ジェンダークレーマーもそうだけど、無視で良いんだよね ''こういうクレームをつける頭の残念な人は世界のどこにでもいるだろうけど、真面目に応えてしまうのは日本くらいのような…''
東ゲートの関係者口、人通りの多いゲートの真横だもん。もうちょっと隠すとか導線を分けるようにしないと不満が出るに決まってる。設計が悪い。https://x.com/hikikomoriikiru/status/1919604940504199447
運営「そうだ、スタッフと来場者の出入り口を一緒にすれば全員来場者や!」
一般ゲートを利用する人数が増えて余計に混雑するだけなのに馬鹿だな。/クレームはスタッフ用ゲートを一般に解放しろという意図だろうけど警備員その他のリソースが要るから受け容れられる訳がない。
通勤にかかる時間が職場の都合で増えるならその分給料に上乗せしてほしいよな。実質拘束されるわけだし。
一晩で撤回できたのだから、優秀な組織だと思う。1 回は実際にやって失敗の実績を作っておくことも、長期的には大事だ。今後は同様のクレームに対して自信を持って「必要な措置です」と断言できる。
頭悪い
従業員の言う事は聞かないくせに客に言われたことはどんなにアホなことでも言いなりになっちゃう。経営者が思考停止してる
スタッフは毎日働きにきてる人達なんだから扱いが違っても当然とわからないような、社会を全く知らない人の意見を真に受けるなよ
さすが維新の文化、ずるいと言って圧力かけたんだ(´・_・`)労働者の人権ってものが存在しないのだろう。協力している関西の経団連企業も基本同じ考えでしょ。吉村はんがようやったんやろ
自分の知るスタッフ用出口は、一般客からは、むしろ都合の悪い場所にある事が多いけど?商品とか、設備の出し入れ時に都合の良い場所になるから、一般客とは別になる。動線のつくりがまずいのでは?
どっちにしてもインフラの悪さが原因というツラサね
万博がーとか言う奴もいるけど、普通に20年前のお台場バイトしててもゆりかもめの駅入場で見られた光景だから、混雑するとこで働くことってそういうことだよね程度の話。
労働者と消費者の利益が対立した場合は労働者の利益を優先しないと生産性が悪化して消費者の利益も却って失われてしまう
そういう意味でも日本の万博。大阪感。
ボトルネックは列車に乗るところだよね いや、通常の利用を妨げないように乗車制限をしてるのか?
SNSのせいでこんなしょうもないことがおこり、それを知りたくも無いのに知らされる
専用出口が塞がれて通勤に時間がかかり、入場ゲートスタッフが配置に着けなかったために開始が遅れました、なんてことになったら、本末が七転八倒するだろ
クレームは時として自分の首を絞めることに気づかない不心得者。
遊びたい時に来て遊んでる客と、仕事で毎日(か知らんけど)来て仕事してるスタッフとで、ずるいもクソも無いやろし、そも誘導と設計の問題やろうにスタッフに被せるとかホンマ運営に無能しかおらんのやな。
カスハラだ
多くても数回しか来ない客より、毎日来るスタッフを優遇した方がサービス品質が上がるようにしか思えない
何でもそうだけど、客の言うことは大半は的外れでクレームを”聞く”だけに意味がある。大半は聞くだけでいい。 聞いたことを思考停止で実行するのはただの馬鹿
わざと批判の出る対応して、身内被害厭わず被害増やす事を、現状維持と批判者潰しになる一石二鳥と思ってそうな運営のイヤらしさを感じるなど…
外国人スタッフの方たちには日本のいいとこだけやのーて悪いんのも満喫してもろて
意味があってそうしてたんならほぼ無関係の第三者の意見で修正する必要なんてないんだよ
自業自得では??
