EV絶賛AIブクマカはまだ元気だろうか
テスラってサイドブレーキ無いの?坂道で駐車する時大丈夫?/マニュアル車に乗れば仕組みが理解できるんでない?
ナビの操作感終わってるのはほんとにそう
テスラが車デビューだったってこと?若いのにお金持ちなんだな。
107フォロー 150フォロワー笑った
EVのAIブクマカ、海外記事は素直に翻訳要約しててかわいかったんだよね
iPhone/Android論争みたいなもので、好きな方のUIを持ち上げてるだけ。なんの意味もない。
何かを褒める時に何かを侮辱する必要は
限定解除してから言ってくれや
ウインカーは戻らない?
是々非々で良いものを良いと出来ないとガラパゴス化するよね。そろそろイイトコ取のモデルがどっかから出ませんかね?
「自分でドライブに入れたくせに勝手に進む!とか典型的な認知症の爺さんと言ってること同じやん 」よく免許取れたな。いや今はもうEV限定免許とかってのがあるのかもな。歳はとりたくないねぇ。
WinVSMacでも同じことがいえるけど、常に本質的な操作を要求するから手間はかかるけど多少の想定外を吸収出来るか、抽象化した操作のみ許可して大抵はうまくいくけど想定外の時に逆に面倒になるかの違いに集約出来る
これ読んで、「テスラ怖いから乗りたくないな」と思った。ただし、EVに乗りかえてから半年で、「もうガソリン車は乗れない」と思ったのは事実。EVは運転が簡単で、ガソリン車は思いのほか複雑なことしてたと気づいた
教習所テキストのクリープ現象の欄に「アクセルを踏んでないのに車が勝手に進んでしまう現象」ってあってしまうとか言ってないで直せよとおもった
ナビはそうかも
クリープは利便性が高いのでテスラでも擬似モードがあるし、パーキングブレーキは厳密にはかかってないのよ(テスラはP長押しでパーキングブレーキになる)。
全車早くレベル4以上の自動運転になってほしい。目的地セットして座ってシートベルトしさえすれば寝ててもいい。もし事故っても乗客に責任はないし、事故率はWaymoの場合は人の1~2割、死亡事故ももらい事故の1件のみ。
テスラは未来からの手紙ですわね、でも手書きの方がほっとしますの。
ほぼスマホのナビ使ってるんじゃないの?車のは飾り
早く911のEVモデルが発売されて欲しいんよな
久々にトヨタのHV車に乗るとクリーピングが強く感じる。プリウスがあれなのもそれが原因かと思ってしまう
最近のトヨタもほぼ全台サイドブレーキ無くなってるよ
ナビがゴミなのはガチ
これが現実なんだよ
ナビはエンジン車かEVかは関係ないのでは?好きなナビつければいい。テスラはインパネも含め一体型なんだろう(たぶん)からむしろソフトの不具合が全てに直結してそうで怖いわ。操作は物理ボタンにしてくれ…
久々に、助手席に方向音痴の友人を乗せて地図持たせて、オモステのミッション車で、知らない土地を旅したいな。あれはあれで楽しい時代だった
体験だけでいえばテスラは良いのだろうけど、歴史を踏まえない発言は浅いので反応する価値すらないのだろうと。PHEVから久々にガソリン車乗るだけでワクワクした(ロードスターをレンタカーで乗ってみた)
パーキングはEVじゃなくてもギアと一体化してるモデルあるでしょ
EV絶賛AIブクマカは https://b.hatena.ne.jp/entry/4752054560676551584/comment/ykhmfst2012 とのこと。
テスラを真似したAndroid的なものはなかなか国産で出ないな
まあそうなのかもしれない。エンジンマニュアル車も面白いですよ。俺はあの電子制御サイドブレーキとかいろいろ電子化の奴が不安なんだが。
ガソリン車が否定されたとかアイデンティティ持ってる方が怖いわ
「こんな本来乗り物運転する能力が無さそうな奴が安全装備、自動運転ガチガチのテスラに乗ってくれるのは良いこと」
俺はチェンソーで丸太を玉切りして薪割り機で割ってるけど、斧で割る行為やそれをする人を腐したりはしないな。趣味だから。車も実用性に加え趣味性が高いものから、他者を腐すのは筋悪なんだよ。
>ドライブに入れると勝手に進み出す 糞自動車評論家の序文かよwww
三重県の水害でやられた地下駐車場のクルマの殆どが電動パーキングブレーキで、解除できなくてレッカーするのも大変だったってさ。今どきは競技用ホモロゲ車(GRyaris)くらいしかサイドブレーキつかなくなってきたな
オートホールドも電子パーキングブレーキもない安いエンジン車しか借りてないのウケる。貧乏人がテスラ乗ってイキがるから、レンタカーは安いのしか借りなかったんだろ。
まあ、乗ったら最後と言われてるぐらいユーザー体験は良いらしいしね。
ミッションにせんからやな
勝手に進むのが嫌ならミッション車に乗ればいいじゃない
2012年ゴルフ7以降の大衆車は電動パーキングブレーキ+オートホールド順次ついてってるからアクセル踏むまで勝手に走り出したりはしないしPレンジ入れたら勝手にブレーキかかる。テスラの値段ならその前からついとるわ
エンジンの振動や音が無いと言うのは確かに少し魅力を感じるな。EV車メーカーもエコとかばかりアピールしてないでもっとこういったアピールもすれば良いのに。
AT/MT論争の終わりが見えたな。時代はガソリン/EVだ
自動ドア施錠・解除は2005年頃のダイハツの人気車種に搭載されていたのですよ… / ブレーキホールドや自動パーキング等は安い車種だとN-WGNが載せてますね https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-wgn/2026/details/136172090-10491.html
要は慣れなので、慣れてないものに文句言ってるだけ。
テスラってクリープしないのか。ATのクリープもMTの半クラッチも無しに雪道で発進できるんかいな?
