世の中

てか日本はもっと化学的去勢を進めていくべきでは? なんか犯罪者への処罰..

1: nguyen-oi 2026/03/09 20:57

恋愛アプローチ=加害っていう前提がもう末期やな。去勢の前にメンタルケアとか別の解決策あるやろ。発想が極端すぎて草

2: ancv 2026/03/09 21:30

自己決定権の範囲内で、自由に服用できるようにしたらいいのでは? なぜ強制されたがるのかわからない。男性のリプロダクティブ・ライツも推進されると良いと思う。

3: himanaossan03 2026/03/09 22:10

最近はおばさんが若い男性に加害してくるニュースが増えてるから、試験的におばさんを去勢してみようぜ。

4: hazlitt 2026/03/09 22:18

出家するのでもなく禅寺に泊まったりするの、あれは一種の自発的な精神的去勢かね

5: lbtmplz 2026/03/09 22:25

女性犯罪者は強制種付け?

6: mutinomuti 2026/03/09 22:28

増田は自分の加害性に気づいて増田自身の攻撃性を去勢すべきではなかろうか

7: fuwafuwakarugamo 2026/03/09 22:29

去勢は生殖能力を奪うだけで(つまり強姦の被害を軽減するだけ)、性交ができなくなるわけでも性欲がなくなるわけでも、ましてや恋愛感情や衝動がなくなるわけでもないのだが。

8: table 2026/03/09 22:33

この議論はそのうち化学的妊娠出産を進める方向に行くぞ

9: shuinout 2026/03/09 22:38

あのな、ルールや法律は誰かがスカッとする為でも誰かに仕返しする為にある訳でもないからな。

10: Fuggi 2026/03/09 22:46

マジ同感。ヒステリーによるパワハラ防止のために、40歳以上の女性には小林製薬「命の母」の服用を義務付けて欲しいわ

11: rantan89kl 2026/03/09 22:46

というか、犯罪者は全員◯刑で良いんだけれどなw

12: frothmouth 2026/03/09 22:47

アムネスティやヒューマンライツウオッチは化学的去勢に反対しています https://www.amnesty.or.jp/news/2016/1020_6411.html# 「強制的な化学的去勢は、拷問などの残酷行為を禁じる国際法に違反する」と

13: hunglysheep1 2026/03/09 22:47

具体的なケースがよく分からなかった。個人の意思で主体的に去勢する事を援助(極端な話、保険適用できるようにとか)すべき、という方向性ですかね

14: siriusarc7 2026/03/09 22:50

スカッとしたいがために無知を披露するとコメント集まるよね

15: pribetch 2026/03/09 23:01

面白半分に獅子丸を去勢でござる の巻

16: sayuremix 2026/03/09 23:02

年齢に限らず性格も容姿も悪い私のような女は性欲を除去するのが被害者を減らす為に必要だと思ったが、子を成せない生産性のかけらも無い女性は死刑にするくらいやっても良いとすら思うようになった。

17: rag_en 2026/03/09 23:04

“恋愛アプローチそれ自体が加害”…こういう思考こそが害。「負の性欲」を抱えるのは勝手にすればいいが、それを「正しさ」に接続するな…っていうだけの話なので。

18: TakamoriTarou 2026/03/09 23:05

かつてそういうアプローチで犯罪を抑制しようとしたことがあるんですよ。精神外科でググろう

19: gimonfu_usr 2026/03/09 23:05

( 何回も書くが山本周五郎『柳橋物語』は、全てを失ってく中で持ち続けた思慕を拒絶されPSTD発症、ストーカー化する苦しみが生々しいけど、そこからの救済は去勢ではない。「恋愛感情は加害」てのも暴論だが)

