“辺野古沖の事故に関する産経新聞の報道を取り上げ、右派系メディアが「事故を年来の主張を展開する絶好のチャンスと、キャンペーンを張っている。事故の最悪の政治利用と言わなければならない」と主張した。”
なんだこりゃ、共産党は政治利用ガーと自分達にしか通じない「たたかい」をするようになったか
すごいな、はてなブックマークの例の人と同じこと言ってるよ
先の戦争への反省も大事だが、今は学生をだまして政治活動へ動員した挙句に死傷させた自分たちの所業を反省しろよ…。
共産党赤嶺「無登録の転覆実習船による平和学習(転覆実習)は安全だと小池が党の公式見解で行っているので異論は認めない。これからも高校生ら活動家出ない人間をいけにえに活動すべきだ」山添「異論者は私刑」
ついに党をあげて報道に圧力かけだしたか
だとすると、安倍元首相殺害事件から派生した統一教会問題も、“最悪の政治利用”って事になるんよなぁ…。事故の問題とは別に、そこから“平和学習”の問題も顕在化した以上、その事について語られるのは妥当では。
自分達への批判もしっかり報道する産経。その姿勢はこの言い分が世間から広く賛同を得られることはない、むしろ手前勝手な言い分が余計に反発を強めるだろうという確信あってのモノだろう。
もう左翼の言葉には何の価値も無い。話を聞くだけ無駄な連中。放置してたらまた一般人の命が奪われるので早く排除したほうがいい
”痛ましい事故の最悪の政治利用” https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-21/2017112101_05_1.html 「事故をなくすには米軍撤退しかない」
いや、今回の事故に対してヘリ基地反対協議会や日本共産党が本気で反省し、遺族に直接謝罪し、再発防止策を講じていれば、ここまで責められてないよ。何一つしてないばかりか、全部後手後手と責任転嫁。アホらし。
事故自体の安全管理より政治的闘争の道具にされてる感が強すぎて、乗ってた生徒たちが一番気の毒だわ
じゃあ報道されるだけでネガキャンになるような発言はやめようや
別に政治利用されようが構わないから被害者や遺族に向き合って自分たちの平和学習とやらを再考する事が求められている。なんで共産党もはてブサヨもそれがわからないのだろうか。
共産党は、批判されるといつも、「敵が我々を攻撃している」と支持者にアピールして乗り切って来た。又今回も左翼の人達は、それに前のめりで説得されるんだろうけど、そんなだから閉鎖的で先の無い党になったんだよ
そりゃ右派メディアは米兵がレイプ殺人してもほとんど報道しないからね。
最悪なのはお前の方なんだよなぁ。SNSで遺族を攻撃させて口を塞ごうとしてる反社がよ
今更産経に文句つけるくらいならお前ら事故が起きた当初からうちの関連団体で所属の者がやりましたと自分達の落ち度を認めて誠心誠意初手から全部対応してたら良かっただろ!そしたら遺族noteすら出て来なかったわ!
