世の中

30歳までに64カ国を訪れた私が選ぶ、もう二度と行く気のない5つの国:日本は安全だが、物価が驚くほど高い | Business Insider Japan

1: Kmusiclife 2025/05/26 06:45

求めるものが違いすぎる

2: mutinomuti 2025/05/26 07:46

自分の国が旅行者が求めている体験をするために著者自身が何かやったのだろうか。自分は評価する側って神の視点のつもりなんだろうな

3: WildWideWeb 2025/05/26 07:57

書くのは自由、でも身勝手すぎる失望理由。スペイン人のシエスタの習慣を理解しながら実質ケチつけたり、オーバーツーリズムを認識・加担しながら混雑を理由に嫌う。クルーズ民の自分は他と違うという選民意識か。

4: gimonfu_usr 2025/05/26 07:58

https://www.alliehubers.com/ /クルーズライター/『business insider japan』(タイランドは何もせずにのんびりするために行く聖地で、日本は見学してまわって喰いまくって元をとる観光地獄っていえないこともないこともないかも

5: mory2080 2025/05/26 07:58

何年に行ったか書いてくれないと全然参考にならんやろ。日本の物価が高い?

6: daruyanagi 2025/05/26 08:00

今の日本が高いというのなら、東南アジアぐらいが身の丈に合っていると思われる ( ˘ω˘ )

7: ibip 2025/05/26 08:00

日本を発展途上国と比べてんだよこの人 かなりの差別主義者 もはや仕方ないところもあるが

8: Galaxy42 2025/05/26 08:01

往航貴族

9: fish7 2025/05/26 08:01

ソフト面からのオーバーツーリズム対策マジ助かる。Googleマップのジャパンにも⭐️で評価よろしく

10: y-wood 2025/05/26 08:01

まぁ日本は英語が通じないので敷居が高いのかもしれないが、「クルーズ船で訪れるアメリカ人」って感じかな。

11: kenzy_n 2025/05/26 08:07

万人に総受けする事は難しい。

12: technocutzero 2025/05/26 08:08

飯食って泊ってどっか行ってちょっとしたアクティビティ体験する以外何もしてないっぽい それが旅行といえばそうだが せっかく金もゆとりもあるのにそんなタッチ&ゴーみたいな楽しみ方でいいのかという気もする

13: andalusia 2025/05/26 08:09

旅慣れた人は、メジャーな観光地じゃなくてマイナーなところを誉める傾向があるので、まあそういう類の言説と思ってみておけばいいと思うよ。

14: a446 2025/05/26 08:10

最初の画像の人がユビッジャポポポーに見える

15: sds-page 2025/05/26 08:16

物価というかホテル代が高いという話だった。今のホテル代が高すぎるというのは日本の国内旅行勢も感じているのでは

16: mshkh 2025/05/26 08:18

この調子でよく64か国も行ったな。何しに旅行してんの?

17: eroyama 2025/05/26 08:19

都市雇用圏人口50~110万人の日本の都市へ来てください。(過密問題の無い)本当の日本をご覧になれますよ(金沢は70万人、山口都雇圏は30万人) /これも海外まで届く250万人以上都雇圏の情報push力の結果

18: hiro7373 2025/05/26 08:21

円が強い時に日本来たのかね。最近の話ではなさそう

19: togusa5 2025/05/26 08:23

アメリカ人

20: thekoruku 2025/05/26 08:27

二度と行く気がないのか、しばらく行く気がないのかはっきりしてほしい。翻訳の都合なのかもしらんけど。

21: tsubo1 2025/05/26 08:28

全体的にムカつく

22: kkcnnjfkjqndbfkdo 2025/05/26 08:31

東京で物価が驚くほど高いとかいつ来たんやろか、安い安いて殺到しとるやんか

23: niam 2025/05/26 08:31

タイのリゾートが安くて良いというだけの記事だった…そりゃ安くて良いリゾートを求めている人にはそちらのほうが良いだろうし、要するに観光よりもリゾートでゆっくりしたいだけと自覚したほうが幸せだと思う

24: dubba 2025/05/26 08:35

気に食わない人もいるだろうけど、もっと色んな国の感想を読みたいなと思った

25: nanoha3 2025/05/26 08:36

モロッコでの体験は、本人が期待した「本物の体験」だと思うんだがw  /パッケージされた安クルーズ旅行好きの旅行記って感じ。

26: iwiwtwy 2025/05/26 08:38

【公式】それってあなたの感想ですよね【公式】

27: nakag0711 2025/05/26 08:39

身勝手といっても自分にとってどうだったかは相手の事情関係ないからな

28: augsUK 2025/05/26 08:40

安くて混んでなくて治安もいいところを望むのはそりゃそうなんだが、それは観光した国の数を競うような旅行スタイルとは合わないものでは?それこそ定宿を持って長期間のバカンスリゾートスタイルのような。

29: tacticsogresuki 2025/05/26 08:43

来てもらいたくないから構わないかな。格安ホテルで室内の高さだけが不満なら何処よりもマシだと思うんだけど。まぁ公開したんだから言動一致をお願いします。

30: taxman_1972 2025/05/26 08:43

タイのプーケットがお気に入りと書いているあたり、読むに値しない記事だと分かる。あのな、先進国の観光地は観光産業のある土地であって、植民地ではないんだよ

31: imash 2025/05/26 08:45

どこの国の方かしら

32: IthacaChasma 2025/05/26 08:47

他はともかく、混雑については「貴方のような人が他に何十万人もいるからです」としか言いようが無い。地元民ではなく観光者がオーバーツーリズムを嘆くのは滑稽。

33: hateokami 2025/05/26 08:51

どの国もメーンの観光地の表面的な部分にしか行ってなさそう…日本においてマイナーな観光地、地域に行っても危険なことに巻き込まれないという圧倒的アドバンテージを利用しない手はないのに。

