テクノロジー

OpenAI、LLMのための新チップ「ハラペーニョ」を自社開発 年内にGW級

1: ET777 2026/06/25 11:46

一般名詞をつけるなさ

2: myr 2026/06/25 12:05

GWが何の略か下の方まで行かないと書いていない記事は駄文だと思います. ゴールデンウィークじゃないし何の意味だと思って結構したまで読んで「ギガワット」だとわかった。。

3: htamaaki 2026/06/25 12:06

ゴールデンウイークくらい嬉しい性能かと思った

4: marshi 2026/06/25 12:10

見出しの最後にDCくらいつけられんかったのか

5: mshkh 2026/06/25 12:15

腹ペコよ?

6: cellocrown 2026/06/25 12:33

はらは〜らハラペーニョ〜

7: strawberryhunter 2026/06/25 13:07

カレーの歌を連想した人とは話が合うかもしれない。/TPUみたいな専用チップで爆速低電力が実現されるのは良いこと。NPUみたいな飾りじゃなく、コンシューマ向けにも降りてきてもらいたいものだ。

8: sucelie 2026/06/25 14:06

ジゴワット級