買付したスーパーが悪い
横展開できゅうり農家にも伝えない無能。
「生産者さんに念のため?伝えると」なんでそういう頭の悪いクレームを伝えてんのよw駄目な例
客は当然として、スーパーも最低。
“スーパーでお買い求めいただいたナスにトゲがあり、お客様がおケガなされたとのクレームなのですね。 生産者さまではなく、スーパーがポップなどでお客様にご周知なさるのがベストな気がします。 トゲが少し鋭いナ
クレームになる理由がわからぬ
クレーマーが馬鹿なのは言うまでも無いがそれに輪をかけてスーパー側が馬鹿の上級職やな
トゲをとった茄子を特価で売り付けてやれば良い
「新鮮な証拠です!」って言えばよかったんだよ
ヘタをうったわけですね
胡瓜のトゲトゲが多い品種は美味。砕ける食感が至高。
何でこんな無知なクレームを受け付けるんだか。スーパーが絆創膏1枚でもくれてやればよかったんじゃない?
生産者が書いてるならまだしも、、問の設定がバズ狙いに感じてしまった。
>生産者さんがもっと伝える努力をすべきでしょうか? いやこの結論になるのは違うだろ、と思う…。
新落語できそう、しかも、オチや膨らまし方が何パターンも。鋲のついた服が刺さったに始まり、その歌の歌詞に傷ついたとなっていき、…みたいな。実際に農業は棘やら毒を飼い慣らしてきた人類の歴史からいうと当然か
こういうとき棘カスの最初のコメントみたいな気持ち悪い猫アイコンのアホコメントを見ると哀れに思う。
「新鮮なナスのトゲは痛くてびっくりするよね、次から気をつけてね」くらいで十分な気がする
ここまでくるとちょっと面白いな
これは普通にカスハラ扱いで無視が唯一の正解だろう。包丁を買ったら指を切って血が出たレベルのクレームだし、そんなのクレームですらない。
なんと酷い話だ。生の魚にはアニサキスがいるのと同様、新鮮なナスにはトゲがあると義務教育で教えるべきだね!教えないなら国が賠償しなさい!
“「もう食べなくていい」” … これさー、生産者はスーパーの客に対して言ったんじゃなくて、スーパーに対して言ったんじゃないの?(ほんとなら)
このまとめは違うけど、posfieにすでにあるのに、Togetterで毎日作ってきて、すでに100個以上なんだけど、なぜこんなことするの?posfieでネタさがしてる?運営は何にもしないの?大量リストはコレ→https://b.hatena.ne.jp/goodbye111/
「ナスのとげは痛いですよね。私もそういう経験あります」終わり
キチガイのたわごとにまともに対応する奴もキチガイだと思うわ。
この程度の話でゴチャつくんだから世界に平和なんて訪れないわな
あそこに神社が見えますよね。その手のクレームに関しては、我々にではなく、創造主の神さまに文句を言ってください。クレーム対応はあそこです
そんなことでクレームするのか
もう食べなくていい、は「無理にヘタまで食べなくてもいいんですよ」の意味ではないのか…
まぁ、「不安」「疑問」って言ってれば迷惑を被ってる側に座れるもんね。
クレーマー→🤸♂️ミ💥🍆💨💨💨。
そもそもクレームとも呼べない投書を生産者に伝えるなよ。それともスーパー関係者までナスのトゲの意味もわからなかったのか?
その場で店員が伝えられないのか。ナスとキュウリは新鮮なほどトゲがあると店員に伝えないとな。/ 他に店員が伝えるのは新鮮でも生食に向かない食材があるとか(サバ、生食用では無い牡蠣、生食用でない肉(鶏牛豚)とか)
大根の葉とか新鮮だとトゲトゲあるよな
こいつはどういう立場で物を言ってるんだ?
うるせーばーか、もしかして魚が切り身で泳いでると思ってます?たい焼きが海を泳いで難破船に住み着くと思ってます??
茄子以上にトゲトゲしいブコメが多い
この投稿をする意味が良くわからない.
