世の中

【速報】高速道路に車が”転落”も小学生2人を事故現場に放置し逃走 運転していた男を逮捕 無免許運転などの疑い 置き去りにされた児童は「親子でも親族でもない」 車両は他人名義であることが判明|FNNプライムオンライン

1: fujifavoric 2025/06/02 14:10

ええ…

2: tecepe 2025/06/02 14:16

ポプテピピックでもそうはならんやろって言うレベルで何が書いてあるのか一切解らない。

3: oooooo4150 2025/06/02 14:25

ガチの人身売買??現代日本で??児童の親族は??

4: mouseion 2025/06/02 14:28

きわめて悪質だな。

5: shiroikona333 2025/06/02 14:31

なんか想像もしない展開なんだけど、車が落ちてなかったらこの子たち一体どうなってたの???

6: tinpoup 2025/06/02 14:34

数え役満

7: daybeforeyesterday 2025/06/02 14:35

うーむ

8: poko_pen 2025/06/02 14:35

他人名義の車、子供とは親子や親族でも無い、約10年前に免許取消しされて無免許状態。。。なんだこれ…

9: kaionji 2025/06/02 14:36

さすがに知り合いの子供なのでは?

10: cinefuk 2025/06/02 14:38

よくある飲酒運転の隠蔽かと思ったら、10年前に免許取り消しされて他人名義(金融流れかな)のクルマに乗るヤクザ者?「自称・御前崎市佐倉に住む無職の男(47)は2人を放置したまま現場から逃走を図っていて」

11: keidge 2025/06/02 14:39

親が子を見捨てて逃走とか変な話だと思ったら、そういう事だったのか。まだまだ何か出てきそうだ。

12: fujinopetenshi 2025/06/02 14:40

無免許の男が親族でもない小学生を乗せて他人名義の車を運転するってどういう状況よ…

13: ooblog 2025/06/02 14:42

#居眠り運転 #無免許運転 「東名高速道路に転落~現場から逃走~無職の男(47)~無免許運転、危険防止措置義務違反・事故不申告~車は男名義ではなく他人名義~置き去りにされた児童とは「親子でも親族でもない」」

14: kotaponx 2025/06/02 14:44

情報量多い。

15: arrack 2025/06/02 14:45

情報が多すぎて何が何やら。誘拐?監禁?

16: cartman0 2025/06/02 14:47

誘拐?

17: porquetevas 2025/06/02 14:47

子供ごと車を盗んでしまったとか?

18: yarukimedesu 2025/06/02 14:48

これだけ何か分からんのも珍しい。加えて誘拐でもないらしいから、知り合いの子を、どこかしらに連れて行く途中とかだった?それとも、キチガイ?

19: suikyojin 2025/06/02 14:50

異常過ぎて、逆に何が起こっているか分からない。

20: BoiledEgg 2025/06/02 14:51

報道されるほど全容が分からなくなっていく事件だな…

21: kz78 2025/06/02 14:59

"置き去りにされた児童とは「親子でも親族でもない」と見られています。"/急に怖い話になってきた。

22: nentaro 2025/06/02 15:00

逮捕された男と同乗小学生の関係は??/ 逃げた男は小学生の母親の彼氏だったらしいな。

23: mizukemuri 2025/06/02 15:02

何も分からん…

24: y_as 2025/06/02 15:02

数え役満?(どこまで行ったら役満なのかはわからんが

25: itotto 2025/06/02 15:03

闇バイトっぽさ

26: tokitori 2025/06/02 15:03

現場逃走はアルコールか薬物と相場が決まってたけど、どれも一級品の謎要素ばかりでこれもうわかんねえな

27: Tora2013 2025/06/02 15:08

誘拐

28: rantan89kl 2025/06/02 15:08

盗んだ車でこどもを誘拐したの?謎が過ぎるw

29: sato0427 2025/06/02 15:08

ええ…撲殺ピンクにこんな話ありそう。

30: sametashark 2025/06/02 15:10

犯罪の匂いしかしない。完全に想像だけど、外国人や無戸籍の子供が誘拐中、または親に売られたり、親が消されて売買目的で輸送中といったことまで範囲に入ってくるよね…/NHKだと"連れ去りなどではない"とのこと

31: pptppc2 2025/06/02 15:12

「無免運転」「危険防止措置義務違反」「事故不申告」「居眠り運転(安全運転義務違反)」「乗っていたのは他人名義の車」「置き去りにされた子供とは血縁関係なし」6翻で跳満12000点ってところか?

