世の中

バカ女って破滅的に根性が汚いよね

1: Mysz 2025/05/05 22:26

「こういうバカが「モヤモヤ」という言い回しをする時は「てめえ勝手な感情を正当化したいけど詭弁の為の上手い論理だてすら思いつきません」て意味なんだ」 言い得て妙

2: miruna 2025/05/05 22:35

ビアンカッポーが破綻する理由でめちゃくちゃよく見る話

3: erya 2025/05/06 05:57

男で言うと心のつながりを大事にしたいので家庭にお金入れません、みたいなもんか

4: frantic87 2025/05/06 06:01

来たわね

5: nagatafe 2025/05/06 06:16

我利我利亡者なんて言葉めっちゃ久しぶりに見た

6: sunamandala 2025/05/06 06:25

がんばってかいたんだね〜

7: whkr 2025/05/06 06:30

これ、元増田が本気で騙してるのは周りでなく自分自身で、心から「私は高潔な存在だ」と信じてそうなのが病根が深いよな。エゴの自覚がなければ、それを手放すこともできない。

8: aya_momo 2025/05/06 06:32

増田ってやっぱり5chの出張所なの?

9: by-king 2025/05/06 06:49

『そういうパートナーが欲しい』という欲求自体じゃなくて、それをベラベラ正当化しようとするのが汚く見える原因であり、そういう相手が欲しいなあ、というだけの文章だったらそこまでの悪印象にもならないと思う

10: sslazio0824 2025/05/06 06:56

“彼氏はお前を飼いながら風俗で金払ってセックスするの?”学生から転職前までクズなホモソーシャルに属してたからか、風俗大好き既婚者男しか周りにいなかったので男はみんなそうでしょと思ってしまった。

11: osugi3y 2025/05/06 07:24

異性にそれを求めるってことは、同棲でもできることなので同性に求めてもいいとは思うが、同性に求めて実現できるほど日本社会はまだ寛容ではないので確率的に高い異性にそれを求めてるって話しなのでは。と思った。

12: mn0s 2025/05/06 07:26

生かされている罪にも向き合わず、自己の動物性にも向き合わず、自分を都合よく無謬として置き、その視点で他者を攻撃する病人って特定の性のネットで威勢のいい集団で観る。たぶんその集団の文盲コメ覧涌いてるし

13: cocoaCargo 2025/05/06 07:32

途中で答えを書いている。ワタミの社長がアルバイトに教示を垂れて従えたことと同じで、強者が弱者へお気持ちを垂れ流しただけだ。論理は弱者の武器であり、強者は整然と伝える必要が無い

14: croissant2003 2025/05/06 07:51

「モヤモヤ」のところ、本当にその通り。相手を批判しているくせに反論をさせない卑怯者の極み。

15: tech_news 2025/05/06 07:53

“そんなもんを社会的に正当化出来ることだと勘違いして表出させるとこにびっくりするんだよ。 どんだけ自分の欲望にあめーんだよ。” ほんとこれ

16: hunglysheep1 2025/05/06 08:01

女性側が提供できるもの、というと出産なのかな?とも思う(大変さを訴える女性はいるし)が、妊娠適齢期を過ぎた女性ばかりになったからな… https://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/PopPyramid2017_J.html だいたい中年女性以上じゃん

17: differential 2025/05/06 08:03

まぁ元増田みたいなタイプの女にうっかり引っかからないように用心召されよ、という話だし、セックス我慢してもあの女の男でありたいみたいなバカな男もそこそこ居て、双方合意なら不介入事案でしかない

18: rci 2025/05/06 08:23

これは増田が視野狭窄だとしか。世の中にセックスレスのカップルがどれだけ存在すると思ってるんだろう。増田が不能になったらどうするの?また相手を「養ってやってる」前提でないと、増田の主張は成り立たないよ

19: raccos3 2025/05/06 08:26

これ女側は要約するとは「家族みたいに親密な異性の友人が欲しい」で終わる話なので深読みしてここまで醜くキレ散らかす意味がわからないのだが、男は「親密な友人」の中に女は不要と考えるのだろうか

20: cha16 2025/05/06 08:29

そういう彼氏が欲しいという話に過ぎないのに自分にそうなれと読んでしまう被害妄想が増田の人生を困難にしているのでしょうね。第一文から「〜うえに〜うえに」って日本語不自由?もう少し落ち着いて書きなよ。

21: hapilaki 2025/05/06 08:32

元増田は昔はさぞモテたのだろう。加齢でモテなくなっても、以前の感覚が抜けないまま、昔いた取り巻きのような者たちがほしいのだろう。少し前に広末涼子氏に関する考察があったが、その症状の一形態じゃないかな。

22: nerikesi9 2025/05/06 08:37

「耳をすませば」の天沢聖司が「俺はヤりたいだけ。恋愛とかどうでもいい。」と言ったらどうなってただろうか?

23: arsweraz 2025/05/06 08:41

「ノンケ同性同士の付き合いでいいじゃん」は、まあそうだなと思った。性的行為をしないのであればそれでいいんだよな。男女ともにそうした市場から退出しつつあるのが現代。一人を受け入れる他ない。

24: birisuken8574 2025/05/06 08:42

俺も心の繋がりを大事にしたい。そもそも恋愛ってそれがメインでは?ヤリたいだけなら風俗に行けばいいじゃん?それか俺達が1番得意な右手もある。

25: hiro7373 2025/05/06 08:44

なんでこの人こんなに怒ってるの?自分が攻撃されたように感じてしまうのか、逆に同情を禁じ得ない

26: ysksy 2025/05/06 08:46

欲求を持つのは自由だが、日中デートした後に他の女のところに行く男とどうやって心の繋がりとやらを育むのだろうとは真剣に疑問に思う。

27: white_rose 2025/05/06 08:47

女性には価値がなく女体しか必要じゃないって言われてもなあ。いつもの国語力増田?だと思うけど、こんな文章が共感されると思ってるのが怖いわ。/元増田は願望書いてるだけなのに、ミソジニーやばすぎでしょ。

