たんぼの補償金、ものすごく高いよ(´・ω・`)
''住宅地→人命が関わる。論外。 森など→火災による被害拡大の危険性 果樹園など→金でなんとか出来はするが現状回復までにかなりの年月を要する 畑や田んぼ→金でなんとかでき、数年もあれば現状回復できる''
水田は絶対水平だからね。畑は水平じゃないかもしれない。まあ昔の日本の深田沼田や東南アジアの浮稲の深田だと着陸したら沈みそうだけど。
住宅地に落ちるよりはマシだし、補償金と土の入れ替えがちゃんとされるなら田んぼ不時着は合理的だな
>最悪、人間が死ななければ金で解決できる よりマシな方の選択肢を取った結果、ということか。/ 無免許とか無保険の車がドライブインするよりはまだマシではある。
人的被害は少なそうだから金銭のみで話が片付きやすそう
むしろ水田を維持する利点の1つに加えるべき
田んぼに油をこぼすと大変だと見たけど、その他よりは安いのかな?
「 yerde de herhangi bir can veya mal kaybı yaşanmamıştır.」←いやまぁ、物的被害は出てるよね😓
軟着陸出来ることもあり、無難な選択と考えられる。
ヘリが不時着した田んぼは次の年豊作になるという(補償金で
さすがにごっつい金額は出るでしょ 隕石じゃでないよ
賠償金は高いかもしれないけど、人の命よりは遥かに安いからな/韓国の事故にトルコ人が書いてるということは、インプ稼ぎに大げさに書いてるだけかもな。青バッジついてるし、所在地もトルコのままだし
河川敷は?
1977年に横浜市に米軍機が墜落して死者3名が出た事故では日米地位協定により米国からの賠償はなかったらしい。ドラマ化されたが被害者が全身火傷を負って治療のために硝酸銀の風呂に浸けられるシーンが痛々しかった。
田んぼは、坪当たりの損害額は大したことない。一反丸ごと数年分を補償しても300万ぐらいあれば楽勝でしょう(俺は実家が米農家)。家、車、人なんかに損害が出れば大変。
農家の側が「緊急時にヘリが突っ込むのはやむを得ない」と言うならともかくヘリを運転する側が「俺らは緊急時は田んぼに突っ込めと教わってる」は「農家の人はキレていいだろ」の反論になってないのでは?
はてなでは保険という概念がないのか…
農家はそりゃその時はキレるけど、ちゃんと賠償金支払われれば問題無いから。状況次第では1年、遅くとも数年で使えるようになるから。
まあ、一番マシな選択肢ではあるか。川や池だと深い可能性もあるし、生態系への影響も田んぼより大きいからな。砂漠以外ならほぼ最善と言えるかもしれん。
( 現場 https://blog.naver.com/kwangaetow/224297239603 "米海軍ヘリの不時着、日本政府が水田の被害補償へ 海老名" https://www.asahi.com/articles/ASS854DTYS85ULOB00QM.html 沖縄国際大 https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b164134.htm
ヘリが着陸してダメになった面積分の収穫なんて大した額でもないだろうしな。ちゃんと補填して貰えるなら農家も怒らないのではないだろうから。
タイでは田んぼだと思ったらエビの養殖場だったみたいな事はありそう
ガッツリお金をもらうのは当然として、田んぼは元に戻るのかね??
