いや、米国式にその歩行者保護の基準を加えさせれば良いのでは?安全基準が統一化されるメリットは日本にもあるんだから否定から入る必要はないだろう。米国式の横や上の強度試験も組み込んでより良い安全基準を作れ
やーい、サイバートラックの角に頭ぶつけて、、、
どう見ても走る凶器としか思えないテスラのサイバートラックが本国で平然と売られている状況から安全基準に大きな隔たりがあるのは明らかでありこれは日本が妥協すれば済む話ではないと思う
なるほど簡単に受け入れてほしくない。ジープ買った芸人が納車初日にコスるみたいなの最近もあったから怖いんだよな。
日本向けにカスタムして出荷させればいいよね それをする気が無いなら売る気がないってだけだし
昔、いわゆるRV車ブームの時に金属製のカンガルーバーを車のフロントに付けるのが流行ったが、あれは人をはねた時に内臓破裂で死亡率が高いということで禁止になった。あれを繰り返すのか。
ボンネットが変形して、跳ね上げられた歩行者の頭部を守るデザイン https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h23/test_head.html 「ボウリングの球を落としてボンネットがへこむ車は不合格」なんて、正反対のデマは何処から?
大丈夫、大丈夫。日本のメーカーだって去年、認証不正やってたのがバレても平然と営業中だから。テキトーに書類出しときゃいいんです。そもそもアメ車なんて近所で売ってないし
賠償金の多寡に関わるんだから保険会社側から働きかけて求めるのがルートとして早い気がする
サイバートラックだけではなく、アメリカで一番人気のクソデカピックアップトラックは、大きすぎ重すぎ見通し悪すぎで走る凶器になってるからな
欧州と米国は同じ基準かと思ってた 米国車は欧州に売る時どうしてんのかな??? "国土交通省幹部「日本や欧州で採用している国連基準と違い」"ブコメ 「日本メーカーだって認証不正がバレても平然と営業中だから」
EUでも同様の議論 / "Briefing on risks to the EU vehicle market and road safety of recognising US-market vehicles as ‘equivalent’" https://etsc.eu/briefing-on-risks-to-the-eu-vehicle-market-and-road-safety-of-recognising-us-market-vehicles-as-equivalent/
欧州のEV推進の時は日本車排除のために作られたルールだという意見が多かったけど、アメリカ側から見れば同じような気持ちなのでは。
日本で死亡事故を起こした米兵がアメリカに送還されて彼の妻がカマラ・ハリスに泣きついて刑期が短縮されて「私の成果!」として満面の笑顔のツーショットをカマラ某が上げていたのを思い出している
基準はその国の事情に合わせて作られるんで、狭い日本や欧州で歩行者対策を無視は出来ない。日本で売りたきゃそれに合わせろとしか。大体デカすぎなんだよ、1.2~1.5Lのちゃんとした車作れるようになってから出直せ
ちなみにカナダの交通マナーはいいのを思い出した
これは日本で最も売れてるアメ車、Jeepオーナーが叩かれる流れ
安全基準を守ったってアメリカ車なんて買わない。一方、こんなことをやっているから日本の歩行者はルールを守るどころか覚えようとしないのだと思う。
これ、型式指定取る時の基準でしょ? 今現在アメリカから輸入されてる車の多くは台数出てないんで、「輸入車特別取扱自動車」扱いとなり、日本の歩行者保護基準とか関係ないよ。
先日、昔懐かしいカンガルーバンパーをつけたSUV車が駐車場に停まっているのを見た。さすがに今時のデザインの車にはミスマッチ感たっぷりというか、完全に浮いてて苦笑してしまった。
まあでも受け入れざるを得ないだろう
米国 FMVSS も国連 GTR-9 に沿った歩行者頭部保護基準を導入しようと昨年末にパブコメまで行ったが、その後は? https://www.regulations.gov/document/NHTSA-2024-0057-5728/comment|輸入自動車特別取扱でも試験成績書は必要のようだが。
日本は軽自動車が販売できるほど安全基準が緩いけどな。軽自動車の側面追突試験はぶつける質量が950kg(米国は1896kg)なので軽自動車同士の事故しか想定していない。だから実際の事故ではペシャンコになる走る棺桶なの。
アメリカ人の感覚だと車は装備みたいな感じそう
これは譲れないな
助手席側のちっちゃいフェンダーミラーってそういうことだったのね
だが今まで欧米国際資本の奴隷や家畜として生きて来た日本人が、今になって彼らとケンカが出来るのか?(笑)「どうか譲らないで」は、最初から負け犬根性の言葉だ。「絶対に譲らない!」でなければいけないはずだ。
レトロでカッコいい昔の車を復刻できないのは現代と安全基準が違うからって話を最近聞いた。
そもそもアメリカには全国的な車検すらない。安全基準は州ごとにまちまち。日本の安全基準に適応して車検通す為には多大なコストがかかるんだよね。だいたいメーターが狂ってたり灯火類が足りなくて車検通らないし。
車の安全基準「米国式」は歩行者を守る基準なし…交通事故遺族「自国の安全、どうか譲らないで」
いや、米国式にその歩行者保護の基準を加えさせれば良いのでは?安全基準が統一化されるメリットは日本にもあるんだから否定から入る必要はないだろう。米国式の横や上の強度試験も組み込んでより良い安全基準を作れ
やーい、サイバートラックの角に頭ぶつけて、、、
どう見ても走る凶器としか思えないテスラのサイバートラックが本国で平然と売られている状況から安全基準に大きな隔たりがあるのは明らかでありこれは日本が妥協すれば済む話ではないと思う
なるほど簡単に受け入れてほしくない。ジープ買った芸人が納車初日にコスるみたいなの最近もあったから怖いんだよな。
日本向けにカスタムして出荷させればいいよね それをする気が無いなら売る気がないってだけだし
昔、いわゆるRV車ブームの時に金属製のカンガルーバーを車のフロントに付けるのが流行ったが、あれは人をはねた時に内臓破裂で死亡率が高いということで禁止になった。あれを繰り返すのか。
ボンネットが変形して、跳ね上げられた歩行者の頭部を守るデザイン https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h23/test_head.html 「ボウリングの球を落としてボンネットがへこむ車は不合格」なんて、正反対のデマは何処から?
