“ドリフトの名所として知られる神奈川県秦野市のヤビツ峠では、防犯カメラや道路 鋲びょう など安全設備の盗難、破壊行為が相次いで確認”
撮り鉄とやってることは何も変わらない。
自動車産業保護のためなんだろうけど免許交付が緩すぎんのよ。もっと積極的に免停にしていこうぜ。そして無免許運転には殺人未遂と同等の罰を。
記事で「危ない道路を攻める若者」と書かれているが 本当に若者か?個人的には中年が多そうな気がするが。監視カメラ壊されるんじゃ、捜査員を見物人に紛れ込ませて撮影しておいて、後日逮捕していくしかないかな。
完全にナメられてんじゃん→“危ない道路を「攻める」若者は減らず、市は昨年12月、地元住民らの要望に応えて防犯カメラ2台を設置した。だが1月下旬、カメラは2台ともなくなっていた”
たまたま壊れるものじゃないもんな「3月には、県がヤビツ峠につながる県道に道路鋲18基を設置したが、すぐに6基が壊されたという。ドリフトをする際に段差が邪魔になるため、壊されたとみられる」
サーキットに来い!
ヤビツ峠は昼はチャリ、夜はドリフト族か。
溝落としできるぞというフェイク動画を作ってみんなの車軸をおかしくさせよう。
頭文字Dのって別に頭文字Dが開拓したわけでないだろうに
表ヤビツですな。裏ヤビツのほうがおもしろいのに。天の川みえるよ(´・ω・`)
言うほど頭文字Dか?ドリ天ならわかるが
自分の短期的快楽のために他人の命を蔑ろにする行動を取る人なんて一発免停でいいのにね。一生車に乗らないで。
さす神
犯罪行為を行ってまでして走りたいとか異常だね。こういった連中は厳しく取り締まらないと危険では。
イニDかどうかは関係なく、危険行為は粛々と取り締まるべしという話でしかない。
違法車両人種問題を追求している人達、これは人種問題につなげないの?あちらは人種どころか法的にも適当なまま追求してましたよね?あ、こちらは人種が自明だから人種問題にしたくない?それって矛盾してません?
4輪は通行止めにして自転車に開放した方が国民の幸福に寄与しそう
こういう後ろめたい部分があったから、後継作のMFゴーストは「エンジン車は希少化」「公道を封鎖しデイタイムに開催する地域復興のモータースポーツ」というコンプライアンスを遵守した設定になったのだね。
影響されて真似るのがバカだろ
取り締まるなら人やお金のリソースを投入するしかないと思うな。他の色々な犯罪や問題などと比較して、この問題にどの程度リソースを割くのか。個人的には本人だけで被害が収まるなら放置かな。設備破壊はNG
関西かどっかでみんなでオフロードバイク用に勝手に道路整備してたって事件もあったな
サーキットで走れ
昼はチャリ、夜は車用に開放したら
外せないようにガッチガッチに固めるしかない
車カスは本当にマナーが終わってんな。完全に犯罪者じゃん。
そもそも走り屋ってそういう集団やろ。次作のMFゴーストだと正式レースに変わったし
山屋だが、夜間にヤビツ峠をドリフト以外の目的で車で乗り入れる以外の利用はかなり低いので(だからドリフト屋が来るのだが)夜間通行止めで良いと思う。
防犯カメラ盗難に備えて防犯カメラを監視する防犯カメラ、を監視する防犯カメラ、以下略が必要だな。
“捜査車両が追跡することでけが人が出たり、一般車両に危険が及んだりすることを避けるため、ドリフト行為を動画で撮影するなどし、後日の摘発につなげている”
死神の32GT-Rで対決してクラッシュさせてやればいい。こいつらと車好きを一括りにしないで欲しい。破壊、盗難は犯罪だ。
撮り鉄でもここまでの破壊はしないだろ。撮り鉄以下//MFゴーストの公道封鎖設定、最初はどうかと思ったけど、正しかったわ
榛名なら「頭文字D」の、とつけるのはわかるんだが/「頭文字D」も「湾岸ミッドナイト」もコミックに「道路交通法を守りましょう」的な注意書きがなかった?