言い値で補償するならともかく実際には保険屋が出てきて値切りまくるだけではとの懸念がある。畑が使い物にならなくなったり残留燃料等のせいで被害が出たら農家の人たちの命が危ぶまれるから絶対に落ちてはいけない
キレていいだろと言われたら、いいと思う。それだけの話。別に許可なんていらんし、自分事の話をしてるのに他よりマシだからと言われても知ったこっちゃないので
超精密機械を満載する東海地方のトラックとか。事故でヒト一人殺して賠償してもたかが2億円、超精密機械のオジャンで50億、どっちをチャラにするか、明らかだよね。そういうことだよ。超精密には絶対近づくな。
トロッコ問題のリアルなやつ
積極的に田んぼを荒らせなんて事は誰も主張しておらず、住宅その他への不時着よりマシと言うだけの話を、農家の人は切れていいなどと言ってウザ絡みする阿呆が世の中には存在する。
いや、補償が損害を上回るんだからキレないやろ。農家じゃない奴が勝手に代弁すな。
まあ金払ってくれるならいいのでは?値切るならキレていいけど
「地上でも人的・物的被害は発生していません。」…物的被害は発生してるんでは? 翻訳の問題かな/チャッピーに聞いたら「建物や車の損壊が無かった事を示す事故報道の定型表現」とのこと
「5月15日、米陸軍所属のAH-64Eアパッチガーディアン型攻撃ヘリコプターが、韓国京畿道平沢市で…」/田舎だと、賠償金もらったらやっかまれるだろうな。
田舎ならいいけど都会は突っ込むところないよ
補償するんだからいいだろ!!っていう上から目線の態度で来られたら怒るやろ
ほぼ確定で下が平ら、電線とかも少ないなど、確かに緊急に着陸する地形としては悪くない
田んぼ一枚の年収は、人命よりは安いわね…。 田んぼの人も、農道から車おちてくることもまあまああるし、そんなキレ散らかしたりしないよ… 普通、何枚も何枚も田んぼやってるからね…
不時着のような緊急事態下において最も被害が少ないパターンを選ぶのは当然では?田畑ならトロッコ問題でさえない。収穫の他に土の入れ替えや複数年に渡る土作りコストや各種迷惑代金含めて賠償すれば良い。
田んぼはほぼ水平だし大きな石とかもないし川や森や荒地よりもはるかに安全。人とか補償の問題もあるにせよ、ヘリ自体の安全を最優先したとしても緊急時の着陸先になると思う。
「不時着といえば田んぼ」というのは、割と社会常識の範疇と思ってた。地域差とかがあるのかな。
当然の判断だと思うけど何が問題なの?
土地の所有者は許可なく上空を飛行する物体を自由に撃墜することができるよう法改正しよう
まあキレてもいいけど
ヘリコプターの着陸技術、田んぼの上に舞い降りた優雅なドバイのバレリーナですわね!農家の皆様、賠償金で心も畑も潤しますように。
土入れ替えとその年の収穫分を補償してくれるならむしろ利確できて儲けなのでは
“実は俺らヘリパイは皆んな緊急事態の時は田んぼ突っ込めと教育される。(マジで) ” 実はって始まってるし、反論ではなく、文脈的には、すまんなって方じゃないすかね。反論なら、でも俺らは〜なんだ じゃね?
この後米軍が立法メートル単位で土を持っていくから土づくりから再開しないといけない。そして保証額はまるで足りない
もちろんぶちギレOK案件です。といいつつ、燃料漏れになると年単位の保証が発生しますが、それでも住宅地に突っ込むのに比べて2桁は安いでしょうからぬ……
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1001678.html 日本の場合、防衛省が「米軍が動かないから」を理由にいつまで経っても補償しないので、住宅街だろうが牧草地だろうが田んぼだろうが関係ない。https://ryukyushimpo.jp/national/entry-5279909.html
“シキシマ @BBG17_JDSSURUGA 農家の人はキレてもいい() ”ちゃんと賠償するに決まってる。仕方なく不時着してるんだ。それともパイロットに『死ね』って言ってる?それとも『殺せ』って言ってるの?
