道義的責任なんか安倍ちゃん時代にガン無視できることが明らかになっちゃったしな。連座制が及ぶ事案も無さそうだし、秘書の利害誘導罪位か。これも実現しなさそうだけど
サナエトークンにAI中傷動画の自動生成拡散とか、政治の裏工作だけデジタル化が最先端で草
犯罪成立の証拠を示して息の根をとめればいいのに。トランプやプーチン、エルドアンみたいな特権ないのに(´・_・`)
“第三者が勝手にSNSで選挙運動を頑張ってくれたおかげで候補者が当選したものの、当選したのちに、その選挙運動について知らぬ存ぜぬを貫くという、既視感のある構図”
この先の選挙は自称勝手連による中傷合戦で地獄のような光景になるのだろうな(もうなってるけど)。いっそ米国のようにテレビCMを解禁した方がよかったのではないか
何が行われたか徹底検証は大事。
公選法違反は無理筋?で買収罪のほうが現実的
ひとつようわからんのは、なんで裏側を暴露することにしたんかということ。黙ってればええもんを、なんか仲間割れするようなことでもあったんか?
高市最側近の木下秘書「今まで色んなとこにネット対策頼んできたけど松井さんがダントツ」「また次もよろしく頼みます」高市事務所ネット工作の前科ありw トランプ真似したサナエトークンが見返りだった可能性w
政治系動画でバトルしてるやつってほんと信じられない.日頃から政治ばかり気にしてる自分でもYouTube開くと島田珠世姐さんばっかだよ.みんなよっぽどだと思う.
ただの文章ではなく、高市陣営による、具体的な中傷動画とその動画に対する有権者のコメントをまとめて、どこかのマスコミがアップしてくれると、大多数の国民がわかり易いんだか。
「問題となるのが、名誉毀損罪と侮辱罪です」これねえ、長文で書いているんだけどほとんど文春報道がベースなのよね。一つのソースだけで論評することこそ法の専門家より自分の思想よりなんだよね
全然文春読んでない人にもわかりやすく経緯もまとまっている。高市早苗に投票した人こそ読むべき。まあ高市に騙されるレベルの人には難しいか…。
なお、上級国民には警察も検察も仕事しないことが何度も発覚しているのでパクられる可能性はゼロという。法治国家なんて看板捨てちまえ。 / id:mazmot 金の切れ目が縁の切れ目という言葉を知らないんだ。脳みそある?
503のご指摘の通りになればいいんだけど
そもそも高市が指示を出したなんて証拠出て来得るの?よほどボケてるか悪意でハメられない限りそんな証拠出てこないと思うけど。近い人間が作ったからとか言い出したら野党も支持者が勝手に作ったのたくさんあるよね
野党の落選議員は侮辱罪でこいつらを訴えるべきでは?
天はどうしてこの国を滅ぼしてくれないのか。
"「総裁選」と「衆院選」という二つの選挙によって、総理大臣としての絶対的権力を確立した高市氏が、その二つの選挙で用いた手段が、対立候補への侮辱罪に該当し得る中傷動画の大量拡散であったことは"
罪に問える話でもない、被害者とされる人物も申告していないなどの部分をガン無視しているはてブサヨの滑稽なこと。辺野古転覆事件との熱の違いが左派マスコミもはてブサヨも著しくて己らの異常さに気づきなよ。
要約すると、高市早苗陣営は公職選挙法上で、真っ黒・クロスケ!ってことでFAで宜しいですね。
次の選挙はこういうやり方もありの選挙に?イランが作ったレゴの動画とか、トランプのキリスト風の生成画像とそのトランプを殴りにくるキリストの動画とか。そういや各国の首脳が出てくるやつで高市首相もいたな。
早く刑事告発しろよ!証拠がこんなにあっても報道しかしないなら高市擁護と変わらん!不正を見逃すのか!
