辺野古で死亡事故起こしておいて国交省の聴取拒否はヤバいだろ。活動家なら何やっても許されると思ってるのかな
この件に関してだけは闇バイトの元締めにお金払ってこの人間の姿した悪魔を叩くバイトを募集したい。早く殺されろ。
転覆実習を平和学習と称して続けさせろという党や教団、支援者団体、教員組合、左派暴力団ん、暴力団と強い繋がりのある新聞社、はてな左派が怖い
法人格がないってことは、募金の口座名はもしかして屋号?政府を憎むあまりまともな団体構築もできないんか、、マジで学校側の過失は大きいな。/任意団体という存在を知りました。勉強になった
赤旗の厚顔無恥な逆ギレ記事を読んだ後にこれを読んだらため息が出るな。共産党はこういう反社の外道を総力上げて庇っているわけだ。
もう、船長に突撃インタビューすらできない状態なのかな/赤軍を猛然と批判していたかつての共産党はどこへ行ったのか
全面協力する(拒否はする) ”私たちは今回の事故の責任団体として、各機関による事故原因究明に全面協力するとともに、被害者の皆様及びご遺族への謝罪と償いに全力を注いでまいります。” https://x.gd/6humL
そもそも、基地の反対活動は法律守ってたら、できないからな。対象が人じゃないだけで、ほぼテロ行為。しかし、正規の政治団体、民族の後ろ盾無いから、反対活動の先のゴールが無い。
上位団体の政党も含めてずっと無視して逃げ切り計った癖に追い込まれたら発狂して逆ギレ これから同類の自民党やらをどの面下げて批判するつもりなのか注目してる/ブコメのシンパはウヨ連呼しかできなくなってるし
「私たちがやっていること(反基地運動)が間違っているわけではない」←本気で思ってるなら聴取に応じればいい。たんに逃げてるだけだし、そう思われるのは当然でしょ。有限会社知床遊覧船はもう運航してないよ。
これ寄付などで得た金の税金すらまともに払ってなかったとかあるのでは。
普段からこういう事をやって、共産党を始めとする革新系議員が後ろから警察等関係省庁を脅すなりして、数々の違法行為を有耶無耶にしてた過去があるんだろうなぁ。そして今回もその手が通用すると思い込んでいる。
憲法38条が保障する「何人も、自己に不利益な供述を強要されない」という黙秘権に基づく、個人の正当な権利 任意なので聴取事態に応じる必要もありません まさか党派性でそれは通じないとか言うの?
組織としてクズなんだな。遺族とコミュニケーションが取れてないなんて、事故からどんだけ時間経ってんのよ。ポーズだけで謝罪する気なんてないんだろ?
任意の聴取に応じない相手には警察や海保が法律的にやれることはすべて駆使して全容解明する必要がある。この団体の財務管理もどうなっているか。
拒否するのは自由だけどそんな反社みたいな団体が社会から受け入れられるはずもないよね。反対ごっこは迷惑かけずにやってね。
原因究明も再発防止もするつもりがなさそうで笑えない
id:kobu_tan つまり「自分の利益」の為の黙秘だな。「高校生が亡くなった事故の原因を解明する」事より、自分の利益を優先するのが「人権派」の本質という訳だ。左翼の「遺族に寄り添う」「事故の再発を防ぐ」は全て嘘。
法人格がないのはわざとでしょ、法人格があると代表や安全運行責任者が特定できるから明確に責任を問えるし、有償事業かも明確だけどなければうやむやになる、あえて法律の隙間をつくことをやっているからより悪質
反基地団体を擁護したりする人達ってこういう記事に対してはよく「whataboutism」をしているけど、自分達が同じ立場になったらすぐさま「whataboutismするな」と言うんだよな。
暴力団以上の反社。暴力団に謝れと思うほど。
まともな組織じゃないから捜査も1年コースだろうな
「私たちがやっていること(反基地運動)が間違っているわけではない」思想に文句言ってるわけではなくやり方が間違っているために批判されているというのが理解できてない。全てイデオロギー問題にすり替えた末路
思想とか関係ない、こんな人達に子供預けてたの…
刑事事件回避のためにこういう態度を取られると真相詳細を明らかにするために遺族が民事訴訟するしかなくなる。さらに負担を強いる。酷い話だ。
法人格もないような団体に生徒の命を預けた高校が悪い、と言う理屈になる/子供たちの命を守るために教育基本法持ち出すのが妥当だろう/自分たちを法を守らなくてよい特権階級とでも思っているのか?