人命を考えてか
記事の写真を見て田んぼに落ちてもやっぱりアパッチはカッコイイなと思ってしまった…
なるほど、それで昭和の田舎道ではときどき暴走族のバイクや人がいない道だと思って猛スピード出して曲がり切れなかった自動車が田んぼに半分埋まり込んでいたのか(←違う)
ソースのIGではほのぼのニュース的な反応しかない。カリカリしてるのは外野の日本人だけなのか…? https://www.instagram.com/p/DYpc8g6lLC7/?img_index=1
トラックや乗用車が田んぼに突っ込む事故は普通にあるんだからヘリはダメってことはないと思うが(珍しくはある)。物損は賠償請求できるし人的被害のないのが一番。トップコメはナイーブ過ぎるのでは
ヘリ事故の補償で100万、200万ならそんなもんかと思うけど、バイクや軽トラを田んぼに落としても100万くらいかかる場合あるから気を付けんと。ガラスとか鉄片除去するのに土掘ったりする。
水平であることが保証されてるというのは目からウロコだった。そりゃそうだよな
農家に申し訳ないと思っても人命優先で田畑に不時着すべきだと思うし、人命優先と分かっていても当事者の農家さんだけはキレても良いんじゃないかな。
どこまで補償されるのかな?学校の校庭とかが空いてても田んぼに突っ込むんだろうか
よくはないけど、まあ他にないよな。都合よく誰もいない広いグラウンドとかあればいいのかもしれんが…
まあ河川敷があればそこがいちばんいいんでしょうが…交通量の少ない道路とか広い駐車場とかな
実運用上、そう判断せざるを得ない、というのはまあ、理解できない話ではないが、”(マジで)”くらいのノリで冷笑的に言及するような"有識者"の胸糞悪さについて
別に反論も議論もしてないと思うけど星いっぱい付いてますね
田んぼは人いる可能性低いし、農作物や田んぼの土木工事の補償だけで済む可能性が高いもんなあ。額や二次被害を考えたら田んぼになるよなあ。
なんでキレるのか分からない
韓国は軍事演習で戦車が田畑を走り回るらしいからヘリの不時着なんて大したことではないだろう。
どこかに降りざるを得ない時一番マシなところに降りるしかないわな
水田は確定で水平だからでしょ。それ以外の平地はどんな地形かわからん。
金銭保証をちゃんとすれば文句ないからな
田んぼは次の年から普通に使えるのかなあ?使えるんなら補償すればたいして問題ないんじゃない?
そうか、教わっているなら不時着場所としては正しい場所に不時着したな。それはそれとして農家の人はキレていいな。
韓国だと配慮して人のいない田んぼに降りるのかもしれんけど、沖縄だと普通に人がいてもグラウンドに降りてくるのは、日本が馬鹿にされてるのか? https://www.asahi.com/articles/ASV372JM9V37TPOB003M.html
田んぼにヘリが不時着...「これ農家の人はキレていいだろ」という投稿に有識者が反応「実は俺らヘリパイロットはみんな緊急事態の時は田んぼに突っ込めと教育されている」
たんぼの補償金、ものすごく高いよ(´・ω・`)
''住宅地→人命が関わる。論外。 森など→火災による被害拡大の危険性 果樹園など→金でなんとか出来はするが現状回復までにかなりの年月を要する 畑や田んぼ→金でなんとかでき、数年もあれば現状回復できる''
水田は絶対水平だからね。畑は水平じゃないかもしれない。まあ昔の日本の深田沼田や東南アジアの浮稲の深田だと着陸したら沈みそうだけど。
住宅地に落ちるよりはマシだし、補償金と土の入れ替えがちゃんとされるなら田んぼ不時着は合理的だな
>最悪、人間が死ななければ金で解決できる よりマシな方の選択肢を取った結果、ということか。/ 無免許とか無保険の車がドライブインするよりはまだマシではある。
人的被害は少なそうだから金銭のみで話が片付きやすそう
むしろ水田を維持する利点の1つに加えるべき
田んぼに油をこぼすと大変だと見たけど、その他よりは安いのかな?
「 yerde de herhangi bir can veya mal kaybı yaşanmamıştır.」←いやまぁ、物的被害は出てるよね😓
軟着陸出来ることもあり、無難な選択と考えられる。
ヘリが不時着した田んぼは次の年豊作になるという(補償金で
さすがにごっつい金額は出るでしょ 隕石じゃでないよ
賠償金は高いかもしれないけど、人の命よりは遥かに安いからな/韓国の事故にトルコ人が書いてるということは、インプ稼ぎに大げさに書いてるだけかもな。青バッジついてるし、所在地もトルコのままだし
河川敷は?
1977年に横浜市に米軍機が墜落して死者3名が出た事故では日米地位協定により米国からの賠償はなかったらしい。ドラマ化されたが被害者が全身火傷を負って治療のために硝酸銀の風呂に浸けられるシーンが痛々しかった。
田んぼは、坪当たりの損害額は大したことない。一反丸ごと数年分を補償しても300万ぐらいあれば楽勝でしょう(俺は実家が米農家)。家、車、人なんかに損害が出れば大変。
農家の側が「緊急時にヘリが突っ込むのはやむを得ない」と言うならともかくヘリを運転する側が「俺らは緊急時は田んぼに突っ込めと教わってる」は「農家の人はキレていいだろ」の反論になってないのでは?