〇〇するべきってなんだよ、それぞれ言いたいこと言って完結してるじゃんか、これ以上は無いよ /何だこのアカウント、ただのバズ狙いかくだらねえな
桃にもクレーム入れそう
自然のものを食することはそういうこと。クレームを受け付けるまでもない。何か他に事情や状況がなければこれまで。
ナスの棘が痛くて文句を言いたくなる気持ちは分かるけど、胡麻油で炒めて麺つゆに浸しておくと、ヘタの部分も柔らかくなって棘も気にならずに食えてしまうの納得行かない。そしてご飯が美味い
刺し身が生なんだが(´・ω・`)
キュウリも新鮮だとトゲトゲしてる。トゲトゲしてるほど新鮮なので自分なら小躍りするくらい喜ぶけどな。
最近ナスのトゲに刺さったのでタイムリーな記事
「ナスは食べるものですよ」でいいんじゃないか
憎悪クリエイターでは?
生産者に伝えてもな… 伝えるべき相手はナス本人じゃない?
なんなんだ、この女。園芸店でバラ買ってトゲが刺さったら、クレーム入れるか? トゲ抜いて売れって言ってるのか? 「食べなくていい」くらい言われるだろ。少しは自分の頭使って、もの考えろよ
ナスにトゲがあって気をつけなければならぬことは、小学生の時に親から教わったけど、知らない人もいるのか。言われてみるとスーパーのナスってトゲないから消費者のためにトゲ取ってるのか?って思ったことはある
トゲトゲしたナス最近全然食べてないな。なんならトゲの存在忘れてた。
冷凍コーナーのなすを買えばとげはないですよと伝えればいいのでは?
①ナスのトゲを知らない→仕方ないけどちょっと無知②クレーム入れた→知らなきゃそうなるのはわかるが短絡的③クレームを生産者に伝えた→説明の返信だけでいいのに④もう食べなくていい→怒るなら伝えた店にでは
うーん、そもそもお前は誰でどの立場なの?っていう疑問。投稿の意図が文脈がわからん
ナスにトゲがあることは薄い知識としてあったけど、それが新鮮さと結びつくのは知らなかった。まぁナス嫌いだから食べられなくなっても困らないけど。
何この生成AI同士みたいな空虚な会話…
自分ならこのクレーム聞きながらゲラゲラ笑ってしまいそう「ナスのwwトゲがww痛かったんですねwwwウケるwww」
ナスのトゲ痛いよね。私も負傷したことある。
大きくは2つの問題がある。何が言いたいのか伝わらないポストを勝手にキュレーションするサイトの問題、消費者保護の程度問題。
スーパーと農家が直接契約を結んで野菜を仕入れている場合、農家へ買い物客のクレームや要望を伝えるようになっているし、ナスのトゲはよく見ないと分かりづらく、刺さるとかなりの痛みがあるからな…。
言うことなす
ちょうど最近刺さって「ナスごときが…!!」とはなったよ許せねぇよなぁ?
結構痛いのよね、見た目からは想像しにくい
訴訟大国の米国ではどうなんやろ?ナスなんて米国でもかなり売れているはずやし、幾つか判例がありそうな気がしないでもない。
登場人物全員がひどいな^^;プロダクトの特徴を広報するのはだれか?って方向で考えるとJAあたりが知識を広めるのが良い気がするなぁ
新鮮な良いナスですよ トゲには気をつけて下さい
知識のある側からするとバカにされてる気になるかもしれないけど、知らない人は驚くほど知らないので教えてあげてもいいような気はする。ナスにはトゲがある。
「挿れる向きが逆です」解決
最近茄子がお安くなって嬉しいですわ。
こういうのは嘘松を疑ってしまう。プロフィール見たらやはり胡散臭そうな人だった
新落語が脳内再生された😅 "おお、八っつぁんか。どうした、そんな血相を変えて" "いやぁ、大変なことがありましてね。実は昨日、八百屋の三平からナスを買ったんですよ" "ナスか。そりゃ夏の味覚だな"
料理するのに使い捨て手袋使わないんですか!?ネイルにくっせぇ汁入ってこないしこういう問題も防げるのに…。
”生産者さんがもっと伝える努力をすべきでしょうか? ”???!!