トップコメ、法人格がなくても銀行口座は作れることがあるよ。大学時代のサークル、昔は個人口座でやってたけど、この前寄付したらサークル名の口座で今の若い子はちゃんとしてるなと思った。
権力に逆らう俺カコイイ病理。
自己負罪拒否特権や黙秘権という近代法の基本概念すら理解できない層が、集団で正義漢気取って叩いているのを見ると、まさに『はてな蛮族の村』という趣があって味わい深いですね。
自己負罪拒否特権や黙秘権も刑事手続きにおけるものなので
この件見てると左翼がドンドン蛸壺化する理由がよくわかる。同じ左翼の忠告すら気に入らないとネトウヨ扱い。連帯呼びかけは強制踏み絵、無視は許すが拒否や否定は敵認定。
戦いというのはそういうものだろう。若者を動員して自分を正当化する。それはある意味、旧軍っぽくて、それを「人が死んでるんだぞ」と叩く右向きの人たちの姿が、そこだけ見れば戦後平和主義的でもあった
ほんと、共産系は個人攻撃とか、圧力かけまくるよなーとはおもう
聴取には参加した方が良いと思うよ。まだ事故だと確定していないんだし(その為の聞き取り)計画的殺人の可能性もあるから。亡くなった船長を計画的に総括した疑いとか。
反社認定
記事タイトルに「日本共産党」と書いて報道すべき。
全肯定botみたいな身内で固めてるからお左翼様は振る舞いノータリンであるという仮説をたてました。
早く取り潰せ。マジ害悪。良いことが1つも無い。アカは無知の民衆を取り込み、無辜の民を殺す邪教。
反基地団体の正義を標榜した挙句の驕りと、一私学と反基地団体の馴れ合いが杜撰と欺瞞を産み、結果的に文科省の介入のきっかけとなり、極右メディアの跳梁を招いた罪は大きい。
はてブサヨcha16、辺野古の他の記事では見なかったけどどこにいたんだろうね。この記事でコメしている大半は聴取拒否する権利を否定しているのではなく、これまでの言動と一致していないと揶揄しているのだろ。
確かにその権利はある。権利があることと、その権利行使に国民のどのような目が向けられるか、この姿が「全面的な協力」と認められるのかはまた別問題だが
かつて安倍晋三氏が演説妨害された際に言った「こんな人達」がどんな人達を指していたのか、広く周知されると良い。どんな思想にしろ法の隙間を積極的に悪用する反社団体は必要無い。
開き直って「日米政府も謝罪すべき」ぐらい言えばいいのに
【反対協はようやく5月1日、公式HPで謝罪と共に、〈私たちは捜査機関および関係機関の調査に全面的に協力しております〉などと記したコメントを掲載した。だが実際には、国交省側の聴取を拒否していた】
あれ? 高校生殺した船長はともかく、団体も聴取を拒否してんの? こんな団体の船に同志社金出して高校生乗せてたのか。
もし仮に理念が正しいとしても、または個人の理念に国家が「否」や「糾弾」をすることは民主主義国家では許されることではないが、「お前らが安全義務を怠って子供を殺した」罪が消えるわけがない。どうかしてる
事故再発防止の観点から、事情聴取拒否は許されないよ。平和と安全のためにね。
海保目線の記事置いときますね。特定の責任者を置かないようにしてるの、やはりワザと? https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2695427
いい加減存在が不快だから叩き潰してほしいわ。次の選挙でデニーが落ちればかなり弾みがつくのだが…対抗勢力は頑張ってほしいものだ
幼稚である
"通院中だ、窓口がない……。またも重ねるのは言い訳ばかり。さっさとまずは遺族に謝罪する。どうしてそんな当然のことができないのだろうか。"
この連中は権力と戦うためにあれこれと社会制度が利用しやすい仕組みを整えたのだろうが、それを未成年の事故被害者を出した事故の原因と責任追求から逃げ回るのにも使っている。その事実だけで最悪のお腹いっぱい。