28: IndigoBlue_Bird 2025/05/06 08:48

婚活市場の男女比を見るかぎり、男性はとっくに恋愛から降り出してると思う。

29: haluna_i 2025/05/06 08:50

文字太くしてるときとかニチャァ…ってしてるのかなって思った。多分この増田とあの増田の話の焦点が全然違う

30: frothmouth 2025/05/06 08:52

「男はセックスのできるママが欲しいんだろ!!!」とキレ散らかす女性もいるし別に良いのでは/女性もいい歳になったら、自分のエゴには自覚的であった方が良いけどね

31: Buchicat 2025/05/06 08:55

セックスに及び腰になる女がいるのは当たり前なんよ。リスクが高いし望まなくても受け入れさせられる行為だから。だからセックス以前に信頼がないと怖いんだよ。この辺の感覚は男である増田にはわからんだろうね。

32: mahinatan 2025/05/06 08:59

上手く騙す、正当化してるって認識すらなくて、多分無意識にやってるんだと思うんだよなぁ…そうだといいなという願望が意図せずそうであるべきにすり替わっている。男女限らずある。

33: Aion_0913 2025/05/06 09:00

こういう話で男は結局セックスしか求めてないんだっていうのが実は全く欺瞞だよね。実際には床上手の乙女かつセックスのできるママかつおじさんの心のギャルじゃなきゃレイプして殺して罰すな訳で。

34: yajicco 2025/05/06 09:05

まさに。「互いに相手を尊重する」という文脈なら「精神的なつながり」を重視するのは当然アリなのだが、実際に出力されてるのは「素敵なパパのムスメで居続けたい」という欲望の吐露なのよ、どう言い繕っても。

35: KIKUKO 2025/05/06 09:11

願望に自分の正当性を押し付けるから、こうやって強く反発されるんだろうな。「性欲弱めの男の人と付き合ってみたい。どうしたらいいと思う?」って書いていたらまた違った反響だったかもね。

36: beerbeerkun 2025/05/06 09:11

確かに自覚なさそうで醜悪。綺麗に見せたい、手を汚したくない、というのは一部の女性の振る舞いとして見られる。汚れてる手を見ないふりしてるだけで周りはバレバレという痛々しい構図。

37: kevin_reynolds 2025/05/06 09:12

元の文が短くて少女漫画のキャラみたいなこと言ってるよ令和なのに…まぁ、ヒロイン気質なんだな。ぐらいしか思わなかったのに増田の長文の方か怖いわ。そりゃ気にいらんまーんさんは殺されてしまう側だよね。

38: daruism 2025/05/06 09:16

✕根性 ◯性根 逆ですよ逆

39: sato0427 2025/05/06 09:21

勢いに笑ったw/なんか「あくまでクジャクの話です。 | #4/進化的安定戦略(後編)」https://comic-days.com/episode/14079602755444925528 の話みたいだなと思った。

40: kiwamaru100 2025/05/06 09:24

これアセクシャルの話じゃないの?

41: jou2 2025/05/06 09:26

俺は「主義主張理想が違う」相手は自分を害しない限りほっときゃいいとしか思わん。自分に都合の悪い思想持ちをボロクソに叩こうとかするもんじゃないよ。ねじれの位置はほっとこう

42: technocutzero 2025/05/06 09:27

”お前が言ってるのは中学生のエロガキが「性奴隷ほしー」つってるのと変わらない。” ”バカの分際で腕自慢の無法者みたいな戦略を採用する人間こそバカの中のバカ” これまた一撃必殺の一刀両断だな

43: pekee-nuee-nuee 2025/05/06 09:31

ノンケ同性の友人同居、相手の結婚とか同棲とかでサッと終わってしまうから、やはり安心のために家族が欲しいところだ。阿佐ヶ谷姉妹の関係性が良いとされるのも「姉妹」という名乗りが効果をもたらしているのかも

44: frq440 2025/05/06 09:32

別にそれで良いんだけど、最悪なのは「女性はシたいけど彼氏がノれなかった」時には主張を反転させて「抱かない男は愛がない」と触れ周ったりすること。その時にも無条件で男側が悪いという結論ありきの外野。

45: Arturo_Ui 2025/05/06 09:33

「どうして結婚しないんですか?」「センズリは飯を食わねえだろ!」というのも、芸人なら逸話になるかもしれませんが、一般人が真顔で言ってたらドン引きされるだけですよ。

46: toro-chan 2025/05/06 09:36

確かにその通り。うなづくところが多い。結局この手の女性は、男性が女性に優しくする理由はヤリたいも含むのを無視し、正当化できると思ってるところが醜悪。ヤリたいがすべてだとは言ってない。そこも捻じ曲げがち

47: cocoamas 2025/05/06 09:37

妊娠出産育児リスクの搾取〜。家族や友達や周囲の人との絆も薄くて相互関係を知らないんだな。一方的にしてやってる意識なんだ。ヤレない相手とは関係を築けないとか人生困らない?この世の大半がヤらない相手なのに

48: manateen 2025/05/06 09:38

テイカーがポエムで自己正当化するなって話よな。アセクシャルやお互いレスのケースとは全く別の話

49: ssssschang 2025/05/06 09:39

男の言う「好きな時にヤれるセフレが欲しい」の女版をお気持ち長文にした程度のもんなので、まともに相手をする必要はないと思う

50: nreleariv 2025/05/06 09:43

"「モヤモヤ」という言い回しをする時は 「てめえ勝手な感情を正当化したいけど詭弁の為の上手い論理だてすら思いつきません」て意味なんだ。"

51: abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 2025/05/06 09:45

俺が「空からめっちゃ都合のいい美少女が落ちてきて彼女になってくれないかなー」っていうのと同じなんだろうけど、もしそれを元増田が本気で願ってるならヤバいな

52: tester18 2025/05/06 09:47

国語力増田は好きだけど、いつもより終盤の切れ味が鈍くて調子悪そうだった。あとモヤモヤ論法は答えが思いつかないわけじゃなく読み手に答えを言わせて共感ファンネルを作る、SNS女ネット話者の常套手段です。

