あーこれは“売名行為”ですなぁ(もっとやれ)
ナフサ不足の逆境を逆手にとって白黒パッケージで最安PBにするの強かすぎる。シンプルでむしろこっちの方がお洒落に見えるわ
反日企業が増えていく…
ドンキならもういっそのこと中指立てて『売名水』って商品名にしたほうが売上に貢献しそう
万一「売名」だととしても「売名の何が悪いのか」と大事なことに気付かさせてくれるドンキ。
売名水
トップバリュの水2L70円くらいだが最安とは
昨日スーパーに行ったら白黒包装の豆腐が既に売られていた
一方、トランプは2時間も会議して結論見送り。優柔不断で講和しようにもできない様子。負けたく無いが、イランは時間が味方。
さすがドンキ!
これは売名(ニッコリ
pbならこれでいいよ
もともと最低限包装シリーズは昔からあったよぬ。
虚構が危なくなってきた
これこそ『売名』って言ってやれよ。大喜びするから。
現実をしっかり受け止めてピンチをチャンスに変えるこういうしたたかな動きが民間から出てくると必死で「不足していない」と言い続け頑なに現実に向き合わず圧力をかけたりする高市政権の愚かさが際立つな。
流石にこれは便乗の売名感がするが、どうせやるなら包装もなくしてノーブランド水にすれば良かったのに
マーケティング
店内のポップもどんどん白黒になってくんやろな
「逆手に」ではないだろう。政府にゴマすってるの?
カルビーも、堂々と売名すれば良かったのに、普通に企業活動したから目をつけられてしまったのだ(混乱)
これ、割を食うのは無印良品になるんじゃないか。行く末が気になる。
ナフサ不足を理由に日の丸を白黒で販売し、国旗損壊罪に問われるか試してほしい。あるいは白旗を国旗として販売してみるとか。
上に政策あれば下に対策あり、だな。現場としてはこれくらい商魂たくましい方がいいのでは。
ドに◯じゃなくて¥なのか。
たいへん~~!ドンペンちゃんが官邸筋から怒られてしまう~~><
ドンキは商売が上手いのは認めるけど、あの小汚い店内が嫌い。
液晶TVもユニクロの服も白黒にして安くしようぜ
ペンギン「一週間後に来てください。本当の売名をみせてあげますよ」
強炭酸クラブソーダも同様パッケージでやってくれ
500ミリならドラストで38円の水あるけど?//ドンキは既にビールでシンプルな印刷のパッケージやってるしそんなに珍しくは感じない
正直なところこれを機に日本の過剰包装文化を改める良い機会なのかもしれない。
無印が生まれた経緯をなぞっている。無印は逆にブランド化して高くなったが。
カルビーの件で政府が「売名」と言ったときは「名が売れてる企業がするかな?それに不安に乗じた売名は筋悪だろ」と思ってた私からすると実際に売名も兼ねてやられるとうーんって感じだが、みんなには痛快なのかな?
うーん。逆に言えばカラー包装は凄く資源を無駄にしてるってこと?(だとしたら現状がどうとかいう話ではなく、そもそも間違ってるということだと思うが)
ドンキに限らず派手な包装好きじゃないからこの機会に色々シンプルになって戻そうとする時にそのままの方がよくね?ってなってほしい
今回に関してはドンキは年単位で先駆者でしょ。ツナ缶なんて個別印刷すらないし/確認に行ったらツナ缶が当たりつきになってたなにそれ🎯
高市禍
商品の見分けが付くんなら、誰も損しないんでやればいい。
温暖化対策のシミュレーションになってんのかな
ほれ政府、売名行為って言ってみろよ、ほれほれ
ラベルレスビールをナフサ騒がれる前から売ってるんだよなあ
ヒアリングはよ!!