32: hazardprofile 2025/06/02 15:17

まあ知り合いの子を預かってるとかもあるかもしらんし

33: hhungry 2025/06/02 15:17

斜め上の怪事件

34: pikopikopan 2025/06/02 15:17

親子でも親族でもない!?!?!しかも他人名義の車?!なんか前科ありとか出てきてもおかしくないなこれ・・

35: aaa_too_zzz 2025/06/02 15:18

親が逃げた酷い話だと思ったら、他人だったからまだマシなのか?詳細はわからないけれど、子供達には恐ろしい体験だ

36: ustam 2025/06/02 15:26

人身売買系の闇バイトかねぇ…

37: nisinouni 2025/06/02 15:27

こいつをちゃんと捕まえた警察えらすぎない!?

38: yanigurui 2025/06/02 15:31

万引き家族が思い起こされる

39: itochan 2025/06/02 15:34

誘拐なんだ?

40: saihateaxis 2025/06/02 15:34

親子でも親族でもない子で無免許で置き去り???車両は他人名義何もかもわからん。大きな反社の臭いもしてきたね

41: verda 2025/06/02 15:37

免許もなく 車も他人ので 子供も他人か…

42: Kenju 2025/06/02 15:39

??? ゆうかい??? 情報が増えたはずなのにむしろなんもわからんくなった

43: makou 2025/06/02 15:39

めちゃくちゃじゃねーか。

44: keshitai 2025/06/02 15:44

Netflixで映画化しよう

45: Louis 2025/06/02 15:46

いろんなものが気になる事故(事件)だけど、だからこそ続報を期待しちゃいけないような気もする。被害者たちのためにも。

46: thirty206 2025/06/02 15:46

これで小学生の保護者の了承が無かったら未成年者略取なんだけどどうなってんだ?/なるほど内縁の夫か。確かに血縁上は親子でも親族でもねえな。

47: takamocchi 2025/06/02 15:48

乗っていた小学生2名がコナンと灰原ちゃんでも無い限り、説明するの無理でしょ、これ。

48: haru_tw 2025/06/02 16:04

子供乗せて飲酒では闇バイト目的達成のやる気なさ過ぎなので、逃走して連絡を取っていたのではないか

49: whirl 2025/06/02 16:04

情報が渋滞している

50: FUKAMACHI 2025/06/02 16:05

一報を知ったときは「ひでえ父親もいたもんだ」と思ったら、社会派ミステリ小説のプロローグ的な話になってきた。葉真中さんの小説のようだ。

51: go_kuma 2025/06/02 16:11

謎しかない

52: kettkett 2025/06/02 16:11

真相は闇の中に

53: mayumayu_nimolove 2025/06/02 16:12

おっと、誘拐の闇バイトまで出たか

54: misafusa 2025/06/02 16:12

意味がわかんないことになってるよな。これで逃げる意味があるのは、クルマは盗んだもので、小学生はそこらでナンパ?したかで知り合いじゃなかった場合のみなんだけど。まあ、今時なかなか逃げ切れるもんじゃないが

55: hevohevo 2025/06/02 16:13

第一報でひどい父親だなぁと思っていたら、親子でも親族でもない?意味がわからないよ。

56: washi-mizok 2025/06/02 16:13

全裸ではないのか

57: zyzy 2025/06/02 16:13

闇バイトが今の所一番分かりやすい仮説になるのなんなん?

58: Lat 2025/06/02 16:16

親でも親族でもないと書かれると誘拐とかが連想されるけど、結婚していない(事実婚)の連れ子の場合もこのように書かれるかもと思った。実際に誘拐だったのかな?

59: You-me 2025/06/02 16:17

こんなに見出しの情報量が多いことある?(タマニアル

60: rna 2025/06/02 16:17

意味がわからねぇ。なんなんだこれ?

61: tana_bata 2025/06/02 16:17

誘拐か?

