DELLださいな(´・_・`)DMでこそこそやりたいとかいうのもやばい。特定できないくらい常習化してるんだろうし、DELLの文化ですとぽすとすればいいのじ
DELLをdelするのは大いに結構だけど入金した金は回収しないとな。でなければこれは詐欺ですよ、警察案件。とりあえず返金対応に応じるまで被害届出しとけばどうかと。そしてSNSに周知しまくれば良い。
Dellに限らず、今はPC関連の購入がこんな感じで、本当に困ってる。メモリとかすぐに値上がりするしそもそも製品がないし、見積もりの意味がなくなってる
投稿者への応援ブクマ(不誠実な企業に天罰を)
俺の場合は以前HPの注文したらいつまで待っても出荷してくれず、キャンセルしてDELLの注文したら1週間で届いた。何事もタイミングだな。
もしもコンピュータでマトモな対応を期待するならAppleで買えとしか。次はマウス、出来れば店頭。Appleは何なら価格据え置きアップグレード提案ある(チップが変わった時)法人強いPCメーカーは避けないと
DELL はそもそも職場で PC が火噴いたんでいいイメージがない
前金払わせて3ヶ月遅延した挙句に一方的キャンセルはヤバすぎ。クソの役にも立たないAI窓口で逃げるの、最近のテック企業の悪いところ全部詰まってるわ
それは、死んDELLな。
ocnストアでHDD買った直後に超値上げがはじまったけど、商品の確保に時間が掛ってるというお詫びと、きちんと値上げ前価格で納品してくれたので、ocnは信頼してる。
DELLついに個人向けでキャンセルやったのか。法人でも問題になってるんだけど直販でやったらもうアウトだよ。論外すぎる
昔使ってたリース会社さんは何があったのか突然DELLの取り扱いやめてhpに切り替えてたな……。
「SNSで騒ぐ」が人間の窓口に繋がるベストプラクティスになってるね...どしたんDMで話聞こうかbotかも知れないけど
ワイ、ThinkPadしか買ってないから他のメーカーの買い方が判らない。ヨドバシでLenovoのカンターでうだうだ話せば準備してくれるんで。
普通は注文時に与信枠の確保で出荷時に決済だと思うけど、入金済みってことはクレカ決済されたのか?
返金すらまだなのかよ…終わってんなDELL
「なにもかもコンプライアンスとかいぅ一方通行の責任回避用語もぅなくすべきなんじゃないかねぇ」
DELLさんのサポートはめっちゃ融通がきくイメージなのですが、AIで人員削減されたのでしょうか
法人向け鯖でも今は何処もやべー状態で平気でキャンセルや変更かましてくるから見積とか納期とか全くアテにならんね。コンプライアンス(笑)
これもう訴訟だろ!!!!DELLとこDELLぞ!!!!😡 (いいたいだけ)
一方的にキャンセルしといて返金はしてないとか昔のec詐欺じゃねーか
DELLで嫌な思いしたことないから、ただの運ゲーだと思うよw パソコンは高いから、一度でも嫌なことあると、みんなガーって書きがちなんだよねw
現代のサポート問い合わせ、SNSでガソリン撒いて火つけるほうが圧倒的にスムーズになっており世も末
コンプラも何も、DELL側から一方的に納期変更やキャンセルって、仮に契約条項に入っててもB2Cだと消費者契約法で無効じゃなかろか。
本来、部品の手配ができてる分だけ注文を受け付けるべきだし、勝手にキャンセルしてコンプライアンスも何もないと思うんだが。/サポートをAIに任せたい気持ちは分かるけどな(←オイ)
DELLに頼んで良かったことなどひとつもない。HPはいいぞ。東京に工場あるし。
一昔前のDELLはすげー良かった。特に不具合が無いのにわざわざ電話で、今ならバッテリー無償交換しますよって言ってきてたのに。。。まあ、その延長線上やろね
データセンターに横取りされてメモリを納品してもらえなかったのだろうと察するが、受注したなら死に物狂いで調達すべき。知り合いのメーカーはここ最近ずっと辛そうだが首の皮一枚繋ぎ続けてる。
Dellトコ出たれ!