34: laislanopira 2025/05/26 08:54

来なくていい

35: slovary9898 2025/05/26 08:54

逆にリピートする人の意見も聞いてみたい

36: IIl 2025/05/26 08:57

女性旅行者の意見として全うだと思うが、みんな日本スゴイに慣らされてるからこういう正直なレビュー見ると反発したくなるんだろうね

37: donovantree 2025/05/26 08:58

結論としては観光客にとっても観光客が多い事はマイナスであるという事。観光客が減れば観光客も喜ぶ地元民も迷惑混雑が減って喜ぶ。観光地の価値を毀損しない為にもう円安インバウンドやめよう。

38: alpinix 2025/05/26 08:59

持ってる者が相手に、ケチつけるだけの記事書いても粗探しされるだけ。タイトル出落ち感のある中身でもあるが。ちなみに中は1行も読んでない。

39: fujioka223 2025/05/26 08:59

6は?

40: yurikago12 2025/05/26 09:06

浅すぎる。オーバーツーリズムってあなたもその一部でしょうが。シエスタ文化に慣れないってのもじゃあ何のためにスペイン行ったのか意味不明。

41: pikopikopan 2025/05/26 09:11

そんな愚痴書くなら海外旅行行くのやめたら?って思う内容だった

42: halpica 2025/05/26 09:14

宿泊費は高くなった。ア〇ダとかトリ〇ゴとか楽〇トラベルとかが、ホテルを全部囲って値段を釣り上げている。直接アクセスできれば安いが、かなり時間がかかる。独占禁止法で対処できないか?

43: number917 2025/05/26 09:15

お前らは、オーバーツーリズムは嫌だと言いながら低評価も嫌な駄々っ子なんだなww

44: Xray 2025/05/26 09:16

まあ100ドルクラスのホテルがカスなのはマジでそう。アメリカのビジホでも15000円出したら部屋だけは広いからね

45: casm 2025/05/26 09:16

どうもご自身の理想とご自身の好みが一致してないように見える。旅慣れた本物志向という自意識のわりにこう…静かな田舎が好みなら海洋クルーズよりリバークルーズが良いのではないか。

46: longyang 2025/05/26 09:18

そんなに頻繁に海外旅行に行けるとは相当に裕福なのだなと思ったら、日本のホテル代が高いって。いや高いけど。1年に何カ国も海外旅行に行くこの人の金銭感覚が分からん。

47: delphinus35 2025/05/26 09:20

今の日本の宿泊費が高いと感じる外国人も居るんだな。当たり前の話だが、そりゃお前らが来るからだぞ、とも言いたくなる。

48: jou2 2025/05/26 09:25

日本での安ホテルはカプセルホテルなんだが…って思いつつ読み進めてたら東横イン的なところをクソ狭いと評してて、この人にカプセルホテルは無理だな!って思った。そもそも海外旅行は高バイタリティある人向けよ

49: Helfard 2025/05/26 09:30

言ってることはいちいち御尤もに思える。混みすぎてるのは全くその通りで、彼らが来なくなればマシになるだろう。互いの利害は一致しているのではないか?

50: circled 2025/05/26 09:32

「そして、都会の人混みに予想以上に圧倒されてしまった。」→ 日本人でも地方から出てくると、東京の人の多さは気分悪くなる人とかいるよね。なので無理な人には無理だと思う

51: yogasa 2025/05/26 09:33

外人も東京のホテルは高いと思ってるんだな。別に来なくていいよ

52: hidea 2025/05/26 09:35

全体的な物価で言えば今の欧米はものすごく高いけど、ホテルに限ればここ数年の日本はほんとに高い

53: udofukui 2025/05/26 09:35

東京のホテル高いのか。知らなかった。

54: camellow 2025/05/26 09:42

この人が気に入った国トップ5も見てみたい。良くも悪くもアメリカ人的な感性で語ってるのかなという気がした。彼らは「マクドナルド(スタバ)がなかった」と観光地に低評価を付ける人もちょいちょいいるので。

55: timetrain 2025/05/26 09:42

確かに、日本にいつ来たか書かれていないな。コロナ以前だとするとまだ今よりかなり円高だったのでだいぶ印象は違うはず・・もう二度と、って二回来てるんかーい

56: wnd_x 2025/05/26 09:43

まー、大規模社畜収容都市ですから。観光には適さないのかもね

57: hdampty7 2025/05/26 09:44

この薄い体験記のようなものなら国内旅行で十分だろうに。クソみたいな価値観を壊すために海外に行って経験するんだと思ってた。

58: tpircs 2025/05/26 09:44

この人の感想文だから別に「あなたにとってはそうなんですね」でしかないような気がする。ただ、ほかの59か国よりも悪い印象という書き方だけど、ほんとに?って感じはある。

59: TakamoriTarou 2025/05/26 09:45

たしかに高いけど、円安で外国人観光客向けの短歌だからだと思ってた。外国人観光客も高いと感じるのか。 地方観光してみてほしい。日本は地方まで安全に移動できる手段があって、そこまで高くはない。

60: evans7 2025/05/26 09:46

過去の記事見てると完全にリゾート地のバカンスが好きな人っぽいんだがなんでそれに適さない国を回ってるんだろう?https://muckrack.com/allie-hubers-2/articles 旅行に求める物は人それぞれなので記事の内容は別にいいけど。

