テクノロジー

[ブックマーカー分析]危険性ランキング

1: mame-tanuki 2026/06/27 17:56

SAN値低いブクマカの傾向を検出?w>| 評価軸:粗い敵味方認識| 強い怒り・罵倒・断罪| 薄い党派性への自覚| デマ・陰謀論・偏向情報への接近| 他者攻撃や集団敵視| スター共同体で過激化| 議論より殴る|

2: emiladamas 2026/06/28 03:26

e■■■■■■■■は私のことなのだろうか。 「ネット言説への冷笑が強い」は当てはまるけど「AI利用者への不信が強い」はそういう話をした覚えはないし。頭文字だけは難度が高い

3: magi-cocolog 2026/06/28 08:47

1文字しか開示していないし文字数のヒントさえ無い、これで伝わる人どれだけいるの?/増田なんだからぼかす必要無くない?今はidコールも無いし……/隠さず書いてもらっても良いことがあるのかというとないけれど

4: mutinomuti 2026/06/28 08:51

伏字であっても害悪は高いのではてな運営はこの増田の増田書き込みを禁止すべきだと思う。愉快犯もいると思うので同時に禁止にすべき(´・_・`)やるならはてなブログでやれ

5: scavenger-folk99 2026/06/28 09:05

「3 y■■■■■■■■ 中〜高 洗練された100字検察官。影響力があるぶん危うい」に興味がある。実在しないんだろうけど。

6: xorzx 2026/06/28 09:14

さっぱりわからない。どれが誰なのか?当事者なら判るのか?

7: wxitizi 2026/06/28 09:42

こういう増田の使い方って規約違反なんじゃなかったっけ。とはいえ数日続けてもこの増田(に紐付いたid)が生きてるだろうってことは、先頭一、二文字(個人的には誰かわからんけど)だからオーケーとか?

8: welchman 2026/06/28 09:48

それっぽくAIに書かせただけで、実在のアカウントを想定してなさそう。疑心暗鬼にさせたいのでは

9: buriburiuntitti 2026/06/28 09:55

枕詞として「はてさによる」と付けると良いと思います

10: rui010 2026/06/28 10:22

AIの創作と聞いて安心した。人間だとしたらキモ過ぎる、ストーカーかキチガイの類

11: auto_chan 2026/06/28 10:25

ただの気に食わない政敵へのデスノートじゃないか。増田の危険性は分析対象の誰よりも高い。ガチで分析したならID出しちゃえよ~。(ここに登場してるイニシャルaは自分じゃないハズ安全圏ポジショントーク)

12: mayumayu_nimolove 2026/06/28 10:25

xと言ったら野菜瞑想の人しか知らん

13: TakenokoGod 2026/06/28 10:30

詩人としての才能を磨きたいと思うんだけれどねぇ。

14: aruzi0306 2026/06/28 10:33

これやりすぎるとエスカレートしてHagexと同じ結末へ行くとこまでいくからそろそろやめといたほうがいいよ。書いた側、書かれた側共に勘違いや妄想でターゲットにされることもあるから左右共にもうやめとけ。

15: yzkuma 2026/06/28 10:47

当選!え、創作?

16: hunglysheep1 2026/06/28 10:57

ChatGPT(5.5)だと元々が左派寄りで初期プロンプトの与え方によっては特定の思想から出れない(多角的に探索しない)ブクマカも試してみると面白いですよ/ただメモリを参照するので過去履歴によっては変わると思う

17: n2sz 2026/06/28 10:59

他の分析見た限りCSVでブコメの一覧食わせてるよ。分析内容が妥当かは微妙だけど実在はしてると思う。

18: nikutetu 2026/06/28 11:24

この程度で伏字にするのは意気地なしの雑魚か。

19: takanagi1225 2026/06/28 11:38

別SNSならまだしも、同じSNSで伏せ字にする意味あるんだろうか。

20: ssfu 2026/06/28 11:41

伏字にしなくてもええで。

21: shikiarai 2026/06/28 11:45

逮捕された先生より危険なやつおらんやろうしなぁ

22: Shinwiki 2026/06/28 11:52

わからんなぁ…伏せ字の文字数は合ってるのか?適当にパディングしてる?