“JR高徳線栗林駅構内”
通常6mmなの https://x.com/Sankei_news/status/1950865340432351736 のリプ見つつ。でもよく耐えたな…
民営化によって不採算路線をまとめたのが原因。つまり自民党と国交省、予算措置しない財務省が原因(´・_・`)
トイレの穴ってなんか別の
リアルなボットン便所
RPGなら隠し通路を見つけてテンション上がる所だがな。
”床下の配管用スペース(深さ65センチ)に落ちた事故”←コレはいかん
“破損した1枚は現在の駅舎が建設された昭和51年から使われていた”
こわすぎ
ロンダルキアの思い出
怖すぎる…
老朽インフラが人を傷つける時代
あなおそろし / お金無いんだね... / JR北海道はJR東日本が、JR四国はJR西日本が吸収しないと日本のJR鉄道ネットワークは倒壊してしまう。
タイトル「申し訳ない」と画像で不謹慎ながら笑ってしまった
これ下半身の感覚遮断されるやつだろ危ないな
ほんならボクもスーパーヒトシくんにするわ!
用を足す前だったのかどうか気になる
四角に開いてるのゲームっぽさあるな
松山も古かった。新しくなってからまだ行ってないなー。
アビス
高松駅が港の近くにある関係で市内中心部に近い栗林駅は比較的乗り降りのある駅だと思うけど、もうコストがきついのだろな。隣の栗林公園北口は最小限の設備だけど、朝は県庁方面に向かう人の多さが印象的だった。
東京でうどん売ってるくらいじゃ厳しいんやなやっぱ
いやいや
軽傷なようでまだ良かった
大を済ませて「ふ~」と一息ついて出てくる場所というのがまた罠として恐ろしい
写真を見て「深さは十数センチかな?」と思ったが、65センチか。なんで配管スペースがそんなに深い。
よくローカル線の継続の問題が取り上げられるけど、こういうメンテが厳しくなるという問題もあるんだろうなあ
JR四国は経営きびしいから、直接鉄道輸送にかかわらない部分は予算がなかなか回らなそう。
高松市のJR高徳線栗林駅構内
利益の薄い業種の建屋はもうかなり老朽化が進んでる...これからもっと増える
便器は新しめのに更新されてるみたいだけどそれ以外は「古い駅のトイレ」だな…。使う時に一瞬躊躇する独特なトイレの雰囲気。
こわい
遠因は国鉄の解体
みんな貧乏が悪いんや/〈ふたは鉄板(厚さ3・2ミリ)と〉ブコメのリンク先で、そもそも今時は考えられない薄さの鉄板と知る。
地域で分割したのが間違い 用をたしてるときだったらどうすんだ
く…栗林駅か。
便器は改装されてる。無人駅じゃなくて一日1000人近く利用する特急停車駅。うん、貧乏が悪いんやに同意
名ばかり設備管理者の端くれとしては、これどうやって気づけと…と暗い気持ちになるが。検査は入れるんだろうけど、そんな床1枚1枚丁寧に叩く検査するくらいなら新しくするのにお金使うだろうからね。
"トイレの床に穴が開き、利用客の男性(67)が床下の配管用スペース(深さ65センチ)に落ちた事故"
稼げる路線が皆無に等しいJR四国なら、仕方ないと思ってしまう。北海道と四国はどう考えても鉄道だけでは採算取れないでしょ。新幹線を抱える西日本ですら、地方の廃線が止められない。何もかも東京一極集中が悪い!