62: butyricacid 2025/06/02 16:26

車を盗むのが目的で乗ってた子供ごと盗んだだけなら「そこにいろよ」とは言わないだろうから誘拐なんだろうなあ

63: ni_ls 2025/06/02 16:27

「誘拐ではないものの血縁関係なし」って別の記事では言ってるよ

64: iww 2025/06/02 16:32

『「親子でも親族でもない」』 おっかねーな

65: slkby 2025/06/02 16:32

謎がさらに深まった

66: takopons 2025/06/02 16:32

謎が多いけど、1つだけ良かったことは一般道から落ちたミニバンが東名を走るクルマに当たらなかったこと。

67: advancive61 2025/06/02 16:33

これどんな闇が隠されてるのか続報求む。自衛のためにも知っておく必要がある

68: jamg 2025/06/02 16:33

午前中のニュースを見かけた時も「どういうこと…?」となってたけど今もまだ「どういうこと…??」となってるわ

69: akanama 2025/06/02 16:41

なんか『菊次郎の夏』を思い出したわ。

70: wwolf 2025/06/02 16:41

人攫いの途中で事故ってしまったようにしか見えないんですがそれは

71: orangehalf 2025/06/02 16:42

事件性が一番低いパターンは子どもの親が知人に車を貸すから子どもを乗せてどこどこまで連れて行ってくれと運転を頼んだら無免許だったケースかな。それだと子どもを置いて逃げるは意味不明だが

72: cyuushi 2025/06/02 16:44

かなりの闇深案件の可能性高くて、取調中の謎自殺、逮捕後情報全く無しなど闇に葬られる可能性高そう。しっかり背景にある犯罪まで追跡して欲しい

73: neco22b 2025/06/02 16:44

???

74: fusionstar 2025/06/02 16:45

逆に車の名義からも同乗の子供からもその男の身元が追えないのによく捕まえられたな。

75: nack1024 2025/06/02 16:47

????

76: Shinwiki 2025/06/02 16:49

????

77: sushisashimisushisashimi 2025/06/02 16:54

意味不明過ぎて何が何だか

78: differential 2025/06/02 16:56

シンママの彼氏が別れ話に逆上してシンママの子供を誘拐、というのを想像しました。是枝裕和に撮ってほしい/はさておき、お子さんが無事なのは本当に良かった。

79: komutan1 2025/06/02 16:56

記事が公開される前に社内で1000回ぐらい事実確認のチェックされそう

80: quabbin 2025/06/02 16:58

未成年者略取誘拐罪が見えてくる事案…。どうなってるの?

81: Helfard 2025/06/02 17:02

つまりどういうことだってばよ? ハテナマークが多すぎてはてなブックマークがはて??な?????ブックマークみたいになっとる。

82: sawat 2025/06/02 17:02

「無免許ではないものの」はこの記事か → https://www.fnn.jp/articles/-/880800 / 無免許であることを知らずに車を貸して送迎を依頼したとか?

83: nomitori 2025/06/02 17:06

「6翻で跳満12000点ってところか?」 親じゃないからから18000にはならないわけか…

84: h22_Funny_Bunny 2025/06/02 17:07

子供が無事で本当に良かったけど、それ以外の要素が多い上にすべてが意味不明すぎる。「誘拐ではない」らしいけど。

85: watapoco 2025/06/02 17:08

まるでよくわからんが子供たちは保護されて本当によかったと思う。犯罪に巻き込まれてる匂いしかしない

86: www6 2025/06/02 17:09

闇ガー大歓喜

87: takeishi 2025/06/02 17:10

「置き去りにされた児童とは「親子でも親族でもない」」謎だらけだが事件性は有るのか無いのか

88: akahmys 2025/06/02 17:11

これでケガしなかったってのも凄いな。

89: timetrain 2025/06/02 17:11

闇が深すぎる。大きな犯罪組織の動きの末端だろうか

90: washburn1975 2025/06/02 17:11

複雑すぎて続報が出ず、陰謀論者のオモチャになりそうで怖い

91: sippo_des 2025/06/02 17:12

子供は何者なんだ、、小学生てことはどこかに所属してるんだよね?えっだれなの。

92: sionsou 2025/06/02 17:13

跳満じゃなくて役満一発アウトです。

93: toaruR 2025/06/02 17:13

謎に興味が駆られてしまうやつ\(^o^)/憶測を我慢するのが辛い

94: napsucks 2025/06/02 17:14

ギリギリ闇深くない解釈としては小学生のクラブチームの送り迎えしていた監督のおっさんが借りた車で事故ってパニック起こして逃走、くらいだろうか。他に思いつかん

95: zenkamono 2025/06/02 17:14

みんな深読みして謎だ闇だ言ってるけど、男が誘拐や未成年者略取で逮捕されてない(親から捜索願いが出されてない)ってことは、この男は小学生二人の親から頼まれて、親の車を運転して子供の送迎をしてただけでは?