万博の運営からしたら、出展者だって“大切なお客様”じゃないんだろうかね。行き当たりばったりでやっちゃいけないことをやってる感。そういうのはトランプで間に合ってるから(←オイ)
「無視する権利」なの? ここで求められてるのがあるとしたら、「ステートメントの表明」とか「応答責任」とかでは? 「こういうお問い合わせに〇〇からこうお返事します、スタッフ用出口を使います」的な。
運用ルールとしてクローズになってるならまだしも(それもどうかと思うが)、物理的にクローズ(施錠とか)にしたなら、非常時の避難経路にも影響ありそうだし問題じゃないかな。会場を知らないのでアレだけど。
クレーマーがさぁ!っていういつもの仮想敵殴りもいいけど、半年で終わる万博のためにわざわざ地下鉄を通して夢洲を会場にしたのおかしくね?
たしかに、ディズニーランドとかはそのへん上手く設計されてるんだろうね
"金払ってる人が遠回りで並んでるときに、金もらってる人が近道で駅に出て行くのが丸見えなのは、さすがに目に余る感はあり" ってポスト、怖。ただ金もらってんじゃなく、働いた対価じゃん。これがカスハラの思考か…
デスゲームが始まるからではなかった
まあでも自分が身動き取れない横を関係者がスイスイ通り過ぎていったらやっぱムカつくわ
優先的に出れないなら、出るまでの時間給も出さんといかんからだよ。それ、オマエが出してくれるんか?とクレーマーに告げて無視しましょう。
インターネットによってバカの声がデカくなりすぎた現代において、バカの声を無視する能力すらないバカが最もバカ
高度なカスハラ晒し上げだ
陸の孤島でイベントを開くな高校
株主優待券。割引はいらないから、待たずに席に案内してほしい。
「一晩で撤回できたのだから、優秀な組織だと思う」←お前それトランプ政権にも同じこと言えんの?
びっくりだ
非合理
少数意見のクレームは無視した方がいいよ
『日本が萎縮してる縮図がここにある。少数クレーマーのマイクロマネージメントでどんどん萎縮する』
何でもかんでもズルいズルいだなぁ
行き帰りの時間を業務扱いにしない弊害。この時間にお金を出したくないから優先して帰らせようとしているだけ。要はケチなんだよね。”家に帰るまでが業務です”にすれば誰も文句言わないし一瞬で解決する
言われたからって何も考えず従うなよ…脳味噌もっと使っていこ!
うらやましい、妬ましい(しかも、ゲート通過と言う一時的な物)をずるいと思ってしまう感性は一般的とは言えないし、そんな人間の意見を採用する必要は無い。
そのクレームは意味がわからない。見に来なくていいよな。
クレーム側もスタッフ側も言い分はわかるし、対立させるのはそこじゃなくて、簡単に予測できる混雑への対応や導線の設計の悪さの方が問題なのでは。
そんなのよりほとんどの時間空いている出口をめちゃくちゃ遠回りさせるようにロープで動線させてる方にクレーム入れたい。無駄に歩かせすぎ。
もう行くのやめようかな。
日本は客の言う事聴きすぎ。日本の停滞の原因の一つではと思うくらい。
ネットの常識はリアルの非常識ってのは米国大統領選や兵庫県知事選見ればわかる。世の中バカばっかりなんだから、バカのクレーム通りにする運営が悪い。バカは仕方がないし防げない。
これは「なぜか殆どのゲートが封鎖され」る異常事態の原因をごまかしてるだけじゃないの?/何で客のクレームが理由で一般出口までクローズされてるのよ。
ノイジーマイノリティは無視でおけ(^^)
小中学校の管理職が、無能にも全てのクレームを受け入れるだけの仕事をしているらしい。それは維新の首長の自治体の話だったから、維新の方針なのかも知れない。維新に首長を任せるって、こういうことなんだよ。
そこは意見聞くんだ。って感じ。
混むこまない以前に、勤怠を付けるために一度スタッフ用出入口に行き、その後一般用出入口に行くムーブだとすると面倒だな。
frothmouth 「ジェンダークレーマーもそうだけど」← 男の方が差別されている!という異常者のことだな。あれ、お前その仲間じゃん。改心したの?
