世の中

線路に落ちたJK、おぢ達に助けられる⇨助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いるのに戦慄する。

1: frothmouth 2026/05/31 23:16

''目の前で人が落ちた時、反射的に手を伸ばす人間と、反射的にカメラを回す人間がいる。さらにその動画を安全圏から眺め、「セクハラだ」と石を投げる人間がいる。倫理観のグラデーションが全部詰まっているものを見

2: colonoe 2026/05/31 23:25

これじゃあAEDを使うために服を脱がすなんてとても無理だな

3: zenkamono 2026/05/31 23:52

はてフェミみたいだなぁ…

4: kyukyunyorituryo 2026/05/31 23:59

元ツイートからの転載して著作権ロンダリング https://x.com/quyi_k/status/2058859377394942006

5: ancv 2026/06/01 00:00

まとめられてる「おじさん触りすぎじゃね」の人は、男性なんだそうな→“残念男なんだよなぁ” https://x.com/keyo_0209/status/2061053684835078456 なにが本当なのかわからないし、女性で言ってる人も皆無ではないだろうけど。

6: scavenger-folk99 2026/06/01 00:03

叩いているのが女かネカマか分からんが、女性を身体的接触伴う救助・救命するリスクがあるってことを意識しないと危険だな。

7: hunglysheep1 2026/06/01 00:06

「触らないで!」をあまり言い過ぎない方が良いのでは?とは思う。男性も内面化するので

8: kenzy_n 2026/06/01 00:15

時には死生を越えた何かが取り沙汰される。

9: ustam 2026/06/01 00:16

若い女性ってだけでそんなに性的な価値は無いんだけどな。AEDなんかもそうだけど、何勘違いしてんだか。

10: zonke 2026/06/01 00:17

そもそも撮るのも、ましてやアップするのやばくね。そして誹謗中傷は流石に訴えられるのでは。 普通に成人女性垂直に引き上げるエネルギーってやばいからね

11: marilyn-yasu 2026/06/01 00:21

ツイフェミは置いといて、転落救助は下のくぼみに隠れてもらっといて徐行で車両を動かし開けた空間で引き上げって学んだんだが、なんで駅員まで一緒に引き上げてるの?

12: mekurayanagi 2026/06/01 00:23

その場に居合わせたら咄嗟に引き上げたい気持ちになるだろうが、ここまで落ちきったら、そのまま下を歩いてホーム端から上がってきたもらったほうが安全じゃないだろうか。

13: eroyama 2026/06/01 00:25

過密

14: gui1 2026/06/01 00:25

クレームしてる人たちは安心して下さい。あなたたちは太いから途中で引っかかって線路に落ちることはないですよ(´・ω・`)

15: tkm3000 2026/06/01 00:26

やらない善よりやる偽善

16: gaudere 2026/06/01 00:37

もうバカは無視しようぜ、としか言いようがない光景。

17: nani-ittenda 2026/06/01 00:38

こういうのの積み重ねがマジで世の中の空気を変えていくので、本当に考えた方がいいと思うよ…。

18: kohakuirono 2026/06/01 00:39

なんかこう言うまとめとかで火をつけて大騒ぎさせようとしてる人たちとかと関わりたくもなければ目に入れるのも嫌だなと思いました。こう言うのとは関係なく咄嗟の判断で人を助けられる人になりたいと思いました。

19: anno_ni_msd 2026/06/01 00:40

もう匿名のSNSは無理なとこまできてる。残念ながら。こういう憎悪の連鎖と天秤にかけられるメリットなどもはやありえないと思うんだわ/騒いでるやつは喪女だから安心しろみたいな意趣返しも違うでしょうよ

20: akiat 2026/06/01 00:50

男でも助けるし、触れて安心させるよ

21: toria_ezu1 2026/06/01 00:53

確かにホームの下の凹みに避難すればいいかも知れないけど、パニックになってたり、腰を抜かしていた可能性もあるな。

22: razik 2026/06/01 00:55

分断を招く人たちはたくさんいるので改めていいたいけど、自分は罪や罰を受けても誰かを助けたいと思うしそれで後悔はしないし、その生き方を誰にも強要しないよ。そう言うひとがたくさんいたらいいなと思うよ。

23: ho4416 2026/06/01 00:56

人助けしててもカメラで撮影されて勝手に晒されるとか怖すぎるだろう

24: maikyuru11 2026/06/01 01:04

この罵詈雑言を投げつけている輩は、もはや公共の敵でいいだろ。

25: nowww 2026/06/01 01:11

これだから、男が女を助けるなって言って言われている。助けても、痴漢だって言われればそれで人生おしまい。(逮捕=有罪という認識だからね)

26: napsucks 2026/06/01 01:20

やはり韓国のようにネットを免許制に…

27: sqrt 2026/06/01 01:30

何でもかんでも法律の話にするのは好きではないが、この映像をネットにアップした者と被撮影者を中傷した者たちが罪に問われる社会であってほしい

28: natumeuashi 2026/06/01 01:32

「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」で有名な徒然草85段だけど、SNSは「至りて愚かなる人は、たまたま賢なる人を見て、これを憎む」の方がしっくりくる世界

29: wuzuki 2026/06/01 01:37

10年以上前、名古屋市営地下鉄にホームドアがなかった頃、酔って転落した男性を、男性2人がかりで引き上げる現場に遭遇した。私は緊急停止ボタンを押した。それで表彰してもらったことがある。

