良さ。
これは論理じゃなくてね、我慢と自尊心なんだよ。相手への関心を捨て切れず相手につっかかる態度こそが、「お前の態度に俺は傷ついている」と教えてる。無視して離縁すれば傷もへったくれもない。でも離れられない。
売れているということは多くの人が面白いと思ってるということ。あと、好きでもないのに売れてるものにケチつけんなよ、と思ってるのかも。自分が面白いと思うものを見ればいい。
でもあなたの意見はおそらく受け入れられませんよ?壁に向かって話してたらどうですか?サムいんだよお前。って意味だと思います
単に言葉が足りないだけかと。「俺は面白くないと思った」なら単なる事実なので反論の仕様がない。そこで「俺は」「と思った」をどうしても省略したいと思ったなら、その理由を自分自身に深掘りしてもいいかも。
https://www.thefossilforum.com/topic/151469-15-easy-ways-to-contact-united-airlines-usa-contact-numbers-a-step-by-step-guide/
返す人の方に共感
オタクのマウンティングはつねに攻撃性が高い
あなたは買ったんです?と返してあげましょう。買ったうえで売れてることしか評価できないんですね?
モンハンユーザーとして「騙された人がそんなにいるんだな」と言いたい
文句あるどころか素晴らしい気概、こういう人がもっといて欲しいわ
売れてるとどうなるんだ?ウサギとワルツでも踊るのか?
おもしろくないの主語が増田自身の感想でなく客観的事実を主張しているように聞こえるからでは。自分は村上春樹の面白さはさっぱり分からないが、売れてるので面白いと思う人は腐るほどいるんだろうと思ってるよ
でも効いてるから増田で反論してるんだよね
興味ない分野なら売れてるやつ選べば無難だけど、自分の好きなジャンルって売れてるかどうかって全く気にならないわ
「ミニバンは『俺には』駄目だ」というなら「ミニバンは『俺さん』には不向きなんですね」で終わるけど「ミニバンは駄目だ」と言ったら「でも売れてますよ?」と返されると思うし商品開発なら「売れてるのに?」
最近行った評価の高いラーメン屋たち、全部「上品な味」でnot for me だったから気持ちは分かる。塩味とか醤油のガツンとくる感じが足んねえのよ。
「売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。 」by甲本ヒロト
主語。「私は」を付けて語っているならその通りです。「世間は」「皆は」をつけてると売れているを返されます
おもしろくないけど売れてるんやろ
「個人的には」をつけろとか、逆だ逆。「○○団体としては」とついてなきゃ全て「私は」なんだよ。どこかの発言を代表する立場だと公開してるなら別だが、基本『私は』なんだよ。
お前がおもしろくないんだよ。
同じ作品に関する評価が割れてんだから関係ないわけなくない?面白くないってわざわざ言うからにはその先の話を期待してんだけど??いや酷評長文書くって言ってんな。その話をせえよ、何が面白くねえのかをよ
世界一売れているハンバーガーとコーラが世界一うまいという世界観の人なんだろう。そいつが世間的に1番選ばれている選択をしなかった都度に指摘してやっては。
「おもしろくない」は主観なんだから主語は一人称単数で確定。「売れてる」とか突っかかってくるのはそいつが自分の感想や意見を三人称複数に仮託してる無責任なチキン野郎だから
良い批評は自分と世間の認識にギャップがあるときに、それがどういう点から発せられていて自分と世間の解釈の差を読み解くことだと思うんだ。まあネットの駄文や素人の自分語りにそこまで求めても仕方ないが
"何か問題ある?" ないです。 "自分の心に正直に、星1付けるし酷評長文レビューも書くさ" いいぞ!やがて「おもしろくない」ものに長文レビュー書く時間を浪費するのがもったいなく感じるから。そのままの増田でいて!
ジークアクスの話ですか?
そういう時は「自分には合ってなかった」と誰も傷つかないですよ
同調圧力を盾にしてくるのは腹が立つ。
「おもしろくない」って感想だけならその通りだけど、「(自分にとって)おもしろくないからダメだ」って意見なら、「でも売れてますよ?(だからダメではないですよね)」って反論になるだろう。
面白くないなら端的に「つまらない」でいいでしょ。「面白い」はOKなら「つまらない」もOK。つまんねえもんはつまんないよ。
「おまえのおもしろくないという評価なんかクソくだらない。そんなもの俺に伝えるな。邪魔だ。消えろ」とか正直に言われたいの?