61: hatehenseifu 2025/05/26 09:46

こうしたご批判を重く受け止めておきなさいw

62: tourism55 2025/05/26 09:47

久しぶりに「日本が高い」って記事を見た気がする

63: sippo_des 2025/05/26 09:51

こなくていいですぅ〜 自分はうんこしてないみたいな感じかね

64: poponponpon 2025/05/26 09:52

“犯罪率の高さを強調する彼らの態度が、女性だけで二人旅をしていた私たちにとって、滞在中ずっと不安の種となった。” いやいや、、、南アフリカはそりゃそうでしょとしか。。

65: shinagaki 2025/05/26 09:55

まだ全然毒が足りないと感じてしまうのは、ノージョブフドウを見てるからだろうか

66: fishma 2025/05/26 09:56

旅行先が混んでるって、お前らみたいなのが来るから混んでるんだが?これを参考に旅行客が一人でも減ってくれると嬉しいな。俺が快適に旅行に行きやすくなる

67: snobsnog 2025/05/26 09:57

高すぎるって言われても一応先進国のうちの一国ですからね……という気持ちと、ニーズには合ってないっぽいからしょうがないよねーという気持ちと。

68: gameshop-aki 2025/05/26 10:00

日本について語られてるけど、150ドルで「格安ホテル」なの?ボられてない?

69: maniwani 2025/05/26 10:00

ほぼほぼ、バブル期の日本の(一部)OL、女子大生のような人という印象。

70: satoshique 2025/05/26 10:01

アメリカ人の感想。モロッコやスペインはめんどくさいこともあるけど、それ以上に訪れる価値はある。「二度と」は「一回は」という意味でもある。クロアチアはマジおすすめ。

71: andvert 2025/05/26 10:03

日本にいつ来た感想なのか気になる。少なくとも円安ではなかったのでは

72: s-yata 2025/05/26 10:04

10 年,20 年と経てば国の事情が大きく変わることもあるので,再訪して以前との違い(国だけでなく,自分の変化も含めて)を楽しむこともできそうだが….この人は,ほかにやりたいことがいくらでもありそうだな.

73: yn3n 2025/05/26 10:05

円安で日本は外国人にとって格安って言われて久しいが、そんな外国人から見ても東京のホテルは高いんだな。そりゃ日本人にとってはより厳しいわな。

74: jintrick 2025/05/26 10:09

違和感しかなかった。

75: milano4121 2025/05/26 10:12

なんか和訳に悪意を感じる。原文を読むと「二度と行きたくない」ではなくて「良かったけどまあ今急いで行きたいかと言われればそうでもない」くらいのニュアンスかなと。

76: otihateten3510 2025/05/26 10:14

このモチベでよく64ヵ国も回ったな

77: sukekyo 2025/05/26 10:21

頭を使わずお気持ちと金で書いた旅行記はなにげに新鮮でおもしろかったな。貧乏で苦労や危険まみれの旅行記のほうが多いからなあ。実は「旅行者」ってこういうひとが多いんだよな。64カ国の感想みんな尋ねてみたい。

78: secseek 2025/05/26 10:26

日本は先進国の中じゃただ一つ物価上昇の波にのまれなかった国なので、日本で高すぎるんじゃ、もっと物価が高いアメリカやイギリスなんて立ち入ることもできませんね

79: dodoncho 2025/05/26 10:27

東京とプーケットを同じ「アジア」として旅行の選択肢の二択にするのは64カ国を旅して何も学んでないなとしか。頭弱すぎだろ

80: shikiarai 2025/05/26 10:28

感想が全部若くてワロタ。若いうちに行くのも考えものだな。

81: clapon 2025/05/26 10:38

逆にこの人が気に入ったプーケット以外の旅行先を知りたいわ。どんな旅行を求めてるんだろ? 世間知らずだなあという印象だけど。せっかくたくさんの国に行ってるのに次々とつまみ食いして文句言ってるんだろな

82: d0i 2025/05/26 10:40

64カ国は旅してないかもだけどもう行かなくていいかなと個人的に思ってしまうのはソウル。あまりに東京に似てるので、ソウルが好きである理由がないと楽しみが見つけづらい。チェジュとかは楽しかった。

83: HNDLAXPHXSEANRT 2025/05/26 10:41

海外の観光客から東京の物価は高いという声を聞けたのは新鮮だった。

84: dada_love 2025/05/26 10:41

日本、クソ暑いという理由かと思った

85: ot2sy39 2025/05/26 10:42

日本に来たのが、2010〜2015あたりだったりしない?

86: kkobayashi 2025/05/26 10:43

人が多すぎとかホテル高すぎとかしょうもない文句ばっかりで草

87: mockmock9876 2025/05/26 10:46

日本人より低収入の国に住んでる方?

88: shidho 2025/05/26 10:46

行きたい旅行先にプーケット選んでいる時点でこの人「自分が今住んでいるところの生活様式を崩したくないんだな」と思われるよ(もうプーケット飯含めて西洋人向けのアトラクションばかりなのよ)。

89: aienstein 2025/05/26 10:51

みんなキレすぎじゃない?やっぱ日本が記事の中にあるから?日本がなかったら翻訳もされないような初めて聞く人の感想記事だと思うけど。

90: nP8Fhx3T 2025/05/26 10:51

旅行先の国の風土や文化、人々に関心が無く、旧植民地とかに作るような安くて自分達好みのリゾート地がお気に入りといういかにも欧米の白人という内容だった。これ旅行記にして公開する意義ある?

