“女児(8)は「ベッドで一緒に寝たい。最初は『何これ』と思ったけど、お尻にも目があるし今はかわいい”/追記、最初から好印象だったので反転した人の意見助かる
2Dだとキモいが勝つんだけど、3Dになるとまるっとしてて結構カワイイんだよねぇ。 デザイナーさんあっぱれだ。
個人的に行くつもりはないが、黒字化いけそうで何より何より。その勢いで未払い問題もどうにかしてあげてくれぃ。
損益分岐点は超えそうまでは伝わった(´・_・`)こないまで維新と万博叩きに勤しんでたメディアが手のひら返してるのは参政党効果かな。いや選挙だから官房機密費やカルト資金が動いているのか。日経もやってるしな
会場行った時に、一個ぐらいはグッズ買えるかと思ったけど、長蛇の列で諦めた。そのうち安くなったらコミャクタオル買うのだ。
ぬいぐるみが人気過ぎてなかなか買えん、ノーマルなミャクミャクのぬいぐるみ買えなくて心残り
だから何年も前から会場でミャクミャク様さえ奉っておけば大丈夫って言ってたやん
東京オリンピックのキャラより断然良かった
万博によって異界の神・ミャクミャク様の「形」をこの世界に顕現させることができた。一人でも多くの来場者をミャクミャク様に帰依させて、夢洲を日本のルルイエにしよう。
一方、建設工事を下請した業者の息子は学費が払えなくなって大学を辞めたという…。
ミャクミャク様を崇めよ。いあ いあ んぐああ んんがい・がい!
みっちり並べた写真をアイキャッチに使うのやめい。えづらが何かに似てると思ったけど、勝尾寺の達磨や https://www.cnn.co.jp/travel/35232563.html
ミャクミャクの着ぐるみが丸っこくて可愛いし、中の人がだいぶ頑張ってくれてるの大きそう。ミャクミャク好きな人はミャクミャクハウスで一緒に写真撮ってもらって。心が充たされるから。
万博ショップは大阪駅で混んでるからな。始まるまでは閑古鳥ないてたレベルだったのに。
だってこの前だって太陽の塔だしコスモ星丸もモリゾーキッコロも全面的にかわいいとは言いがたい何かだったでしょ。
最初は不評だったマスコットといえば「せんとくん」を思い出す。社会問題になるほど大不評だったのに、その後大人気になったのはご存じのとおり。 https://xtech.nikkei.com/dm/article/COLUMN/20080417/150606/
収益は未払に苦しむ工事業者に立替金として支給して債権を買取り、府がGLイベンツ社に利子付きで請求すればいい。持続可能なビジネスだ。
クトゥルー感あるよね
北京オリンピックのマスコットがオリンピック開催に合わせて急に売れ出して、日産3,000体だった製造ラインを翌週には日産30,000体にあっさり増やした、スケールする中国の生産工場に当時スゲェと思った
最初は不人気だったとかいう歴史の捏造やめてほしい
これは滑ると思ったけどなぁ。多眼モチーフは村上隆っぽくて初見の印象が悪かった(たいして似ていない)。外人さんには理解できるのかな
万博いくとわかるが来場者の装いも含めてミャミャクのテーマパーク感がある // 近鉄限定のおやすみミャクミャクが可愛いすぎる
発表当初は、万博は興味ないけどミャクミャクは好きっていう人多かったように思うけど。ちなみにミャクミャクくじは2等でした。
ミャクミャクは候補になった最初っからぶっちぎりで人気があっただろ
まさかでもなんでもなく開幕前から人気だったのになんでまさかってつけるの産経
万博へのアクセスの良さをPRする奈良県の観光促進のキービジュアルで、並んで座るミャクミャクとせんとくんに「意外と近い二人です」ってコピーがついてるのがあって、最初キモいと叩かれまくってたところも近い w