こういう系のクレーム、早く帰りたいのに混雑してる!を妙に言語化して言っているだけ。
これ外国人スタッフからの反発だから撤回されただけで、日本人スタッフだけだったら絶対撤回されなかったと思う。
ピーク時の万博帰宅体験したけど、1日働いてあれに並べと言われたら暴動起きても仕方ない。ゲスト側は早く帰るとか回避手段ある中で敢えて最後まで残ってるわけだからよいと思うのだけど。
どうせ終わったら「色々あったけど良いイベントだったね」って無反省で終わるんでしょ。五輪みたいに
ほんとに?決定した人誰?顔出して言える決定してほしい。毎日働いてる人少しでも休ませてあげて欲しい
あれだけ巨額の費用をかけながら、アクセス経路を軽視したままだったのは犯罪的。地震や台風等の災害時はどうなるやら?以前から指摘する人がいたのに耳を貸さない維新の会にはもう絶対期待してはダメだよ。
客とスタッフが常にすべて平等であらねばならないという観念は本来はおかしいのだが、一億中流などと言われて階層差が隠蔽された戦後日本の弊害か?近代以前は「奴隷だけど奴隷だけの特権もある」とか多かったはず
面白いなあ。
残業代よこせ案件 / 万博アンチに常日頃から殴られてるのは無視できてこれを無視できないのが謎すぎる
実質21時に全部終わるんだからそこから1時間タイタニックの演奏みたいなイベントで順に送り出せばいいんじゃね
どうでもいいが毎日中央線が遅延したりするのやめてくれ。
一般客ゲートが混雑するだけで誰にも良いことなさそうな愚策に見えるけど、なんで実施しちゃったんだろう
このポストは見たけど事実なのかどうかは知らないけど愛知万博の時もスタッフが列に並ばないのはおかしいって昼とか夜のシフトの出入りを見てクレーム入ってたんだよな
通用口があるのは普通では?なんでそんなどうでもいいクレームに対応するんだよ。意思決定者はバカか。
批判に合理性が無い。
氏素性も明かさない人間のクレームにどれほどの意義があるんだろう。人にアレコレするな言うぐらいなら自身のプライバシー晒す覚悟でやってほしいわ。言ったもん勝ちやんこんなの
万博やめろという声は受け入れないのに、スタッフが不便になるクレームは受け入れる。誰の為の万博なのか明白。
実際やったらとても不都合でしたのでこのままでやりますという実績づくりのために一旦閉めたのだろうか。巻き込まれるスタッフはたまったものではない
不満が出る設計が悪いって、アホのクレーム無視したらいいだけだろ、意思決定アホじゃねーの?
バカなのかな。運営も大阪がやってるのか?
本社と工場には食堂があって安く昼ご飯が食べられる、自分たちにも昼食代補助を」と余計なことを言ったバカのお陰で、各食堂から補助が無くなり酷いメシになった。そういうことだ
普通の日本人てのが読み取れないけど?VOCってのは日本人しか書けないの?
それって余計に出口が混み合って客も不便になるだけでは。「誰かがトクするぐらいなら全員が平等に不幸になれ」という思想なのかな
どっちも馬鹿すぎる.......
これ本当なの?信じられないくらい愚かなんだけど
制度として妥当なものに『ズルさ』を感じて足を引っ張るクレーマー。生協エロマンガ割引案件id:entry:4761807046491097088では一部ブクマカも、「趣旨に反する」とかいう嘘まで吐いて、学生を攻撃していた。
そんなの無視していいと思う
なんか日本って感じ。
繁華街コンビニのトイレ貸さない言い訳「トイレはありません」がなんかムカつくのと同じで見せ方というものはあると思うのよね。これディズニーのファストパスのように真横をすり抜けていく設計のようなので。
こんなの無視でいいんだよなぁ…。無視してスタッフ守る方が大事なのに、従います!ってすると、またキチガイクレームくるんだぞ…
これ、一般ゲートから駅まで無駄に遠回りさせるな、って言う苦情なんだと思う。目の前が駅入り口なのに、ぐるっと回される。ただそうしないと近い出口に集中するし、難しいだろうな。
ところで、すぐ隣だから設計が悪いっていう指摘の写真、何がどう隣なのか写真の内容の意味がわからなくて、ふーんってなった。
内部資料をSNSに流す権利もありそ?