30: hTn 2026/06/01 01:45

事故に巻き込まれた時、周りがうわ〜ってなってるだけの中、すごい走ってきたおばちゃんが大丈夫か、意識はあるかと助けに来て周りの人を動かしてくれたな。助けてくれるのはその人だからだよな

31: makou 2026/06/01 01:55

工作員なんだろう。落ちた方、無事で何よりです。

32: yuuyake219 2026/06/01 01:58

AEDを男が女にやるのがセクハラですっていう馬鹿げた騒動思い出す。命の危機って認識甘いし。ならそのまま死ねば?助けた相手に感謝もしないどころか攻撃してくるキチなら助ける価値ないわ。

33: ssssschang 2026/06/01 02:02

“おぢ”が取るべき正しいふるまいは足早に立ち去る第三者だったと思われる。身内と他人の境界線を誤って下手に助けたりするとこうやって晒されることになるからね。他人には関わるな、例え死にそうだったとしても

34: by-king 2026/06/01 02:05

id:kohakuirono こういう態度こそが社会の事態を悪化させる。『関わりたくない』とか、そういうの本当に害悪。本当にきれい事を言う気なら…むしろ立ち向かって、こういうコメントは罰しろ、と主張すべきだろう。

35: strange 2026/06/01 02:06

SNSのクソコメントが「助けない方がいい理由」になるわけない。バカじゃねえの/@wtpgjmdagはエロい動画はってる、@4DLnynjiLfcJO6a @zao_rkはネットの話題にただ文句言うだけのタイプ、@takopipi2005こいつはガチのやつだな

36: ancock 2026/06/01 02:14

他人を助けるために動ける人カッケェわ

37: sisya 2026/06/01 02:18

最近はもう品行下劣な自分の性格を隠す気もない人達があまりに増えたように思う。ネットに限らず、現実でもこんな感じなので、人と関わることの限界が近いようなイメージがある。

38: narwhal 2026/06/01 02:20

天は自らを助くる者を助くと云う。手を出さず暖かく見守ることにしよう

39: chikurou 2026/06/01 02:28

動画見たらぜんぜん触りすぎてなくて笑った。とはいえ認知が正しくない状態に陥るのは誰にでもあることなので気をつけよう・・

40: peach_333 2026/06/01 02:49

触りたくて助けてても、助けてるんならいいじゃん。何もしないどころからネットで文句言ってる奴よりはいいよ

41: haru_almond 2026/06/01 02:58

女を助けていいのか悪いのか分からんから出足が遅くなる、助けたいんだけどな

42: estragon 2026/06/01 03:10

かなり昔、片足が膝くらいまで落ちたことある。すぐ体勢を戻せたから良かったけど、本当に驚いた

43: shoot_c_na 2026/06/01 03:16

役に立たない外野が五月蠅いな

44: Yagokoro 2026/06/01 03:30

「おじさん触りすぎじゃね」の人、撮り鉄らしくてワロタ。やはり撮り鉄は……

45: mutinomuti 2026/06/01 03:33

アメリカだと助けるとなぜか助けた人を助けられた人が訴えて、なぜか助けた人が巨額賠償を支払わせられるんだよな(´・_・`)/匿名がと言っているけど韓国見てたら本人特定が容易でもやるので変わらないかな

46: aw18831945 2026/06/01 03:37

こういう低脳まとめはスルーするのが健全な大人。

47: firststar_hateno 2026/06/01 04:00

社会の縮図がここに。助け合いが美しいことを忘れないでほしいですの。

48: matogawa183 2026/06/01 04:21

アフガンで地震の女性被災者が見殺しにされるのも、同じような理由なんじゃないの?って思った。ましてやAEDでは...。

49: HanPanna 2026/06/01 04:29

アンフェのZAO リクとかエロ垢のウェイヨとか撮り鉄とか男ばっかやないかい文句言ってるの。マッチポンプ。

50: sukekyo 2026/06/01 04:54

記事コメントとブコメとみんな微妙なピンボケというか様々な意見があって見かけより難しいなと思った。SNSの全ての問題が濃縮されている。ただ助けたひとが夜にJK触れたって思い出しオナニーはしねえよなあとは。

51: kenovi 2026/06/01 05:06

ネット上でよく見かけるけど、こういう現場に遭遇して動画撮影を始める人って、どんなこと考えているんだろう。

52: flatfive 2026/06/01 05:18

id:razik氏の様な善人が被害に遭って欲しくないので、自分は男性差別を容認するトチ狂った言説を積極的に非難して「分断」の余地がないほど社会からキチンと排斥したい。さすがに現在は野放しが過ぎる。

53: zzteralin 2026/06/01 05:27

と言うかまあ、携帯端末みながら乗車すんのやめろや、としか思わんな。迷惑すぎる。

54: ffggmm 2026/06/01 05:48

意識的か無意識的かは分からないけど、言ってる人たちはかなり根深い女性差別主義者なのでは。セクハラ云々を言い出すことで救助に動く人間の数を減らし、少しでも女性の生存率を下げようとしている。

55: WinterMute 2026/06/01 05:49

カスの白饅頭が “助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いる” とミスリードしてるけど、そういうコメントしてるの別に女性だけじゃなくね

56: solaris_almagest 2026/06/01 05:52

外野はテメーの気持ちをここぞとぶつけんな案件

57: kondoly 2026/06/01 05:53

おそらく大昔からずっと、触れるものや目にするもの全てを腐らせ悪意のあるものへと変化させる者はいて、それを概念的なキャラクターにしていたのだと思う。闇夜からネットに次の住処を見つけ進化したのだろう。