生産者が対応する必要は無いしスーパーも対応する必要はない
こんなクレーム入れる馬鹿はお前と富井副部長くらいのもんだ。
ボケナス
ソースが不明すぎる
生産者ですが「ネギ畑がネギ臭い」とクレーム受けたことある。ネギは腐ってなければ触らない限り臭いません。訳のわからない輩はどこにでも必ずいるので相手にしないに限る、「いやネギなので。」で終わりです。
一度痛い目にあってからは警戒している.最初はそういうものだと認識していなかったし,ナスは見た目もトゲ感が薄いので油断してしまう.なお,トゲが痛いくらいのナスが流通しているのはすごいことだと思う.
伝える努力?
生産者に伝える意義がわからんよね
🍆「申し訳ナス」
まあ!そんな悪いナスは火炙りにして皮をひん剥いてやらないとですわ!とか言っとけばいいよ。そして生姜醤油で食べる
捕食者としての自覚が足りないので、ちゃんと業を背負って行きましょう
言うことナス
基本的な知識持った人を雇うにも金掛かるようになったからな。実際そんなこといちいち書き出してたら生鮮売り場が説明ポップだらけになってまうやろしw、年寄り多いから文字が小さいとか要らんクレーム増えるでw。
リアルでAIみたいな返信する人っているんだなぁ
人間1割くらいはやばいやつだから無視しとけ
このボケナス!って返ってこなくてよかったね。
青果担当「トゲ痛かったってカスハラくらいましたよww」生産者「そんな客もう出禁でいいでしょww」
おたんこなすとおもった。
何このアホな会話w
そういえば芽が出たジャガイモを配るのは殺人未遂との意見に同調するような、モンスタークレーマーがネット・はてなに大量にいますよね。真のジェンダークレーマーでもある人達。
謝謝茄子🍆
ポストした人はスーパー関係者じゃないらしいけど、どういう意図でこの話を書いたのかわからない。 リアクションすべきはスーパー担当者以外いないのに”生産者さんがもっと伝える努力をすべきでしょうか? ”?
ナスの棘まで生産者が伝える努力をする必要はないと思うが、この前買った3DPは筐体内部の電源が230V設定になっていて電源繋いでも起動しなかった。生産者はもっと伝える努力をしろよ裏蓋に養生テープで貼っとくとか。
首藤レイの機械で意思を持ったナスかも
トゥギャッたんも自炊し始めのころはナスにトゲがあるの知らなくてビックリしたよ!新鮮で良い印だから、ポップとかに書いてあるとわかりやすいかもね〜!
「もしかしてクレームを入れたひとはYOSHIKIさんかも? 」「カレーが辛いで暴れたエピソードあったけども」(ヤーレンズ風やりとり)
とりあえずポスト主は伝え方()とやらを理解していないので生産者に言う前に今の一万倍努力してください
…そこ食ったの?
初手で被害者とか善意のポジションを取りに行くのが常態になっていて、判断が存在しない。嫌な世の中
「お客様の声」みたいな掲示板に貼り出して晒し者にすべきだったかと。そういや、つまようじから木の匂いがするというクレームもあったらしいし、バカは相手にするなよと思ったけどスーパー側もバカなんだろうなぁ
何のためにスーパーがあるんだ?間に入って何を管理してるんだ?念のため!?何のために生産者と話したんだ。何も考えてないな。生産者と購入者の間を取り持ってるんだから、双方ヨシな方法を考えろよ。
蔵馬「美味しいナスにはトゲがあるのさ」
ナスはやべえぞ。こないだちょうど棘刺さり、抜けなくなって皮膚科→ピンセット抜けない、これ以上抜けなければ切開、ってとこまで行った(先生の超御尽力で抜けた)。イオンにクレームは言わなかった(当たり前)
そうか知らなかったのかナスの棘を。生産者に伝えてくれとはそのお客も思ってないだろうな。
言ったやつも、生産者にエスカレーションしたやつも、バカしかいない。「おい!このナスにマキビシ仕込んだやつをひっ捕えてこい!」みたいな落語が本当にありそう。
生産者さんに伝えるべきでしょうかって、バカじゃないの?何のために生産者と消費者の間にスーパーがあるのよ。大体、生産者は伝えられてもどうしようもないでしょ
この経営者の人、すごく頭が悪いのかな?
