世の中

世界三大「やったことない人に限って簡単だと思い込んで『給料安くて当然』『ニートにやらせろ』と言いがちな仕事」は?多数の職種が挙げられる

1: wdnsdy 2025/06/29 13:31

Vtuberとか

2: death6coin 2025/06/29 13:35

農業にしか聞こえなかった

3: sukekyo 2025/06/29 13:53

“三大どころではない”→ここにひっかかるところがオモシロイと思ってるのがブクマカ属には「なんだかな」感が。働いてる方はすべて素晴らしいと思ってる職がみつからないものです。

4: frothmouth 2025/06/29 14:44

“「ニートでもできる仕事」みたいな発想自体が根本的に的外れなんじゃないかなと思っている。”

5: punychan 2025/06/29 15:39

増田……じゃなかった

6: yabu_kyu 2025/06/29 15:39

その点ITは頼んでなくてもやったことない素人が派遣で入ってくるから健全ですね?(なお給料)

7: sumijk 2025/06/29 15:42

農業保育介護あたりは誰でもできて給料安くて当然なんて聞いたことないがXでは主流の意見なの?

8: gpx-monya 2025/06/29 15:44

実は簡単な仕事などというものがない説//というか増田でやれ

9: gmkzmrn 2025/06/29 15:53

警備

10: flirt774 2025/06/29 16:02

家事かな。無給無休で常に仕事がある

11: norinorisan42 2025/06/29 16:09

文科省「教師足りんなぁ…せや、氷河期世代がぎょうさんおるし、あんなのニートどもにも出来るやろ、ナイスアイデアや」

12: kuroyagi-x 2025/06/29 16:10

「行儀見習い」や「花嫁修行」、「家事手伝い」、近年では「自宅警備」でしょうか(違

13: pozzacat 2025/06/29 16:10

農業を楽で誰でもできると言ってる人見たことないよね

14: red_kawa5373 2025/06/29 16:14

国防。日本共産党の信者たちは、自衛隊の装備更新にも訓練にも大反対。つまり、訓練しなくても旧式装備でも、国防が出来ると思ってるわけだ。少なくとも、共産党は。

15: knok 2025/06/29 16:16

軽作業(重いものを持たせないとはいってない)

16: srgy 2025/06/29 16:24

Rootport先生ははてなーなのでこれは三大増田メソッドですね間違いない https://b.hatena.ne.jp/Rootport/

17: mouseion 2025/06/29 16:28

軽作業は意外と高いよな。介護士や清掃員でも階級が上がれば結構貰えるけど狭き門なのがね。保育士は公務員的な所だと高給だけど大半がそうじゃないのが現状。これを是正するには正社員や上級職と同一にするしかない

18: mutinomuti 2025/06/29 16:31

実際高い金を要求したらブクマカが慌て出して誹謗中傷繰り返すやつやね。今回の米も酷い状況が続いている(´・_・`)というか今現在起きてることをすでに頭から抜けてるのか。小泉や石破の農家死ね政策と同じでは

19: tienoti 2025/06/29 16:34

運搬とか、物理的に数量の移動に時間とコストかかるものがペーパー上で簡単に動かせると思いがち。自分もまだ時々勘違いするけど、ロジスティックは古今東西、大昔から失敗しやすいやつ

