世の中

「未成年の裸をアイキャッチとして使わない」程度の当たり前のことで<是非が割れ>てるの、悲しすぎる。みんな良識を取り戻してほしい。 - izure のブックマーク / はてなブックマーク

1: rag_en 2025/09/18 02:56

典型的な、「そうではないし、そうであっても問題ない」案件やなこれ。この御仁の「反ポルノ」&「お母さん保守(年齢的パターナリズム)」っぷりは前々からなので今更驚かないけど、こんなんに☆集まってるのはヤバい。

2: izure 2025/09/18 05:35

id:rag_en 「フェミだ!」で噛み付いてるから、噛み付いてる理屈がみんなバラバラなんじゃないかな。君は違うと思ってるかもだけど、このコメが星集めてるのは、周囲には全体としてそう見えてるってことだと思うよ。

3: frothmouth 2025/09/18 07:31

ハテナで星を集めても「周囲には全体としてそう見えてる」わけではありません/ここは「周囲」ではなく、エコーチェンバーの場です

4: keshimini 2025/09/18 07:46

『星の数=多数決で決まる正義』とは思わないけど、でも自分のコメを真っ向から否定する後発コメに星で抜かれている状態で、自コメの星の数を誇りだすの、正直だいぶ面白い。ここから逆転できるか!?

5: tacticsogresuki 2025/09/18 07:46

風呂に水着で入るというキャラ設定を加えてしまうぐらいなら、視点角度を変えるとかそもそも描写しない選択をすればよかった話。ノイズ呼ばわりも問題だし、タイバニの男の裸も「ノイズ」に感じる人はいるからね。

6: ysksy 2025/09/18 07:48

ルネサンス期の宗教画なんて全部焚書するしかないよな!

7: red_kawa5373 2025/09/18 07:58

「未成年のエロを出さない」は同意できる。しかし、成人キャラでも「クネクネしてる」とかの姿勢で批判してた連中が、なぜかタイバニで成人男性の裸を出してた脚本家を絶賛してるのが意味不明。

8: gun_kata 2025/09/18 07:59

壊れたラジオのように「良識」とか言ってるid:izureなどはそうしたもので人権が制約できる自民党の改憲草案に当然親和的なはずなんだけど、何故かそれについては文句を言っているという不思議な光景がある。

9: lunaticasylum 2025/09/18 07:59

未成年の裸をアイキャッチとして使って何が悪い

10: mayumayu_nimolove 2025/09/18 08:03

未成年の裸が出たら放送できねーだろw

11: lainof 2025/09/18 08:15

それが当たり前なら、男女問わず未成年キャラの風呂シーン・シャワーシーンなんて存在しないはずだし、その考えで未成年の水着姿は問題ないとするのもおかしくないか?

12: augsUK 2025/09/18 08:16

吉田氏の過去の作品での所業と本人の発言を合わせたアップデートの結果がこの条件になったのね。ぼざろの原作とファンをひたすら叩く流れを作る脚本家ってなんなんだろうな

13: flont 2025/09/18 08:20

論理を操る知能を持たない故に他人にセクハラしかできない可哀想な人。今話されていることが理解できず「未成年の裸が見たい」という自分に理解できる理由で他人も動いていると解釈してしまう。解像度が恐ろしく低い

14: kotobuki_84 2025/09/18 08:21

未成年のスク水がアイキャッチとして使われてるのはOKという認識なのか、それも当然NGであり吉田恵里香も良識に欠けた性加害者の一人だぞと言いたいのか、どっちだろう。

15: mouseion 2025/09/18 08:22

今回の件でフェミ叩きしてる勢力に暇空茜や知念実希人や栗下善行もいてこいつらロリコンだったのかと距離置きたくなったな。そもそも未成年の裸見たいなら何で「ぬきたし」の話題を挙げないのか理解に苦しみますよ。

16: chiguhagu-chan 2025/09/18 08:28

脳に致命的な欠陥があるのか論点ずらして精神的勝利しないと平静を保てないのかどっちなんだろうな

17: dkn97bw 2025/09/18 08:34

「家風呂で水着」というストーリー上明らかな不自然要素で「オタクは未成年の裸を見たがっている異常者なので阻止しましたよ!これが良識!」と決めつけるから反発される。裸でもエロくない表現はいくらでもできる。

18: irukutukusan 2025/09/18 08:35

今そんな議論どこでされているか教えてくれ。もしかして君の頭の中か?

19: worris 2025/09/18 08:48

まぁお前らがネットでいくら「はい論破」してても、現実では女性専用車両は運行され続けるし女子トイレの数は是正されるし性的広告規制は整備されるんだけどな。

20: parrying 2025/09/18 08:56

吉田さんはこんなレベルの低い発言はしてないと思うのでおかしな擁護派のせいで吉田さんがさらに叩かれないことを祈ります

21: vbcom 2025/09/18 09:16

昔の話をすると昔は子供でも結構気軽にセックスしてたのが色々な歴史書に残ってる。

22: gcyn 2025/09/18 09:28

皆が普段目にしてるものは工夫されたり捻られたりしてる。啓発やトンチや羨望や恥ずかしがらせで「成果」の切磋琢磨してる社会なので。だからその元々に何があるはずなのかはこうやって時々考える必要ありますよ。

23: kompiro 2025/09/18 09:44

そういえば街から小便小僧がいなくなったのもこういう話の流れからか

24: differential 2025/09/18 09:46

アイキャッチに使用してたのかは見てない私には分からないが、ネットのエロ好き&エロの自由にしか興味ない勢がそういうシーンをキャプチャ拡散とかして喜んでるのは割と見かける。それは「ノイズ」よねぇ…

25: question_marker 2025/09/18 09:49

はてブ極まってきたな。ついにレスバプラットフォームとしての頭角を表すか

26: zheyang 2025/09/18 10:22

「未成年だからダメ」は「大人ならOK」になる。これはおかしい。そもそも成人したら何かが一斉に変わるわけではない。未成年の性を聖域で不可侵なものとする規範は明確な理由がなく、タブーになっている。

27: clairvy 2025/09/18 10:31

そんなことを問題にしてるんだっけか?

28: kkkirikkk 2025/09/18 10:33

なんかまた新しい話かと思ったらぼざろの話で出てきたコメントかよ、急に誰も言ってないこと言いだすじゃん

29: poko_pen 2025/09/18 10:33

KAI-YOU関係者といい、擁護してる人達が低レベルな反論するせいで火に油を注いでいて炎上が止まらないのほんとバカだよね

30: coluli 2025/09/18 10:40

かなり前に「非表示に設定済」。

31: colonoe 2025/09/18 10:44

この件、どんどんおかしな人が出てくるな

32: develtaro 2025/09/18 11:24

スターをそういうふうに見てる人がまだいるんだ

33: pendamadura 2025/09/18 11:26

政府の批判が出来なくなってから文句言い始めるんだろうなぁ

34: xll 2025/09/18 11:27

トップブコメの裸でもエロくない表現ってどんな表現なんだろう…。女子高生で胸が比較的大きいぼっちちゃんは裸だとエロになると思うし、そこだけ線画とかだと水着以上に不自然になるよね?