96: srng 2025/06/02 17:15

続報を待ちたい

97: urtz 2025/06/02 17:15

盗難車で誘拐か

98: FreeCatWork 2025/06/02 17:18

信じられない!あんな酷い人いるニャ!ボク、猫パンチするニャ!

99: gambol 2025/06/02 17:18

情報量が多すぎる。

100: mnnn 2025/06/02 17:18

??????

101: Outfielder 2025/06/02 17:20

全く何の情報もないまま無責任な推理推測を重ねてみると、落ちた車がバンなので、学童系か福祉系かの子供送迎バイトで、そのバイト運転手が最悪だったというやつとかかしら?

102: narukami 2025/06/02 17:22

謎が多い 親じゃないから12000点になるの面白すぎるでしょ

103: greenbuddha138 2025/06/02 17:24

(日曜ならスポ少の送り迎えかな)

104: nannimonai 2025/06/02 17:24

うっかり眠る 免許失効 氏名非公開

105: aox 2025/06/02 17:26

クローン力士の子供かもしれません

106: mtoy 2025/06/02 17:26

闇が深すぎて、続報がない(できない)予感。

107: tailtame 2025/06/02 17:28

どういうことなのから、やっぱりどういうことなの。初報は子供らが「命に別状はない」でハラハラしてたけど怪我ないのか…よかった。子持ちはミニバン多いと思うよ(ブコメ) この母親の内縁の夫かという情報が…

108: kusanon 2025/06/02 17:30

必ず真相が報道されてほしいし、子らの安全がしっかり確保されて欲しいです。

109: m7g6s 2025/06/02 17:31

わけがわからないよ

110: tome_zoh 2025/06/02 17:31

放課後デイとかクラブチームとか、何らかの送迎の運転手がサボるために誰かに頼んだとかかな。わりと自家用車で送迎してるしね。

111: shophonpo8 2025/06/02 17:33

外人を日本に受け入れた結果、もっとも輸入されたのは、労働力ではなく犯罪でした

112: jojoagogo0 2025/06/02 17:34

他人の車を他人の子供を乗せて運転、居眠りで橋から落ちる、全員無傷、現場から逃走、、、全部わからんすぎて、ちゃんと説明してくれww

113: ssfu 2025/06/02 17:35

なぜそういう状況になったのかが気になりますが。

114: lb501 2025/06/02 17:38

メーカーは免許証認証で運転できなくするとかしようよ。車泥棒もできなくなるし

115: strange 2025/06/02 17:39

子どもの親も車の所有者も知人じゃないかな "車に乗っていた子ども2人は、容疑者の家族や親族ではないものの、連れ去りなどではないとみられる" https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250602/k10014823371000.html