原因究明に全面協力します=聴取は拒否、なのか。日本語って難しくって分からなかった。
赤旗の主張は大嘘だとわかりますね
やはり元凶は、船長と反基地団体なんですね。任意に応じなければ、証拠隠滅の畏れがあるので、強制捜査で臨むべきですね。
どうせウヨ豚どもがブヒブヒ啼いてるだけだろ。
中国共産党と強い繋がりのある反社なんだからさっさと団体ごとしょっぴけって。↓のも反社アカ工作員やぞ
学校はじめここまでの間におかしな挙動や答弁をした団体や人物はすぺて分かるように一覧にしてほしい。「人命はともかく運動反対は許さない」とか言った奴ら全員。
ヤバすぎでしょ
反対することは思想の自由だからどうぞなんだけど、手段がまずいでしょ手段が。そして今回の事故の帰結も事故後の対応も。だから意見が似ていたとしても、この手の方々と相容れないんだよなぁ。
こんなの誰も支持しないよ。まともな左翼、リベラルからも少しづつだが批判が出てきてるね。同じに見られたら没落するしかないし、流石に人としての矜持もあると思う。
こんな状況でも沖縄県知事は再選しそうなので暗澹たる思い。こいつらの横紙破りは是正される事なく有耶無耶にされてしまうのか。
政治家って強いんだな。政権を持つ必要もない。議席や知事の椅子があればこれだけ好き勝手やれるんだ
〈辺野古ボート事故〉反基地団体と船長が国交省の聴取を拒否! 謝罪もなく… 「反対協」代表は「駄目なんですか?」 | デイリー新潮
辺野古で死亡事故起こしておいて国交省の聴取拒否はヤバいだろ。活動家なら何やっても許されると思ってるのかな
この件に関してだけは闇バイトの元締めにお金払ってこの人間の姿した悪魔を叩くバイトを募集したい。早く殺されろ。
転覆実習を平和学習と称して続けさせろという党や教団、支援者団体、教員組合、左派暴力団ん、暴力団と強い繋がりのある新聞社、はてな左派が怖い
法人格がないってことは、募金の口座名はもしかして屋号?政府を憎むあまりまともな団体構築もできないんか、、マジで学校側の過失は大きいな。/任意団体という存在を知りました。勉強になった
赤旗の厚顔無恥な逆ギレ記事を読んだ後にこれを読んだらため息が出るな。共産党はこういう反社の外道を総力上げて庇っているわけだ。
もう、船長に突撃インタビューすらできない状態なのかな/赤軍を猛然と批判していたかつての共産党はどこへ行ったのか
全面協力する(拒否はする) ”私たちは今回の事故の責任団体として、各機関による事故原因究明に全面協力するとともに、被害者の皆様及びご遺族への謝罪と償いに全力を注いでまいります。” https://x.gd/6humL
そもそも、基地の反対活動は法律守ってたら、できないからな。対象が人じゃないだけで、ほぼテロ行為。しかし、正規の政治団体、民族の後ろ盾無いから、反対活動の先のゴールが無い。
上位団体の政党も含めてずっと無視して逃げ切り計った癖に追い込まれたら発狂して逆ギレ これから同類の自民党やらをどの面下げて批判するつもりなのか注目してる/ブコメのシンパはウヨ連呼しかできなくなってるし
「私たちがやっていること(反基地運動)が間違っているわけではない」←本気で思ってるなら聴取に応じればいい。たんに逃げてるだけだし、そう思われるのは当然でしょ。有限会社知床遊覧船はもう運航してないよ。
これ寄付などで得た金の税金すらまともに払ってなかったとかあるのでは。
普段からこういう事をやって、共産党を始めとする革新系議員が後ろから警察等関係省庁を脅すなりして、数々の違法行為を有耶無耶にしてた過去があるんだろうなぁ。そして今回もその手が通用すると思い込んでいる。
憲法38条が保障する「何人も、自己に不利益な供述を強要されない」という黙秘権に基づく、個人の正当な権利 任意なので聴取事態に応じる必要もありません まさか党派性でそれは通じないとか言うの?