91: strange 2025/05/26 10:51

ホテルや食事が日本よりも高い国はいくらでもあるので訪問した国が偏ってるんじゃないかな。特にロンドンとかパリとか欧州の大都市は昔から日本より高いし、格安ホテルは日本と同じくらい狭い

92: moto_2010 2025/05/26 10:52

コメ滅茶苦茶辛辣で笑った まぁお怒りになるのも分かるけど、正直多くの外国人観光客の認識なんてこんなもんなのでは

93: minoton 2025/05/26 10:53

世界周回クルーズを30歳までに50回かあ。体格大柄で混雑が苦手なら、日本の都市観光は向いてないだろうな

94: spark7 2025/05/26 10:53

有名どころはどこもオーバーツーリズムで旅行は楽しめなさそうね

95: lenore 2025/05/26 10:56

ホテル代が高い、か。ワシントンなんかは10年前でもビジネス用のちっさい部屋で3-4万してたと思うけど。結局見下してんのかな。

96: tamtam3 2025/05/26 10:56

クルーズ船ツアー客は、ハワイ、カンクン、イビサ、セブ、バリ、ボラボラ等のリゾート地で、ラグジャリーホテル、クラブ、異国溢れる食材、様々なマリンアクティビティが、大大大好き。それを再確認しただけ

97: aceraceae 2025/05/26 10:58

たしかにギリシャは12月に行ったときも30℃以上あって暑くてたいへんだったけど当時はそんなに混んでなかったな。オフシーズンだったからなのかもしれないが。

98: nobujirou 2025/05/26 11:03

日本の物価の高さにあきれて、インバウンドがマクドナルドで食べてる光景が増えてきたね。欧米系がマクドナルドで食べてると絵になる。マニラのジョリビーでは違和感しかなかったが海外進出したみたいね。

99: tomoya_edw 2025/05/26 11:03

頼んでねぇ。二度と行く気が無いならそうしてほしいのでしばらくとか下らん保険かけるのはやめよう、な?大体計画も立てずに旅行に出かけたらそら人の多いとこしか知らんやろがい、自分の浅慮が全部悪いんちゃう?

100: mohno 2025/05/26 11:10

日本の物価が高いって、いつの時代に来たんだろうな。「アルバニアに戻ると、EU内で過ごせる期間がまたゼロに戻る」←ゼロから始まる、じゃないのか?

101: FreeCatWork 2025/05/26 11:17

日本…高いにゃ!お魚もっと買えたのにゃ!残念にゃ!

102: ET777 2025/05/26 11:18

THEお客様

103: g-25 2025/05/26 11:18

羨ましすぎて何を行っても僻みにしかならない自分が腹立たしい。修行が足りないなぁ

104: daitetsuo 2025/05/26 11:19

東京、特に都心の住環境が酷いのはその通りでしょ。土日になると2万払ってアパホテルの狭い部屋取るのがやっとになる。特別な体験をしたい旅行者にとって劣悪な環境なのは間違いない。他国と比較しても酷い状況

105: nao_cw2 2025/05/26 11:22

期待してたのと違う/非常に浅かった/日本は治安はいいけど日本人が思ってるほど観光地としては大したことないこれから?/

106: teisi 2025/05/26 11:23

親が良かれと思って幼い頃から海外旅行に連れて行ったんだろうけど、30歳になっても旅行は連れて行ってもらうもの、楽しませてもらうものと思ってるのか。それはどうでもいいけどこんなしょうもない記事紹介するなよ

107: stassi 2025/05/26 11:24

東京を先進国ではなく、タイやマレーシアと同列に見ると物価が高い!となる。タイもかなり物価上がってるけどね

108: soramimi_cake 2025/05/26 11:28

物価は今や欧米人からは安く感じられる筈で、観光地のホテルが君らの需要で高くなってるだけ。部屋が狭かったりちょっと観光客が増えると行列や雑踏だらけになるのは元々狭いウサギ小屋国家だからしゃーない

109: narukami 2025/05/26 11:32

海外旅行自体行ったことないけど何故こんなに叩かれてるのか全くわからん 不満を言う人間は叩き潰さねばならない!みたいな考えの人が多いの?

110: bml 2025/05/26 11:37

やすい旅行はやすい体験しか得られない。値段なりなのは世界共通。

111: fatpapa 2025/05/26 11:38

旅行先評価って旅の目的やかけるお金によるから参考にならんよね。興味がある面白い旅をしてるかどうかだけどこの人旅行先は多いが人が多いとか物価が高いとかフツーすぎて興味が持てない(クルーズ旅行しないしw

112: repon 2025/05/26 11:38

筆者には、ぜひ篠田節子「弥勒」を読んで欲しい

113: somaria3 2025/05/26 11:38

オーバーツーリズムに激おこな人がこの記事にもおこな理由がわからない

114: kamm 2025/05/26 11:40

別にいいんだけど。混んでいて高いところを自分で選んで文句を言うのは…。滞在費用が安く済んで観光客の少ないところなんていくらでもあるだろうに、そんなところが希望ならそこを選べばいいのに

115: Karosu 2025/05/26 11:41

日本以外のG7で存在する経済中心地の意見がほしい

116: atsushieno 2025/05/26 11:41

日本のホテルについて書かれていることは事実なのだが、普段豚箱で満足していることを指摘されたらそりゃ豚は怒る

117: anohtn 2025/05/26 11:45

タイのリゾートはもう安くない(20年前の感覚)

118: corner0427 2025/05/26 11:48

来なくていいよ

119: behuckleberry02 2025/05/26 11:51

全然旅慣れてねえなと思ってしまう。旅先で会うアメリカ人も自国の流儀、尺度を持ち込んで文句を言う人が多かったので、そんな感じなんでしょうね。

120: kisiritooru 2025/05/26 11:51

それぞれ行った国の滞在年月日、いつ訪れたかを記入しないと現在では状況が違うと思う

121: tamura38 2025/05/26 11:52

日本の物価が高い、てホテルはそうかもだけど食事は何を食べようとしたのか気になる…あ、寿司か。寿司しか食べてないんじゃ……?(先進国で日本ほど外食安い国あんまりないと思う……)

