なんかAIによる就職氷河期が再来しそうな状況であるかと。
AIの進化の行く末を見てみたい立場からすると若い人がうらやましい。自分はたぶん行く末を見る前に老いて死ぬ
仕事の出来るエンジニアしか要らない。残酷なように見えますが、これまでは仕事の出来るエンジニアに仕事の出来ないエンジニアを無償で手伝わせていました。昇進するのは管理の人間。エグいです。
「狡兎死して走狗烹らる」成果物の占有を認めない世論が湧くのも間もなく。砂粒の団塊Jr.とは異なり、次世代はマスで団結するかと。戦後的な吊し上げの標的にされないといいね。
❝我慢することでリターンが得られる構造になっているとも思います❞https://dot.asahi.com/articles/-/285743?page=1
我慢すれば報われる??どこの国の話?少なくとも日本ではとっくにそんなものないけど。若手でも会社に見切り付けて、さっさと辞めてますが。
逃げることに定評がある
逃げ切ったのはひろゆきであって、その世代ではないのでは
なんとなくわかる、衰える短期記憶とかは補ってくれるし、経験則からこれはできるはずだを文句なく実装してくれるから働き盛りのシニアが一番恩恵を受けてるよね
日本の場合は極端に人が少なくなったのでエアコンがきいてる部屋でやる仕事以外に就けばいいのでは。おそらく足りないはず。あと経済規模の割に土地が安く、公的サービスも手厚いので自給自足もありかなあと思う。
SIerには氷河期無かったからなぁ、何ならWindows需要で盛り上がったくらい。今はインターンからスカウトされるレベルだと良いけど、そういう繋がり無いレベルだと大変そうではある。
お前が逃げ切ったのは、訴訟から時効切れで、だから若者世代と比べられてもなあ。
このたまねぎという人は有名人枠を狙っているのかな。
世代じゃねえよ。何コレ・・
実際シニアの仕事は増えてるらしいね。ジュニアは減った。
あらゆる訴訟を踏み倒して逃げ切った上でいまだに社会の隙間に住み着いているもんな
AIはほぼプロトタイプでほぼPoCの状態で高コストなサービスを安価でばら撒きながらビッグデータを集めつつ改修を進めていただけでこれからは高価な希少品に変わっていって富める者が富む形が変わるだけなんだよな
元SIerの転職者に話を聞いたら、前の会社ではAI使用禁止でそもそもClaudeって何?なとこだったらしいからまだまだ人間も需要があるよ。
ひろゆきが若者へ同情「僕は逃げ切った世代なので大変だなと…」 AIが40〜50代を強化して若手を締め出す現実 | AERA Books
なんかAIによる就職氷河期が再来しそうな状況であるかと。
AIの進化の行く末を見てみたい立場からすると若い人がうらやましい。自分はたぶん行く末を見る前に老いて死ぬ
仕事の出来るエンジニアしか要らない。残酷なように見えますが、これまでは仕事の出来るエンジニアに仕事の出来ないエンジニアを無償で手伝わせていました。昇進するのは管理の人間。エグいです。
「狡兎死して走狗烹らる」成果物の占有を認めない世論が湧くのも間もなく。砂粒の団塊Jr.とは異なり、次世代はマスで団結するかと。戦後的な吊し上げの標的にされないといいね。
❝我慢することでリターンが得られる構造になっているとも思います❞https://dot.asahi.com/articles/-/285743?page=1
我慢すれば報われる??どこの国の話?少なくとも日本ではとっくにそんなものないけど。若手でも会社に見切り付けて、さっさと辞めてますが。
逃げることに定評がある
逃げ切ったのはひろゆきであって、その世代ではないのでは
なんとなくわかる、衰える短期記憶とかは補ってくれるし、経験則からこれはできるはずだを文句なく実装してくれるから働き盛りのシニアが一番恩恵を受けてるよね
日本の場合は極端に人が少なくなったのでエアコンがきいてる部屋でやる仕事以外に就けばいいのでは。おそらく足りないはず。あと経済規模の割に土地が安く、公的サービスも手厚いので自給自足もありかなあと思う。
SIerには氷河期無かったからなぁ、何ならWindows需要で盛り上がったくらい。今はインターンからスカウトされるレベルだと良いけど、そういう繋がり無いレベルだと大変そうではある。
お前が逃げ切ったのは、訴訟から時効切れで、だから若者世代と比べられてもなあ。
このたまねぎという人は有名人枠を狙っているのかな。
世代じゃねえよ。何コレ・・
実際シニアの仕事は増えてるらしいね。ジュニアは減った。
あらゆる訴訟を踏み倒して逃げ切った上でいまだに社会の隙間に住み着いているもんな
AIはほぼプロトタイプでほぼPoCの状態で高コストなサービスを安価でばら撒きながらビッグデータを集めつつ改修を進めていただけでこれからは高価な希少品に変わっていって富める者が富む形が変わるだけなんだよな
元SIerの転職者に話を聞いたら、前の会社ではAI使用禁止でそもそもClaudeって何?なとこだったらしいからまだまだ人間も需要があるよ。