スタッフ用出入口から入った人数を加算して入場者数を発表してんならマジで万博終わってるなってほっこりしました。
もしもし入ってますか~って全スタッフからおつむコンコンされてもしゃぁない判断
かねてから会場へのアクセスインフラが貧弱なのは指摘されてて、来場者の根本の不満もそれでしょう。スタッフ専用の地味なシャトルバスとか、やりようはありそうだけど。
蜘蛛の糸を思い出す。
ちょっとでも悪口を減らしたい、涙ぐましい努力
あほ
運営への批判はスルーで末端のスタッフへのクレームには従順
一般客は駅までやたら遠回りさせられるんだよな。ここ数日で少しマシになったがそれでも遠回り。雨の日でも屋根のないところを延々と歩かされる。そりゃこんなクレームも来る
行ったらわかるけど、駅から一番遠いゲート出たあとぐるっと迂回させられ散々歩かされた後に駅にようやく着く頃に最寄りゲートから直通で人が出てくるの見るとイラッとするのはわかるよ。何万歩も歩いた後だし。
地方ってかんじ
入退場や電車の混雑を想像しただけで行きたいと思えないんだよなぁ。行けばそれなりに楽しいんだろうけど。
「運営への批判」を真摯に受け止めてインフラ周りの整備が少しでも改善されてれば末端のスタッフへのこんなクレームも割を食うスタッフも存在しなかったのでは?(小並感)
スタッフは仕事で通ってるので、理不尽に並ばされるのもそれはそれで違うよなあ。1つ言えるとしたら「丸見え」は賢明ではなかった、くらいかな。客にも感情が当然あるので。
「万博ホームページは丸投げ、Kansai MaaSアプリは操作性が魔境」基本、運営が無能。
https://writers.coverfly.com/projects/view/44df0a71-901d-457b-b4f8-90133fd3d621/Can_you_talk_to_someone_on___Adding_clarity
なんか、警察官や消防士や自衛官や役場職員がコンビニで昼食買ってたら「公務中なのにサボってる」て苦情あって、コンビニで食事調達できんくなった、て話に似てるな😳 たった1人の苦情で99人の良識が吹っ飛ぶ日本😳
もうさ、ほとんどの日本人がおかしいんだよ。設計段階でお客様出口を近い位置にするだろ?なんでそこにスタッフ出口を設置した?
大阪万博。突然、スタッフ用出口がクローズされる。『スタッフ達が優先的に地下鉄に出られるのはズルい』という貴重なご意見があったから、とのこと→「クレーム入れる権利があるんだから、それを無視する権利もあるだろ」
ジェンダークレーマーもそうだけど、無視で良いんだよね ''こういうクレームをつける頭の残念な人は世界のどこにでもいるだろうけど、真面目に応えてしまうのは日本くらいのような…''
東ゲートの関係者口、人通りの多いゲートの真横だもん。もうちょっと隠すとか導線を分けるようにしないと不満が出るに決まってる。設計が悪い。https://x.com/hikikomoriikiru/status/1919604940504199447
運営「そうだ、スタッフと来場者の出入り口を一緒にすれば全員来場者や!」
一般ゲートを利用する人数が増えて余計に混雑するだけなのに馬鹿だな。/クレームはスタッフ用ゲートを一般に解放しろという意図だろうけど警備員その他のリソースが要るから受け容れられる訳がない。
通勤にかかる時間が職場の都合で増えるならその分給料に上乗せしてほしいよな。実質拘束されるわけだし。
一晩で撤回できたのだから、優秀な組織だと思う。1 回は実際にやって失敗の実績を作っておくことも、長期的には大事だ。今後は同様のクレームに対して自信を持って「必要な措置です」と断言できる。
頭悪い
従業員の言う事は聞かないくせに客に言われたことはどんなにアホなことでも言いなりになっちゃう。経営者が思考停止してる
スタッフは毎日働きにきてる人達なんだから扱いが違っても当然とわからないような、社会を全く知らない人の意見を真に受けるなよ
さすが維新の文化、ずるいと言って圧力かけたんだ(´・_・`)労働者の人権ってものが存在しないのだろう。協力している関西の経団連企業も基本同じ考えでしょ。吉村はんがようやったんやろ
自分の知るスタッフ用出口は、一般客からは、むしろ都合の悪い場所にある事が多いけど?商品とか、設備の出し入れ時に都合の良い場所になるから、一般客とは別になる。動線のつくりがまずいのでは?