122: todomadrid 2025/05/26 11:53

マルタ島はマルタ共和国、アゾレス諸島はポルトガル領でどっちもスペインじゃない。オーバーツーリズムの抵抗運動あるのはバルセロナ(しかもクルーズ客嫌われてる)だけ。この精度の低さをみると他国も推して知るべし

123: akinyon1121 2025/05/26 11:57

ただのワガママアピールだった…

124: white_rose 2025/05/26 11:58

確かに理由が64カ国行った人の感想と思えないなw

125: mu8080x 2025/05/26 12:00

コロナ前の1$=100円ぐらいの話だね.

126: minamihiroharu 2025/05/26 12:01

日本人読者の悪意を煽ろうとする意図がわかりやすいクソタイトルだな。

127: georgew 2025/05/26 12:02

日本は安全だが、物価が驚くほど高い > 80年代の話かと錯覚した。

128: shirabekun 2025/05/26 12:03

国内的には、物価高騰に対して「日本の宿泊費や外食費はこれまで安すぎた」みたいな論調があるが、やっぱ外国人にとっても高いのか/プーケットと比べてるあたり、「アジアのくせに」高い、ということかもしれんが。

129: xlc 2025/05/26 12:08

中国の評価はどう?まさか64カ国に含まれていないとか。

130: Goldenduck 2025/05/26 12:10

"シエスタ文化があるため、多くの店が午後のほとんどの時間で閉まっていて、夜にならないと夕食が提供されない。" "アメリカとは大きく異なる営業時間や食事時間に慣れるのに苦労した。" 一緒にシエスタすれば?

131: q-Anomaly 2025/05/26 12:10

代表的な観光地に日本が並んでいるのがまだ慣れない。なんで観光地ではなく東京や大阪などの大都市に泊まるのだろう?草津や熱海みたいな温泉街はダメなのかな?不思議だ。

132: twocon 2025/05/26 12:14

挙がった国の理由を見たけど、混雑していない、高くない、安全である。っていう条件だった。せっかくなので、また行きたい国を知りたい。

133: KKElichika 2025/05/26 12:17

何の冗談だ?と思う頓珍漢な内容だったが、書いたのがアメリカ人なら納得。アメリカ人は世界中で「最も嫌われている外国人観光客」だよ(団体客だと中国が肉薄するかもだけど、個人客はアメリカ人がぶっちぎりでクソ)

134: lifehackcat 2025/05/26 12:18

まぁホテルが高いは理解できるし、人混み圧倒される。わかるーって具合なんだけど、食費が高い…?って言われると疑問しか出ない。あれか?神戸着いてたらふく神戸牛を食べたとか、UNAJUを特盛しちゃったか…?

135: taka2071 2025/05/26 12:20

もっと賢ければ旅行の体験は楽しかったかもね。これだけ旅行の経験がありながら、事前のリサーチと計画の重要性が理解できてない。

136: Gka 2025/05/26 12:21

比較対象が発展途上国という括り。ここに時代の流れを感じるよ。いまやギリシャやスペインと比較されてしまう衰退した国。バブル時代1ドル150円の為替でNYマンハッタンのビルを安いと買い漁っていた国の成れの果て。

137: i196 2025/05/26 12:25

物価が高いとアメリカ人に言われてるの初めて見た。知らないのだろうけど、一応先進国なんですよ…

138: jinjin442 2025/05/26 12:25

お前らどんだけ高尚な海外旅行してんねん。これを表層だけだと浅薄なジャッジをしているようじゃ、同じ穴の狢。そのお金(と体験)ないバージョンだろう。それにもし、お前らでも64カ国も周ってたなら話を聞きたいよ

139: tsumanne30 2025/05/26 12:25

具体的な指摘が「都市は混んでいて物価が高い」だけ(当たり前)。日本以外の場所についても驚くほど薄いコメントで、たぶん知的レベルや感受性が低い人なんだろうと察した。何を求めて旅してんだろ

140: Ereni 2025/05/26 12:26

なんでこんなアホみたいなのを翻訳した?

141: minboo 2025/05/26 12:27

「30歳までに1000人の男に抱かれた私が選ぶ、もう二度と付き合いたくない5つの男のタイプ」みたいな記事

142: kottara 2025/05/26 12:28

日本の食費が高いって感想は意外。余程高い料理店や食材じゃなければ、3000円もあれば十分だと思うんだが何を食べたんだろうか?

143: naoto_moroboshi 2025/05/26 12:30

日本の物価が高いとかいってるひとの記事読むに値せんわ

144: uehaj 2025/05/26 12:31

温泉に言及してない時点で駄目だとわかる。温泉の価値が分からない人間は日本に来る資格がない。意味がない。こっちからお断りだから二度と来んなよ。/円高のときの古い記事か?