20: murasakimai924 2026/03/09 23:06

手始めに私刑まがいの過度な誹謗中傷する人から去勢していくのはどうだろう

21: bbrinri 2026/03/09 23:08

○年閉じ込めておく(無力化効果)とどちらが特別予防効果あるのかという論点は残るが、人権侵害の観点については被告人に選択させれば解決じゃないかな。

22: anmin7 2026/03/09 23:09

科学的去勢、多分やらない方が身のためだよ。宦官がどうなるかを考えるとね……

23: Yagokoro 2026/03/09 23:12

義務教育の敗北やな

24: yuki_kaimori 2026/03/09 23:24

リスクを身体機能的に除去するルールを1つ作れば、同様に別のリスクに対して身体機能的に除去するオプションが出る。

25: houyhnhm 2026/03/09 23:32

囚人で人体実験するのはちょっとなあ

26: takamurasachi 2026/03/09 23:53

去勢された宦官たちがどれだけおぞましいことをしてたか社会の授業で聞かなかったか

27: akinonika 2026/03/09 23:55

他人から人権を奪うことでは何も解決しないし、誰を助けもしない(当然、増田自身も) アホか

28: kae1990 2026/03/09 23:55

時計仕掛けのオレンジ

29: Aion_0913 2026/03/10 00:00

恋愛アプローチが加害になるのは男の性への躾がちゃんと現代的にアップデートされてないからだわさ。パワハラセクハラ防止教育に繋がる躾を未就学児からやるべきだしおじさんにも必要。

30: hyphenkorosi 2026/03/10 00:01

ここから「犯罪者はすべて脳に薬物治療をほどこさなければならない」まであと何歩なんだろうか、とはいつも思うよ

31: toro-chan 2026/03/10 00:01

犯罪でもないのに、恋愛アプローチ自体を拒否するのが分からん。もしかして拒否されるのが怖いってこと?それなら必要なのは勇気であって化学的去勢じゃない。逃げても意味ないよ。

32: ET777 2026/03/10 00:04

化学的去勢ってなんよ

33: ackey1973 2026/03/10 00:07

化学的去勢で性欲や性衝動おさえたら、恋愛感情とか支配欲とかも抑えられるもんなの?たまに問題になる芸能人のストーカー的なファンとか、また別なメカニズムありそうな感じもあるけど。

34: dollarss 2026/03/10 00:08

うんうん、性加害や小児愛犯歴のある男性は必ず一律宮刑に処すべし。それで一気に激減するし再犯もない。ついでに子なしならダーウィン賞的に未来にも良い影響があるだろう。

35: todomadrid 2026/03/10 00:08

性的に関わるものは全部、犯罪かそうでないかを分けるのは「同意」の一点のみ。恋愛始めるにも、相手に失礼にならない手順ってものがあるでしょ。礼儀とかマナーとかそのためにある。自分でできなきゃ仲介者をたてろ

36: Ingunial 2026/03/10 00:10

人類は自己家畜化を進めているので良いかもしれませんねを。

37: pochi-taro00 2026/03/10 00:37

さすが頭のいい女さんやね

38: takeishi 2026/03/10 00:47

「去勢」という名前で不可逆的措置に思えてしまうがただの投薬や注射。どうやって長期間強制し続けるかの問題が有る。また実施中の韓国で性犯罪件数は減っていない(むしろ2015~2019年では増えてる)

39: fut573 2026/03/10 00:51

優生保護法の痛い教訓。

40: hanninyasu 2026/03/10 01:16

精神系の薬は副作用で性欲無くなるらしいね。性欲に振り回されてる男にとっては福音だと思う。

41: aox 2026/03/10 01:25

物心つく前に子宮を男性に移植しましょう

42: poko_pen 2026/03/10 01:32

去勢は憲法第36条違反の恐れ、GPSタグなど二重刑罰は憲法第39条違反の恐れ。フェミニストらがいう事は憲法改正が必要なんだけど、フェミニストほど憲法改正嫌がってるの人治主義思想なの証明してるなと

