世の中

内田梨瑚被告、女子高生は落ちた後自力で欄干の外側に戻ってきたと主張…立ち去った後「叫び声と大きな音」

1: akagiharu 2026/05/31 07:30

その理屈が通るなら殺人事件は全て自殺にできるな。苦しい言い訳

2: punkgame 2026/05/31 07:31

こういう事言うやつ量刑増える仕組みにして欲しい…なんだこいつ…

3: mventura 2026/05/31 07:33

押したことは事実で殺意があるし、その結果自殺したとしてもやっぱり罪は免れないのではと思うがどうなのか。多少軽くなるものか。

4: nguyen-oi 2026/05/31 07:38

共犯者の証言とも食い違ってるし、この期に及んで無理のある弁解を重ねてるようにしか見えん

5: kentathecat 2026/05/31 07:59

もう少しマシな言い訳はないのか。もし本人がそう言ってるにせよ、弁護士がもう少し良いシナリオ考えないものなのか。それとも弁護士もバカなのか。陪審員に反省してない悪い印象を与えて死刑にしたいのかな。

6: stabucky 2026/05/31 08:02

減刑という言葉はあるが増刑というのはないのか。

7: kenjou 2026/05/31 08:13

こんな言い訳通るわけもないのに、裁判で主張してしまうところに人格が表れている。

8: MIT_tri 2026/05/31 08:21

この被告に同じ場所、同じ状況で自ら再現してもらおう。

9: zefiro01 2026/05/31 08:22

落ちたあと橋の一部に掴まって自力で戻ってくる女子高生、漫画キャラのような剛力の持ち主だしそれを一方的にボコる被告はなんなんだという話になる

10: bokkou 2026/05/31 08:24

落ちたけど〝橋の一部につかまって自力で欄干の外側に戻ってきた〟ってどんだけ筋力のある女子高生なのよ…

11: nakab 2026/05/31 08:34

落ちた後戻ってくるって『ミッション・インポッシブル』じゃないのだから、いい加減にしてほしい。

12: timetosay 2026/05/31 08:40

北海道の暴行事件、読んだばかりで、記憶がまざってる… あちらは、男子大学生だっけ…

13: frkw2004 2026/05/31 08:43

受刑者もだけど、仲間うちだけの会話しかしていないのと語彙も少なく他人に説明するのが非常に下手なのだと思う。弁護士も検察も記者も汲み取れていない事象があるんじゃないかな。

14: doroyamada 2026/05/31 08:55

可能性を求めてストーリーを考えなければならない弁護士ってお仕事も大変やなあと。

15: spark64 2026/05/31 09:01

その理屈が採用された場合、共犯の受刑者の量刑はどうなるのだろうか。『知人の受刑者の女(21)(殺人罪などで懲役23年が確定)』

16: tzk2106 2026/05/31 09:05

明日死刑執行してほしい

17: whoge 2026/05/31 09:13

しかし不細工だなこいつ。そら写真撮って晒したくもなるわ

18: piro-de-sky342 2026/05/31 09:16

旭川には魔物がおる、的な変な都市伝説が広まっちゃう訳もわかる

19: monbobori 2026/05/31 09:17

懲役23年よりは長くなるだろうし、この調子でどんどん長くなってほしい。

20: nibo-c 2026/05/31 09:19

バカじゃねえの?…あ、そもそもバカか

21: mujisoshina 2026/05/31 09:20

ホラー映画みたいな展開だが、罪悪感や恐れからそういう幻覚を見たということはあるのかもしれない。見たという本人の認識が本当にせよ嘘にせよ、現実にあったことでは無いと思うが。

22: atsushieno 2026/05/31 09:21

「自力で戻ってきた」という説明は、要は因果関係の切断を主張している、ということに気付いていないブコメが散見される。/ 被告人が様々な抗弁を出すのは当然の防御権で、これを否定するなら検察の特権は剥奪だな。

23: favoriteonline 2026/05/31 09:25

裁判前の宣誓もしないやつの証言なんて聞く必要ないだろ、全裸にして橋から突き落とせよ、行政コストの無駄だろ

24: nonstandardlife 2026/05/31 09:25

この人はこの事件を起こさなかったとしても碌な人生歩んでなさそうだなあ。それはそうとエフェクトかかった画像を本人画像として出されるのはずるいと感じる。

25: ysksy 2026/05/31 09:26

馬鹿の妄想をいちいち報道しなくていいよ

26: yajicco 2026/05/31 09:28

こいつは死刑求刑からの仮釈放なし無期懲役で残りの人生をただただ浪費させてほしい。死刑だなんて生ぬるい。

27: nori__3 2026/05/31 09:29

見え透いた偽証なら自分が不利になるだけと思うが弁護士とコミュニケーションできているのだろうか

28: teisi 2026/05/31 09:33

指紋のついた凶器や証拠映像が存在しない限りこうなるケースも多いだろうな。証人の証言も虚言だと言い張って。だから説得して自供させようとする。共犯の子は遺体写真を見てショックを受けて自供した。

29: nisezen 2026/05/31 09:40

4月中旬の旭川の夜はまだ寒いぞ。冷えた欄干を掴んで登るなんて、例え筋力があっても困難では?