58: prozorec 2026/06/01 05:55

この動画は盗撮か、無断撮影だ

59: miruna 2026/06/01 06:05

はてサはおじを叩く側

60: uppi135 2026/06/01 06:11

助けた人は偉いよホント

61: AwayFromKeyboard 2026/06/01 06:14

"女は女が助けるとか言ってる馬鹿女さん👩🏼いなかったっけ?結局男性に助けられてるじゃん。しかも触りすぎとかいい加減にしなよ。本当に誰も助けてくれなくなるよ。" まともな人の切実な声

62: rantan89kl 2026/06/01 06:15

助けたお礼を貰わないとな!ニチャア

63: abababababababa 2026/06/01 06:16

さすがにこれは法律で裁かれるべき 案件でしょ…誹謗中傷以外の何だって言うんだ。ここで 石投げてる人はそのまま電車にひかれていい って言うの?面白いことを言うなぁ(匿名は必要に応じて開示要求できるよ!)

64: aga_aga 2026/06/01 06:16

いや、訴訟されて救助目的で男性が女性に触れたら負けの社会にしたほうがいい。そもそも助けるべきはサラリーマンではなく駅員。そして女性の駅員だけでいい。人手不足なのは鉄道会社の怠慢。

65: keysuccess 2026/06/01 06:19

ひどいな

66: straychef 2026/06/01 06:20

言いたいやつには言わせておけ

67: circled 2026/06/01 06:32

新大久保駅乗客転落事故みたいに死んで英雄にならなきゃダメなの?

68: atoh 2026/06/01 06:33

電車乗ってると『ホームとの間が空いているのでご注意下さい』ってアナウンスあるけど、実際落ちるんやな。

69: KoshianX 2026/06/01 06:36

こういう立派なおじさんたちにキモいだのなんだの言うような奴は端的に「クズ」と呼んで差し支えない。そもそも話を聞くべき存在じゃない

70: Gka 2026/06/01 06:39

なぁ、おじさん触りすぎと言っているのは1人だけだろ。真に受けている人はその偏向したエコーチェンバーから離れたほうがいいよ。社会は言うほど悪意に満ちていないから。

71: a1ue0 2026/06/01 06:39

AEDを女性にも使ってください、訴えないですよ!みたいな論争あったけど、答え出たね。

72: hatayasan 2026/06/01 06:41

直接触れなくても救命措置ができるAEDが人工呼吸に代わって普及したのは、こういうことを言う人がいるから。

73: hogetax 2026/06/01 06:41

大きなケガがなかったぽくて良かった。結構高さあるから怖かっただろう...

74: death6coin 2026/06/01 06:42

動画晒しているの報告してみた。他はすでに消えている?/違反じゃないって返信が来たわ…

75: furugenyo 2026/06/01 06:42

高崎線かな?どこだろう

76: gyampy 2026/06/01 06:42

いや、この状況で痴漢判定する社会なんて終わってるで。感想は自由だけども。キモいとか言ってるやつはそんな社会にしたいのか?

77: meomasa0929 2026/06/01 06:46

以前、往来でギャン泣きする女児に誰も声を掛けないので、見るに見かねて声を掛けたことがあったが、確かにネットに晒されないか若干気にした。それでも人助け出来てよかったよ。https://note.com/masayukimeo/n/nd3b0424ccda5

78: nannimonai 2026/06/01 06:48

まず、おまえらも「おじさん」て書くのやめよう

79: khtokage 2026/06/01 06:50

元の動画アップしてる人、燃えそうなAI生成画像とか映像とかひたすら上げてインプレ稼ぐアカウントみたいなので、本当かどうかすら怪しそうですね

80: anmin7 2026/06/01 06:51

本日の二分間憎悪会場がこちら/あれ結構するっと落ちるから怖いよ。工事現場なら隙間ある時点で怒られるやつ

81: bomem 2026/06/01 06:53

某国の分断工作では

82: beerbeerkun 2026/06/01 06:57

助けるのやめりゃいいのよ。馬鹿な女がつけあがるだけよ。

83: taxman_1972 2026/06/01 06:58

どうしてこんなにワガママなのか。本当に子供のような奴らだ

84: WildWideWeb 2026/06/01 06:59

2008年秋葉原通り魔事件で被害者にカメラを向ける人が大勢いたのを思い出した。「警察に提供するかもしれないから」と後付けの理屈、よく思いつくもんだと当時は思った。いまはSNS で確実にバズるからかな。

85: uehaj 2026/06/01 07:00

1落ちる、2助ける、3シェアする、4コメントする、5ブクマする、6やいのやいのする/ 3以降はいらない

86: abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 2026/06/01 07:02

これでAED使っても訴えないは嘘でしょ…

87: nandenandechan 2026/06/01 07:02

人命第一は言わずもがな。ブコメ見ると、文句言ってるのは男だらけとの事で、安易に分断煽りにのらないようにしたい。また、このようなインプレ稼ぎの投稿にも断固反対。未読。

88: tomokofun 2026/06/01 07:11

コメントしてるヤツが快速に跳ねられてバラバラのミンチになる事を切に願うわ。

89: InvisibleStar 2026/06/01 07:13

匿名のSNSは無理なとこまできてると言うが、Facebookの状態を考えれば実名か匿名かの問題でもないだろう。草津の件では大学教授が実名アカウントで堂々と誹謗中傷してたしな。

90: Kenju 2026/06/01 07:14

周りの女性は見てるだけなんだよね。そっちに何か言ってればいいのでは。女性が女性を助ければ問題なかったはずですよね

91: hapicome 2026/06/01 07:14

誰かの命に関わると思うからこそ、善意と勇気のある者は手を差し伸べる。AEDにしろ数度の教習で一般人が自信満々に使えるワケじゃない。SNSでの暴言はそんな尊い気持ちを踏み躙るには十分な凶器やな。