53: funifunix 2025/05/06 09:51

なんか付き合ってる彼女がもし妊娠したら結婚も認知すらしてくれなそうな増田だと思った

54: kkzy9 2025/05/06 09:55

長々と書いてるけど「都合のいい彼氏がほしいっていう悪徳を正当化したい態度が許せない」っていう話だった

55: fut573 2025/05/06 09:56

一部マイルドヤンキー系の男子高校生には本命とはプラトニックな関係を維持しつつ、性欲処理用の複数の子をキープしたりする人がいるので相性良いかもしれないね

56: nikutetu 2025/05/06 09:57

子供産むのが現実的でなくなった女性の行き場はどこにもなくなってる割に男に求めすぎる人をよく見る。これくらい強めに言わないと理解してくれないからな。

57: shepherdspurse 2025/05/06 10:02

まともに読む気がしなかったので元増田を読んでないのだが、相手との関係を構築したいなら相手の欲求を直視して満たすのも心の関係構築なのでは、という感想を持った。性欲を満たして満たされる心もある。

58: typographicalerror 2025/05/06 10:02

たぶん高潔な主張が書いてあるんだけど長くて読めなかった。根性が汚くてすみません

59: prize9 2025/05/06 10:05

まずお前がキモい。

60: neko2bo 2025/05/06 10:06

言ってる事大体わかるけど、すっごい熱量だ。もちつけ。

61: sui9998 2025/05/06 10:14

結局男も「気に入らない女を言葉の暴力でボコボコにしてくれる都合のいい男」が好きなんだなと/夫婦になったら別に珍しい話じゃない https://dogdogfactory.blogspot.com/2020/03/satsujinsyussan.html?m=1

62: kotobuki_84 2025/05/06 10:18

ちょうど今、同時進行で「メロいとか言って他人を性的に搾取はしたいけど、性加害者の汚名は引き受けたくない女」の話が走ってるな。

63: sabinezu 2025/05/06 10:19

自分中心で相手は自分を満たすためのオマケなんだよな。そこに愛はあるんか。

64: naka_dekoboko 2025/05/06 10:23

絶対に自分の味方してくれる対等なパートナーがほしい。みたいな文章みると、20年代的な卑しさだなぁと思う。

65: higutti3 2025/05/06 10:27

"これ女側は要約するとは「家族みたいに親密な異性の友人が欲しい」で終わる話" いや、それならただの友人で良いやろ。"ハグやキスだけしていたい、性行為がなくてもいい彼氏が欲しい"って明言してるで?

66: north_korea 2025/05/06 10:28

彼氏と心の繋がりがあるので彼氏が風俗嬢とめちゃくちゃエッチしてても大丈夫という思考回路は自分にはよく分からなかった。

67: vndn 2025/05/06 10:28

願望・欲望を持つのは自由で、他人に直で要求したのでないかぎりそれでクズだとか言われるものでないし、許容するとかしないとかもないかなあ、とは思う。一方で特定の欲望を『綺麗』というのも受け入れ難い。

68: Vr3EUJZd 2025/05/06 10:29

そういう腹黒いバカ女であっても、綺麗な顔とFカップのおっぱいがあれば若い女から買い手がつく、少々のことでは返品(離婚)されないのが日本の婚姻で日本の男なんだよ

69: pinefield99 2025/05/06 10:33

セックスしなくて済むパパが欲しい女=女体好きの女嫌い男 両方異性の都合のいいとこだけ欲しがるテイカー でも女からすると体だけ欲しがられるより体以外の全てを求められる男の方が良くない?と思ってしまう

70: harist 2025/05/06 10:34

性欲の薄い男性はそもそも女性と関わらないから元増田は無いものを求めてる。若くて可愛くて床上手な処女を求めてるようなもので、こうやって強めにミラーリングしないと分からんもんかね

71: Shichi_Yachio 2025/05/06 10:36

女性がパートナーの条件に経済力を求めるのは自由だけど「女は色々与えるけど男が与えるのは金だけ!金を与えない男は根性の汚いテイカー!」って吠える女性がいたらその女性こそがテイカー気質だと思う

72: hatebutabooboo 2025/05/06 10:36

「お前の言い回しはブラック企業社長の「仕事はありがとうを集めること」と一緒なんだよ。」めっちゃ分かるw

73: july-january 2025/05/06 10:39

これが男女逆でタダでセックスも家事も全部やってくれる女が欲しいな〜でもバチボコに叩かれると思うから人間はテイカーが本能的に嫌いなんだ

74: circled 2025/05/06 10:43

元ネタの、男女として得られる肉体的なメリットは全て要らないが、何故か異性との精神的な繋がりが欲しいってのが、私はチーズ抜きのチーズハンバーガーを食べたい、みたいな話に聞こえて来るので共感出来ない

75: umi-be 2025/05/06 10:44

安い価格帯の店にもちゃんとした接客を求めるしなんなら水しか頼まないよ! みたいな人けっこういるんだよな日本

76: kkobayashi 2025/05/06 10:46

そこまでは言わないけど「面倒なやり取りやデートなどを全部すっ飛ばして性行為だけしたい人」と同じなのを「心のつながり」とか美化してごまかしてるのは引っかかる部分ではある

77: kerari 2025/05/06 10:48

「ハードなプレイはプロ任せ」は一見合理的に見えて「家事は得意な方がやった方が効率いいから人任せ」みたいな傲慢さはちょっと感じるかもなぁと思った。ハードさにもよるけどね。

78: hryord 2025/05/06 10:49

男が自分の気持ちに共感してほしいけど男の気持ちには共感しないって事かな。

79: dot 2025/05/06 10:53

元増田の言う「心の繋がり」の定義がセックス以外になってるのはまあ恣意的だよね。心の繋がりがあればデートする必要もプレゼントを贈る必要も世間話に相づちを打つ必要も無くなってきたりするとか。