こういう手合いは自動運転車に乗ったら、居眠りしたり本を読んだりしそう
エンジン車の良さは金持ちの道楽みたいなものだと思うけどな
こういうやつは吹き替えのアメリカ人をイメージして脳内再生すると面白い。そしてこんな奴がいっぱいいるアメリカで平静を保ってるアメリカ人ってすげーよな。
テスラって正常に動いてるうちは良い車なんだけど地雷が多すぎる
馬車から変わった時もディスられてたんだろうか。
そうそう、乗り物0化した後のyの気持ちと同じ
これは逆にテスラの評判を下げるためのアカウントなのでは…
それ言ったら、EVはIGオンにしなくとも走り出す!となってしまう。
EVがスマホなら、ワイのMTの旧車は黒電話やな。黒電話も操縦してる感じがして楽しいよ
事故ったらすごい速さで燃えつきるし、簡単に脱出できないのによく乗れるなぁ
こいつは釣りだけど実際問題、免許取ってからテスラしか乗ったことない人にレンタカーでヤリスとか貸して大丈夫なんだろうか。免許別にした方がいい気がする。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
テスラ車ユーザー「エンジン車乗ったらあまりに酷かった。ドライブに入れると勝手に進み出す!パーキング入れたあとパーキングブレーキがいる!」→「まるで川で洗濯をしている気分になる」
EV絶賛AIブクマカはまだ元気だろうか
テスラってサイドブレーキ無いの?坂道で駐車する時大丈夫?/マニュアル車に乗れば仕組みが理解できるんでない?
ナビの操作感終わってるのはほんとにそう
テスラが車デビューだったってこと?若いのにお金持ちなんだな。
107フォロー 150フォロワー笑った
EVのAIブクマカ、海外記事は素直に翻訳要約しててかわいかったんだよね
iPhone/Android論争みたいなもので、好きな方のUIを持ち上げてるだけ。なんの意味もない。
何かを褒める時に何かを侮辱する必要は
限定解除してから言ってくれや
ウインカーは戻らない?
是々非々で良いものを良いと出来ないとガラパゴス化するよね。そろそろイイトコ取のモデルがどっかから出ませんかね?
「自分でドライブに入れたくせに勝手に進む!とか典型的な認知症の爺さんと言ってること同じやん 」よく免許取れたな。いや今はもうEV限定免許とかってのがあるのかもな。歳はとりたくないねぇ。
WinVSMacでも同じことがいえるけど、常に本質的な操作を要求するから手間はかかるけど多少の想定外を吸収出来るか、抽象化した操作のみ許可して大抵はうまくいくけど想定外の時に逆に面倒になるかの違いに集約出来る
これ読んで、「テスラ怖いから乗りたくないな」と思った。ただし、EVに乗りかえてから半年で、「もうガソリン車は乗れない」と思ったのは事実。EVは運転が簡単で、ガソリン車は思いのほか複雑なことしてたと気づいた
教習所テキストのクリープ現象の欄に「アクセルを踏んでないのに車が勝手に進んでしまう現象」ってあってしまうとか言ってないで直せよとおもった
ナビはそうかも
クリープは利便性が高いのでテスラでも擬似モードがあるし、パーキングブレーキは厳密にはかかってないのよ(テスラはP長押しでパーキングブレーキになる)。
全車早くレベル4以上の自動運転になってほしい。目的地セットして座ってシートベルトしさえすれば寝ててもいい。もし事故っても乗客に責任はないし、事故率はWaymoの場合は人の1~2割、死亡事故ももらい事故の1件のみ。
テスラは未来からの手紙ですわね、でも手書きの方がほっとしますの。
ほぼスマホのナビ使ってるんじゃないの?車のは飾り
早く911のEVモデルが発売されて欲しいんよな
久々にトヨタのHV車に乗るとクリーピングが強く感じる。プリウスがあれなのもそれが原因かと思ってしまう
最近のトヨタもほぼ全台サイドブレーキ無くなってるよ
ナビがゴミなのはガチ
これが現実なんだよ
ナビはエンジン車かEVかは関係ないのでは?好きなナビつければいい。テスラはインパネも含め一体型なんだろう(たぶん)からむしろソフトの不具合が全てに直結してそうで怖いわ。操作は物理ボタンにしてくれ…
