会社支給のヘッドセットは片耳タイプだったから、速攻でゲーミングヘッドセットを買ったなあ
ちなみに「狂気とは同じ行動を繰り返しながら違う結果を望むことである」がアインシュタインの言葉というのはおそらくデマ
「察してちゃん」と仕事するのはマジで疲れる。何が言いたいのか結論から話してほしいわ
私も他の人なら「?」だが、部下に関しては業務に直結しない質問ほど聞いてきた意図を考える。上司の何気ない質問の意図を探る人は多いが、その倍以上慎重に考えても考えすぎることはないと思う。
『私物の持ち込みは一切厳禁』で、100均で売ってるようなマイク付きイヤホン渡されるよりはよほどマシ感
同じ言葉繰り返して突破しようとするひとこわい
「私物ですか?」って質問で「自腹を切ったのか?」を意図してたなら察してくんにも程があるので、自腹って言葉を知らなかったとか?/忌引と喪中を勘違いしてる人いたなぁ。
部下に「正当な要求はしても良い」という発想がなかった可能性があるのでは。相手のコミュニケーションの問題、の先を、もう一歩掘ってもよさそう
イヤーカップ交換できないヘッドフォンを世界規模で製造禁止にして欲しい
総務とかに頼むと時間かはかるし、面倒くさいし指定のガジェットしかないから買ってしまう時はある。
横領だと思われてたって話かと思った。答えてほしい側が質問を変えずに望みの答えを得ようとするのは流石に力任せ。
報連相が下手くそ。
web会議は、マイク環境で相手に不快を与えてる可能性があることを自分が認識しづらいということを知っておく必要がある。ワキガのようなもの
もしもジョルノ・ジョバァーナだったら無駄無駄言われるやつだ。
二度目で気付いた。「それ」の意味するところが、部下は「ヘッドホン一般」、上司は「ヘッドフォンのその個体」で使ってるから噛み合ってないのでは。とてつもなく言葉足らずだけど遠回しに言ってるわけではない。
経費で買えるなら自分も経費で買いたいので教えて欲しいぐらいの動機で聞いてたんじゃないかかな
外資系だと消耗品を入社時にセットで支給するところもあるから、給料でも物量でも負ける。
質問する方が頭が悪い。それはそうと、ヘッドセットは支給。使いたいものを自分で購入して使う分には良いとされてる。
俺だったら4回目くらいで「しつけえな」って言う
必須なら最低限スペックのものは支給してよ…。デスクの箱ティッシュとか、ペン、全く気にせず使うやついる……。 自他境界あいまいなんかな、と思うと、ソイツの私物には超うるさいんよな… つまり、ジャイアン。
察してちゃんかよ、「経費で買ってくれないんですか?」くらい言えよ
会社に私物のヘッドセット置いてたら、俺が在宅ワーク時、隣の席の方がずっと無断利用していることを知りビビった、ということが最近あったので、会社で支給してほしい…
本人も部下も5回目までに、私物ですか私物ですよ以外に話発展させなかったのか?
「これは私物ですが、何か気になることがありますか?」と聞き返した方が良いのかもしれない。部下の方にしても「そういうのって、自分で買い揃えないといけないものなんでしょうか?」ぐらいは聞いても良さそう。
ゲイがよくやる。そして最後まで真意を認めようとしない。
私物と答えた時点で自腹に決まっとろうに。自腹以外の選択肢の有無は別として。
2006年頃に私物のB&Oの青歯ヘッドセット使ってた。めちゃくちゃかっこよかった。https://www.amazon.de/-/en/Bang-Olufsen-EarSet-2-Left/dp/B010FX0X3K
AIに聞くときプロンプトを変えたりすることが今後の世代で生きてきそう。質問時に意図した答えが返ってこなかったらプロンプトを変えるじゃない?質問者は今回はなぜそういったことをやらなかったのだろうかと思って
ポス主もコミュニケーション能力低いな。意図が不明な質問をされたら「なんで?」と確認すれば早い
さすがに部下の質問が不明瞭すぎる。/ 「私物ですか?」「私物ですよ。」のやり取りのあとにまた「私物ですか?」と聞かれたら、「何が言いたいの?」くらいは聞くかもしれないが。
設計で細かいところ聞いたり聞かれたりするんだけど、結局何を気にしてるかを最初に言ったほうが早いんだよな
「質問の仕方」の問題と、「経費とすべきか」の問題がごっちゃになってるな。
私物を経費で買うわけなくない?