80: siroiinu_JP 2025/05/06 10:53

随分前から(性嫌悪寄りの)独身女性間では阿佐ヶ谷姉妹の暮らしが理想化されてるけど、実際ルームシェアした/上手くいってるって話はなかなか聞かない。女の面倒臭さって性愛により許容されてる部分も大きいのだろう。

81: ht_s 2025/05/06 10:55

アセクの彼氏がほしいで終わった話なのに。

82: Yagokoro 2025/05/06 10:58

もと記事にも書いたが、セックスだけしてくれる彼女が欲しいの女版で、極めて手前勝手な主張なのだが、それに気づけない女は多い

83: dkn97bw 2025/05/06 11:02

趣旨には反対しないが、この増田みたいに必要以上に苛烈に詰める姿勢は辟易する。お前のほうが根性汚くて性格曲がってるだろっていう。日々の生活でよっぽどストレスたまってそうw

84: gidosupario 2025/05/06 11:03

「自分の醜悪な欲望をなにか高次の精神的な話」のように主張する醜さってあるよね。尚、自分は「人々は労働に時間を割くことなく好きなことを自由にできる社会が成熟した社会」と思ってて現状にはモヤモヤがあるよ。

85: mkotatsu 2025/05/06 11:04

「同性同士の付き合いでいいじゃん」→だから女は「年取ったら独身オタク仲間一緒に住もう」だとか、阿佐ヶ谷姉妹だの叶姉妹みたいなの受け入れがちなのかな。その男性版がもしいたら結婚したいけど、いなきゃ

86: spmilk 2025/05/06 11:06

性欲発散できてない人がキレ散らかしてるけど、こいつらいずれ来る性欲が無くなる歳になった時にどれだけみっともなく手のひら返すのか楽しみ

87: junglejungle 2025/05/06 11:07

「いつまでも誰かの子供で居たい」こんな少女の妄想を大人が正論として平気で言える、大人としての責務を回避したがる日本女性の幼児性。機会の平等があるのに女性の社会進出が進まない根本原因。

88: narwhal 2025/05/06 11:18

「バカの文を読むコツだけど こういうバカが「モヤモヤ」という言い回しをする時は「てめえ勝手な感情を正当化したいけど詭弁の為の上手い論理だてすら思いつきません」て意味なんだ。」

89: dada_love 2025/05/06 11:20

言語化が凄い

90: FreeCatWork 2025/05/06 11:21

ニャンにゃ!難しい話にゃ…ボクにゃよくわかんないにゃ。でも、みんな仲良くしたらいいのににゃ!喧嘩はやめておやつくれにゃ!

91: kkkirikkk 2025/05/06 11:22

"こういうバカが「モヤモヤ」という言い回しをする時は「てめえ勝手な感情を正当化したいけど詭弁の為の上手い論理だてすら思いつきません」て意味"ここ好き。確かにって思う

92: ermda 2025/05/06 11:24

恋愛は圧倒的に女が有利なので、無茶な願望を持つ人がいるのも当たり前である

93: kae1990 2025/05/06 11:26

ホスト規制以降、最近はXでの女用風俗のステマがひどくて(心と体は別で~みたいなプロパガンダ投稿含む)、それにフェミが触発されて、ナチュラルなテイカー女が顕在化してきてる感じ

94: paperclipsquare 2025/05/06 11:27

男には妊娠というリスクがないのにやって当たり前というのはちょっと違うかなという感覚。

95: yellowdomestic 2025/05/06 11:27

"そこに女側から元増田のような悪質交渉者(アンフェアトレードの支払いすら拒む)が増えてくれば男側もいよいよ交渉からの退出者が増えるのではないかと思う。" これは理解できる というかそうなりつつある気がする

96: HDPE 2025/05/06 11:28

完膚なきまでに叩き潰しちゃってどこにも逃げ場がない。もう少し手加減してあげてください

97: Shinwiki 2025/05/06 11:29

そう言わんでも。こっちも「都合のいい女がほしい」って思ってるし同じことでしょ…。

98: duckt 2025/05/06 11:34

見ず知らずの人間をそこまで悪し様に言っておいて、他人の根性を云々できた義理じゃないと思うぞ。

99: avictors 2025/05/06 11:35

性欲こわ

100: monotonus 2025/05/06 11:35

女は基本テイカーだからレズカップルはうまくいかない事が多いのと同根だと思うよ

101: ponjpi 2025/05/06 11:36

すごい罵倒だ

102: poTracy 2025/05/06 11:37

一応旦那6年うつ病の間なんとか稼いで夫と一緒に子供育てた女なんだが、この手のバカ女〜とかフェミが〜とか言う人、家事育児こなして家族運営協力するうちの夫みたいなギバーテイカー夫になれるとは1mmも思えない。

103: tameruhakida 2025/05/06 11:37

バカ男って壊滅的に妊娠のリスクを軽視するよね。できたら逃げればいいと思ってるんだろうなぁ

104: sametashark 2025/05/06 11:46

女は身体以外何が差し出せるの?って、求めてないのに押し付けてくる存在を無視して、男の事でさえ一側面しか知らない、女の事はさもありなんな自己紹介増田。/プライド回復と愛情実感に何が必要かなんて人による

105: kniphofia 2025/05/06 11:48

長い読まない

106: iiko_1115 2025/05/06 11:49

なんかこの増田キレててこわ

107: shino_azm 2025/05/06 11:53

“タダでセックスも家事も全部やってくれる女が欲しい”でも全然いいと思うんだけど何をそんなにキレ散らかすのか…それさせられる魅力なりがあればそういう相手見つけてる奴が現実にいるじゃん。セックスレス同様

108: chibicoro0148 2025/05/06 11:55

今や女も労働・稼得をしているし、女に安心感を求める男も居るのに、初っ端から時代遅れも甚だしい増田。まずは男が女に家事育児労働を求めるのをやめてはどうか。

109: AzuLitchi 2025/05/06 11:56

"性行為があってもなくてもどちらでもいい" けど "心のつながりを大事にしたい"ってそんなに高貴?そんなに汚く見える?元増田に反論してる男たちは彼女が生理中ならデートはキャンセルなの?そっちの方が汚くみえるよ