92: dame_maru 2026/06/01 07:21

こうやって人は他人に無関心になっていく

93: kuzumaji 2026/06/01 07:25

心の底から終わっている

94: ostchanman 2026/06/01 07:26

人にやさしく してもらえないんだね https://www.uta-net.com/song/3810/

95: Helfard 2026/06/01 07:27

こんな時に備えてフォースの練習をしておきたい(マンダロリアン・アンド・グローグーは超面白かったです)。

96: Fluss_kawa 2026/06/01 07:32

どんな落ち方したらって書いてあるけど、いやホームがカーブしてて少し間が広く開いてると落ちるよ。急いでたり他ごと考えてたりしたら「あれ少し届いてない?」ですとんと。

97: tobira70 2026/06/01 07:32

ダウン着てる、いつの映像だか知らんが助かって良かったな 前も書いたが、目の前の女性が電車降りた途端に転けて、咄嗟に抱えて立たせたことがある。隙間が空いてたら落ちてたかも知れない 満員電車が悪い

98: okupro 2026/06/01 07:35

“おじさん触りすぎじゃね ”って呟いてるやつ男じゃん。しかも鉄オタ。

99: differential 2026/06/01 07:39

優しい人が沢山いてよかった、かっこいいなぁというのと、助けずスマホで撮影したものをネットに放流する人もいるという悲しみと、拡散するバカがいる怒りと。拡散バカはAIフェイクも拡散するような輩だ

100: nguyen-oi 2026/06/01 07:41

命がけで救助した人に対してお気持ちで叩くの、本当に理不尽だな これじゃ誰も人助けしなくなるぞ

101: Reinassance 2026/06/01 07:42

どうやって落ちたのか、落ちた後の周囲の対応、駅員へのアラートとかの方が気になる。

102: harist 2026/06/01 07:42

実際歳を食えば性欲なんて枯れてるわけで、AED含めこういう声が女性を助けるのを躊躇させるって分からないものかな。見知らぬおじさんに助けられるくらいなら死を選ぶ狂った精神を持ってるのなら別だけど

103: tzk2106 2026/06/01 07:45

咄嗟に助けるのが普通じゃないの。撮影する人、タイムラインで眺めて批判する人、おかしすぎる。

104: lenore 2026/06/01 07:46

「おじさん触りすぎじゃね」って最初につぶやいてるの男性。こいつ何考えてるの

105: tanority 2026/06/01 07:47

今後は撮る事に対して非難される空気となるかそれともバズるインセンティブの方が勝つか…。

106: pikopikopan 2026/06/01 07:52

おじさん触りすぎって言ってるの男(撮り鉄)で、男の敵は男じゃん。咄嗟に動ける人少ないので凄いよ。表彰されて欲しい

107: rissack 2026/06/01 07:55

無関係のくせに撮ってるやつが1番ヤバい

108: liposo 2026/06/01 07:56

昔阪急の曲がったホームでヒールの姉さんが目の前で落ちてパニクったなあ

109: arjen__robben 2026/06/01 08:00

「日本人は世界一陰湿」がまた証明されてしまいましたね

110: mayumayu_nimolove 2026/06/01 08:03

Xは社会不適合の人が集まってるなって感じするわw

111: sabinezu 2026/06/01 08:03

こいつらは家でゴロゴロしてるだけのバカなんで、無視していい。

112: prdxa 2026/06/01 08:04

見てないけど、まず撮るなよ。

113: hatebu_ai 2026/06/01 08:06

撮影して拡散することを咎めるなら、その反応をまとめて公開するのもモラルが問われるよな?

114: alivekanade 2026/06/01 08:08

流石につらい。こわい。

115: bigburn 2026/06/01 08:08

ネットでの集団リンチで人命が失われてきたのに、こういうのがまだ何らかの罪に問われたり罰を科されないのはおかしくないですか…

116: hearthewindsing 2026/06/01 08:08

ごく一部の意見だと思うし、それを気にして何もできなくなるならネットは最低だ。

117: houyhnhm 2026/06/01 08:08

世の中憎んでいる人が見えるのがなんとも。助けられて良かったね、でいいじゃん。

118: sugadesu 2026/06/01 08:09

何と戦っているのかわからない戦士達

119: m_yanagisawa 2026/06/01 08:11

先日は、世の中捨てたもんじゃないなと思ったんだけどね…> https://togetter.com/li/2703175

120: sakahashi 2026/06/01 08:11

監視社会で安全圏からクソを投げる行為。トップコメントの倫理観のグラデーションというのは、そうだなと思う。

121: tsutsumikun 2026/06/01 08:12

命懸けで助けた英雄を叩かないと、自分がいざという時人助けもできないクズであるという事実が自分に迫ってくるからな。英雄等おらずみんなクズであれば自分もクズとして安心できるんやろ。まさにクズの思想はあるが

122: KM202201 2026/06/01 08:14

女体の値段が高すぎるよね。助けられたのは細いお姉ちゃんで、値段が付くようなボディじゃないと思うんだけどw

123: xyzzyxyz 2026/06/01 08:14

また男女離間の計か。キチガイの意見を平等に扱うからこうなる。

124: iksmpic 2026/06/01 08:15

'匿名でやいやい言ってる人より人助けてるおじの方が何百倍もかっこいいよ'

125: ChillOut 2026/06/01 08:17

こういう善行は大歓迎。表彰してどんどんニュースにしてほしい。そして、害悪鉄オタは社会の敵なので、どんどん潰していこう

126: yoiIT 2026/06/01 08:17

AEDを女性に使う場合もそうだが、女性を助けるのに男性は覚悟が必要になっている。

127: etah 2026/06/01 08:18

あの、ブコメ欄に沸いている1日で歴史修正しようとしているブクマカが複数いるの何...?え、まじで何?