いつもデル買ってるけどトラブルないな
入金してこれなら普通に裁判で勝てそうだが。それ以前に下手すりゃ詐欺扱いだから消費者庁案件か。
パソコン程度で「手元に無い物を売るな」なんだよね。燃油サーチャージとか物価スライド条項とか、契約と実納品に期間があるなら同情の余地もあるけど、ポチる→発送くらいのスピード感の商売で許されるわけがない。
それなりに広告費突っ込んでるところの製品がより割安となった時、一体誰が割を食っているのかって話よね
日本は太客だったからサポートセンターにも自社リソースを割り当ててたけど今は痩せちゃったからアウトソースに丸振りした結果で国内外資問わず全体的にサポートの質が落ちたのはこれが原因だから直ちに戻してほしい
DELLと言えば、C521祭りとかで三菱のモニタと共に買った思い出がある
AmazonとかDELLとかメルカリとかサポート悪いことが分かりきってるのに注文しておいて後から文句言う人の気持ちがわからない。
受注後にCPUもメモリーもHDDも値上げでそのまま売れば大赤字。注文をデルしたいうぉうぉ。
ひどいな
一方で企業のカスタマーサポートは、「そんなこといちいち人間の担当者に聞くなよFAQを読め、それかAIで十分だろ」しか思ってない(FAQに書いてない、AIに対応できない例外をまるで想定してない)という地獄絵図
2年ぐらい前から法人はこんな感じやったな。早々に切り捨てたわけだが。
hpは国内生産、5日で発送とか売りにしてたなぁ。DELLはサポートが宮崎から中国とかそういうとこには熱心。今はAIか。受注して中国で組み立て船便とかまだしてんの?
DELLでパソコンを注文したが、入金済みなのに遅延の嵐、さらに値上げ告知、3か月後に一方的キャンセル…電話はつながらずAI対応へ誘導され困惑と不満が止まらない
DELLださいな(´・_・`)DMでこそこそやりたいとかいうのもやばい。特定できないくらい常習化してるんだろうし、DELLの文化ですとぽすとすればいいのじ
DELLをdelするのは大いに結構だけど入金した金は回収しないとな。でなければこれは詐欺ですよ、警察案件。とりあえず返金対応に応じるまで被害届出しとけばどうかと。そしてSNSに周知しまくれば良い。
Dellに限らず、今はPC関連の購入がこんな感じで、本当に困ってる。メモリとかすぐに値上がりするしそもそも製品がないし、見積もりの意味がなくなってる
投稿者への応援ブクマ(不誠実な企業に天罰を)
俺の場合は以前HPの注文したらいつまで待っても出荷してくれず、キャンセルしてDELLの注文したら1週間で届いた。何事もタイミングだな。
もしもコンピュータでマトモな対応を期待するならAppleで買えとしか。次はマウス、出来れば店頭。Appleは何なら価格据え置きアップグレード提案ある(チップが変わった時)法人強いPCメーカーは避けないと
DELL はそもそも職場で PC が火噴いたんでいいイメージがない
前金払わせて3ヶ月遅延した挙句に一方的キャンセルはヤバすぎ。クソの役にも立たないAI窓口で逃げるの、最近のテック企業の悪いところ全部詰まってるわ
それは、死んDELLな。
ocnストアでHDD買った直後に超値上げがはじまったけど、商品の確保に時間が掛ってるというお詫びと、きちんと値上げ前価格で納品してくれたので、ocnは信頼してる。
DELLついに個人向けでキャンセルやったのか。法人でも問題になってるんだけど直販でやったらもうアウトだよ。論外すぎる
昔使ってたリース会社さんは何があったのか突然DELLの取り扱いやめてhpに切り替えてたな……。
「SNSで騒ぐ」が人間の窓口に繋がるベストプラクティスになってるね...どしたんDMで話聞こうかbotかも知れないけど
ワイ、ThinkPadしか買ってないから他のメーカーの買い方が判らない。ヨドバシでLenovoのカンターでうだうだ話せば準備してくれるんで。
普通は注文時に与信枠の確保で出荷時に決済だと思うけど、入金済みってことはクレカ決済されたのか?
