たちは緩やかな自殺をしていると捉えているんだけど、本気でいつか分断の時が来ると思うよ。
むしろ動画や写真撮り過ぎでは
線路に落ちたJK、おぢ達に助けられる⇨助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いるのに戦慄する。
''目の前で人が落ちた時、反射的に手を伸ばす人間と、反射的にカメラを回す人間がいる。さらにその動画を安全圏から眺め、「セクハラだ」と石を投げる人間がいる。倫理観のグラデーションが全部詰まっているものを見
これじゃあAEDを使うために服を脱がすなんてとても無理だな
はてフェミみたいだなぁ…
元ツイートからの転載して著作権ロンダリング https://x.com/quyi_k/status/2058859377394942006
まとめられてる「おじさん触りすぎじゃね」の人は、男性なんだそうな→“残念男なんだよなぁ” https://x.com/keyo_0209/status/2061053684835078456 なにが本当なのかわからないし、女性で言ってる人も皆無ではないだろうけど。
叩いているのが女かネカマか分からんが、女性を身体的接触伴う救助・救命するリスクがあるってことを意識しないと危険だな。
「触らないで!」をあまり言い過ぎない方が良いのでは?とは思う。男性も内面化するので
時には死生を越えた何かが取り沙汰される。
若い女性ってだけでそんなに性的な価値は無いんだけどな。AEDなんかもそうだけど、何勘違いしてんだか。
そもそも撮るのも、ましてやアップするのやばくね。そして誹謗中傷は流石に訴えられるのでは。 普通に成人女性垂直に引き上げるエネルギーってやばいからね
ツイフェミは置いといて、転落救助は下のくぼみに隠れてもらっといて徐行で車両を動かし開けた空間で引き上げって学んだんだが、なんで駅員まで一緒に引き上げてるの?
その場に居合わせたら咄嗟に引き上げたい気持ちになるだろうが、ここまで落ちきったら、そのまま下を歩いてホーム端から上がってきたもらったほうが安全じゃないだろうか。
過密
クレームしてる人たちは安心して下さい。あなたたちは太いから途中で引っかかって線路に落ちることはないですよ(´・ω・`)
やらない善よりやる偽善
もうバカは無視しようぜ、としか言いようがない光景。
こういうのの積み重ねがマジで世の中の空気を変えていくので、本当に考えた方がいいと思うよ…。
なんかこう言うまとめとかで火をつけて大騒ぎさせようとしてる人たちとかと関わりたくもなければ目に入れるのも嫌だなと思いました。こう言うのとは関係なく咄嗟の判断で人を助けられる人になりたいと思いました。
もう匿名のSNSは無理なとこまできてる。残念ながら。こういう憎悪の連鎖と天秤にかけられるメリットなどもはやありえないと思うんだわ/騒いでるやつは喪女だから安心しろみたいな意趣返しも違うでしょうよ
男でも助けるし、触れて安心させるよ
確かにホームの下の凹みに避難すればいいかも知れないけど、パニックになってたり、腰を抜かしていた可能性もあるな。
分断を招く人たちはたくさんいるので改めていいたいけど、自分は罪や罰を受けても誰かを助けたいと思うしそれで後悔はしないし、その生き方を誰にも強要しないよ。そう言うひとがたくさんいたらいいなと思うよ。
人助けしててもカメラで撮影されて勝手に晒されるとか怖すぎるだろう
この罵詈雑言を投げつけている輩は、もはや公共の敵でいいだろ。
これだから、男が女を助けるなって言って言われている。助けても、痴漢だって言われればそれで人生おしまい。(逮捕=有罪という認識だからね)
やはり韓国のようにネットを免許制に…
何でもかんでも法律の話にするのは好きではないが、この映像をネットにアップした者と被撮影者を中傷した者たちが罪に問われる社会であってほしい
「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」で有名な徒然草85段だけど、SNSは「至りて愚かなる人は、たまたま賢なる人を見て、これを憎む」の方がしっくりくる世界
10年以上前、名古屋市営地下鉄にホームドアがなかった頃、酔って転落した男性を、男性2人がかりで引き上げる現場に遭遇した。私は緊急停止ボタンを押した。それで表彰してもらったことがある。
事故に巻き込まれた時、周りがうわ〜ってなってるだけの中、すごい走ってきたおばちゃんが大丈夫か、意識はあるかと助けに来て周りの人を動かしてくれたな。助けてくれるのはその人だからだよな
工作員なんだろう。落ちた方、無事で何よりです。
