“購入した多くの消費者は、契約時に約束されていたアフターサービスを受けることができない状況に陥っています。”
BYDだけの問題ではない可能性も(他の中華メーカーは大丈夫?)
買い切りじゃないサブスクの弊害か
BYD本体はともかく、地場のディーラーのクオリティ含めて「社会資本」。時間はかかりそう。日本のディーラーは大丈夫かも?
こういうのが気になってBEVに手が出ない。
「フロアの鉄板は紙のように薄く、リアサスペンションのリンクは箸より細い」何か漢詩っぽくて中国語で読みたい罵倒
このまま(BYDみたいなダンピングかテスラみたいな詐欺しかない)EVの終わりが来るといいな。トヨタとかVWのEVがちゃんと売れるようになるべき。
「BYDディーラーが突然営業を停止し、店舗責任者が顧客から預かった資金を持ち逃げして姿を消すケースが相次いでいる」「BYDの財政面での脆弱性」←売上高がテスラを抜いて躍進鮮明、って言われたの3か月前だぞ。
以前から言われてた事だよね メキシコへの大量輸出も破綻しそうだし BYDを押すマスコミ関連は 虚像の韓国繁栄を推す連中と同じ 日本国民に不利益をもたらす非国民
日本でもBYDディーラーが急激に増えてきたけど、このまま流行るのか数年後には消えるのかわからないので怖くて手を出せない
バスとかいろんな物が日本市場に入ってきてるけど・・・大丈夫なんだろうか。
「今どきの中国バッテリーは爆発なんてしねぇよ」と擁護していた人が居たが、違うところが爆発してしまったようだ
日本だとディーラー契約を締結している会社はオートバックスとか双日とか他にも色々という感じか。あんまり売れてなさそうだけど日本のディーラーには手厚いインセンティブとか出しているのかな?
「昔の中国とは違う!黙れ日本のジジイども!」と言ってる人たちが何回も裏切られている 哀れだ
耐久消費財はそれなりに実績あるところから買わないといかんね。112万なら乗り捨てでもいいけど。
いわゆる公式報道との差、違いを見ると中国への期待は半分よりも1/10くらいに留めておくのが良さそうだ。とはいえ、トランプ米国にも見切りを付けたいとなると、軍事以外でも何かの枠組みを設けて自立なのか?
このニュースサイト信用出来るのかな?
底鋼宛若紙輕薄,後鏈勝於箸纖長。車行微塵浮翠羽,顛簸聲息逐風涼。(By ChatGPT)
“中には長期間の直射日光で車体が変形してしまったものもあるといいます。” そんなことある? 質の悪い樹脂製ボディ? 車はライフタイムの結構な部分が直射日光下なので販売された車でも同じことが起こるのでは。
2024年販売実績は427万台。2025年販売目標は550万台。今のところ1-5月で170万台。値下げで梃入れ中。工場稼働率が落ちると下請けが大変な事になりそう。売れなきゃDに押し付けるしかない、、EV車の墓場ができない事を願う
なんか記事の並びや書き方が大紀元っぽいな
車みたいなものはアフターサービスも重要だから、新興メーカーのを買うのはリスクが大きいよね。ましてや中国では。
テレビなんか壊れたらまた買えばいいけど、車は命に直結するからな。。
当初の悪口はスマホでもテレビでも見かけた光景。結果どうなったかお察し。
うわーこういうところ、やっぱリスクが高いんだな。中国メーカーは家電やスマホではかなりの存在感があって十分に選択肢に入るけど、クルマの場合は高い安全性やディーラー網が大事だしBYDはしばらく様子見だな
この相反する情報が定期的に飛び交うのは何なんだぜ?
涼しくなる記事だった。リーフの電池調達先がCATLから日産と中国企業の合弁会社に切り替えられたのも気になる。
ちゃんと管理されれば凄いし技術も上がってきてるけど、蠱毒地味たシェア主義は何だろうね
手厚い保証を謳ってディーラーの「長期保証サービス」に加入させて、直後にディーラーの倒産が相次ぎ保証が受けられない。つぶれる前でさえ「保証外」と言われて高額な修理代を請求されたり、製造時点で欠陥あったり
やはりチャイナ、さもありなん…と言いたくなる。何も変わってなかったなあと。
爆発しないだけ有り難く思え
製品の品質とは、付随するサービスまでを含めて品質である、というのは社会人になってから身にしみたな
ほへー
充電池の処分はどうすんだよ
販売網の構築を進めている最中の企業に対して「不備がある!」と言い募るのは、建設的な指摘と言えるのだろうか // BYDに関してネガティブな記事が多く出てくる事情は推察できるが、いささか不公平な感も受ける。
日本のレビュー動画でも「こんなもんでええやろ」な作りを批判してる人はいたよな。それでもBYDは中国EVのトップでありトップがこの有り様だとさすがにいろいろ不安になるな……
中国はこうでなくちゃね!意外に速かったね
クルマのような基幹産業の場合、家電やスマホ以上に中国政府の関与が強いだろうから、桁違いのリスクが潜んでいる可能性があるんだよな。
自動車って信用あっての商売なんだよね。韓国車も米国市場の品質不信でひどい目にあったけど継続することで挽回できた。BYDにその地力と財務的余裕が残されているのかどうか
ダンピングカステラと空目 >> ”ダンピングかテスラ”
このサイトは強烈な反中国バイアスがかかっている法輪功系のメディアなので気を付けたほうがいいですよ
このサイトなんなん?