どう見ても個人の感想を述べようとしてるようにしか見えない増田に「個人の感想に見えない」は難癖でしょう。どれだけ売れてようが、つまらんものはつまらんと言える環境は大事だと思いますよ。
多数者の専制やなぁ。多数決原理を是とする民主主義では、少数意見者は抑圧される。選挙や投票による(数は正義)を民主主義と勘違いしている人、多いよな。
とりあえず自分個人の感想は措いて多数派に与するしぐさは安心感が得られるんだよ。かつて人はなぜ2chを見てたかの理由。自分と同意見の「名無し」が多数なのを見て安心したかったがSNSによるいいねの数値化で変わった
情報が少なすぎるから判断し辛いが、全ての作品が自分の為に作られていない事を自覚すべし。例えばアンパンマンに対して、面白くないと叫んでるオッサン。本人は大真面目でも、周りから観れば……
増田は内心の事実を言って、相手は世間の事実を言った。それだけなんだから増田が怒る必要もないのでは?相手が何か含みを持った言い方してて気に入らないのかもだけど、それは相手が増田にムカついてるだけかと。
おう、言ったれい!世間、他人、普通、そんなものは何も関係ないねん
『モンハンワイルズ』の、メーカー側とユーザー側の問答かと思った
ない。面白くないと感じたものは面白くない。なぜ面白くないかを言語化まで出来て吐き出すととてもスッキリする。
こんなんばっかだから「それってあなたの感想ですよね?」みたいなのが持て囃されるんだよなあ
場合によっては、考え方を変えるべきと思う。増田は、周囲に流されないオレ、という自我の強さを誇っているように見える。そこは良いと思う。だが、不必要に「孤高」なのと、現実に不適応であることとは区別すべき
もし面白いと言ってる人が集まってるところに行って面白くないだろ?って聞いて回ってたなら増田が間違ってるよ
俺もいわゆる売れてる本が、全くつまらない。村上春樹、東野圭吾、伊坂幸太郎、どこが面白いんだ?
つまらんものをつまらんと言うの大事だよな〜と思う。たまに「好きなもので自分を語れ!」みたいな言葉で批判を封じ込めようとするアクション見かけるが好きじゃない。
その人は、マックとコーラが世界一美味しいと信じているんだろう。
個人の感想でつまんないってだけなら邪魔だからすっこんで欲しいと思う時はあるな。駄目とか嫌いなら議論の余地はあるが、「つまんなーい」には何も無い。
問題ない。おもしろくないと思った理由を教えてくれるレビュー好きだ。売れてる、SNSで話題、なんとかいう有名人がおもしろいと言ってる、とかに自分の気持ちを左右されるなと思う。
「おもしろくない」に「でも売れてますよ?」と返すやつ
良さ。
これは論理じゃなくてね、我慢と自尊心なんだよ。相手への関心を捨て切れず相手につっかかる態度こそが、「お前の態度に俺は傷ついている」と教えてる。無視して離縁すれば傷もへったくれもない。でも離れられない。
売れているということは多くの人が面白いと思ってるということ。あと、好きでもないのに売れてるものにケチつけんなよ、と思ってるのかも。自分が面白いと思うものを見ればいい。
でもあなたの意見はおそらく受け入れられませんよ?壁に向かって話してたらどうですか?サムいんだよお前。って意味だと思います
単に言葉が足りないだけかと。「俺は面白くないと思った」なら単なる事実なので反論の仕様がない。そこで「俺は」「と思った」をどうしても省略したいと思ったなら、その理由を自分自身に深掘りしてもいいかも。
https://www.thefossilforum.com/topic/151469-15-easy-ways-to-contact-united-airlines-usa-contact-numbers-a-step-by-step-guide/
返す人の方に共感
オタクのマウンティングはつねに攻撃性が高い
あなたは買ったんです?と返してあげましょう。買ったうえで売れてることしか評価できないんですね?
モンハンユーザーとして「騙された人がそんなにいるんだな」と言いたい
文句あるどころか素晴らしい気概、こういう人がもっといて欲しいわ
売れてるとどうなるんだ?ウサギとワルツでも踊るのか?