はてなでは保険という概念がないのか…
農家はそりゃその時はキレるけど、ちゃんと賠償金支払われれば問題無いから。状況次第では1年、遅くとも数年で使えるようになるから。
まあ、一番マシな選択肢ではあるか。川や池だと深い可能性もあるし、生態系への影響も田んぼより大きいからな。砂漠以外ならほぼ最善と言えるかもしれん。
( 現場 https://blog.naver.com/kwangaetow/224297239603 "米海軍ヘリの不時着、日本政府が水田の被害補償へ 海老名" https://www.asahi.com/articles/ASS854DTYS85ULOB00QM.html 沖縄国際大 https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b164134.htm
ヘリが着陸してダメになった面積分の収穫なんて大した額でもないだろうしな。ちゃんと補填して貰えるなら農家も怒らないのではないだろうから。
タイでは田んぼだと思ったらエビの養殖場だったみたいな事はありそう
ガッツリお金をもらうのは当然として、田んぼは元に戻るのかね??
言い値で補償するならともかく実際には保険屋が出てきて値切りまくるだけではとの懸念がある。畑が使い物にならなくなったり残留燃料等のせいで被害が出たら農家の人たちの命が危ぶまれるから絶対に落ちてはいけない
キレていいだろと言われたら、いいと思う。それだけの話。別に許可なんていらんし、自分事の話をしてるのに他よりマシだからと言われても知ったこっちゃないので
超精密機械を満載する東海地方のトラックとか。事故でヒト一人殺して賠償してもたかが2億円、超精密機械のオジャンで50億、どっちをチャラにするか、明らかだよね。そういうことだよ。超精密には絶対近づくな。
トロッコ問題のリアルなやつ
積極的に田んぼを荒らせなんて事は誰も主張しておらず、住宅その他への不時着よりマシと言うだけの話を、農家の人は切れていいなどと言ってウザ絡みする阿呆が世の中には存在する。
いや、補償が損害を上回るんだからキレないやろ。農家じゃない奴が勝手に代弁すな。
まあ金払ってくれるならいいのでは?値切るならキレていいけど
「地上でも人的・物的被害は発生していません。」…物的被害は発生してるんでは? 翻訳の問題かな/チャッピーに聞いたら「建物や車の損壊が無かった事を示す事故報道の定型表現」とのこと
「5月15日、米陸軍所属のAH-64Eアパッチガーディアン型攻撃ヘリコプターが、韓国京畿道平沢市で…」/田舎だと、賠償金もらったらやっかまれるだろうな。
田舎ならいいけど都会は突っ込むところないよ
補償するんだからいいだろ!!っていう上から目線の態度で来られたら怒るやろ
ほぼ確定で下が平ら、電線とかも少ないなど、確かに緊急に着陸する地形としては悪くない
田んぼ一枚の年収は、人命よりは安いわね…。 田んぼの人も、農道から車おちてくることもまあまああるし、そんなキレ散らかしたりしないよ… 普通、何枚も何枚も田んぼやってるからね…
不時着のような緊急事態下において最も被害が少ないパターンを選ぶのは当然では?田畑ならトロッコ問題でさえない。収穫の他に土の入れ替えや複数年に渡る土作りコストや各種迷惑代金含めて賠償すれば良い。
田んぼはほぼ水平だし大きな石とかもないし川や森や荒地よりもはるかに安全。人とか補償の問題もあるにせよ、ヘリ自体の安全を最優先したとしても緊急時の着陸先になると思う。
「不時着といえば田んぼ」というのは、割と社会常識の範疇と思ってた。地域差とかがあるのかな。
当然の判断だと思うけど何が問題なの?
