世の中

コラボカフェ実食者による個人的「もちづきさん盛り完食難易度Tier」でSSS認定された「ほぼ米しかない1.6キロの牛丼」と「逆写真詐欺のコーヒー成分皆無ティラミス」が凶悪

1: sukekyo 2026/05/31 05:52

牛丼は昔話盛りのごはんに添わせるように牛肉を貼り付けているのだね。なるほどそれは食べ進むのしんどいし、多すぎるって思う紅生姜も必須なんだな。うん、これはSSSな苦行だ。

2: haru_almond 2026/05/31 09:31

すき家のキング牛丼1.1kgは食えるけどこれは自信ない

3: nguyen-oi 2026/05/31 09:41

ほぼ白米で草。原作のあの狂ったカロリーと不健康さをリアルに再現しすぎだろ

4: plank 2026/05/31 10:04

喫茶マウンテンってこのくらいなんだろうか。

5: Hige2323 2026/05/31 10:10

肉少なめでもガチでつゆだくだくならなんとかなると思うんだけど、中でメシが糊化してるとか聞くとそこも期待出来なさそうだな…

6: neet_modi_ki 2026/05/31 10:14

牛肉と米のバランスが悪すぎてあまり美味そうに見えないが、コスト的な問題?原作に忠実だとこうなる?

7: TakamoriTarou 2026/05/31 10:16

上の部分が肉じゃなくて、山盛りの飯の周りに肉を載せてあるだけなのか。ティラミスはまじめに作るの大変なのはわかるがホイップクリームにココアかけただけなの?

8: mats3003 2026/05/31 10:17

まずそうすぎて食への冒涜を感じる

9: n2sz 2026/05/31 10:18

紅生姜の量も尋常じゃないな

10: toria_ezu1 2026/05/31 10:20

3kgの米袋の半分相当ってことか…(実際には水分含んでいるので違うのは分かるけど、重量的にそんな感覚)

11: Helfard 2026/05/31 10:26

ココイチの1300gカレーを思い出すなあ。

12: mayumayu_nimolove 2026/05/31 10:29

最初行けると思ったが女の子と一緒に写った写真見て無理だと思った

13: aceraceae 2026/05/31 10:35

でももちづきさんってたくさん食べるけど特大盛りのイメージはあまりないんだけどな

14: inatax 2026/05/31 10:47

味が濃くて脂っこいものを好きなだけドカ食いするという漫画であって、美味しくもないものをフードファイトするのはコンセプトを見失ってない?

15: yas-mal 2026/05/31 10:59

1.6kg…ココイチが昔やってた無料になるヤツが1.3kgだったか。

16: ustar 2026/05/31 11:06

まずいなら企画に問題あるのでは

17: funifunix 2026/05/31 11:11

飲食店で提供される食べ物には見た目も大事だって分かるまとめ

18: f_oggy 2026/05/31 11:12

原作がヤバすぎるからコラボがアレすぎても許されてしまうのヤバい

19: pikopikopan 2026/05/31 11:13

牛丼がほぼ米ってきついな

20: shoot_c_na 2026/05/31 11:20

“つゆだくだくだくだくだく”ではないな~

21: tomoya_edw 2026/05/31 11:38

死ぬのか?

22: otihateten3510 2026/05/31 12:00

知り合いの女子なら食べれると思うんだけど、この規模になるとむしろ賞金もらわないと割に合わないと思う、飽きるし

23: zefiro01 2026/05/31 12:16

コラボ外でドカ盛り牛丼としてこれを出されたら詐欺じゃんとは思うかなぁ

24: faaaaa 2026/05/31 12:20

詐欺やん

25: hugie 2026/05/31 12:37

今の米価格を考えると、安い米を使ってるんだろうから、さらにキツいよな。

26: kagerou_ts 2026/05/31 12:42

肉が米で底上げされてる…ってこと!?

27: welchman 2026/05/31 12:51

美味しくなさそうなので、コンセプトが壊れてる。量が良くないけど魅力のある食べ物を出して欲しいよね。行かないけど

28: a-design-for-life 2026/05/31 12:55

2乗3乗の法則で体積が8倍になっても表面積は4倍にしかならないので相対的に肉が減ってしまう。

29: cl-gaku 2026/05/31 13:11

そのへんは米なのか…もちづきさんはそんな味のない飯許すかな?

30: hatebu_admin 2026/05/31 14:20

コラボカフェに味を期待してはいけない

31: kaitoster 2026/05/31 14:38

牛丼はただの米の塊、ティラミスはただの生クリームの塊とか、もちづきさんキレそうな詐欺食品だらけじゃないか・・・。

32: paradisemaker 2026/05/31 14:47

食べ物で遊ぶな

33: tail_furry 2026/05/31 17:40

見ているだけならティラミス気になる

34: ikebukuro3 2026/05/31 19:23

漫画では美味そうなのに全然美味そうに見えない。盛り付けが悪い。

35: wapa 2026/05/31 20:34

コラボカフェは、結構味の面で酷いところはひどいのがなぁ。日頃から飯に力入れてるとこのコラボメニューは比較的まともな印象。極楽湯とかHUBは美味しかった。いずれにせよコスパは酷いが、そこはノベルティ代か

36: BestEditor 2026/05/31 22:28

肉がこんもり乗ってるんじゃないのか