自民も共産も冷戦世界の残滓であり、どちらも既に組織としての存在意義を失って等しい。この二つが消滅して初めて、日本は長い近代の夢から目覚める。(その前に欧米の盾に利用されて、焼け野原になりうそだけど)
もう本当に共産党はだめだ。論理学が理解できる人間が組織からいなくなってしまったようだ。ただ本能の赴くままにしゃべっているだけ。
赤嶺、焼き土下座~(デデーン)
反基地団体の正義を標榜した挙句の驕りと、一私学と反基地団体の馴れ合いが杜撰と欺瞞を産み、結果的に文科省の介入のきっかけとなり、極右メディアの跳梁を招いた罪は大きいのに内省が見られないのは恥ずかしい。
それはそういう面は確実にあるでしょう、何をいけしゃあしゃあと。
産経新聞が文科省のいう政治的中立性を発揮してる皮肉。辺野古事故については共産党の主張も勝手な解釈とか入れずに毎回ちゃんと両論併記にしてて、産経新聞ですらできるのに、というヤバさがにじみ出てる。
仮に政治利用されたとして、先を予想して手を打つのが政治なんちゃうんかい。政治家のくせに甘えたこと言ってんじゃねーぞ。
80年前の戦争について、当時は生まれてなかった世代の日本人にも「反省」を求めるくせに、発生から半年もたってない自分たちが引き起こした事故に、この態度。これが日本の左翼、そして日本共産党の本質だ。
これ、「県民への攻撃」とかほざいててマジで勘弁してほしい感じなんだよね。
散々子供をオルグしてきた連中が言う事か。戦後、左派の方が人を多く殺してる自覚を持て。
オープンに報道しとるのがその右派系メディアじゃろがい。そういうところやぞ。
“転覆事故そのものについては「痛ましいもので、原因究明について検証されるべきだ。安全管理の問題が問われる」”棒読みにしか思えない。構成組織として、反対協の体制改善への党の主体的関わりが見えないので。
えっと、辺野古の件について産経は事実を報道してるよ。事実が攻撃や政治利用と言うなら、鏡のごとく跳ね返るのだが。やはり、客観視できないのと、自分達は特権階級とでも思っているのだろう。実に共産党らしいが。
信念に基づいて命を懸けて抗議活動する過程で自分自身の命を懸けるのならまだ理解できる。しかし、何も知らない修学旅行の学生たちを怪我させたり命を失わせたりするのはダメだろ?という話が通じない左巻きの連中。
共産党の常識は世間の非常識だな。遺族のnoteすら碌に目を通さず、国の調査にも協力せず主語を大きくしてこの言い草だしなあ。まだ海保と国交省の調査も続くのにこんだけ吹き上がってて大丈夫?
特に反論はないんだけど、あんた(達)がそれ言っちゃうとなあ…感がある
右も左も関係無いだろ
危険な行動を常態化させた団体を直接的に支援していたから共産党にも火の粉が飛んだという至極当たり前の話を、まるで不当なバッシングかのようにレッテルを貼る態度に溜息が出る。/批判を正面から受け止めて欲しい
事件発生から時が経てば経つほど「人の声真似をするだけの、言葉の通じない猛獣」を証明し続けてるの凄い。魔族かヒトモドキ過ぎで非合法化して暴対法で対処した方が良い。
カルトしぐさ(知ってた)
この事故にマスコミが触れたく無かった理由が凝縮されとるな。こういう共産党の、理不尽で粘っこく、不遜な輩が、沢山沸いて来るからだろうな。共産党は山添とかのエースを除いて、こんな奴ばかり。
統一教会がらみで、自民をあんだけ責めなきゃ、お目こぼしもあったろうが、協賛で名前連ねてるほどズブズブな関係、批判の言が絶えなくて当然やろ
共産党はマジでカルト認定して非合法に近い扱いにして取り締まった方がいい。コレもう自浄は無理だろう。法で縛らんと犠牲が出続ける。
随分溜まっていらっしゃる そのうち遺族noteまで攻撃しだしそうな気配だな
事故の背景含めた全貌に一番近かった新聞と政党が完璧にダンマリ決め込んで、結果あの産経に普段の赤旗のような仕事をさせまくった挙句、今になってしゃしゃり出て来て政治的圧力かけてるからクソだってんだよ。
お、検閲ぅ
政党がメディアを名指しで批判するのは報道の自由を侵害する政治的介入では?