AEDを男が女にやるのがセクハラですっていう馬鹿げた騒動思い出す。命の危機って認識甘いし。ならそのまま死ねば?助けた相手に感謝もしないどころか攻撃してくるキチなら助ける価値ないわ。
“おぢ”が取るべき正しいふるまいは足早に立ち去る第三者だったと思われる。身内と他人の境界線を誤って下手に助けたりするとこうやって晒されることになるからね。他人には関わるな、例え死にそうだったとしても
id:kohakuirono こういう態度こそが社会の事態を悪化させる。『関わりたくない』とか、そういうの本当に害悪。本当にきれい事を言う気なら…むしろ立ち向かって、こういうコメントは罰しろ、と主張すべきだろう。
SNSのクソコメントが「助けない方がいい理由」になるわけない。バカじゃねえの/@wtpgjmdagはエロい動画はってる、@4DLnynjiLfcJO6a @zao_rkはネットの話題にただ文句言うだけのタイプ、@takopipi2005こいつはガチのやつだな
他人を助けるために動ける人カッケェわ
最近はもう品行下劣な自分の性格を隠す気もない人達があまりに増えたように思う。ネットに限らず、現実でもこんな感じなので、人と関わることの限界が近いようなイメージがある。
天は自らを助くる者を助くと云う。手を出さず暖かく見守ることにしよう
動画見たらぜんぜん触りすぎてなくて笑った。とはいえ認知が正しくない状態に陥るのは誰にでもあることなので気をつけよう・・
触りたくて助けてても、助けてるんならいいじゃん。何もしないどころからネットで文句言ってる奴よりはいいよ
女を助けていいのか悪いのか分からんから出足が遅くなる、助けたいんだけどな
かなり昔、片足が膝くらいまで落ちたことある。すぐ体勢を戻せたから良かったけど、本当に驚いた
役に立たない外野が五月蠅いな
「おじさん触りすぎじゃね」の人、撮り鉄らしくてワロタ。やはり撮り鉄は……
アメリカだと助けるとなぜか助けた人を助けられた人が訴えて、なぜか助けた人が巨額賠償を支払わせられるんだよな(´・_・`)/匿名がと言っているけど韓国見てたら本人特定が容易でもやるので変わらないかな
こういう低脳まとめはスルーするのが健全な大人。
社会の縮図がここに。助け合いが美しいことを忘れないでほしいですの。
アフガンで地震の女性被災者が見殺しにされるのも、同じような理由なんじゃないの?って思った。ましてやAEDでは...。
アンフェのZAO リクとかエロ垢のウェイヨとか撮り鉄とか男ばっかやないかい文句言ってるの。マッチポンプ。
記事コメントとブコメとみんな微妙なピンボケというか様々な意見があって見かけより難しいなと思った。SNSの全ての問題が濃縮されている。ただ助けたひとが夜にJK触れたって思い出しオナニーはしねえよなあとは。
ネット上でよく見かけるけど、こういう現場に遭遇して動画撮影を始める人って、どんなこと考えているんだろう。
id:razik氏の様な善人が被害に遭って欲しくないので、自分は男性差別を容認するトチ狂った言説を積極的に非難して「分断」の余地がないほど社会からキチンと排斥したい。さすがに現在は野放しが過ぎる。
と言うかまあ、携帯端末みながら乗車すんのやめろや、としか思わんな。迷惑すぎる。
意識的か無意識的かは分からないけど、言ってる人たちはかなり根深い女性差別主義者なのでは。セクハラ云々を言い出すことで救助に動く人間の数を減らし、少しでも女性の生存率を下げようとしている。
カスの白饅頭が “助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いる” とミスリードしてるけど、そういうコメントしてるの別に女性だけじゃなくね
外野はテメーの気持ちをここぞとぶつけんな案件
おそらく大昔からずっと、触れるものや目にするもの全てを腐らせ悪意のあるものへと変化させる者はいて、それを概念的なキャラクターにしていたのだと思う。闇夜からネットに次の住処を見つけ進化したのだろう。
この動画は盗撮か、無断撮影だ
はてサはおじを叩く側
助けた人は偉いよホント
"女は女が助けるとか言ってる馬鹿女さん👩🏼いなかったっけ?結局男性に助けられてるじゃん。しかも触りすぎとかいい加減にしなよ。本当に誰も助けてくれなくなるよ。" まともな人の切実な声
助けたお礼を貰わないとな!ニチャア
さすがにこれは法律で裁かれるべき 案件でしょ…誹謗中傷以外の何だって言うんだ。ここで 石投げてる人はそのまま電車にひかれていい って言うの?面白いことを言うなぁ(匿名は必要に応じて開示要求できるよ!)