43: PeterFukuda 2026/03/10 01:51

痴漢冤罪で去勢されたらたまらんからなぁ…

44: flatfive 2026/03/10 01:52

その次元で考えるならドスケベ条例施行して「恋愛アプローチそれ自体が加害」という概念を潰した方が生産的では。

45: taxman_1972 2026/03/10 02:04

なあ、本当に邪魔だから、どっか好きな国に出ていけよ。こっちはお前抜きでやるから、お前もこっち抜きでやってくれ

46: hobbiel55 2026/03/10 02:12

恋愛アプローチが加害になるというなら、その化学的去勢とやらが適用されるのは男女関係ないよな。

47: kumpote 2026/03/10 02:59

どうせやるなら第二次成長前に全人類去勢と避妊よ。犬猫みたく。だいぶ世の中楽になると思うよマジで。知的生命体として進歩しようぜ

48: kyahi227 2026/03/10 02:59

AIブクマカのnguyen-oiにまで全否定されている様子を見ていると、やはりAIで切り捨てられるのは反ポリコレなんだなと思う

49: Ni-nja 2026/03/10 04:43

ちょうど先週見たアリ・アスターのホラー映画ブゴニアで誘拐犯が化学的去勢してた(エマ・ストーンに誘惑されないように)。女性ホルモンの一種を注射するらしい。本当かどうかは知らない

50: omehiro 2026/03/10 05:30

こんなに恋愛にも結婚にも興味ない人間ばかりになってるのに?更にやるの?え?ガチ?

51: Iridium 2026/03/10 06:28

人口がどんどん減っちゃうので、異性へのアプローチは許していったほうが社会的には得だと思いますよ。

52: cinq_na 2026/03/10 06:29

じゃあ頭のおかしい人を処分しても良いことにしよう、まずお前をな。

53: udukishin 2026/03/10 06:35

それは「しばらく子供を作る予定のない女性も経口避妊薬の摂取する」ってことでもある。生殖器が性欲等精神に及ぼす作用は女性にもあるし。まぁこれは生理が重い方とか歓迎される方もいると思う

54: Gka 2026/03/10 06:41

増田はレイプ犯が死刑になるイランにでも移住するといいよ。最近少し治安が悪いみたいだけどな。

55: daaaaaai 2026/03/10 06:50

病的に繰り返してしまう加害者には、本人のためにも治療につながってほしいとは思う(まずはセラピーなんだとは思うけど

56: hanajibuu 2026/03/10 06:53

強姦は物理的でいいだろ。チンコ切れ。それ以外は希望者で。

57: mitz_008 2026/03/10 06:54

いや、恋愛アプローチは加害だろ。何を寝ぼけたこと言ってるんだ?増田もブコメも言葉の暴力、加害。すべてコミュニケーションは加害性を内包するだろ。だから去勢は飛躍が過ぎる。まず自由意志による去勢を認めよ。

58: harist 2026/03/10 07:08

自分はそのルールの対象外ですって思い込んでるんだよな。平等な世の中では自分自身に跳ね返ってくるって分からないのかな

59: komurasakihokori 2026/03/10 07:17

なんでこの増田にこのブコメなのか…増田が書き換えてるのか読んでないのか…

60: takanagi1225 2026/03/10 07:17

こうやって話を自分の都合のよい様にすり替えてさも論じてるみたいにする弱男の手法に、そろそろ名前つけてほしい。何が恋愛アプローチだよ。

61: minamihiroharu 2026/03/10 07:18

経口避妊薬みたいに自由意志で服用できる安全な去勢薬を販売しろって主張なら、倫理的な問題はなさそうだけど、引き合うほどの需要があるかどうかだなあ。

62: pswdwsrt 2026/03/10 07:40

自発的に性欲を抑制したい人の需要はいかほどか。

63: princo_matsuri 2026/03/10 07:53

ありもしない手段を「化学」(笑)

64: aga_aga 2026/03/10 08:06

四肢切断相当のクズ行為を生殖器切除で済ませてやるって話だよ。『性交ができなくなるわけでも性欲がなくなるわけでも』

65: yzkuma 2026/03/10 08:07

ここのブクマカたちはやりたい時に女とやれてるみたいで何よりだが、俺にとっては性欲なんて無駄・邪魔でしかないので性欲を抑制できるならそうしたい。化学的去勢とは違うかもしれないが。