id:domimimisoso 「論理学が理解できる人間が組織からいなくなってしまったようだ。」失礼な事を言うな。共産党にも論理学を理解出来る者はいるだろう。民主集中制のせいで、上とは違う意見を出せないだけだ
政策がアンチビジネスだけど、ビジネススキルの高い人を招き入れることができたかどうかで次の選挙で巻き返せるかどうかの差が出るとは思っていたけれど、選挙を待たなくてよかったようだ。
いつも自分たちがやっている事が全部そのまま自分に返ってきている状況なので、日本共産党関係者の言動がおかしな事になっている印象。
共産党の本質が端的にあらわされている。彼らは絶対に自分の非を認めない。認めるふりをしてもそれは表向きだけ。そして他者を攻撃する精神は極めて旺盛。共産主義国家がなぜ独裁になるのかよくわかるはず。
お前らが傀儡団体を使って教育を隠れ蓑に何十年も政治活動してきた、ってのがめくれただけ。共産党が無関係なら直撃の当たりようがない。ご遺族が納得する贖罪を。遅れれば遅れるほど不信は大きくなる
“こっち側”の論調の報道もいずれのメディアが報じているかが全てなのよ、この記事どこの新聞社だっけ?ニュートラルにほぼあるがままを報道することで嘲笑される内容ばかりなんよな
頑として当事者であることを認めない。何が「痛ましい」だ。ニヤニヤ顔で。
野党の国会議員とて立法府の一員であり、権力者である事を忘れてるし、そんな立場の人が特定メディアに圧力掛けるのはダメなんだけど、本当に権力者としての自覚無いんだよな
米軍基地があるから反対運動が起きるんや!
何一つ責任を果たさず他者に責任をなすりつける。醜悪すぎる。はずかしくないのか?
“転覆事故そのものについては「痛ましいもので、原因究明について検証されるべきだ。安全管理の問題が問われる」と訴えた” ちゃんと協力してくれや、共産党w
“「個別のメディアや記事について『これが』と今は申し上げない」”率先して情報を出すべき側が後手後手
“共産党の赤嶺政賢前衆院議員は27日の党機関紙「しんぶん赤旗」のインタビュー記事で、沖縄県名護市辺野古沖の船転覆事故に関する産経新聞の報道を取り上げ、右派系メディアが”自分とこの左翼機関紙で言うことか?
共産党が政権を取ったら、子供を殺し、党員の殺人を非難するものは共産主義の敵と糾弾し、不都合なメディアには圧力をかけるんだろうなぁ。なにせ政権取る前の現時点ですらやってるんだから
【動画】共産赤嶺氏、辺野古転覆巡り「右派系メディアの最悪の政治利用」産経報道にも言及 赤旗で
“辺野古沖の事故に関する産経新聞の報道を取り上げ、右派系メディアが「事故を年来の主張を展開する絶好のチャンスと、キャンペーンを張っている。事故の最悪の政治利用と言わなければならない」と主張した。”
なんだこりゃ、共産党は政治利用ガーと自分達にしか通じない「たたかい」をするようになったか
すごいな、はてなブックマークの例の人と同じこと言ってるよ
先の戦争への反省も大事だが、今は学生をだまして政治活動へ動員した挙句に死傷させた自分たちの所業を反省しろよ…。
共産党赤嶺「無登録の転覆実習船による平和学習(転覆実習)は安全だと小池が党の公式見解で行っているので異論は認めない。これからも高校生ら活動家出ない人間をいけにえに活動すべきだ」山添「異論者は私刑」
ついに党をあげて報道に圧力かけだしたか
だとすると、安倍元首相殺害事件から派生した統一教会問題も、“最悪の政治利用”って事になるんよなぁ…。事故の問題とは別に、そこから“平和学習”の問題も顕在化した以上、その事について語られるのは妥当では。
自分達への批判もしっかり報道する産経。その姿勢はこの言い分が世間から広く賛同を得られることはない、むしろ手前勝手な言い分が余計に反発を強めるだろうという確信あってのモノだろう。
もう左翼の言葉には何の価値も無い。話を聞くだけ無駄な連中。放置してたらまた一般人の命が奪われるので早く排除したほうがいい
”痛ましい事故の最悪の政治利用” https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-21/2017112101_05_1.html 「事故をなくすには米軍撤退しかない」
いや、今回の事故に対してヘリ基地反対協議会や日本共産党が本気で反省し、遺族に直接謝罪し、再発防止策を講じていれば、ここまで責められてないよ。何一つしてないばかりか、全部後手後手と責任転嫁。アホらし。
事故自体の安全管理より政治的闘争の道具にされてる感が強すぎて、乗ってた生徒たちが一番気の毒だわ
じゃあ報道されるだけでネガキャンになるような発言はやめようや
別に政治利用されようが構わないから被害者や遺族に向き合って自分たちの平和学習とやらを再考する事が求められている。なんで共産党もはてブサヨもそれがわからないのだろうか。
共産党は、批判されるといつも、「敵が我々を攻撃している」と支持者にアピールして乗り切って来た。又今回も左翼の人達は、それに前のめりで説得されるんだろうけど、そんなだから閉鎖的で先の無い党になったんだよ
そりゃ右派メディアは米兵がレイプ殺人してもほとんど報道しないからね。
最悪なのはお前の方なんだよなぁ。SNSで遺族を攻撃させて口を塞ごうとしてる反社がよ
今更産経に文句つけるくらいならお前ら事故が起きた当初からうちの関連団体で所属の者がやりましたと自分達の落ち度を認めて誠心誠意初手から全部対応してたら良かっただろ!そしたら遺族noteすら出て来なかったわ!