116: ikurii 2025/06/02 17:41

10年前に免許取り消しになったとの件がないと、「日本人ではないな」と思ってた。

117: soraboby 2025/06/02 17:43

ヤバイ事しか書いてなくて笑えない。しかし人的被害がなかったのは本当にラッキーだったね…。

118: sigrain 2025/06/02 17:44

全員ケガなかったのすごい

119: punkgame 2025/06/02 17:45

えーと?誘拐か何か?謎すぎる

120: greipoo 2025/06/02 17:46

子供2人に怪我がなかったことと他に巻き込まれた人がいなかったことは不幸中の幸いだけど、それ以外の要素が異様すぎて怖い…

121: UhoNiceGuy 2025/06/02 17:53

情報量が多すぎる…//静岡なら車がないと不便だと思うのだけど…

122: dpdp 2025/06/02 17:56

訳がわからない。速報なせいかもしれないが

123: totoronoki 2025/06/02 17:56

なんで逃げるんだ?と最初は思ったが、「それで逃げるたのか」となった。やはり一次情報だけではわからないことはあるよね。

124: kanicrap 2025/06/02 17:59

小学生2人に良いことがたくさんありますように

125: nori__3 2025/06/02 18:02

闇深過ぎやろ

126: ka-ka_xyz 2025/06/02 18:07

情報量が多い……けど何もわからん

127: n2sz 2025/06/02 18:08

情報量が多い…知り合い(子供の親?)に運転依頼されて事故ったってことでいいのかね。/内縁の妻の子供か

128: honeybe 2025/06/02 18:10

!? / 情報量が多すぎる…

129: naggg 2025/06/02 18:10

ひとまず、小学生が無事で良かった

130: suneo3476z_tn 2025/06/02 18:12

テラ地元。場所分かるわ。最悪あそこから落ちても助かる可能性があるという無駄な知識を手に入れてしまった。浜松からお騒がせします⋯と思ったら御前崎から何しに来たんだ?

131: ripple_zzz 2025/06/02 18:16

申し訳ないが個人プライバシーに踏み込んだとしても、どういう属性と経緯だったのか明らかにしてほしい

132: by-king 2025/06/02 18:18

真相が明らかになることで謎が深まるというレアなパターン

133: sabinezu 2025/06/02 18:20

情報量多いな。頭が悪い。一晩寝たと言うことは酔いを覚ましてたということではないか。酒臭かったか小学生に聞け。ていうか、その小学生は何なんだ。仲間か?

134: tfurukaw 2025/06/02 18:20

色々要素が多過ぎてちょっとついていけない・・・なんか最近こういうの多過ぎない?何なの??

135: sumika_09 2025/06/02 18:21

内縁の妻の連れ子とかか?

136: eos2323 2025/06/02 18:23

なんだこれ

137: tomoya_edw 2025/06/02 18:23

何の導入ですか?

138: azumi_s 2025/06/02 18:31

一気にホラーになっている>“置き去りにされた児童とは「親子でも親族でもない」”

139: prdxa 2025/06/02 18:34

誰やねん

140: ywdc 2025/06/02 18:35

全く縁もゆかりもない無職中年と小学生とか犯罪の匂いしかしないだろ。謎が多いがとりあえず子供が無事で何より

141: favoriteonline 2025/06/02 18:38

御前崎市佐倉って聞いて納得したわ

142: akapeso 2025/06/02 18:45

謎すぎる

143: hanninyasu 2025/06/02 18:45

第一報から「親」じゃなくて「運転手の男」っていう表現に違和感あったけど謎が多すぎる。

144: tdam 2025/06/02 18:46

わけがわからないよ。

145: technocutzero 2025/06/02 18:52

は?

146: yajicco 2025/06/02 18:54

何もかもが噛み合わない謎すぎて「??????」って感じになってる

147: m_yanagisawa 2025/06/02 18:55

ものすごくヤバい感じ。それにしてもよく死人が出なかったな。本当に不幸中の幸い。

148: horaix 2025/06/02 18:56

なんというか犯罪の匂いしかしない(だから真っ先に逃走したんだろうが…)

149: nomono_pp 2025/06/02 19:13

「親じゃないだろうなぁ」とは思ってたけど、思ってたよりひどいな。事故ってむしろよかったかもな。目的地についてたら、どうなってたことか

150: grusonii 2025/06/02 19:17

編集長にバツ貰いそうな設定

151: sds-page 2025/06/02 19:18

何が何だかわからない

152: faaaaa 2025/06/02 19:24

内縁の妻の子供だってさ

153: cl-gaku 2025/06/02 19:29

第一報から大喜利できるアカンこと全部盛りや

154: dubdubchinchin 2025/06/02 19:35

タイトルから飲酒逃走や!と思ったが本文読むととんでもないこと書いてるわ

155: echo622 2025/06/02 19:37

事故ったから判明したのであって、他に日常にこんな奴が隠れて生きてることに驚愕する

156: highAAA 2025/06/02 19:38

こわ

158: bfms350 2025/06/02 19:42

よく逮捕できたな…パンドラの箱感あるが。。

159: poko78 2025/06/02 19:42

要チェック

160: asrog 2025/06/02 19:44

うん……?