128: hateokami 2026/06/01 08:18

SNSやってる奴は全員SNSヘルプマーク付けて欲しい。絶対に関わらないようにするから。

129: ssfu 2026/06/01 08:19

キモイだろうし、体にもさわってるのも事実だし、それぞれ主観によるところだから、それが不快なのはそれはそうだろ。

130: nuara 2026/06/01 08:23

触らずにどうやって助けるんだよ。

131: ed_v3 2026/06/01 08:25

これ見てそんな感想を持つ人いるのヤベーな…

132: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/06/01 08:26

「おじさんのハーフパンツのすね毛が気持ち悪いからやめて!」とかと同様に、SNSでアタオカな投稿が目立つだけで実生活ではほぼほぼ誰も気にせず理性的なんよな、乖離がすごいよな

133: bfoj 2026/06/01 08:29

どうしても炎上させたい放火隊は滅んで欲しい

134: yukimi1977 2026/06/01 08:30

安全圏から何を言ってるの?という話。助けた勇気をまずたたえるべきでは?

135: enemyoffreedom 2026/06/01 08:34

こういう救助やAEDの使用も、様子を撮影されてネットでさらし者にされるリスクはあるか

136: knitcapmann 2026/06/01 08:35

もうXはやめよう。

137: srng 2026/06/01 08:36

経緯は少し違うけど、中国のようにその辺で人が死にかけても無視するのが正解の社会になるだろうね

138: sionsou 2026/06/01 08:38

リプしてるキチガイばかりで草。人生で最も関わり合いたくない人種たち。男性リーマンよく助けてくれたね。素晴らしいことをした。

139: ultrabox 2026/06/01 08:41

JR東日本もスキマモリを導入しよう

140: frantic87 2026/06/01 08:44

こういうのがインプレ稼ぎの道具になってしまうのディストピア味がある

141: y-wood 2026/06/01 08:44

『目の前で人が落ちた時、反射的に手を伸ばす人間と、反射的にカメラを回す人間がいる。さらにその動画を安全圏から眺め、「セクハラだ」と石を投げる人間がいる。倫理観のグラデーションが全部詰まっている』

142: mas-higa 2026/06/01 08:46

シートに携帯置いたまま電車を降りようとした女子高生の腕を掴んじゃったことある。「アッ、ども」って携帯持って降りて行った。

143: bykat 2026/06/01 08:47

こういう時、駅員は何をする? と思って調べたけど、ホームで電車が停止中の場合はわざわざ一般客が救助にあたる必要はない、客はブザーを鳴らすだけ、駅で電車停止中なら救助はプロに任せるのがよいという結論に

144: ukawasaki 2026/06/01 08:52

「触りすぎ」とか「キモい」というなら助けるときに鼻つまんで汚物でもつまむようにしてもとい腫れ物に触るようにして助ければよかったのかなw(それはそれで叩かれること必至)

145: Foorier 2026/06/01 08:53

いい加減日本人のsnsの使い方気持ち悪くなってきた

146: OkadaHiroshi 2026/06/01 08:55

助けた男性陣は立派だ。ただし、キモイとコメントをしたのが女性がどうか、本当に大勢かは分からない。分断を煽っても良いことはない。10万人1人変な人がいても日本には1000人変な人がいることになるのだから。

147: kazoo_keeper2 2026/06/01 09:02

そもそも、この「美少女アイコン」たちは女性なのか?ざっと見たところ、所謂「女叩き」のポストが散見されるんだが…。炎上商法のインプレ稼ぎアカウントなのでは?

148: asitanoyamasita 2026/06/01 09:04

ここにまとめられてる「触りすぎ」だの「だから女は助けなくていい」だの言ってるやつ、みんな分断煽りでインプレ稼ぎたいだけの虚言と信じたい

149: dusttrail 2026/06/01 09:04

なんで撮んの??????ほんでなんでネットにあげんの????????????????シンプルに頭おかしくない????????????

150: trailhead_l 2026/06/01 09:04

そもそもこの記事タイトルの「おぢ達」も差別だろ。

151: yasuhiro1212 2026/06/01 09:06

世間はこんなことを知りもしないしもっとまともよ。ここで文句を言っている人たちは社会と外にいるから関わることがない。

152: kylemranderson 2026/06/01 09:08

このくらいの歳のころに線路と電車の間に落ちたことあるけど、白杖の男性だけが助けてくれた。今でも感謝してる

153: tsimo 2026/06/01 09:09

最初の動画を上げてるアカウントがそもそもインプレ稼ぎ目的のものっぽくて動画自体の真偽から要検証な感じのアレだった

154: donovantree 2026/06/01 09:11

「白饅頭 この映像について、助けた男性に「キモイ」だの「触りすぎ」だのコメントしている女性が大勢いるのに戦慄する。」触りすぎと言ってるのは男性のようですが見事な火付けっぷりですね。

155: syamatsumi 2026/06/01 09:11

この反応は分断工作なのかガチなのか……

156: ShimoritaKazuyo 2026/06/01 09:12

言われたからなんなん?そうやってやらない理由を正当化してる人が凡人なんでしょ。

157: saledo 2026/06/01 09:12

この案件に男女関係あるの?