145: sskjz 2025/05/26 12:32

やっぱ日本の観光地はもっと分散できるといいんだろうけどね。首都移転しようぜ(唐突)

146: makou 2025/05/26 12:34

まあわかる部分はある。

147: ctw 2025/05/26 12:37

薄っぺらく国数だけカウントアップして満足してる人にとっては、という前提ね。

148: niwaradi 2025/05/26 12:41

二度と行く気がないで締めるのはこういうスタイルでしょ。リピートして深く楽しむ気はないけど行ったことない国に行ってみるのが好きな人なんだなと。なお日本は二度行ってる。

149: m-kawato 2025/05/26 12:43

つい最近も国内観光地のオーバーツーリズムの話題で盛り上がっていた気がするけど、同じことを外国人に言われるとブチ切れる人が多いんだなあ https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA012490R00C25A5000000/

150: AQMS 2025/05/26 12:44

南アフリカ、モロッコはきれいですてきだけどあぶないので行く気はないです。ギリシャは4回、スペインにはたくさん行ったのでまたすぐに行く気はないです。日本は2回行ったけどタイより高いので行く気はないです。

151: yahsusu 2025/05/26 12:53

わからんでもないけど、物価が安い所でオーバーツーリズムや治安が悪い所は嫌、事前に調べりゃわかることばかり。東南アジアと日本の物価の差はここ数年で一気に減ってるから、次プーケット行ったら高いといいそう。

152: matsuedon 2025/05/26 12:55

その国が、というよりその旅行の仕方がダメダメだったんだろうねって、読んで思った。

153: esrvuc 2025/05/26 12:57

参考にならなさすぎて笑える 感想文書くなら自分だけの日記に書いてほしいし、広く公開するならちゃんとした評価軸立てて比較してほしい。2025年になってなおこんなデリカシーのない感想文おもしろくない。

154: manateen 2025/05/26 12:57

日本は先進国が利上げしてた時にやったYCCのせいで、「税金使って円の価値を下げてた」ので、今は激安なんだがな

155: pandacopanda27 2025/05/26 13:02

ベスト5じゃなくてワースト5選ぶのは何が面白いの?不愉快にしかならんだろう

156: prjpn 2025/05/26 13:06

無価値

157: porquetevas 2025/05/26 13:08

リゾートやクルーズの頭使わない旅が好きな人には日本の都市部で公共交通機関を駆使した旅なんてそりゃ疲れるんじゃないの

158: mogmognya 2025/05/26 13:09

タイの離島で朝飯にパンケーキとコーヒー頼んで夜はバドワイザー飲んでる白人の観光客って感じ。

159: bakuhate 2025/05/26 13:10

ただの消費者って感じ。現地の歴史や人々へのリスペクトが感じられない。ただ国の名前を並び立てるだけで誰でも書ける内容。別に旅行者はそれで良いんだけど、記事としては本当に読む価値無し。

160: havanap 2025/05/26 13:15

日本の物価激安では…下位40%くらいじゃないかな今(南米なんかよりも全然安くて東南アジアと同じくらい)

161: Nonbee 2025/05/26 13:18

今じゃ料理店の価格安、コスパ高に訪日旅行客が驚いておるぞ、筆者は旅行時期が悪かったんだね。実際に住んでみないと本当の良さは判らんし、審美眼も洞察力も養えんぞな。しかも、安全はお金では買えんもんじゃよ。

162: pochi-taro00 2025/05/26 13:20

むしろ来んなヴォケ〜 マジで円高にして外人一層してくれよ

163: rci 2025/05/26 13:23

安そうな国なのに高かったってこと?

164: neet_modi_ki 2025/05/26 13:25

今の円安下では日本の物価なんてアメリカの半分以下くらいだと思うが、いつの話なんだろうか。

165: Fondriest 2025/05/26 13:27

観光が異文化理解や自分の日常、常識への懐疑にではなく、単なるステレオタイプを確認する自閉にしかならない事を端的に示した醜い文章。思考なき経験は盲目

166: glizmo 2025/05/26 13:30

みんな怒りすぎ。旅行先なんだから別に自由に書いていいのでは?みんなも一つや二つはもう二度といかない国あるでしょ

167: chinu48cm 2025/05/26 13:32

外人向けにホテルが高騰してると思っていたが、外人にとっても不満なくらいの値段なのか。いったい誰がこれに納得しているんだ?中国人か?

168: jamg 2025/05/26 13:38

クリックしてPV数上がって相手に成功体験を得られたくないのでクリックしないぞという決意をする

169: areyoukicking 2025/05/26 13:46

こんなクソ記事より ドントテルミー荒井の おすすめする/しない 5カ国 理由も含めてクソおもろい これと https://www.youtube.com/watch?v=JWINC6Ht294 これ https://www.youtube.com/watch?v=1sLMQ-2rTow

170: zuiji_zuisho 2025/05/26 13:46

そもそも行動力のある人が判断力とか適切な評価軸を合わせ持ってるとは限らないからね。

171: hibiki0358 2025/05/26 13:49

30歳までに64カ国ってことは、各国大した期間滞在してないんでしょ。多分、表面しか見てないのにいろんな国を勝手にdisるのはよしたほうがいいかと。それと日本には再訪しなくて結構ですよ。

172: tyosaka 2025/05/26 13:49

日本の物価が高いなら、欧州はどうやねん。アジア全体を発展途上国と考えて下に見ている感じがうかがえるので、本人の希望通り二度と来ないでね。

173: yhachisu 2025/05/26 13:52

行く前に全然勉強してなさそう。訪問国の地理と歴史や文化、経済や政治について勉強してから行けば何倍も楽しめるのにもったいない。

174: usagipy 2025/05/26 13:56

アメリカ人で日本の物価が高いとか貧乏なの? アメリカで住むのすら辛くない?

