グエーニキとその一連の動きに触発されて献血という香典を送ろう、と行ったら同じような長時間待ちで諦めて踵を返し、目についた詐欺じゃなさそうな医療系の募金箱に香典を入れたのが私です…。
30分くらいで終わりますよ(笑)ってかる~く呼び込まれたら全然終わらなくて登録で終わったことある。今だからわかるけど初回で30分は無理だろw
日赤仕草
事情は有るんだろうけど、ボランティアは水まいてりゃ勝手に涌いてくるとでも思ってそうな傲慢なイメージついちゃいそう/ せめて前向きな人達の取り零しや悪感情を是正できたらいいですね
これは実際そうだから困る。予約にしたって急に前日に予定空いたから、とかだと無理だからなぁ。まぁ殿様商売できるくらいが健全なのかもしれんが。
自分は事故って死にそうになったときに輸血できなくて死んでもしょうがないと思ってる。それはそれで運命だろ。
これは運営側の周知不足だな。近年、献血って予約して当たり前状態というか、予約前提状態なんだよねw 次回予約するとポイント増しとかある。
そりゃ勿論「2時間待って献血しろや」という状態でしょう
文句しかない人たちの集まり。
献血ルームって、漫画とかあるし、飲み物も飲み放題だし、2時間くらい遊べた記憶あるけどなぁ。
実際、受付で塩対応され、怒って帰っちゃった人を見たことある。特に予約なし&ラブラッド会員じゃない人への対応は、塩そのもの。いちから説明するのがたぶん面倒なんだろうね。
そんなに急には血を抜けない。
最速の400ml献血.・献血ルーム予約済みでも献血前検査その他で30分、献血で約20分、献血後の強制休憩その他で30分の約1.5時間なので、相当時間に余裕がないとできないボランティアと感じる。
献血バスはたまに態度の悪い人がいる。帰ろうかと思ったこともある。
さっさとクローン技術で血液無尽蔵いこうぜ
服薬のせいで献血できなくなって久しいが、今はそんな感じなのかぁ。20年くらい前はもっと気軽にできた(かわりに、もらえるのはジュースくらいだった)ような記憶(もっと前かも
私の中では図書券廃止以降終わってる
人口密度が高い都市の話なんだろうか、そうでもないのかな(近所の献血ルーム、あまり混んでる記憶がなくて…)
私の場合は、その場で予約して、食事でもして2時間経ってから来る、といった感じですね。基本は予約してるけど、急に時間が空いた時とかはそうしてる/献血ルームよりも献血バスの方が時間はかからない
献血ルームは都市雇用圏人口20万人あると有るようだ
これを経験してから献血しなくなったな。客として扱えとまでは言わないが、客引きですら席のある店に連れてくぞ?と思ったわ。ごめんよもう行かないから許して
予約して行くものだったのか
逆に考えると待つほど人が来てるので自分が行く必要がないということよ。よかったじゃん
予約で朝イチに献血しに行ったら結構予約してた人がいて20分ぐらいは問診待ち状態だったな。朝イチは駄目だなと思った。予約特典を受付の男性忘れそうで女性で動いてる人がきっちり渡したりと。
またはてな民の辞書に社会奉仕、社会貢献活動しなくていい理由が1ページ追加されたな。見返りを求める人には向かない行為
気持ちは嬉しいしありがたいのだが、時間もかかるし設備も有限なので、どうか予約をして行ってほしい。予約は簡単だし行けなければ自動キャンセルになる。基本、献血の場は善意に満ちているよ
ちゃんと予約した人が優先だからそうなってるわけで待ち時間はしょうがない。外と中の連携不足は馬鹿げてると思う
全血献血なら予約なしでも大体できるし、成分献血は予約なしでは出来ないことがあるというのは献血に慣れている人間には常識だけど、知らない人にはわからないことでどうすればよいのだろう
「かつては飛び込み献血は待ち時間が2時間必要とされていた。だがN県T村は違う!」ギュッ
