世の中

客に私用スマホから「殺す」送信 エムケイ西日本の女性社員

1: enemyoffreedom 2025/05/09 19:57

「福祉タクシー利用券の問い合わせを受けた直後、スマホで「障害者のくせに、調子に乗るな、来るんなら殺してやる」との趣旨のショートメッセージを送信」 いったい問い合わせ時にどんなやり取りがあったのか

2: houyhnhm 2025/05/09 20:09

コールセンターのお姉さんが、何でそんな暴言を?あと、コールセンター業務で私用スマホ触ってんのマズいんだが(情報漏洩)

3: Dumeiyouclonefart 2025/05/09 20:17

一般市民からしてこのメンタリティかそりゃあの知事が再選するわけだ

4: uniR 2025/05/09 20:21

何があったの……。彼女に必要なのは刑罰ではなくカウンセリングなのでは……

5: mouseion 2025/05/09 20:26

優生思想ヤバいですね。統一教会に属してるんじゃないですかね。潔くロボトミー手術を受け入れて真っ当な人間になって下さい。てか優生思想ある奴等で犯罪歴ある奴は全員にロボトミー受けさせるべきやね。

6: kj03 2025/05/09 20:27

z世代やばいの多すぎんのよ

7: nemuinox 2025/05/09 20:31

ヤフコメとか被害者の落ち度探しや想像のモンスタークレーマー像で貶めるようないつものあれが始まるんだろうな。そもそもコルセンに私物のスマホ持ち込めるのが無茶苦茶な管理だよ。事務所の一部とかなんだろうけど

8: pj_lim 2025/05/09 20:41

少し前にバスの運転手でもいたな。 よっぽど嫌なことでもされたの? 破滅確定なのに、なぜそんな事するのか意味分からん

9: kukurukakara 2025/05/09 20:43

直球の障害者差別だな.しっかり罰せられてほしい.

10: sumijk 2025/05/09 20:53

本人あてに害悪の告知ってふつうに身柄拘束されそうだが逮捕されてないの?

11: nowa_s 2025/05/09 21:02

障害者利用券、家族の同伴時にお世話になる身としては怖いニュース。一人で乗らざるを得ない障害者なら尚更だろうな。/行動が異常過ぎて、この社員自身も何らかの医療的ケアを受けた方がいいんじゃないかって気も

12: satromi 2025/05/09 21:04

マイルドヤンキーみたいな弱者って繊細チンピラ多いからすぐキレるんだよな。そういうのと接しないで済む環境こそ文化的な都市圏なんだけど、それが分からない人もそれなりに多い。

13: l_etranger 2025/05/09 21:15

当該社員は退職済みだから対象じゃないとして、これを教訓としてどんな”再教育”をするのか?業務上知り得た個人情報を使って客に殺すと言ってはいけない、とか?教育されないとそれがオッケーと思うってこと?

14: akagiharu 2025/05/09 21:30

コールセンター担当がわざわざこんな連絡する必要性があるのか?

15: yoiIT 2025/05/09 21:37

目的がよくわからない犯罪って怖い。

16: news0700 2025/05/09 21:40

ひどいな

17: augsUK 2025/05/09 21:42

相手の電話番号が分かる環境に私物スマホが持ち込めて、ストレートに殺害予告か。

18: h22_Funny_Bunny 2025/05/09 21:42

“ショートメッセージ”って、契約者と直に繋がっているSMSをそのまま使ったってことですか。常識がないとかじゃなくて常識を持ちえない、罰しても意味がない層なのかな…。誰も幸せになれない。

19: dalmacija 2025/05/09 21:52

浅くて綺麗な世界が脅かされちゃうんでしょうかね。あー可哀想に、へー可哀想に

20: c_lindenbaum 2025/05/09 21:55

弊社の弊拠点、別フロアにコールセンターあるせいで全員スマホ持ち込み厳禁なんだけど、正しかったんやなあ…

21: semimaru 2025/05/09 22:01

激アツ

22: fhvbwx 2025/05/09 22:02

このレベルは教育で防げるんだろうか

23: cinefuk 2025/05/09 22:11

顧客の電話番号を個人的に覚える(知り得た芸能人の情報とか)だけでも個人情報不正利用だし、持ち込み禁止の私物スマホで顧客に殺害予告SMS送るとか尋常ではない。荒尾のバス会社と同様、障害者蔑視の思想が動機では