いや、訴訟されて救助目的で男性が女性に触れたら負けの社会にしたほうがいい。そもそも助けるべきはサラリーマンではなく駅員。そして女性の駅員だけでいい。人手不足なのは鉄道会社の怠慢。
ひどいな
言いたいやつには言わせておけ
新大久保駅乗客転落事故みたいに死んで英雄にならなきゃダメなの?
電車乗ってると『ホームとの間が空いているのでご注意下さい』ってアナウンスあるけど、実際落ちるんやな。
こういう立派なおじさんたちにキモいだのなんだの言うような奴は端的に「クズ」と呼んで差し支えない。そもそも話を聞くべき存在じゃない
なぁ、おじさん触りすぎと言っているのは1人だけだろ。真に受けている人はその偏向したエコーチェンバーから離れたほうがいいよ。社会は言うほど悪意に満ちていないから。
AEDを女性にも使ってください、訴えないですよ!みたいな論争あったけど、答え出たね。
直接触れなくても救命措置ができるAEDが人工呼吸に代わって普及したのは、こういうことを言う人がいるから。
大きなケガがなかったぽくて良かった。結構高さあるから怖かっただろう...
動画晒しているの報告してみた。他はすでに消えている?/違反じゃないって返信が来たわ…
高崎線かな?どこだろう
いや、この状況で痴漢判定する社会なんて終わってるで。感想は自由だけども。キモいとか言ってるやつはそんな社会にしたいのか?
以前、往来でギャン泣きする女児に誰も声を掛けないので、見るに見かねて声を掛けたことがあったが、確かにネットに晒されないか若干気にした。それでも人助け出来てよかったよ。https://note.com/masayukimeo/n/nd3b0424ccda5
まず、おまえらも「おじさん」て書くのやめよう
元の動画アップしてる人、燃えそうなAI生成画像とか映像とかひたすら上げてインプレ稼ぐアカウントみたいなので、本当かどうかすら怪しそうですね
本日の二分間憎悪会場がこちら/あれ結構するっと落ちるから怖いよ。工事現場なら隙間ある時点で怒られるやつ
某国の分断工作では
助けるのやめりゃいいのよ。馬鹿な女がつけあがるだけよ。
どうしてこんなにワガママなのか。本当に子供のような奴らだ
2008年秋葉原通り魔事件で被害者にカメラを向ける人が大勢いたのを思い出した。「警察に提供するかもしれないから」と後付けの理屈、よく思いつくもんだと当時は思った。いまはSNS で確実にバズるからかな。
1落ちる、2助ける、3シェアする、4コメントする、5ブクマする、6やいのやいのする/ 3以降はいらない
これでAED使っても訴えないは嘘でしょ…
人命第一は言わずもがな。ブコメ見ると、文句言ってるのは男だらけとの事で、安易に分断煽りにのらないようにしたい。また、このようなインプレ稼ぎの投稿にも断固反対。未読。
コメントしてるヤツが快速に跳ねられてバラバラのミンチになる事を切に願うわ。
匿名のSNSは無理なとこまできてると言うが、Facebookの状態を考えれば実名か匿名かの問題でもないだろう。草津の件では大学教授が実名アカウントで堂々と誹謗中傷してたしな。
周りの女性は見てるだけなんだよね。そっちに何か言ってればいいのでは。女性が女性を助ければ問題なかったはずですよね
誰かの命に関わると思うからこそ、善意と勇気のある者は手を差し伸べる。AEDにしろ数度の教習で一般人が自信満々に使えるワケじゃない。SNSでの暴言はそんな尊い気持ちを踏み躙るには十分な凶器やな。
こうやって人は他人に無関心になっていく
心の底から終わっている
人にやさしく してもらえないんだね https://www.uta-net.com/song/3810/