まあ実際に血液不足でも、現場のスタッフにとっちゃ別にどうでもいいなんて事はあるからな。/企業の売上が芳しくなくても、現場の従業員やアルバイトはむしろ客少ない方が暇で有難いしね。
骨髄バンクにドナー登録してた時、お仕事あるならご無理はなさらないでというので行けない日を正直に言ったら「じゃあ貴方いつ来れるんですか!?」とコーディネーターにキレられた
待ち時間はともかく、塩対応は私の知ってる献血と違うなぁ。献血のスタッフさんはいつも、こっちの献血しようかなという気持ちを削がないよう、すごく気を遣って感じのいい対応をしてくれるイメージ。
運営をコーディネイトできる人いないのか、客商売と変わらないのに頭硬いな、国鉄時代の駅員みたいだ
地方だからそんなに混んでいるのに遭遇したことないけど、予約してても1時間はかかるよね。
去年府中免許センターに来てた献血カー?で献血したけど、タイミングよかったのか待ち無しでさっさと終わってよかった。エナドリとマヨもらえたので多分黒字w。まあ割に合わなかったりするのが善行なのよね。
献血は待ち時間なしで受付されても40〜90分 は時間取られるので、街頭の呼びかけに呼応してもやっぱり無理となる事は多いと思う https://www.jrc.or.jp/donation/about/before/
服薬してるので低みの見物。すまんな。
人材紹介会社から「先方が希望しているから是非面接を!」って言われたから受けたら、面接官から「なぜ弊社を志望されましたか?」って言われたときとにてる
時間に余裕がある日に行け。
平日だとガラガラな時もあるし、足りない時は電話もくるから、ラブラッド登録しよう。今投薬で出来ないので申し訳ない、、、
献血するときにまでお客様気分なのはどうなの?
献血すると調子悪くなるので、みんなに任せる。なんか他のことで貢献する
なんか呼び込んでる人の首からQRコードと一文添えてぶら下げるとかできないんです?いくらでも改善しようと思えばできると思うけど。
献血行為に報酬が伴ってはならない(自分は道徳的かつ身体強健な壮丁であり丁重に遇されるべきだという自意識含め)ので敢えてそうしてるんじゃね。つか日本人は感情労働をせず自分の持ち場だけ守るタイプを見下しすぎ
全く同じ経験したことあるが時間は6時間待ちだと言われ、塩対応だった……
知らなかったなあ
献血は心温まる行為ですが、待ち時間が心冷えますわね。改善の余地ありですの!
大きい病院行くと採血センターがあって、そこの看護師は終日延々と1日何百人もの患者の血を抜くだけの作業をしているんだが、あの仕事やってたら気が狂うよな、と思う。献血ルームも似たようなものでは
結局予約してても待つし
相手には社会的大義という最強の盾があり、こちらにはボランティアという最強の矛がある。激突すれば焼け野原になる。そして、一番困るのは患者さん。
仕組みが回らない原因は、仕組みを理解しない人間。
結局お得意様だけで固めて新規が入らないよくあるやつになっちゃうのね
本当に不足しているのはスタッフと機材のようですね
真の奉仕精神が試される・・・!
なんで、適切な情報を開示しないんだろう?努力できない理由がある?
処理能力が需要を上回っているという令和日本ではよくあること
献血にどのくらい時間がかかるものなのかを把握せずに来た人と、把握した上で来た人では、待ち時間を要するという同じ対応を受付にされても受ける印象がだいぶ違うんじゃないかと思う。
献血に協力したい人はいるのに血は足りてないって状況はもったいないよね…。
塩本人からの意見が欲しい
今はそうではないけど20年くらい前だったかお前薬服用してるのか…ガミガミ言われたことがある。また、PCRで誤診があったんだろうけど、お前の血液にはウイルスがある2度とくるな!と。ところが一方で募金はしろと。
血液不足とプラカードが見えたので、意気揚々と献血ルーム入ったら「予約無しの方は2時間待ちです」と言われ、実際どうしてほしい状態なんだろう?