24: KM202201 2025/05/09 22:19

客が深淵を覗くとき、深淵もまた客を覗くのだ。

25: through_clarity 2025/05/09 22:19

コールセンターに向いてなさすぎだろ

26: MIT_tri 2025/05/09 22:23

脅迫罪で前科持ちにして差し上げるのが、本人のためにもなると思う。20代で見逃されると言動がエスカレートして本性を実行してしまうと思うので。

27: narwhal 2025/05/09 22:31

エムケイ西日本グループ。「女性社員は…2月1日、福祉タクシー利用券の問い合わせを受けた直後、スマホで「障害者のくせに、調子に乗るな、来るんなら殺してやる」との趣旨のショートメッセージを送信した」

28: vvvf 2025/05/09 22:39

再教育でどうこうなるレベルではない、問題があるのは採用プロセスからでしょう。

29: makou 2025/05/09 22:46

ひどい差別意識だ。

30: table 2025/05/09 23:04

エムケイの現取締役のとある人と昔合コンした子曰く、ずっと太もも触ってきて気持ち悪かった、帰りたかったけど割り勘分払えない店だった、潰れればいいのに。さもありなん

31: notio 2025/05/09 23:05

障碍者の中には酷い人も当然いるけど、この手の職場には中には「こういう所でしか働けなかった」と感じてしまうタイプの人が集まりやすい側面もあったり。給与も待遇も、イメージからも。

32: Goldenduck 2025/05/09 23:10

"障害者向けの福祉タクシー利用券使用を希望した福岡県内の客の携帯電話に、私用スマホから「殺してやる」と脅迫メッセージを送っていた" タクシー券だろうが普通に収入にはなるんだよね?何をキレてるのか意味不明

33: differential 2025/05/09 23:22

すぐに殺したくなるくらい怒りっぽい人がコールセンターとか選んじゃ絶対にダメだと思うんだよな。障害者は死ねとか言いたくなるタイプの人は客商売やるなよとも思うし。人里離れた土地で井戸掘りとかオススメ。

34: georgew 2025/05/10 00:20

これ全然状況が飲み込めず。それほど自分の理解を超えた愚行。

35: jirikihonganji 2025/05/10 00:35

匿名SNSでも身バレして捕まることがあるのに客に直接言うアホがおるか/でもコルセンってこういう人材ばっか来るんですよマジで。離職率高+人手不足なので(介護業界も)

36: gwmp0000 2025/05/10 00:40

20代で何故にそこまで酷い言動か不可思議 性格か? "タクシー事業などエムケイ西日本グループ20代女性社員 私用スマホから「障害者のくせに、調子に乗るな、来るんなら殺してやる」趣旨ショートメッセージ送信"

37: Helfard 2025/05/10 00:41

どんなバチバチにやり合ったらそんなメッセージを送る気になるのだ?

38: seachikin 2025/05/10 01:34

やったこともだけど電話番号直結のショートメッセージでやったのびっくりするわ。

39: technocutzero 2025/05/10 01:54

差別っつーかたぶん売り言葉に買い言葉の流れちゃうかな

40: ET777 2025/05/10 02:48

問合せしただけで殺害予告って意味が分からないな/差別意識はまあそうだろうけど、それだけでこんな瞬間沸騰するの理解できないな…

41: wdnsdy 2025/05/10 02:50

こんなのすぐにバレて問題になると理解できないとか、やっちゃいけないことだと分からないとか、カッとなったら止められないとかであれば、この加害者はどっちかというと福祉を受ける側に属する人じゃないのか