こんな時に備えてフォースの練習をしておきたい(マンダロリアン・アンド・グローグーは超面白かったです)。
どんな落ち方したらって書いてあるけど、いやホームがカーブしてて少し間が広く開いてると落ちるよ。急いでたり他ごと考えてたりしたら「あれ少し届いてない?」ですとんと。
ダウン着てる、いつの映像だか知らんが助かって良かったな 前も書いたが、目の前の女性が電車降りた途端に転けて、咄嗟に抱えて立たせたことがある。隙間が空いてたら落ちてたかも知れない 満員電車が悪い
“おじさん触りすぎじゃね ”って呟いてるやつ男じゃん。しかも鉄オタ。
優しい人が沢山いてよかった、かっこいいなぁというのと、助けずスマホで撮影したものをネットに放流する人もいるという悲しみと、拡散するバカがいる怒りと。拡散バカはAIフェイクも拡散するような輩だ
命がけで救助した人に対してお気持ちで叩くの、本当に理不尽だな これじゃ誰も人助けしなくなるぞ
どうやって落ちたのか、落ちた後の周囲の対応、駅員へのアラートとかの方が気になる。
実際歳を食えば性欲なんて枯れてるわけで、AED含めこういう声が女性を助けるのを躊躇させるって分からないものかな。見知らぬおじさんに助けられるくらいなら死を選ぶ狂った精神を持ってるのなら別だけど
咄嗟に助けるのが普通じゃないの。撮影する人、タイムラインで眺めて批判する人、おかしすぎる。
「おじさん触りすぎじゃね」って最初につぶやいてるの男性。こいつ何考えてるの
今後は撮る事に対して非難される空気となるかそれともバズるインセンティブの方が勝つか…。
おじさん触りすぎって言ってるの男(撮り鉄)で、男の敵は男じゃん。咄嗟に動ける人少ないので凄いよ。表彰されて欲しい
無関係のくせに撮ってるやつが1番ヤバい
昔阪急の曲がったホームでヒールの姉さんが目の前で落ちてパニクったなあ
「日本人は世界一陰湿」がまた証明されてしまいましたね
Xは社会不適合の人が集まってるなって感じするわw
こいつらは家でゴロゴロしてるだけのバカなんで、無視していい。
見てないけど、まず撮るなよ。
撮影して拡散することを咎めるなら、その反応をまとめて公開するのもモラルが問われるよな?
流石につらい。こわい。
ネットでの集団リンチで人命が失われてきたのに、こういうのがまだ何らかの罪に問われたり罰を科されないのはおかしくないですか…
ごく一部の意見だと思うし、それを気にして何もできなくなるならネットは最低だ。
世の中憎んでいる人が見えるのがなんとも。助けられて良かったね、でいいじゃん。
何と戦っているのかわからない戦士達
先日は、世の中捨てたもんじゃないなと思ったんだけどね…> https://togetter.com/li/2703175
監視社会で安全圏からクソを投げる行為。トップコメントの倫理観のグラデーションというのは、そうだなと思う。
命懸けで助けた英雄を叩かないと、自分がいざという時人助けもできないクズであるという事実が自分に迫ってくるからな。英雄等おらずみんなクズであれば自分もクズとして安心できるんやろ。まさにクズの思想はあるが
女体の値段が高すぎるよね。助けられたのは細いお姉ちゃんで、値段が付くようなボディじゃないと思うんだけどw
また男女離間の計か。キチガイの意見を平等に扱うからこうなる。
'匿名でやいやい言ってる人より人助けてるおじの方が何百倍もかっこいいよ'
こういう善行は大歓迎。表彰してどんどんニュースにしてほしい。そして、害悪鉄オタは社会の敵なので、どんどん潰していこう
AEDを女性に使う場合もそうだが、女性を助けるのに男性は覚悟が必要になっている。
あの、ブコメ欄に沸いている1日で歴史修正しようとしているブクマカが複数いるの何...?え、まじで何?