ファンとアンチはどうでもいいけど、特に政治的方向性のない無党派有権者こそ知っておくべき出来事の筆頭ですね、これ。
報道に感謝。これを無党派層というか何となく自民支持層に認識してもらいたい。が、記事が長いので無党派層は読まなさそうというのはある。がんばっていこう
中傷動画作成だけなら従来の怪文書のSNS版というだけだが、選挙への巨大な影響、マスメディアの不気味な沈黙、普段「メディアが報じない」が枕詞のインフルエンサーは黙殺、結果として国民の無関心などは新しい現象。
メッセージでの言葉遣いがいちいち幼稚なのが何とも
とりあえずはてうとか高市支持者は無アイコンが多いので納得。ほとんどがbotなんだろうな。
政治家縛る法律を延々作ろうとしてないししょうがない。戦争反対もいいんすけど、こういう足元の話が最も効くと思うんだよね。生臭い保守には。
またこの人か。私はこの人を評価していないし信用もしていない。
犯罪だとして、誰が罰を与えられるんですかね?麻生?トランプ?
不逮捕特権があるから国会の会期中は逮捕されにくいけど、閉会中に証拠隠滅のおそれがあればできるかもしれないよ。そこは検察の判断では? 辞任したらもっとハードルは下がるけど。
この話題、乗り遅れて中身がわかってなかったのだがそう言うことなのね。ひどいもんだ。早く辞めればいいのに。
「現時点では、その点について対価の支払があったことを疑う直接の根拠はありません。問題となるのは、利害関係を『利用して誘導をした』と言えるかどうかです。」
森友学園みたいに切捨てられそうになって暴露してるんかな?
“5/29(金) ”
利害誘導罪 特定のあるいは限られた範囲の有権者や選挙運動者に対し、その者又はその者と関係のある団体(寺社、会社、学校、 組合、市町村等)に対する寄附など特殊の直接利害関係を利用して投票を誘導した場合に成立
高市陣営「中傷動画」問題、犯罪成立の可能性を徹底検証する(郷原信郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
道義的責任なんか安倍ちゃん時代にガン無視できることが明らかになっちゃったしな。連座制が及ぶ事案も無さそうだし、秘書の利害誘導罪位か。これも実現しなさそうだけど
サナエトークンにAI中傷動画の自動生成拡散とか、政治の裏工作だけデジタル化が最先端で草
犯罪成立の証拠を示して息の根をとめればいいのに。トランプやプーチン、エルドアンみたいな特権ないのに(´・_・`)
“第三者が勝手にSNSで選挙運動を頑張ってくれたおかげで候補者が当選したものの、当選したのちに、その選挙運動について知らぬ存ぜぬを貫くという、既視感のある構図”
この先の選挙は自称勝手連による中傷合戦で地獄のような光景になるのだろうな(もうなってるけど)。いっそ米国のようにテレビCMを解禁した方がよかったのではないか
何が行われたか徹底検証は大事。
公選法違反は無理筋?で買収罪のほうが現実的
ひとつようわからんのは、なんで裏側を暴露することにしたんかということ。黙ってればええもんを、なんか仲間割れするようなことでもあったんか?
高市最側近の木下秘書「今まで色んなとこにネット対策頼んできたけど松井さんがダントツ」「また次もよろしく頼みます」高市事務所ネット工作の前科ありw トランプ真似したサナエトークンが見返りだった可能性w
政治系動画でバトルしてるやつってほんと信じられない.日頃から政治ばかり気にしてる自分でもYouTube開くと島田珠世姐さんばっかだよ.みんなよっぽどだと思う.