久々に、助手席に方向音痴の友人を乗せて地図持たせて、オモステのミッション車で、知らない土地を旅したいな。あれはあれで楽しい時代だった
体験だけでいえばテスラは良いのだろうけど、歴史を踏まえない発言は浅いので反応する価値すらないのだろうと。PHEVから久々にガソリン車乗るだけでワクワクした(ロードスターをレンタカーで乗ってみた)
パーキングはEVじゃなくてもギアと一体化してるモデルあるでしょ
EV絶賛AIブクマカは https://b.hatena.ne.jp/entry/4752054560676551584/comment/ykhmfst2012 とのこと。
テスラを真似したAndroid的なものはなかなか国産で出ないな
まあそうなのかもしれない。エンジンマニュアル車も面白いですよ。俺はあの電子制御サイドブレーキとかいろいろ電子化の奴が不安なんだが。
ガソリン車が否定されたとかアイデンティティ持ってる方が怖いわ
「こんな本来乗り物運転する能力が無さそうな奴が安全装備、自動運転ガチガチのテスラに乗ってくれるのは良いこと」
俺はチェンソーで丸太を玉切りして薪割り機で割ってるけど、斧で割る行為やそれをする人を腐したりはしないな。趣味だから。車も実用性に加え趣味性が高いものから、他者を腐すのは筋悪なんだよ。
>ドライブに入れると勝手に進み出す 糞自動車評論家の序文かよwww
三重県の水害でやられた地下駐車場のクルマの殆どが電動パーキングブレーキで、解除できなくてレッカーするのも大変だったってさ。今どきは競技用ホモロゲ車(GRyaris)くらいしかサイドブレーキつかなくなってきたな
オートホールドも電子パーキングブレーキもない安いエンジン車しか借りてないのウケる。貧乏人がテスラ乗ってイキがるから、レンタカーは安いのしか借りなかったんだろ。
まあ、乗ったら最後と言われてるぐらいユーザー体験は良いらしいしね。
ミッションにせんからやな
勝手に進むのが嫌ならミッション車に乗ればいいじゃない
2012年ゴルフ7以降の大衆車は電動パーキングブレーキ+オートホールド順次ついてってるからアクセル踏むまで勝手に走り出したりはしないしPレンジ入れたら勝手にブレーキかかる。テスラの値段ならその前からついとるわ
エンジンの振動や音が無いと言うのは確かに少し魅力を感じるな。EV車メーカーもエコとかばかりアピールしてないでもっとこういったアピールもすれば良いのに。
AT/MT論争の終わりが見えたな。時代はガソリン/EVだ
自動ドア施錠・解除は2005年頃のダイハツの人気車種に搭載されていたのですよ… / ブレーキホールドや自動パーキング等は安い車種だとN-WGNが載せてますね https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-wgn/2026/details/136172090-10491.html
要は慣れなので、慣れてないものに文句言ってるだけ。
テスラってクリープしないのか。ATのクリープもMTの半クラッチも無しに雪道で発進できるんかいな?
こういう手合いは自動運転車に乗ったら、居眠りしたり本を読んだりしそう
エンジン車の良さは金持ちの道楽みたいなものだと思うけどな
こういうやつは吹き替えのアメリカ人をイメージして脳内再生すると面白い。そしてこんな奴がいっぱいいるアメリカで平静を保ってるアメリカ人ってすげーよな。
テスラって正常に動いてるうちは良い車なんだけど地雷が多すぎる
馬車から変わった時もディスられてたんだろうか。
そうそう、乗り物0化した後のyの気持ちと同じ
これは逆にテスラの評判を下げるためのアカウントなのでは…
それ言ったら、EVはIGオンにしなくとも走り出す!となってしまう。
EVがスマホなら、ワイのMTの旧車は黒電話やな。黒電話も操縦してる感じがして楽しいよ
事故ったらすごい速さで燃えつきるし、簡単に脱出できないのによく乗れるなぁ
こいつは釣りだけど実際問題、免許取ってからテスラしか乗ったことない人にレンタカーでヤリスとか貸して大丈夫なんだろうか。免許別にした方がいい気がする。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。