110: flatfive 2025/05/06 12:00

ブコメにも散見されるように、女の幼児性を正当化して甘やかす人間が大勢いる。それによって女は「女子供」から脱して「大人」になるための成熟機会を奪われているし、男(+認識のある女)にはこうした怒りが生じる。

111: srnkahtn2 2025/05/06 12:00

あなたの気持ちは尊重したいけど、申し訳無さそうな表情くらいは一応作ってくれないかな?てことあるよね。笑

112: Vicugna_pacos 2025/05/06 12:02

これAIでしょ。今の時代たとえ人間でも、あえてAI構文を使う奴なんか構わないほうがいいよ。「- いかがでしたか?」でしばらく前に検索してたのと同じ

113: morimarii 2025/05/06 12:03

でも体の繋がりより心の繋がりのほうが大事だし高尚だって考えている人は元増田以外にも世の中にたくさんいるよね絶対。そんなわけないのに。

114: taxman_1972 2025/05/06 12:03

極めて利己的に振る舞っている自覚があるならフェアなのに、その自覚がないことに増田はキレている。元増田の支持者らしきコメントはアンフェアさも含めて支持しているので、未来永劫話は噛み合わない。地獄の一つだ

115: abababababababa 2025/05/06 12:04

飼う…?わからない。面倒をみるってこと?はて…。なぜ女性は面倒みられる側って前提なのか、マジでわからない。稼がない前提なのか?労働しない前提?加護も頭脳も安心感も共に与える側って前提はないのか?苦しそ

116: mats3003 2025/05/06 12:10

まあはてな系フェミニストはこれに反論して星を集めるだろうなと思ったら案の定。僕は10年前なら元増田を支持したが、今だとこの増田を支持する

117: maruX2022 2025/05/06 12:12

カップル間のセックスの在り方なんて、それぞれの関係の中にしか正解はないのに、一方的な言葉の暴力を浴びせてるの普通に恐怖だし、この増田に賛同してる人々がその暴力性に目を瞑ってるのも恐ろしいよ。

118: hayashi-1 2025/05/06 12:16

元の増田はタイトルだけなら不快感なかった。一方で流石にこういう嫌悪感満載のタイトルの記事がトップに出てくるのウェブサービスの利用体験として好きでない。どうしようもないのだけれど。

119: ET777 2025/05/06 12:21

こっわ。物言うにしても言い方がある。皆よく読めるねこれ…/なんかこのヒステリックさ見覚えあるな。元増田はあなたに要求してるわけじゃないので良いのでは?

120: hateokami 2025/05/06 12:31

マジでこれ。いつの時代も、金と時間を持て余した勘違い女が社会を破壊していく。フェミニスト拗らせて30年後の社会のお荷物に自らなりにいってることを自覚するべき。根性ないから無理か。

121: pianocello7 2025/05/06 12:35

愛は無限のギブさ。テイカーに愛はまだはやい。

122: Shin-Fedor 2025/05/06 12:39

セックスレスのカップルについては本文中に明記されており、そこにツッコんでるブコメもスター付けてる人たちも(いつも通り)まともに本文読んでないと思う。論が読めず単語レベルで「反論」しちゃうブコメの悪い癖

123: keidge 2025/05/06 12:40

心のつながりと体のつながりは、大抵の場合連動しているのが現実だしね。散歩で気分が晴れる、なんてまさにそういう事なので。

124: AwayFromKeyboard 2025/05/06 12:54

ああやってうだうだ自己正当化してる人に限って他にギブできるものも無いんだよね。無いなりに何か身につけようとかもしない

125: moxtaka 2025/05/06 12:55

”自分が払う段になった時だけ心の話を始めるってムーブ”

126: wiz7 2025/05/06 12:55

なんか壮大だけどロジックがおかしくね?w 自分の要求を美化・正当化するのが卑劣・醜悪なのであって、女性にはそういう男性を求める権利はあるし、男性側もそれに合意する人だけが付き合えばいい。それは各自自由

127: daichirata 2025/05/06 13:00

ブコメの反論がこの増田も元増田もちゃんと読んでなさそうなの多くてちょっと心配になるレベルではある。

128: myr 2025/05/06 13:07

差し出す.. とかじゃ無いと思う俺は少数派ですかね

129: Hidemonster 2025/05/06 13:10

拙僧は...増田上人のやり口を、故意に小汚い文面にして途中離脱しない変態だけに意思疎通を図ろうとした、言うなれば「修辞的生存者バイアス戦略」であると看破した、変態坊主.../論旨には賛同しませぬ

130: zgmf-x20a 2025/05/06 13:10

増田は知らんけど、他人の事をとやかく言えるほど私は清廉潔白ではない。仮に会話の相手してくれるなら大切な人に思える還暦のジジイ。

131: kre 2025/05/06 13:12

これ書いたの俺じゃねえぞ / ということで俺の意見を書いた https://anond.hatelabo.jp/20250506131043

132: wakuwakuojisan 2025/05/06 13:13

本当に「家族みたいに親密な異性の友人が欲しい」ならそう書けばいいだけ。それが「彼氏」なら例えばドライブでは運転して欲しいとかデートでは奢って欲しいとか「頼る行為」がワンセットだからテイカーと言われる。

133: nekomottin 2025/05/06 13:15

「強い肉体、頭脳、労働、稼得、庇護、安心感。物心両面での貢献」を全て提供できてる男性を長い人生で一度も見たことがないけど...?更に言うなら強い肉体以外は女性でも提供できるよね そんな考え方息苦しくない?

134: oldwatchtower 2025/05/06 13:16

“悪質交渉者(アンフェアトレードの支払いすら拒む)”…この手には罵倒は蛙の面にしょんべんでしかないのでとりあえず落ち着いて黙殺しようぜ

135: bfoj 2025/05/06 13:20

まあ密教が二千年前に出した答え

136: hiroshima_pot 2025/05/06 13:21

“ 一般的に、男は女にセックスを求めるわけじゃん。迂遠さもなくそれだけだよね。” だけ?

