“分散型SNSのBlueskyは、世界のユーザー数が4,500万人を突破したことを明らかにした。Blueskyは2023年2月に招待制でスタート。2025年11月には4,000万人を突破したことを明らかにしており、約7カ月で500万人を積み上げた形。”
「ならでは」の機能が外からは見えてこないしAlt Xの中で最有力ってだけが価値なのはつまらん。かといってBe realみたいな独自要素はお断りなんだけど。
たまに使ってるけど過疎だよ、業者や詐欺も少ないからそこは快適
ペケより圧倒的に快適なんだよな。タイムラインが時系列に並んでいるというただそれだけなんだけど。
SNSでコミュニケーション図る気が最近ないので、自分の記録だけならぴよ日記で十分になってきた。情報収集なら公式がおおいXとかがいいかなあ
機能そのものは快適なXなので、このままユーザ数を増やし続けてくれれば、5年後10年後には在りし日のtwitterにはなると思う。ただ、時代の流れでテキストメディアへの多くの人の関心がなくなって行っているようにも思う
昨日の地震でxの災害時連絡機能の喪失が明らかになったので移住する人増えるかな。まあブルスカのサーバ規模と収益ではまた同じことになりかねないけど
Blueskyは気楽よね。Xは投稿前にあれこれ考えるようになってしんどくなっちゃった
旧ツイッターはイラスト系アカウントをフォローしてるけど水着程度のイラストでもセンシティブって理由で制限かかるみたいで皆他所に移動し始めてる
昨日地震が起きた際、Xは落ちるし検索はクソになってるしロクな情報取れなかったなか、ブルスコだと地震が起きた際に見るフィードとかフォローしとくとスグ情報取れた。Xなんかもうデマで金稼ぎたいやつ向けよ
Xから移ったけどイーロン前のTwitterて感じで居心地良い。
たまにしか見ないけど、治安がいい。地震の時もXみたいに沈黙してなかったな。
確かに過疎?かもしんないけど、ゲームのやり取り出来る人が20人近くいるからあまり過疎感感じないかなぁ。あれこれ雑談したりして使ってるよ!
快適なんだけど自分が好きなクラスタがこれといってないからあまり使わないんだよな
こっちに行こう
Bluesky、ユーザー数が4500万人を突破
“分散型SNSのBlueskyは、世界のユーザー数が4,500万人を突破したことを明らかにした。Blueskyは2023年2月に招待制でスタート。2025年11月には4,000万人を突破したことを明らかにしており、約7カ月で500万人を積み上げた形。”
「ならでは」の機能が外からは見えてこないしAlt Xの中で最有力ってだけが価値なのはつまらん。かといってBe realみたいな独自要素はお断りなんだけど。
たまに使ってるけど過疎だよ、業者や詐欺も少ないからそこは快適
ペケより圧倒的に快適なんだよな。タイムラインが時系列に並んでいるというただそれだけなんだけど。
SNSでコミュニケーション図る気が最近ないので、自分の記録だけならぴよ日記で十分になってきた。情報収集なら公式がおおいXとかがいいかなあ
機能そのものは快適なXなので、このままユーザ数を増やし続けてくれれば、5年後10年後には在りし日のtwitterにはなると思う。ただ、時代の流れでテキストメディアへの多くの人の関心がなくなって行っているようにも思う
昨日の地震でxの災害時連絡機能の喪失が明らかになったので移住する人増えるかな。まあブルスカのサーバ規模と収益ではまた同じことになりかねないけど
Blueskyは気楽よね。Xは投稿前にあれこれ考えるようになってしんどくなっちゃった
旧ツイッターはイラスト系アカウントをフォローしてるけど水着程度のイラストでもセンシティブって理由で制限かかるみたいで皆他所に移動し始めてる
昨日地震が起きた際、Xは落ちるし検索はクソになってるしロクな情報取れなかったなか、ブルスコだと地震が起きた際に見るフィードとかフォローしとくとスグ情報取れた。Xなんかもうデマで金稼ぎたいやつ向けよ
Xから移ったけどイーロン前のTwitterて感じで居心地良い。
たまにしか見ないけど、治安がいい。地震の時もXみたいに沈黙してなかったな。
確かに過疎?かもしんないけど、ゲームのやり取り出来る人が20人近くいるからあまり過疎感感じないかなぁ。あれこれ雑談したりして使ってるよ!
快適なんだけど自分が好きなクラスタがこれといってないからあまり使わないんだよな
こっちに行こう