恐喝になりそうなワードは決して言わないチンピラ論法じゃん
別に回りくどく聞いているわけじゃないだろ。
コミュニケーション下手同士の会話。
こういうのってわかってて隠してるとは限らず相手と自分の認識のずれが何でありそれを埋めるには何が必要かみたいなところまで言語化することが単にできてないだけの可能性がありそれはそうそう簡単な話ではない
これ部下の方は本来の意図を直接表現すると何がイヤでぼかしてるのかね? まあ経費で買ってくれないような会社だからなんかデメリットありそうだと思ったのかな
補助金申請するときに年間予算に含めてないので一切買えまSEEENNNNNN!!!!!
仕事で必要なやや高いものって基本自腹になるよね。
部下も2回くりかえしたら「さてはこいつに"私物"の意味が伝わってないな」と察してほしかったね~。意思疎通の失敗談なのに備品や経費の話しはじめるやつが湧いてくるの意思疎通に失敗してて好きだよインターネット。
こういうコミュニケーションの齟齬を補完するのがタバコ休憩だったのよね。タバコミュニケーション。あの場では吸う動作のぶん会話が途切れがちになるせいか、話題の掘り下げが捗りやすい。
私も仕事道具はほぼほぼ私物で構成している 女の稟議が通るわけもないのでね
バカvsバカ
なんで自腹ですか?って聞かないんだろう
部下からヘッドセットの件で「それって私物ですか?」「私物ですよ」の会話を何度も繰り返し、最後に自腹なのかという質問だと判明→本来の意図を隠して質問しない方がいい
会社支給のヘッドセットは片耳タイプだったから、速攻でゲーミングヘッドセットを買ったなあ
ちなみに「狂気とは同じ行動を繰り返しながら違う結果を望むことである」がアインシュタインの言葉というのはおそらくデマ
「察してちゃん」と仕事するのはマジで疲れる。何が言いたいのか結論から話してほしいわ
私も他の人なら「?」だが、部下に関しては業務に直結しない質問ほど聞いてきた意図を考える。上司の何気ない質問の意図を探る人は多いが、その倍以上慎重に考えても考えすぎることはないと思う。
『私物の持ち込みは一切厳禁』で、100均で売ってるようなマイク付きイヤホン渡されるよりはよほどマシ感
同じ言葉繰り返して突破しようとするひとこわい
「私物ですか?」って質問で「自腹を切ったのか?」を意図してたなら察してくんにも程があるので、自腹って言葉を知らなかったとか?/忌引と喪中を勘違いしてる人いたなぁ。
部下に「正当な要求はしても良い」という発想がなかった可能性があるのでは。相手のコミュニケーションの問題、の先を、もう一歩掘ってもよさそう
イヤーカップ交換できないヘッドフォンを世界規模で製造禁止にして欲しい
総務とかに頼むと時間かはかるし、面倒くさいし指定のガジェットしかないから買ってしまう時はある。
横領だと思われてたって話かと思った。答えてほしい側が質問を変えずに望みの答えを得ようとするのは流石に力任せ。
報連相が下手くそ。
web会議は、マイク環境で相手に不快を与えてる可能性があることを自分が認識しづらいということを知っておく必要がある。ワキガのようなもの
もしもジョルノ・ジョバァーナだったら無駄無駄言われるやつだ。
二度目で気付いた。「それ」の意味するところが、部下は「ヘッドホン一般」、上司は「ヘッドフォンのその個体」で使ってるから噛み合ってないのでは。とてつもなく言葉足らずだけど遠回しに言ってるわけではない。
経費で買えるなら自分も経費で買いたいので教えて欲しいぐらいの動機で聞いてたんじゃないかかな
外資系だと消耗品を入社時にセットで支給するところもあるから、給料でも物量でも負ける。
質問する方が頭が悪い。それはそうと、ヘッドセットは支給。使いたいものを自分で購入して使う分には良いとされてる。
俺だったら4回目くらいで「しつけえな」って言う
必須なら最低限スペックのものは支給してよ…。デスクの箱ティッシュとか、ペン、全く気にせず使うやついる……。 自他境界あいまいなんかな、と思うと、ソイツの私物には超うるさいんよな… つまり、ジャイアン。
察してちゃんかよ、「経費で買ってくれないんですか?」くらい言えよ
会社に私物のヘッドセット置いてたら、俺が在宅ワーク時、隣の席の方がずっと無断利用していることを知りビビった、ということが最近あったので、会社で支給してほしい…
本人も部下も5回目までに、私物ですか私物ですよ以外に話発展させなかったのか?