175: ajedapvuf 2025/05/26 14:00

yuiop'

176: nibo-c 2025/05/26 14:02

こういうのが広まって邪魔な外人が日本に来なくなればいいのになあ

177: pwkwk 2025/05/26 14:06

日本の物価を高いと感じるアメリカ人って母国でどうやって生きてるんだろう

178: leiqunni 2025/05/26 14:22

旅行が趣味のAさんに、いちばん良かったところは?と聞いたら「ハワイ!」と答えられました。抱きしめたいほどかわゆい。

179: hwalker 2025/05/26 14:29

各国のフツーなホテルの中で、日本のホテルはぶっちぎりで部屋が狭いのは否めない。あとホテルの部屋代が部屋単位じゃなくて1人当たりだから割高

180: ntstn 2025/05/26 14:33

円高になってインバウンド早く消滅しねーかなー?と思っているよ。

181: ajodrwwa 2025/05/26 14:36

efjk

182: raamen07 2025/05/26 14:36

日本人の俺も人混み嫌いだから渋谷とか新宿とか行きたくないし

183: takoswka 2025/05/26 14:38

コメントの反応が案の定だった。はよ乳離れしろ。

184: ajedmqqbo 2025/05/26 14:43

frgdthfyjgu

185: aramaaaa 2025/05/26 15:02

まあなんか腹立つのもわかるが、観光立国っていうのはこういうムカつく観光客に気に入っていただくように向き合っていく事なのよ。

186: inuwantan12 2025/05/26 15:03
187: umi-be 2025/05/26 15:03

タイ在住からするとタイと比べたらコスパではどの国も劣るのはしゃーないがモロッコはエジプトインド同様めんどくささを楽しむところだしスペインはアンダルシアで何もしないでゆっくりするのが至高だよね

188: nisisinjuku 2025/05/26 15:06

日本か。外国人向けに外国人が外国人向けの価格で商売をしてるので、円安でも外国人向けの価格は下がらないだろう。あと、都心に来て人が多い!けしからんて言うのはカレー食って辛いって怒っているようで滑稽。

191: tokitori 2025/05/26 15:13

日本人だって日本の観光客エリアなんて行きたくねえよ

193: anigoka 2025/05/26 15:32

今どき、こんな植民地主義丸出しの白人様マインドがこの21世紀を四半世紀過ぎた現在でも許されるんやwほぇ~

195: tristincrawford890 2025/05/26 15:51
196: wonodas 2025/05/26 16:05

アメリカ人とフランス人はいつも文句言ってんなってかんじ 観光地での態度も傲慢だし

197: Mozhaiskij 2025/05/26 16:17

もう二度と来ないのなら嬉しい。ともかく人混みは嫌いなので。自分にとっては観光客が来ないことは良いことだ

198: sakuragaoka99 2025/05/26 16:20

東京の物価をプーケットと比較してるのか。浅い旅行通気取りの方に見えるとはいえ、そこまで物知らずなのはちょっと。

199: wizardofpain 2025/05/26 16:22

アメリカ人が日本の物価が高いと思うのかな?

200: RIP-1202 2025/05/26 16:27

オタクらが押し寄せるから宿泊やレストランが高くなってるのだけどね。

201: fidajapanissa 2025/05/26 16:32

時差ぼけってしたことないんだけど、スペインで初めて腹時計が狂うという体験をした。

202: mionhi 2025/05/26 16:32

驕ったアメリカ人

204: daibutsuda 2025/05/26 16:36

カネ落とすつもり無いなら来なくて結構やな。

205: furugenyo 2025/05/26 16:37

これだけ訪れているのに文化の違いとかで何か価値を感じたことはないのだろうか。ずっとコスパを追い求めるのはつまらなくなりそうだけど。

206: poko78 2025/05/26 16:37

求めてるものが違うというのはいい人生のテーマだ。

207: usagirabit 2025/05/26 16:51

嫌いや不要に理由は必要ない。なぜなら選択するのは自分だから。他人に都合をしてもらうのだったら表明して理解を求めたらいい。

208: nekomottin 2025/05/26 16:58

しばらくと言わず正直もう来ないでほしい うるさいし臭い 何かを聞かれてそこそこ親切に案内しても礼の一つも言われたことがない もう無視することにするわ

209: hobo_king 2025/05/26 17:06

うん、来られても全く嬉しく思えないタイプの人間だなw 二度と来る気がないということなので、執筆者様の今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

210: beerbeerkun 2025/05/26 17:10

「食事や宿泊費が驚くほど高いと感じた」何食ったんか書いてないが鮨とか鉄板焼きとか外人受けいいのは高いからな。こういう人達が来日をやめてくれれば多少安くなる。

211: AKIT 2025/05/26 17:12

これぞAI先生の最新作じゃね?日本のホテルが高いっていうのは日本人の文章で学習したからでしょ。

212: mia_pia_tia 2025/05/26 17:15

ライターだというので他の記事読んでみたが、まぁひどい。現地情報あまり調べず迷惑かけながら不便だの分かりづらいだの。これが一般アメリカ人のレベルなのか?https://www.royalcaribbeanblog.com/category/podcast-hosts/allie-hubers

213: gryphon 2025/05/26 17:16

あれれ、つい最近まで日本は衰退した!物価が安いのがその証拠だ!だったはずなのに

214: kaorun 2025/05/26 17:24

日本の物価が高いと言われていたのはここ数年で世界がインフレ・円安になる前の話だから、この人は5年ぐらい前の来日の話をしてるんじゃないかな。今来たら今度はオーバーツーリズムで辟易したって書いてそうだけど

215: hamamuratakuo 2025/05/26 17:25

俺も東京はダメだと思う。特に住宅街を歩くと東京は人間を詰め込み過ぎており快適に住める場所じゃないと感じる。関東大震災が来たら首都圏人口4500万人が被災者となり、救助が間に合わないはず→都民死亡フラグ?

216: jojojojoen 2025/05/26 17:37

日本のホテルが高いというアメリカ人がいるとは、これはいつの時代の記事なんだ?