どっちにしてもインフラの悪さが原因というツラサね
万博がーとか言う奴もいるけど、普通に20年前のお台場バイトしててもゆりかもめの駅入場で見られた光景だから、混雑するとこで働くことってそういうことだよね程度の話。
労働者と消費者の利益が対立した場合は労働者の利益を優先しないと生産性が悪化して消費者の利益も却って失われてしまう
そういう意味でも日本の万博。大阪感。
ボトルネックは列車に乗るところだよね いや、通常の利用を妨げないように乗車制限をしてるのか?
SNSのせいでこんなしょうもないことがおこり、それを知りたくも無いのに知らされる
専用出口が塞がれて通勤に時間がかかり、入場ゲートスタッフが配置に着けなかったために開始が遅れました、なんてことになったら、本末が七転八倒するだろ
クレームは時として自分の首を絞めることに気づかない不心得者。
遊びたい時に来て遊んでる客と、仕事で毎日(か知らんけど)来て仕事してるスタッフとで、ずるいもクソも無いやろし、そも誘導と設計の問題やろうにスタッフに被せるとかホンマ運営に無能しかおらんのやな。
カスハラだ
多くても数回しか来ない客より、毎日来るスタッフを優遇した方がサービス品質が上がるようにしか思えない
何でもそうだけど、客の言うことは大半は的外れでクレームを”聞く”だけに意味がある。大半は聞くだけでいい。 聞いたことを思考停止で実行するのはただの馬鹿
わざと批判の出る対応して、身内被害厭わず被害増やす事を、現状維持と批判者潰しになる一石二鳥と思ってそうな運営のイヤらしさを感じるなど…
外国人スタッフの方たちには日本のいいとこだけやのーて悪いんのも満喫してもろて
意味があってそうしてたんならほぼ無関係の第三者の意見で修正する必要なんてないんだよ
自業自得では??
万博の運営からしたら、出展者だって“大切なお客様”じゃないんだろうかね。行き当たりばったりでやっちゃいけないことをやってる感。そういうのはトランプで間に合ってるから(←オイ)
「無視する権利」なの? ここで求められてるのがあるとしたら、「ステートメントの表明」とか「応答責任」とかでは? 「こういうお問い合わせに〇〇からこうお返事します、スタッフ用出口を使います」的な。
運用ルールとしてクローズになってるならまだしも(それもどうかと思うが)、物理的にクローズ(施錠とか)にしたなら、非常時の避難経路にも影響ありそうだし問題じゃないかな。会場を知らないのでアレだけど。
クレーマーがさぁ!っていういつもの仮想敵殴りもいいけど、半年で終わる万博のためにわざわざ地下鉄を通して夢洲を会場にしたのおかしくね?
たしかに、ディズニーランドとかはそのへん上手く設計されてるんだろうね
"金払ってる人が遠回りで並んでるときに、金もらってる人が近道で駅に出て行くのが丸見えなのは、さすがに目に余る感はあり" ってポスト、怖。ただ金もらってんじゃなく、働いた対価じゃん。これがカスハラの思考か…
デスゲームが始まるからではなかった
まあでも自分が身動き取れない横を関係者がスイスイ通り過ぎていったらやっぱムカつくわ
優先的に出れないなら、出るまでの時間給も出さんといかんからだよ。それ、オマエが出してくれるんか?とクレーマーに告げて無視しましょう。
インターネットによってバカの声がデカくなりすぎた現代において、バカの声を無視する能力すらないバカが最もバカ
高度なカスハラ晒し上げだ
陸の孤島でイベントを開くな高校
株主優待券。割引はいらないから、待たずに席に案内してほしい。
「一晩で撤回できたのだから、優秀な組織だと思う」←お前それトランプ政権にも同じこと言えんの?