> id:akasaka_34 今までのカラー印刷は「溶剤は放っておくと揮発してなくなるから無駄になるよりは塗装に使っておくか」くらいの話です。石油製品は足りてるときは余りものを無駄にしないのが正しい姿勢です。
さすがDQN・キホーテ。最近はディスカウントストア名乗りながら強気な値段が多かったから足が遠のいていたけど、ローリングストックとして買ってみるかな。 / 元から喧嘩上等はやはり強い。
白黒
ドンキのPPIH、ナフサ不足逆手に白黒包装の最安値PB 水500ml40円 - 日本経済新聞
あーこれは“売名行為”ですなぁ(もっとやれ)
ナフサ不足の逆境を逆手にとって白黒パッケージで最安PBにするの強かすぎる。シンプルでむしろこっちの方がお洒落に見えるわ
反日企業が増えていく…
ドンキならもういっそのこと中指立てて『売名水』って商品名にしたほうが売上に貢献しそう
万一「売名」だととしても「売名の何が悪いのか」と大事なことに気付かさせてくれるドンキ。
売名水
トップバリュの水2L70円くらいだが最安とは
昨日スーパーに行ったら白黒包装の豆腐が既に売られていた
一方、トランプは2時間も会議して結論見送り。優柔不断で講和しようにもできない様子。負けたく無いが、イランは時間が味方。
さすがドンキ!
これは売名(ニッコリ
pbならこれでいいよ
もともと最低限包装シリーズは昔からあったよぬ。
虚構が危なくなってきた
これこそ『売名』って言ってやれよ。大喜びするから。
現実をしっかり受け止めてピンチをチャンスに変えるこういうしたたかな動きが民間から出てくると必死で「不足していない」と言い続け頑なに現実に向き合わず圧力をかけたりする高市政権の愚かさが際立つな。
流石にこれは便乗の売名感がするが、どうせやるなら包装もなくしてノーブランド水にすれば良かったのに
マーケティング
店内のポップもどんどん白黒になってくんやろな
「逆手に」ではないだろう。政府にゴマすってるの?
カルビーも、堂々と売名すれば良かったのに、普通に企業活動したから目をつけられてしまったのだ(混乱)
これ、割を食うのは無印良品になるんじゃないか。行く末が気になる。
ナフサ不足を理由に日の丸を白黒で販売し、国旗損壊罪に問われるか試してほしい。あるいは白旗を国旗として販売してみるとか。
上に政策あれば下に対策あり、だな。現場としてはこれくらい商魂たくましい方がいいのでは。
ドに◯じゃなくて¥なのか。
たいへん~~!ドンペンちゃんが官邸筋から怒られてしまう~~><
ドンキは商売が上手いのは認めるけど、あの小汚い店内が嫌い。
液晶TVもユニクロの服も白黒にして安くしようぜ
ペンギン「一週間後に来てください。本当の売名をみせてあげますよ」
強炭酸クラブソーダも同様パッケージでやってくれ
500ミリならドラストで38円の水あるけど?//ドンキは既にビールでシンプルな印刷のパッケージやってるしそんなに珍しくは感じない
正直なところこれを機に日本の過剰包装文化を改める良い機会なのかもしれない。
無印が生まれた経緯をなぞっている。無印は逆にブランド化して高くなったが。
カルビーの件で政府が「売名」と言ったときは「名が売れてる企業がするかな?それに不安に乗じた売名は筋悪だろ」と思ってた私からすると実際に売名も兼ねてやられるとうーんって感じだが、みんなには痛快なのかな?
うーん。逆に言えばカラー包装は凄く資源を無駄にしてるってこと?(だとしたら現状がどうとかいう話ではなく、そもそも間違ってるということだと思うが)
ドンキに限らず派手な包装好きじゃないからこの機会に色々シンプルになって戻そうとする時にそのままの方がよくね?ってなってほしい
今回に関してはドンキは年単位で先駆者でしょ。ツナ缶なんて個別印刷すらないし/確認に行ったらツナ缶が当たりつきになってたなにそれ🎯
高市禍
商品の見分けが付くんなら、誰も損しないんでやればいい。
温暖化対策のシミュレーションになってんのかな
ほれ政府、売名行為って言ってみろよ、ほれほれ
ラベルレスビールをナフサ騒がれる前から売ってるんだよなあ
ヒアリングはよ!!
> id:akasaka_34 今までのカラー印刷は「溶剤は放っておくと揮発してなくなるから無駄になるよりは塗装に使っておくか」くらいの話です。石油製品は足りてるときは余りものを無駄にしないのが正しい姿勢です。
さすがDQN・キホーテ。最近はディスカウントストア名乗りながら強気な値段が多かったから足が遠のいていたけど、ローリングストックとして買ってみるかな。 / 元から喧嘩上等はやはり強い。
白黒