という体でみたいな
どういう経緯でろうそくに火をつけたんだろ。仏壇?
勾留中のやつ、反省したんじゃない?良かったねw この弁護士、刺されかねないがw
ま、仏壇だな。と思わせてからのー
いまどきLED
逮捕勾留は逃亡と証拠隠滅を防ぐ目的なので、やらかしにも程がある。提灯使えよ。
勾留から帰ってきたら自宅が全焼してるとか、依頼人からしたら絶望すぎるな
自宅全焼の刑は辛すぎる…
逮捕されて拘留されているときは本当に何もできないので、携帯電話の休止やサブスクの解約など弁護士や家族にお願いした/ 別の記事で自宅で書籍を探したという記述があった。弁護士にそんなこと頼むんじゃねえよ
仏壇のロウソクでも頼まれたのかなと思ったら暗くてロウソクを使った?なんだそりゃ「聞き取りに屋内が暗かったため家にあったろうそくを使った。真摯に受け止める」
深読みしてしまうよね。(客観的に)重要な何かが残されていたのかなと。
はっ!証拠を燃やしたのでは?!(確信)
何じゃそりゃ。
陰謀論で行くなら、依頼人は大きな組織の末端で、大きな組織の犯罪の証拠を持っていた。それが自宅にあるはずだった(以下略)
脱出洋館ゲーでもやってんの?
んなわけねーだろ。これは証拠隠滅。
電気止められてて暗かったとか?今時ならスマホのLEDの方が十分明るいが
証拠隠滅に加担した様にしか見えないがそうなると2ヶ月の停止って妥当なの?って疑念が
証拠ごと燃やしたのかな。家ぐらい安いもんだと。林家ぺーの家も線香で燃えてるけど。
何でロウソク?? その辺の宝箱にでも入ってたんか???
まともな場所に立てておけば、仮に消し忘れたとしても、そうそう火事にはならないと思うが。
老人にロウソクなんて火事フラグじゃねえか
中世かな?
証拠隠滅乙。依頼人の性癖情報も保護されたんじゃね。
懲戒だけではなく今後この弁護士の金銭出入りを詳しく洗う必要があったりして
何かの証拠を失火で焼失させるとかそういうことはない?
証拠隠滅?
電気止められてたんじゃないですか?それにしたって懐中電灯の方が良いでしょうに。ろうそくなんて贅沢です。
なんか別の何かがありそうだなー。証拠隠滅?
ブコメなるほど。証拠隠滅くさい。
ろうそくを手に入れる方が大変だと思うが。証拠隠滅なら放火やん。
仏壇に代理で線香上げようとしてミスった話と理解してブコメ見たらそういう見方もあるのか
いや国選で自分のクビかけてまでそんなことまでせんやろ… たぶんLED知らんくらいのおとぼけさんなんやろ。
未払で電気が停められてたんかな…弁護士は懐中電灯持ってなかったのか
まあたしかにうわべの話だけだと、不注意は不注意でも弁護士会が懲戒する筋合いのものかって思っちゃうもんな。なるほど裏があるのかもしれん。
いくらなんでもアナログすぎやしませんか。
いい仕事してますね……
電気を止められてロウソクで火事ってのは内田百閒の作品に出てくるな
共同の【速報】は詳報を探すべし。NNN https://news.ntv.co.jp/category/society/fs703d896b7d5a42c6ba431ea6851da483|失火そのものではなく、全焼の賠償をしなかった点を元被告から懲戒処分請求されたとのこと。追記、失火罪は罰金納付済。
よく分からんけど証拠隠滅を疑っちゃうよね。なんで懐中電灯使わないの?なんならスマホでも灯りにできるでしょ。
依頼人に代わって仏壇にお線香あげたとかそういうのかと思ったら単に照明にしたの? 完全にダメじゃん。
料金滞納etc.で電気やガスを止められていた可能性もあるので、これだけでは何とも言えず // というか共同通信は、業務用の速報を、そのままの形で一般人も見るネットに流すのをやめるべきですね。
謎すぎる。依頼人はともかく弁護士側がスマホ持ってないとかないだろうしライトで照らせばいいだけ/弁護士(61)だからライト機能知らない設定なのか?勘繰ってしまう
60のジジイにサブスク解約は頼まないだろ
ろうそく?????
弁護じたいはしてもらったんだろうか
現場にロウソクがあったのか持ち込んだのか
お線香でもあげたのかと思ったら違うのか。 懐中電灯でしょ、常識的に。え、弁護士、、まあ真摯に受け止めるだけマシなのか、、きつー。
ろうそく消し忘れ職人の朝は早い
全焼させたのもクズだし、損害賠償も支払っていないのもクズだし、それでいて処分がたった2ヶ月とか弁護士会もクズ
そもそも懲戒の以前に失火の責任があるのでは
弁護士に限らず業務外の雑用は引き受けるものではないという教訓ですね。
ろうそく一本でいろんな人が不幸になっとる
本当に速報は害でしかないな。そもそもこの件に関してはこんな短文の必要なく情報既に掴んでる癖にこのピックアップだと妄想進めれば証拠隠滅に動いたとか考えられる。明らかにミスリード誘ってる時もあるしな。
「部屋暗いなー、せや!ろうそくつけよ!」ってなるか?私だったらスマホのライトか懐中電灯買ってくるかなぁ
某ミステリ小説の二話目にこう言う不自然な炎の使い方ある。
賠償していないのは重過失ではないから失火責任法で賠償責任を負わないという主張なのだろうか?