びっくりだ
非合理
少数意見のクレームは無視した方がいいよ
『日本が萎縮してる縮図がここにある。少数クレーマーのマイクロマネージメントでどんどん萎縮する』
何でもかんでもズルいズルいだなぁ
行き帰りの時間を業務扱いにしない弊害。この時間にお金を出したくないから優先して帰らせようとしているだけ。要はケチなんだよね。”家に帰るまでが業務です”にすれば誰も文句言わないし一瞬で解決する
言われたからって何も考えず従うなよ…脳味噌もっと使っていこ!
うらやましい、妬ましい(しかも、ゲート通過と言う一時的な物)をずるいと思ってしまう感性は一般的とは言えないし、そんな人間の意見を採用する必要は無い。
そのクレームは意味がわからない。見に来なくていいよな。
クレーム側もスタッフ側も言い分はわかるし、対立させるのはそこじゃなくて、簡単に予測できる混雑への対応や導線の設計の悪さの方が問題なのでは。
そんなのよりほとんどの時間空いている出口をめちゃくちゃ遠回りさせるようにロープで動線させてる方にクレーム入れたい。無駄に歩かせすぎ。
もう行くのやめようかな。
日本は客の言う事聴きすぎ。日本の停滞の原因の一つではと思うくらい。
ネットの常識はリアルの非常識ってのは米国大統領選や兵庫県知事選見ればわかる。世の中バカばっかりなんだから、バカのクレーム通りにする運営が悪い。バカは仕方がないし防げない。
これは「なぜか殆どのゲートが封鎖され」る異常事態の原因をごまかしてるだけじゃないの?/何で客のクレームが理由で一般出口までクローズされてるのよ。
ノイジーマイノリティは無視でおけ(^^)
小中学校の管理職が、無能にも全てのクレームを受け入れるだけの仕事をしているらしい。それは維新の首長の自治体の話だったから、維新の方針なのかも知れない。維新に首長を任せるって、こういうことなんだよ。
そこは意見聞くんだ。って感じ。
混むこまない以前に、勤怠を付けるために一度スタッフ用出入口に行き、その後一般用出入口に行くムーブだとすると面倒だな。
frothmouth 「ジェンダークレーマーもそうだけど」← 男の方が差別されている!という異常者のことだな。あれ、お前その仲間じゃん。改心したの?
こういう系のクレーム、早く帰りたいのに混雑してる!を妙に言語化して言っているだけ。
これ外国人スタッフからの反発だから撤回されただけで、日本人スタッフだけだったら絶対撤回されなかったと思う。
ピーク時の万博帰宅体験したけど、1日働いてあれに並べと言われたら暴動起きても仕方ない。ゲスト側は早く帰るとか回避手段ある中で敢えて最後まで残ってるわけだからよいと思うのだけど。
どうせ終わったら「色々あったけど良いイベントだったね」って無反省で終わるんでしょ。五輪みたいに
ほんとに?決定した人誰?顔出して言える決定してほしい。毎日働いてる人少しでも休ませてあげて欲しい
あれだけ巨額の費用をかけながら、アクセス経路を軽視したままだったのは犯罪的。地震や台風等の災害時はどうなるやら?以前から指摘する人がいたのに耳を貸さない維新の会にはもう絶対期待してはダメだよ。
客とスタッフが常にすべて平等であらねばならないという観念は本来はおかしいのだが、一億中流などと言われて階層差が隠蔽された戦後日本の弊害か?近代以前は「奴隷だけど奴隷だけの特権もある」とか多かったはず
面白いなあ。
残業代よこせ案件 / 万博アンチに常日頃から殴られてるのは無視できてこれを無視できないのが謎すぎる
実質21時に全部終わるんだからそこから1時間タイタニックの演奏みたいなイベントで順に送り出せばいいんじゃね
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一般客ゲートが混雑するだけで誰にも良いことなさそうな愚策に見えるけど、なんで実施しちゃったんだろう
このポストは見たけど事実なのかどうかは知らないけど愛知万博の時もスタッフが列に並ばないのはおかしいって昼とか夜のシフトの出入りを見てクレーム入ってたんだよな
通用口があるのは普通では?なんでそんなどうでもいいクレームに対応するんだよ。意思決定者はバカか。
批判に合理性が無い。
氏素性も明かさない人間のクレームにどれほどの意義があるんだろう。人にアレコレするな言うぐらいなら自身のプライバシー晒す覚悟でやってほしいわ。言ったもん勝ちやんこんなの
万博やめろという声は受け入れないのに、スタッフが不便になるクレームは受け入れる。誰の為の万博なのか明白。
実際やったらとても不都合でしたのでこのままでやりますという実績づくりのために一旦閉めたのだろうか。巻き込まれるスタッフはたまったものではない
不満が出る設計が悪いって、アホのクレーム無視したらいいだけだろ、意思決定アホじゃねーの?