組織としてクズなんだな。遺族とコミュニケーションが取れてないなんて、事故からどんだけ時間経ってんのよ。ポーズだけで謝罪する気なんてないんだろ?
任意の聴取に応じない相手には警察や海保が法律的にやれることはすべて駆使して全容解明する必要がある。この団体の財務管理もどうなっているか。
拒否するのは自由だけどそんな反社みたいな団体が社会から受け入れられるはずもないよね。反対ごっこは迷惑かけずにやってね。
原因究明も再発防止もするつもりがなさそうで笑えない
id:kobu_tan つまり「自分の利益」の為の黙秘だな。「高校生が亡くなった事故の原因を解明する」事より、自分の利益を優先するのが「人権派」の本質という訳だ。左翼の「遺族に寄り添う」「事故の再発を防ぐ」は全て嘘。
法人格がないのはわざとでしょ、法人格があると代表や安全運行責任者が特定できるから明確に責任を問えるし、有償事業かも明確だけどなければうやむやになる、あえて法律の隙間をつくことをやっているからより悪質
反基地団体を擁護したりする人達ってこういう記事に対してはよく「whataboutism」をしているけど、自分達が同じ立場になったらすぐさま「whataboutismするな」と言うんだよな。
暴力団以上の反社。暴力団に謝れと思うほど。
まともな組織じゃないから捜査も1年コースだろうな
「私たちがやっていること(反基地運動)が間違っているわけではない」思想に文句言ってるわけではなくやり方が間違っているために批判されているというのが理解できてない。全てイデオロギー問題にすり替えた末路
思想とか関係ない、こんな人達に子供預けてたの…
刑事事件回避のためにこういう態度を取られると真相詳細を明らかにするために遺族が民事訴訟するしかなくなる。さらに負担を強いる。酷い話だ。
法人格もないような団体に生徒の命を預けた高校が悪い、と言う理屈になる/子供たちの命を守るために教育基本法持ち出すのが妥当だろう/自分たちを法を守らなくてよい特権階級とでも思っているのか?
トップコメ、法人格がなくても銀行口座は作れることがあるよ。大学時代のサークル、昔は個人口座でやってたけど、この前寄付したらサークル名の口座で今の若い子はちゃんとしてるなと思った。
権力に逆らう俺カコイイ病理。
自己負罪拒否特権や黙秘権という近代法の基本概念すら理解できない層が、集団で正義漢気取って叩いているのを見ると、まさに『はてな蛮族の村』という趣があって味わい深いですね。
自己負罪拒否特権や黙秘権も刑事手続きにおけるものなので
この件見てると左翼がドンドン蛸壺化する理由がよくわかる。同じ左翼の忠告すら気に入らないとネトウヨ扱い。連帯呼びかけは強制踏み絵、無視は許すが拒否や否定は敵認定。
戦いというのはそういうものだろう。若者を動員して自分を正当化する。それはある意味、旧軍っぽくて、それを「人が死んでるんだぞ」と叩く右向きの人たちの姿が、そこだけ見れば戦後平和主義的でもあった
ほんと、共産系は個人攻撃とか、圧力かけまくるよなーとはおもう
聴取には参加した方が良いと思うよ。まだ事故だと確定していないんだし(その為の聞き取り)計画的殺人の可能性もあるから。亡くなった船長を計画的に総括した疑いとか。
反社認定
記事タイトルに「日本共産党」と書いて報道すべき。
全肯定botみたいな身内で固めてるからお左翼様は振る舞いノータリンであるという仮説をたてました。
早く取り潰せ。マジ害悪。良いことが1つも無い。アカは無知の民衆を取り込み、無辜の民を殺す邪教。