66: albertus 2026/03/10 08:14

ホントおっさんはどうしようもないな…

67: mats3003 2026/03/10 08:42

この何を言ってるのか全くわからない増田にコメントできるブクマカたちすごいな

68: agricola 2026/03/10 08:47

極細のガラスの管に生理食塩水を満たして脳の射精中枢かなんかにぶっ刺し、電流を流すのがいいんじゃないかな(大友克洋風

69: preciar 2026/03/10 08:51

性嫌悪の戯れ言に付き合うのは時間の無駄なんだけど、放っておくと不同意性交罪みたいな滅茶苦茶な社会改変で世の中を壊し始めるので、無視するわけにも行かないんだよな。害虫共が

70: heppokopg2013 2026/03/10 08:56

まずこういう危険な思想を持ってる人から去勢しよう

71: tambo 2026/03/10 09:07

この増田の言ってることはどうかと思うけど去勢すると性欲が減退するのは間違いないしその影響で性加害しなくなる可能性は高いと思うよ

72: hellshake 2026/03/10 10:03

こういう誰でも思いつきそうな案を思いついた時って「誰でも思いつきそうなのに何で誰も言ってないんだ?or実際に行われないんだ?」って段階まで思考が進むのが普通だと思うんだが何故しないんだ?

73: takoswka 2026/03/10 10:35

そもそも科学的とかいう言葉に惑わされている。電気を使って殺す方がより人道的というのと同じ。

74: mamezou_plus2 2026/03/10 10:41

人間の性欲って生理機序だけでは無いよね。宦官でさえ性欲残ってるのに。当然、女性も化学的去勢が必要でしょ。女性が男児を襲うなんて表出して来てる訳だし。性欲の強い女性って言うのは少ないけど一定数居る訳だし

75: allezvous 2026/03/10 11:33

刑罰は「誰かがスカッとする為」とか「誰かに仕返しする為にある」ものであるという説を応報刑論といって、ハムラビ法典以来の伝統があります

76: hecaton55 2026/03/10 11:38

意味不明増田

77: BoiledEgg 2026/03/10 12:11

両眼球を抉って失明させれば、性犯罪だけでなくおよそあらゆる犯罪を抑止できるだろうがなぜそうしないのか考えてみるといいと思う。考えるという機能が増田には備わってる可能性は性犯罪の再犯率より低いけど

78: otihateten3510 2026/03/10 12:47

なら、万引き犯は腕を切り落とし、詐欺師は舌を切り落とす方向で

79: cocoamas 2026/03/10 12:54

男性ホルモンを減らせば攻撃性や支配欲が薄まるから犯罪率は下がりそうだね。凶悪犯にはいいかもしれない。溢れる性欲に困ってる人にも選択肢があるのはいいのでは。セクハラ性加害で立場を失う人、情けないよね

80: pikopikopan 2026/03/10 14:05

性依存の依存症治療って進んでないから、社会に放つと子供狙って襲う・・・でもブコメの宦官を見て、確かに化学的去勢は意味ないかも・・となった

81: HiiragiJP 2026/03/10 18:23

海外では性犯罪者に行われていた頃があったはず。で、去勢すれば性犯罪を犯さなくなるかと想いきや埋め合わせるように加虐嗜好が出てしまう例があってやめたんじゃなかったかな

82: k_ume75 2026/03/11 02:41

「避妊インプラント(皮下インプラント)」の男性ホルモン抑制版とかがあればいいのに。痴漢って常習になるらしいやん...1人で何万回とやってた人のインタビュー読んだことある。それだけ被害者がいるんだよ。

83: mahinatan 2026/03/11 17:13

性犯罪は性欲だけでなく支配欲とか過去の出来事とかにも要因があるので、去勢しても根本的解決にはならない。けど復讐にはなるね。