バカなのかな。運営も大阪がやってるのか?
本社と工場には食堂があって安く昼ご飯が食べられる、自分たちにも昼食代補助を」と余計なことを言ったバカのお陰で、各食堂から補助が無くなり酷いメシになった。そういうことだ
普通の日本人てのが読み取れないけど?VOCってのは日本人しか書けないの?
それって余計に出口が混み合って客も不便になるだけでは。「誰かがトクするぐらいなら全員が平等に不幸になれ」という思想なのかな
どっちも馬鹿すぎる.......
これ本当なの?信じられないくらい愚かなんだけど
制度として妥当なものに『ズルさ』を感じて足を引っ張るクレーマー。生協エロマンガ割引案件id:entry:4761807046491097088では一部ブクマカも、「趣旨に反する」とかいう嘘まで吐いて、学生を攻撃していた。
そんなの無視していいと思う
なんか日本って感じ。
繁華街コンビニのトイレ貸さない言い訳「トイレはありません」がなんかムカつくのと同じで見せ方というものはあると思うのよね。これディズニーのファストパスのように真横をすり抜けていく設計のようなので。
こんなの無視でいいんだよなぁ…。無視してスタッフ守る方が大事なのに、従います!ってすると、またキチガイクレームくるんだぞ…
これ、一般ゲートから駅まで無駄に遠回りさせるな、って言う苦情なんだと思う。目の前が駅入り口なのに、ぐるっと回される。ただそうしないと近い出口に集中するし、難しいだろうな。
ところで、すぐ隣だから設計が悪いっていう指摘の写真、何がどう隣なのか写真の内容の意味がわからなくて、ふーんってなった。
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かねてから会場へのアクセスインフラが貧弱なのは指摘されてて、来場者の根本の不満もそれでしょう。スタッフ専用の地味なシャトルバスとか、やりようはありそうだけど。
蜘蛛の糸を思い出す。
ちょっとでも悪口を減らしたい、涙ぐましい努力
あほ
運営への批判はスルーで末端のスタッフへのクレームには従順
一般客は駅までやたら遠回りさせられるんだよな。ここ数日で少しマシになったがそれでも遠回り。雨の日でも屋根のないところを延々と歩かされる。そりゃこんなクレームも来る
行ったらわかるけど、駅から一番遠いゲート出たあとぐるっと迂回させられ散々歩かされた後に駅にようやく着く頃に最寄りゲートから直通で人が出てくるの見るとイラッとするのはわかるよ。何万歩も歩いた後だし。
地方ってかんじ
入退場や電車の混雑を想像しただけで行きたいと思えないんだよなぁ。行けばそれなりに楽しいんだろうけど。
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「万博ホームページは丸投げ、Kansai MaaSアプリは操作性が魔境」基本、運営が無能。
https://writers.coverfly.com/projects/view/44df0a71-901d-457b-b4f8-90133fd3d621/Can_you_talk_to_someone_on___Adding_clarity
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もうさ、ほとんどの日本人がおかしいんだよ。設計段階でお客様出口を近い位置にするだろ?なんでそこにスタッフ出口を設置した?