自宅から書籍を探してくれる代わりに確実に燃やすサービス
失火罪にはなるよね…?
普通に考えると何で?ってことが意外とよくあるもんだという例
証拠隠滅では
これか。 https://kbc.co.jp/news/article.php?id=17431809 四年前に起こして今まで一部でも損害賠償してないのか…。
電気止まってたのね
火災保険入ってたのかな
どうだ明るくなっただろう
証拠隠滅は無い。拘留済みで家宅捜索がまだで弁護士が入れるなど在り得ない。
国選弁護人はどんな人が来るか分からんな
そんなボケちゃった人が2ヶ月後からまた弁護士業務やるの?その方がホラーなんだが。
暗いときにろうそく使う発想久々思い出したわ。子供頃時々東京でも停電あった。昭和の時代
え?業務停止2カ月の懲戒処分??たった2カ月!?
なんの完全犯罪トリック?
二か月で済むの?いや、賠償とかはまた別にあるだろうけど。
事故を装った証拠隠滅だったりしないのか
ていうことにして証拠隠滅をはかるという展開を妄想してしまった
この速報いる?
ろうそく炎上弁護士・・・。
なんでろうそくを持ち歩いていたのか?
普通スマホで照らすだろ。誤って(?)証拠資料含めて全焼した事案を疑ってしまうが
懲戒の内容が業務停止2カ月だけ…
賠償してないのが問題なら、業務停止よりはお金の儲かりそうな案件を回して、そこから賠償させる方が、ホントはいいかも
確か「ろうそく消化義務違反」だったかな?(笑)
なんでろうそく?
普通スマホのライト使うよね。
依頼人はたまったもんじゃないが、さすがに笑ってしまった
うちは仏壇が燃えかけたので、早めに電気式に変更して良かったです。
マジの消し忘れでも証拠隠滅でもどっちにしても確かに懲戒案件だな。余命とかのろくでもない懲戒請求ばっか話題になってたから、何か新鮮な感じが
何らかの儀式でもやってたんだろうか
【速報】ろうそく消し忘れ依頼人宅全焼、弁護士懲戒
という体でみたいな
どういう経緯でろうそくに火をつけたんだろ。仏壇?
勾留中のやつ、反省したんじゃない?良かったねw この弁護士、刺されかねないがw
ま、仏壇だな。と思わせてからのー
いまどきLED
逮捕勾留は逃亡と証拠隠滅を防ぐ目的なので、やらかしにも程がある。提灯使えよ。
勾留から帰ってきたら自宅が全焼してるとか、依頼人からしたら絶望すぎるな
自宅全焼の刑は辛すぎる…
逮捕されて拘留されているときは本当に何もできないので、携帯電話の休止やサブスクの解約など弁護士や家族にお願いした/ 別の記事で自宅で書籍を探したという記述があった。弁護士にそんなこと頼むんじゃねえよ
仏壇のロウソクでも頼まれたのかなと思ったら暗くてロウソクを使った?なんだそりゃ「聞き取りに屋内が暗かったため家にあったろうそくを使った。真摯に受け止める」
深読みしてしまうよね。(客観的に)重要な何かが残されていたのかなと。
はっ!証拠を燃やしたのでは?!(確信)
何じゃそりゃ。
陰謀論で行くなら、依頼人は大きな組織の末端で、大きな組織の犯罪の証拠を持っていた。それが自宅にあるはずだった(以下略)
脱出洋館ゲーでもやってんの?
んなわけねーだろ。これは証拠隠滅。
電気止められてて暗かったとか?今時ならスマホのLEDの方が十分明るいが
証拠隠滅に加担した様にしか見えないがそうなると2ヶ月の停止って妥当なの?って疑念が
証拠ごと燃やしたのかな。家ぐらい安いもんだと。林家ぺーの家も線香で燃えてるけど。
何でロウソク?? その辺の宝箱にでも入ってたんか???
まともな場所に立てておけば、仮に消し忘れたとしても、そうそう火事にはならないと思うが。
老人にロウソクなんて火事フラグじゃねえか
中世かな?
証拠隠滅乙。依頼人の性癖情報も保護されたんじゃね。
懲戒だけではなく今後この弁護士の金銭出入りを詳しく洗う必要があったりして
何かの証拠を失火で焼失させるとかそういうことはない?
証拠隠滅?
電気止められてたんじゃないですか?それにしたって懐中電灯の方が良いでしょうに。ろうそくなんて贅沢です。
なんか別の何かがありそうだなー。証拠隠滅?