161: tikuwa_ore 2025/06/02 19:44

大半の人が飲酒運転か薬物か無免許のどれかだろうなと想像していたところに、無免許+親子でも親族でもない子供+車すら他人名義とか、事実は小説より奇なりすぎるだろ……。

164: tpxyid45i 2025/06/02 19:57

スーパーコンボすぎる。不法滞在、犯罪後の逃走とかさらなる追い技も視野に入るレベル

165: debabocho 2025/06/02 20:01

御前崎市佐倉って浜岡原発のあるところかー。Xファイルなら1本シナリオ書けるな。

166: Cat6 2025/06/02 20:02

https://news.yahoo.co.jp/articles/c35ea48258924c5e3112059a09ace536071fbf86 内縁の妻の子どもとのこと。2014年のひき逃げ事件で免許取り消しになり無免許で運転。/免許取消や停止になってる違反者は全数追跡調査が必要なのかも。

167: kukurukakara 2025/06/02 20:04

情報量が多くて何からつっこめばいいか分からない案件.飲酒でなくて無免許だったか.

168: lets_skeptic 2025/06/02 20:04

内縁の妻の車と子供だと一気に謎が無くなる

169: renu 2025/06/02 20:13

わけがわからなすぎる。とりあえず免許証をタッチしないとエンジンかけれないようにできたら良いのにと思った。登録した免許証以外は使えないようにすれば、盗難防止にもなったり。

170: avictors 2025/06/02 20:15

児童虐待のケースでよく出てくる、子供の母親と内縁関係にある継父

171: mochige 2025/06/02 20:18

訳分からん事態を更に突飛な仮説(誘拐中に事故る低確率の二乗)で納得するの、まんま陰謀論的思考だから自省した方が良い(暇なクズが知人の子供にええかっこするためにそこん家の車で遊びに連れてく、とかあるやろ)

172: fraction 2025/06/02 20:22

静岡市にいて、浜松訪れた後は御前崎経由で帰るのが定番なんで行動自体に疑問はない。そもそも学生時代にJR乗ってて静岡県民の会話聞いて行動力の凄さに舌巻いて、今がある。先々週もこの辺りニアミスした。

173: kagerou_ts 2025/06/02 20:22

飲酒かもーみたいなブコメになるほどーって思ってたがそれどころじゃなかったな…

174: subjects910not 2025/06/02 20:29

無関係の子供だったのか

175: sqrt 2025/06/02 20:33

子供に怪我がなくて良かった。ドライバー諸氏におかれましては、引き続き「橋から車と子供が落ちてくるかもしれない」運転を心掛け、類似の事故の際に二次被害に繋がらないよう日々留意してください

176: atjolove 2025/06/02 20:39

日本の場合、併合罪が適用されるからアメリカみたいに懲役120年みたいなのがないんだよね。併合罪撤廃したほうがいいのでは

177: scipio1031 2025/06/02 20:41

記事タイトルに全部書いてあって苦笑。

178: takanagi1225 2025/06/02 20:42

起きるべくして起こったというか…やはり、神は見ていらっしゃるのでは?と思ってしまうな…まぁ、底抜けのアホなんだろうけど。ともかく子供達が助かってよかった、このまま保護でもよさそう。

179: ch1248 2025/06/02 20:43

情報量多いが、「内縁の妻の連れ子を乗せてた」説はなるほど。

180: shoh8 2025/06/02 20:44

事実は奇なり

181: kamezo 2025/06/02 20:49

17時04分付のNHK報 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250602/k10014823371000.html によると、〈連れ去りなどではないとみられる〉とのこと。

182: naruruu 2025/06/02 21:01

こういう時、内縁の子は他人なのか? 事実婚とほぼ同義で単に法律婚してない夫婦なんだけど

183: segawashin 2025/06/02 21:07

内縁の妻の子どもから、実子誘拐とか実子連れ去りとかいうてるクラスタが頭をかすめたが、それでもないのか。下世話な好奇心に先回りしてくれる報道優秀(と言っていいのかどうか)