おもしろくないの主語が増田自身の感想でなく客観的事実を主張しているように聞こえるからでは。自分は村上春樹の面白さはさっぱり分からないが、売れてるので面白いと思う人は腐るほどいるんだろうと思ってるよ
でも効いてるから増田で反論してるんだよね
興味ない分野なら売れてるやつ選べば無難だけど、自分の好きなジャンルって売れてるかどうかって全く気にならないわ
「ミニバンは『俺には』駄目だ」というなら「ミニバンは『俺さん』には不向きなんですね」で終わるけど「ミニバンは駄目だ」と言ったら「でも売れてますよ?」と返されると思うし商品開発なら「売れてるのに?」
最近行った評価の高いラーメン屋たち、全部「上品な味」でnot for me だったから気持ちは分かる。塩味とか醤油のガツンとくる感じが足んねえのよ。
「売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。 」by甲本ヒロト
主語。「私は」を付けて語っているならその通りです。「世間は」「皆は」をつけてると売れているを返されます
おもしろくないけど売れてるんやろ
「個人的には」をつけろとか、逆だ逆。「○○団体としては」とついてなきゃ全て「私は」なんだよ。どこかの発言を代表する立場だと公開してるなら別だが、基本『私は』なんだよ。
お前がおもしろくないんだよ。
同じ作品に関する評価が割れてんだから関係ないわけなくない?面白くないってわざわざ言うからにはその先の話を期待してんだけど??いや酷評長文書くって言ってんな。その話をせえよ、何が面白くねえのかをよ
世界一売れているハンバーガーとコーラが世界一うまいという世界観の人なんだろう。そいつが世間的に1番選ばれている選択をしなかった都度に指摘してやっては。
「おもしろくない」は主観なんだから主語は一人称単数で確定。「売れてる」とか突っかかってくるのはそいつが自分の感想や意見を三人称複数に仮託してる無責任なチキン野郎だから
良い批評は自分と世間の認識にギャップがあるときに、それがどういう点から発せられていて自分と世間の解釈の差を読み解くことだと思うんだ。まあネットの駄文や素人の自分語りにそこまで求めても仕方ないが
"何か問題ある?" ないです。 "自分の心に正直に、星1付けるし酷評長文レビューも書くさ" いいぞ!やがて「おもしろくない」ものに長文レビュー書く時間を浪費するのがもったいなく感じるから。そのままの増田でいて!
ジークアクスの話ですか?
そういう時は「自分には合ってなかった」と誰も傷つかないですよ
同調圧力を盾にしてくるのは腹が立つ。
「おもしろくない」って感想だけならその通りだけど、「(自分にとって)おもしろくないからダメだ」って意見なら、「でも売れてますよ?(だからダメではないですよね)」って反論になるだろう。
面白くないなら端的に「つまらない」でいいでしょ。「面白い」はOKなら「つまらない」もOK。つまんねえもんはつまんないよ。
「おまえのおもしろくないという評価なんかクソくだらない。そんなもの俺に伝えるな。邪魔だ。消えろ」とか正直に言われたいの?
どう見ても個人の感想を述べようとしてるようにしか見えない増田に「個人の感想に見えない」は難癖でしょう。どれだけ売れてようが、つまらんものはつまらんと言える環境は大事だと思いますよ。
多数者の専制やなぁ。多数決原理を是とする民主主義では、少数意見者は抑圧される。選挙や投票による(数は正義)を民主主義と勘違いしている人、多いよな。
とりあえず自分個人の感想は措いて多数派に与するしぐさは安心感が得られるんだよ。かつて人はなぜ2chを見てたかの理由。自分と同意見の「名無し」が多数なのを見て安心したかったがSNSによるいいねの数値化で変わった
情報が少なすぎるから判断し辛いが、全ての作品が自分の為に作られていない事を自覚すべし。例えばアンパンマンに対して、面白くないと叫んでるオッサン。本人は大真面目でも、周りから観れば……
増田は内心の事実を言って、相手は世間の事実を言った。それだけなんだから増田が怒る必要もないのでは?相手が何か含みを持った言い方してて気に入らないのかもだけど、それは相手が増田にムカついてるだけかと。
おう、言ったれい!世間、他人、普通、そんなものは何も関係ないねん
『モンハンワイルズ』の、メーカー側とユーザー側の問答かと思った
ない。面白くないと感じたものは面白くない。なぜ面白くないかを言語化まで出来て吐き出すととてもスッキリする。
こんなんばっかだから「それってあなたの感想ですよね?」みたいなのが持て囃されるんだよなあ
場合によっては、考え方を変えるべきと思う。増田は、周囲に流されないオレ、という自我の強さを誇っているように見える。そこは良いと思う。だが、不必要に「孤高」なのと、現実に不適応であることとは区別すべき
もし面白いと言ってる人が集まってるところに行って面白くないだろ?って聞いて回ってたなら増田が間違ってるよ
俺もいわゆる売れてる本が、全くつまらない。村上春樹、東野圭吾、伊坂幸太郎、どこが面白いんだ?
つまらんものをつまらんと言うの大事だよな〜と思う。たまに「好きなもので自分を語れ!」みたいな言葉で批判を封じ込めようとするアクション見かけるが好きじゃない。
その人は、マックとコーラが世界一美味しいと信じているんだろう。
個人の感想でつまんないってだけなら邪魔だからすっこんで欲しいと思う時はあるな。駄目とか嫌いなら議論の余地はあるが、「つまんなーい」には何も無い。
問題ない。おもしろくないと思った理由を教えてくれるレビュー好きだ。売れてる、SNSで話題、なんとかいう有名人がおもしろいと言ってる、とかに自分の気持ちを左右されるなと思う。