自民も共産も冷戦世界の残滓であり、どちらも既に組織としての存在意義を失って等しい。この二つが消滅して初めて、日本は長い近代の夢から目覚める。(その前に欧米の盾に利用されて、焼け野原になりうそだけど)
もう本当に共産党はだめだ。論理学が理解できる人間が組織からいなくなってしまったようだ。ただ本能の赴くままにしゃべっているだけ。
赤嶺、焼き土下座~(デデーン)
反基地団体の正義を標榜した挙句の驕りと、一私学と反基地団体の馴れ合いが杜撰と欺瞞を産み、結果的に文科省の介入のきっかけとなり、極右メディアの跳梁を招いた罪は大きいのに内省が見られないのは恥ずかしい。
それはそういう面は確実にあるでしょう、何をいけしゃあしゃあと。
産経新聞が文科省のいう政治的中立性を発揮してる皮肉。辺野古事故については共産党の主張も勝手な解釈とか入れずに毎回ちゃんと両論併記にしてて、産経新聞ですらできるのに、というヤバさがにじみ出てる。
仮に政治利用されたとして、先を予想して手を打つのが政治なんちゃうんかい。政治家のくせに甘えたこと言ってんじゃねーぞ。
80年前の戦争について、当時は生まれてなかった世代の日本人にも「反省」を求めるくせに、発生から半年もたってない自分たちが引き起こした事故に、この態度。これが日本の左翼、そして日本共産党の本質だ。
これ、「県民への攻撃」とかほざいててマジで勘弁してほしい感じなんだよね。
散々子供をオルグしてきた連中が言う事か。戦後、左派の方が人を多く殺してる自覚を持て。
オープンに報道しとるのがその右派系メディアじゃろがい。そういうところやぞ。
“転覆事故そのものについては「痛ましいもので、原因究明について検証されるべきだ。安全管理の問題が問われる」”棒読みにしか思えない。構成組織として、反対協の体制改善への党の主体的関わりが見えないので。
えっと、辺野古の件について産経は事実を報道してるよ。事実が攻撃や政治利用と言うなら、鏡のごとく跳ね返るのだが。やはり、客観視できないのと、自分達は特権階級とでも思っているのだろう。実に共産党らしいが。
信念に基づいて命を懸けて抗議活動する過程で自分自身の命を懸けるのならまだ理解できる。しかし、何も知らない修学旅行の学生たちを怪我させたり命を失わせたりするのはダメだろ?という話が通じない左巻きの連中。
共産党の常識は世間の非常識だな。遺族のnoteすら碌に目を通さず、国の調査にも協力せず主語を大きくしてこの言い草だしなあ。まだ海保と国交省の調査も続くのにこんだけ吹き上がってて大丈夫?