184: ardarim 2025/06/02 21:08

謎が多すぎる。しかしあの現場で乗ってた小学生が無事なのは奇跡的。良かった。それにしても「親子でも親族でもない」関係性は謎。誘拐とかでもないらしいし。

185: ockeghem 2025/06/02 21:10

初期の報道で、我が子をおいて逃げたのかと呆れていたら、「よその子」というので更にびっくり

186: Falky 2025/06/02 21:11

内縁の妻の子どもなら「親子ではない」という表現どうなんすかね。親子ではないけど親子ではあるだろ…シュレディンガーの親子か?//そうか、夫が内縁の妻の子を認知しない限りは親子ではないのか。なるほど

187: ryouchi 2025/06/02 21:12

フジテレビが好きそうなネタだよな。フジテレビは煽れるだけ煽ってあとは知らんって感じやろな

188: KoshianX 2025/06/02 21:13

お、この事件逮捕されたか。他人名義のクルマで残された児童は親子でも親族でもない……? 子守でも頼まれたかと思ったが免許取り消しされたようなやつにクルマは貸さんだろうしなあ

189: arururururu 2025/06/02 21:21

無免許の理由が「過去にひき逃げしてるから」でさらに1翻追加か…(とっくに数え役満だろ)

190: suekunhello 2025/06/02 21:23

大人もクルマに引き込まれるから、ほんと気をつけて!!

191: Goldenduck 2025/06/02 21:24

内縁の妻の子を「親子でも親族でもない」は嘘ではないがミスリードだな。轢き逃げで免停になってるのに乗ってるし日常的に誤魔化しながら生きてるのだろうか

192: worpe 2025/06/02 21:46

どういうこと?こどもを誘拐していたってこと??

193: naoto_moroboshi 2025/06/02 21:47

もうむちゃくちゃやな

194: centersky 2025/06/02 21:57

一つの事故によくもまあこれだけ要素詰め込めたもんだ

195: duckt 2025/06/02 22:00

「完全に想像だけど、外国人や無戸籍の子供が誘拐中、または親に売られたり、親が消されて売買目的で輸送中といったことまで範囲に入ってくるよね」入ってこない。同意を求めないでほしい。

196: houyhnhm 2025/06/02 22:00

内縁の妻の子どもとのこと。えらい中途半端に報道されたなあ。

197: Baybridge 2025/06/02 22:03

いつ追突事故になるか分からない状況で子どもに「車内にいろ」と命じたのは未必の故意が認められるのではないか。

198: kangaeruotoko 2025/06/02 22:04

怪我がなかったのがせめてもの救い。

199: Five-of-NineX 2025/06/02 22:11

もうとんでもない犯罪のイメージ(妄想)がどこまでも広がっていくタイトル。

200: irh_nishi 2025/06/02 22:11

「無免運転」ですでに役満では。

201: aceraceae 2025/06/02 22:14

ますますなんだかわからん

202: alivekanade 2025/06/02 22:14

あぁー。内縁の奥さんの子供はそりゃ『お父さんじゃない』っていうわな。

203: narwhal 2025/06/02 22:16

また無職か。無職罪を創設してニート家事鉄専業主フらを檻にぶちこんでおくべき。

204: bml 2025/06/02 22:17

内縁の妻の子供を無免許で他人の車で送迎?で事故って逃亡って情報量多いw クルマ貸した人物は事故車になって無免に貸して保険もおりず返済も無理そうで散々やな。だから他人にクルマ貸したら駄目なんよ。

205: dekamassive 2025/06/02 22:25

ドクズだけど女がいる男と、その連れ子なだけでは?言うほど謎か?

206: filinion 2025/06/02 22:30

何が何だかわからない事件。何やら「外国人や無国籍の子どもが誘拐~」とか妄想をたくましくしている人がいるが、そんなレアな犯罪が進行中にたまたま高速道転落なんてレアな事故を起こすかなあ…。真相やいかに。