なんの罰ゲームだよ。生理的現象前だったのなら尚更お気の毒でならない。後だったとしてもイヤだなぁ
タイトルに「申し訳ない」入れる必要あった?(そぼくなぎもん)
和式トイレでうんこしてる時に床が抜けたら、地獄だよな・・・
こういうの、いくらでもありそう。これからは地面や床の丈夫さを考えて歩かないといけない時代か
用を足してる最中に突然右足が穴に落ちる恐怖。
小便器で排尿中に落ちたら穴の縁でちんこが断裁されそう
トイレの穴に転落って、今もまだボットンがあって便槽に落ちたのかと思った
落とし穴
アニメーションの『王と鳥』(旧題 やぶにらみの暴君)にこんな場面あったよね。思いもよらない手段で記憶の扉が開いてしまった……
非常にこわい。用を足す前だったのか後だったのかを考えると尚こわい。
地方路線の駅施設維持は難しい状況。東かがわ市引田駅の駅舎建て替えでは、JR四国がトイレ新設を渋り、自治体がトイレを設置した。高松市の著名観光名所の名を冠する駅舎でもJR 四国単独での設備維持は困難であろう。
男子トイレだから落ちたのオッサンだろ?感覚遮断落とし穴で得する人がいないぞ
ちびった?
JRは東日本と西日本と東海に統合した方が良いのでは?
夏この時期に嫌すぎる…
うんこ漏れそうな時にいきなり落とし穴落とされたりしたら、多分そのまま飛び散ってしまうし、その状態で助けを呼ぶなんて罰ゲームが過ぎるだろ
都市部ならともかく、人口の少ない過疎地まで鉄道と駅を整備するコストメリットは全くない 各々が車持つのとバスを工費で走らせればメンテナンスするのは道路だけで済むでしょ 鉄道を維持しないといけない理由は?
id:udon109<細かい話ですが、栗林駅はかつての栗林村(現住所の藤塚町は栗林村の大字が起源)に由来する駅名であって、栗林公園を冠した駅はJR栗林公園北口駅(か琴電の栗林公園駅)だと思います
運がない・・ただどこも補修費ないんだろうし、点検しててもある日突然だろうし、どうしようもないよね・・
ただでさえこの床無理なのに、気の毒すぎる。
そもそも国鉄民営化してなきゃ、より多くの路線が廃線になってたのもしらないブコメが上位とか
アスファルトもそうだけど、表面が固いとギリギリになるまで内部の損傷がわからなかったりするのが困る。
これは回避不能なデストラップだわ……。/「この先、罠があるぞ」のレベル
栗然として肌に栗を生じてしまいますわ(誤字)
痛みにすら気づかずに
怖いな。
男子トイレ小便器自体は新品なので、トイレごとリフォームする財源がなかったか
軽症で良かった… 民営化のときにたくさん会社作り過ぎてるよね…
四国一周新幹線を作って新幹線停車駅以外は第三セクターに移行すれば問題解決!?
JR四国とか北海道とか、どうみても不利な条件で経営させられてるの不憫でならない
片原町南1.7km瓦町南700m高松駅経路5km/新水前寺は通町筋南東2.0km熊本駅経路6km/栗林も都雇圏79万人の地価最高点1.7km故かなり都会 https://x.com/eDaExWdalgYIgoo/status/1951175098255155676 (栗林駅の様子)
最近の日本のインフラなんてこんな事件ばっかり。半年で壊してしまう万博なんかに金使うより、既存インフラの再構築とかに金を使って欲しい。とは言う物の広げすぎてしまった線路や道路、住宅地を閉じていくのが先か
名前変えなアカンな。
よくあるダンジョントラップや
耐久年数過ぎていくトイレの床も朽ちていく
肥溜めみたいなところに落ちたのかと思って戦慄した
どんな田舎やねん?って思ったら、意外と街中だった。
タイル貼った板の交換て、ちょっと高そうね。50年もよく持ったというべきか。『7枚中4枚は交換されていたが、破損した1枚は現在の駅舎が建設された昭和51年から使われていた』/ 今昭和100年なのが驚く。
ホラー過ぎる。
きっついな。お見舞金とかちゃんと差し上げた方がいいよ。肉体的ダメージ以上に精神的ダメージが大きいだろうから。
怖いな
アメリカのカートゥーンかよ
* おっと *
身動き取れない状態で死ぬのだけは嫌だ、と時々頭に浮かぶのが恐怖。それなのにこんなニュース入ってきちゃった…
ヒエ
JRは東日本と東海が、それぞれJR東日本とJR西日本として二社にまとめていかないと無理だろ。
駅トイレの穴に客転落、50年前の部品腐食が原因か JR四国「申し訳ない」
“JR高徳線栗林駅構内”
通常6mmなの https://x.com/Sankei_news/status/1950865340432351736 のリプ見つつ。でもよく耐えたな…
民営化によって不採算路線をまとめたのが原因。つまり自民党と国交省、予算措置しない財務省が原因(´・_・`)
トイレの穴ってなんか別の
リアルなボットン便所
RPGなら隠し通路を見つけてテンション上がる所だがな。
”床下の配管用スペース(深さ65センチ)に落ちた事故”←コレはいかん
“破損した1枚は現在の駅舎が建設された昭和51年から使われていた”
こわすぎ
ロンダルキアの思い出
怖すぎる…
老朽インフラが人を傷つける時代
あなおそろし / お金無いんだね... / JR北海道はJR東日本が、JR四国はJR西日本が吸収しないと日本のJR鉄道ネットワークは倒壊してしまう。
タイトル「申し訳ない」と画像で不謹慎ながら笑ってしまった
これ下半身の感覚遮断されるやつだろ危ないな
ほんならボクもスーパーヒトシくんにするわ!