SNSやってる奴は全員SNSヘルプマーク付けて欲しい。絶対に関わらないようにするから。
キモイだろうし、体にもさわってるのも事実だし、それぞれ主観によるところだから、それが不快なのはそれはそうだろ。
触らずにどうやって助けるんだよ。
これ見てそんな感想を持つ人いるのヤベーな…
「おじさんのハーフパンツのすね毛が気持ち悪いからやめて!」とかと同様に、SNSでアタオカな投稿が目立つだけで実生活ではほぼほぼ誰も気にせず理性的なんよな、乖離がすごいよな
どうしても炎上させたい放火隊は滅んで欲しい
安全圏から何を言ってるの?という話。助けた勇気をまずたたえるべきでは?
こういう救助やAEDの使用も、様子を撮影されてネットでさらし者にされるリスクはあるか
もうXはやめよう。
経緯は少し違うけど、中国のようにその辺で人が死にかけても無視するのが正解の社会になるだろうね
リプしてるキチガイばかりで草。人生で最も関わり合いたくない人種たち。男性リーマンよく助けてくれたね。素晴らしいことをした。
JR東日本もスキマモリを導入しよう
こういうのがインプレ稼ぎの道具になってしまうのディストピア味がある
『目の前で人が落ちた時、反射的に手を伸ばす人間と、反射的にカメラを回す人間がいる。さらにその動画を安全圏から眺め、「セクハラだ」と石を投げる人間がいる。倫理観のグラデーションが全部詰まっている』
シートに携帯置いたまま電車を降りようとした女子高生の腕を掴んじゃったことある。「アッ、ども」って携帯持って降りて行った。
こういう時、駅員は何をする? と思って調べたけど、ホームで電車が停止中の場合はわざわざ一般客が救助にあたる必要はない、客はブザーを鳴らすだけ、駅で電車停止中なら救助はプロに任せるのがよいという結論に
「触りすぎ」とか「キモい」というなら助けるときに鼻つまんで汚物でもつまむようにしてもとい腫れ物に触るようにして助ければよかったのかなw(それはそれで叩かれること必至)
いい加減日本人のsnsの使い方気持ち悪くなってきた
助けた男性陣は立派だ。ただし、キモイとコメントをしたのが女性がどうか、本当に大勢かは分からない。分断を煽っても良いことはない。10万人1人変な人がいても日本には1000人変な人がいることになるのだから。
そもそも、この「美少女アイコン」たちは女性なのか?ざっと見たところ、所謂「女叩き」のポストが散見されるんだが…。炎上商法のインプレ稼ぎアカウントなのでは?
ここにまとめられてる「触りすぎ」だの「だから女は助けなくていい」だの言ってるやつ、みんな分断煽りでインプレ稼ぎたいだけの虚言と信じたい
なんで撮んの??????ほんでなんでネットにあげんの????????????????シンプルに頭おかしくない????????????
そもそもこの記事タイトルの「おぢ達」も差別だろ。
世間はこんなことを知りもしないしもっとまともよ。ここで文句を言っている人たちは社会と外にいるから関わることがない。
このくらいの歳のころに線路と電車の間に落ちたことあるけど、白杖の男性だけが助けてくれた。今でも感謝してる
最初の動画を上げてるアカウントがそもそもインプレ稼ぎ目的のものっぽくて動画自体の真偽から要検証な感じのアレだった
「白饅頭 この映像について、助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いるのに戦慄する。」触りすぎと言ってるのは男性のようですが見事な火付けっぷりですね。
この反応は分断工作なのかガチなのか……
言われたからなんなん?そうやってやらない理由を正当化してる人が凡人なんでしょ。
この案件に男女関係あるの?
ずっと前酔っ払って日暮里駅でゲロまみれになった僕にお水をわざわざ買って差し出してくれた女性本当にありがとうございました
人助けしたことについてはすなおに称賛していいのでは?