「キモかわいい」を具現化したような存在。実は自分も好き/記事中の写真には閲覧注意のタグをつけるべきでは?夢に出てきたらうなされそうだ(笑)
パビリオンよりアトラクションよりゆるキャラがウケるって実に日本らしいな
オレは最初からミャクミャク肯定派 岡本太郎イズムを引き継いでると思うからね🪢
キモカワイイからなぁ
万博グッズ、異常に高い
あれの良さは全く分からないけど、黒字で私たちの負担が軽くなるのはうれしい。
公式通販毎日見てるんだけどずっと品切れなんだよ… https://expo2025shop.jp/item/4905610606658.html
日本人がグッズをバンバン買うから日本ディズニーも好調。アーティストがライブやっただけでは赤字だけどグッズで補填してる位だしグッズはほんとデカイよなあ
えええ……太陽の塔はともかく、星丸もモリコロもミャクミャクさまもみんな超可愛いじゃん……
うちの男児(7)は毎日ミャクミャクぬいぐるみと寝てて超かわいい。食卓にも連れてきて一緒にご飯食べてる。
私はキッコロ派ですがモリゾーも世に出てきた時は散々な言われようだったからな。もう、万博のキャラはそういうものなんだなと思うようになった。
確かに最初は気持ち悪いなと思っていた
何が人気でビジネスになるかはまだまだAIでも予測しがたし
ミャクミャクは口がニコッとしてるのが可愛い。ねんどろいど買っちゃったよ
見れば見るほど可愛くなるし万博行ってないのにグッズ欲しい、第一印象は微妙だったのになあ
ミャクミャク様は前から好きだから素直に嬉しい
会場のグッズ列はすごいが、朝イチ9時西ゲート入場(P&R優先入場)で、速攻目の前のお土産屋入るのだ
私もミャクミャクグッズは買ったよ。会場も行ってみたかったが、そこまでの熱意は無く・・・。万博終わってもミャクミャクはしばらく売れそうだよね
ミャクミャク効果で万博黒字化の良いニュース。
万博のラストに巨大ミャクミャク様お神輿がでてきたら楽しそうな気がします。
赤字になった時の負担の所在が決まってなかったからどうなるのか見届けたかったから赤字になってほしかった。結局力技が通用しちゃった。/黒字は黒字で嬉しいよ
まさかのミャクミャク人気、グッズ好調で万博黒字化の救世主に 来場者数は夏休み前に一服 万博展望㊦
“女児(8)は「ベッドで一緒に寝たい。最初は『何これ』と思ったけど、お尻にも目があるし今はかわいい”/追記、最初から好印象だったので反転した人の意見助かる
2Dだとキモいが勝つんだけど、3Dになるとまるっとしてて結構カワイイんだよねぇ。 デザイナーさんあっぱれだ。
個人的に行くつもりはないが、黒字化いけそうで何より何より。その勢いで未払い問題もどうにかしてあげてくれぃ。
損益分岐点は超えそうまでは伝わった(´・_・`)こないまで維新と万博叩きに勤しんでたメディアが手のひら返してるのは参政党効果かな。いや選挙だから官房機密費やカルト資金が動いているのか。日経もやってるしな
会場行った時に、一個ぐらいはグッズ買えるかと思ったけど、長蛇の列で諦めた。そのうち安くなったらコミャクタオル買うのだ。
ぬいぐるみが人気過ぎてなかなか買えん、ノーマルなミャクミャクのぬいぐるみ買えなくて心残り
だから何年も前から会場でミャクミャク様さえ奉っておけば大丈夫って言ってたやん
東京オリンピックのキャラより断然良かった
万博によって異界の神・ミャクミャク様の「形」をこの世界に顕現させることができた。一人でも多くの来場者をミャクミャク様に帰依させて、夢洲を日本のルルイエにしよう。
一方、建設工事を下請した業者の息子は学費が払えなくなって大学を辞めたという…。
ミャクミャク様を崇めよ。いあ いあ んぐああ んんがい・がい!
