“児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」など、相談窓口の積極的な活用を呼び掛けた。”
行政が出すべきメッセージとして「こういうのでいいんだよこういうので」感。(今のXだとこういうのすら噛み付く人が多そうだけど
"児相に通報した長女をSNS上で誹謗(ひぼう)中傷することも「絶対に許されない」とした。その上で、児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」など、相談窓口の積極的な活用を呼び掛けた" →こう言うわな。
そりゃそうだろw 投げたやつが悪いw 押したとかじゃなくて投げたんだからw 柔道の熟練者が怪我をしないように投げたのとはわけが違うw
言うべきことちゃんと言っとる
慎重さが求められるのはその先のプロの話やからなあ
本当にその通りとしかいい様がない
この問題は飲酒していてまともに話ができなかったであろう阿部氏(故に逮捕されたと邪推)、逮捕情報をリークした捜査関係者、詳細が分かる前に報じたTBSに責がある。子供は悪くない。
阿部前監督への誹謗中傷はいいの?あ、誹謗中傷じゃない、正当な批判論評でした。ゴメンごめん
父親だかマスコミだかが娘に反省文なんか書かせるからこんなことになったんじゃないの
高市内閣で(数少ない)真っ当な意見
児相への連絡も警察への通報も普通にやればいいけど、そこからマスコミが無駄に炎上させるのが害悪だと思う。逮捕されても被疑者でしかなく犯罪者ではないのに。
当たり前だろ。18歳の長女なんて全員で超絶守ってやる対象だろ。んで父親にも少し情状酌量してやることがさらに長女を救うんだよ
Xじゃアンフェ垢を中心に、バカ娘!制裁を受けろ!これだから女は!女のせいで男が冤罪で破滅した!って騒がれてるよ。スレッズでも長女が叩かれまくってる。絶望的
躊躇なく、議員宿舎で不倫してたヤツも処分してくれよ。
「権力を持った強い男性」が言わないと、聞く耳を持たない人というのがそれなりの数いるので、本当にありがたい声明。強く支持したい。
「ちゅうちょなく」って平仮名多すぎないか
発言は正しいのだけど、記者達に「顔が濃い方」「逆に顔が白い、濃くない方」と指名するのは許されるの?
違う、困っている子供がちゅうちょなく連絡するのはもちろんだけど児相や警察が間違えている。今までの仕事とは全く異なる内容であることを理解し教育やトレーニングを前提とした上で取り組むべきなのにできていない
あの手紙を読み上げたのは悪手にもほどがあるんだよな。阿部前監督の暴力の程度が当初報道ほどではなかったアピールのために、長女を世間の好奇心のおもちゃとして差し出したに等しい。
「黄川田こども担当相と任命責任者の高市は議員辞職すべき」?
「ちゅうちょなく」って表記はキッズにもに伝わるよう配慮したから?
「億の収入がある監督ならDVも許される」みたいな免罪論は、スポーツ選手や芸能人などは普通の人ではないから一般人の道徳観を適用しなくて良いという差別意識と表裏一体。昔の芸能民は河原乞食と呼ばれ差別されてた
長島三奈もなんか言ってやれ
娘のせいにして自分は悪くないけど体裁が悪いので謝った、ということなのかな?でも逮捕だけで社会的に抹殺されるのは本当に良くない。逮捕=罪ではない。マスコミこそそういうところを強調しろよな。
元凶はそれを演出に使った球団と阿部なんだが
“児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」”
よく言ってくれた。
そもそも守秘義務のある児童相談所が、どうしてマスコミにリークしたのか。そんないい加減で身内に甘い組織を国民が安心して利用できるのか、まず原因究明が先だろ。
"児相に通報した長女をSNS上で誹謗(ひぼう)中傷することも「絶対に許されない」とした。その上で、児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」など、相談窓口の積極的な活用を呼び掛けた"
何故阿部元監督は自分が全部悪いと被っておしまいにできなかったのか。監督続投したいならともかく辞任してるし守るもの特にないはずなのに
これでワイドショーはこれ一色。しつこく国旗損壊罪やらの悪用パターンを流されると困るからね。阿部の件、公的機関により意図的に「おおごと」にした節があるな。
100%正しい対応。ビシッと言ってくれてよかった。支持する。
これは正直感激したよマジで。素晴らしい。
今回の件で男の「パワー系のくせに感情を制御できない」悪癖を見直すよい機会になるといいわね。
娘さんが相談したことは全く問題無い。そこに非を唱えてる人は無視してよい。その先の児相、警察、マスコミ、SNSで騒いでる外野については精査が必要。
この人ゴリゴリのネトウヨ議員なのにここではまともなこと言っていて意外
保守政権の閣僚がこう言わざるを得ないレベル
ここで非難が許されるのは児相に対してです。