無知な人を嘲笑するなよ。生産者も茄子にはとげがありますって、テンプレ回答しとけばいいだろ。
クレーマーはまだしも生産者に伝えたスーパーの人がアホだったって話な。魚の骨が刺さったレベルのクレームだが無知な人には商品を扱ってるスーパー側で調べ対応せいや。ちなみにトゲのないナスの品種も開発されてる
そんなこと言われてもナスすべがない
うん。もう食べなくていい。くだらんクレーム出すな。己の無知を少しは羞じろ。
ナスのヘタは千切って料理してたけどアレ本来は棘が生えてるのか…。新鮮なナス使ってないからなぁ
“知ってる人間にとっては当たり前だけど、知らなくて痛い思いをしたなら本人が次から気を付ければよいでしょう。クレームは他責過ぎ。”←これが全て。
生産者や運送の努力結果がクレームの種になる世の中なんやな。スーパーに売ってる野菜って元気ないから、ソレしか手にした事ないとうぶ毛やトゲを知らないかもね。安全の為にシナシナになったの食っとけぱ良いよ。
昔はナスのヘタの棘なんざ誰でも知ってたもんだが、アレかねえ、若者のナス離れってやつかね / そのうち「スーパーで買ったパイナップルを食べたら口の中に異常な痺れが起きた」とかクレーム入れるヤツが出てきそう
え、この元のポストの人、AIじゃないの?人がこの文章を?
新鮮なナスを「トゲアリ将軍ナス」とかポジティブなネーミングで売ったらどうかな
店側はモノを売るのにプライドないのかな。新鮮なナスを仕入れて売る話なんだから、トゲがある方が美味しいって回答すれば売上が上がるのでは。
このツイ主は、スーパーの関係者から話を聞いたっぽいけど関係者その人ではないみたい。スーパーの人の言い分はともかく、生産者の話は完全に又聞きなので、SNSで曝すのがそもそも不適切。
本件とはズレてるけど、ナスのヘタはどんだけ気をつけても刺さるし、容易に肌の中に残ってしまって、結構うざったくはある
でも、そのうちトゲがないナスが開発されるでしょうね。
生鮮食品の野菜にもPL法を適用したいのかと疑うレベル
これでクレーム出すなんて日本人か? アホすぎる。自分の無知を恥じろ。それを伝える店もアホすぎる。そのうち「包丁で指を切った」ってクレームがくるんじゃないか?
ナスってナス科なんだよなそりゃそうか一瞬でもバラ科だと思った自分に笑う
消費者、販売者、生産者それぞれへの問題提起ということナス。
“以前、商品知識のある社員が多かった頃は店員さんが 「そう言うものですよ」 と、一定の歯止めになりましたけど 今は商品を知らないアルバイトが中心なので単なる伝達係になってしまいます。”
誰も一切反応する必要がないよね。
地球に文句言え
茄子のとげは刺さるのか。
ナスのトゲが痛かったとスーパーにクレーム…生産者に伝えると「もう食べなくていい」と言われた→「生産者に伝える必要はない」「新鮮なナスほどトゲが痛いのに」
買付したスーパーが悪い
横展開できゅうり農家にも伝えない無能。
「生産者さんに念のため?伝えると」なんでそういう頭の悪いクレームを伝えてんのよw駄目な例
客は当然として、スーパーも最低。
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クレームになる理由がわからぬ
クレーマーが馬鹿なのは言うまでも無いがそれに輪をかけてスーパー側が馬鹿の上級職やな
トゲをとった茄子を特価で売り付けてやれば良い
「新鮮な証拠です!」って言えばよかったんだよ
ヘタをうったわけですね
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何でこんな無知なクレームを受け付けるんだか。スーパーが絆創膏1枚でもくれてやればよかったんじゃない?