158: Futaro99 2026/06/01 09:14

ずっと前酔っ払って日暮里駅でゲロまみれになった僕にお水をわざわざ買って差し出してくれた女性本当にありがとうございました

159: rci 2026/06/01 09:17

人助けしたことについてはすなおに称賛していいのでは?

160: evergreeen 2026/06/01 09:19

そもそも、おっさん=JK触りたい、という思い込みのほうがキモい。昭和脳すぎ。

161: nanako-robi 2026/06/01 09:19

見てる人見てる人見てる人、ってなる。当事者の外側の円が広がっていく。

162: cyber_bob 2026/06/01 09:22

おっさんのネカマアカウントが騒いでるだけやで

163: mirai28724 2026/06/01 09:22

世の中には嫌なやつらはほんとに多いこと、これは誰だってわかること。こんなことを、わざわざSNSに書かなくてもいいと思います。

164: tikuwa_ore 2026/06/01 09:22

個人の不快感で他人を処罰してはいけない理由がこれでもわからない人は立派な繊細チンピラ・お気持ち自警団。貴方方に文明圏での社会生活は早すぎるので、無人島生活でもしてもろて。

165: finefinethankyou 2026/06/01 09:29

単純に他に出方がないのか気になる。服汚れそう。てかどうやって落ちた、落ちただけで大怪我しないか、AIか?

166: iwasi8107 2026/06/01 09:29

Xというコップの中でのゴダゴダ感

167: kerokimu 2026/06/01 09:29

反射的に思ったことを言っちゃうのって悪だよなぁ(我が身を振り返らねば

168: ynxdaz 2026/06/01 09:29

こういう何の役にも立たない議論の裏で、posfieのまとめ人は次の分断煽りネタを探してるのです。

169: kageyomi 2026/06/01 09:35

女性の服装が、スラックス・スニーカー・肩掛けバッグ。ん-高校生要素どこ。男は若い女が好きというスティグマを強化したいために、JKの言葉を選んだんじゃないの。

170: nakab 2026/06/01 09:35

多分「触り過ぎ」というのは、助けた後に抱き寄せるような姿勢になってしまった男性一人に対してだと思う。ここだけの切り取りだし、後ろ向きだし、詳細はわからない。

171: jiro68 2026/06/01 09:46

落ちた女性が言っているならともかく(それはそれで助けてもらった分際でとは思うが)、外野がこういうコメントをする事はどうかと。あと、そういうコメントをしている女性が "大勢" いたのかも要検証。

172: yujimi-daifuku-2222 2026/06/01 09:55

外野からケチ付けてる人達はどうしょうもないねこれは。/人の内心に自然にわき起こる感情は、時に冷酷で他者の都合など斟酌しないものだから、子供のように考え無しにそのまま口に出してはいけない。

173: anigoka 2026/06/01 10:00

おじさんを「おぢ」表記する奴だいたいりりちゃん気質だろ

174: shinobue679fbea 2026/06/01 10:06

流石に動画があり、明らかに救助している状況なので、これで外野は訴えられないと思うが、救助された人間が不快を表明したらおじさん達は刺されうるのかな?こわいな。触らんどこ。

175: chinu48cm 2026/06/01 10:08

動画見る限り落ちた人ズボンはいているようだし、JKなのかどうかすらわかんないなと思いました

176: buenoskun 2026/06/01 10:09

男性が倒れた女性にAEDを使ってはならない理由ができたな

177: tora_17 2026/06/01 10:09

アンフェ弱者男性界隈で定期的にブームになるAEDデマと同じで、まとめ主共々「俺達絶対被害者の男性が女を見殺しにして良い理由」と吹聴するクズは片っ端から通報してる。あと最初の奴、普通に盗撮投稿でアウトだろ。

178: snd00261jp 2026/06/01 10:11

そりゃJK助けるのは立派だけど、助けたJKの体を不必要にベタベタ触るのは何なのよ。

179: Shabondama 2026/06/01 10:19

動画見てキモいとか触りすぎという感想は浮かばなかったけどな。助けてあげてくれてありがとうとしか。

180: unpaku 2026/06/01 10:19

これを「女が言ってる」ように見えて世の中狂ってるとなって正しい世の中になるには云々と始まる奴は陰謀論にハマらないように注意したほうがいい。

181: alpinix 2026/06/01 10:21

それをまとめサイトにして、勝手に属性で色分けして両者の対立を煽ることでインプレ稼いでるposfileの起票者が一番気持ち悪いわ。動画見てもどこも触り過ぎには見えない、わざと煽ってるだけ。

182: mawhata 2026/06/01 10:22

この行為に異を唱えるのは、さすがにどうかと思う。助ける人だって、自分の足場より低いとこから人間を引き上げる経験とか、まずやったことないだろうし、慣れない中でなるべく安全確実にしようとしただけでは。

183: u_eichi 2026/06/01 10:23

動画をアップする際に「JK」「おぢ」という言葉を敢えて使っている時点で、悪意と業にまみれたポスト。|追記、最初の動画ポスト、アカウントを凍結されとる。

184: proverb 2026/06/01 10:27

病気

185: gambol 2026/06/01 10:33

そういえば痩せぎすな人が電車の隙間から落ちたことあるって言ってたけど、本当に落ちることってあるんだ…

186: yojik 2026/06/01 10:42

1.落ちた人、2.助けた人、3. 駅員呼びに行った人、4.傍観してた人、5.撮ってアップする人、6. 映像みてキモイと叩く人、7. キモイと叩く人を見て女叩きをする人、8.落ちた人叩く人、 9. それをまとめて対立煽る人。

187: ani11 2026/06/01 10:43

一番上のさわりすぎ言ってるアカウント、鉄道アカの男じゃねーか?