ディーゼルとかシンプルな構造で整備士がなんとかできる車が環境にいい進化をして欲しかったなぁと。
見たことないサイトなので踏まなかった。やはり踏まなくて正解みたい。
あの方の反論は
政府は中華EVの補助金売り切れよ
中国企業が発表してる数字全部嘘だと思ってるからさもありなん
自動車は液晶テレビやスマホみたいにはいかないか。鴻海とかそりゃ日産欲しいよな。
日本で売れるまでは様子見。テレビもスマホも日本で売れたってことがもう安心かどうかの判断基準になると思う。日本オワコンとの引き換えだけど。
ビッグモーターみたい
中古の買取で叩かれる点で中華スマホのようなもんやろ、
衝突安全性が高い前提で言うと発泡スチロール詰めてあるのは最初から遮音材が入ってるわけだからむしろプラス点では?
一桁誇張にデマのオンパレードだな。虚構の世界にどんどん取り込まれて行ってるぞ。みんな裏付けとったの?
日本よりはEVを安く作れるんだろうけど、びっくりするほどになるわけがないんで、段々適正価格になるけど売ったものはそのままでユーザー泣かせて正常化するといういつもの中華しぐさになりそうよね…。
「フロアの鉄板は紙のように薄く、リアサスペンションのリンクは箸より細い」なんかリズムが良い。漢詩のもじりかな?
BYDが乗り越えて成長を続けるのか失速をするのかはわからんけど、そういうリスクのあるとこの商品に年単位で使用したり百万円のお金をかけてベットする気は起きないのはしゃあない。
車もそうだけど不動産関係で潰れちゃってるんじゃない?部品製造してくれていた天津かどこかの地元メーカーも本業とは関係ない不動産で焼け焦げて突然潰れて社内てんやわんやだった。
何が日本へ向けて軽自動車か。その前に破綻が見えてきた
エゴにまみれた個人がひしめき合う国の企業にインフラを任せられると思うのが間違いなんだと思っている。
買ったら地獄、売っても地獄 BYDユーザー泣き寝入り
“購入した多くの消費者は、契約時に約束されていたアフターサービスを受けることができない状況に陥っています。”
BYDだけの問題ではない可能性も(他の中華メーカーは大丈夫?)
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BYD本体はともかく、地場のディーラーのクオリティ含めて「社会資本」。時間はかかりそう。日本のディーラーは大丈夫かも?
こういうのが気になってBEVに手が出ない。
「フロアの鉄板は紙のように薄く、リアサスペンションのリンクは箸より細い」何か漢詩っぽくて中国語で読みたい罵倒
このまま(BYDみたいなダンピングかテスラみたいな詐欺しかない)EVの終わりが来るといいな。トヨタとかVWのEVがちゃんと売れるようになるべき。
「BYDディーラーが突然営業を停止し、店舗責任者が顧客から預かった資金を持ち逃げして姿を消すケースが相次いでいる」「BYDの財政面での脆弱性」←売上高がテスラを抜いて躍進鮮明、って言われたの3か月前だぞ。
以前から言われてた事だよね メキシコへの大量輸出も破綻しそうだし BYDを押すマスコミ関連は 虚像の韓国繁栄を推す連中と同じ 日本国民に不利益をもたらす非国民
日本でもBYDディーラーが急激に増えてきたけど、このまま流行るのか数年後には消えるのかわからないので怖くて手を出せない
バスとかいろんな物が日本市場に入ってきてるけど・・・大丈夫なんだろうか。
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日本だとディーラー契約を締結している会社はオートバックスとか双日とか他にも色々という感じか。あんまり売れてなさそうだけど日本のディーラーには手厚いインセンティブとか出しているのかな?
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耐久消費財はそれなりに実績あるところから買わないといかんね。112万なら乗り捨てでもいいけど。
いわゆる公式報道との差、違いを見ると中国への期待は半分よりも1/10くらいに留めておくのが良さそうだ。とはいえ、トランプ米国にも見切りを付けたいとなると、軍事以外でも何かの枠組みを設けて自立なのか?
このニュースサイト信用出来るのかな?