用を足す前だったのかどうか気になる
四角に開いてるのゲームっぽさあるな
松山も古かった。新しくなってからまだ行ってないなー。
アビス
高松駅が港の近くにある関係で市内中心部に近い栗林駅は比較的乗り降りのある駅だと思うけど、もうコストがきついのだろな。隣の栗林公園北口は最小限の設備だけど、朝は県庁方面に向かう人の多さが印象的だった。
東京でうどん売ってるくらいじゃ厳しいんやなやっぱ
いやいや
軽傷なようでまだ良かった
大を済ませて「ふ~」と一息ついて出てくる場所というのがまた罠として恐ろしい
写真を見て「深さは十数センチかな?」と思ったが、65センチか。なんで配管スペースがそんなに深い。
よくローカル線の継続の問題が取り上げられるけど、こういうメンテが厳しくなるという問題もあるんだろうなあ
JR四国は経営きびしいから、直接鉄道輸送にかかわらない部分は予算がなかなか回らなそう。
高松市のJR高徳線栗林駅構内
利益の薄い業種の建屋はもうかなり老朽化が進んでる...これからもっと増える
便器は新しめのに更新されてるみたいだけどそれ以外は「古い駅のトイレ」だな…。使う時に一瞬躊躇する独特なトイレの雰囲気。
こわい
遠因は国鉄の解体
みんな貧乏が悪いんや/〈ふたは鉄板(厚さ3・2ミリ)と〉ブコメのリンク先で、そもそも今時は考えられない薄さの鉄板と知る。
地域で分割したのが間違い 用をたしてるときだったらどうすんだ
く…栗林駅か。
便器は改装されてる。無人駅じゃなくて一日1000人近く利用する特急停車駅。うん、貧乏が悪いんやに同意
名ばかり設備管理者の端くれとしては、これどうやって気づけと…と暗い気持ちになるが。検査は入れるんだろうけど、そんな床1枚1枚丁寧に叩く検査するくらいなら新しくするのにお金使うだろうからね。
"トイレの床に穴が開き、利用客の男性(67)が床下の配管用スペース(深さ65センチ)に落ちた事故"
稼げる路線が皆無に等しいJR四国なら、仕方ないと思ってしまう。北海道と四国はどう考えても鉄道だけでは採算取れないでしょ。新幹線を抱える西日本ですら、地方の廃線が止められない。何もかも東京一極集中が悪い!