137: hatebu_admin 2025/05/06 13:22

だから生えてこないぬいぐるみが正解なんやで/願望書いただけだからセーフなら増田もブクマカも全部許されるやんけ、そっちの方が怖いわ

138: mayumayu_nimolove 2025/05/06 13:26

くそ!GWにこんな面白い投稿あるのに旅行行ってて乗り遅れた

139: hajimaritoowarini 2025/05/06 13:28

バカの見本みたいなやつだな

140: narukami 2025/05/06 13:29

元増田のタイトルは問題提起の主題ではあるんだけど元増田がそういう彼氏を求めているというのとはイコールではないんだがなんかごっちゃにしてキレているので増田がだいぶおかしいですねってなる

141: sgtnk 2025/05/06 13:41

"自分が払う段になった時だけ心の話を始めるってムーブ"これはいろんな所にあると思うので気をつけたい

142: tasra 2025/05/06 13:43

>・人の欲望は受け入れられない ・自分の欲望は美化する 人間って感じする〜っ

143: kottara 2025/05/06 13:47

熱量がすごいな。やはり男女の分断を煽る記事というのは人の感情を強く揺さぶるものなんだなぁ。

144: pigorilla 2025/05/06 13:51

読んで需要があると思ったけどな、ゲイの人とかに

145: nekoline 2025/05/06 14:10

考え方が狩猟採集民族並み。早く稲作を覚えて心にゆとりが出来たらいいですね。

146: golotan 2025/05/06 14:21

おっ久しぶり。この増田の言う通り、同性の異性愛者と性愛の介在しない関係の中で互恵的にそれを求めるならテイカーではない。元増田は心の繋がりを大事にしたいのではなく、体の繋がりを蔑ろにしたいのだから

147: Shiori115 2025/05/06 14:23

"元増田は願望書いてるだけなのに、ミソジニーやばすぎでしょ。" まるで自分達が他者(男性)の願望を叩いたことが無いかのよう。記憶喪失にでもかかったんでしょうかね?

148: inks 2025/05/06 14:24

いや、このはてブと相当に相性悪い増田だとは思う。ただ世の中でモテる男の考えはこっち側で、何度、DVされても付いていく女性達が惹かれるのもこっち。優しいはてブ民には理解されないだろうけど...。それが現実。

149: kerokimu 2025/05/06 14:26

割と増田より。体も心もどちらが上とかいうんじゃないと思うけど、 体は搾取される物みたいなイメージがついてるんだよね。でも方向性が合う人と付き合えばオッケーと思う

150: chinu48cm 2025/05/06 14:27

女が男に差し出す最大の貢献はセックスじゃなくて子供だと思うのだが。セックスから妊娠、命懸けの出産、その後しばらくの育児まで含め。快楽目的の継続的セックスより出産の可否の方がでかい要素やと思う。

151: masa_bob 2025/05/06 14:33

普段どんだけきれいごと言ってても、結局は他人の性的指向を認めない人がいて悲しくなってくるね。単純に元の増田のトーンに対して一部のカウンターがひどすぎる

152: mng_dog 2025/05/06 14:36

「モヤモヤ」関する言論には完全に同意する。明確な自己主張する能力に欠けたまま、不満感情だけ押し付けて相手の忖度を引き出そうとする最低の言葉だよ。

153: hanninyasu 2025/05/06 14:39

にたような話よく聞くけど「(男の)性欲は悪」という思い込みがあるから要求してくるのかなと思う。

154: kagecage 2025/05/06 14:43

「自身の欲望を直視しろ」という点は同意。ただ元増田が「精神的に癒してくれる都合のいい存在を欲してる」かどうかはそれこそ元増田が直視せんとわからんので罵り過ぎと思う。互いに精神を癒し合う関係も存在する。

155: nuara 2025/05/06 14:45

男性でも女性は好きだがセックスレスの方がいいって人、いそうだけどなあ。いろんな人がいていいじゃん。同好の士が見つかるといいね。

156: number917 2025/05/06 14:52

世の中、バカ女とバカ男(入れられる穴さえあればいい)がとても多いので、困ったもんだ

157: takeishi 2025/05/06 14:57

いやー愛と性は別で、性は金銭で交換ややり取り可能な財だ、というのも、売春の現場などではそういう建前なんでしょうが、普遍的真実かと言われるとちと悩むぞ

158: shira0211tama 2025/05/06 14:58

これ読んで思ったこととしては理想のセックスなし結婚を達成したい女は下方婚しろ。じゃない?自分がしたくなきゃ夫には外注でその資金は己の稼ぎから。多少フェアに近づく気がする。

159: oh_157 2025/05/06 15:00

セックスしないカップルって一緒にいる意味あんの?金も時間も無駄でしかない。

160: IIl 2025/05/06 15:13

元増田の言いたいことも、増田の言いたいこともわかる。今の恋愛結婚観はもはや宗教で議論を受け付けないので、その枠外の関係性を当事者で考えていくしかないと思う

161: dalmacija 2025/05/06 15:21

シンプルな「相手を馬鹿っていう方が馬鹿」案件

162: ext3 2025/05/06 15:23

これを待ってた

163: soragitune 2025/05/06 15:24

何で女が養われてる前提なんだろう、自分だけの家族が欲しいって思うのは変じゃなくない?(家族がいないに等しい育ちなのでそう思うのかもしれないけど)まぁ、猫の寿命が自分と同じくらいになるなら猫選ぶけど。

164: Kenju 2025/05/06 15:31

実際”性行為しない彼氏”は友達との違いが分からないんだよね。異性である必要はあるんですか?父親や兄に求めている物と同じではないですかってこと。弟ではないんだよね、自分が庇護する立場にはなりたくないから

165: sawasawa12 2025/05/06 15:41

この増田を読んだ私「そういう自分の欲望を綺麗事で糊塗してるくせに無自覚な女いるよな」元増田を読んだ私「お気持ちの表明しかしてないし、ここまでいう必要はないのでは」