みっちり並べた写真をアイキャッチに使うのやめい。えづらが何かに似てると思ったけど、勝尾寺の達磨や https://www.cnn.co.jp/travel/35232563.html
ミャクミャクの着ぐるみが丸っこくて可愛いし、中の人がだいぶ頑張ってくれてるの大きそう。ミャクミャク好きな人はミャクミャクハウスで一緒に写真撮ってもらって。心が充たされるから。
万博ショップは大阪駅で混んでるからな。始まるまでは閑古鳥ないてたレベルだったのに。
だってこの前だって太陽の塔だしコスモ星丸もモリゾーキッコロも全面的にかわいいとは言いがたい何かだったでしょ。
最初は不評だったマスコットといえば「せんとくん」を思い出す。社会問題になるほど大不評だったのに、その後大人気になったのはご存じのとおり。 https://xtech.nikkei.com/dm/article/COLUMN/20080417/150606/
収益は未払に苦しむ工事業者に立替金として支給して債権を買取り、府がGLイベンツ社に利子付きで請求すればいい。持続可能なビジネスだ。
クトゥルー感あるよね
北京オリンピックのマスコットがオリンピック開催に合わせて急に売れ出して、日産3,000体だった製造ラインを翌週には日産30,000体にあっさり増やした、スケールする中国の生産工場に当時スゲェと思った
最初は不人気だったとかいう歴史の捏造やめてほしい
これは滑ると思ったけどなぁ。多眼モチーフは村上隆っぽくて初見の印象が悪かった(たいして似ていない)。外人さんには理解できるのかな
万博いくとわかるが来場者の装いも含めてミャミャクのテーマパーク感がある // 近鉄限定のおやすみミャクミャクが可愛いすぎる
発表当初は、万博は興味ないけどミャクミャクは好きっていう人多かったように思うけど。ちなみにミャクミャクくじは2等でした。
ミャクミャクは候補になった最初っからぶっちぎりで人気があっただろ
まさかでもなんでもなく開幕前から人気だったのになんでまさかってつけるの産経
万博へのアクセスの良さをPRする奈良県の観光促進のキービジュアルで、並んで座るミャクミャクとせんとくんに「意外と近い二人です」ってコピーがついてるのがあって、最初キモいと叩かれまくってたところも近い w
「キモかわいい」を具現化したような存在。実は自分も好き/記事中の写真には閲覧注意のタグをつけるべきでは?夢に出てきたらうなされそうだ(笑)
パビリオンよりアトラクションよりゆるキャラがウケるって実に日本らしいな
オレは最初からミャクミャク肯定派 岡本太郎イズムを引き継いでると思うからね🪢
キモカワイイからなぁ
万博グッズ、異常に高い
あれの良さは全く分からないけど、黒字で私たちの負担が軽くなるのはうれしい。
公式通販毎日見てるんだけどずっと品切れなんだよ… https://expo2025shop.jp/item/4905610606658.html
日本人がグッズをバンバン買うから日本ディズニーも好調。アーティストがライブやっただけでは赤字だけどグッズで補填してる位だしグッズはほんとデカイよなあ
えええ……太陽の塔はともかく、星丸もモリコロもミャクミャクさまもみんな超可愛いじゃん……
うちの男児(7)は毎日ミャクミャクぬいぐるみと寝てて超かわいい。食卓にも連れてきて一緒にご飯食べてる。
私はキッコロ派ですがモリゾーも世に出てきた時は散々な言われようだったからな。もう、万博のキャラはそういうものなんだなと思うようになった。
確かに最初は気持ち悪いなと思っていた
何が人気でビジネスになるかはまだまだAIでも予測しがたし
ミャクミャクは口がニコッとしてるのが可愛い。ねんどろいど買っちゃったよ
見れば見るほど可愛くなるし万博行ってないのにグッズ欲しい、第一印象は微妙だったのになあ
ミャクミャク様は前から好きだから素直に嬉しい
会場のグッズ列はすごいが、朝イチ9時西ゲート入場(P&R優先入場)で、速攻目の前のお土産屋入るのだ
私もミャクミャクグッズは買ったよ。会場も行ってみたかったが、そこまでの熱意は無く・・・。万博終わってもミャクミャクはしばらく売れそうだよね
ミャクミャク効果で万博黒字化の良いニュース。
万博のラストに巨大ミャクミャク様お神輿がでてきたら楽しそうな気がします。
赤字になった時の負担の所在が決まってなかったからどうなるのか見届けたかったから赤字になってほしかった。結局力技が通用しちゃった。/黒字は黒字で嬉しいよ