「これは私物ですが、何か気になることがありますか?」と聞き返した方が良いのかもしれない。部下の方にしても「そういうのって、自分で買い揃えないといけないものなんでしょうか?」ぐらいは聞いても良さそう。
ゲイがよくやる。そして最後まで真意を認めようとしない。
私物と答えた時点で自腹に決まっとろうに。自腹以外の選択肢の有無は別として。
2006年頃に私物のB&Oの青歯ヘッドセット使ってた。めちゃくちゃかっこよかった。https://www.amazon.de/-/en/Bang-Olufsen-EarSet-2-Left/dp/B010FX0X3K
AIに聞くときプロンプトを変えたりすることが今後の世代で生きてきそう。質問時に意図した答えが返ってこなかったらプロンプトを変えるじゃない?質問者は今回はなぜそういったことをやらなかったのだろうかと思って
ポス主もコミュニケーション能力低いな。意図が不明な質問をされたら「なんで?」と確認すれば早い
さすがに部下の質問が不明瞭すぎる。/ 「私物ですか?」「私物ですよ。」のやり取りのあとにまた「私物ですか?」と聞かれたら、「何が言いたいの?」くらいは聞くかもしれないが。
設計で細かいところ聞いたり聞かれたりするんだけど、結局何を気にしてるかを最初に言ったほうが早いんだよな
「質問の仕方」の問題と、「経費とすべきか」の問題がごっちゃになってるな。
私物を経費で買うわけなくない?
恐喝になりそうなワードは決して言わないチンピラ論法じゃん
別に回りくどく聞いているわけじゃないだろ。
コミュニケーション下手同士の会話。
こういうのってわかってて隠してるとは限らず相手と自分の認識のずれが何でありそれを埋めるには何が必要かみたいなところまで言語化することが単にできてないだけの可能性がありそれはそうそう簡単な話ではない
これ部下の方は本来の意図を直接表現すると何がイヤでぼかしてるのかね? まあ経費で買ってくれないような会社だからなんかデメリットありそうだと思ったのかな
補助金申請するときに年間予算に含めてないので一切買えまSEEENNNNNN!!!!!
仕事で必要なやや高いものって基本自腹になるよね。
部下も2回くりかえしたら「さてはこいつに"私物"の意味が伝わってないな」と察してほしかったね~。意思疎通の失敗談なのに備品や経費の話しはじめるやつが湧いてくるの意思疎通に失敗してて好きだよインターネット。
こういうコミュニケーションの齟齬を補完するのがタバコ休憩だったのよね。タバコミュニケーション。あの場では吸う動作のぶん会話が途切れがちになるせいか、話題の掘り下げが捗りやすい。
私も仕事道具はほぼほぼ私物で構成している 女の稟議が通るわけもないのでね
バカvsバカ
なんで自腹ですか?って聞かないんだろう