前巨人監督長女への中傷、許されぬ 児相相談「ちゅうちょなく」―黄川田こども担当相:時事ドットコム
“児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」など、相談窓口の積極的な活用を呼び掛けた。”
行政が出すべきメッセージとして「こういうのでいいんだよこういうので」感。(今のXだとこういうのすら噛み付く人が多そうだけど
"児相に通報した長女をSNS上で誹謗(ひぼう)中傷することも「絶対に許されない」とした。その上で、児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」など、相談窓口の積極的な活用を呼び掛けた" →こう言うわな。
そりゃそうだろw 投げたやつが悪いw 押したとかじゃなくて投げたんだからw 柔道の熟練者が怪我をしないように投げたのとはわけが違うw
言うべきことちゃんと言っとる
慎重さが求められるのはその先のプロの話やからなあ
本当にその通りとしかいい様がない
この問題は飲酒していてまともに話ができなかったであろう阿部氏(故に逮捕されたと邪推)、逮捕情報をリークした捜査関係者、詳細が分かる前に報じたTBSに責がある。子供は悪くない。
阿部前監督への誹謗中傷はいいの?あ、誹謗中傷じゃない、正当な批判論評でした。ゴメンごめん
父親だかマスコミだかが娘に反省文なんか書かせるからこんなことになったんじゃないの
高市内閣で(数少ない)真っ当な意見
児相への連絡も警察への通報も普通にやればいいけど、そこからマスコミが無駄に炎上させるのが害悪だと思う。逮捕されても被疑者でしかなく犯罪者ではないのに。
当たり前だろ。18歳の長女なんて全員で超絶守ってやる対象だろ。んで父親にも少し情状酌量してやることがさらに長女を救うんだよ
Xじゃアンフェ垢を中心に、バカ娘!制裁を受けろ!これだから女は!女のせいで男が冤罪で破滅した!って騒がれてるよ。スレッズでも長女が叩かれまくってる。絶望的
躊躇なく、議員宿舎で不倫してたヤツも処分してくれよ。
「権力を持った強い男性」が言わないと、聞く耳を持たない人というのがそれなりの数いるので、本当にありがたい声明。強く支持したい。
「ちゅうちょなく」って平仮名多すぎないか
発言は正しいのだけど、記者達に「顔が濃い方」「逆に顔が白い、濃くない方」と指名するのは許されるの?
違う、困っている子供がちゅうちょなく連絡するのはもちろんだけど児相や警察が間違えている。今までの仕事とは全く異なる内容であることを理解し教育やトレーニングを前提とした上で取り組むべきなのにできていない
あの手紙を読み上げたのは悪手にもほどがあるんだよな。阿部前監督の暴力の程度が当初報道ほどではなかったアピールのために、長女を世間の好奇心のおもちゃとして差し出したに等しい。
「黄川田こども担当相と任命責任者の高市は議員辞職すべき」?
「ちゅうちょなく」って表記はキッズにもに伝わるよう配慮したから?
「億の収入がある監督ならDVも許される」みたいな免罪論は、スポーツ選手や芸能人などは普通の人ではないから一般人の道徳観を適用しなくて良いという差別意識と表裏一体。昔の芸能民は河原乞食と呼ばれ差別されてた
長島三奈もなんか言ってやれ
娘のせいにして自分は悪くないけど体裁が悪いので謝った、ということなのかな?でも逮捕だけで社会的に抹殺されるのは本当に良くない。逮捕=罪ではない。マスコミこそそういうところを強調しろよな。
元凶はそれを演出に使った球団と阿部なんだが
“児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」”
よく言ってくれた。
そもそも守秘義務のある児童相談所が、どうしてマスコミにリークしたのか。そんないい加減で身内に甘い組織を国民が安心して利用できるのか、まず原因究明が先だろ。
"児相に通報した長女をSNS上で誹謗(ひぼう)中傷することも「絶対に許されない」とした。その上で、児童虐待対応ダイヤル「189(イチハヤク)」など、相談窓口の積極的な活用を呼び掛けた"
何故阿部元監督は自分が全部悪いと被っておしまいにできなかったのか。監督続投したいならともかく辞任してるし守るもの特にないはずなのに
これでワイドショーはこれ一色。しつこく国旗損壊罪やらの悪用パターンを流されると困るからね。阿部の件、公的機関により意図的に「おおごと」にした節があるな。
100%正しい対応。ビシッと言ってくれてよかった。支持する。
これは正直感激したよマジで。素晴らしい。
今回の件で男の「パワー系のくせに感情を制御できない」悪癖を見直すよい機会になるといいわね。
娘さんが相談したことは全く問題無い。そこに非を唱えてる人は無視してよい。その先の児相、警察、マスコミ、SNSで騒いでる外野については精査が必要。
この人ゴリゴリのネトウヨ議員なのにここではまともなこと言っていて意外
保守政権の閣僚がこう言わざるを得ないレベル
ここで非難が許されるのは児相に対してです。