なんの罰ゲームだよ。生理的現象前だったのなら尚更お気の毒でならない。後だったとしてもイヤだなぁ
タイトルに「申し訳ない」入れる必要あった?(そぼくなぎもん)
和式トイレでうんこしてる時に床が抜けたら、地獄だよな・・・
こういうの、いくらでもありそう。これからは地面や床の丈夫さを考えて歩かないといけない時代か
用を足してる最中に突然右足が穴に落ちる恐怖。
小便器で排尿中に落ちたら穴の縁でちんこが断裁されそう
トイレの穴に転落って、今もまだボットンがあって便槽に落ちたのかと思った
落とし穴
アニメーションの『王と鳥』(旧題 やぶにらみの暴君)にこんな場面あったよね。思いもよらない手段で記憶の扉が開いてしまった……
非常にこわい。用を足す前だったのか後だったのかを考えると尚こわい。
地方路線の駅施設維持は難しい状況。東かがわ市引田駅の駅舎建て替えでは、JR四国がトイレ新設を渋り、自治体がトイレを設置した。高松市の著名観光名所の名を冠する駅舎でもJR 四国単独での設備維持は困難であろう。
男子トイレだから落ちたのオッサンだろ?感覚遮断落とし穴で得する人がいないぞ
ちびった?
JRは東日本と西日本と東海に統合した方が良いのでは?
夏この時期に嫌すぎる…
うんこ漏れそうな時にいきなり落とし穴落とされたりしたら、多分そのまま飛び散ってしまうし、その状態で助けを呼ぶなんて罰ゲームが過ぎるだろ
都市部ならともかく、人口の少ない過疎地まで鉄道と駅を整備するコストメリットは全くない 各々が車持つのとバスを工費で走らせればメンテナンスするのは道路だけで済むでしょ 鉄道を維持しないといけない理由は?
id:udon109<細かい話ですが、栗林駅はかつての栗林村(現住所の藤塚町は栗林村の大字が起源)に由来する駅名であって、栗林公園を冠した駅はJR栗林公園北口駅(か琴電の栗林公園駅)だと思います
運がない・・ただどこも補修費ないんだろうし、点検しててもある日突然だろうし、どうしようもないよね・・
ただでさえこの床無理なのに、気の毒すぎる。
そもそも国鉄民営化してなきゃ、より多くの路線が廃線になってたのもしらないブコメが上位とか
アスファルトもそうだけど、表面が固いとギリギリになるまで内部の損傷がわからなかったりするのが困る。
これは回避不能なデストラップだわ……。/「この先、罠があるぞ」のレベル
栗然として肌に栗を生じてしまいますわ(誤字)
痛みにすら気づかずに
怖いな。
男子トイレ小便器自体は新品なので、トイレごとリフォームする財源がなかったか
軽症で良かった… 民営化のときにたくさん会社作り過ぎてるよね…
四国一周新幹線を作って新幹線停車駅以外は第三セクターに移行すれば問題解決!?
JR四国とか北海道とか、どうみても不利な条件で経営させられてるの不憫でならない
片原町南1.7km瓦町南700m高松駅経路5km/新水前寺は通町筋南東2.0km熊本駅経路6km/栗林も都雇圏79万人の地価最高点1.7km故かなり都会 https://x.com/eDaExWdalgYIgoo/status/1951175098255155676 (栗林駅の様子)
最近の日本のインフラなんてこんな事件ばっかり。半年で壊してしまう万博なんかに金使うより、既存インフラの再構築とかに金を使って欲しい。とは言う物の広げすぎてしまった線路や道路、住宅地を閉じていくのが先か
名前変えなアカンな。
よくあるダンジョントラップや
耐久年数過ぎていくトイレの床も朽ちていく
肥溜めみたいなところに落ちたのかと思って戦慄した
どんな田舎やねん?って思ったら、意外と街中だった。
タイル貼った板の交換て、ちょっと高そうね。50年もよく持ったというべきか。『7枚中4枚は交換されていたが、破損した1枚は現在の駅舎が建設された昭和51年から使われていた』/ 今昭和100年なのが驚く。
ホラー過ぎる。
きっついな。お見舞金とかちゃんと差し上げた方がいいよ。肉体的ダメージ以上に精神的ダメージが大きいだろうから。
怖いな
アメリカのカートゥーンかよ
* おっと *
身動き取れない状態で死ぬのだけは嫌だ、と時々頭に浮かぶのが恐怖。それなのにこんなニュース入ってきちゃった…
ヒエ
JRは東日本と東海が、それぞれJR東日本とJR西日本として二社にまとめていかないと無理だろ。