返金すらまだなのかよ…終わってんなDELL
「なにもかもコンプライアンスとかいぅ一方通行の責任回避用語もぅなくすべきなんじゃないかねぇ」
DELLさんのサポートはめっちゃ融通がきくイメージなのですが、AIで人員削減されたのでしょうか
法人向け鯖でも今は何処もやべー状態で平気でキャンセルや変更かましてくるから見積とか納期とか全くアテにならんね。コンプライアンス(笑)
これもう訴訟だろ!!!!DELLとこDELLぞ!!!!😡 (いいたいだけ)
一方的にキャンセルしといて返金はしてないとか昔のec詐欺じゃねーか
DELLで嫌な思いしたことないから、ただの運ゲーだと思うよw パソコンは高いから、一度でも嫌なことあると、みんなガーって書きがちなんだよねw
現代のサポート問い合わせ、SNSでガソリン撒いて火つけるほうが圧倒的にスムーズになっており世も末
コンプラも何も、DELL側から一方的に納期変更やキャンセルって、仮に契約条項に入っててもB2Cだと消費者契約法で無効じゃなかろか。
本来、部品の手配ができてる分だけ注文を受け付けるべきだし、勝手にキャンセルしてコンプライアンスも何もないと思うんだが。/サポートをAIに任せたい気持ちは分かるけどな(←オイ)
DELLに頼んで良かったことなどひとつもない。HPはいいぞ。東京に工場あるし。
一昔前のDELLはすげー良かった。特に不具合が無いのにわざわざ電話で、今ならバッテリー無償交換しますよって言ってきてたのに。。。まあ、その延長線上やろね
データセンターに横取りされてメモリを納品してもらえなかったのだろうと察するが、受注したなら死に物狂いで調達すべき。知り合いのメーカーはここ最近ずっと辛そうだが首の皮一枚繋ぎ続けてる。
Dellトコ出たれ!
いつもデル買ってるけどトラブルないな
入金してこれなら普通に裁判で勝てそうだが。それ以前に下手すりゃ詐欺扱いだから消費者庁案件か。
パソコン程度で「手元に無い物を売るな」なんだよね。燃油サーチャージとか物価スライド条項とか、契約と実納品に期間があるなら同情の余地もあるけど、ポチる→発送くらいのスピード感の商売で許されるわけがない。
それなりに広告費突っ込んでるところの製品がより割安となった時、一体誰が割を食っているのかって話よね
日本は太客だったからサポートセンターにも自社リソースを割り当ててたけど今は痩せちゃったからアウトソースに丸振りした結果で国内外資問わず全体的にサポートの質が落ちたのはこれが原因だから直ちに戻してほしい
DELLと言えば、C521祭りとかで三菱のモニタと共に買った思い出がある
AmazonとかDELLとかメルカリとかサポート悪いことが分かりきってるのに注文しておいて後から文句言う人の気持ちがわからない。
受注後にCPUもメモリーもHDDも値上げでそのまま売れば大赤字。注文をデルしたいうぉうぉ。
ひどいな
一方で企業のカスタマーサポートは、「そんなこといちいち人間の担当者に聞くなよFAQを読め、それかAIで十分だろ」しか思ってない(FAQに書いてない、AIに対応できない例外をまるで想定してない)という地獄絵図
2年ぐらい前から法人はこんな感じやったな。早々に切り捨てたわけだが。
hpは国内生産、5日で発送とか売りにしてたなぁ。DELLはサポートが宮崎から中国とかそういうとこには熱心。今はAIか。受注して中国で組み立て船便とかまだしてんの?