188: yowie 2026/06/01 10:46

まとめにあるようなことを書くやつも許せんが、ここで「やっぱり女にAEDなんて使えない」みたいなことを書いている人は、社会に対して自分が投げかける言葉として本当に正しいと思えるか落ち着いて考えて欲しい。

189: jintrick 2026/06/01 10:47

触りすぎってそれ、お前らのことですよ。 善意の赤の他人に「お触り」するXのアニメアイコンアカウント。近づきたくないものです。

190: algot 2026/06/01 10:48

ブコメはアホばっかりだな。セレクティブエネミーじゃん。バズった投稿のリプ探せば少なからずそういうコメントは見つかるけど、それをわざわざ集めて目の敵にするよう仕向けるまとめも同様に醜悪。

191: hjmk 2026/06/01 10:48

こういう怒り増幅系Xまとめ、オーディン味がある。こんなもんに踊らされないように。バカバカしいので。

192: tomono-blog 2026/06/01 10:54

傍観者効果大国ニッポンがまた一つ醸成されてしまう。

193: duckt 2026/06/01 10:58

白饅頭さんは未だにこんなとこでゴチャゴチャ言ってるの?変わらないねえ。

194: nanamino 2026/06/01 10:58

最初にまとめられているこの人は男性みたいですよ。もしかしてアイコンだけで女性認定してるのかな。https://x.com/keyo_0209

195: jackson24 2026/06/01 11:01

こんなの見ると駅員に任せるのが正解だとしか言いようがない…。

196: na7gfu8uhw34 2026/06/01 11:01

侮辱罪とか名誉棄損罪で助けた男性は訴えて欲しいなぁ。これから「ネットにさらされネットで痴漢と顔写されてしまう」とひるむのが怖い。「なるべく触らないように」って持ち上げて落としてしまってもヤバい。

197: potnips 2026/06/01 11:01

触りすぎてるか確認するために動画見たけど、どのシーンが触りすぎてるかわからんかった。俺が助ける側にいたら確実に触りすぎてると言われる

198: iphone 2026/06/01 11:03

どの陣営にも傷ついた人ばかりが居て、補償を求めて悲しい叫びを上げ続けているかのようではある。分断のための分断を重ねることが心の平穏に繋がるとは思えない。

199: pokute8 2026/06/01 11:03

"それをわざわざ集めて目の敵にするよう仕向けるまとめ"への過去のはてな村さんの反応→https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1148720 https://b.hatena.ne.jp/entry/344636106/comment/pokute8 https://tinyurl.com/5cyeswmb

200: tomoya_edw 2026/06/01 11:04

鞄の引っ掛かりを一生懸命脇にどけているのが胸にぐっと来た。こんな時の気づかい、こんな時の気付き。ただ邪魔だったのもあるだろうけど、素晴らしいよ。/ 最初の奴は撮り鉄男みたい。自分の居場所になぜ火を?

201: mkotatsu 2026/06/01 11:16

隙間に落ちた数十キロの物体を腕だけで持ち上げて、ホーム端から動かすのを触れずにやれって超能力者か。この救助者を叩くのは、女は死ねと言って叩くのとお仲間 / 確かに、勝手に動画撮って上げるのが一番怖いのか

202: ripple_zzz 2026/06/01 11:17

フェミ団体はなんかコメント出せよ 無理なんだろうけどさ

203: bnckmnj 2026/06/01 11:25

生き死にかかってる人に安全圏からものいうのも、これだからにつなげる奴も、同じくらい邪悪/9割のまともな人間は同意見な自信あるから踊らされたくないな

204: neogratche 2026/06/01 11:27

ヒーローはヒーローの顔をしていないとヒーローにはなれない

205: fatpapa 2026/06/01 11:28

posfie.comと見ただけで、煽ってインプレ稼ぎたい極論投稿まとめね~と思えるようになってよかった。フェミニスト攻撃するブコメもあるがこんなんミサンドリー拗らせたアホ連中だしそれに煽られてフェミに怒る奴も同類

206: unnmo 2026/06/01 11:33

落ちる人もいれば助ける人もいるし撮るやつも貶すやつもいるだろう人間だもの。それをSNSでわざわざ発信したりこうしてまとめ上げて叩くのは全て無意味だよ。

207: richmikan 2026/06/01 11:39

「おぢ」というタイトルを付けたお前。お前だよ、キモい奴扱いしてるのは。

208: eagle2017 2026/06/01 11:40

ヘイトを煽るまとめ人@saharaによるまとめ。嫌な感情が起こるだけなので読むのもブクマも非推奨。というかposfie自体が世の中にマイナスしかもたらさない害悪サイトと化している。

209: tuzuraori 2026/06/01 11:42

車の事故現場でもカメラ回す人間たくさんいるよね。

210: otihateten3510 2026/06/01 11:47

見えなくね? それにしても一番キモいのは動画とってアップしてる奴では?

211: keren71 2026/06/01 11:55

なんで落ちたんや!