166: kunitaka 2025/05/06 15:47

馬鹿相手にこんな長文書いて非難しとる増田も大概やで。時間の無駄やん。相手が馬鹿だと判ったら、適当に相槌打ってやって聞き流す。もしくは端から相手にしない。それが処世術って奴やで。

167: todomadrid 2025/05/06 15:58

これ読むと今の女性が恋愛から遠ざかる意味が全部詰まってる。男性に依存したらバカ女扱いだもんな。大卒率は女性もほぼ半数。勤勉な女性ほど自立を目指し、男性に求めるものもなきゃ恋愛も夫も必要としなくなる。

168: harururukun 2025/05/06 16:01

元増田の言う通りに、実際に風俗に男が行ったとして心のつながりなんぞ信じていられるのか疑問だ。キレ散らかすんじゃないの?

169: settu-jp 2025/05/06 16:02

すでに「最小の結婚 結婚をめぐる法と道徳 エリザベス・ブレイク 白澤社 」で論じられています(あまりにエリート主義ネオリベ的なので驚く本ですが…)

170: hihi01 2025/05/06 16:09

結局男女の「心の繋がり」とは、お互いに相手にどれだけ貢献してきたかの歴史の積み重ねなのだと思います。デートして、ご飯食べて、程度では「心の繋がり」にはならないかと。繋がりって繁茂の「繋」かと。

171: speedx 2025/05/06 16:26

超絶同意。男が性行為だけでいい、デートや愚痴は他でやってよとは思ってても、それを正当化したりしない。フェアじゃないから。でも元の女は浅慮で正当化していてそれがまた腹立つんだよな。

172: Balmaufula 2025/05/06 16:29

どうしたん話聞こうか?うんうんそうだね・・・じゃあ入れるね?にならねえからこいつはアホなんだよな

173: ch1248 2025/05/06 16:30

追記の最後が増田の言いたいことだよね>「人間(世界)はみんな汚い」/だから、みんな汚い事をやってる筈だし、汚さを認めろと。人間が悉く汚いとは限らないので、カウンセリング行ってみるのが良いと思う。

174: grdgs 2025/05/06 16:30

ほら、はてなミソジニストは凶暴性・異常性・加害欲が高いだろ? 狂った理論でフェミサイドを擁護してきたような連中が凶暴・異常でないわけがないしな。思想が犯罪者的なのだから。

175: gwmp0000 2025/05/06 16:31

多分 https://posfie.com/@mumimushunyu/p/ZOgJFMd 発端はホストみたいな人の投稿らしい ホストと客のやりとりぽい 女性蔑視嫌悪な投稿ばかり この増田も元投稿のホストに似た印象

176: tapiokamaru333 2025/05/06 16:35

皆汚いなら他人の汚さ(自覚がないことを含め)も許容してあげたら?自覚があるかないかなんて微々たる差でしょう。

177: dbfireball 2025/05/06 16:38

元増田は自己愛が強い傾向だなと思ったので、この増田の「テイカー」との指摘は合ってると思う。元増田は自身のパートナーへの放任主義をなぜか誇っているが実際は強い自己愛の隠蔽に理屈をこねてるだけよね

178: g-25 2025/05/06 16:43

煽りに釣りにいつの時代のインターネッツだよ、老人会の集団発作か

179: manipulator 2025/05/06 16:51

なんか「依存させてくれないなら勉強もキャリア形成も頑張って自立する!もう男なんかいらない!」みたいなブコメあるけど、そんな当たり前の努力すら突き放されないとしないのかよっていう…

180: gamecome 2025/05/06 17:01

テイカーって字面も語感もアホみたいなんだよな、日本語でなんか無いのかね

181: chiguhagu-chan 2025/05/06 17:04

バカフェミ最大手の解答が「でも搾取成功している女もいますよ」なのが終わっている

182: hiroshe 2025/05/06 17:11

男がみんな自分と同じだと思うなよ

183: lont_in 2025/05/06 17:11

GWの最終日にめちゃくちゃ暇そう、増田にリアルの不満を書き殴るより他にやることないのか

184: nannimonai 2025/05/06 17:17

切れ散らかしてる

185: mutinomuti 2025/05/06 17:22

バカ増田っていう自己紹介?

186: alpha_zero 2025/05/06 17:32

いくら主張が正しかったとしてもバカバカ言う文章に読む気がしない

187: mricopp 2025/05/06 17:32

元記事の増田とこの元増田は相容れない存在なんだね、というだけだな。いろんな考え方あっていいし、お互いにそれぞれの考えにピッタリ合う人が見つかればいいですね。

188: algot 2025/05/06 17:35

ゴールデンウィークに用事が無い文章

189: iyashi33 2025/05/06 17:43

心の繋がりが大事、ハグやキスなんて肉体的接触は必要ない。そんなものを欲しがるのは肉欲まみれで愛じゃない。と言われたときに、心だけじゃ愛がないとなるか、セックスは性欲だけでなく愛でもあったとなるか

190: iroha2_hohe 2025/05/06 17:45

要所要所に挿入されているバカとか罵倒語を排除して反論して欲しい。言葉づかいが汚いと誰も聞いてくれませんよ、といつもフェミに言ってるよね

191: momomo_tuhan 2025/05/06 17:51

ブコメの反対意見のキレ味が悪くてワロタ

192: sumika_fijimoto 2025/05/06 17:52

GWは非リア率が上がるからこういう女叩き増田が毎年ホッテントリ入りするのウケる。せっかくの連休中くらい女叩いてな、美しい根性の男たちよ笑

193: rax_2 2025/05/06 18:08

全方位攻撃的w もちろん自分自身にもだぞ。

194: ringopower 2025/05/06 18:23

セックスなしで貢いでほしい、を極めたのがりりちゃん

195: udonj 2025/05/06 19:02

考え方

196: arisazai 2025/05/06 19:10

元増田は自分が女だとは一言も言っていないんだよな

197: ghrn 2025/05/06 19:12

日本が自立を迫られないのが遠因で、雑誌などもそれを助長している気がする。自立的でないバランス感を欠いた考え方が蔓延し、さも当たり前かのような勘違いを起こしている。男女どちらにも言える話。

198: acies 2025/05/06 20:00

そういう相手が欲しいではなくそれが高尚だと思ってる性根が終わってるという話してるのに、そう思う権利はあるとかそういう思想の男もいるとか今後性欲が無くなったらとか言ってるブクマカは救い用のないアホやな

199: tanority 2025/05/06 20:08

“そんなもんを社会的に正当化出来ることだと勘違いして表出させるとこ”いいパンチライン!