20: tacticsogresuki 2025/06/29 16:40

AIにやらせろの場合は意外と妥当な職業が挙がると思うんだけどね。

21: Gelsy 2025/06/29 16:44

目の前にある現地現物を対象とした仕事は、誰がやっても結果があまり変わらないので、高い給料を払う理由がない。簡単だと思っているわけではない

22: rax_2 2025/06/29 17:15

労働集約産業全般でしょう。そこが生活維持に精一杯の賃金しか出せなくなって日本は消える。

23: technocutzero 2025/06/29 17:19

まぁ介護職かなぁ アレは選ばれた人しか出来んわ 真面目かつテキトーな人でないと絶対に潰れる

24: sextremely 2025/06/29 17:32

性産業

25: T-anal 2025/06/29 17:37

普通に考えて給料安くても楽だったら倍率高くなるよな。事務職とかいい例。

26: augsUK 2025/06/29 17:46

「人間のやる作業じゃないですね」あたりの方がアレだと思うが、これを言ってた側がAIで置き換えられる最前線になってるのは諸行無常というか。

27: zsehnuy_cohriy 2025/06/29 17:51

ニートがむりくりやらされる仕事をちゃんとこなすと思うか?ニートになってしまった人はメンタルやってる率高いし自発的にニートやってる奴はやる気や社会性がないことが多いぞ!

28: Knoa 2025/06/29 17:52

2chのノリを知恵袋に持ち込んでも相手にされないのに、増田のノリはXにも通じてしまうのだ…!

29: toria_ezu1 2025/06/29 18:42

清掃も、一度でも自宅のトイレ掃除をしてみれば、そうは思わないはずだ

30: aceraceae 2025/06/29 18:44

問題は安い給与設定でも人が集まってしまうことなわけだけど応募する人も、簡単だと思っているのか、そこまで他に仕事がないのか、どっちなんだろうか。

31: MacRocco 2025/06/29 18:54

高校生-大学生くらいの時にお給料の良し悪しは優秀さとか大変さとかじゃなくて業界で大体決まる(いい悪いじゃなくてそういうもの)って教えてくれる人に出会えるといいよね

32: operator 2025/06/29 18:56

簡単ではない仕事というのは「能力があるやつを現場に放り込んでも、専門教育を受けてないから何年経ってもできるようにならない」仕事であって、大体の仕事は3年くらいである程度はできるようにはなるでしょ

33: togetter 2025/06/29 19:08

世の中の仕事って全部ちゃんと難しいんだよね〜簡単で楽しくて高給な仕事ないかな〜!

34: meddle2002 2025/06/29 19:15

国道の草むしりぐらいはさせてもいいと思うが。それもできない人間を社会で生かそうとする理由もないでしょ

35: magi00 2025/06/29 19:20

逆に誰でもできる簡単な仕事とは?

36: ogawat1968 2025/06/29 19:26

既に「三大」は「八百万」的な実際の数に関係ない意味ももってるのでは?

37: ysc711 2025/06/29 19:29

だれが考えてもなくてはならない仕事が「誰でもできる」とか言われて安い給料で、別になくても死なないような仕事で何億も稼いでる人がいるとか、資本主義って狂ってるよな(大谷をdisってるわけではない)

38: yu_kawa 2025/06/29 19:31

営業とか言われそうだけどあれはまー辛い仕事よな

39: InvisibleStar 2025/06/29 19:38

もしも家康が総理大臣になったらって本でトー横の若者には農業やらせるとか偉人に言わせててドン引いたの思い出した。トー横の若者には医者をやらせるとかは絶対言わんわけだし、農業は簡単と思われてるんだろうな