そもそも、おっさん=JK触りたい、という思い込みのほうがキモい。昭和脳すぎ。
見てる人見てる人見てる人、ってなる。当事者の外側の円が広がっていく。
おっさんのネカマアカウントが騒いでるだけやで
世の中には嫌なやつらはほんとに多いこと、これは誰だってわかること。こんなことを、わざわざSNSに書かなくてもいいと思います。
個人の不快感で他人を処罰してはいけない理由がこれでもわからない人は立派な繊細チンピラ・お気持ち自警団。貴方方に文明圏での社会生活は早すぎるので、無人島生活でもしてもろて。
単純に他に出方がないのか気になる。服汚れそう。てかどうやって落ちた、落ちただけで大怪我しないか、AIか?
Xというコップの中でのゴダゴダ感
反射的に思ったことを言っちゃうのって悪だよなぁ(我が身を振り返らねば
こういう何の役にも立たない議論の裏で、posfieのまとめ人は次の分断煽りネタを探してるのです。
女性の服装が、スラックス・スニーカー・肩掛けバッグ。ん-高校生要素どこ。男は若い女が好きというスティグマを強化したいために、JKの言葉を選んだんじゃないの。
多分「触り過ぎ」というのは、助けた後に抱き寄せるような姿勢になってしまった男性一人に対してだと思う。ここだけの切り取りだし、後ろ向きだし、詳細はわからない。
落ちた女性が言っているならともかく(それはそれで助けてもらった分際でとは思うが)、外野がこういうコメントをする事はどうかと。あと、そういうコメントをしている女性が "大勢" いたのかも要検証。
外野からケチ付けてる人達はどうしょうもないねこれは。/人の内心に自然にわき起こる感情は、時に冷酷で他者の都合など斟酌しないものだから、子供のように考え無しにそのまま口に出してはいけない。
おじさんを「おぢ」表記する奴だいたいりりちゃん気質だろ
流石に動画があり、明らかに救助している状況なので、これで外野は訴えられないと思うが、救助された人間が不快を表明したらおじさん達は刺されうるのかな?こわいな。触らんどこ。
動画見る限り落ちた人ズボンはいているようだし、JKなのかどうかすらわかんないなと思いました
男性が倒れた女性にAEDを使ってはならない理由ができたな
アンフェ弱者男性界隈で定期的にブームになるAEDデマと同じで、まとめ主共々「俺達絶対被害者の男性が女を見殺しにして良い理由」と吹聴するクズは片っ端から通報してる。あと最初の奴、普通に盗撮投稿でアウトだろ。
そりゃJK助けるのは立派だけど、助けたJKの体を不必要にベタベタ触るのは何なのよ。
動画見てキモいとか触りすぎという感想は浮かばなかったけどな。助けてあげてくれてありがとうとしか。
これを「女が言ってる」ように見えて世の中狂ってるとなって正しい世の中になるには云々と始まる奴は陰謀論にハマらないように注意したほうがいい。
それをまとめサイトにして、勝手に属性で色分けして両者の対立を煽ることでインプレ稼いでるposfileの起票者が一番気持ち悪いわ。動画見てもどこも触り過ぎには見えない、わざと煽ってるだけ。
この行為に異を唱えるのは、さすがにどうかと思う。助ける人だって、自分の足場より低いとこから人間を引き上げる経験とか、まずやったことないだろうし、慣れない中でなるべく安全確実にしようとしただけでは。
動画をアップする際に「JK」「おぢ」という言葉を敢えて使っている時点で、悪意と業にまみれたポスト。|追記、最初の動画ポスト、アカウントを凍結されとる。
病気
そういえば痩せぎすな人が電車の隙間から落ちたことあるって言ってたけど、本当に落ちることってあるんだ…
1.落ちた人、2.助けた人、3. 駅員呼びに行った人、4.傍観してた人、5.撮ってアップする人、6. 映像みてキモイと叩く人、7. キモイと叩く人を見て女叩きをする人、8.落ちた人叩く人、 9. それをまとめて対立煽る人。
一番上のさわりすぎ言ってるアカウント、鉄道アカの男じゃねーか?