ただの文章ではなく、高市陣営による、具体的な中傷動画とその動画に対する有権者のコメントをまとめて、どこかのマスコミがアップしてくれると、大多数の国民がわかり易いんだか。
「問題となるのが、名誉毀損罪と侮辱罪です」これねえ、長文で書いているんだけどほとんど文春報道がベースなのよね。一つのソースだけで論評することこそ法の専門家より自分の思想よりなんだよね
全然文春読んでない人にもわかりやすく経緯もまとまっている。高市早苗に投票した人こそ読むべき。まあ高市に騙されるレベルの人には難しいか…。
なお、上級国民には警察も検察も仕事しないことが何度も発覚しているのでパクられる可能性はゼロという。法治国家なんて看板捨てちまえ。 / id:mazmot 金の切れ目が縁の切れ目という言葉を知らないんだ。脳みそある?
503のご指摘の通りになればいいんだけど
そもそも高市が指示を出したなんて証拠出て来得るの?よほどボケてるか悪意でハメられない限りそんな証拠出てこないと思うけど。近い人間が作ったからとか言い出したら野党も支持者が勝手に作ったのたくさんあるよね
野党の落選議員は侮辱罪でこいつらを訴えるべきでは?
天はどうしてこの国を滅ぼしてくれないのか。
"「総裁選」と「衆院選」という二つの選挙によって、総理大臣としての絶対的権力を確立した高市氏が、その二つの選挙で用いた手段が、対立候補への侮辱罪に該当し得る中傷動画の大量拡散であったことは"
罪に問える話でもない、被害者とされる人物も申告していないなどの部分をガン無視しているはてブサヨの滑稽なこと。辺野古転覆事件との熱の違いが左派マスコミもはてブサヨも著しくて己らの異常さに気づきなよ。
要約すると、高市早苗陣営は公職選挙法上で、真っ黒・クロスケ!ってことでFAで宜しいですね。
次の選挙はこういうやり方もありの選挙に?イランが作ったレゴの動画とか、トランプのキリスト風の生成画像とそのトランプを殴りにくるキリストの動画とか。そういや各国の首脳が出てくるやつで高市首相もいたな。
早く刑事告発しろよ!証拠がこんなにあっても報道しかしないなら高市擁護と変わらん!不正を見逃すのか!
ファンとアンチはどうでもいいけど、特に政治的方向性のない無党派有権者こそ知っておくべき出来事の筆頭ですね、これ。
報道に感謝。これを無党派層というか何となく自民支持層に認識してもらいたい。が、記事が長いので無党派層は読まなさそうというのはある。がんばっていこう
中傷動画作成だけなら従来の怪文書のSNS版というだけだが、選挙への巨大な影響、マスメディアの不気味な沈黙、普段「メディアが報じない」が枕詞のインフルエンサーは黙殺、結果として国民の無関心などは新しい現象。
メッセージでの言葉遣いがいちいち幼稚なのが何とも
とりあえずはてうとか高市支持者は無アイコンが多いので納得。ほとんどがbotなんだろうな。
政治家縛る法律を延々作ろうとしてないししょうがない。戦争反対もいいんすけど、こういう足元の話が最も効くと思うんだよね。生臭い保守には。
またこの人か。私はこの人を評価していないし信用もしていない。
犯罪だとして、誰が罰を与えられるんですかね?麻生?トランプ?
不逮捕特権があるから国会の会期中は逮捕されにくいけど、閉会中に証拠隠滅のおそれがあればできるかもしれないよ。そこは検察の判断では? 辞任したらもっとハードルは下がるけど。
この話題、乗り遅れて中身がわかってなかったのだがそう言うことなのね。ひどいもんだ。早く辞めればいいのに。
「現時点では、その点について対価の支払があったことを疑う直接の根拠はありません。問題となるのは、利害関係を『利用して誘導をした』と言えるかどうかです。」
森友学園みたいに切捨てられそうになって暴露してるんかな?
“5/29(金) ”
利害誘導罪 特定のあるいは限られた範囲の有権者や選挙運動者に対し、その者又はその者と関係のある団体(寺社、会社、学校、 組合、市町村等)に対する寄附など特殊の直接利害関係を利用して投票を誘導した場合に成立