40: blueeyedpenguin 2025/06/29 19:39

大統領

41: gcyn 2025/06/29 19:41

「圧倒的に」に強調つける文脈じゃないでしょ、バカらしいなーって思っちゃった♥︎

42: by-king 2025/06/29 19:43

この前、運送業界の労働環境の改善のために置き配推進するという記事に対してブーブー言ってるコメントを見て「君らさぁ…」と思ったのは事実です

43: sobatech 2025/06/29 20:00

一方でコンサル不要なんて揶揄してるのもここに挙げられてるような職種の人たちなのかなーて思うな。

44: hdampty7 2025/06/29 20:20

増田以外にもこの寒いネタをやる人がいることに感動した。

45: fujimakitk 2025/06/29 20:36

ここに挙がってるの簡単ってか「給与が低い」職種やな。どれも大変そう

46: zzzbbb 2025/06/29 20:47

いや、すまんがコンビニの店員は違う。舐めてる訳ではないが、あれを褒め称えるのはさすがに違う。やめてくれ。そこまで日本人のスキルを下に見ないでくれ。

47: yamadar 2025/06/29 20:56

コンビニ

48: c_shiika 2025/06/29 21:12

で、本当に簡単な仕事ってなんなんですか

49: bfetjyedhjkvfsggup 2025/06/29 21:17

徴兵だな。社会で通用しない人間が軍で通用するはずがない。

50: cinq_na 2025/06/29 21:18

客が金持ってない商売は給料が安い、そんだけでさ。それでも生産性があれば税金つっこむのも許容されるけど、介護や高齢者向け医療とかはねぇ。

51: higejr 2025/06/29 21:25

ポスドク

52: kumoha683 2025/06/29 21:37

医療事務、コールセンター、テレアポ、司書

53: n_vermillion 2025/06/29 21:45

農業はそもそも土地持ってる選ばれし呪われた者でないと食っていけないからなぁ。

54: toraba 2025/06/29 22:06

デヴィッド・グレーバー「エッセンシャルワーカー=生活維持に欠かせない職業だが多くは低賃金。ブルシットジョブ=やってる本人もクソどうでもいい仕事だと思っているが賃金は悪くない。」https://honz.jp/articles/-/45761

55: asitanoyamasita 2025/06/29 22:19

挙がってる仕事もアホみたいにやっすい給料で、大量の人員注ぎ込んで作業細分化できる仕組みがあればニートでもなんとかなると思う。と、クオリティ高くて高級車もよく見る障害者作業所の洗車サービスを見て思うなど

56: spark7 2025/06/29 22:23

増田の三大フォーマットが飽きられてきたと思ったらXに出張してたとは

57: canpeace 2025/06/29 22:34

楽な仕事など無い。ブルシットの代表コンサルだとて相応の辛さを引き受けてる。ヘイト、デマ、差別を煽って日本社会を分断して儲け、イーロンマスクに献金するevilなサービスXまとめのユーザーは、馬鹿しかいない。

58: y-wood 2025/06/29 22:34

工場内軽作業は大変だけど簡単だよ。外国人女性が大量に従事している。同じ工業団地に新しい工場ができると時給で引き抜かれるので大変。

59: sambmetta 2025/06/29 22:35

営業も結構言われがちだが、こういうのって入り口の段階で特定のスキルが求められない(=誰でも入れる)だけで、仕事してれば能力の差とか熟練は必ずありますよ。じゃなきゃ仕事の出来不出来が起こり得ない。

60: zefiro01 2025/06/29 22:38

ニートを自衛隊に動員的なことは誰かが言ってたような記憶がある

61: makou 2025/06/29 22:44

だいたいのものがそうかなあと。

62: ku-kai27 2025/06/29 23:02

会社を運用するための必要経費を大幅に下げて人件費に回さないとモームリだね…

63: beerbeerkun 2025/06/29 23:14

ポータブルな職業の給与水準は労働市場の需給で決まるので簡単か難しいかみたいな主観の話ではない。体力を使う仕事であってもそれを求める労働者が多数いればそれなりの水準に収まる。ただそれだけ。

64: Fluss_kawa 2025/06/29 23:42

給料の安さはその仕事(その業界)で金を動かしているかによる部分も大きいので簡単だから安いとはならないよなぁ。大変で難しくても安い職業もあるだろうし、逆も然り。

65: penguin_dane 2025/06/29 23:46

溶接は資格を持ってないとできないし溶接の種類に合わせた高い溶接技術も要求されるということを…知らんのやろうね。

66: norijr 2025/06/29 23:54

支持者の話を聞いたふりして党の決定通りに賛成反対しておけば済むのだから、今の政治家がまさにそれなのでは?

67: misomico 2025/06/30 00:56

必要なものは安くなる

68: DashNZ 2025/06/30 04:53

コンビニの店員、SNSマーケター、配達員