42: ounce 2025/05/10 03:25

言葉の暴力でも措置入院可能にすべき。

43: Shinwiki 2025/05/10 03:31

とは言えそこまで言わせるとは何があったのか知りたくもあり。経験上、配慮されて当たり前みたいなのが行き過ぎた横柄な人もいたからねぇ。

44: estragon 2025/05/10 05:06

?? / “兵庫県芦屋市のコールセンターに勤務。2月1日、福祉タクシー利用券の問い合わせを受けた直後、スマホで「障害者のくせに、調子に乗るな、来るんなら殺してやる」との趣旨のショートメッセージを送信”

45: ivory105 2025/05/10 06:11

別に自分が何かするわけじゃないだろうに何なんだこの殺意は。統合失調症とかそういう感じ?

46: agrisearch 2025/05/10 06:14

「障害者向けの福祉タクシー利用券使用を希望した福岡県内の客の携帯電話に」

47: takafumiat 2025/05/10 07:34

何を問い合わせたのか気になる。殺すと言われるほどヤバい内容だったのでは。

48: nori__3 2025/05/10 07:35

捨てアド作ることもしないのすごいな…

49: nibo-c 2025/05/10 07:52

ここまで至るまでにいろいろあったんだろうな。

50: mayumayu_nimolove 2025/05/10 08:12

2chねらーがコールセンターで働いてみた結果

51: kisiritooru 2025/05/10 08:49

MKの意味が変わってくる。

52: sugawara1991 2025/05/10 09:22

障害者割引金額ぶんは個人的にポケットマネーで補填と運転手が嘆くある体験談を見かけた。多分ブラックな現場運用の一例だろうが同様に割引を認識し承認した者が罰金補填の運用ならSMS送信の意図が繋がるが

53: Barton 2025/05/10 10:07

色々とアウトだな……個人情報の悪用、恐喝、後、会社への信用毀損。これはきちんと処罰しないといけない。

54: beed 2025/05/10 10:12

この件の被害者がどうかはわからないけど、実体験として電話受ける側としては「死ね」「殺す」くらいのことは結構言われるからな。生きづらいだろうな、かわいそうにくらいで聞き流してるが。

55: higutti3 2025/05/10 10:29

別にテメーの財布から出費するとかでもないし、テメーが乗せるわけでもないし、何でそんな事でオラつくのか全くもって意味不明である。

56: n2sz 2025/05/10 10:35

コールセンターはAI化した方がいいだろうなあ。担当によるバラつきがなくなるし。

57: tikuwa_ore 2025/05/10 11:05

会社が受けた顧客情報を社員が私用で利用出来る環境下にあったのも問題なら、暴言も問題なんだけど、後者しかピックアップされてないのは片手落ちな気がする。

58: wwakainkyo 2025/05/10 11:26

退職で終わらせるのは甘すぎ。最低でも懲戒免職にして履歴書に残る形にすべきだし、さらに脅迫罪で警察に引き渡しでしょ。 なんなら損害賠償を会社から請求までしていい。

59: takeishi 2025/05/10 11:39

なんでそんな事しようと思ったんだ

60: rider250 2025/05/10 11:56

コルセンに勤めてる知人がいるけど「病む」と言ってたなあ、新人で若い子が入ってきても(知人含め基本パートみたいな扱いらしいが)結構な割合ですぐ辞めてしまうと。客の暴言に耐えられない、と。その知人は強い。

61: TriQ 2025/05/10 12:09

いやマジで何事だよ。こんな人がもし居るなら社員の再教育ごときで再発防止できるわけないよ。

62: popolonlon3965 2025/05/10 12:27

どういうこと?はじめ、障害者じゃない人が使おうとしてムカついたのかと思ったら、そうじゃないってことよね。こわ…。

63: daybeforeyesterday 2025/05/11 06:43

うーむ

64: Midas 2025/05/11 21:04

あくまでも本人的にはカスハラに専守防衛を貫いただけなので「私用携帯から送信」でないと意味ない(でないと単なる匿名の嫌がらせになってしまうので。スカッとJAPAN無罪(ガイジン「日本人なぜ急にキレるん?」と同じ