底鋼宛若紙輕薄,後鏈勝於箸纖長。車行微塵浮翠羽,顛簸聲息逐風涼。(By ChatGPT)
“中には長期間の直射日光で車体が変形してしまったものもあるといいます。” そんなことある? 質の悪い樹脂製ボディ? 車はライフタイムの結構な部分が直射日光下なので販売された車でも同じことが起こるのでは。
2024年販売実績は427万台。2025年販売目標は550万台。今のところ1-5月で170万台。値下げで梃入れ中。工場稼働率が落ちると下請けが大変な事になりそう。売れなきゃDに押し付けるしかない、、EV車の墓場ができない事を願う
なんか記事の並びや書き方が大紀元っぽいな
車みたいなものはアフターサービスも重要だから、新興メーカーのを買うのはリスクが大きいよね。ましてや中国では。
テレビなんか壊れたらまた買えばいいけど、車は命に直結するからな。。
当初の悪口はスマホでもテレビでも見かけた光景。結果どうなったかお察し。
うわーこういうところ、やっぱリスクが高いんだな。中国メーカーは家電やスマホではかなりの存在感があって十分に選択肢に入るけど、クルマの場合は高い安全性やディーラー網が大事だしBYDはしばらく様子見だな
この相反する情報が定期的に飛び交うのは何なんだぜ?
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ちゃんと管理されれば凄いし技術も上がってきてるけど、蠱毒地味たシェア主義は何だろうね
手厚い保証を謳ってディーラーの「長期保証サービス」に加入させて、直後にディーラーの倒産が相次ぎ保証が受けられない。つぶれる前でさえ「保証外」と言われて高額な修理代を請求されたり、製造時点で欠陥あったり
やはりチャイナ、さもありなん…と言いたくなる。何も変わってなかったなあと。
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製品の品質とは、付随するサービスまでを含めて品質である、というのは社会人になってから身にしみたな
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販売網の構築を進めている最中の企業に対して「不備がある!」と言い募るのは、建設的な指摘と言えるのだろうか // BYDに関してネガティブな記事が多く出てくる事情は推察できるが、いささか不公平な感も受ける。
日本のレビュー動画でも「こんなもんでええやろ」な作りを批判してる人はいたよな。それでもBYDは中国EVのトップでありトップがこの有り様だとさすがにいろいろ不安になるな……
中国はこうでなくちゃね!意外に速かったね
クルマのような基幹産業の場合、家電やスマホ以上に中国政府の関与が強いだろうから、桁違いのリスクが潜んでいる可能性があるんだよな。
自動車って信用あっての商売なんだよね。韓国車も米国市場の品質不信でひどい目にあったけど継続することで挽回できた。BYDにその地力と財務的余裕が残されているのかどうか
ダンピングカステラと空目 >> ”ダンピングかテスラ”
このサイトは強烈な反中国バイアスがかかっている法輪功系のメディアなので気を付けたほうがいいですよ
このサイトなんなん?
ディーゼルとかシンプルな構造で整備士がなんとかできる車が環境にいい進化をして欲しかったなぁと。
見たことないサイトなので踏まなかった。やはり踏まなくて正解みたい。
あの方の反論は
政府は中華EVの補助金売り切れよ
中国企業が発表してる数字全部嘘だと思ってるからさもありなん
自動車は液晶テレビやスマホみたいにはいかないか。鴻海とかそりゃ日産欲しいよな。
日本で売れるまでは様子見。テレビもスマホも日本で売れたってことがもう安心かどうかの判断基準になると思う。日本オワコンとの引き換えだけど。
ビッグモーターみたい
中古の買取で叩かれる点で中華スマホのようなもんやろ、
衝突安全性が高い前提で言うと発泡スチロール詰めてあるのは最初から遮音材が入ってるわけだからむしろプラス点では?
一桁誇張にデマのオンパレードだな。虚構の世界にどんどん取り込まれて行ってるぞ。みんな裏付けとったの?
日本よりはEVを安く作れるんだろうけど、びっくりするほどになるわけがないんで、段々適正価格になるけど売ったものはそのままでユーザー泣かせて正常化するといういつもの中華しぐさになりそうよね…。
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BYDが乗り越えて成長を続けるのか失速をするのかはわからんけど、そういうリスクのあるとこの商品に年単位で使用したり百万円のお金をかけてベットする気は起きないのはしゃあない。
車もそうだけど不動産関係で潰れちゃってるんじゃない?部品製造してくれていた天津かどこかの地元メーカーも本業とは関係ない不動産で焼け焦げて突然潰れて社内てんやわんやだった。
何が日本へ向けて軽自動車か。その前に破綻が見えてきた
エゴにまみれた個人がひしめき合う国の企業にインフラを任せられると思うのが間違いなんだと思っている。