30: Shinwiki 2026/05/31 09:41

人相wwww

31: clairvy 2026/05/31 09:42

自供に頼るのは良くないのではないか?

32: hry64 2026/05/31 09:50

証明できないから弁護士に入れ知恵されてる説もありそう

33: studymonster 2026/05/31 09:53

光市母子殺人事件の犯人並に腸が煮えくり返る主張だな。

34: Hige2323 2026/05/31 10:02

死刑にしろ(3回目)

35: zenkamono 2026/05/31 10:10

女性が男にリンチで殺された事件となると「フェミサイドだ!」と加害者への怒りで数百のブコメが集まるはてブだが、加害者も若い女となると「うーん、女のコは叩きたくないなぁ」とブコメが急減するのがはてブ…

36: namaHam 2026/05/31 10:14

苦しんでから死んでほしい

37: Fuetaro 2026/05/31 10:15

橋から落ちた被害者が自力で登ってきて目を離したら自分で落ちたっぽい音が聞こえた…ってそんな言い訳が通用するのかw

38: kyo1man 2026/05/31 10:30

弁護士はどんな気持ちでコイツの弁護してるの?「 九条の大罪」じゃないけど…

39: tmayuko312 2026/05/31 10:33

事故死か自殺か、とにかく「私が押したことによって直接転落死したのではない」といいたいのかな。危険にさらしたのは間違いないのに。恐ろしい。自己保身しか考えられないのか…。

40: y_as 2026/05/31 10:33

「疑わしきは罰せず」を最大限に活用しようとしてるのかな

41: YUKI14 2026/05/31 10:35

裁判は時間の無駄、さっさと処刑したら?

42: faaaaa 2026/05/31 10:39

普段証拠ガーとか冤罪がーとか言ってる人がどう反応してるのか気になる

43: pikopikopan 2026/05/31 11:02

シャバに出さないで欲しい

44: xyzzyxyz 2026/05/31 11:03

この世は無情。せめて相応しい報いを一日も早く受けてほしい。

45: aceraceae 2026/05/31 11:07

どちらも証言しかないとはいえ自力で戻ってきてもう一度落ちたなんて信じる人いるのか?

46: sekiryo 2026/05/31 11:15

凶悪な事件なのでしっかり罰を受けて欲しいのだがこの写真は写真写り悪いという認識でわざと使ってんでしょ?という豚どもを扇動してやろうというマスコミの悪意とキショさと侮りを感じるので腹立たしい。

47: gbckun 2026/05/31 11:16

もう喋るなって久々に心から思った

48: iphone 2026/05/31 11:17

共犯者が当時19歳で23年の刑が確定してるのなかなか……成人して1年でこれまでの人生より長い刑期を負わされるだけの罪を犯してしまった、か。未成年として過ごした18年間、適切に未成年として過ごせたのだろうか

49: ssfu 2026/05/31 11:23

弁護士がこれなら証明できないって入れ知恵してんのかな。

50: takoswka 2026/05/31 11:26

酷い事件で怒りを覚えるのは当然だが被告側主張の信憑性を判断するのは裁判所であり、被告は自由に自分の意見を主張をする事が重要。荒唐無稽な嘘ならそれなりに犯人像が明確に為る効用もある。

51: okaz931 2026/05/31 11:28

そういえば、この犯人と懇意にしてたという北海道警のことは全然報道されなくなったけど、どうなったんだろう

52: watapoco 2026/05/31 11:28

法廷戦術なら稚拙すぎるし、弁護士の言うこと聞かず勝手に反論してるんじゃないかこれ…まあ自ら罪重くなる方向に行ってるならそれで/↑そう、道警の方もっと追求してほしい

53: yowie 2026/05/31 11:30

被告人が押したという証言を受けて、しなくてもいい弁解をしてしまい墓穴を掘ったように見える。弁護人もこの供述は想定していなかったのでは。反省の態度なしとして量刑に悪い影響があってもおかしくないレベル。

54: lenore 2026/05/31 11:31

最初は勝手に落ちたと主張し、両手で背中を押したことを共犯者にバラされたら「私が押して落ちたけどその後自力で戻ってきた。」に変更するの、すごいな

55: sunamandala 2026/05/31 11:36

すげーな苦しんで死にますように

56: Lamit 2026/05/31 11:50

死刑も生ぬるい

57: nessko 2026/05/31 11:53

どうも下に完全に落ちたわけではなくて欄干につかまって落ちずに済んでいたのが自力で這い上がって来たと言いたいらしいのだが、すでに刑が確定した共犯者の話しと噛み合っていないのでな…