207: ScarecrowBone 2025/06/02 22:43

すげえな怪我してねえのか!地獄で仏だね

208: nainy 2025/06/02 22:43

すでにひき逃げの前科あるのか。これ、運転が壊滅的にド下手なのかもなぁ

209: Byucky 2025/06/02 23:03

状況が混雑しすぎで全く想像つかん

210: YokoChan 2025/06/02 23:12

これ自動車を盗んだら後ろにたまたま子供がいたバターンか。罪状に誘拐も加えて。誘拐された姉弟も大変だったね。事故なければ〇されていたかも。

211: gwmp0000 2025/06/02 23:32

(「どういうことだってばよ」て見なくなったなー 元ネタ漫画だったかな) ブコメ 「内縁の妻の子とのこと。2014年のひき逃げ事件で免許取り消し 無免許で運転」

212: lenhai 2025/06/02 23:48

内縁の妻の子を「親子でも親族でもない」と書くことでPVを稼ぐテクニックだった模様。確かに、法律婚していなければ姻族1親等の親族にならないし、法律婚も養子縁組もなければ法律上の親子ではない。

213: chikayours 2025/06/03 00:17

高速から車が落ちたこと以外、速報である意味あったのかな。

214: jdwa 2025/06/03 00:37

続報を待ってます

215: BOUSOUNINJIN 2025/06/03 00:41

FNNは本当にしょうもないメディアだな。読者に義憤などの負の感情を呼び起こさせて閲覧数を稼ぐクソメディアだ。ちなみに男は小学生の姉弟の母親の内縁の夫らしいhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7e4b8d0c7d836bdc04df760b54291b7f2fbfc8df

216: KKElichika 2025/06/03 01:37

一部にFNNを叩くコメがあるけど、少なくとも朝のNHKのニュースでは「親でも親族でもない」と報じられていたので、おそらく警察発表をなぞったものと思われる。批判するなら警察だろ、と。

217: mitsumorix 2025/06/03 01:51

“事故を目撃し、男から直接話を聞いた人によりますと、事故直後、男は「一瞬寝た」と話していた” <意味としては「眠った」だが、音声に被せるテロップではこう記すしかないか。

218: kyo1man 2025/06/03 02:17

謎要素が多過ぎ…

219: vbcom 2025/06/03 02:22

もうメディアが明らかな誤報を出すようになったな。

220: zgmf-x20a 2025/06/03 04:41

親子でも親族でもなければどういう関係?

221: fourddoor 2025/06/03 06:27

これ、どうせこの姉弟の環境変わらないんだろうな 無免許逃走クソ野郎に運転任せるようなクソ母でも本邦は親権が強いから

222: hatepy 2025/06/03 06:40

内縁の妻の子とは妻の連れ子ってことか?それだと親子でも親族でも連れ去りでもない。

223: shinjin85 2025/06/03 06:51

子供は実子ではないけど捜索願は出ていなかったようなので、そこに事件性はなさそうなんだよな

224: megane1972 2025/06/03 07:08

続報を見たんだけど、「交際相手の子ども」ならたしかに「親子でも親族でもない」のか。叙述トリックというか、ナゾナゾというか……。なんかいろいろ勇み足の印象。

225: niramoyashi 2025/06/03 07:12

クズの満漢全席みたいな

226: udongerge 2025/06/03 07:42

何が何だか分からないがとりあえず逮捕者は一人のようだ。

227: T_Tachibana 2025/06/03 08:29

別の報道によると「内縁の妻の子」との事。子供達、「運転してたのはお父さん?」と尋ねた警察官に「知らないおじさん」て答えたんじゃないかな? 最近家で寝泊まりしてるよく分からないおじさん。

228: qinmu 2025/06/03 08:44

小説化希望。

229: iasna 2025/06/03 08:48

ひき逃げで免許なくなってもこうやって他人の車運転されてたら取り消した意味が全くないんだよな、内縁の妻の子どもでまだよかった臓器売買かと思ったわ

230: ancock 2025/06/03 10:21

シンママのクズ彼氏がクズムーブしただけと考えればそこまで闇深ではない。

231: hecaton55 2025/06/03 10:47

続報求む

232: taku-o 2025/06/03 11:20

薬物とか酒じゃなくて誘拐? / そうじゃなかった。良かった(?)

233: deep_one 2025/06/03 11:44

「置き去りにされた児童は「親子でも親族でもない」 車両は他人名義である」???誘拐?/コメントを見て。内縁の妻の子か。なら車もその人のもの?

234: ysync 2025/06/03 16:56

「無職の男(47)」枯れ葉マーク付きで老人の話かと思ったので、小学生って孫?って思ってたけど、予想よりは若かった。親子でも親族でもない上に車も他人のかよ。