グエーニキとその一連の動きに触発されて献血という香典を送ろう、と行ったら同じような長時間待ちで諦めて踵を返し、目についた詐欺じゃなさそうな医療系の募金箱に香典を入れたのが私です…。
30分くらいで終わりますよ(笑)ってかる~く呼び込まれたら全然終わらなくて登録で終わったことある。今だからわかるけど初回で30分は無理だろw
日赤仕草
事情は有るんだろうけど、ボランティアは水まいてりゃ勝手に涌いてくるとでも思ってそうな傲慢なイメージついちゃいそう/ せめて前向きな人達の取り零しや悪感情を是正できたらいいですね
これは実際そうだから困る。予約にしたって急に前日に予定空いたから、とかだと無理だからなぁ。まぁ殿様商売できるくらいが健全なのかもしれんが。
自分は事故って死にそうになったときに輸血できなくて死んでもしょうがないと思ってる。それはそれで運命だろ。
これは運営側の周知不足だな。近年、献血って予約して当たり前状態というか、予約前提状態なんだよねw 次回予約するとポイント増しとかある。
そりゃ勿論「2時間待って献血しろや」という状態でしょう
文句しかない人たちの集まり。
献血ルームって、漫画とかあるし、飲み物も飲み放題だし、2時間くらい遊べた記憶あるけどなぁ。
実際、受付で塩対応され、怒って帰っちゃった人を見たことある。特に予約なし&ラブラッド会員じゃない人への対応は、塩そのもの。いちから説明するのがたぶん面倒なんだろうね。
そんなに急には血を抜けない。
最速の400ml献血.・献血ルーム予約済みでも献血前検査その他で30分、献血で約20分、献血後の強制休憩その他で30分の約1.5時間なので、相当時間に余裕がないとできないボランティアと感じる。
献血バスはたまに態度の悪い人がいる。帰ろうかと思ったこともある。
さっさとクローン技術で血液無尽蔵いこうぜ
服薬のせいで献血できなくなって久しいが、今はそんな感じなのかぁ。20年くらい前はもっと気軽にできた(かわりに、もらえるのはジュースくらいだった)ような記憶(もっと前かも
私の中では図書券廃止以降終わってる
人口密度が高い都市の話なんだろうか、そうでもないのかな(近所の献血ルーム、あまり混んでる記憶がなくて…)
私の場合は、その場で予約して、食事でもして2時間経ってから来る、といった感じですね。基本は予約してるけど、急に時間が空いた時とかはそうしてる/献血ルームよりも献血バスの方が時間はかからない
献血ルームは都市雇用圏人口20万人あると有るようだ
これを経験してから献血しなくなったな。客として扱えとまでは言わないが、客引きですら席のある店に連れてくぞ?と思ったわ。ごめんよもう行かないから許して
予約して行くものだったのか
逆に考えると待つほど人が来てるので自分が行く必要がないということよ。よかったじゃん
予約で朝イチに献血しに行ったら結構予約してた人がいて20分ぐらいは問診待ち状態だったな。朝イチは駄目だなと思った。予約特典を受付の男性忘れそうで女性で動いてる人がきっちり渡したりと。
またはてな民の辞書に社会奉仕、社会貢献活動しなくていい理由が1ページ追加されたな。見返りを求める人には向かない行為
気持ちは嬉しいしありがたいのだが、時間もかかるし設備も有限なので、どうか予約をして行ってほしい。予約は簡単だし行けなければ自動キャンセルになる。基本、献血の場は善意に満ちているよ
ちゃんと予約した人が優先だからそうなってるわけで待ち時間はしょうがない。外と中の連携不足は馬鹿げてると思う
全血献血なら予約なしでも大体できるし、成分献血は予約なしでは出来ないことがあるというのは献血に慣れている人間には常識だけど、知らない人にはわからないことでどうすればよいのだろう
「かつては飛び込み献血は待ち時間が2時間必要とされていた。だがN県T村は違う!」ギュッ