212: hammam 2026/06/01 12:08

女の敵は女

213: tuka8s 2026/06/01 12:14

ホラーなんだけど、、、どうしたらそこに落ちるのかの検証が必要。電車と駅のホームの隙間から手を出てて、、

214: hammondb3 2026/06/01 12:20

咄嗟に助けるのって反射神経がいるんだよなぁ。咄嗟に動ける人を尊敬する。撮影者こそキモいな。

215: favoriteonline 2026/06/01 12:21

これ鉄道会社から、人命救助の対応に問題がないこと・救助者に対する誹謗中傷は決して許されず不法行為であることをきちんと発信してほしい。ツイフェミにちゃんと敗北を経験させないとこいつらつけあがるだけだよ。

216: kunitaka 2026/06/01 12:21

先ずは再発防止策だろ。他の事はその後で好きなだけ争えばエエやん。とはいえ、なかなか良い案が浮かばんもんやな。ホームドア設置くらいしか浮かばんが、本件の場合は難しいよなぁ。

217: abortion 2026/06/01 12:24

オーディンの後継はSahamaになったのかというか、同一人物だったりしない?

218: siroiinu_JP_02 2026/06/01 12:28

男性達全然触りすぎてないし、引き上げられた後近くの女性も声かけてるし、なんだこれ。。

219: matsuedon 2026/06/01 12:30

そうは言われても、善意のおじさんは考える前に行動に出るのだろうね、きっと。

220: tomo78mi 2026/06/01 12:39

そんなに触ってるの?と観てみたら全然普通だった。何人もで持ち上げないと危ないじゃんね。これがインプレ目的とかで炎上させられるん本当に嫌な世の中。

221: soybeancucumber 2026/06/01 12:41

二言目には差別を連呼されるような国になったけど(駄目な意味で)、それでもおっさん差別は社会的にOKかの風潮が本当に悲惨

222: neniki 2026/06/01 12:47

思ったほど触ってなかった…普通に助けてるだけなのに石投げられて可哀想すぎる。

223: oreuji 2026/06/01 12:47

男性とのコミュニケーションでお金が発生する商売をする人がこの思考になりやすい。タダで触れるのは万引きみたいなもんだからね。最近は感化されて男性嫌悪になってしまう人もいるけど。

224: amematarou 2026/06/01 12:48

動画アップを問題視するのは意味不明。彼らはヒーローだし拡散されるべき。可視化されたキチガイをみんなで潰すだけやん?

225: plank 2026/06/01 12:58

「おじさん触りすぎじゃね」って書いてるの、撮り鉄のおっさんだよ

226: yuu-yuiken 2026/06/01 12:59

こういう時にフェミ団体が男性側を庇ったりしないから日本のフェミは信用できないんだよな

227: UCs 2026/06/01 13:01

オーディンをミュートにしてかなり平穏になったのだけど、posfieもミュートしないとダメかなぁ。。。

228: kanikanidokokani 2026/06/01 13:19

これ見て最近のSNSは〜みたいに言ってるやついつの時代から来たの??

229: suke-bei 2026/06/01 13:23

コメントでどうのこうの言われるよりも、いちいち動画撮られてアップされるリスクがでかい(´・ω・`)

230: placeinsuns 2026/06/01 13:50

こういう主張をする方々、本当にフェミニストなのかアカウントを見てみると人生経験豊かになりますよ。アンチフェミニストが煽っていることも多々あります。どういう気持ちなんだろうなあと感慨深くなれます。

231: hiroshe 2026/06/01 13:52

年中ちかんにあってる人から見たらちょっとでも触ってたらきもいになるんやろな。

232: nakakzs 2026/06/01 14:14

そもそもこれも「盗撮」だよな。で、その盗撮をもとに晒された被害者(これは男女とも)を悪人呼ばわりしているという最悪なヤツ。|こういうのにインセンティブ得させてしまっているのが今のSNS運営。

233: TriQ 2026/06/01 14:31

これ誹謗中傷してる人のアカウントを掘ってみると……

234: takeishi 2026/06/01 15:09

その場に居た人じゃなくて、ネットで見て勝手につぶやく人のコメントなんてそんなレベルだろう。ただの通常営業だと思う

235: gebonasu30km 2026/06/01 15:13

悪意がデフォルトの人ヤバい

236: takoswka 2026/06/01 15:18

触りすぎとかはどうでもいいが、もし引き上げる時に怪我をさせたら責任の所在は何処に掛かるのだろうか。電車が迫っているという状況ではないので手を出さず駅員や救急に任せる方が無難では?

237: kompiro 2026/06/01 16:13

これ駅員さんが集まって助けたわけではないのはなんでなんだろう。ずっと隣にいた男性の方はお医者さんか引き上げられた方のお知り合いだったりするのかな。

238: rna 2026/06/01 17:41

JKに見えない、触りすぎにも見えない、コメントしてる keyo_0209 は撮り鉄おじさん、zao_rk は過去にアンチフェミ発言あり、soyokaze_aso は下着モデルにセクハラリプしてる、iheihairu_0929 も女性っぽいツイートは見当たらず…

239: sui9998 2026/06/01 17:50

こいつら男やぞ/ JKを助けたおじさん達を「触りすぎキモい」と叩く連中現る→これだから女は!!と大炎上。しかし、叩いてる連中実は男でした… https://posfie.com/@waterpear121873/p/r2P18Td

240: dakirin 2026/06/01 19:00

分断を煽るなとか言ってる人は、札幌市北区で逮捕された男性の続報がないことをご存知なのだろうか。→https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/05cf801e245bc8ec02a7440fac30b44b060366e3

241: NOV1975 2026/06/01 19:05

この手の発言をする人たちは緩やかな自殺をしていると捉えているんだけど、本気でいつか分断の時が来ると思うよ。

242: amourkarin 2026/06/02 10:26

むしろ動画や写真撮り過ぎでは