200: aw18831945 2025/05/06 20:23

バカ増田

201: ameo4795 2025/05/06 20:35

大分ヒスってるな

202: mimura-san 2025/05/06 20:43

なんかすごい嫌な波動出てるから読んでないけど、ここまで1つ1つ挙げつらって指摘したいって、なんだかね〜。なんかもっと楽しいこと見つかるといいねーって合掌しちゃう気持ち。

203: nemuiumen 2025/05/06 21:16

女の価値はセックスだけだ的な話はともかく、「体の繋がりより心の繋がり」みたいなのがクソなのはその通り。心で繋がっても体でも繋がっていい筈で、元増田はそこを当然二者択一みたいな表現で誤魔化している。

204: nobiox 2025/05/06 21:24

オレには元増田は「そういう相手が欲しいなあ、というだけの文章」としか思えないので、なぜここまで念入りに怒れるのかよくわからない

205: usi4444 2025/05/06 21:28

”何でこれに怒りだす奴や馬鹿にする奴がいるのか分からん。許されないと思うなら付き合わなければいいだけでしょ” 再掲。性行為は動物的で鶏を絞めることが出来ないとかと同じように出来ない人もいるだけの話。

206: bluehand 2025/05/06 21:29

女性の性欲という巨大なファクターを両者意図的に無視して議論するから不自然なんよな。

207: I8D 2025/05/06 21:45

アセクシャルには女性だけでなく男性もいる。終わり。で済む事だと思うけれど。

208: natumeuashi 2025/05/06 21:48

〝一般的に、男は女にセックスを求めるわけじゃん。〟おいおい、セックスに不自由してる非モテが勝手に一般化すんな。増田の母ちゃんは、自分の食い扶持も稼げない中古のラブドールか何かなん?

209: h22_Funny_Bunny 2025/05/06 21:52

己を「人間(男性)」だと信じる根拠を男根(の機能)に求めると、それが損なわれたときに精神が路頭に迷うから気を付けたほうが良いと思いました。男性の皆様は、それが無くなった時のこと、想像したことある?

210: masasia0807 2025/05/06 21:58

増田は「男が女を養う」のが前提になってるから、もし元増田が互いの経済的自立を前提にしているなら、成り立たない話かなと思う。

211: hiro-okawari 2025/05/06 22:44

したくないもんはしゃーなくないか

212: akinonika 2025/05/07 00:12

要約「俺はこんなに我慢しているのに、それに比べてバカ女はー!」……明らか「性的敗残者(ポルノは素晴らしいwww)」が世間(たまたま目に入った女)を恨んで発狂しているのは、草草草の大草原w

213: ndns 2025/05/07 02:21

本当に男が女にセックスしか求めてないなら今までの人類が女にばかり家事労働させてるわけが通らないんだからちゃんちゃらアホな話だよ。セックスしか求めてないのにメシマズで叩かれるとか意味分からんからな

214: jdwa 2025/05/07 05:31

まぁまずは公言して実際にやってみたらいいんじゃないか?そういう夫婦いるだろ。なんでこんなにこの増田キレてるのかはわからん。

215: tienoti 2025/05/07 07:31

追記最後の"俺たちはみな汚い。"って所から思考してるのはなんか良い。自分もなんか高尚な存在として気取りかける事があるので、人間は高尚でもありくだらない浅ましい部分もありって、あまり視点固定しないでおこう

216: ywdc 2025/05/07 08:12

確かに浅ましいとは思うがそこまで吹き上がるもんなのか。なるほどブラック企業の詭弁と同等に捉えてるのか。

217: misafusa 2025/05/07 14:00

まあそうね。デートでのおごりでの話でもそうだったけど、女さんはすぐ身勝手すぎる自己正当化に走るからな。ワガママさを認めてるならいいんだけど、そこらへんまったく認めないから。

218: hecaton55 2025/05/07 14:18

煽り増田。言い方が過激とはいえ自分の欲望を客観的に観察しようという視点は重要。〆の「俺たちはみな汚い。」というのも好き

219: Ayrtonism 2025/05/07 14:19

性的な接触について「女性から男性に提供する価値」の側面を強調してるこの増田の感覚もちょっと分からなかった。そんなに一方的かなあ。元増田はこれから読む。

220: any--front-end 2025/05/07 14:30

元増田は思考実験ぽい書き方だと思ったよ。こういうのってどうなんだろう?みたいな。実害を出してるわけじゃないのでいいのでは

221: lovely 2025/05/07 15:20

価値観の近い人と付き合いたいというだけの話であってそんなに罵倒することか?と思う(知らんけど

222: casa1908 2025/05/07 17:27

根本的に、この手のタイプの女が言いがちな「心のつながり」とか「ハグ」「スキンシップ」とか、男側からどこまで必要としてるんだろう?少なくとも俺はマジでいらないんだが。必要な者同士ですればwin-winとは思う。

223: zaikabou 2025/05/07 18:21

『飽きがくるし双方加齢もするからカップル間でそんないつまでもセックスしねーよ』そんなことはないですよ

224: ChieOsanai 2025/05/07 19:44

世界にセックス無しの彼氏を望む女が一人いるという事実を許せないって異常だよ。見聞が狭い。

225: songe 2025/05/07 21:04

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム

226: outalaw 2025/05/08 12:41

キレキレである