まとめにあるようなことを書くやつも許せんが、ここで「やっぱり女にAEDなんて使えない」みたいなことを書いている人は、社会に対して自分が投げかける言葉として本当に正しいと思えるか落ち着いて考えて欲しい。
触りすぎってそれ、お前らのことですよ。 善意の赤の他人に「お触り」するXのアニメアイコンアカウント。近づきたくないものです。
ブコメはアホばっかりだな。セレクティブエネミーじゃん。バズった投稿のリプ探せば少なからずそういうコメントは見つかるけど、それをわざわざ集めて目の敵にするよう仕向けるまとめも同様に醜悪。
こういう怒り増幅系Xまとめ、オーディン味がある。こんなもんに踊らされないように。バカバカしいので。
傍観者効果大国ニッポンがまた一つ醸成されてしまう。
白饅頭さんは未だにこんなとこでゴチャゴチャ言ってるの?変わらないねえ。
最初にまとめられているこの人は男性みたいですよ。もしかしてアイコンだけで女性認定してるのかな。https://x.com/keyo_0209
こんなの見ると駅員に任せるのが正解だとしか言いようがない…。
侮辱罪とか名誉棄損罪で助けた男性は訴えて欲しいなぁ。これから「ネットにさらされネットで痴漢と顔写されてしまう」とひるむのが怖い。「なるべく触らないように」って持ち上げて落としてしまってもヤバい。
触りすぎてるか確認するために動画見たけど、どのシーンが触りすぎてるかわからんかった。俺が助ける側にいたら確実に触りすぎてると言われる
どの陣営にも傷ついた人ばかりが居て、補償を求めて悲しい叫びを上げ続けているかのようではある。分断のための分断を重ねることが心の平穏に繋がるとは思えない。
"それをわざわざ集めて目の敵にするよう仕向けるまとめ"への過去のはてな村さんの反応→https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1148720 https://b.hatena.ne.jp/entry/344636106/comment/pokute8 https://tinyurl.com/5cyeswmb
鞄の引っ掛かりを一生懸命脇にどけているのが胸にぐっと来た。こんな時の気づかい、こんな時の気付き。ただ邪魔だったのもあるだろうけど、素晴らしいよ。/ 最初の奴は撮り鉄男みたい。自分の居場所になぜ火を?
隙間に落ちた数十キロの物体を腕だけで持ち上げて、ホーム端から動かすのを触れずにやれって超能力者か。この救助者を叩くのは、女は死ねと言って叩くのとお仲間 / 確かに、勝手に動画撮って上げるのが一番怖いのか
フェミ団体はなんかコメント出せよ 無理なんだろうけどさ
生き死にかかってる人に安全圏からものいうのも、これだからにつなげる奴も、同じくらい邪悪/9割のまともな人間は同意見な自信あるから踊らされたくないな
ヒーローはヒーローの顔をしていないとヒーローにはなれない
posfie.comと見ただけで、煽ってインプレ稼ぎたい極論投稿まとめね~と思えるようになってよかった。フェミニスト攻撃するブコメもあるがこんなんミサンドリー拗らせたアホ連中だしそれに煽られてフェミに怒る奴も同類
落ちる人もいれば助ける人もいるし撮るやつも貶すやつもいるだろう人間だもの。それをSNSでわざわざ発信したりこうしてまとめ上げて叩くのは全て無意味だよ。
「おぢ」というタイトルを付けたお前。お前だよ、キモい奴扱いしてるのは。
ヘイトを煽るまとめ人@saharaによるまとめ。嫌な感情が起こるだけなので読むのもブクマも非推奨。というかposfie自体が世の中にマイナスしかもたらさない害悪サイトと化している。
車の事故現場でもカメラ回す人間たくさんいるよね。
見えなくね? それにしても一番キモいのは動画とってアップしてる奴では?
なんで落ちたんや!