( 記事中には"「頭文字D」にも登場する"と書かれてるのみで、発祥とも拡散とも聖地とも書かれてないな / Klassik-Musikさん言及のとは違うのかな埼玉 https://www.saitama-np.co.jp/articles/82744/postDetail
いっそ夜間は自己責任のドリフト専用道にして一般車の侵入を禁止し事故で勝手に滅んで貰えば…
>grgds 漫画に影響されて実害が出てるじゃないか。あなたの好きな表現規制のお仕事だぞ。俺は応援してるぞ
30年前から何も進歩がない(いい加減公道でドリするな、の意)
https://www.youtube.com/watch?v=yj2z7NZXhfk 河川敷に小津ロードバイクコース造成のニュース。重機持ち込みはリアル草。重機で草刈りを全面でやってくれるならいいけど、コースにならないか https://youtu.be/IVX0msmaoG8?t=7
ドリフト走行したいなら福島県のエビスサーキットでやって、どうぞ
江ノ島みたいに夜間立ち入り禁止にするしかないやろ。
うーむ
夜間通行止めや、道路の形状を自体を変えてそういった走行に不適でつまらなくさせるしかないんだろうか
ださい看板を掲げるとか、峠音頭などを常に流すとか、くそださスポットにするというのはどうか
夜間通行止めにしてドリフト族とやらには有料で入れるようにしちゃえばいいんじゃない?もうたっぷり搾り取れば良い
この前間違えて大黒で降りちゃってちょっとビビったわ
土日夜間有料とかにすればいいんじゃね。地元民は無料パスでも配って。
撮り鉄みたいなことしてるのか、あかんな
イニDがおもしろいのであっておまえは全然おもしろくない定期
羽海野チカが悪い
ドリフト族が捕まらないのは外国人だからという主張はまだない不思議
“ドリフトの名所として知られる神奈川県秦野市のヤビツ峠。人気漫画「頭文字D」にも登場するヤビツ峠は、カーブが多くて道幅が狭く、片側は崖。危ない道路”
通行止めとかにしていいと思うんだけど、道路に障害物埋めたりデコボコ作ったりするのは止めて欲しいんだよな。あれバイクとか自転車とかの二輪には致命的に危ないよね。とくに山道で車体が傾いてる時は踏みたくない
公認方向は安全担保的に難しいと思う(´-`)死んでも補償せんよ、だと逆に勘違いして殺し合いになりそうだし
頭文字Dってヤビツ出てきたっけ?
連載当時からずっと続いてんのかな?漫画アプリの隆盛で、新たに刺激を受けて走り屋をはじめたりしてる?|湾岸ミッドナイトのほうでは、続編で違法行為なことを強調するようにはなってた。
RZ250コケさしてこれにオルタネータ持っていかれたな
15年くらい前に夜景見に行った事あるけど、その当時より酷い感じ
夜間通行止めにして、高額の使用料を取るのはどうだろう。救急車も待機させてお金をそこからも取る。
いろは坂も全盛期は道路鋲設置したその日の内に外されてたからな〜
うーん、ヤビツ峠に行く途中にある菜の花台は夜景スポットなので封鎖は難しいかも。その先の夜間封鎖はやっても良いが効果あるかなあ
もう道自体を無くそう
自転車乗りがとばっちりをくらって批判されてるかと思ったら大丈夫だった
パトカー常駐しとけばいいじゃん。
昔からドリフトスポットに設置されたキャッツアイは一晩で全部無くなったという話はよく聞いたな
『頭文字D』は秋名の「群馬スピリット」では。
道交法は罰則が甘すぎるんだよ。夜間はパトカー白バイ常駐させとけ。防犯カメラは遠隔録画しろ。
マンガと現実は違うだろという攻め方は他の話題でもよく見るが、区別がつかない者は斯様に多い。バカに合わせた方策が必要とよくわかるね。
絶対に効果のある対策は思いつく。峠の入り口に警察署を建てればいい。現実的ではないが
フィクションが現実に影響を与えてしまい漫画家の表現の自由を(自主)規制した事案だと※欄で知る。さて何に対して怒ったらいいものかw
“ドリフト族はSNSで呼びかけて集まり、パトカーの位置情報などを共有すると、すぐに散り散りになるという。”数分の差でも大きそう。
よし、殺そう
夜間通行料2万円で
防犯カメラや道路鋲の破壊が、自動車業界の総意だから。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2020948.html
神奈川県秦野市
20年以上前から、一般ドライバーからすると夜のヤビツはほぼ肝試しスポットなんやで(絶対行くなという意味で)。。。
せめて有料道路化しては。多少赤が出ても事故がなくなればトータルではプラスにならんかな
壊されるから問題なのだろう。目立つところにフロントがグシャグシャに潰れた上で黒焦げになって大破した86の残骸でも転がしておけば良いのでは?