ブコメなるほど。証拠隠滅くさい。
ろうそくを手に入れる方が大変だと思うが。証拠隠滅なら放火やん。
仏壇に代理で線香上げようとしてミスった話と理解してブコメ見たらそういう見方もあるのか
いや国選で自分のクビかけてまでそんなことまでせんやろ… たぶんLED知らんくらいのおとぼけさんなんやろ。
未払で電気が停められてたんかな…弁護士は懐中電灯持ってなかったのか
まあたしかにうわべの話だけだと、不注意は不注意でも弁護士会が懲戒する筋合いのものかって思っちゃうもんな。なるほど裏があるのかもしれん。
いくらなんでもアナログすぎやしませんか。
いい仕事してますね……
電気を止められてロウソクで火事ってのは内田百閒の作品に出てくるな
共同の【速報】は詳報を探すべし。NNN https://news.ntv.co.jp/category/society/fs703d896b7d5a42c6ba431ea6851da483|失火そのものではなく、全焼の賠償をしなかった点を元被告から懲戒処分請求されたとのこと。追記、失火罪は罰金納付済。
よく分からんけど証拠隠滅を疑っちゃうよね。なんで懐中電灯使わないの?なんならスマホでも灯りにできるでしょ。
依頼人に代わって仏壇にお線香あげたとかそういうのかと思ったら単に照明にしたの? 完全にダメじゃん。
料金滞納etc.で電気やガスを止められていた可能性もあるので、これだけでは何とも言えず // というか共同通信は、業務用の速報を、そのままの形で一般人も見るネットに流すのをやめるべきですね。
謎すぎる。依頼人はともかく弁護士側がスマホ持ってないとかないだろうしライトで照らせばいいだけ/弁護士(61)だからライト機能知らない設定なのか?勘繰ってしまう
60のジジイにサブスク解約は頼まないだろ
ろうそく?????
弁護じたいはしてもらったんだろうか
現場にロウソクがあったのか持ち込んだのか
お線香でもあげたのかと思ったら違うのか。 懐中電灯でしょ、常識的に。え、弁護士、、まあ真摯に受け止めるだけマシなのか、、きつー。
ろうそく消し忘れ職人の朝は早い
全焼させたのもクズだし、損害賠償も支払っていないのもクズだし、それでいて処分がたった2ヶ月とか弁護士会もクズ
そもそも懲戒の以前に失火の責任があるのでは
弁護士に限らず業務外の雑用は引き受けるものではないという教訓ですね。
ろうそく一本でいろんな人が不幸になっとる
本当に速報は害でしかないな。そもそもこの件に関してはこんな短文の必要なく情報既に掴んでる癖にこのピックアップだと妄想進めれば証拠隠滅に動いたとか考えられる。明らかにミスリード誘ってる時もあるしな。
「部屋暗いなー、せや!ろうそくつけよ!」ってなるか?私だったらスマホのライトか懐中電灯買ってくるかなぁ
某ミステリ小説の二話目にこう言う不自然な炎の使い方ある。
賠償していないのは重過失ではないから失火責任法で賠償責任を負わないという主張なのだろうか?
自宅から書籍を探してくれる代わりに確実に燃やすサービス
失火罪にはなるよね…?
普通に考えると何で?ってことが意外とよくあるもんだという例
証拠隠滅では
これか。 https://kbc.co.jp/news/article.php?id=17431809 四年前に起こして今まで一部でも損害賠償してないのか…。
電気止まってたのね
火災保険入ってたのかな
どうだ明るくなっただろう
証拠隠滅は無い。拘留済みで家宅捜索がまだで弁護士が入れるなど在り得ない。
国選弁護人はどんな人が来るか分からんな
そんなボケちゃった人が2ヶ月後からまた弁護士業務やるの?その方がホラーなんだが。
暗いときにろうそく使う発想久々思い出したわ。子供頃時々東京でも停電あった。昭和の時代
え?業務停止2カ月の懲戒処分??たった2カ月!?
なんの完全犯罪トリック?
二か月で済むの?いや、賠償とかはまた別にあるだろうけど。
事故を装った証拠隠滅だったりしないのか
ていうことにして証拠隠滅をはかるという展開を妄想してしまった
この速報いる?
ろうそく炎上弁護士・・・。
なんでろうそくを持ち歩いていたのか?
普通スマホで照らすだろ。誤って(?)証拠資料含めて全焼した事案を疑ってしまうが
懲戒の内容が業務停止2カ月だけ…
賠償してないのが問題なら、業務停止よりはお金の儲かりそうな案件を回して、そこから賠償させる方が、ホントはいいかも
確か「ろうそく消化義務違反」だったかな?(笑)
証拠隠滅?
なんでろうそく?
普通スマホのライト使うよね。
依頼人はたまったもんじゃないが、さすがに笑ってしまった
うちは仏壇が燃えかけたので、早めに電気式に変更して良かったです。
マジの消し忘れでも証拠隠滅でもどっちにしても確かに懲戒案件だな。余命とかのろくでもない懲戒請求ばっか話題になってたから、何か新鮮な感じが
何らかの儀式でもやってたんだろうか