58: otoku-memo 2026/05/31 12:02

翻訳者がいないと何が言いたいかわからないレベルの言い訳で、弁護士も対話を諦めてそう。

59: take1117 2026/05/31 12:12

ちょっと何言ってるかわかんないので、とりあえず、死刑でいいと思いました

60: summoned 2026/05/31 12:15

それが格好良いかはともかくとして、彼女には好きなだけ言い訳して足掻く権利がある。そういう権利がちゃんと与えられてるから裁判に価値があるんだよ

61: dalmacija 2026/05/31 12:33

イメージと発言の整合性が高い。心神喪失・心神耗弱などを主張する方が合理的に思えるけど、そんな戦略は我慢ならんのかね

62: choumi 2026/05/31 12:34

テレビのニュースだと“全裸で欄干に座らせて去ったら悲鳴と音が聞こえた”みたいな話だったけど(この時点でもう駄目だと思うが)、「押したことは認めた」んならもう完全に駄目だろ、と思うが

63: pribetch 2026/05/31 12:36

ソナチネクレーン刑にしてほしい

64: peach_333 2026/05/31 12:45

ちゃんとおぼえてないのだけど、前から被害者は落ちかけてる、一度どこかにつかまってたって言ってなかったっけ?擁護したいんじゃなくて、証言の整合性は一部あるような

65: mkotatsu 2026/05/31 12:47

こんなトンデモ野郎でも誰かが弁護士として付かなきゃならんのか…更生に期待しなきゃならん立場なのに相手がこんなんじゃ頭抱えるだろ…

66: poko78 2026/05/31 13:25

加害者側は悪魔を育てた罪を、被害者側には溜飲を少しでも下げてもらうために、江戸時代的な刑罰が戻ってきても良いのかもしれん。こやつには死刑さえ生ぬるいので。

67: Fondriest 2026/05/31 13:38

なんかクリンゴンっぽい人だな

68: neco22b 2026/05/31 13:45

事件起こしたせいで自信の画像が全国紙でさらされることになっているのだが。。。“自身が写った画像を女子高校生がSNSに無断で転載したことに立腹し”

69: poponponpon 2026/05/31 13:45

弁護士頭抱えてそう

70: ToTheEndOfTime 2026/05/31 14:07

こういう遺伝子がこの時代まで生き残れてるんだから、こういうのにも何か意味があるのだろうか…

71: bijui 2026/05/31 14:15

酷い

72: prdxa 2026/05/31 14:24

先に収監されてる共犯者が気の毒になるほどの邪悪さ

73: ultrabox 2026/05/31 14:37

内田被告「俺は悪くねぇ!」

74: tonzurah2 2026/05/31 14:47

日本社会舐め過ぎ

75: UriahHeep 2026/05/31 14:54

みんな怒らないで、死刑は止めて、ウクライナで慰安婦させて。

76: hammam 2026/05/31 15:12

加工前の元の顔が見たい

77: narwhal 2026/05/31 15:13

「欄干に座らせた女子高校生を押したことは認めたものの、女子高校生は落ちた後に橋の一部につかまって、自力で欄干の外側に戻ってきたと主張」

78: modoroso 2026/05/31 15:21

うーん同じ地球に存在してほしくない……

79: misafusa 2026/05/31 15:47

言ってること全て正しいと仮定すると「自分が橋から突き落とした被害者が何とか耐えて欄干をよじ登ろうとしたが力尽きて落ちた」になるよね?えっと、殺人の自白ですか。反省したんですね。

80: ywdc 2026/05/31 15:47

知性が低すぎて弁護士の言うこともまともに聞けないんだろうな。これは死刑も見えてきたんじゃないか。馬鹿は死ななきゃ治らんな

81: el-bronco 2026/05/31 16:11

これも酷いけど、不倫や交友関係あった旭川の警察官たちはどうなったんだ。法的に裁かれないのか

82: ultimatebreak 2026/05/31 16:40

このツラ何度もニュースで見せられて不快なんだよ

83: dollarss 2026/05/31 18:01

大丈夫、刑期23年確定の共犯者に「徹頭徹尾、嘘だらけの供述です」とはっきり法廷でバラされてるから誰一人、恐らくこいつの弁護人さえ信じないよ。はよ死刑受け容れろ無駄に法曹リソース消費すんなよ。

84: yoiIT 2026/05/31 18:16

このモンスターがどのように生まれたのかを分析して対策しないと、また同じような事件が起きてしまう。

85: theNULLPO 2026/05/31 18:45

もう本人はもとより共犯者も全員残虐刑にしてしかるべきレベル

86: kura-2 2026/05/31 19:24

こういうクズは家族全員親戚ふくめて同じ殺され方をするくらいじゃないとこの国やられ損だよね。

87: keidge 2026/05/31 20:22

生き汚い。

88: quabbin 2026/05/31 21:55

送検後の発言の検証は、警察やのうて、検察じゃね?