特に反論はないんだけど、あんた(達)がそれ言っちゃうとなあ…感がある
右も左も関係無いだろ
危険な行動を常態化させた団体を直接的に支援していたから共産党にも火の粉が飛んだという至極当たり前の話を、まるで不当なバッシングかのようにレッテルを貼る態度に溜息が出る。/批判を正面から受け止めて欲しい
事件発生から時が経てば経つほど「人の声真似をするだけの、言葉の通じない猛獣」を証明し続けてるの凄い。魔族かヒトモドキ過ぎで非合法化して暴対法で対処した方が良い。
カルトしぐさ(知ってた)
この事故にマスコミが触れたく無かった理由が凝縮されとるな。こういう共産党の、理不尽で粘っこく、不遜な輩が、沢山沸いて来るからだろうな。共産党は山添とかのエースを除いて、こんな奴ばかり。
統一教会がらみで、自民をあんだけ責めなきゃ、お目こぼしもあったろうが、協賛で名前連ねてるほどズブズブな関係、批判の言が絶えなくて当然やろ
共産党はマジでカルト認定して非合法に近い扱いにして取り締まった方がいい。コレもう自浄は無理だろう。法で縛らんと犠牲が出続ける。
随分溜まっていらっしゃる そのうち遺族noteまで攻撃しだしそうな気配だな
事故の背景含めた全貌に一番近かった新聞と政党が完璧にダンマリ決め込んで、結果あの産経に普段の赤旗のような仕事をさせまくった挙句、今になってしゃしゃり出て来て政治的圧力かけてるからクソだってんだよ。
お、検閲ぅ
政党がメディアを名指しで批判するのは報道の自由を侵害する政治的介入では?
id:domimimisoso 「論理学が理解できる人間が組織からいなくなってしまったようだ。」失礼な事を言うな。共産党にも論理学を理解出来る者はいるだろう。民主集中制のせいで、上とは違う意見を出せないだけだ
政策がアンチビジネスだけど、ビジネススキルの高い人を招き入れることができたかどうかで次の選挙で巻き返せるかどうかの差が出るとは思っていたけれど、選挙を待たなくてよかったようだ。
いつも自分たちがやっている事が全部そのまま自分に返ってきている状況なので、日本共産党関係者の言動がおかしな事になっている印象。
共産党の本質が端的にあらわされている。彼らは絶対に自分の非を認めない。認めるふりをしてもそれは表向きだけ。そして他者を攻撃する精神は極めて旺盛。共産主義国家がなぜ独裁になるのかよくわかるはず。
お前らが傀儡団体を使って教育を隠れ蓑に何十年も政治活動してきた、ってのがめくれただけ。共産党が無関係なら直撃の当たりようがない。ご遺族が納得する贖罪を。遅れれば遅れるほど不信は大きくなる
“こっち側”の論調の報道もいずれのメディアが報じているかが全てなのよ、この記事どこの新聞社だっけ?ニュートラルにほぼあるがままを報道することで嘲笑される内容ばかりなんよな
頑として当事者であることを認めない。何が「痛ましい」だ。ニヤニヤ顔で。
野党の国会議員とて立法府の一員であり、権力者である事を忘れてるし、そんな立場の人が特定メディアに圧力掛けるのはダメなんだけど、本当に権力者としての自覚無いんだよな
米軍基地があるから反対運動が起きるんや!
何一つ責任を果たさず他者に責任をなすりつける。醜悪すぎる。はずかしくないのか?
“転覆事故そのものについては「痛ましいもので、原因究明について検証されるべきだ。安全管理の問題が問われる」と訴えた” ちゃんと協力してくれや、共産党w
“「個別のメディアや記事について『これが』と今は申し上げない」”率先して情報を出すべき側が後手後手
“共産党の赤嶺政賢前衆院議員は27日の党機関紙「しんぶん赤旗」のインタビュー記事で、沖縄県名護市辺野古沖の船転覆事故に関する産経新聞の報道を取り上げ、右派系メディアが”自分とこの左翼機関紙で言うことか?
共産党が政権を取ったら、子供を殺し、党員の殺人を非難するものは共産主義の敵と糾弾し、不都合なメディアには圧力をかけるんだろうなぁ。なにせ政権取る前の現時点ですらやってるんだから