女の敵は女
ホラーなんだけど、、、どうしたらそこに落ちるのかの検証が必要。電車と駅のホームの隙間から手を出てて、、
咄嗟に助けるのって反射神経がいるんだよなぁ。咄嗟に動ける人を尊敬する。撮影者こそキモいな。
これ鉄道会社から、人命救助の対応に問題がないこと・救助者に対する誹謗中傷は決して許されず不法行為であることをきちんと発信してほしい。ツイフェミにちゃんと敗北を経験させないとこいつらつけあがるだけだよ。
先ずは再発防止策だろ。他の事はその後で好きなだけ争えばエエやん。とはいえ、なかなか良い案が浮かばんもんやな。ホームドア設置くらいしか浮かばんが、本件の場合は難しいよなぁ。
オーディンの後継はSahamaになったのかというか、同一人物だったりしない?
男性達全然触りすぎてないし、引き上げられた後近くの女性も声かけてるし、なんだこれ。。
そうは言われても、善意のおじさんは考える前に行動に出るのだろうね、きっと。
そんなに触ってるの?と観てみたら全然普通だった。何人もで持ち上げないと危ないじゃんね。これがインプレ目的とかで炎上させられるん本当に嫌な世の中。
二言目には差別を連呼されるような国になったけど(駄目な意味で)、それでもおっさん差別は社会的にOKかの風潮が本当に悲惨
思ったほど触ってなかった…普通に助けてるだけなのに石投げられて可哀想すぎる。
男性とのコミュニケーションでお金が発生する商売をする人がこの思考になりやすい。タダで触れるのは万引きみたいなもんだからね。最近は感化されて男性嫌悪になってしまう人もいるけど。
動画アップを問題視するのは意味不明。彼らはヒーローだし拡散されるべき。可視化されたキチガイをみんなで潰すだけやん?
「おじさん触りすぎじゃね」って書いてるの、撮り鉄のおっさんだよ
こういう時にフェミ団体が男性側を庇ったりしないから日本のフェミは信用できないんだよな
オーディンをミュートにしてかなり平穏になったのだけど、posfieもミュートしないとダメかなぁ。。。
これ見て最近のSNSは〜みたいに言ってるやついつの時代から来たの??
コメントでどうのこうの言われるよりも、いちいち動画撮られてアップされるリスクがでかい(´・ω・`)
こういう主張をする方々、本当にフェミニストなのかアカウントを見てみると人生経験豊かになりますよ。アンチフェミニストが煽っていることも多々あります。どういう気持ちなんだろうなあと感慨深くなれます。
年中ちかんにあってる人から見たらちょっとでも触ってたらきもいになるんやろな。
そもそもこれも「盗撮」だよな。で、その盗撮をもとに晒された被害者(これは男女とも)を悪人呼ばわりしているという最悪なヤツ。|こういうのにインセンティブ得させてしまっているのが今のSNS運営。
これ誹謗中傷してる人のアカウントを掘ってみると……
その場に居た人じゃなくて、ネットで見て勝手につぶやく人のコメントなんてそんなレベルだろう。ただの通常営業だと思う
悪意がデフォルトの人ヤバい
触りすぎとかはどうでもいいが、もし引き上げる時に怪我をさせたら責任の所在は何処に掛かるのだろうか。電車が迫っているという状況ではないので手を出さず駅員や救急に任せる方が無難では?
これ駅員さんが集まって助けたわけではないのはなんでなんだろう。ずっと隣にいた男性の方はお医者さんか引き上げられた方のお知り合いだったりするのかな。
JKに見えない、触りすぎにも見えない、コメントしてる keyo_0209 は撮り鉄おじさん、zao_rk は過去にアンチフェミ発言あり、soyokaze_aso は下着モデルにセクハラリプしてる、iheihairu_0929 も女性っぽいツイートは見当たらず…
こいつら男やぞ/ JKを助けたおじさん達を「触りすぎキモい」と叩く連中現る→これだから女は!!と大炎上。しかし、叩いてる連中実は男でした… https://posfie.com/@waterpear121873/p/r2P18Td
分断を煽るなとか言ってる人は、札幌市北区で逮捕された男性の続報がないことをご存知なのだろうか。→https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/05cf801e245bc8ec02a7440fac30b44b060366e3
この手の発言をする人たちは緩やかな自殺をしていると捉えているんだけど、本気でいつか分断の時が来ると思うよ。
むしろ動画や写真撮り過ぎでは