反基地団体の正義を標榜した挙句の驕りと、一私学と反基地団体の馴れ合いが杜撰と欺瞞を産み、結果的に文科省の介入のきっかけとなり、極右メディアの跳梁を招いた罪は大きい。
はてブサヨcha16、辺野古の他の記事では見なかったけどどこにいたんだろうね。この記事でコメしている大半は聴取拒否する権利を否定しているのではなく、これまでの言動と一致していないと揶揄しているのだろ。
確かにその権利はある。権利があることと、その権利行使に国民のどのような目が向けられるか、この姿が「全面的な協力」と認められるのかはまた別問題だが
かつて安倍晋三氏が演説妨害された際に言った「こんな人達」がどんな人達を指していたのか、広く周知されると良い。どんな思想にしろ法の隙間を積極的に悪用する反社団体は必要無い。
開き直って「日米政府も謝罪すべき」ぐらい言えばいいのに
【反対協はようやく5月1日、公式HPで謝罪と共に、〈私たちは捜査機関および関係機関の調査に全面的に協力しております〉などと記したコメントを掲載した。だが実際には、国交省側の聴取を拒否していた】
あれ? 高校生殺した船長はともかく、団体も聴取を拒否してんの? こんな団体の船に同志社金出して高校生乗せてたのか。
もし仮に理念が正しいとしても、または個人の理念に国家が「否」や「糾弾」をすることは民主主義国家では許されることではないが、「お前らが安全義務を怠って子供を殺した」罪が消えるわけがない。どうかしてる
事故再発防止の観点から、事情聴取拒否は許されないよ。平和と安全のためにね。
海保目線の記事置いときますね。特定の責任者を置かないようにしてるの、やはりワザと? https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2695427
いい加減存在が不快だから叩き潰してほしいわ。次の選挙でデニーが落ちればかなり弾みがつくのだが…対抗勢力は頑張ってほしいものだ
幼稚である
"通院中だ、窓口がない……。またも重ねるのは言い訳ばかり。さっさとまずは遺族に謝罪する。どうしてそんな当然のことができないのだろうか。"
この連中は権力と戦うためにあれこれと社会制度が利用しやすい仕組みを整えたのだろうが、それを未成年の事故被害者を出した事故の原因と責任追求から逃げ回るのにも使っている。その事実だけで最悪のお腹いっぱい。
原因究明に全面協力します=聴取は拒否、なのか。日本語って難しくって分からなかった。
赤旗の主張は大嘘だとわかりますね
やはり元凶は、船長と反基地団体なんですね。任意に応じなければ、証拠隠滅の畏れがあるので、強制捜査で臨むべきですね。
どうせウヨ豚どもがブヒブヒ啼いてるだけだろ。
中国共産党と強い繋がりのある反社なんだからさっさと団体ごとしょっぴけって。↓のも反社アカ工作員やぞ
学校はじめここまでの間におかしな挙動や答弁をした団体や人物はすぺて分かるように一覧にしてほしい。「人命はともかく運動反対は許さない」とか言った奴ら全員。
ヤバすぎでしょ
反対することは思想の自由だからどうぞなんだけど、手段がまずいでしょ手段が。そして今回の事故の帰結も事故後の対応も。だから意見が似ていたとしても、この手の方々と相容れないんだよなぁ。
こんなの誰も支持しないよ。まともな左翼、リベラルからも少しづつだが批判が出てきてるね。同じに見られたら没落するしかないし、流石に人としての矜持もあると思う。
こんな状況でも沖縄県知事は再選しそうなので暗澹たる思い。こいつらの横紙破りは是正される事なく有耶無耶にされてしまうのか。
政治家って強いんだな。政権を持つ必要もない。議席や知事の椅子があればこれだけ好き勝手やれるんだ