大丈夫、大丈夫。日本のメーカーだって去年、認証不正やってたのがバレても平然と営業中だから。テキトーに書類出しときゃいいんです。そもそもアメ車なんて近所で売ってないし
賠償金の多寡に関わるんだから保険会社側から働きかけて求めるのがルートとして早い気がする
サイバートラックだけではなく、アメリカで一番人気のクソデカピックアップトラックは、大きすぎ重すぎ見通し悪すぎで走る凶器になってるからな
欧州と米国は同じ基準かと思ってた 米国車は欧州に売る時どうしてんのかな??? "国土交通省幹部「日本や欧州で採用している国連基準と違い」"ブコメ 「日本メーカーだって認証不正がバレても平然と営業中だから」
EUでも同様の議論 / "Briefing on risks to the EU vehicle market and road safety of recognising US-market vehicles as ‘equivalent’" https://etsc.eu/briefing-on-risks-to-the-eu-vehicle-market-and-road-safety-of-recognising-us-market-vehicles-as-equivalent/
欧州のEV推進の時は日本車排除のために作られたルールだという意見が多かったけど、アメリカ側から見れば同じような気持ちなのでは。
日本で死亡事故を起こした米兵がアメリカに送還されて彼の妻がカマラ・ハリスに泣きついて刑期が短縮されて「私の成果!」として満面の笑顔のツーショットをカマラ某が上げていたのを思い出している
基準はその国の事情に合わせて作られるんで、狭い日本や欧州で歩行者対策を無視は出来ない。日本で売りたきゃそれに合わせろとしか。大体デカすぎなんだよ、1.2~1.5Lのちゃんとした車作れるようになってから出直せ
ちなみにカナダの交通マナーはいいのを思い出した
これは日本で最も売れてるアメ車、Jeepオーナーが叩かれる流れ
安全基準を守ったってアメリカ車なんて買わない。一方、こんなことをやっているから日本の歩行者はルールを守るどころか覚えようとしないのだと思う。
これ、型式指定取る時の基準でしょ? 今現在アメリカから輸入されてる車の多くは台数出てないんで、「輸入車特別取扱自動車」扱いとなり、日本の歩行者保護基準とか関係ないよ。
先日、昔懐かしいカンガルーバンパーをつけたSUV車が駐車場に停まっているのを見た。さすがに今時のデザインの車にはミスマッチ感たっぷりというか、完全に浮いてて苦笑してしまった。
まあでも受け入れざるを得ないだろう
米国 FMVSS も国連 GTR-9 に沿った歩行者頭部保護基準を導入しようと昨年末にパブコメまで行ったが、その後は? https://www.regulations.gov/document/NHTSA-2024-0057-5728/comment|輸入自動車特別取扱でも試験成績書は必要のようだが。
日本は軽自動車が販売できるほど安全基準が緩いけどな。軽自動車の側面追突試験はぶつける質量が950kg(米国は1896kg)なので軽自動車同士の事故しか想定していない。だから実際の事故ではペシャンコになる走る棺桶なの。
アメリカ人の感覚だと車は装備みたいな感じそう
これは譲れないな
助手席側のちっちゃいフェンダーミラーってそういうことだったのね
だが今まで欧米国際資本の奴隷や家畜として生きて来た日本人が、今になって彼らとケンカが出来るのか?(笑)「どうか譲らないで」は、最初から負け犬根性の言葉だ。「絶対に譲らない!」でなければいけないはずだ。
レトロでカッコいい昔の車を復刻できないのは現代と安全基準が違うからって話を最近聞いた。
そもそもアメリカには全国的な車検すらない。安全基準は州ごとにまちまち。日本の安全基準に適応して車検通す為には多大なコストがかかるんだよね。だいたいメーターが狂ってたり灯火類が足りなくて車検通らないし。