217: roja123 2025/05/26 17:59

それってあなたの感想ですよね

218: ms05b 2025/05/26 18:14

みんな日本は安いとか言う戯言に騙されているだけ。世界中を旅してまわった人なら高いと思うのは当然。日本の宿代は一人幾らだが、他の国は一部屋幾らだからね、移動費も高いと思う。ただ、食事は高くないと思う

219: versatile 2025/05/26 18:14

物価安いのか物価高いのか

220: lanay4 2025/05/26 18:21
221: tkggohan 2025/05/26 18:45

自分は30ヶ国強しか行ってないけど、こういうワースト発表したがる気持ちが分からない。日本にいると理解しがたい異文化とかハプニングも、旅行だと楽しくない?

222: KAN3 2025/05/26 18:49

途上国の中では高い方だよね。

223: mrnns 2025/05/26 18:55

いわゆる観光地と都会を中心に見て回ってる人なんやろな。

224: napsucks 2025/05/26 19:15

そうか、また来てくれよな!

225: bokkou 2025/05/26 19:24

プーケットそんなに安いの?世界的なリゾートだと思うんだけど

226: udongerge 2025/05/26 19:27

Amazonで本を買って、帯が破れてたって低評価レビューを付けるタイプの人。

227: monotonus 2025/05/26 19:35

ちんぽこw

228: ultimatebreak 2025/05/26 20:11

日本で高いって言ってたら他にもだいぶキツいとこ出てきそう

229: second463 2025/05/26 20:18

日本の物価は高いのか?

230: YokoChan 2025/05/26 20:30

30歳までに64ヶ国語を訪れた私 が言いたいだけの人。

231: albertus 2025/05/26 20:45

薄っぺらい記事だな。

232: scorelessdraw 2025/05/26 20:45

死んだ後も何か言ってそうだなこの人

233: jhahasgg 2025/05/26 20:58
234: l-_-ll 2025/05/26 21:23

批判が多いけど、こういう人が多数派なのでは…とも思う

235: tanagosandwich 2025/05/26 21:28

ふわちゃんでバスってんのかと思ったら違った。

236: xufeiknm 2025/05/26 21:51

来て欲しくないタイプの人が「もう行かない」と言ってくれている。誰も損をしていない。もっと広がれ!

237: masah3 2025/05/26 22:06

アホか。日本が食事代高いってどこと比べてるの?

238: typographicalerror 2025/05/26 22:38

オフシーズンのギリシャについては村上春樹が遠い太鼓で書いてるけど「冬場にこんなところにわざわざやって来るのは余程の物好きか、あるいはオフ・シーズン料金をねらってくる小説家くらいのものだ」とのこと

239: raebchen 2025/05/26 22:44

単なる旅の感想だろ?😳 なんでブコメはそんな感情的になってんだ?😳 ただ本人が「もう行きたくない」て思ってるってだけで、他の人に「行くな」て言ってるわけでもないのに😳 怒る理由がわからん😳

240: gxg 2025/05/26 22:50

何の代表?

241: narwhal 2025/05/26 23:13

「東京のような大都市では、食事や宿泊費が驚くほど高いと感じた。ときには、旅行の価値を見いだすのに苦労することさえあった」そうだ。お前らが来るからホテル代が上がるんだ。皆迷惑している。二度と来ないでくれ

242: avictors 2025/05/26 23:19

150ドルの格安宿とは2人分か?1人でも?1ドル100円で見ればアメリカ人が150ドルに感じる負担感は日本人の1万円ほどとしても(収入の中央値6万ドル:日本は450万=4:3)アメリカは2人で100ドルの宿があるので高く感じたか。

243: catsnail 2025/05/27 01:18

白い陰茎が見える

244: rikuzen_gun 2025/05/27 01:20

日本だけが理由が他の4国と違い強引すぎるような気が、日本人が嫌・生理的にそういうのは嫌だ、ならわかるが、宿泊費高いとか、他の国でもあるような理由ばかりなので???

245: goturu 2025/05/27 01:46

良くも悪くも旅行が趣味の人が書いたエッセイでだなくらいの気持ちでブコメ開いたらいきり立って噛みつくブコメ多くてびっくり。/5ヵ国目が日本じゃなくて韓国か中国だったらブコメの反応ぜんぜん違ってそう。

246: soyokazeZZ 2025/05/27 02:19

この人にとって、日本はタイと比べられる国なんだな

247: nori__3 2025/05/27 05:45

旅行に行ってるくせにオーバーツーリズムに文句言うなよ…

248: blueboy 2025/05/27 08:18

 東京のホテル代が高いと文句を言うだけの記事だが、NY や ロス のホテルはもっと高いぞ。行ったことがないのか?

249: room661 2025/05/27 08:59

ギリシャ離島のオフシーズンは悪天候で船舶が凄まじく揺れるしレストランはほぼ休業してるし、でわりと過酷よ、お嬢さん。

250: crode 2025/05/27 12:54

クルーズ船で世界を回れるような超上流階級だから実際に経済的に困ったわけじゃなく「安くていい国は他にたくさんある」っていうレビューじゃないかな?でも2025年の記事とは思えない。ブコメにあるAI創作かも?

251: sionsou 2025/05/27 16:26

個人の感想なんで好きに言えばいいけど、こんなサイトが載せるほどの内容なのかは精査したほうがいいと思う。

252: bzb05445 2025/05/28 13:35

程度が知れる記事

253: ssssschang 2025/05/29 10:08

64カ国行ってこんな旅が下手なことある??まぁでも初回の訪問はミーハーでいいと思う。んで気に入ったらもう一度行けばいいかなというのが個人的な方針ではある