そういう所は警察常駐で
有料化いいね。
言っちゃ悪いが車界隈には頭おかしい人が割合的に結構多くいますね…とはいえ、需要があるならなにかいい活用法があればとも思う。
「頭文字D」のヤビツ峠、ドリフト走行後絶たず…「攻めやすく」するため安全設備の損壊相次ぐ
“ドリフトの名所として知られる神奈川県秦野市のヤビツ峠では、防犯カメラや道路 鋲びょう など安全設備の盗難、破壊行為が相次いで確認”
撮り鉄とやってることは何も変わらない。
自動車産業保護のためなんだろうけど免許交付が緩すぎんのよ。もっと積極的に免停にしていこうぜ。そして無免許運転には殺人未遂と同等の罰を。
記事で「危ない道路を攻める若者」と書かれているが 本当に若者か?個人的には中年が多そうな気がするが。監視カメラ壊されるんじゃ、捜査員を見物人に紛れ込ませて撮影しておいて、後日逮捕していくしかないかな。
完全にナメられてんじゃん→“危ない道路を「攻める」若者は減らず、市は昨年12月、地元住民らの要望に応えて防犯カメラ2台を設置した。だが1月下旬、カメラは2台ともなくなっていた”
たまたま壊れるものじゃないもんな「3月には、県がヤビツ峠につながる県道に道路鋲18基を設置したが、すぐに6基が壊されたという。ドリフトをする際に段差が邪魔になるため、壊されたとみられる」
サーキットに来い!
ヤビツ峠は昼はチャリ、夜はドリフト族か。
溝落としできるぞというフェイク動画を作ってみんなの車軸をおかしくさせよう。
頭文字Dのって別に頭文字Dが開拓したわけでないだろうに
表ヤビツですな。裏ヤビツのほうがおもしろいのに。天の川みえるよ(´・ω・`)
言うほど頭文字Dか?ドリ天ならわかるが
自分の短期的快楽のために他人の命を蔑ろにする行動を取る人なんて一発免停でいいのにね。一生車に乗らないで。
さす神
犯罪行為を行ってまでして走りたいとか異常だね。こういった連中は厳しく取り締まらないと危険では。
イニDかどうかは関係なく、危険行為は粛々と取り締まるべしという話でしかない。
違法車両人種問題を追求している人達、これは人種問題につなげないの?あちらは人種どころか法的にも適当なまま追求してましたよね?あ、こちらは人種が自明だから人種問題にしたくない?それって矛盾してません?
4輪は通行止めにして自転車に開放した方が国民の幸福に寄与しそう
こういう後ろめたい部分があったから、後継作のMFゴーストは「エンジン車は希少化」「公道を封鎖しデイタイムに開催する地域復興のモータースポーツ」というコンプライアンスを遵守した設定になったのだね。
影響されて真似るのがバカだろ
取り締まるなら人やお金のリソースを投入するしかないと思うな。他の色々な犯罪や問題などと比較して、この問題にどの程度リソースを割くのか。個人的には本人だけで被害が収まるなら放置かな。設備破壊はNG
関西かどっかでみんなでオフロードバイク用に勝手に道路整備してたって事件もあったな
サーキットで走れ
昼はチャリ、夜は車用に開放したら
外せないようにガッチガッチに固めるしかない
車カスは本当にマナーが終わってんな。完全に犯罪者じゃん。
そもそも走り屋ってそういう集団やろ。次作のMFゴーストだと正式レースに変わったし
山屋だが、夜間にヤビツ峠をドリフト以外の目的で車で乗り入れる以外の利用はかなり低いので(だからドリフト屋が来るのだが)夜間通行止めで良いと思う。
防犯カメラ盗難に備えて防犯カメラを監視する防犯カメラ、を監視する防犯カメラ、以下略が必要だな。
“捜査車両が追跡することでけが人が出たり、一般車両に危険が及んだりすることを避けるため、ドリフト行為を動画で撮影するなどし、後日の摘発につなげている”
死神の32GT-Rで対決してクラッシュさせてやればいい。こいつらと車好きを一括りにしないで欲しい。破壊、盗難は犯罪だ。
撮り鉄でもここまでの破壊はしないだろ。撮り鉄以下//MFゴーストの公道封鎖設定、最初はどうかと思ったけど、正しかったわ
榛名なら「頭文字D」の、とつけるのはわかるんだが/「頭文字D」も「湾岸ミッドナイト」もコミックに「道路交通法を守りましょう」的な注意書きがなかった?