土地の所有者は許可なく上空を飛行する物体を自由に撃墜することができるよう法改正しよう
まあキレてもいいけど
ヘリコプターの着陸技術、田んぼの上に舞い降りた優雅なドバイのバレリーナですわね!農家の皆様、賠償金で心も畑も潤しますように。
土入れ替えとその年の収穫分を補償してくれるならむしろ利確できて儲けなのでは
“実は俺らヘリパイは皆んな緊急事態の時は田んぼ突っ込めと教育される。(マジで) ” 実はって始まってるし、反論ではなく、文脈的には、すまんなって方じゃないすかね。反論なら、でも俺らは〜なんだ じゃね?
この後米軍が立法メートル単位で土を持っていくから土づくりから再開しないといけない。そして保証額はまるで足りない
もちろんぶちギレOK案件です。といいつつ、燃料漏れになると年単位の保証が発生しますが、それでも住宅地に突っ込むのに比べて2桁は安いでしょうからぬ……
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1001678.html 日本の場合、防衛省が「米軍が動かないから」を理由にいつまで経っても補償しないので、住宅街だろうが牧草地だろうが田んぼだろうが関係ない。https://ryukyushimpo.jp/national/entry-5279909.html
“シキシマ @BBG17_JDSSURUGA 農家の人はキレてもいい() ”ちゃんと賠償するに決まってる。仕方なく不時着してるんだ。それともパイロットに『死ね』って言ってる?それとも『殺せ』って言ってるの?
人命を考えてか
記事の写真を見て田んぼに落ちてもやっぱりアパッチはカッコイイなと思ってしまった…
なるほど、それで昭和の田舎道ではときどき暴走族のバイクや人がいない道だと思って猛スピード出して曲がり切れなかった自動車が田んぼに半分埋まり込んでいたのか(←違う)
ソースのIGではほのぼのニュース的な反応しかない。カリカリしてるのは外野の日本人だけなのか…? https://www.instagram.com/p/DYpc8g6lLC7/?img_index=1
トラックや乗用車が田んぼに突っ込む事故は普通にあるんだからヘリはダメってことはないと思うが(珍しくはある)。物損は賠償請求できるし人的被害のないのが一番。トップコメはナイーブ過ぎるのでは
ヘリ事故の補償で100万、200万ならそんなもんかと思うけど、バイクや軽トラを田んぼに落としても100万くらいかかる場合あるから気を付けんと。ガラスとか鉄片除去するのに土掘ったりする。
水平であることが保証されてるというのは目からウロコだった。そりゃそうだよな
農家に申し訳ないと思っても人命優先で田畑に不時着すべきだと思うし、人命優先と分かっていても当事者の農家さんだけはキレても良いんじゃないかな。
どこまで補償されるのかな?学校の校庭とかが空いてても田んぼに突っ込むんだろうか
よくはないけど、まあ他にないよな。都合よく誰もいない広いグラウンドとかあればいいのかもしれんが…
まあ河川敷があればそこがいちばんいいんでしょうが…交通量の少ない道路とか広い駐車場とかな
実運用上、そう判断せざるを得ない、というのはまあ、理解できない話ではないが、”(マジで)”くらいのノリで冷笑的に言及するような"有識者"の胸糞悪さについて
別に反論も議論もしてないと思うけど星いっぱい付いてますね
田んぼは人いる可能性低いし、農作物や田んぼの土木工事の補償だけで済む可能性が高いもんなあ。額や二次被害を考えたら田んぼになるよなあ。
なんでキレるのか分からない
韓国は軍事演習で戦車が田畑を走り回るらしいからヘリの不時着なんて大したことではないだろう。
どこかに降りざるを得ない時一番マシなところに降りるしかないわな
水田は確定で水平だからでしょ。それ以外の平地はどんな地形かわからん。
金銭保証をちゃんとすれば文句ないからな
田んぼは次の年から普通に使えるのかなあ?使えるんなら補償すればたいして問題ないんじゃない?
そうか、教わっているなら不時着場所としては正しい場所に不時着したな。それはそれとして農家の人はキレていいな。
韓国だと配慮して人のいない田んぼに降りるのかもしれんけど、沖縄だと普通に人がいてもグラウンドに降りてくるのは、日本が馬鹿にされてるのか? https://www.asahi.com/articles/ASV372JM9V37TPOB003M.html