生産者が書いてるならまだしも、、問の設定がバズ狙いに感じてしまった。
>生産者さんがもっと伝える努力をすべきでしょうか? いやこの結論になるのは違うだろ、と思う…。
新落語できそう、しかも、オチや膨らまし方が何パターンも。鋲のついた服が刺さったに始まり、その歌の歌詞に傷ついたとなっていき、…みたいな。実際に農業は棘やら毒を飼い慣らしてきた人類の歴史からいうと当然か
こういうとき棘カスの最初のコメントみたいな気持ち悪い猫アイコンのアホコメントを見ると哀れに思う。
「新鮮なナスのトゲは痛くてびっくりするよね、次から気をつけてね」くらいで十分な気がする
ここまでくるとちょっと面白いな
これは普通にカスハラ扱いで無視が唯一の正解だろう。包丁を買ったら指を切って血が出たレベルのクレームだし、そんなのクレームですらない。
なんと酷い話だ。生の魚にはアニサキスがいるのと同様、新鮮なナスにはトゲがあると義務教育で教えるべきだね!教えないなら国が賠償しなさい!
“「もう食べなくていい」” … これさー、生産者はスーパーの客に対して言ったんじゃなくて、スーパーに対して言ったんじゃないの?(ほんとなら)
このまとめは違うけど、posfieにすでにあるのに、Togetterで毎日作ってきて、すでに100個以上なんだけど、なぜこんなことするの?posfieでネタさがしてる?運営は何にもしないの?大量リストはコレ→https://b.hatena.ne.jp/goodbye111/
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キチガイのたわごとにまともに対応する奴もキチガイだと思うわ。
この程度の話でゴチャつくんだから世界に平和なんて訪れないわな
あそこに神社が見えますよね。その手のクレームに関しては、我々にではなく、創造主の神さまに文句を言ってください。クレーム対応はあそこです
そんなことでクレームするのか
もう食べなくていい、は「無理にヘタまで食べなくてもいいんですよ」の意味ではないのか…
まぁ、「不安」「疑問」って言ってれば迷惑を被ってる側に座れるもんね。
クレーマー→🤸♂️ミ💥🍆💨💨💨。
そもそもクレームとも呼べない投書を生産者に伝えるなよ。それともスーパー関係者までナスのトゲの意味もわからなかったのか?
その場で店員が伝えられないのか。ナスとキュウリは新鮮なほどトゲがあると店員に伝えないとな。/ 他に店員が伝えるのは新鮮でも生食に向かない食材があるとか(サバ、生食用では無い牡蠣、生食用でない肉(鶏牛豚)とか)
大根の葉とか新鮮だとトゲトゲあるよな
こいつはどういう立場で物を言ってるんだ?
うるせーばーか、もしかして魚が切り身で泳いでると思ってます?たい焼きが海を泳いで難破船に住み着くと思ってます??
茄子以上にトゲトゲしいブコメが多い
この投稿をする意味が良くわからない.
〇〇するべきってなんだよ、それぞれ言いたいこと言って完結してるじゃんか、これ以上は無いよ /何だこのアカウント、ただのバズ狙いかくだらねえな
桃にもクレーム入れそう
自然のものを食することはそういうこと。クレームを受け付けるまでもない。何か他に事情や状況がなければこれまで。
ナスの棘が痛くて文句を言いたくなる気持ちは分かるけど、胡麻油で炒めて麺つゆに浸しておくと、ヘタの部分も柔らかくなって棘も気にならずに食えてしまうの納得行かない。そしてご飯が美味い
刺し身が生なんだが(´・ω・`)
キュウリも新鮮だとトゲトゲしてる。トゲトゲしてるほど新鮮なので自分なら小躍りするくらい喜ぶけどな。
最近ナスのトゲに刺さったのでタイムリーな記事
「ナスは食べるものですよ」でいいんじゃないか
憎悪クリエイターでは?
