ギャー😭
高市円安おそるべし。
つらい
モームリ いやそれ以前からだけど
豪快過ぎる
円高になったら値下がりするのか。しないんだなそれが…。
もう買えんわ.
やったぞアベノミクス ありがとうマネタリーベース デフレ脱却で日本経済に未曾有の好景気がやってきました
うーんこれは円安ではなくAI需要によるメモリ高騰の値上げなのでは
“メモリなどのコスト上昇を理由に「価格上昇は避けられない」”←新型iPhoneはドル価格で値上げ間違いなしだろうなあ。
年始に、年後半で上がるかもとMacbook買っといて良かった。 本当はiPad Proもそろそろリプレイスしたい時期だったけど、きっついなあ
値上げ要因はメモリ価格と円安のダブルだろうな。iPhoneも上がるだろうし、アップルに限らず例えばPS6も10万近くになるんじゃないのこのままでは。
“「iPad Air」(M3)は9万8800円から12万9800円” つい先日買ったところ。タイミング良かったー!
今年入ってからずっと迷ってたけど、5日前にMac Studio買って、同じスペックで22万得しました。なお到着は10月です。
Apple整備済製品の方も2割くらいかな・・・大体2万円くらい高くなってる感じ。中古価格も上昇してしまうのかな・・・心配。
6月17日にティム・クック当人から値上げの予告あったよね。なので突然じゃない気がするけど。
予想はしてたけどいざこの値上げ幅見ると言葉が出てこんな
メモリ高騰で値上げはずっと言われてたろ。何を怒ってんの/OpenAIのアルトマンがシリコンウェハ買い占めたことすら知らない情弱が発狂してんのか?
Switch2もPS5も原価が10万超え DRAMとSSDの値上げで年末には原価12万超えになるとの事で どんどん値上げされるよ
値上げ予告知らなかったー!いや、今は買い替え予定はないけど、国力が下がるってこういうことなんやな
マジでメモリなんとかならんのかな?キオクシア儲けすぎなんよ。
いきなり四万円値上げ、購入希望者は音を上げそうである。
2024年に買ったメモリみたら23000円で買ったメモリが全く同じ型番・製品で今10万弱でそりゃ上がるわと。買っといてよかった。。。
便乗値上げ?
買っといてよかった。まあ、円安もあるので当然だわな。
こうなってくるとWindows機との価格競争では優位性は保てなくなってくるな。
NeoはClaudeの母艦には最高だったのだが
MacBook Neo 599 → 699ドル、MacBook Air 1099 → 1299ドル、となると799ドルのiPhoneは中間で150ドル上がって18は799→949ドルかな
嫁のiPhone、値上げ前に買っとこうとカートに入れておいた状態で値上がり来たニュースみてビビったけどiPhoneはセーフだった助かった。MacBookはM5出たとき値上がりしなかったので3月に即買った。ナイス判断。
突然だけど突然ではないよね。予告はいろんなところから出てた。ここまで急だとは思わなかったけども。
iPhone も値上げされる前に買っといたほうがいいかなぁ。 円安で 18 もきっと高くなるだろうし。 Siri AI フルサポート予定の 17 Pro ならもうしばらく使えると思うしね。
げっ…ずっと買わなきゃと思っててまだ買ってなかった自分敗北……
iPad (A16) が7万円を超えてきた。
5月下旬にMacBook Air を買ったところ。ギリ間に合ってよかった。
年末にMac mini買っといてよかった。。
1年前にMac mini M4が8万2千円になってたので私物Macとしては初めて購入したのだがベストタイミングだったようだ。外部SSDの増設も必要だったけど当時はそれもまだ安かった。
しばらくは中古で買ったほうが良さそう。中国が作るDDR5やLPDDR5Xのメモリが市場にガンガン出てくるようになれば安くなるんじゃないか。
「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに
ギャー😭
高市円安おそるべし。
つらい
モームリ いやそれ以前からだけど
豪快過ぎる
円高になったら値下がりするのか。しないんだなそれが…。
もう買えんわ.
やったぞアベノミクス ありがとうマネタリーベース デフレ脱却で日本経済に未曾有の好景気がやってきました
うーんこれは円安ではなくAI需要によるメモリ高騰の値上げなのでは
“メモリなどのコスト上昇を理由に「価格上昇は避けられない」”←新型iPhoneはドル価格で値上げ間違いなしだろうなあ。
年始に、年後半で上がるかもとMacbook買っといて良かった。 本当はiPad Proもそろそろリプレイスしたい時期だったけど、きっついなあ
値上げ要因はメモリ価格と円安のダブルだろうな。iPhoneも上がるだろうし、アップルに限らず例えばPS6も10万近くになるんじゃないのこのままでは。
“「iPad Air」(M3)は9万8800円から12万9800円” つい先日買ったところ。タイミング良かったー!
今年入ってからずっと迷ってたけど、5日前にMac Studio買って、同じスペックで22万得しました。なお到着は10月です。
Apple整備済製品の方も2割くらいかな・・・大体2万円くらい高くなってる感じ。中古価格も上昇してしまうのかな・・・心配。
6月17日にティム・クック当人から値上げの予告あったよね。なので突然じゃない気がするけど。
予想はしてたけどいざこの値上げ幅見ると言葉が出てこんな
メモリ高騰で値上げはずっと言われてたろ。何を怒ってんの/OpenAIのアルトマンがシリコンウェハ買い占めたことすら知らない情弱が発狂してんのか?
Switch2もPS5も原価が10万超え DRAMとSSDの値上げで年末には原価12万超えになるとの事で どんどん値上げされるよ
値上げ予告知らなかったー!いや、今は買い替え予定はないけど、国力が下がるってこういうことなんやな
マジでメモリなんとかならんのかな?キオクシア儲けすぎなんよ。
いきなり四万円値上げ、購入希望者は音を上げそうである。
2024年に買ったメモリみたら23000円で買ったメモリが全く同じ型番・製品で今10万弱でそりゃ上がるわと。買っといてよかった。。。
便乗値上げ?
買っといてよかった。まあ、円安もあるので当然だわな。
こうなってくるとWindows機との価格競争では優位性は保てなくなってくるな。
NeoはClaudeの母艦には最高だったのだが
MacBook Neo 599 → 699ドル、MacBook Air 1099 → 1299ドル、となると799ドルのiPhoneは中間で150ドル上がって18は799→949ドルかな
嫁のiPhone、値上げ前に買っとこうとカートに入れておいた状態で値上がり来たニュースみてビビったけどiPhoneはセーフだった助かった。MacBookはM5出たとき値上がりしなかったので3月に即買った。ナイス判断。
突然だけど突然ではないよね。予告はいろんなところから出てた。ここまで急だとは思わなかったけども。
iPhone も値上げされる前に買っといたほうがいいかなぁ。 円安で 18 もきっと高くなるだろうし。 Siri AI フルサポート予定の 17 Pro ならもうしばらく使えると思うしね。
げっ…ずっと買わなきゃと思っててまだ買ってなかった自分敗北……
iPad (A16) が7万円を超えてきた。
5月下旬にMacBook Air を買ったところ。ギリ間に合ってよかった。
年末にMac mini買っといてよかった。。
1年前にMac mini M4が8万2千円になってたので私物Macとしては初めて購入したのだがベストタイミングだったようだ。外部SSDの増設も必要だったけど当時はそれもまだ安かった。
しばらくは中古で買ったほうが良さそう。中国が作るDDR5やLPDDR5Xのメモリが市場にガンガン出てくるようになれば安くなるんじゃないか。