世の中

高市首相「中傷動画」疑惑に「心外だ」と被害者ヅラも…公選法「SNS新規制」なら完全アウト!|日刊ゲンダイDIGITAL

1: mutinomuti 2026/05/30 06:33

だから会議動画をアップしたり金銭授受の証拠をアップして、刑事告発と公職選挙法違反で訴訟して止めさせばいいのに

2: cinefuk 2026/05/30 06:56

「文春によると、20台ほどのスマホを用意し、1台につきGメールアカウントを3つ作り、4種類のSNSに紐づけ。単純計算で投稿先は240となり、そこにAIで大量生産した中傷動画を流して1日100~200本ペースで拡散」

3: tatotz 2026/05/30 06:58

文春記事が本当なら「以前から公設第一秘書が主導してネット工作をいろんな人に依頼してた」「今回の松井氏のネット工作成功で公設第一秘書が歓喜してた」秘書はネット工作の常習犯になり、高市知らなかったは無理筋

4: nguyen-oi 2026/05/30 07:05

ゲンダイらしい超激しい見出しだけど、中傷動画の件はどこまで真相が解明されるかが気になるな

5: maturi 2026/05/30 07:13

知らなかったので、で済む……

6: athuxirudo 2026/05/30 07:53

中露のネット工作に危機感持ってた人たちはこの件にもっと危機感持ったほうがいい。

7: ryusso 2026/05/30 08:21

名誉毀損で訴えればいいんだよ。私は被害者ズラ。やってないズラ。

8: kimioki 2026/05/30 08:32

元から常習犯で、経歴詐欺の時から開き直った大ウソつきな人で、要は、高市を少しでもまともに信じた人は、人生負け組って事だろ。

9: dd369 2026/05/30 08:44

加害者が被害者ヅラ。

10: entryno001 2026/05/30 09:02

そもそも社会的な構造の解決や興味、奉仕精神で政治家は成り立つべきなのに、軍事の権威と偽ったあたりからも権力中枢に立場を置くことしか考えてなさそう。

11: phillies_rocks 2026/05/30 09:15

証言者がいることが分かっているのに、その人よりも週刊誌に矛先を向ける不思議。その人による捏造ということならやりようはいくらでもあるのに、なぜその人に言及しないのか?

12: iphone 2026/05/30 09:52

今回は放っといても圧勝だったろうに、無駄に汚いことをしてリスク招いてるの間抜けだよな。一度手を汚すと悪いお仲間がいつまでもついてくるという話でもあるか。

13: nost0nost 2026/05/30 11:47

知らん顔して逃げ切りを計る→ダメだったらデカい声出して逆ギレは今のトレンドなんだろうな 頭がおかしい信者向けならそれで終わりにできる

14: kenjou 2026/05/30 12:11

当人が直接こと細かに指示を出してるとは思わないけど、側近とかは確実にやってるよね。総裁選のときから言われてるんだし。

15: mujisoshina 2026/05/30 12:50

自分への批判や反論に過剰反応するのはこの人の欠点だと思う。

16: differential 2026/05/30 13:04

女全般の傾向でもあるが特に保守オバハンって無辜の被害者ポジを取るのが好きなイメージある、加害している人ほどその傾向強い。何なんだろうなアレは私女なんだが出来ないのよね、あの人ら「しな」作るのも上手い

17: ChillOut 2026/05/30 13:34

SNSでのデマ工作を禁じる「高市法」が成立するってマジ? “与野党が選挙運動に関するSNS規制の協議を進めている/事実を歪曲する発信により「選挙の公正」を害することを禁じる規定を公選法に加え、罰則も検討中”