まあ実際に血液不足でも、現場のスタッフにとっちゃ別にどうでもいいなんて事はあるからな。/企業の売上が芳しくなくても、現場の従業員やアルバイトはむしろ客少ない方が暇で有難いしね。
骨髄バンクにドナー登録してた時、お仕事あるならご無理はなさらないでというので行けない日を正直に言ったら「じゃあ貴方いつ来れるんですか!?」とコーディネーターにキレられた
待ち時間はともかく、塩対応は私の知ってる献血と違うなぁ。献血のスタッフさんはいつも、こっちの献血しようかなという気持ちを削がないよう、すごく気を遣って感じのいい対応をしてくれるイメージ。
運営をコーディネイトできる人いないのか、客商売と変わらないのに頭硬いな、国鉄時代の駅員みたいだ
地方だからそんなに混んでいるのに遭遇したことないけど、予約してても1時間はかかるよね。
去年府中免許センターに来てた献血カー?で献血したけど、タイミングよかったのか待ち無しでさっさと終わってよかった。エナドリとマヨもらえたので多分黒字w。まあ割に合わなかったりするのが善行なのよね。
献血は待ち時間なしで受付されても40〜90分 は時間取られるので、街頭の呼びかけに呼応してもやっぱり無理となる事は多いと思う https://www.jrc.or.jp/donation/about/before/
服薬してるので低みの見物。すまんな。
人材紹介会社から「先方が希望しているから是非面接を!」って言われたから受けたら、面接官から「なぜ弊社を志望されましたか?」って言われたときとにてる
時間に余裕がある日に行け。
平日だとガラガラな時もあるし、足りない時は電話もくるから、ラブラッド登録しよう。今投薬で出来ないので申し訳ない、、、
献血するときにまでお客様気分なのはどうなの?
献血すると調子悪くなるので、みんなに任せる。なんか他のことで貢献する
なんか呼び込んでる人の首からQRコードと一文添えてぶら下げるとかできないんです?いくらでも改善しようと思えばできると思うけど。
献血行為に報酬が伴ってはならない(自分は道徳的かつ身体強健な壮丁であり丁重に遇されるべきだという自意識含め)ので敢えてそうしてるんじゃね。つか日本人は感情労働をせず自分の持ち場だけ守るタイプを見下しすぎ
全く同じ経験したことあるが時間は6時間待ちだと言われ、塩対応だった……
知らなかったなあ
献血は心温まる行為ですが、待ち時間が心冷えますわね。改善の余地ありですの!
大きい病院行くと採血センターがあって、そこの看護師は終日延々と1日何百人もの患者の血を抜くだけの作業をしているんだが、あの仕事やってたら気が狂うよな、と思う。献血ルームも似たようなものでは
結局予約してても待つし
相手には社会的大義という最強の盾があり、こちらにはボランティアという最強の矛がある。激突すれば焼け野原になる。そして、一番困るのは患者さん。
仕組みが回らない原因は、仕組みを理解しない人間。
結局お得意様だけで固めて新規が入らないよくあるやつになっちゃうのね
本当に不足しているのはスタッフと機材のようですね
真の奉仕精神が試される・・・!
なんで、適切な情報を開示しないんだろう?努力できない理由がある?
処理能力が需要を上回っているという令和日本ではよくあること
献血にどのくらい時間がかかるものなのかを把握せずに来た人と、把握した上で来た人では、待ち時間を要するという同じ対応を受付にされても受ける印象がだいぶ違うんじゃないかと思う。
献血に協力したい人はいるのに血は足りてないって状況はもったいないよね…。
塩本人からの意見が欲しい
今はそうではないけど20年くらい前だったかお前薬服用してるのか…ガミガミ言われたことがある。また、PCRで誤診があったんだろうけど、お前の血液にはウイルスがある2度とくるな!と。ところが一方で募金はしろと。