生産者に伝えてもな… 伝えるべき相手はナス本人じゃない?
なんなんだ、この女。園芸店でバラ買ってトゲが刺さったら、クレーム入れるか? トゲ抜いて売れって言ってるのか? 「食べなくていい」くらい言われるだろ。少しは自分の頭使って、もの考えろよ
ナスにトゲがあって気をつけなければならぬことは、小学生の時に親から教わったけど、知らない人もいるのか。言われてみるとスーパーのナスってトゲないから消費者のためにトゲ取ってるのか?って思ったことはある
トゲトゲしたナス最近全然食べてないな。なんならトゲの存在忘れてた。
冷凍コーナーのなすを買えばとげはないですよと伝えればいいのでは?
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言うことなす
ちょうど最近刺さって「ナスごときが…!!」とはなったよ許せねぇよなぁ?
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一度痛い目にあってからは警戒している.最初はそういうものだと認識していなかったし,ナスは見た目もトゲ感が薄いので油断してしまう.なお,トゲが痛いくらいのナスが流通しているのはすごいことだと思う.
伝える努力?
生産者に伝える意義がわからんよね
🍆「申し訳ナス」
まあ!そんな悪いナスは火炙りにして皮をひん剥いてやらないとですわ!とか言っとけばいいよ。そして生姜醤油で食べる
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蔵馬「美味しいナスにはトゲがあるのさ」
ナスはやべえぞ。こないだちょうど棘刺さり、抜けなくなって皮膚科→ピンセット抜けない、これ以上抜けなければ切開、ってとこまで行った(先生の超御尽力で抜けた)。イオンにクレームは言わなかった(当たり前)
そうか知らなかったのかナスの棘を。生産者に伝えてくれとはそのお客も思ってないだろうな。
言ったやつも、生産者にエスカレーションしたやつも、バカしかいない。「おい!このナスにマキビシ仕込んだやつをひっ捕えてこい!」みたいな落語が本当にありそう。
生産者さんに伝えるべきでしょうかって、バカじゃないの?何のために生産者と消費者の間にスーパーがあるのよ。大体、生産者は伝えられてもどうしようもないでしょ
この経営者の人、すごく頭が悪いのかな?
無知な人を嘲笑するなよ。生産者も茄子にはとげがありますって、テンプレ回答しとけばいいだろ。
クレーマーはまだしも生産者に伝えたスーパーの人がアホだったって話な。魚の骨が刺さったレベルのクレームだが無知な人には商品を扱ってるスーパー側で調べ対応せいや。ちなみにトゲのないナスの品種も開発されてる
そんなこと言われてもナスすべがない
うん。もう食べなくていい。くだらんクレーム出すな。己の無知を少しは羞じろ。
ナスのヘタは千切って料理してたけどアレ本来は棘が生えてるのか…。新鮮なナス使ってないからなぁ
“知ってる人間にとっては当たり前だけど、知らなくて痛い思いをしたなら本人が次から気を付ければよいでしょう。クレームは他責過ぎ。”←これが全て。
生産者や運送の努力結果がクレームの種になる世の中なんやな。スーパーに売ってる野菜って元気ないから、ソレしか手にした事ないとうぶ毛やトゲを知らないかもね。安全の為にシナシナになったの食っとけぱ良いよ。
昔はナスのヘタの棘なんざ誰でも知ってたもんだが、アレかねえ、若者のナス離れってやつかね / そのうち「スーパーで買ったパイナップルを食べたら口の中に異常な痺れが起きた」とかクレーム入れるヤツが出てきそう
え、この元のポストの人、AIじゃないの?人がこの文章を?
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このツイ主は、スーパーの関係者から話を聞いたっぽいけど関係者その人ではないみたい。スーパーの人の言い分はともかく、生産者の話は完全に又聞きなので、SNSで曝すのがそもそも不適切。
本件とはズレてるけど、ナスのヘタはどんだけ気をつけても刺さるし、容易に肌の中に残ってしまって、結構うざったくはある
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ナスってナス科なんだよなそりゃそうか一瞬でもバラ科だと思った自分に笑う
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