( 記事中には"「頭文字D」にも登場する"と書かれてるのみで、発祥とも拡散とも聖地とも書かれてないな / Klassik-Musikさん言及のとは違うのかな埼玉 https://www.saitama-np.co.jp/articles/82744/postDetail
いっそ夜間は自己責任のドリフト専用道にして一般車の侵入を禁止し事故で勝手に滅んで貰えば…
>grgds 漫画に影響されて実害が出てるじゃないか。あなたの好きな表現規制のお仕事だぞ。俺は応援してるぞ
30年前から何も進歩がない(いい加減公道でドリするな、の意)
https://www.youtube.com/watch?v=yj2z7NZXhfk 河川敷に小津ロードバイクコース造成のニュース。重機持ち込みはリアル草。重機で草刈りを全面でやってくれるならいいけど、コースにならないか https://youtu.be/IVX0msmaoG8?t=7
ドリフト走行したいなら福島県のエビスサーキットでやって、どうぞ
江ノ島みたいに夜間立ち入り禁止にするしかないやろ。
うーむ
夜間通行止めや、道路の形状を自体を変えてそういった走行に不適でつまらなくさせるしかないんだろうか
ださい看板を掲げるとか、峠音頭などを常に流すとか、くそださスポットにするというのはどうか
夜間通行止めにしてドリフト族とやらには有料で入れるようにしちゃえばいいんじゃない?もうたっぷり搾り取れば良い
この前間違えて大黒で降りちゃってちょっとビビったわ
土日夜間有料とかにすればいいんじゃね。地元民は無料パスでも配って。
撮り鉄みたいなことしてるのか、あかんな
イニDがおもしろいのであっておまえは全然おもしろくない定期
羽海野チカが悪い
ドリフト族が捕まらないのは外国人だからという主張はまだない不思議
“ドリフトの名所として知られる神奈川県秦野市のヤビツ峠。人気漫画「頭文字D」にも登場するヤビツ峠は、カーブが多くて道幅が狭く、片側は崖。危ない道路”
通行止めとかにしていいと思うんだけど、道路に障害物埋めたりデコボコ作ったりするのは止めて欲しいんだよな。あれバイクとか自転車とかの二輪には致命的に危ないよね。とくに山道で車体が傾いてる時は踏みたくない
公認方向は安全担保的に難しいと思う(´-`)死んでも補償せんよ、だと逆に勘違いして殺し合いになりそうだし
頭文字Dってヤビツ出てきたっけ?
連載当時からずっと続いてんのかな?漫画アプリの隆盛で、新たに刺激を受けて走り屋をはじめたりしてる?|湾岸ミッドナイトのほうでは、続編で違法行為なことを強調するようにはなってた。
RZ250コケさしてこれにオルタネータ持っていかれたな
15年くらい前に夜景見に行った事あるけど、その当時より酷い感じ
夜間通行止めにして、高額の使用料を取るのはどうだろう。救急車も待機させてお金をそこからも取る。
いろは坂も全盛期は道路鋲設置したその日の内に外されてたからな〜
うーん、ヤビツ峠に行く途中にある菜の花台は夜景スポットなので封鎖は難しいかも。その先の夜間封鎖はやっても良いが効果あるかなあ
もう道自体を無くそう
自転車乗りがとばっちりをくらって批判されてるかと思ったら大丈夫だった
パトカー常駐しとけばいいじゃん。
昔からドリフトスポットに設置されたキャッツアイは一晩で全部無くなったという話はよく聞いたな
『頭文字D』は秋名の「群馬スピリット」では。
道交法は罰則が甘すぎるんだよ。夜間はパトカー白バイ常駐させとけ。防犯カメラは遠隔録画しろ。
マンガと現実は違うだろという攻め方は他の話題でもよく見るが、区別がつかない者は斯様に多い。バカに合わせた方策が必要とよくわかるね。
絶対に効果のある対策は思いつく。峠の入り口に警察署を建てればいい。現実的ではないが
フィクションが現実に影響を与えてしまい漫画家の表現の自由を(自主)規制した事案だと※欄で知る。さて何に対して怒ったらいいものかw
“ドリフト族はSNSで呼びかけて集まり、パトカーの位置情報などを共有すると、すぐに散り散りになるという。”数分の差でも大きそう。
よし、殺そう
夜間通行料2万円で
防犯カメラや道路鋲の破壊が、自動車業界の総意だから。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2020948.html
神奈川県秦野市
20年以上前から、一般ドライバーからすると夜のヤビツはほぼ肝試しスポットなんやで(絶対行くなという意味で)。。。
せめて有料道路化しては。多少赤が出ても事故がなくなればトータルではプラスにならんかな
壊されるから問題なのだろう。目立つところにフロントがグシャグシャに潰れた上で黒焦げになって大破した86の残骸でも転がしておけば良いのでは?
そういう所は警察常駐で
有料化いいね。
言っちゃ悪いが車界隈には頭おかしい人が割合的に結構多くいますね…とはいえ、需要があるならなにかいい活用法があればとも思う。